東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グラマシーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. 【住民板】グラマシーハウス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-08-06 00:13:41

グラマシーハウス入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

[スレ作成日時]2009-01-16 10:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズグラマシーハウス口コミ掲示板・評判

  1. 202 住民さんA

    蓮根2丁目の商店街の業務スーパーもけっこういいですよ。
    難をいえば業務用なのでちょっと量が多いところです。

  2. 204 住民B

    ライフと一本堂が近くなので、便利ですね。
    駅は、蓮根と志村三丁目どちらが近いのでしょうか。

    トイレ以外広々できているので毎日快適ですね。
    一階のカフェも何度も利用しています。
    エレベーターの全身鏡ついつい見てしまいます(笑)
    下のカメラに映ってるの恥ずかしいですね。

  3. 205 入居済みさん

    週末のエントランス前の駐車について

    最近、週末になるとよく駐車場で多くの住民の方と挨拶を交わしますが、皆さん大変気持ちのよい方ばかりでうれしくなります。

    しかし、残念なことにエントランス前の違法駐車(?)がまったくもって減らないのが気になります。
    今は引っ越したばかりで皆さん、来客も多い時期だと思いますが、エントランス前に駐車されると実際の敷地から路上に出る車と敷地内に入ってくる車がすれ違うこともできずに非常に迷惑に感じます。

    このマンションの近隣はコイン駐車場も結構ありますし、金額としてもそれほど高いものではありません。
    来客用が埋まってしまっていれば、そのような駐車場を使うのがマナーだと思います。

    ひどい車になると、ごみ置き場(収集車が止めるスペース)に置いたり、信号の角からそのままエントランスの前のスペース(そもそも車が入ってはいけないスペース)にとめていたりします。

    路上駐車の取締りが厳しい昨今、路上に駐車して近隣の住民の方に迷惑を掛けるのは良くないことですが、だからといって、敷地内の止めてはいけない場所に駐車するというのは論外です。

    管理人さんもまだ住民に気を遣っているのか、見ても見ぬフリをされているようですが、このようなことが続くとマンション全体のモラルの低下に繋がってしまうのではと思います。

    この掲示板を見ている方は違法駐車はされていないと思いますが、そのような行為を見たらお互いに注意できるような関係が築けるといいですね。

  4. 206 マンション住民さん

    205さん

    エントランス前の三角コーンで囲われている部分は下が「泥?」で車を止めていると、そのうち修理が必要になる部分だと管理人さんが言っていました。

    連休の始めころ、部屋番号を書いて止めている車があったのでインターフォンで、止めないようにお願いしました。
    コーンをわざわざよけて、止めようとしている人にも事情を話しました。
    管理人さんも休みの日もあるし、こーゆうことは、お互いに注意しあってもいいのではないでしょうか?修理なんてことになったら大事な修繕積立金の想定外の出費になってしまいますしね。

    まずは、そんな事情があるならコーンでなくて、鎖とかでくくってもいいのでは…とも思います。
    そして、みなさんに周知してほしいですよね!

    先日もシャッター前に止めようとしている業者がいたので、困ると言ったら、駐車場の出入り口とは気がつかなかったそうです。そんなものかな?とも思いました。
    「ここはホテルか何かの施設ですか?」と言ってた業者さんらしき人もいました。

  5. 207 住民さんA

    206番さん

    貴方みたいな方が、第1期管理組合役員をされたら、このマンションが
    いいものになるでしょう。
    206番さん出なくとも、206番さん見たいな考えをなさる方が選ばれることを
    期待します。

  6. 208 入居済みさん

    エントランスの駐車場の使い方は整理が必要ですね。
    まずは来客用スペースなのか、車寄せなのかはっきりしないので、今後ちゃんと線引きなり鎖などが必要かもしれません。
    どちらにせよ、車、自転車とも、しかるべきところに止めていただきたいものです。

  7. 209 匿名さん

    管理組合設立総会の議案の一つにこの件を検討するべきでしょうね。

  8. 210 住民さんB

    けっこう細かい人が多いんですね。
    どうでもいい細かいこと気にしすぎですよ。

  9. 211 マンション住民さん

    どうでもいいっていう考えは自分の家の中だけでなら通ると
    思うのですが、大所帯が同じ場所で快適に暮らすためには
    どうでもいい些細なことを大切にしていかないと見るも無残な
    状態へと進行していくもんですよ。

    自分の家の玄関の前に飲んでもいない空き缶1つ置いてあったら、気になりませんか?
    気にしないというなら価値観が全く違うので仕方ありませんが。
    エントランスや駐車マナーなども結局同じことだと思いますよ。


    ところで、エレベーター前の壁が壊れているのは皆さんご存知ですか?
    たぶん台車かなんかで思い切りぶつけたんだと思いますが…
    あり得ないですね。住民の人とは限らないけど、酷いです。

  10. 212 マンション住民さん

    引越し業者でしょうか?宅配業者でしょうか?それとも生協でしょうか?
    台車を使用する時は、ぶつけないようにして欲しいですね。

  11. 213 マンション住民さん

    210さんは住民でしょうか?

    やはり、使いにくくてもサイバーホームのBBSで、意見交換したほうがいいですね

    駐車場シャッター脇のドアも自転車が通るせいか傷だらけです。

    でも、自転車の出入りは本当に大変でお子さんを乗せている方や高齢の方は苦労していますね。
    私も先日、大荷物を乗せて駐輪場側から帰ってきたら、手助けしていただきました。

    何かいい方法がないでしょうか?ね

  12. 214 入居済みさん

    >やはり、使いにくくてもサイバーホームのBBSで、意見交換したほうがいいですね

    そうですね。
    まずは、213さん、スレ立てお願いします。

    自転車だけでなく、ごみ収集場所のドアも使いづらくて。(涙)

  13. 215 マンション住民さん

    210番さんは本当に住民の方でしょうか?
    このような方ってご自分だけよければいいという自己中でしょうか?
    こういう人って、みんなやっているじゃないといってやっちゃいけないことをやるんですよね。

  14. 216 マンション住民さん

    204さん

    蓮根と志村三丁目の距離はほとんど変わらないのでは?
    ただ、蓮根のほうが、環八の信号待ちがないぶん、時間的には近いかもしれません。
    巣鴨方向は志村三丁目のほうが近いので、このあたりは気分でしょうか。

    私は、行きは蓮根で、帰りは買い物をする場所によって蓮根と志村三丁目どちらかです。
    今日はサミットの安売りとか、あるいは業務スーパーでとか選んでます。

  15. 217 住民さんA

    わたしは蓮根の街の雰囲気があまり好きではありませんので三丁目を使うようにしてます。

  16. 218 匿名さん

    今、エントランスを通ってびっくりしました!
    小学生の女の子たちがロビーでくつろいでいるのはいいのですが、自転車までロビーに持ち込んでいるんです。

    正直、ありえません。

    ロビーは、業者の方が台車を通るのでさえ、汚れるし傷が付くからだと思うのですが、禁止されているのに…。
    私にも子どもがいますが、こんな風にロビーを使わないよう注意するつもりです。

    その子たちは、他の方に注意されてロビーを出ていきましたが、その際には自転車に乗りながら退場する子もいましたよ…。
    マンションロビーは、みんなが利用するものなのだから、マナーを心得てほしいものです。
    子どもさんを持つ親御さんは、くれぐれも、他の方に迷惑をかけないよう話してあげてください。
    同じ親として、彼女たちの親御さんはマナーのある方であると信じています。

  17. 219 入居済みさん

    たしかに夕方ロビー大賑わいでしたね。
    児童館みたいな感じでした。
    きっとお友達がみんなで遊びにきているのかな~と思っていたのですが自転車はびっくりですね。
    わたしが通ったときは普通にトランプや宿題?って感じにソファ全体使用してました。

    きれいにつかうなら別にいいかと思うのですが、あれが小学生の女の子達ではなくもうちょっと大きい年齢の中学高校あたりならちょっと怖いかな・・。

    中庭や噴水のの所では自転車のって遊んでいる女の子よく見かけます。
    あとグラマシーゲートから帰宅してコンシェルジュのカフェスペースを自転車に乗ったまま通過していくのも同じ子みたいでいつみても「うわ~」と思います。
    うちもやはり子どもいますが絶対させません。
    本当に注意してください。
    私も今後はできるだけその場で注意しようと思います。

  18. 220 218で発言した者

    コンシェルジュのスペースも自転車で通過してたんですか!?

    本当にマナーが悪いですね。

    私も見付けたら、その場で注意するようにします!

  19. 221 匿名さん

    皆さん小学生のロビーの使い方には落胆してるのではないでしょうか。
    私はロビーでローラーブレードを装着し走ってる子2名、キックボードで遊ぶ子2名(その他ソファで遊んでいる)に遭遇しました。
    キックボードしてる男の子に注意しましたが…すいませんの一言もなく通過です。住民のお子さんじゃなくお友達かもしれませんが、マナーを疑います。

  20. 222 218

    人の子どもに注意するのって、やっぱり気持ちのいいものではありませんが、根気よく続けていかないと分かってもらえませんよね。
    見付けた方は、自転車やキックボード等を持ち込むと人に怪我をさせる恐れがあること、また、皆の使う玄関なのだから、汚さないで丁寧に使うよう、注意していくべきですね。
    ご両親が気付いて下さればいいのですが…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸