東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ベイクレストタワー

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住民板ユーザーさん1

    >>1295
    勝った原告は何が得られたの?
    負けた管理組合は誰が損害賠償するの?

  2. 1302 住民板ユーザーさん1

    1301
    原告:管理組合費の無駄使いがなくなったーーー>個人的利益。
    損害賠償を払う人:総会決議させた理事長、応訴決議させた副理事長。

  3. 1303 住民板ユーザーさん1

    ベイクレに大きな問題を残したメルすみごこち事務所さんですが。
    修繕工事をめぐる業界の悪質性と彼は戦って居ました。
    しかし、業界の壁は厚く、撤退を決意しました。
    メルすみさんへの評価は二分されますが評価できる活動だっただけに残念です。

    彼のブログにその無念さが書かれています。
    何故か url をここに書くと投稿拒否されます。

    プロの管理会社や設計事務所が無知な理事や組合員を操るのは至極簡単です。
    無関心組合員が多い管理組合は「判断能力なき社団」です。
    業界はこの特性を熟知しているから無茶苦茶な不正をまかり通せるのです。

    ベイクレもその状態にあると考えています。

  4. 1304 マンション住民さん

    >損害賠償を払う人:総会決議させた理事長、応訴決議させた副理事長。
    理事長と副理事長がおとなしく払えばいいが、払わなければ判決を債務名義に損害賠償請求訴訟を新たに提起しないとならないのでは?そしたらまた応訴費用が組合費から支出される。

  5. 1305 マンション住民さん

    理事長、副理事長の個人ではなく、当時の理事・監事の役員全てに支払い義務があると思う。

  6. 1306 マンション住民さん

    >>1305
    ただし、理事会決議や総会決議で反対票を投じた役員は除かれますね。

  7. 1307 匿名

    反対票を投じたとしても責任はある。
    自分は関係ないと思えることが不思議。
    最後まで問題解決に努力する人が管理組合の救世主だと思う。訴訟だけが手段ではない。

  8. 1308 監事

    反対票投じても賛成多数なら賛成可決されるのが民主主義。いかんともし難い。
    責任はあったとしても弁済義務は免じられる。

  9. 1309 匿名

    自分の責任には真摯に向き合う、たとえ弁済責任がなくても。そういう姿勢あれば問題解決に向かうと思う。

  10. 1310 マンション住民さん

    恥も外聞も捨てて謝罪文書いて公開し、それで弁済が免れるならそれほど安いものはない。
    弁済となると一人100万円以上か?

  11. 1311 住民板ユーザーさん3

    多分誰の責任とか個人責任を追及したのが、組合相手の訴訟大好きな方の最大の失敗だった気はします。

    立候補でやるにしろ、輪番でやるにしろ理事会の役員は仕事でやってるわけではありませんし、例え区分法の理事長の善管注意義務違反を問うたところで、主張がフルに認められたとしでも責任割合は過去の判例からみても微々たるもので、少なくとも訴訟対応のために組合が使ってる弁護士代を認定させることができるとかは起こりえまさん。
    マンション管理新聞などでも話題になっていた、保育施設への補助などをなくす勝訴を取ったあたりが引き時だった気もするわけです。どの個人が被告にできるという考え方をする時点でもはや闇落ち。その人と一緒に理事会やりたいって人はあらわれないわけですから。

    今回はラッキーなことに何度かリプレース先がありましたが、過去の経緯というか、あの野村に逃げられたマンションだというのはもう知れ渡っていて、今回もとても苦労したように、大手管理会社が辞退して来るのは当たり前です。3回目はもうないだろうなとは思うわけです。

  12. 1312 マンション住民さん

    >その人と一緒に理事会やりたいって人はあらわれないわけですから。
    裁判に勝ったら理事になって理事会で凱旋パレードでもするのですか?

  13. 1313 入居済みさん

    >立候補でやるにしろ、輪番でやるにしろ理事会の役員は仕事でやってるわけではありませんし
    そんな態度だから無責任になり組合員に訴えられるのだよ。報酬もらってんならまじめにやれよ!

  14. 1314 マンション住民さん

    マンション管理士は訴訟になって尻尾巻いて逃げたの?
    何コンサルしてたのか?責任問われるね。

  15. 1315 匿名さん

    組合員に訴訟起こされるなんて理事会の業務執行能力の問題だ。

  16. 1316 住民板ユーザーさん1

    真面目なマンション管理士、イダケンのセミナーです。
    修繕積立金を搾取されない為に役立つと思います。

    https://www.idaken.net/study2.html

  17. 1317 住民板ユーザーさん1

    1316の一部紹介です。

    ケン勉強会のお知らせ

    当事務所主催の勉強会を不定期に開催しています。
    イダケンが、マンション管理のポイントについて喋ります。

    マンション管理士って本当に役に立つのか、何を教えてくれるのか、
    興味のある方はどうぞお越し下さい。ご参加は無料です。

    今回のテーマは、

    『〜大規模修繕時、こうして管理組合の財産が搾取される〜』
    2018年5月6日(日)13:30〜15:00
    平成29年1月27日、国土交通省が通知を行いました。
    マンション大規模修繕において、悪徳なコンサルタントがのさばっているから気を付けるように、といったものです。

    施工業者からバックマージンをもらい、管理組合の意思決定を誘導する。
    本来はコンサルが行うはずの調査診断・設計を、実は施工業者に任せていて、何らコンサルとしてのチェック機能を果たしていない・・等々。

    当事務所では大規模修繕のこうした闇を、かなり早くからホームページ等で伝えてきました。 未だに悪質な業者は後を絶ちません。

    悪質なコンサル(設計事務所)によって、どれくらい組合が被害を受けるかを簡単にお話ししましょうか。

  18. 1318 匿名さん

    訴訟対応ばかりでお金が無駄にかかっているマンションとしてtwitter界隈でも有名になってきましたね…

    そろそろ損害賠償請求できるかな?

  19. 1319 マンション住民さん

    訴訟起こされる原因は理事会にあるのでしょ?
    普通はお金かかるから組合員が訴訟起こすなんて滅多にありませんよ。

  20. 1320 匿名さん

    何いってんの?
    どんな内容だろうが訴訟の原因は原告だよ
    司法に訴える選択をした責任は原告にしか発生しない

    濫訴は不法行為として損害賠償の対象になるから
    数百万円の弁護費用をやっと回収できるかな

  21. 1321 マンション住民さん

    濫訴なのかな?
    管理組合費から託児所の補助金支出するのが間違ってるでしょう。
    本来なら託児所の運営は受益者負担にすべきなのに、それをやらずに全組合員のお金を使った。
    託児所を利用するのは一部の組合員だということを理解してない。

  22. 1322 匿名さん

    そこで勝ったところで選択は2つあったわけだよね。
    結果として住民の誰からも指示されない方向性を選んだのは作戦ミスだったと思います。もう手遅れ感はありますが。

  23. 1323 KIOSK

    朝日新聞(5月12日)朝刊の一面トップ「マンション修繕 割高に注意」、
    「戸当たり75万~100万円 最多31%」。
    社会面「リベート横行 膨らむ費用」。

    国交省による調査結果の発表(11日)を受けての記事。

  24. 1324 住民板ユーザーさん1

    頭のいかれたクレーマーなんて相手にしなきゃいいよ。こいつを相手にしても何にもいいことはない。
    他の住人が誰も望んでいない、くだらない訴訟を起こす、こいつの存在自体が管理費の無駄使い。
    理事会もこいつの住民の声カードに返答する必要なし。時間の無駄。相手にする必要全くなし。
    住民の声カードに返答しなくてはならないとは管理規約に書いていない。
    どうせほっといても訴訟は起こすから、法廷だけで対応すればいいのに。
    本当こいつの投稿見てるだけで吐き気がするは。

  25. 1325 マンション住民さん

    コンプライアンスの問題でしょう。
    管理規約違反、区分所有法違反を漫然と放置している組合員の方が問題です。
    理事会がコンプライアンスに関して自浄能力が無いから訴訟起こされるのですよ。

  26. 1326 マンション住民さん

    >>1322
    >結果として住民の誰からも指示されない方向性を選んだのは作戦ミスだったと思います。

    組合員の公金である組合費の毀損を防止することが目的でしょ?
    住民に指示されるとかは関係ないですね。

  27. 1327 マンション住民さん

    自浄作用の期待できない理事会に対しては、悪政を正すために訴訟で鉄槌をくらわすしかないな。

  28. 1328 匿名さん

    理事や理事長を長いこと歴任、自分への鉄槌に多額の費用を使わせるべきではありません。
    第三者的にふるまうのは違うと思います。
    原因があって結果があるのです。

  29. 1329 マンション住民さん

    それなら管理組合は非を認めて応訴しなければいい。
    原告組合員の請求通りの判決がでるが、管理組合は訴訟に関してコストミニマムになる。

  30. 1330 マンション住民さん

    それがいい。

  31. 1331 よげんしゃ

    >>1327
    >悪政を正すために訴訟で鉄槌をくらわすしかないな。

    非を認めない理事会への鉄槌第二弾は破滅、自滅。
    住民の誰からも支持されなくなる日は来る。みんな気付く。

    ウソと悪が永続した例を知らない。ヒトの知りたい欲は強い。
    多数決で正論を否定する時代はもうじき終わる。
    多数決が正論に軍配をあげる時代の(再?)到来。

    総理大臣、医師、~長であってもウソつきなら後悔が待つ。

  32. 1332 住民板ユーザーさん1

    こいいう組合同士の揉め事や対立、そして訴訟への発展がマンションの資産価値を下げるのがわかっていない。
    自分たちの大切な資産(固定資産、積立金)を守る事を考えるべき。
    争っている場合ではない事に早く気付くべき!

  33. 1333 マンション住民さん

    >組合同士の揉め事や対立、そして訴訟への発展がマンションの資産価値を下げるのがわかっていない。
    いくら資産価値が下落するの?

  34. 1334 入居済みさん

    1333
    監事が知っています。

  35. 1335 マンション住民さん

    資産下落価格/㎡を教えてください。

  36. 1336 住民板ユーザーさん1

    まともな監事こそマンション価値向上の条件。
    訴訟の震源地は監事である事が判明した。

  37. 1337 住民板ユーザーさん1

    まともな監事がいれば訴訟される事はない。
    まともな弁護士理事なら訴訟される事はない。
    月額27万円の弁護士理事さん、がんばって。

  38. 1338 匿名

    管理者解任裁判はどうなったの?
    監事さんの裁判は?

  39. 1339 マンション住民さん

    >>1338
    理事長に聞け。

  40. 1340 小説家希望

    参考になる読み物

    http://ncode.syosetu.com/n5494dq/1/

    ベイクレをモデルにして見たい。

  41. 1341 匿名

    1320さんは義務教育受けてるのかなあ!

  42. 1342 匿名

    購入検討中の方へ
    1324のようなご立派な方がいる事をご承知ください。

  43. 1343 住民板ユーザーさん1

    理事長は確定申告しないとやばいです。

  44. 1344 住民板ユーザーさん1

    マッチポンプ弁護士が潜入か

  45. 1345 住民板ユーザーさん1

    追徴課税は厳しいです。やられました。

  46. 1346 国会、言論の府でようやく話題に

    衆議院本会議「内閣不信任決議案趣旨弁明」(7月20日)から:

    >既に言われている話ですが、いわゆるエレベーターのパラドックスという話
    >があります。老朽化した分譲マンションにエレベーターをつける。みんなで
    >一致をしてエレベーターをつくることには賛成をした。エレベーターの費用
    >分担をどうするのか。

    >実は、こうしたマンションの区分所有の決定のあり方は単純過半数ではあり
    >ませんが、そこを少し省略して説明をすると、例えば、二階以上の住人が結
    >束をすれば、エレベーターの費用負担を一階の住民だけに押しつけるという
    >決をとることが可能になる。(発言する者あり)似たようなことをしている
    >んですよ、高橋ひなこさん。民主主義というのは、必ずしも多数決とイコー
    >ルではない、多数決をもってしてもやってはいけないことがある、多数決を
    >やる前には、やらなければならないことがある。

    ↓ 引用元(該当の箇所は中盤)。
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/00...
    または、扶桑社『緊急出版!枝野幸男、魂の3時間大演説』(8月9日発売、
    690円+税)。

  47. 1347 住民板ユーザーさん1

    賃借人も理事になろうーーー呼びかけです
    これまでは組合員しか理事になれなかったのですが規約が変更され誰でも理事になれることになったそうです。
    無駄な管理人費用を減らせば家賃も下がります。
    修繕工事も見直しましょう。
    賃借人理事が半数を占めれば実現可能です。
    家賃を少しでも下げたい私と妻は理事に立候補します。
    賃借人理事長を私は目指します。
    組合員は理事になりたがらないので絶好のチャンスです。
    是非立候補してください。

  48. 1348 住民板ユーザーさん1

    賃借人も総会や、理事会議事録が見られます。
    利害関係人として閲覧請求すれば良いのです。
    理事になるには現在の理事会の実態を知る必要がありますからね。

  49. 1349 マンション住民さん

    >これまでは組合員しか理事になれなかったのですが規約が変更され誰でも理事になれることになったそうです。
    賃借人って何れ出て行く間借りだろ自分の資産でないマンションの維持管理してもしょうがないのでは?
    第一、真剣になれないと思うよ。自分の家じゃないんだから。管理費も修繕積立金も払ってないのだから。
    賃貸の外部オーナーが、自分の代わりに賃借人に理事になってもらって理事就任義務を果たす、こんな程度の使い道しかないね。

  50. 1350 マンション住民さん

    区分所有者じゃなく占有者もOKということ。
    占有者は賃借人とは限らない。親族の場合もある。
    子供とか祖父母とか婿養子とか。この場合の方が多いと思う。
    要するに現に住んでる人ということ。区分所有権がなくても可ということ。

  51. 1351 住民板ユーザーさん1

    理事は、人間関係で気苦労がハンパない。
    クレームとか、裁判とか。
    いつでも引っ越しできる立場なら、ストレスなく過ごせるかもしれない。

  52. 1352 マンション掲示板さん

    http://yumesekkei.jp/wp/wp-content/uploads/2014/06/c0b87b0f576091f91a837e53942db27d1.pdf#search=%27丸山肇%27

    なんかスッキリしなかった野村の後釜選考。
    夢設計が大和を推薦した。

    稲葉マンション管理士と大和のボスとの関係、なるほどね。
    こんなに親密だったんだ。

  53. 1353 マンション掲示板さん

    ここにもあるよ。
    稲葉マンション管理士が大和のセミナー講師。

    http://www.daiwalifenext.co.jp/template/interview04.html

  54. 1354 匿名さん

    管理費が無料になったってホント?

  55. 1355 匿名さん

    間違えた。
    修繕積立金増額でした。

  56. 1356 住民板ユーザーさん7

    >>1174 匿名さん
    部会に参加していた清掃スタッフに話を聞きましたがメンテナンス部会長の意見に共感出来るところもあったようですよ。肩を持つ訳じゃありませんが。

  57. 1357 住民板ユーザーさん1

    1356さん
    メンテナンス部会長の意見を教えてください。
    どこに共感したのですか。

  58. 1358 住民板ユーザーさん7

    >>1357 住民板ユーザーさん1さん
    去年の話になりますが清掃の管理体制について指摘を受けたようで確かにと部会後に仰っていました。

  59. 1359 匿名さん

    >1352
    >1353
    マンション管理士に操られないように気をつける態度は、本当に立派です。

  60. 1360 住民板ユーザーさん1

    臨時総会の議案はひどすぎる。
    大和や理事長は総会で何を決議すべきかわかっていない。
    弁護士理事や監事はこの議案を点検する責任がある事を知っているのか。
    これじゃまた裁判になるよ。

  61. 1361 住民板ユーザーさん1

    ネット料金の減額は管理費徴収金額の変更に相当する。
    こんな基本的な事を知らないなんてお粗末すぎる。
    理事長が解任請求されてる事に納得。

  62. 1362 住民板ユーザーさん1

    清掃作業のレベル低下が目立ちます。
    メンテ部会長は舐められてんじゃないの。
    それとも買収されてる?

  63. 1363 匿名さん

    民事ではなく刑事訴訟を考えてみたら?

  64. 1364 匿名

    清掃委託費が随分増えてます。

  65. 1365 匿名

    買収はないと思いますが、舐められてるのは否めません…

  66. 1366 厚木

    きのこさんの予言が的中したエピソード:

    (取調室にて)
    私「管理人の手練手管によって・・・」
    刑事「テレンテクダ? 何語だ?」
    私「日本語です。四字熟語です。」

    * * *
    (取調室に向かう途中で)
    私「親子で日参ですわ」
    刑事「ニッサン? ニッサンて何だ?」

    有名自動車会社とでも思ったのだろうか。

  67. 1367 匿名

    清掃作業のレベルも大切ですが清掃会社はしっかり経理出来る方を据えたほうがいいと思います。
    何度も倒産の危機を社長の家族が身を削って助けてるのにそのお金は活かされず会社の支払いをずっと滞納してるのはおかしいと思います。

    何が言いたかというと、借りたお金は期限まで返す、従業員の社会保険料や会社の税金も期限までに払ってほしいだけです。
    しっかり会社の舵取りをしてもらえる事が管理組合としても安心して仕事が任せられると思います。

  68. 1368 匿名さん

    直接的にマンション管理をテーマにした本ではありませんが、刊行中の
    『誰のために法は生まれた』(木庭顕 著、朝日出版社)1850円+税
    をおすすめします。
    帯には「追いつめられた、たった一人を守るもの。それが法とデモクラシー
    の 基(もと)なんだ。」と記されています。
    徒党に対するたった1名の告発者の正当性が人類史的に論じられています。

  69. 1369 匿名

    清掃作業のレベル低下するのは日常清掃を5人のところを3人でやったりするから低下するのは当然です。
    不足の2名は日常清掃抜け出して他の現場に行ってる訳ですし。
    メンテナンス部会長にも知れて、銀行行ってただけなんて見苦しい言い訳です。
    また清掃作業時間ごまかして社長自ら帰ることもありました。
    この件は警備員や管理人も知ってます。

  70. 1370 匿名

    役員募集には他薦欄がある。
    組合員資格に制限がないから私は安倍総理とプーチン大統領を推薦しました。
    総会で承認願います。

  71. 1371 匿名さん

    1369
    野村時代から知られた話ですね。

  72. 1372 匿名

    >1370
    候補者欄に署名・捺印もらえたんならいいんじゃない。
    航空料金は役員交通費の対象外だけど大丈夫?

  73. 1373 匿名

    監事が名誉毀損で訴えられたって本当ですか。

  74. 1374 匿名

    何故託児所が閉鎖されたか。
    以下をみてやっと理解できた。

    https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11682462279.html

  75. 1375 匿名

    このマンション管理士はしっかりしてそう。

    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2018/12/31/073000

    マンション管理世直し本舗

  76. 1376 bct

    監事さま
    もう訴訟はないでしょうね。

  77. 1377 マンション住民さん

    >>1370
    ダメ。西郷どんを推薦します。

  78. 1378 匿名

    >1377
    死んじゃった人には署名・捺印もらえないからダメ。

  79. 1379 匿名

    >>1371 匿名さん

    社長はメンテナンス部会長の言葉を真摯に受け止めていないと野村時代の清掃スタッフは言って辞めて行きました。
    バレなければいいって考えはやめてほしいです。

  80. 1380 厚木

    >1371 >1379
    「野村時代」と言えていいですね。
    新規分譲時から野村の管理で、もうすぐ築40年を迎えます。

    管理組合加入の損害保険の説明会がありました。
    他のマンションもそうらしいですが、管理会社が保険会社の代理店ということで、会には保険会社は来ていませんでした。野村が来ていました。組合員出席者数は25、ということは、毎回の総会で必ず賛成&委任状を出す170人は来ていない、情勢・形成に変化いまだなしということでしょう。掛け金増加の圧迫で管理費値上げの予兆アリアリですが、理事長(任期1年)さんは野村の労をねぎらい、感謝を示し、どっちを向いているのだか。

  81. 1381 匿名

    野村に便宜を与えれば自分も儲かる。
    野村に逆らえば村八分。
    大和にリプレースしたら野村時代の膿がぞろぞろ。
    理事長、監事の悪行も時間の問題?

  82. 1382 匿名

    総会議案7号8号?
    裁判の中身がさっぱりわかりません。

  83. 1383 匿名

    地下水湧水事件。
    これまた隠蔽ですね。

  84. 1384 厚木

    リアリズムに徹する、リアリストたれ、嫌でも現実を直視せよ、
    これらは、言うはたやすいが本当に難しいことですね。
    耳ざわりのよい心地よい「加工された現実」に囲まれていたい。
    でもそれをやっていくといつの日かとんでもない局面を迎える。
    7年前、当管理組合は理事会を中心にして管理人と住民一派を
    守りぬきました。現在の監事は当時の監事と元専門委員です。
    こんなことをまだやっていられる余裕があるということです。
    ときどき、他のマンションが不正者を告発したと目にしますが、
    財布のひもを締めている、経済的合理性が一応あるのでしょう。
    不正者を守ったり放置しているようだと財政的にも甘さが出て、
    予想外に苦しくなっています。全組合員に実態をお知らせして、
    判断をあおぐ。隠蔽とは逆の、こういう姿勢が節約をもたらす。

    「不正の否定から権利は生まれた。」と村井実『人間の権利』。
    権利と正義と訴えは、同義語だそうです。権利は「在る」もの
    ではなく主張してこそ誕生し、ふさわしい理由があれば正義に。
    訴えがなければ例え憲法に書かれていても死語と化すとのこと。
    黙らないことには高い価値があるようです。釈迦に説法ですが。

  85. 1385 参考文献

    ・区分所有法と標準管理規約との関係をどうみる
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/amenity/5806.html

    なかなか精緻な法的議論との印象を持ちました。

  86. 1386 マンション住民さん

    高輪ゲートウェイ駅まで徒歩15分ほどですし、来年にはまたこのマンションの価値がグッと上がると思うと住民として嬉しいですよね。
    新駅付近のスーパーや飲食店が数多くできるので生活も変わりそうですね。楽しみです。

  87. 1387 発売中

    『週刊東洋経済』(最新3月2日号、710円)の
    第2特集「漂流し始めるマンション」:
    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/20049

  88. 1388 昨日のニュース

    マンション総会決議は無効 個別電気契約で最高裁(日本経済新聞)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4206516005032019000000/

  89. 1389 興味あり人間

    東京ガスから電気を購入しましょう。
    https://home.tokyo-gas.co.jp/power/special/ad/lp01.html?utm_source=goo...

  90. 1390 気になる住民

    ベイクレの仲介価格が下がってるって本当ですか。

  91. 1391 マンション掲示板さん

    独立系管理会社からの情報。

    野村、三井、東急、三菱、長谷工?住友?は強い仲間意識あり。
    この5社に競争入札させても金額調整される。

    大和と稲葉さんは仲良しですね。
    大和経由の修繕工事は20%のマージンが乗っていると考えたほうが良い。

    その他業界のマル秘情報。

    この情報を信ずるべきか聞き流すべきか。

  92. 1392 住民

    4K、8Kテレビは見られますか。
    テレビを買い替える時期を考えています。

  93. 1393 購入断念

    買うか否か、悩みました。
    建築が乱雑、庭が悪い、管理が悪い、廊下が臭い、駐車場管理がひどい、住民のレベルが低いなどありましたが価格を考えれば良い物件と思っていました。
    ところが、仲介業者、組合員複数からの説明を聞くうちに想像を絶する管理組合と考える様になりました。
    ついに、買わない事を断念しました。

    理事長解任請求訴訟が裁判中だとか。この裁判内容は組合いに知らされていない。何故?
    月額27万円(年額300万以上)の報酬の顧問弁護士が裁判を起こさせているそうです。

    購入検討者への参考として私見を紹介ました。
    組合内部抗争のこと、よく調べた方が良いですよ。
    修繕工事は大和に高額で丸投げだと某理事が嘆いてました。

  94. 1395 匿名

    当選する方が正しいとは限らないです。
    寝返ってまで理事長になる人もいます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸