東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グラマシーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. 【住民板】グラマシーハウス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-08-06 00:13:41

グラマシーハウス入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

[スレ作成日時]2009-01-16 10:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズグラマシーハウス口コミ掲示板・評判

  1. 162 入居済みさん

    お風呂のシャワーで最初に出したときお湯になるのが遅いのですが・・
    皆さんも同じですか?
    ちなみに20秒ぐらいずっーと出すとお湯になります。

  2. 163 入居後さん

    我が家もシャワーお湯になるまで時間かかります

    水の出は良すぎて水道代が心配なくらいです(笑)


    駐車場のシャッターゲートたしかに感度が悪いですね。でも点検入るから安心しました。

    快適な生活満足してますが、本当にフローリング埃が目立つからお掃除頑張ってます。

  3. 164 入居済みさん

    スカパーe2を申し込んでいる方に質問です。

    このマンションはBS、CS110アンテナ対応ということで、このたびスカパーe2でディズニーチャンネルを申し込もうと思っています。

    先日、TV(VIERA)をつないでCSをつけてみると問題なく視聴ができ(無料体験の宣伝が画面左下に出る)たので
    改めて無料体験を申し込んだのですが、なぜか無料体験を申し込んだとたん、ディズニーチャンネルが見られなくなりました。(受信しない)

    スカパーに問い合わせたところ、下記を確認するように言われました。
    ・マンションのアンテナがCS110に対応しているか?
    ・CS160が受信できるか?

    確かこのマンションはCS110対応だと思いますので1つ目はクリアだと思います。
    2つ目のCS160に関しては受信できませんでした。

    いろいろと調べてみたところ、CS160はかなり高い周波数帯でこれが受信できる環境であれば
    ほとんどのチャンネルは受信可能とのこと。

    詳しい方に聞いてみたら、受信トラブルが考えられるといわれました。
    接続はJ-COMの方がサービスでやってくれたので間違いないと思うのですが・・・。

    同じようにスカパーe2を申し込んでディズニーチャンネル(CS304)が視聴可能、または視聴不可な方いらっしゃいますか?

    原因が私のテレビか、建物のアンテナなのかがはっきりしたいのですが…。

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    宜しくお願いします。

    ちなみに関係ないと思いますが、C棟(東向き)です。

  4. 165 引越前さん

    >原因が私のテレビか、建物のアンテナなのかがはっきりしたいのですが…。

    確か、BS/CSは自前のアンテナで受信できると聞いていたのですが、地上波とBS・CSの2つのケーブルは、分波器で分けてそれぞれ差し込まれていますか?

  5. 166 入居済みさん

    164です。

    >165さん

    マルチコンセントの差込が1箇所でそこから分波器を経由し、PC(チューナー内蔵)、地上波、BS/CSに差し込まれています。

    分波器の問題もあるのでしょうか?特に購入したものではなく、J-COMさんがつけてくれたものなのですが・・・。

  6. 167 引越前さん

    164さん
    まだ、引っ越していないので、想像するしかないのですが、最悪以下の様なお話であれば、大京さんと交渉して、CSの設備をしっかりしてもらう形になるでしょう。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108828325

    要約としては、CSと周波数の高いものが、旧式の設備だと写らないということです。
    この建物は、パンフレットにもCS対応と謳っていますので、もし映らなかったら対応してくれるはずです。
    もしCS160が映る方がおられれば、是非ご報告ください。
    解決はそこからだと思います。

  7. 168 引越前さん

    164さん、

    追加情報です。
    もしかして、CSの一部の番組は見られないかもしれません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa382474.html

    BS/CS混合タイプのアンテナの場合は、周波数によって映らない番組があるようです。

    http://lions-mansion.jp/MS061136/model5.html
    にも、そのような内容が記載されています。

  8. 169 入居済みさん

    食洗機を大京以外にお願いされた方はいますか??
    我が家はミーレを付けたかったのですが、サイズや電圧?の問題等で
    無理でした・・・。
    確か、オプションではパナソニックを勧められたと思いますが
    それ以外のメーカーで付けた人いたら教えてください。
    宜しくお願いします。

  9. 170 入居済みさん

    ミーレ設置できましたよ。♪
    以前この掲示板で紹介されていたところです。
    電圧も、エアコンが100Vであればブレイカーを交換するだけでできます。
    値段も大京さんのオプションより安いかったです。

    容量もかなり大きいですね。

  10. 171 入居済みさん

    170さん

    ミーレの使い心地はいかがですか??
    テコスNAVIでしたっけ?ウチも同じ所で見積もりをお願いしてみようかな…。
    友達の紹介で一度、工事の方が見に来てくれたのですがどうもマンションは
    やったことがないみたいで頼めなくなってしまったんですよ。
    あー、我が家はエアコン200Vだった気がします(^^;)
    ということは別途工事が必要になっちゃうのかしら…。


    そういえば、一昨日マンション内で小学生位の女の子達が
    5~6人でエレベーターや階段や他所の家のポーチにまで侵入して
    かくれんぼみたいなことをしていました。
    エレベーター使えない状態が数分、廊下をすごい勢いですれ違い
    怖い思いをしましたよ。
    物騒な世の中ですから、遊ぶ場所も限られてくるとは思うのですが
    ちょっといただけない光景でした。
    躾の問題でもあると思いますが、老若男女いろいろな方が住むはず
    ですからいろいろと気をつけなければなりませんね。

  11. 172 入居済みさん

    ミーレは、今まで使ってきた中で、一番いいです。かなりの汚れ物が、あまり並べかたを気にせず入りますし、きれいになります。
    わが家はテコスナビですが、ミーレ代理店であれば、どこでも工事可能でしょう。
    ちなみに、たぶんブレイカー工事は、どんな場合でも必要ですね。

  12. 173 住民さんC

    171さん

    今日の午後も小学生男女7人ぐらいで中庭ですごいことになっていました。
    上階なんで、下を見ると噴水にはバチャバチャ入っているし、3階ぐらいまで、鬼ごっこしているし…
    外出するときに注意しようかな〜と思ったのですが、「最初だからはしゃいでいる」と思い、何も言いませんでした。
    でも、大人が注意しなければいけませんね。
    ここは公園ではないのですから…
    あまり、目に余るようなら管理会社に注意したいと思います。

    そして、我が家の上階からも何をしているのか、すごい物音です。特に午後…
    体操?跳び箱?プロレス?
    マンションに長年住んでいますが、こんなうるさいのは始めてです。
    どんな家族構成なのかわからないけど、続くようならどうにかしたいです。どうしたらいいのでしょう?

    真上とは限らないですけどね…

    みなさんの家の音はいかがですか?

  13. 174 引越前さん

    中庭で子供達が騒いでいたんですか?
    管理員さんは注意してくれなかったんですか?

  14. 175 マンション住民さん

    ちゃんと、注意していましたよ。

    その後は、子供達はどこかへ移動して遊んでいたようです。

  15. 176 入居済みさん

    173さん
    そんなにすごい音が聞こえるんですか?
    それはちょっと気になっちゃいますね…。

    大きなマンションで子供達にとっては良い遊び場になってますよね。
    管理人さんは掃除は一生懸命だけど、注意までしないかもしれないですね。

    我が家もドタバタ遊びが大好きな盛りの子供がいるのですが
    早朝や夕方以降は気をつけるように注意しています。
    まだ入居していない方もいるみたいなので物音についてはよく
    わかりませんが、とりあえずそんなに気になる音はしないです。
    ちなみにうちは南東向きの棟ですが、夕方以降になると学生も
    いなくなり、夜もえらく静かですよ。

  16. 177 入居済みさん

    175さん

    管理人さん注意してくれるんですね!
    親の方でも厳重に注意してほしいですよね。
    管理組合でも今後問題になっていくんですかねぇ・・・
    いいマンションになってもらいたいですけどね。

  17. 178 若夫婦

    入居してから2週間がたちました。
    引越ししてから、旦那さんのクシャミ鼻水、目のかゆみが酷いです。
    元々、花粉症でアレルギー体質なので、
    毎年注射を打って抑えていたのですが、今は夜も眠れない位酷いです。
    大京の関係者に聞いたところ、
    長谷工は揮発性が高い接着剤を使っている為、
    壁紙が乾燥するまではアレルギー体質の方は辛いかもしれないとの事でした。

    新築だからしょうがないと思い、
    できるだけ換気したり、常に24時間換気システムを使っています。

    みなさんは平気ですか?

  18. 179 入居済みさん

    >178さん

    こちらは、特に変わりはないです。
    アレルギーは辛いですね。(私はダニがだめで、同じ症状はでます)
    心配なのは、シックハウス症であれば、建物自体の瑕疵担保責任にもなってきます。
    もし、症状が続くようであれば、アレルギー検査とともに、大京含めてホルムアルデヒド等の計測を行う必要があるのではないでしょうか?

    難しいのは、新居の場合ですと、新しい家具を入れることが多いのと、こちらは植物の種類が多く、これも花粉症の引き金になる可能性が大きいので、建物自体に原因があるのかどうかわかりにくいことでしょう。

    ともあれ、早く原因と対処方法がわかって、178さんの旦那様の症状が治ると良いですね。

  19. 180 匿名さん

    >>173さん

    まだ全世帯入居していないということもあると思いますがとても静かです。お隣からクーラーの設置かな?という音が聞こえてきた程度で今は全く無音状態です。>>178さん

    うちは内覧業者をいれて、シックハウス原因物質の測定もやったのですが締め切りでも基準濃度を下回っていました。また、私もアレルギーもちですがいまのところ良好です。

    とはいえ、大京の方がいうとおり、当面はどの部屋も開けっ放しにして換気をまめにすることを薦められました。ご主人の体調が戻ることを影ながらお祈りいたします。

  20. 181 入居済みさん

    164です。

    みなさん、CSについていろいろなご意見をいただきましてありがとうございました。

    結局、先日大京アステージに相談したところ、本日施工業者(アンテナ関係担当)の方が来てくれて診てもらいました。

    いろいろと診てもらった結果、共同アンテナの一部に不具合があったようで、調整をしてもらったら無事にスカパーe2のチャンネル(当然CS160やディズニーチャンネルも)が映るようになりました。

    分波器や接続の問題ではなく、施工上の問題とのことで謝罪もしていただきました。

    我が家の機器や接続の問題ではなくてよかったです。

    今後もいろいろな意見交換をさせていただければと思います。

    皆様いろいろとありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸