東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グラマシーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. 【住民板】グラマシーハウス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-08-06 00:13:41

グラマシーハウス入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

[スレ作成日時]2009-01-16 10:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズグラマシーハウス口コミ掲示板・評判

  1. 223 入居済みさん

    そうなんですよね!やさしく注意して「フン!」って態度だとこっちもへこみますよね。
    仲良く生活したいので注意なんてしないほうが楽ですもん。
    でも小学生の子どもさんの親御さんはきっと仕事とかされていて知らないんだろうな。

    先日からエントランスの掲示板に、バルコニーからタバコなどのゴミを捨てないでとの注意書きがあってがっくりしました。

  2. 224 住民さんA

    最近、サイバーホームの書き込みも盛んになっています。
    住民しか書き込めないこちらに移動しませんか?
    このサイトは住民以外の人も参加できるので、逆にまずいこともあるかもです。
    下記のように匿名さんも言っています。

    No.198 by 匿名さん 2009/04/24(金) 06:06

    そうですね。今後はここでやるよりもマンション住人しかみれないサイバーホームの掲示板に場所を移しませんか?

    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

    http://www.cyberhome.ne.jp/app/bbs/user/list_bbs.do?bbs=1629

    ここですね。

    IPアドレスでアクセス制限をかけているのでマンションからのアクセスしか出来ないような仕組みになっています。
    会員登録が必要ですがそれほど手間ではありませんよ。

  3. 225 198

    224さんに同意です。

    組合発足前の落ち着いていない状態だけかもしれず、ある意味ネガティブな内容を
    一般公開されているところでやり取りする必要もないと思われます。

    まだまだこれからです。

    今後、みんなで良いマンションにしていけるといいですね!

  4. 226 218

    そうですね。
    せっかくきちんとした場所があるんですもんね。
    サイバーホームの方で話していきましょう!

  5. 227 匿名さん

    ゴミの搬出口に自動車がとまっていますがここにとめていいのですか?
    あそこは基本的に清掃車以外駐車禁止だと思うのですが・・・

  6. 228 匿名さん

    ↑サイバーホームにてご確認下さい

  7. 229 マンション住民さん

    あまり別サイトに誘導すると、営業妨害になるのでは?
    問題解決できるのであれば、どこでもいいでしょう。

  8. 230 匿名さん

    サイバーホームは携帯が使えません。セキュリティ問題以外はここで論じて不都合な問題は住民には無いと思います。
    逆にサイバーホームには管理会社の問題はかけないでしょう。

  9. 231 マンション住民

    正直、この掲示板では他のマンションの内容まで分かってしまいます。
    それに、他のマンションを見てみると、そのマンションの住民以外の人の書き込みではないかと思うようなものも、多数見受けられます。
    ここもそういうことが起きるかもしれません。
    セキュリティ以外に、プライバシーの問題もありますので、サイバーホームに書き込む方が安全だと思われます。
    サイバーホームのようなセキュリティのしっかりした掲示板がない場合は、ここを使うしかありませんが…。
    ただ、サイバーホームもケータイで使えるといいんですけどね。

  10. 232 匿名さん

    マンション問題も時により外部の意見が参考になることあります。
    他のマンションも同じ問題を抱えていたりします。
    大京マンションだから長谷工マンションだからといった問題だったら、どう?
    サイバーホームへの過度の誘導はマンションの孤立化、問題の封じ込めでは?
    それに、サイバーホームから管理へ住民の投稿情報が報告されることはないのでしょうか?

  11. 233 198

    結局はそれぞれ各人の考えに則って行動してもらうしかないとは思いますが、住民
    以外が書き込める時点で当該マンション特有の問題をこちらでやり取りするのは好
    ましくないというのが個人的な意見です。

    勿論、郵便ポストはどこにあるの?とかレンタルDVDは?などの情報であれば良いと
    思いますがネガティブな情報や物件固有の話を誰でも閲覧できる・書き込みできる
    場所でやる必要はないと思うのですが…。

    確かに、他の物件で施工ミスなどがこの掲示板で騒ぎ立てられているものを幾つか
    拝見したことがありますが、正直見苦しいだけで解決に役立っているとは思えなか
    ったです。将来売買するしないに関わらず、物件価値を貶めるようなネガティブな
    話を積極的にオープンにする人たちも居るのだなあと逆に感心したぐらいです…。

    問題や課題が仮に発生したとしても、管理組合を通じて解決されていくべきもの
    であり、ここで騒ぎ立てても仕方ないですし、そもそも組合が発足してもいない
    現時点でここに書き込むよりは手元に書きとめておいて、組合発足後の会合にて
    解決していくのが良いのでは?

    どうしても書き込みたいネガティブ情報があるのであれば、それは住民だけが
    閲覧できるところでやるほうが未だしもではないでしょうか?

  12. 234 匿名さん

    233さんと同意見です。
    このサイトの営業妨害になる…って…(^_^;)
    マンション住民の意見とは思えませんしね。

  13. 235 匿名さん

    サイバー以外の掲示板ならば会員制で合っても否定するんじゃない?
    管理会社さんは特に

  14. 236 住民さんA

    久々にこちらを見ました。

    以前、この場で問題提起をしたら
    「細かいこときにしすぎ!」
    「自由に生きましょう」
    みたいに反論され、めげました。ただ、その反論は住民の方とは思えず、何人かの方もその反論に応対されていました。
    その応対にありがたいと思いつつ、そんな当事者でない人(住民でない人)と思われる「いいじゃん 別に!気にしなくても。うるさいよ」みたいな、かき回すだけで何も意味のない書き込みに論議しあうのは無駄な時間と思います。

    だから、当事者しか入れないサイバーホームへの誘導、OKだと思います。
    私は入居前からこの場も随分と情報を得られて助かりました。♬ 感謝もしてます。

    でも、入居して2ヶ月近く経った今は当事者だけで話し合いたいです。(というより情報交換ですね。本当の話し合いは管理組合設立後でオープンな場ですね)
    外部の意見は今時いくらでも色々な方法で収集できるでしょうから…

  15. 237 住民さんA

    大京長谷工の誘導に乗るのはどうかと思います。
    やはりオープンな場で意見を言うことは2社へのプレッシャーになりますからね。

  16. 238 匿名さん

    237さんがおっしゃる『オープンな場』というのはこの掲示板のことでしょうか?
    マンションでの問題は管理組合を通して管理会社へ伝えた方が、より圧力になると思われますが…。
    誰でも書き込めるネット上で論じられていても、重要事としては取り扱っていただけないと思いますよ。
    違いますかね?

  17. 239 マンション住民さん

    ここのスレッドを作ったものです。
    当初、サイバーのような非公開な場はなかったので、このスレッドを利用していろいろ情報交換できると良いなと思っていました。
    そういった意味で、私もとても参考になる情報をいただけ、感謝しております。
    最近は、大体の方が引越が終わり、サイバーを利用できる環境もあるかと思いますので、できるだけサイバーの掲示板を使った方が、色々な面で安心かなと思います。

    ただ、サイバーの掲示板だけでは情報を得られない場合もあるかと思いますので、全てがサイバーでという考えは、ちょっと反対です。
    自分であれば、サイバー側の掲示板に書き込んで、本当に必要な情報が得られないときは、こちらのe-mansionを利用するかもしれません。
    自主的に使い分けができれば良いのではないでしょうか?

  18. 240 匿名さん

    238さん、管理組合に言いに行くのは特異な人的な印象があり言えません。
    神経質だと思われそうですし…。
    ましてや、総会で物言うなんて逆恨みされたら怖いですし誰かが代わりに言ってくれないかと
    期待して言えません。

    サイバーで書くと、それこそマンション内の誰かが書いたこととなり信憑性はありますが
    陰湿ないじめになりそうで怖いです。
    サイバーと違い、参加者も多くて広い視野に立って深く意見の交換ができているように思います。
    ここならば、酷いことを書かれてもマンションの住人でないと思えば生活していけます。

  19. 241 238

    掲示板について、みなさんの意見が活発にでるのはいいことですね。
    サイトの使い分けが必要なのかもしれませんね。

    ただ私は、あまり売れ行きのよくないマンションを中傷したり、真面目な問題にヤジをとばすような、マンション住民でない方の意見は聞きたくないですね。

  20. 242 238

    掲示板について、みなさんの意見が活発にでるのはいいことですね。
    サイトの使い分けが必要なのかもしれませんね。

    240さんの意見も、分からなくはないです。
    誰だって穏やかに生活したいですもんね。

    ただ私は、あまり売れ行きのよくないマンションを中傷したり、真面目な問題にヤジをとばすような、マンション住民でない方の意見は聞きたくないですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸