東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グラマシーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. 【住民板】グラマシーハウス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-08-06 00:13:41

グラマシーハウス入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

[スレ作成日時]2009-01-16 10:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズグラマシーハウス口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約済さん

    今後の主な手続きで諸費用および最終金のお振込とあるのですが、手付金とは別にまた払うんですかね?

    いくらぐらい払うのか概算で知ってる方いらっしゃいますか?


    あと、サカイの見積りされたかたいらっしゃいますか?

    いくらぐらいでしたか?
    近所なのでちょっとずつ運ぼうと思ってます。

  2. 83 入居予定さん

    >いくらぐらい払うのか概算で知ってる方いらっしゃいますか?

    これは契約前に営業の方から、諸費用概算書という形で提示されているかと思います。
    ローン見積書などと一緒に入っていませんか?
    ローン金額や保険契約の内容によって、諸費用はかなり違うと思います。
    たぶん100万~200万の間としか言えないかも。

    サカイは3t2台で15万ぐらいでした。
    20Kmぐらいの距離で4月中旬の平日です。
    地元の運送屋もほとんど同じぐらいなので、どっちにしようか迷っている最中です。

  3. 84 契約済さん

    なるほど、ありがとうございました。

    参考にさせていただきます。

  4. 85 契約済みさん

    >サカイは3t2台で15万ぐらいでした。
    >20Kmぐらいの距離で4月中旬の平日です。
    >地元の運送屋もほとんど同じぐらいなので、どっちにしようか迷っている最中です。

    私は4月上旬の平日で2tロング2台で10万です。サカイではないですが、大手です。
    距離は10kぐらいですが、距離はよっぽど遠距離でない限り関係ないようです。
    数社に見積もってもらった方がいいと思います。

  5. 86 若夫婦

    私たちは結婚して間もないので、荷物が少ないほうだと思います。

    ファミリーパックではなく、単身パックにしてもらい約7万円です。

    サカイに身内がいるので、安くしてもらったのですが、
    ‥‥高い気がしてきました。

    見積もりもしてもらいましたし、今から断れるのでしょうか?
    でも、時期的に厳しいですよね。

  6. 87 83

    >85

    ありがとうございます。
    もうちょっと探してみます。

  7. 88 契約済みさん

    内覧会を見て、想像よりリビングが狭い気がしましたが他に同じような意見はありませんか?

  8. 89 契約済

    床の色が濃いせいですかね、私も感じました。

  9. 90 引越前さん

    ウチも、天井の下がりがあるせいか図面で想像していたより
    若干狭く感じます。

    図面と実物ではだいぶ違うんですね。
    家具を入れたら狭くなりそうです。

  10. 91 匿名さん

    LDK計での畳数表記でしたからね・・・。

  11. 92 契約済みさん

    確かにLDK計での畳数表記でしたからね・・・。
    想像より狭かったので、正直少しショックかな。
    テーブル、ソファーの置き場が・・・。

  12. 93 匿名さん

    皆さん先行購入組の方々でしょうか。確かに大京のLD+Kでの畳数表記はややこしいですよね。
    業界規格として標準化して欲しいと思います。

    とはいえ、うちは大幅値下げ後の購入で現物みてから契約したので違和感無かったですけど。

  13. 94 入居予定さん

    内覧会、夫婦二人で頑張ってみました。現在の賃貸マンションで気になっているところも含めて、インターネットで出回っているチェックリスト、その他水平器、メジャー、懐中電灯など若干の小道具を持ち込んで、長谷工の人がいろいろいても、目の前でいろいろやりました(笑)。裏のところも空けてもらったりして(笑)。

    結果としては、うちの部屋は床面も綺麗でしたし、ほこりやきずもほとんどなありませんでした。表、裏の作りにも目に見えておかしなところはなく、チェック項目はトイレの棚の作り程度でした。室内クロスがシックな感じなので、やや暗い感じはありますが、内装・作りについては今住んでいるところより、ワンランク上でしたね。部屋は4LDKなので、若干一部屋分が小さい感じになることや、構造上下がり天井になる部分が上層階のため止むを得ないかなというのはあります。

    外部からの音の状況も、今住んでいる環八脇よりも遥かに静かです(実は現在住んでいるのも近所です)。想像していたより、御成塚通の音も気になる感じではないですね。

    上下階の音はあまり気がつきませんでしたね。他の階の人が内覧にまだ来てなかったのかもしれませんが。

    駐車場は地下一段目ですが、あの速度、十分早いというのが私たちの感想です。地上型パズル式で動きがのろいとすごくまたされます。それこそ雨の寒い日は、自動で動いてくれるとはいえ、辛いですよ。

    構造も地下型としてはシンプルな普通のものでしょう。地上型パズル式で両脇左右の幅や遮断ドアにものすごく気遣い乍ら入庫・出庫することと比べたら、おそらくここのは大分「出し・入れ」は楽でしょう。メンテナンスは定期的にこまめにする必要はあると思いますが。

    気になったのは、セキュリティが玄関ロビーに入った後が少々緩いかな(1階には自転車置き場あたりからかなり自由に入れる構造、宅配ボックス周りや一階の部屋の通りに向いたドアのあたりも大丈夫かなあというところ)ということと、廊下やエレベーターの幅がやや狭く、手すりも少ないので、老齢の方や身障者の方などには少し大変かという感じです。このあたりは各マンションのポリシーの違いでしょうか。

    ということで、私たちとしては、内覧会の感想としては、十分合格点にプラスαという感じでした。

  14. 95 入居予定さん

    こんばんは。
    入居予定のものです。

    よろしくお願いします。

    内覧会いってきました。
    私の場合、この業界の営業の友人がいたので、一緒に見てもらいました。

    基礎もしっかりしていて、丁寧につくられているとほめられました。

    指摘箇所も6箇所とかなり少なかったです。

    フローリング、クロスともにきれいでした。

    部屋ごとに職人さんが違うので、当たりの職人さんでよかったね!といわれました。


    正直、もっと安っぽいかんじなのかと思ってましたし、長谷工にあんまりいいイメージなかったので、、、

    とっても満足です。

    長谷工イコール直床とよくいわれますが、ここは二重床だし、きっちりつくってくれて
    うれしいです。


    自転車は2台以上あるご家庭が多いのではないでしょうか?
    その場合、アルコーブってことになると、エレベーターで自転車にのるってことですかね?
    それってちょっとあぶないし、住民間でトラブルになりそうですよね。。。。。

    それから消防法でアルコーブに自転車をおくことは非難時に通路がふさがれるということ
    などから禁止されているそうです。

    みんなでいろいろ話し合ってよい方法があればよいですね。

  15. 96 住民さんA

    >>95 ここはそのイメージ通り、直床ですけど・・(二重天井ではありますが)

  16. 97 契約済さん

    電化製品を粗大ゴミに出す場合どこに連絡すれば良いのか知ってる方いらっしゃいますか

  17. 98 契約済みさん

    >97さん
    行政の粗大ごみ担当に確認されるとよいのでは?
    最近のものであれば、リサイクルショップやオークションという手もあります。

  18. 99 契約済さん

    ありがとうございました。リサイクルショップに聞いてみます。

    何か良い人が多いので入居が楽しみです。

  19. 100 入居予定さん

    お風呂って著名なデザイナーさんがデザインしたとパンフレットに書いてありますが、
    誰だか知ってる方いますか?

  20. 101 入居予定さん

    95です。

    直床、二重天井でしたね。

    訂正します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~5,280万円

1LDK、2DK

31.01平米~43.38平米

総戸数 61戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸