東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グラマシーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. 【住民板】グラマシーハウス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-08-06 00:13:41

グラマシーハウス入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

[スレ作成日時]2009-01-16 10:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズグラマシーハウス口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済

    既にマンションにお住みの方に伺いますが、上下左右の部屋の音はどうですか?

    響いたりしてますか?

  2. 143 入居済みさん

    こんにちは。皆さん続々と入居していますね。
    私もようやく昨日引越しが終わりました。昨日は天気も良く、芝浦工大付属中の桜の木が
    よく見えてちょっとした花見気分でした。

    ところで、入居早々ちょっとしたトラブルがありました。
    もしかすると同じようなことを体験される方もいるかと思い、
    情報共有のためにお知らせします。

    実は、3月3日の内覧会に参加した時に、新聞販売店の方から勧誘を受けました。
    私はそれまでA新聞をとっていたので、そのまま継続しようかと思っていたのですが、
    その販売店の方(2名。おそらく一人はM新聞、もう一人はY新聞の方)がA新聞で継続
    するのはいいけど、できればM新聞とY新聞も3か月ずつ取ってもらえないかといわれました。
    別にAにこだわりはなかったのと、熱心に頼みこまれたのでとりあえずAを4~6月、Yを7~9月
    Mを10~12月で申し込みました。

    販売会社が3社なのに営業の方が2人だったので「おかしいな」と思ったのですが、そのM社と思われる
    営業マンがA社の申込書を持っていたので特に気にせずに契約をしました。


    そして昨日、引っ越した後にポストを見てみると、空っぽ(チラシは数枚ありましたが。。。)だったので
    「あれ?」とおもったのですが、引っ越しで新聞を読むどころではなかったので翌日もなかったら連絡しよう
    と思っていました。
    そして本日、引っ越し後の日用品などを買いそろえなければいけないので広告を楽しみにポストに行くと
    やっぱり入っていません。

    そこでA社に連絡をしたところ、「契約をした控えがないので届けていない(つまり配達先にはなっていない)」との
    回答でした。
    これは2つ問題があって、以前取っていたA社の別の営業所と今回の高島平営業所の連係ミスがひとつ。これはまあ許せる範囲です。
    ただ、もう一つの問題は私がA社の契約をした人は誰だったのでしょうか?
    私が書いた契約書はどこに行ってしまったのでしょうか?(控えは私が確かに持っています。)
    高島平営業所に連絡をしたところ、内覧会で私が契約をした人はA社の人間ではないと。
    そこで契約時の様子を思い出すと、一人の方からA社とM社の契約書を渡されたので、おそらくM社の人ではないかと
    思います。
    M社の人がA社の契約書を持って契約を進めること自体、問題だと思いますが、
    A社に聞くとそういうケースもあるとのこと。
    まあ半分納得して、A社にお願いしてM社に連絡してもらいました。
    するとM社のほうでも私が契約をした控えがないとのこと。
    つまりM社としても私と契約していない認識です。

    となると、私が契約をした人は誰なのでしょう?
    M社との契約書の控えの番号に連絡をしてみると、まったく違う他人の家(会社?)。

    キツネにつままれた気分です。

    改めてA社と契約をしましたが、M社の問題は解決してません。

    ちなみにY社にも同様に確認したところ、しっかり契約先として私を認識していたので、おそらくY社には問題がありません。

    長くなりましたが、内覧会で同じように勧誘された方で同じようなトラブルを体験されたかたいらっしゃいますか?

    大京主催の内覧会に来ていた業者なのでもう少し信頼のおける方を呼んだ欲しかったと思います。

    いずれにしても気を取り直して新生活を楽しもうと思います。

    なんだか愚痴になってしまったようで、すみません。

  3. 144 入居済みさん

    どのような目的で実体の無い契約書を作らせたのでしょうか?
    また、金銭的被害が無い(?)のであれば別の目的があるのか?
    理解に苦しみますが、あの場所にいたということは主催者公認というわけで…。
    気味の悪い話ですね。

  4. 145 愚痴らせてくださいさん

    大変でしたね。
    サカイの段ボール小さ過ぎます。

    数ばかり増えて疲れました。
    私は来週引越なので今追い込みです。

    ふぅ~疲れた

    早く入居したいです。
    新聞はYに頼みました。

  5. 146 住民さんA

    郵便受けに、皆さん同じアクリル?のネームプレートを付けてる
    ようですが、あればどこに頼んだのでしょうか?
    管理人さんに聞いても知らないと言われました。

  6. 147 来週引越しさん

    ネームプレート私も気になりました。
    どのたか、知ってる方いらっしゃったら教えてください。
    それと、入居後皆さんは隣や上下の方たちにご挨拶でなにかもっていきましたか?
    私は遅い入居だと思うので参考に聞きたいのでお願いします。

  7. 148 住民さんA

    143さんへ
    おそらくあの日いた、新聞の営業はA社とY社だと思います。M社はこの地区に専売店はなくN社のお店が、M新聞を配達しているはずなので、基本的に営業は来ないと思います。
    なぜこのようなことが、起きたかはちょっとわかりませんが、営業(拡張員)は系統は別にして末端では繋がっていることが多いようです。

  8. 149 入居前さん

    146さん

    まだ、引っ越し前なので、該当のネームプレートかどうかわかりませんが、郵便受けに入っていた
    大京エルデザインのパンフレットにネームプレートが載っていましたよ

    143さん

    我が家は内覧会のときにA新聞と契約したのですが、前住所の販売所に連絡してカード決済を引き続きできるようにしておくと言ったはずなのに(ずーっとA新聞なので)、していませんでした。
    高島平東販売所から○日から入れていいですね。と確認の電話が入り、聞いたら「前住所のことは何も知らない」と言われ、慌てて今までの販売所に止める手続きを自分で改めてしました。なんだか、変だな?と私も思ってます。
    確認の電話があっただけマシかしら?

  9. 150 マンション住民さん

    週末引越し、必死に片付けて快適な生活がはじまりました~!
    これから皆様よろしくお願いします。

    郵便受けのネームプレートですが、我が家も頼みました。
    表札とセットで購入しました。
    インテリアフェア?の時に見つけたので。
    たぶん、最初にもらったインテリア等のパンフレットの中にあると思いますよ。
    私はセットで頼みましたが、郵便受けのネームプレートだけの販売もあったような気がします。

  10. 151 住人さん

    空調サービスの業者がくるんですけど何ですか?
    あの方達を家の中に入れた方いらっしゃいますか?

    設備の説明とか言ってました。お客さんがきてたのでまた来て下さいと言いましたが、大京通してくださいって言った方が良いのですかね。

  11. 152 入居済みさん

    151さん

    私は何も考えずに入れてしまいました(笑)
    たんに、ここの設備の説明でしたよ!
    変な勧誘とかは一切ありませんでした。
    24時間換気システムとか、ディスポーザーとかの使い方を教えてくれただけです。
    10分もしないのであっという間に終わりましたよ。

  12. 153 入居済みさん

    挨拶の件は、うちは入居が早かったので、後から入居された方が何か持ってこられたらお返しをしようと日用品を準備していますが、今のところ廊下で会った際に挨拶する程度で終わっています。
     相手に気を遣わせても・・と思ってこちらからは伺っていないのですが、伺うべきかちょっと悩みますね。
     特に下の階の方などはこちらから伺った方がいいのかなとも思いますが、上下階はもう入居されたのかどうか分からないのですよね。夜に照明がついているか確認してみるといいのかもしれませんが。

     音は今のところ全く気にならないです。
     周りが静かなのでかえって生活音が響くのではないかと思ったのですが、とても静かです。
     ただ、上に書いたとおり上下階は入居されたかどうかが分からないのですが。

     訪問してきて本当に説明してくれて終わる方もいるのですね。
     私はああいうのは全部訪問販売の営業だと思っていました(笑)
     でも、結構見極めは難しいですよね。

  13. 154 住民さんA

    149さん、150さん

    ネームプレートの件、ありがとうございます。
    早速、エルデザインのパンフを確認してみます。

    空調サービスの業者はウチは来なかったよーな。。
    換気扇のフィルターを売りに来た業者は居ましたが。

    挨拶の件はウチも先に入居したので、日用品を準備して
    るにとどまっています。
    一斉入居だから、後に引っ越した者が挨拶に来る、という
    ものでもないのでしょうが、タイミングは難しいですね。
    いつ越して来るのか?わからないし、まだ片付いてなくて、
    バタバタしてるところに出向いても悪いし・・

  14. 155 引越し済さん

    パンがとても美味しくて感激しました!
    おすすめがありましたら教えて下さい。

  15. 156 入居済みさん

    駐車場を使っている方に質問なのですが、
    駐車場のリモコンシャッターの感度が悪い気がするのですが、
    いかがですか?
    わたしはシャッターゲートに1mくらいまで近づかないと反応してくれません。
    安全対策のためにそうなっているのでしょうか?

    また、近くで安いクリーニング店をご存知の方いらっしゃいませんか?
    できればYシャツ1枚あたり120円くらいだと助かります。
    コンシェルジェサービスも考えたのですが、結構高くて。

  16. 157 マンション住民さん

    ネームプレートは、表札含めて、楽天市場の「ごえんだま」というお店でお願いしました。
    色々な種類のものがあって、相当安いので感動しました。

  17. 158 引越前さん

    シャッターゲートはかなり近くないと開かないですね。
    △押しまくって近づきますが、結局すぐそばで一時停止して開けるようですよ。
    最初ちょっと違和感あったけど、まあ安全を考えたらそれでいいんじゃないかな
    と思います。

  18. 159 マンション住民さん

    FYI
    シャッターゲートは、来週調整するそうです。
    制御ボックスが二重構造になっていて、内側のボックスにアンテナがあるそうです。
    アンテナを外に出して感度をよくするそうです。
    詳しくは、管理人さんに聞いてください。

  19. 160 住民さんE

    159番さん

    シャッターゲートの情報をありがとうございます。
    今のところ、158さんのように△押しまくるとかえって、駄目なような…
    近づいて、窓からリモコンを外に出し、上に向けて、ピッと押すと一発で開くような気がします。

    どちらにしても、車の出し入れに時間がかかりますね。
    車庫入れ下手なんで、他に車がいたり、同じボックスの人が待っているとドキドキです。
    シャッターゲートの外にも業者の車が止まっているとすれ違えないので、嫌ですね。
    先日、シャッターゲートの前に小さなお子さんが数人で遊んでいましたが、危ないですね。

    車は大きな事故につながるので、お互いに注意しましょう!!

  20. 161 マンション住民さん

    159です。
    今日、マンション内の掲示板に詳細貼ってありました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸