東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白ガーデンヒルズ【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ【住民スレ】

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2019-12-02 09:59:22

目白ガーデンヒルズに入居(予定)の方は、登録制のこちらの掲示板をご利用下さいませ。
削除についても住民の皆さまの意志(投票)によって行えますので自主的な管理が可能な仕組みになっております。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39680/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-11-26 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    このマンションは皇族の方がお住いになって価値が上がったマンションなのに、このレスを見たらガッカリして、引越してしまいますよ。

  2. 303 匿名さん

    クラリス姫

  3. 304 ルパン

    ちなみにここの駐車場の車は、すべてチンクエチェントです。

  4. 305 入居済みさん

    今年も蜩が鳴き始めましたが、昨年と違い合唱は聞こえません。

  5. 306 住民さんE

    今週発売の週刊誌に、出てますね。
    黒田さん夫婦が、最近いらっしゃらないとか。。。
    学習院内の、新建物から、お宅が丸見えのようです。
    ビューバスなんか、使えません。。。

  6. 307 入居済みさん

    保存すると説明していた木々を切るなんて、事情はどうであれ紳士協定違反ですね。
    良き隣人関係を維持しようと建設には反対していませんが、守る会に属さない者でも、さすがにこの行為には、裏切られた気持ちです。

    11月や2月の説明と違う工事をやられるのではないかと心配です。

  7. 308 マンション住民さん

    305さん

    昨年は蝉の多い年でしたからね。
    もちろん今年ももっと暑くなると増えるのかもしれませんが。
    蝶はたくさん飛んでいますね。

  8. 309 入居済みさん

    中庭は涼しくていいね。

  9. 310 住民さんE

    なぜ、理系の印象が薄い大学が、力を入れ始めたのでしょうか?
    どなたかの弟君もそろそろ良い年齢なので、
    いよいよお戻りになられて、教鞭につく布石なのでしょうか?
    それでしたら、自然科学棟の研究内容は、かの方の研究次第ですね。
    いずれにせよ、その目論見で建設計画があるならば、我々にはいたし方ない事。
    時が経てば、真実もわかることでしょう。

  10. 311 住民さんE

    ただ、せっかく理系に力を入れるなら、他の大学に倣い、
    別で敷地を設けて、そこに理系を移すという案があっても良かったのでは?と思います。
    同じ、敷地でないといけない理由もあったのでしょうね。

    しかし、マンションに隣接しているというのは。。
    もともとそのつもりがあったのなら、マンションが建つ前に、
    建設するべきだったと思いますし、
    実はマンションが建った事によって、なにがしかの利益を得て、
    それも含めて、建設の見通しがたったというならば、
    当マンション住民をないがしろにしては、先々良からぬ事もあるでしょう。
    せめて、もう少し離れた場所に建設されていれば、いわくつき研究棟にならずにすんだものを。。

  11. 312 入居済みさん

    いわくを付けているのはごく一部の人たち。大部分の人は興味ありません。
    自分の敷地内の校舎建築(しかも住宅に隣接もしていない)にここまで文句を言う人がいるとは学習院も思わなかったでしょうね。

    ここまでくると付けているいるのは、いわくでなくて、い○ゃ●んかもしれませんね。

  12. 313 住民さんA

    窓開けてシャワー浴びてる奴がうざすぎる・・・

  13. 314 入居前さん

    >>311マンションが建った事によって、なにがしかの利益を得て、
    それも含めて、建設の見通しがたったというならば、
    当マンション住民をないがしろにしては、先々良からぬ事もあるでしょう。

    →噴飯ものですね。学習院の庭を借景し、学習院や川村などの学校があるから文教地区になって周辺環境が良くなっている。
    言い方を代えれば学習院があってこその資産価値。
    学習院が移転すれば資産価値も下がる。
    大事なのはマンションが学習院と良好な関係を保つ事。

    確かに312さんの言う通り、自分からぶつかってきておいて『服が汚れた。どうしてくれる、誠意をみせろ』と難癖つけているようにも見えますね。

  14. 315 物件比較中さん

    現在下落合に住んでいるものですが、中古でこの物件が出ていて
    興味を持ちました。下落合ですと、ピーコックや丸正目白店があり
    非常に便利ですが、こちらに物件にお住まいの方は、普段のお買い物
    はどうされているのでしょうか?教えていただけますと参考になります。

  15. 316 入居済みさん

    >>315 ここのレスを見て購入検討ですか?現地に一度足を運んだらどうですか?近いのですから。

  16. 317 匿名さん

    買い物は高田馬場まで行くことが最近多くなりました。目白のPコ〇クより馬場の方が品数が豊富という印象を持ってます。早稲田の学生が多いせいかお惣菜も充実してましたよー。

    以前に住んでたマンションの南ギリギリにマンションが建ち我が家のある階の半分くらいの高さで
    焦りましたが駅近のせいか簡単に出し値で売れましてこちらに移りました。また同じようなことが起こっているので溜息です。溜息というのはその間の出来事でその他は、1度経験してるのであまりビックリはしません。境界線や北斜面など違反が無い限りは何もできないことがよくわかっているので。今のところもいつ何か建つかわからないと思ってますし、だからといって学習院側の方々に反対してほしい、とは、お願いできません。
    でも自然保護は大切だと思っています。緑をできるだけ残してほしいとは願いますが、それは自然保護の問題のみで、他の森林や公園で同じことがなされても同じように願うでしょう。

    ところで買い物の件に戻りますが、目白と馬場とは買い物の内容でその時々ですね。

  17. 318 物件比較中さん

    >>316
    >>317

    先ほど現地周辺を見てきました。
    いい感じのマンションでうっとりしました。
    お買い物はやはり高田馬場が便利そうですね。
    ありがとうございました。

  18. 319 住民でない人さん

    私もステキなマンションだなぁと思っていたのですが、ここのスレ見て
    腰が引けました。

  19. 320 マンション住民さん

    このスレを見ればそう思ってしまうかもしれませんね。実際は何もなく平穏無事って雰囲気ですよ。何処のマンションサイトもこういうのあるじゃないですか。総会だって一部の人が凄かっただけで、今近隣問題が持ち上がっているからであって落ち着けば落ち着くかもしれませんよ。
    それだってどこにだってありがちな反対運動ってヤツでそれに賛成する人反対する人様々ですけど
    現実に表立ってやりあってる人って見たことないですけど・・・私は住み心地は悪くないですな。
    欲を言えばそりゃ何かしらでできますけど、ここは少ない方ですよ。少なくとも管理はバッチリという印象がありますので子供や家内だけの日も安心して出かけられますし、駐車場もリモコンで自走で入れて便利です。悪いとこも目につくでしょうけどいいとこも目に入れてみてはいかが?
    いえ、気に入らないのならしかたないですけどねぇ。

  20. 321 入居済みさん

    黒田ご夫妻が引越しなさったらしいと先日テレビで放送していたようですが本当ですか?

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸