私は22日、内覧会です。21日に内覧された方、速報お願いします。
私も22日組です。02さんよろしくお願いします。
全くレスがないので皆さん関心ないのかと思ってました。
とうとう21日から内覧会ですね。
今後とも宜しくお願いします!
わたしはこの週末は都合によりいけないのですが、近日中に行きたいと思います。
この週末行かれる皆様は、感想を是非お願いいたします。
ところで、皆様はインテリアカラーは何を選びましたか?
モデルルームのダークも素敵ですし、ミディアムも落ち着いた色合いでよかったですが、わたしはライトダークにしました。
内覧した時にどういった感じか、今からどきどきです・・・。
全体的には満足なんだがエントランスはもう少し広くゆとりをもって欲しかった。
一応億ションルームがあるマンションなんだからさ。
指摘箇所は10個程度。致命的な欠陥はありませんでした。
いやー、やっぱり自分のイメージと出来上がりって違うものですね。
でも指摘箇所はありませんでした。廊下とベランダが広かったです。
ゴミ置き場とか見なかったなー。
モデルルームで見たイメージと、どういうところが違いました?
ベランダが広いというのは、いい情報です。
(間取りでは、ベランダが半分なのが妥協点でしたので。)
また、採光(部屋の明るさ)はどうでした?
わたしも内覧が終わったら感想など書きますねー。
エントランス池の泡立ちがとても気になったので飛島さんに指摘しときました。
防止策を考えますとのことでした。
機械式Pのプラスチックチェーンが安っぽさ満点でがっかり。
手動なのも??これくらい自動にしてよ。
メールボックスは凄いの一言!
機械式Pが手動ってどういう意味ですか?
P=パーキングです。
>11
そうなんですか?!
そういうの(呼出し中ずっとキーを手で押し続ける必要があること)初めて聞きました。
くわしくないですが、手動は一般的ではないですよね?
改善される予定はないのでしょうか?
装置ごとの交換になるから改良は100%ないでしょうね。(コストがかかりすぎる?)
理事会でIHIへ改造見積もりを取っての検討になると思います。
それは残念です。
機械式の場合、車の出し入れの際はどちらにせよ待ちがでますので、妥協できる範囲内ではありますが、最初から自動にして欲しかったですね。
ところで、皆様はオプション(インテリア含め)はどういったものをつけましたか?
設備はかなり充実していると思いますので、あまりつける方はいらっしゃらないのですかね?
オプション会で専任のインテリ屋がウザカッタ。
ここ平和ですね。
金持ちはこんなサイト知らないって感じかな。
内覧会で、どなたか、不具合のあった方いますか?どのような不具合か具体的に教えていただけると幸いです。
>17
大きな不具合はなかったですよ。
指摘したのは、ちょっとした塗装のはがれや、傷などですかねえ。
上記は暮らしていく中ですぐできてしまうものだと思いますが、水周りの不具合など大きなところに問題がないか、一通りチェックした方がいいと思いますよ!
この物件は全体的にグレードが高いと思うので、内覧楽しみにしていてください!
住んで一か月経ちました。
不満は特にありません。静かな印象です。
来客用の駐車場が欲しいです。
そろそろ1年が近いと思いますが、住み心地どうですか?
私は気に入ってます。
目の前のガソリンスタンドの「おーらいー、おーらいーーー、おーらーい」の
声が聞こえなければ、いうことなしです!?
そっち側の道路は割と交通量が多いので、ちょっとうるさいかな、と思うことも。
しかし、エレベータのなかに犬のフン、という張り紙を見たときはびっくらこいたな。
住環境はみんなでよくしたいものです。
住み心地はいいですね。
高級感がある生活。
駅近で住環境も申し分なし。
【不満点】
エントランスが寂しい。
メイン・サブ共、車寄せがないのが不便。
来客駐車場が有料である。
しかし、やたら マンションを売ってください、のチラシが入るんだけど
あれなんとかならないもんですかね。
週5は入っている気がする。
今度入居1年のメンテあるけど、なにか問題ありましたか?
不具合は特にないです。
先日荏光庵で赤ちゃんを持つお母さんの集まりがあったようですがいいことですね。
そのような集まりでマンション内の交流が進むといいですね。
郵便物を取りに行って、エレベータに向かうときに見えてしまうんだけど、
1Fの駐車場側にベランダがある手前の家、換気口に油汚れがべったりと・・・
中華料理屋かと思ってしまった。
外壁が汚く見えるので、きちんと換気扇のメンテナンスしてほしいな。
せっかくの入居1年のメンテなのでどこか不具合を見つけたいのですが、不具合はありません。
1Fの換気扇の汚れてる家はちょっと気になります。
あのように汚れてる部屋は他にはないですよね。
どういう状況だとああなるのでしょう?
こんにちは。
不具合はほとんどありませんでした。少々、壁紙がはがれててきたのがあったぐらいで。
まだ綺麗だし生活も快適です。
部屋のことではないのですが、サブエントランス側のにおいが気になります。
去年もそうでしたが、暖かくなったり湿気が出てくると臭ってくるようですね。
色々と対策をして下さっているようですが。。。
建築に使用した塗装とか、接着剤のにおいなのでしょうか・・・?
対象は部屋内部のことなのでしょうけど、業者さんに言ってみようかと思います。
今回のメンテですが、うちは浄水器のホースが短すぎるので延長を頼みました。
1年に1回のフィルタ交換とはいえ、作業性が悪いので・・・
スリッパの音ってみなさんの家では聞こえないですか?
スリッパかどうかわかりませんが、足音を感じることもあります。
けど、そんなに気にならないかな。
ばたばた、って感じじゃないんで。
そうですか、やはりうちだけではなかったんですね。
うちも気にはならないのですが、
「二重床なんだから聞こえっこない」と
言われていたので空耳かと思ってずっと悩んでいました。
解決しました!ありがとうございます。
浄水カートリッジの取り付け金具、皆さんの家ではシンクのどちらについていますか?
うちは左側ですが、「キッチン用タッチレス水栓」のマニュアルP17を参照すると
正しい取付位置はシンクの右側のようです。
ホースも短くて、カートリッジを交換するのにとても大変なので、ホースの延長と
取り付け金具の位置変更を1年点検でお願いしていたのですが・・・
なんか業者が仕様変更にあたるからとかいって、対処してくれません。。。
ほかに困っている人いらっしゃいませんか?
>>29
あの臭いはゴミのニオイです。
換気がうまくいってない為と思われます。
期限を決めて直らないようならダクト工事の手直しをさせるべきです。
飛島・総合地所はやりたがらないでしょうが・・。
次回の理事会ネタですね。
35です。
浄水器のカートリッジの取り付け位置が間違っていた件ですが、工事をしたタカラが
非を認めて、やり直してくれることになりました。
キッチンの右側に蛇口があって、かつカートリッジを正しい右側に取り付けられると、
浄水器につながるホースにかなり余裕がでますので、カートリッジの交換がしやすく
なりますよ!
もしそうなっていなければ、工事ミスの可能性がありますので、総合ハウジングサービスへ
問い合わせてみてはいかがでしょうか。
サブエントランスのゴミの臭い、
先日はエントランスに入る手前から
臭っていました。
36さんの仰る通りです。
早期改善を求めるべきですね。
今朝は特に臭かった。
ホントどうにかして欲しい。
お風呂の床って、すべらないようにザラザラしてますが汚れが落ちにくくないですか?
ちょっとお風呂掃除をさぼったら、床だけ全然おちなくて
ジフとたわしでがんばったらだいぶ落ちましたが。
みなさん、どのようにお掃除してます?
私がお掃除サボりすぎなんですかね・・・。
床・壁のタイル張のバスって高級感ありますよね。
最近の物件はコスト削減物件が多いのでほとんどない。
清掃はまめにしましょう。
来客用の(障害者の方用)の駐車場って、今は月極になっちゃったんですか?
数ヶ月間ずっと同じ車が止まってますが何か通知きてましたっけ?
昔から月極めでしたが、契約者がいなかったので、時間貸しということで運用されていました。
8月から契約者ができたので、時間貸しとしての運用は終了しました。
8月末に各住戸に配布されていた管理組合議事録に書いてありましたけど、読みませんでしたか?
>46
議事録に書いてあればよいというわけではないと思われます。
当方はお盆に駐車場を借りようとして管理人から議事録以前に本件を知らされました。
その時、張り紙掲示をした方がよいと言いましたが無視されてしまいました。
少しの手間なのにと思います。
管理会社(管理人)にはもっとしっかりしていただきたいものです。
>47
そんなこと、ここで言われてもこまるなー。割としっかりしてると思うけど。
張り紙掲示したほうがよい、とのリクエストに対して、そこまではいらないでしょ、
という判断をしただけなんじゃないかな。
もしくは、月極めで借りている人自身がおおっぴらにしてほしくない、と考えていたと
したら、掲示を積極的にしないのもわかるなぁ。
管理人は中立の立場だから、つらいねー。
えーーー!
駐車場の時間貸しなくなったの知りませんでした!!
今度友人が遊びに来るときに
駐車場確保しておくよって言ってしまいました・・・
議事録を読んだのに気づかなかった自分も悪いですが、
駐車場を貸し始めたときは、
さんざん張り紙なりポスト投函なりで情報を告知してたのに
終了の時には議事録でさりげなくって言うのもなんだかなぁ。
個人情報うんぬんもあるかもしれないけれど
個人情報に触れない範囲で、貸し始めたときと同じように
貸出し終了の際も住人に知らせて欲しかったのが本音です・・・。
しかしここの管理が満足って今までどんな所に住んでたのさ。
世間での総合ハウジングサービスの評価知ってる?
住民の管理会社満足度ランキングでは常に最下位だよ。
一度、三井・三菱・野村のマンションに住んでみたら分かるわな。