東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン☆2
マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 262 マンション住民さん

    256さんかっこいい!

  2. 263 マンション住民さん

    車は洗車場で洗えばいい話だと思いますよ。
    もともとないものなのに、「他のマンションにはあるのに何でないんですか?」とか後出しじゃんけんのようなコトいわないで欲しい。
    これだけの規模で作るとなると、場所の確保〜水道代や使用管理の問題だってあるし、
    費用対効果を考えて要求できるものか考えて欲しいです。

  3. 264 マンション住民さん

    256さん。いいですねー。惚れました。

  4. 265 マンション住民さん

    車を洗う場所。

    263さん、「後出しじゃんけん」という問題じゃないでしょう。
    もともとないもの、であれば、あとから必要になってもすべて「後出しじゃんけん」として
    片づけてしまうのでしょうか?単純ですよね。

    実際に必要かどうかは、何かしらの提起、意見集約がなされてから判断すべきものですが
    使用料の設定や管理の在り方などの検討を経るのであれば、取り上げる価値のある件ではないでしょうか?

    我が家では車の洗い場を必要とはしていませんが
    潜在需要はあると思いますので、必要となさっている方、諮ってみたらいかがと思います。

  5. 266 マンション住民さん

    >253さん

    我が家では何度かシアタールームを活用しています。
    自分の部屋と違って、映画だけでなく音楽DVDとかの重低音も遠慮なくガンガン鳴らせるので、とても気に入ってます。
    夜間に借りられないのは、フロント業務が終わった後は管理センターの方に鍵を返却するようになっていたりするので、管理の都合と何らかのセキュリティ上のことを考えてのことかもしれませんね。いずれにしても、せっかくある施設ですので、一度利用してみてはいかがでしょうか?
    最近は割りと空いてるみたいですよ。

  6. 267 マンション住民さん

    洗車場
    あればいいけど1台、2台分用意してもどうかと。ガソリンスタンドでも土、日曜日に集中し、業務用の高圧洗浄を用意し、ほかに水が飛ばないように壁を作るんですかね。自分で洗うとして2、3時間かかりますね。グランドメゾン洗車場1回2時間3千円〜5千円ですね。場所は千川通り前ごみ置き場のところ、ウエストパーキング屋上。こんな感じでどうですか? 使いますか?

  7. 268 マンション住民さん

    267さん、シュミレーションありがとうございます。

    が、2〜3時間もかけて車洗う人が大部分とは思えないのですが。車マニアの人なら別ですが。
    (ワックス掛けたりするのに洗車場を使うわけではない、単に洗い流すだけ)

    こちらのマンションに来る前に住んでいたマンションでは
    管理組合が管理の上、10分単位で貸出していました。
    利用料はこちらとまったく状況が違うので参考になりませんが
    (修繕積立金のプールが大きかった)
    300円でした。コイン洗車場に毛が生えた感じ、を目指していたようです。
    ご参考まで。

  8. 269 マンション住民さん

    早速利用してみようと思います!!
    せっかくなので迫力のあるTAXI4とか見ようと思います。

  9. 270 マンション住民さん

    私の知ってるマンションの洗車場は、水道の蛇口とホースがあるだけです。
    高圧洗浄機はちょっと現実的ではありえません。

    それだけで結構重宝するし、管理も楽だそうです。

    使用しない方の意見もあるとおもいますけどね。

  10. 271 マンション住民さん

    268です。
    270さん、そうですそうです、以前のマンションもそうでした。>水道の蛇口&ホース。
    でもそれで十分でしたから。

  11. 272 マンション住民さん

    洗車場の件ですが、わたしも洗車マニアではありませんが、やっぱりちょっと洗える場所があると本当は便利ですよね〜。

    でも無いものは仕方ないので、時々コイン洗車場を利用しています。
    3カ所を目的(ざっと、ゆっくり、小メンテナンスとセット)によって使い分けています。

    あとはGSの洗車機もたまに使います。中には200円コースとかもあるし、それで十分です。

  12. 273 住民さんA

    267です。
    皆さんは、ちょっと洗える場所でよろしいですか?
    で、洗剤を使ったりすると、どうしても30分以上かかります。
    ○洗いたい時っていつでしょうか?
    たとえば、日曜の10時〜とか。
    ○洗う場所はどこが適切とおもいますか? イースト、ウエスト含めて。 ご意見を。

    ちなみに私はコーティングしてあるので「水洗いだけにしてください」なので、有れば良いなと思っています。まとまれば要望を出そうと思います。

    けさ、ツバメが巣作りの偵察に飛んでいるのをベランダから見ました。ベランダの天井の出っ張った影の所、作りやすそう。

  13. 274 マンション住民さん

    友人のマンション(1000戸の大規模マンション)では
    屋外に2台分の洗車スペースがあります。水道とホースの簡単なもの。
    水道に鍵がついていて、管理センターで鍵を借りて使う方式。
    夏の休日は使用者が集中するときもあるそうですが、普段はそれほどバッティングしないとのこと。

    友人は埃をざっと落とすなど、簡単に洗うときはマンション、ちゃんとケアするときはGSで、と使い分けているようです。混んでくると長い時間独占するのはためらわれるので、他の人たちも長くて20分ぐらいだそうです。

  14. 275 マンション住民さん

    洗車代を安く上げたいのなら、新青梅街道沿いのモービルのセルフスタンドでも使えばいいじゃないですか。当然ですが、敷地内に洗車場を設置したところで、洗車代を無料にする訳にはいきません。
    洗車場の設置には多少なりとも費用がかかりますし、以後の維持管理にも費用がかかってきます。また、設置後の管理体制や使用上のルール・マナーについてもよく検討し、賃貸の方も含めて住民への周知徹底をはからなくてはなりません。
    やはり、一番心配なのは、ルール・マナーがきちんと守られるのかどうかです。今までカフェをグループで独占利用して一人で使っている人に退いてくれオーラを出したり、おしゃべりに興じてソファで遊ぶ子供を放置したりと共有施設使用上の問題が見受けられましたよね?最悪の場合、設備を壊されても壊した人が特定出来なかった場合、結局管理組合の修繕費用で直すことになったりしないかどうか…。

    なので、設置や維持管理の費用が新たにかかり、ルール・マナーなどのリスクを抱え込む施設を増やすのはどうかと思うのです。

  15. 276 マンション住民さん

    275さんの言うとおりルール・マナーをよく検討する必要がありますね。
    21時以降は行わないとか、ごみを必ず持ち帰る等。

    もちろん洗車代も必要です。
    マンションの洗車場の相場は1時間200円らしい。
    あとから設置しているので、1時間200円〜400円ぐらい間がベストじゃないですかね。

    それが守られていればそれほどリスクにはならないと思います。

    273さん
    洗いたいときは休日の朝7時から12時の間です。
    おそらくその時間帯は集中しますが、どうしてもではない
    ので、みなさん時間の調整はきくと思います。

    場所はウエストパーキングの屋上がいいと思います。
    イーストパーキングは入ったことがないのでよい場所がわかりません。

    場所はどちらでもよいですが、1箇所にすれば設備費も少なくてすむと思います。
    ※2台分のスペースは必要だとおもいますが。

  16. 277 住民さんA

    267です。
    洗う場所ですが、ゴミ収集のトラックが入る場所二ヵ所かな。一度に二ヵ所で四台くらい洗えそう。 
    駐車場内はスペースが無いです。
    ウエストパーキングの屋上は水道引くのは大変だと思います。ポンプで圧力を上げないと。
    たとえ出来たとしてもイーストパーキングの人の車が洗いに来るのは大変だとおもうけど、どうですか?

    水道のカギとか料金は当然のことで、マナーは借りる時に部屋番号とか聞くんでしょ?
    そのへんは持ち上げれば設定してくれると思います。

    あとは必要ない人も居るわけで多数決になるのかなぁ。
    275さんは必要ないと思いますか?

    なんか私がまとめてるようですいません。
    「車を洗えたらいいなー」だけで具体的に話をまとめてみました。

    他にご意見を。

  17. 278 マンション住民さん

    駐車場の話題で盛り上がっていますね。

    駐車場の屋上に洗車場ということですが、
    そこに面している住居に音が筒抜けじゃないですか?

    車にぶつかる水の音や大人子どもの声など
    かなり響きますよ。

    休日の朝7時なんて寝ている人も多いのでは?

    そりゃ身近な場所にあれば便利だけど
    近くに手洗いできる洗車場やスタンドがあるんだから
    そこですればいいと思います。

    管理費の無駄遣いにしか思えません。

  18. 279 マンション住民さん

    洗車場は管理費の無駄遣いだし、マナー云々でもめる元になるので、必要ない派です。
    駐車場の鎖の張ってある出入り口のところで乗り降りや荷物卸をする人や、
    自転車置き場を乗ったまま走ってる人もいて、結構マナーの悪い人多いです。
    洗車場を使う人のマナーを自主性に任せるのは、とても不安。

  19. 280 マンション住民さん

    洗車場の件、洗うスペースくらいあると便利ですよね〜(水道と)
    イーストPは機械式なので拭き洗いをする場所すらありませんし。。。
    管理のことを考えると、本格的なのは避けた方が良さそうな気がしますね、

    >272さん
    わたしは近くで洗車場、洗車が安いGSがみつからずに困ってます・・・
    どちらを使われてるか教えてください!!

  20. 281 マンション住民さん

    279さん、管理費の無駄遣いとは、失礼ですよ。
    それなら、子供がいない人にとっては、キッズルームは無駄。
    カフェを使用させてもらえない『退け退け光線』を送られてしまう独り者には、カフェは無駄。

    275さんのレスで久々に出ましたが、相変わらず、カフェは独占状態です。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸