パークシティとブリリアは、小杉最高の立地であなたには高くて買えないので、僻んでいるのね。
400>>ミッドスカイの高さは記者発表によると197m。
http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20090417B/
203mというのは棟屋込みの最高部ってやつですね。
すれ違いにて他のマンション高さ関係は終了。
小杉最高峰・笑
そんなもんは川を渡った瞬間に崩れるよ。
59階建て??
そんなところに住みたくないわ。
高い場所が好きならランドマークタワーにでも就職すれば?
パークシティ武蔵小杉は、首都圏全域を含めても最高峰。
つまり、小杉最高峰はもちろん、首都圏最高峰のマンションであることは事実。
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-64.html
http://www.blue-style.com/photo/all/photo-200-220.html
駅直結(正確には1本は直結ではなく単なる駅そば)の2本は、
横須賀線に行くにはパークシティより、はるかに遠く、
東横線の騒音で窓は開けられない。
やっぱり、パークシティが、東横・横須賀・南武の中心にあり、
すべて徒歩5分以内の最強の立地も事実。
他に3駅すべて5分以内のマンション有る?
えーとブリリア・・・
ここや他の掲示板なんかを眺めていると、
感触としては坪単価が300万円代のお部屋が多いんですかね。
平均でってことなら、300万をきる部屋も出てくるんでしょうか。
とりあえず駅近の便利なマンションっていうのが第一条件で、
高層階じゃなきゃっていうこだわりはないので、
少しでも安く買えたらと思ってるんですが・・・。
年が明けたら、少しずつ詳細がわかってくるのかなと待ち遠しいです。
窓を開けて生活しないのであればいいでしょうね・・・
騒音はひどいですよ。
パークは仕様の低さがとても残念でしたね・・・
仕様低くても問題ないっしょ。
ガタガタ言わないでリフォームすりゃいい話。
マンションは立地が大切。
武蔵小杉においてパークを越える立地はないよ。
残念だけどパークが未来永劫不動の一番マンションってことだ。
東急駅直結のタワーマンションが2棟、東急駅と中原区役所の間にタワーマンションが1棟、
東京機械跡地に予定されている大型複合商業施設の隣接にタワーマンション1棟。
これだけの建築が予定されてますが、パークシティ信者必死すぎて惨めですね。
たぶんエントランス上の洗濯物ヒラヒラも後から変えられません。
ちょい垂らすとすぐ釣れる。。金欠のダボハゼさんが多いようで。。
393さんも書かれていましたが、武蔵小杉の新駅に湘南新宿ラインをはじめ全列車が停車することが決まったようですね。個人的にはあまり活用することはないかもしれないのですが、こうしてより便利になることは大歓迎です。これからマンションの価値がアップしていけばいいのだけど。
JR東日本2010年3月13日ダイヤ改正:横須賀線武蔵小杉駅に成田エクスプレス含む全列車が停車
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/995/
JR東日本 2010年3月ダイヤ改正について
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091215.pdf
早く価格を公表しないと、ほかのマンションに行ってしまうので、、、。
期待できるかどうかを早く知らせてください!
中層階ならだいたい坪270ですね!設備良くして単価を上げてきてます。普通のサラリーマンにはきついな。さらば小杉!!
↑全く同感です。だんだん金額に麻痺してきましたが、川崎で都内並の価格。うちも見に行きましたが、ありえません・・・。
期待先行の価格でビックリですね。
再開発地区はマンションだらけで買い物はスーパーのフーディアムぐらいしかないし、
東京機械の跡地も民間の開発だからどうなるかわからんのに。
跡地の商業施設については本当に賭けですよね。
正直あの価格は割高ですよね。まだ検討していますが。
線路脇なのが残念です。
住むにはやはりうるさいかな。
窓を閉め切るのも嫌だし。
シティーと同じで、線路側は洗濯物干せないんでしょうかね?
確かに何で川崎なのに都内並の価格?それなら都内住むって!
中層階で坪270?阿保か。
現実問題23区内で坪270万じゃ。
ここよりマシなところを探すのが難しいのでは?
例えばどんな物件がありますか?
中層階で坪270なら?それはないでしょう。
目の前のparkcity、又はこれから立つ新しい37階のタワー2棟ともに、
日差しを影響するし、南向きの意味が全然ない。眺望もまったく求めないし、
この値段なら、本当のあほうが。
品川駅の3年中古も270くらいのものが沢山出たよ。品川駅と小杉駅とは比べられないものでしょう。
駅近の唯一のメリットで、日差しなし、眺望なし、騒音マンション、且つ100年の不況の世の中、この値段は本当のkyしかいえない。
日当たりは最悪。騒音も最悪。
冷静に考えて中層階で坪220が妥当でしょう。
それより高いならイラネ
品川は駅から歩くからな~。
もちろん便利だとは思うけど、比べられないほどのもんではないなー。
駅からの距離と間取りかな。眺望なんて気にしないし駅近なんで多少の音も問題ない。
(日がまったく当たんないのはいやだけど)
270万は微妙だけど、どうかなー、小杉は本当に便利になるからね。正直300万もあるかなっと
思ってたんで想定内かな。自分で行って判断するけどね。
その通りですね!
本当に東横徒歩2分以外はこれといった良い点がないのに坪270は高過ぎです。
ここは便乗値上げの典型的なパターン。普通日当たりが悪いとなればそれだけで二割減、騒音は一割減。
坪210くらいがいいところだと思いますがね
そもそもこの不景気で買える方はいるのですか?
そうですよね。騒音に日当たりに懸念点がいっぱいです。
モデルルームはかなりの人がいらっしゃっていて注目度は高いように思います。
やはりオリックスの川崎タワーの方が内容がいいようですね。ラゾーナの近くでも静粛な環境で眺望も開けています。坪280万くらいと言われてますが、こちらと比較にならないほど資産価値はあるでしょうね。。
ケンタッキー並びすぎで買えないモワタ
こちらは立地の良さが最大の売りな上に、2010年の新駅開業も追い風と
なっていますね。
個人的に湘南新宿ライン、成田エクスプレスが止まるのは嬉しい。
ただ、日当たりと騒音を考えるとね~。何せ毎日の事だし。
坪300と価格は高いと感じますが、モデルルームは予約で
埋まっているようなので、かなり注目されているんですねぇ。
運用や転売される方もいらっしゃると思いますが、
価格的に、日照や騒音の影響は出ますかしら。
パークシティの二棟とこれからの西南方向の三棟のタワーによって、南向きの価値がゼロになるじゃないか、、、、。
タワーの間から、タワ漏れ日くらい、入ってきますよ。
1日の半分以上は日が当たるんじゃない?
タワーって高いから目立ってカッコイイけど意外に幅はないし。
パークシティMST・SFTともに北西が美味しいとされていますね。
中古物件でも北西はあまり出ないし出ても一瞬で売れます。
少し安いぐらいで向きを妥協しないほうがいいですよ。
築20年とか古くなっても向きは変わらず価値があります。
>タワ漏れ日くらい
名言です。
でも武蔵小杉って本当のところどうなんでしょう。
キタイシスギ・ムサシコスギ?
タワーが建てられる場所に住めば、隣にもタワーができることは、覚悟すべきだね。
いまモデルルームある所に、近い将来ブリリアタワー武蔵小杉が出来ますよ。
容積率の優遇はパークより受けられないと思われるので34、5階あたりでしょうかね。。
↑
眺めはいいと思いますが、駅から遠いですね。
あー、あの距離(東急駅から5、6分くらいか?)で遠いとは、なんとこの街は贅沢な…。
東京機械跡地のマンションも公開緑地を作る計画でありますので
パークシティ同等の容積率と高さ制限になる見通しです。
ブリリアタワーは56階になるらしいです。東京機械の関係者に聞きましたよ。
56階?3,4年後、このマンションの南の日当たりは、まったくなくなるということですが。
パークシティと同等の高さのマンションが建っても南側にあって距離があるので夏は問題ないです。冬の太陽が上がる角度を33度ぐらいで計算すると20階以下は日照に影響ある可能性が高いと推測されます。
影響する時間も高層と低層では異なりますがせいぜい1~2時間と思われ裁判しても勝てないと思われます。
まぁその辺りのリスクは皆さん承知済みで購入していますね。
↑おっと失礼。
上記はパークシティのMSTの話で、このブリリアには影響無いでしょう。
というより、このマンションの日照は確定的ではないでしょうか。
影響ある南側はパークシティぐらいなので。
みんなパークシティを買いたいんだね。
わかるよその気持ち。
だって武蔵小杉ではパークシティが一番だからね。
新築時にパークシティより高い価格で買っても一生ブリリアがパークシティより資産性が高くなることはないからね。
それでもブリリア買うか?
パークも23区の仕様で来てたらナンバーワン確定だったのにね。
所詮は郊外仕様のパークだったからなあ。残念。
鶴見の値段と売れ行きを考えると小杉も川崎も
坪350ぐらいまで相場上がってきてると思うけどなぁ。
所詮川崎、なんて言葉ももはや通用しないと思うけど。
三鷹だって坪400だし、郊外が都心部ぐらいまで坪単価が上昇してきてると思うんだが。
相場が350とか高すぎだよ。
三鷹と川崎を比較するのは恥ずかしいので止めて下さい
これからブリリアタワーも出来るのですか。
それは本当に驚きです。
武蔵小杉と川崎のそれぞれの利点と欠点を教えてください。
川崎駅と違って❤な店が無いところがいい
武蔵小杉が川崎を上回るのは電車の利便性だけです。
でも、それば重要。
公園の数や駐車場の安さ。
東京、横浜方面へ車でアクセスするには川崎が便利です。
15号、産業道路、第二京浜、首都高へ混雑なしでアクセスできます。
小杉はとにかく道路狭く常時渋滞、タワーや街の開発もよいけど道路整備が
先では。。??
鳩山さんでは無理かもね。
小杉は、割高感が…
皆さんありがとうございました!
検討材料にさせていただきます。
皆さんありがとうございました!
検討材料にさせていただきます。
今の小杉はたしかに割高感がいなめませんよね
10年後は資産価値が目減りしているような気も・・・
川崎は東京方面だけじゃない。
小杉は渋谷、日比谷、銀座、品川、東京、新宿、何処でも主要なところは一本でいけますよ。
>>471
10年後、順調に行ってればそこらじゅう再開発済みで
とても大きな街になってるはず。
東部方面線もできて電車まますます充実。
(ただし地下鉄はできてないかもね)
ひとまず資産が目減りする要素は見当たらない。
まあ、再開発が片っ端からポシャれば資産価値下がるかもね。
この物件に関しては資産価値維持は難しいでしょうね。
目の前に1400世帯もあるマンションブランドNo.1の三井不動産の物件でリセールが常に活況だとしたらこちらを選択する人は少ないでしょう。
今回どのくらいの販売価格になるのかわかりませんがパークシティより高い価格だとしたら資産価値維持は益々無理でしょうね。
無知な人は
駅から近い
大規模は嫌い
タワー嫌い
とか都合良く解釈して買っちゃうんだろうなー。
パークの中古を待つのが得策と考えます。
大型商業施設ってジャスコが出来るだけらしいですよ。ちょっぴり残念です。
ラゾーナやトレッサみたいのが出来ると期待していましたが…
パークよりも将来支払う金額は確実に、しかも相当に少ないので、ありはありです。
こちらは一般的な20階ですからね。
ところで20階の標準的な60mを大幅に上回ってますが、階高そんなに高いのかな?
>>472
たしかに、小杉はどこでも1本ですが、
その書き方は恣意的ですね。
川崎は東京方面だけと書き、一方小杉に関しては、
>小杉は渋谷、日比谷、銀座、品川、東京、新宿、何処でも主要なところは一本でいけますよ。
このうち、日比谷、銀座、品川、東京は川崎からでも1本ですね。
小杉の交通の便の良さは誰でも認めているのに
わざわざこういうことを喧伝するから小杉儲とか言われるのです。
ジャスコですか?しょぼいな
>>474
パークこそ将来暴落する可能性があるよ。
北と南にブリリアで眺望大幅ダウンの住戸続出、
駅直結タワー2本できたら、駅近度でも3番手に転落、
特に駅直結タワーが高級感を売りにしてきたら、
相対的にパークがかなり下がってしまう。
ここのほうが意外と無傷だったりする。
武蔵小杉は2・3年もしたら、坪単価400万からが基準になりそうですね。
ここはそう考えたらお買い得です。
日比谷駅には川崎駅から一本で行けない。
472さんはそう言っているだけでは。
なっとく!
>>483
歩けばいけるとか、
あきれてものが言えない。
不動産の価値というのは、「日比谷」「銀座」という名前の駅に乗り換えなしの
一本でいけるかどうか、
というのが大きいことを知らない人がいるw
>不動産の価値というのは、「日比谷」「銀座」という名前の駅に乗り換えなしの
現状で東急武蔵小杉駅から乗り換えなしで行けるからどうでもいい
渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)
品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
東京駅……………直通17分(横須賀線利用)
新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)
みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)
目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)
川崎駅……………直通12分(南武線)
武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線)
恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座に行く半分以上の人は有楽町から歩いて行くんじゃないの?
バ力は放って物件の話しましょうか
日比谷も銀座も有楽町か新橋から歩くね。
っていうか銀座も日比谷も既に東急武蔵小杉駅から直通なのに、なにを言いたいのかさっぱり解らない。
銀座も歩くと広いからね。個々の感覚で歩けるかどうかじゃないでしょ。要は、ピンポイントで行きたい場所に行ける選択肢があるかどうかの差。ましてや、駅近マンション選ぶお方は、1分も歩きたくない、一滴も雨に濡れたくない人ばかりだよ!
銀座松坂屋の辺りから新橋駅まで400メートルあるよ。
そんなに歩きたくないね。
それだったら時間がかかっても地下鉄乗り継ぐね。
ここは「武蔵小杉から銀座に行くには、どのルートが最適か?」を語るスレだったんですね。
ブリリアのモデルルーム、キャンセルが出て、希望の日に行けるようになりました。ラッキー。
これで、最強立地が買えるかも。
このマンションの目の前にある団地、あれどこの? 目の前を高いビルで塞がれちゃうの? かわいそ。。。
最強立地は実は小杉3丁目タワーかも・・
駅前団地としてパークも仲良くしよーよ
511は住民でないか、最近住みはじめた人?
東街区側が立地が一番って・・・
3丁目はともかくパークよりもセントの方が『立地』は上。東急タワー、3丁目、3丁目東地区と続く西側タワーは三井の3本目より高値で来ますよ。
東京機械跡地にできる大型複合商業施設に隣接するタワー(ブリリアタワーという名になるかどうかは知らないけど)も、普通にパークシティと同等かそれ以上になりますね。
例えば1階に商業施設がない、周辺緑豊富、駅から適度な距離という他のタワーとは違う価値をもつ
コスギタワーのほうが直撃競合がなくてよいかも(他の物件より高価値というわけではなく性格が微妙に違うという意味で)
新駅が想像以上のものだったので
もはや立地は東の方が良いよ
ここやパーク、レジデンスといった両駅間の導線上が最も便利
ブリリア検討しています。
パークと比較したコメントが多いですが、お安く買えていたステーションフォレストは
正直羨ましいですよ。
ブリリアの正式価格が微妙に割り高感満載だったら
あきらめて都内の物件にシフトチェンジしようかと思ってます。
工事も本日からお休みのようですね。
それって最上階の坪単価の話だよね?
サンクタスも坪350はないですよ
まったく不動産無知は困る。
坪350万なんてありえない。
線路脇で立地条件最悪じゃん。
クラッシー関係者でしょうか。冬休み返上でご苦労様です。
523さん
さすがに坪350万はないでしょう。それは高すぎます。
こちらは駅近で注目度が高いこともあり価格に関する様々な
情報を耳にしますが、恐らく、300以内に納まると思いますよ。
私は、250以内だったら本格的に検討範囲内に入れるつもりです。
今後武蔵小杉が発展していく事を考えると、こちらの物件は
将来的に価値が上がってきそうなので、可能であるなら
今のうちにおさえておきたいなー。
立地を考えると検討余地なし。
>>522
ブリリアとブリリアタワーができたところで、眺望が抜けてる階はセーフ、
抜けない階はふつうに1000万ダウンってとこだろうね。
境界線上の方はけっこうやばいよ。
タワーで眺望がダウンすることの恐ろしさを知らない方も多いだろうけど。
250以下はありえんでしょう。350はないでしょうが、
300前後ってところじゃないでしょうかね。
やはり、横須賀線が2010年3月13日開通、プラス湘南新宿ライン全線止まりなど
武蔵小杉の坪単価は下がることはないでしょう。実際開通し始めたら
プラスに転じると思います。
シティハウス武蔵小杉がいい例ですね。坪単価260以上であれだけ苦戦すると
言われておりましたが、なんだかんだいってあとAタイプのみになってますしね。
線路脇でもそれなりに対策すれば、そこまで気にするものでもないということですね。
私も最初は電車オタク以外、低層階は厳しいだろうと思ってましたが。。。
今竣工だと300弱では厳しそうですが、2011年の竣工時になると、東急タワー&駅上施設がニュースリリースされてるころでしょうから、安く出すことはないですよね。
なので平均290 260~330と勝手に予想。
そして2011年竣工時に20部屋程度売れ残り、三井タワー3と競合、と勝手に妄想。
妄想激しいね。
クラッシーもパークシティもまだ売れ残ってるのに。
駅直結タワーは400〜500位になるのでしょうね。
高くして売れ残るというのは同意。
久々に覗いたら坪単価が凄いことになっててワロタ。ここ港区でしたっけw
業者が巧みな話術で吊り上げたのかな?
周辺相場・立地条件・景況感等をすべて勘案し冷静に考えれば坪単価平均250以下位が妥当。
それ以上なら仲介料とか勘案しても周辺の中古買った方がマシ。
みんな冷静になろう。
250以下とは、またまた
鶴見が300だからねぇ
250以下だったら、高倍率大抽選大会が開催されるでしょうね。
坪単価の平均を引き下げる弱小デベの徒歩10分超のマンションが激減してるので高く見えるかもしれませんが、まあこんなもんかも知れませんね。200万後半は。
でもその後のタワーも300ちょい位かも。
250では23区西側ではいいところ買えないでしょ。
どれぐらいの価格になるのか、ほんと、早く知りたいですよね。みなさんの予想を拝見していて、自分が思っていたよりも高い値段がつきそうでちょっと怖いですが、もし、250をきるようなことがあったら、あっという間に売れてしまうのかなとも感じました。出遅れちゃったら後悔しそうで、それも怖いです。・・・ってこれ、しっかりあおられてる感じですかね?
クラッシーを235で購入してよかった。
パークでも280ぐらいでしょ
鶴見で坪300って具体的な物件名はどこでしょうか?
高層階プレミアとかでしょうか。
坪280なら今売れ残っているパークシティの高層階を買うべきですね。
眺望が抜けていて最高でしょう。
>>548
貴方が正解。パークの高層階が売れ残っていることがすべてを証明してくれる。武蔵小杉で300以上はまだ高いと。まだ早いと。
まぁ、皆さんは高めの予想をしていて安く売り出されたら『うれしい誤算』だと思うから売れ足は速そうですね。
>>550
坪単価より、総額だよね。
ふつうのサラリーマンでも
DINKSで世帯年収2000万超えるくらいなら1億越えの物件は買えるのかもしれないけど
もう人生もどれなくなるけどねw
290はいい線いってると思います。
でも最初は正直320くらいはいくと思います。
セントスクエアも300オーバーで最初は売り出されてましたしね。
途中からはディスカウントしたのかわかりませんが、それでも
わりとすぐに完売してましたし。
新駅ができる武蔵小杉は侮れませんよ。
250以下といっているのは、まったくわかってないですね。
相手にしないでおきましょう!
パークもこの時点で6000万円台が残っていれば競合するけどね。
もうないから。
マジ悲しくなるからパークと比較するのやめようよ。
デベロッパー・ゼネコン・立地
残念だけど全てにおいてパークの方が上だよ。
パークは、でんき関係の私服社員が朝延々と玄関前を行列して会社に向かっていく、という悲惨な立地。
一階が喫煙所になってる悪名高き喫煙所マンション。
騒音も大きい、中途半端な駅への近さで、直結2棟ができたら完全に負け。
北と南にブリリアができたら、眺望も悲惨になるマンション。
初期の御三家でも結局最後まで売れ残ったのがパークだからね。
一番と思わなかった人多いんだよ。買った人が一番と思うのは理解できるけど。
初期の御三家でも結局最後まで売れ残ったのがパークだからね。
一番と思わなかった人多いんだよ。買った人が一番と思うのは理解できるけど。
元旦早々荒れてますね。。
人間性の貧しさにびっくりです。。。
かわいそうに。
よほど買えなくて悔しい思いをしたんでしょう
元日にちょっと休憩を・・・
今日は良く晴れて、空気も澄んでいて・・・富士山が綺麗に見えてます。
意外に、大きくて白いですね。青い丹沢の山々を従えて、なかなかの光景です・・・
事実は事実だからね、全くうそがない。
人間性とかを持ち出すのは差別の発想でしかない。
ブリリアのスレでパークと騒ぐほうが変な意図感じるけどね。
実際派手な共用施設が不要であれば、タワーじゃないほうが修繕積立等の面ではかなり有利かと。
パークの売れ残りなんて売れ残るべくして残ってる部屋でしょ。
大きな問題じゃないよ。
お金があって武蔵小杉に地の利があれば絶対に売れちゃう。
マンションは立地第一です。
立地が悪い所で良いのであれば一戸建てでもいいんですからね。
好立地に住もうと思ったらマンション以外にありえないです。
立地=駅近
違います。
パークの自演厨、いろんな板に出没していてウザすぎ
悪いけど中古なんて眼中ねぇよ
投資も兼ねてセカンドハウス的な物件を探しており、武蔵小杉の将来性を疑うものではありませんが、価格的には、皆さんもう少し冷静になった方がいいのでは・・・
私は、芝浦アイランドの住人なのですが、現在のグローヴタワーの実売坪単価は、レインボーブリッジ側の景色が抜ける東側で、ようやく@300万円を超えてくる程度です。築3年の、田町駅徒歩7分の、上々な仕様の大規模再開発超高層物件でその程度です。ケープタワーは徒歩11分で、@290万円がいいとこです。
たまに勘違いして@330ぐらいで出す人がいますが、売れません。
ワールドシティタワーズでも、都心ビューだったら、@270万円程度からあります。
客観的に見たら、やはり武蔵小杉だったら、新築でもそこそこ景色の抜ける中高層以上で@280万円が上限だと考えるべきだと思いますよ。仕様も良く比較しないとね。都心へのアクセスが良くなると言ったって、ここが「都心」になるわけではないのですから。
投資価値としては、現状@260迄と見ています。それ以上に加熱するようでしたら見送ります。
本当に長くここで暮らしたいと思う人だけが購入すべきでしょう。
なら、あなたの出る幕はないてすね
>568
同感です。
投資価値としては、現状@260迄が常識的なところでしょう。
設備仕様も重要です。
食洗器やディスポーザーは好みがあるのでオプションでよいので
水流が静かなタンクレストイレですか。
騒音や断熱のための2重サッシやペアガラス仕様となってますか。
無駄な共用施設はありませんか。
駐車場は足りてますか。 などなど。。。
小杉は品川と比較されると厳しいね。得意の電車利便性が通用しないし…。
横浜、みなとみらい、川崎あたりだと街の利便性や魅力で品川と勝負できるんだが、小杉はそこが弱いよね。
>>573 再開発、再開発ったって、東京、神奈川のいたるところで目白押しじゃない。
武蔵小杉のそれが、より魅力的な内容なの?
すべてが完成したとして、比較競合の対象となると思われる横浜、川崎、鶴見、大崎、品川、田町等々といった町より良くなる?
勝てるの鶴見ぐらいじゃない?
地元の人以外は、もっと冷静に見てますよ。
街の性格が違うのを抜きにして・・・
横浜や大崎、品川はもっと高いので負けても問題なし。小杉が今より安くなければならない理由にはなりませぬ。
品川、大崎、田町はレベルが違うだろ・・・
都内でも山の手線沿線に住めるのはステータスだよ。
大崎はともかく品川、田町は最近湾岸にたくさんマンションできたじゃん。
軒並み250万以下だったよ
山手線沿線の品川は別格だけど
品川住所のモノレールやりんかい線沿いはそれこそ陸の孤島ってイメージ。
上の人が書いてるように人が住むところじゃないような感じがする。
鉄道でも品川に出ないとどこにも行けなそうだし、
車がないと不便だろうな
>>577
そもそも武蔵小杉の「今」をいくらと見て会話しているの?
新築の平均坪単価、せいぜい260万円台ですよ。中古も、一時みたいな高値では全く売れていない。
徐々に街の価値が高まって行くことは間違いないとは思うが、それを「坪300万」だの「400万も遠からじ」みたいな夢みたいなこと言う購入済者がいるから話がややこしくなる。
所詮は、いくら発展したところで「都心への鉄道アクセスのいい後背住宅地」という客観的な事実に沿った見方をしないとね。
商業集積地として大きな躍進をするには道路アクセスが致命的。高速出入口も遠い。地元の日常需要を満たす程度のものに留めないと採算的に厳しいから、ラゾーナ規模のものができるはずもない。
要は、鉄道アクセスがいいということは、「ハレの買い物は、新宿、渋谷、横浜でね」ということになってしまうリスクの方が高いということ。そんなこと、三井、東急や東建も、とうの昔に解っている。解ってないのは、行政関係者と地元民だけ。
そういった街の性格を良く理解したうえで、皆で、妥当な価格の住み心地のいい物件を探しましょう!!
>>所詮は、いくら発展したところで「都心への鉄道アクセスのいい後背住宅地」という客観的な事実に沿った見方をしないとね。
それだけで充分では?
あふぉか
そういう意味での最近なら港南、芝浦は物件自体でてきてないでしょ
知っててそんな質問するな
>>587
あれ、@250以下だったらかうんじゃなかったの?
実際に買えた時期は都合がわるかった?
この掲示板は、永久に検討中のまま値段が合わないとわめき続ける人が少なからずいるから困る
きっとわめいている人は同じ人だろ
ナイスみたいなマイナーデベが出してる、ロイヤルタワー鶴見が坪310なんだから
ブリリアのタワーの方は余裕で坪400超えると思うが。
武蔵小杉の今の坪単価を坪300として、タワープレミア分で坪+100ぐらいか。
駅直結タワーだったら坪450でもおかしくない>武蔵小杉
いやいや、タワープレミアは200万つけときましょう
どうしたこの板?
武蔵小杉である立地はともかくこんなちっぽけな物件で何でこんなに騒ぐんだ?
それなりに妥当性のある坪単価で出るよ。
坪300万だなんて絶対にありえないからさ。
>>595
武蔵小杉のマンションは将来的にどこも70㎡1億ぐらいの相場になると思うけどな
将来と言っても遠い将来じゃなくて、2・3年後ぐらいの期間で
ここは当初の予定である坪300ぐらいで出たら即完すると思う
>>597
80年代じゃあるまいし、70平米だとまあどんなによくなってもせいぜい8000万止まりだろ
億はねぇよ
最高値で@350前後+階数×50ってとこかな
あんま夢見てっとやけどするぞ
インフレになれば1億もありえるけどね。