東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白ガーデンヒルズ【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ【住民スレ】

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2019-12-02 09:59:22

目白ガーデンヒルズに入居(予定)の方は、登録制のこちらの掲示板をご利用下さいませ。
削除についても住民の皆さまの意志(投票)によって行えますので自主的な管理が可能な仕組みになっております。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39680/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-11-26 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 362 入居済みさん

    >>291 匿名さんが7/7(月)に書き込んだ内容を再度コピペで以下に貼ります。

    やめますので、出ました意見を総括します。
    今後、以下に書いた意見は、もう書かなくて結構ですので、そこのところよろしく>双方の方々

    ショッカー側
    1)守る会の怪文書・総会発言は断じて許されない
    2)守る会の意見は非科学的である
    3)守る会には同情できる
    4)学習院に対する理事会の活動は評価できる
    5)守る会は他の住人に謝罪し、活動方針を変えよ。

    守る会ライダー側
    1)守る会のこれまでの活動は評価できる。
    2)学習院はけしからん。
    3)理事会もけしからん。
    4)守る会に賛同しないやつもけしからん。
    5)住民ならば、学習院にすべて反対するはずだ。しないやつは学習院から金をもらっているなど、結託しているに違いない。
    6)学習院と理事会と住友不動産は結託している。
    7)文句があれば、出てきて直接言え。

    そんなところでしたかね。

    以上
    なんか又堂々巡りになりそうなので。

  2. 363 住民さんA

    358の内容からして第一期の理事さんに守る会のメンバーになっている方がおられるようですね。
    第二期の理事会活動をすべて否定するような書き込みは如何なものですかね。
    名誉毀損で訴えたらいい。

  3. 364 入居済みさん

    守る会の方々も、どうしたら住民の理解を得られるか検討すべきでは?

    アンケートの前に再度怪文書をポスティングしたりして新理事会の守る会メンバーと連動しているのがわかってしまいます。

    無報酬でやっている理事会を誹謗中傷するのも問題です。

    健全な団体であるアピールが必須です。

  4. 365 住民さんA

    総会で建物設備委員会の活動に対し厳しい質問をしていた方は、今度の理事さんでしょうかね?

    昨年7月から8月にかけて蒸し暑い環境下で配管ピットの排水状況を点検したり、酸欠になるリスクもある空気の薄い地下駐車場ピット内の排水状況を点検したり、竣工2年目にさまざまな工事の不手際の指摘し活動した理事会に対し、労いの言葉もなく俺は専門家だと言って「あそこは見たのか」等の発言は、素人ながらも最大限の努力をした住民に対し許されるものではありません。

    1期の理事さんも2期の理事に対し随分厳しい質問をしていましたが、何故自分の任期中に問題として片付けなっかたのでしょうか。

    2期の理事さんは、来年5月の総会では発言は当然遠慮すべきでしょう。

  5. 366 匿名さん

    マナーを全く守っていない反社会的団体の某守る会の話はおいておいて、要は社会人としての最低のマナーが守られているかどうかですね。

    きちんとマナーを守って、ボランティアである理事にたいするレスペクトをした上での、筋道だって納得のいく(特に単に反対だ、というのではない、プラス志向の)意見表明であれば、前理事が現理事に質問をするのも、全然問題はないと思います。

  6. 367 入居済みさん

    前任者は後任者のことを良く言わないのが一般的な行動パターンです。
    このマンションに住んでいる人はレベルが高いと思っていましたが、総会で不躾な質問をする人や、少数ながら滞納をする人がいるなんて思ってもいませんでした。

  7. 368 匿名さん

    まぁ、400戸もあれば、いろんな人がいる、ということでしょう。
    少なくとも、同じエレベータ内の人はみんな会う人会う人、いい人ばかりです。

    滞納に関しても、「忘れていた」というだけの人がちらほらいるだけのようで、今のところは安心しています。普段使っていない口座から引き落としをしていたりすると。
    私なども、ローンの支払い口座を誤って残り金額0にしてしまったことがあって、銀行からの電話であわてて振り込んだこともありました(汗)
    #今のところ、管理費は大丈夫ですが。
    400戸近い大規模マンションだと、そういうおっちょこちょいは必ずいる、ということで。

    また、今後、確信犯的な人が出てくるようなこともないと信じています。

  8. 369 住民さんA

    第1期は立候補した理事達を中心に一生懸命運営していたのを覚えている。非常によかった。

    第3期は組合員に対してオープンな運営に戻って欲しい。期待してます。

  9. 370 入居済みさん

    理事会、総会の状況や滞納の問題等の内部問題はここで書かない方がよいのではないでしょうか。
    マンション外部の人達が面白がってここを見てますよ。

  10. 371 入居済みさん

    >>370そうですね。恥ずかしいですね。

    >>369の方も間接的に2期理事会を非難するような姑息的手段をしないようにね。

    噂で聴きましたが第1期理事に守る会の方がいらっしゃって『第2期理事会に参加させろ』との要求をして『まずは書面で』との理事会の返事に激怒したとの話があったとか・・・
    その事をもって第2期理事会を『閉鎖的』と評価しているとしたら・・・

    まぁ恥ずかしい話だからこの辺にしておきます(苦笑)

  11. 372 入居済みさん

    下品なピンク色のチラシを配ったり、酔っ払いの中年しか読まない新聞・雑誌に記事を書かせたりしなければ、まともな守る会として扱われたと思いますよ。

    開かれた理事会と言っても、1期の理事会で理事以外の組合員が参加したことは1回もありませんね。2期の理事会は「○○等は良くやったけど、学習院の件は不満」と書けば、守る会はまともな集団と理解されるでしょうが、1期理事会は良くやった、2期はダメみたいな書き方をするから、いま一つ賛同が少ないのでは?

  12. 373 入居済みさん

    学習院自然科学研究棟建設阻止ができなかった憂さ晴らしに第2期理事会攻撃ですか?
    あたかも「あなた方が共闘しなかったのが悪い。どうしてくれる!」と凄んでいるみたいですね。
    理事会もいい迷惑ですね。

    と、こんな事書き込むとよその掲示板のネタになっちゃうかな?

  13. 374 入居済みさん

    守る会のHPに書いてあった「雨で学習院の斜面から鉛やベンゼンが流れ込んでいる」の表現は削除されましたね。HPに針小棒大に書く傾向があるから全面バックアップを受けないのでは?

    東側車路が学習院から流れ込んだ泥水で汚れていたとの記載がHPにありますが、これは事実でしょう。車路の延長線上にあたる学習院敷地に土嚢が積んであります。

    土壌検査とか指摘したことが全て間違っていたわけではないので、守る会のHPに憶測表現ではなく事実を積み上げていけば、支持層も広がっていきますよ。

  14. 375 入居済みさん

    今まで他人様の土地に建設される建物に対し反対運動はしてきませんでしたが、事前説明で「現況のまま保存する樹木」と説明があった木々まで切り倒されて以来、約束を簡単に破られ懐疑的になっています。

    マンション地下ピット内の釜場や東側ドライエリアの釜場に泥水が流れ込んでいないか管理会社の月次点検で検証してもらいましょう、必要であれば設備建物委員により蒸し暑いピット内に入って検証すべきでは。もし泥が入っているようだと排水ポンプの稼働能力にも影響します。

  15. 376 匿名さん

    一部の方のご指摘のとおり、ここでなされている議論は、住民だけの外部に見えない形で議論するべき話です。

    ところで、すいすいにマンション内部の人にしか見えない・書けない掲示板ってのがあったりしませんでしたっけ?(うろ覚え)

  16. 377 匿名さん

    そろそろ話題を変えて、つたの件と鳩の糞の件について話あいましょう。

  17. 378 匿名さん

    あと、黒猫さんとたぬきさんについても。

  18. 379 マンション住民さん

    つたは有った方が景色はよいです。できれば取り除かないで欲しいです。鳥はネットかけるわけにはいかないですからね。最近暑くてベランダにあまりでないのでたぬきは見かけませんね。

  19. 380 匿名さん

    今はつたは元気でいいです。見ていてきもちいい。
    でも、秋になって枯れたら早めに取り払って欲しいかと。

  20. 381 入居済みさん

    たぬきって害あるの?

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸