東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【東武練馬】パークハウス徳丸入居予定者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 徳丸
  7. 東武練馬駅
  8. 【東武練馬】パークハウス徳丸入居予定者スレ

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-12-10 22:54:00

2007年4月入居開始予定のパークハウス徳丸契約者の方 情報交換しましょう

[スレ作成日時]2006-08-18 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス徳丸口コミ掲示板・評判

  1. 36 マンション住民さん

    >住民さんC
    未入居の部屋はまだあると思いますよ。
    引越した時に隣や上の方にご挨拶に行きましたが、逆隣の方はまだ越して来ていらっしゃらなかったのでご挨拶にいらっしゃるのをこちらが待っていました。でも越していらっしゃった後も結局今日まで挨拶はありません。とても残念に思っています。
    そんな感じなので未入居の部屋がまだあるか、ないのかはっきりとは分かりませんけどね。

  2. 37 入居済みさん

    完売ですか?

  3. 38 マンション住民さん

    完売したようですね。
    バルコニーの幕も、入り口付近の看板も、旗もなくなりました。
    三菱リアルエステートサービスのみなさん、お疲れ様でした。

    ところで、最近、このマンションの中古探してます!というチラシが
    たくさん入りますよね。
    裏のライオンズも中古の売り出し待ちがたくさんいたという話を聞きますが、
    どうやらこのマンションも竣工1年を経たずに人気のようですね。
    当初購入者としては、人気のマンションに住んでいるというのはうれしいものです。

  4. 39 マンション住民さん

    祝完売!

    >>ところで、最近、このマンションの中古探してます!というチラシが
    たくさん入りますよね。

    ほお〜。そうなんですか?喜ばしい事ですね。

    今、思えば購入して良かった〜。

    契約は新価格?になる前だったし。
    駅から5分の利便性。買い物便利。なのに静か。(ペアガラス凄く効く。快適。)
    30年後?は前に高い建物が建つ心配なし。
    マンション耐震偽造後が発覚してからの物件。なにかあったら地所が建て替えてくれる。(日本が潰れてないかぎり・・・。)

    後は住人で良い管理状態を維持していきたいですね。

  5. 40 39

    30年後→30年は
    耐震偽造後→耐震偽造

    まち違えました。すみません。

    後、電車各駅ですいてます。通勤楽です。

  6. 41 入居済みさん

    保育園側の自主管理歩道の植え込みが1本、台風で倒されちゃいましたね。
    グスン・・・

  7. 42 住民さんB

    >>38このマンションの中古探してます!というチラシが
    たくさん入りますよね。
    どうやらこのマンションも竣工1年を経たずに人気のようですね。
    人気のマンションに住んでいるというのはうれしいものです。

    安易な考えはやめたほうがいいですよ。

    私は以前、分譲マンションに賃貸で入居していた時、毎週のように大手不動産系の住宅仲介業者より「このマンション限定!今、このマンションを購入したいお客さんがいます」とチラシが入りました。
    不動産業界の知人に聞くと、仲介業者は‘売りマンション’がないと自分の商売=仕事にならない。仲介の成約をして各人(売る人、買う人)より売買金額の3%を手数料として得て、営業担当者の歩合制の給与に反映しているそうです。

    いわば、買いたい人がいなくてもこのマンション限定で探しているとチラシをマンションの集合ポストに入れて売り物件を集めるのが彼らの第一歩でそうです。

    また、新築マンションでも購入し、入居したあと、「入居前に抱いていた眺望がない。日が入らない(=採光がない)。騒音(上階がうるさい、外の道路がうるさい。)などの理由で直ぐ売りたいという方も多いらしいです。
    そのため、仲介業者は‘売りマンション’募集のチラシを入れるらしいです。

    PH徳丸の場合、
    セールスポイントは
    ①駅から近い、
    ②商業施設・サティ
    三菱地所の物件で内装、作りもしっかりしているところですが、
    マイナスポイントは
    ①南側の病院を人の考え方もあるが、嫌う人が多い。
    ②南側の建物があるため、眺望が遮られる住戸が多い。
    ③駐車場の設置率が低い(

    とくに③の敷地外に6−7人借りている現状から考えると中古マンションを購入する検討者で駐車場を敷地内に求める人が多く、敷地内駐車場が無しとなっていると最初から‘対象外’となるそうです。

    不動産業界では‘人気のマンション’とはマンションの販売開始後、即日完売した物件とか抽選でかなり倍率が高く、購入できなかった場合などを言うそうです。
    このマンションのことを考えると販売開始は2006年5月から始まり、かなりの期間がかかっていました。第1期で60%その後、少しずつ売れた状況を見ると好調な状況ではなかったと・・・。
    隣の駅でこのマンションより3ケ月後に販売開始した上板橋のプラウドは即日完売だったので、キャンセル待ちもかなりの人がいたことと比較すると楽観できないです。

    中古マンションを購入する人は物件を見て買うので、管理面や自転車が無造作に
    止めてある、管理費の滞納者が多いなど、確認して購入することも頭に入れておいた方がいいです。

  8. 43 入居済みさん

    プラウド上板橋が売れた理由は、値段じゃないですか。
    ここのように5千万円オーバーの部屋は少なかったですからね。

    駐車場の問題は、確かに悩ましいですね。ですけど、機械式駐車場は
    空きがあると管理費の持ち出しが出てしまいますから、住人としては、
    空き待ちがあるくらいが安心できるんですが。
    そういえば、抽選じゃなかった区画もあるみたいですよ。
    上段が抽選で確保できなかった人が多かったらしいです。

    ともあれ、管理は皆さんでしっかりしていきましょう。

    明日から補備工事ですね。きちんと直してもらわなければ。

  9. 44 ご近所

    「プラウド上板橋が売れた理由は、値段じゃないですか。
    ここのように5千万円オーバーの部屋は少なかったですからね。」
    →そんなことないと思います。両方購入検討しましたがプラウド
    上板橋の方が断然高かったです。

  10. 45 マンション住民さん

    ≫No.44さん
    野村のあの「売り方」なら即完売すると感じましたよ。
    私は堅実で押し付けがましくない三菱の売り方に共感してここに決めました。
    でもそういう売り方がネックで完売するまでに日数がかかってしまった、、、というのも事実ですけど。

    補修工事、お疲れさまでした。どこのお部屋もいろいろ補修点あったみたいですね。我が家はましな方だったのかな。

  11. 46 入居済みさん

    ホームページの表示も完売御礼になりましたね。
    竣工3ヶ月目で完売というのは、三菱の中でも想定どおりのような気がします。

    ところで、皆さん、北町商店街の中に富士塚があるのをご存知ですか?
    江戸時代から大事にされているものだそうで、この塚に登れば、富士山に
    登ったのと同じご利益があるそうです。登頂時間は約3分ですが、
    日常の中で、旧川越街道の歴史を感じられました。

  12. 47 入居済みさん

    46さん
    富士塚ほかいろいろここに紹介されてますよ

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/walk/20060508hg04.htm

    見てね(^^)/

  13. 48 入居済みさん

    富士塚、早速、散歩がてら登ってきました。徳丸で生活を始めて4ヶ月を超えましたが、買い物等本当に便利ですね。完売、めでたしめでたしですね。

  14. 49 入居済みさん

    北町にツタヤがオープンしましたね。
    また少し便利になって、喜ばしいです。

  15. 50 入居済みさん

    病院といえば、病院がオープンしてから毎日同じ時間にテレビのリモコンの誤作動(いきなりビデオ3になります。)があります。家の中の電源を全部切っているので、他のリモコンの影響とは考えにくいし・・・皆さんのところでそのような現象はおきていませんか?

  16. 51 入居済みさん

    入居から丁度一年ですね!
    建物も気にいっているのですが、それ以上に居住者の方にもいいかたが多くて本当に満足しています。今後ともヨロシク願いします。

  17. 52 マンション住民さん

    もっとスーパーできてほしいですよね。

  18. 53 マンション住民さん

    24時間営業が便利。

  19. 54 入居済みさん

    隣の病院のことが色々と予測で書かれていましたが、入居後1年半になりますが一度も救急車が来たことがないのでは。少なくとも我が家のだれも救急車のサイレンが隣の病院で鳴り止まったのを経験していません。ある程度は覚悟していたのですが・・・・。

  20. 55 入居済みさん

    救急病院ではないので救急車は原則きません。医療用の搬送車が来ています。元々(建替前)は、救急対応だったのですが、病院の建替えに伴い、他の同じ医療法人の他の病院が救急対応となったとのことです。現在はメインはリハビリ病院です。また、私も風邪で何度か通院しましたが、比較的すいていて、また対応もいいですよ!もっとも、得意分野はリュウマチとか脳梗塞などのリハビリです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸