東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グラマシーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. 【住民板】グラマシーハウス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-08-06 00:13:41

グラマシーハウス入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

[スレ作成日時]2009-01-16 10:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズグラマシーハウス口コミ掲示板・評判

  1. 62 契約済みさん
  2. 63 契約済

    今週いよいよ内覧会です

    楽しみです。

    じっくり見てきます!

    業者をたのまなかったので、どこを見れば良いのか不安ですが

  3. 64 契約済みさんA

    この週末2/28(土)と3/1(日)にも、内覧会していたようです。
    エントランスに看板出てました。

    内覧会すまされた方、様子はどうでしたか?

  4. 65 住民さんA

    内覧会楽しみですね!
    業者、頼もうと思いましたが、良さげだった業者がもう埋まってて断られてしまったので、ウチも頼まないで望む事になりました。
    内覧会でのチェックポイントを紹介しているサイトは多々ありますが、良さげに思えたのを一つ紹介します。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

    駐車場抽選結果も届きましたね!
    ウチは当たるには当たりましたが・・困った・・

  5. 66 匿名さん

    完売ではなかったんですね。。。
    すごい値引きがまたまた飛び出そう。
    複雑な心境・・・。

  6. 67 契約済みさん
  7. 68 契約済さん

    キャンセルがでても良いと思います。
    高い買い物ですからね。
    またすみたい人は沢山いると思うので良い人が入居することを祈ります。


    駐車場私も当たりました。

    駐輪場うーん。
    実は四台自転車あるんですよね、二台までって困ります

    内覧会明後日行ってきます。
    先に見た方の感想聞きたいです

  8. 69 契約済みさん

    キャンセルは週末頃発生したようですね。
    私も良い方が入居されることを祈ります。

    ここに限らず駐輪場は問題ですね。
    1住居2台分はありますが、ファミリー向けですので、子供を含め3台or4台
    という方が多いと思います。私も3台あります。

    駐輪場に置けない分は、アルコープにおかざるをえないでしょう。
    トラブルなく楽しく暮らすには、管理組合が発足したら、
    ガイドラインを作るなり居住者の皆さんとご相談が必要ですね。

    よろしくお願いします。

  9. 70 契約済みさん

    >68さん
    >先に見た方の感想聞きたいです

    もう、マンション全体の見た目はほとんど出来上がっていました。
    竣工済みと言われてもわかりません。
    全体的に、カタログやモデルルームのイメージ通りで、道路側の植栽含め、
    とても綺麗にできあがっています。
    今日は曇り(幸い雪はふらず)でしたので、写真を撮るのにはちょっと残念でした。
    でも庭は綺麗ですよ。

    内覧に関しては、想像以上に良かったです。
    今回、内覧の専門の方にも一緒に見ていただきましたが、
    作りや仕上がりは良くできていると感心されました。
    ベランダや外階段などの排水の勾配などは完璧だったそうです。
    とは言え、チェック項目はかなりの数になってしまいました。
    特に、床は結構チェックが必要かと思います。

    簡単ですが、ご参考まで。

  10. 71 契約済みさん

    記念撮影の一部ですが。こちらもご参考まで。(1/3)

    1. 記念撮影の一部ですが。こちらもご参考まで...
  11. 72 契約済みさん

    記念撮影の一部です(2/3)

    1. 記念撮影の一部です(2/3)
  12. 73 契約済みさん

    記念撮影の一部です(3/3)

    1. 記念撮影の一部です(3/3)
  13. 74 契約済みさん

    かっこいい~

    そして、ライオンさんもGOOD!

    ちなみに、ライオンさんはどらぐらいの原価で作られているのですかね~

  14. 75 匿名さん

    やはり目の前の倉庫がどうしても気になってしまって・・・。

  15. 76 契約済みさん

    私も一昨日、内覧してきました。
    寒かったです。

    結局、マンションには3時間以上いました。
    建物や庭は見事ですね。これで、植栽物が育てば、いい感じだと思います。

    部屋はプロの方には見てもらわなかったのですが、70番の方が仰るとおり床が…
    細かい汚れなどが目だちます。
    また、引き戸の締まりがいまいち、悪くて閉めたときに開いてしまいます。
    全体的にクリーニングをもう少ししてほしいと思いました。

    ということで、かなりの数をチェック項目としました。

    機械式駐車場は作りがちゃちいなという気がします。
    現在も機械式駐車場を使っているのですが、それに比べても何だか心細いものです。
    何年か後には修理でしょうか?

    でも入居が楽しみですね。

  16. 77 契約済みさん

    私も先日、内覧会に参加してきました。
    私は内覧業者に同行してもらったのですが、自分で気が付いた傷等は6箇所で、あとは内覧業者さんが指摘してくれました。中には網戸の破れなど一目で分かるものも有り、正直「この程度指摘されるまで気がつかないのかなぁ?」と若干不安になりました。
    内覧業者さんによると、だいぶ作りはしっかりしているものだとお墨付きをもらいました。

    業者さんはちょっと痛い出費でしたが、入居してから気が付いて自分で交渉するよりも事前に分かっていたほうが後々でトラブルにならないだろうことを考えるとまぁ、必要経費かと思います。

    ちなみに駐車場は地下下段が当選しましたが、動作が遅いのと、動作中ずっとボタンを押していなければなら内装で、雨の日は困るなあと思いました。

    全体的な作りに関しては満足です。

    ただ、新聞屋さんが強引に薦めてきて、ついつい朝日と毎日と読売を3ヶ月ずつ契約してしまいました。
    いろいろサービスしてくれるのでまぁいいですが、入居後は一切勧誘は来ないそうです。

    入居まで1ヶ月をきりましたが、早く入居したいです。

  17. 78 契約済みさん

    内覧会してきました。

    内装の出来はとてもよかったです。
    ただ構造上の問題点がいくつか判明しました。

    ひとつは、音の問題です。
    内覧会している時、隣や上階住居と思いますが、
    部屋のドアや部屋の引き戸の開け閉めの音がよく聞こえてきした。
    相談したら、引き戸に戸先側ブレーキ等をつければ、バン!という音がしないで
    閉めることができるそうです。
    再内覧までに対策を施したいです。

    音が気になる入居者の方、ご参考にして下さい。

  18. 79 住民さんA

    内覧会、行ってきました。

    業者は頼まなかったですが、自分で見つけた傷が5ケ所ほどと、長谷工
    の人も自分で見つけてチェックしてくれたり、と好感の持てる人が立ち
    会ってくれました。
    大京のスタッフは・・ニコニコ振舞ってるだけ、という印象。

    床のワックスの塗りムラがひどかったです。
    あとホコリもすごくて、全面的に床と室内全体はもう少しキレイにして
    もらえるようにお願いしておきました。

    24時間換気をONにした時のリビングの換気口からヒューヒューと
    音が鳴るのが気になりましたがふつう?
    内覧会終わって採寸で入った時に気づいたので、とくに言いませんでしたが。

    駐車場はウチも下段が当たりましたが、最後の希望だった入らない場所だった
    ので、買い替えはやめて辞退しました。
    敷地内よりは若干遠くなりますが、わりと近場でたくさん余ってました。
    平置きで賃料も安くてとくに敷地内にこだわる必要もないかな、と思うように
    なりましたが、気になるのはセキュリティ面だけです。

  19. 80 契約済さん

    ワックスのムラ本当に気になりました


    あとは、所々壁が汚れてた所

    あとは良かったです


    駐車場は出入口から近かったので良かったです

    エレベーターにカメラがあって一階でまってるひとに丸見えなので何故か緊張しました


    焼きたてパン利用する人半年後いるのかやや不安になりました

  20. 81 契約済みさん

    行ってきました内覧会。
    プロの方に見てもらうのと自身で見るのとでは、見るところが全く違っており、非常に充実したものとなりました。
    どうしても個人だと遠慮してしまって、思い切ったこと言えないしね。でもプロの方にはっきりいろいろ指摘頂き、満足です。全般的に基礎部分については、よくできているという評価。ワックスの汚れなど確かにありましたが、
    仕上げのところでの話だから、十分に対応可能。上っ面だけじゃなくて、天井裏とか、風呂のカバーをはがしてみてもらったりしましたが、見えないところもきれいに仕上がっているとのころ。お風呂などは、いいチューブ使ってあるという評価でした。施工精度も十分に誤差の範囲。丁寧に作られているという印象の様子。それなりにコスト掛けて作りこんでいるのではないでしょうか。
    ただ一点、便所のペーパーホルダーの位置が、ちょっと窮屈なところにあり、立ち上がる際に、太ももに当たるような位置になっている。これ確認し、直してもらうことにしました。他も同じなのかな?

    いよいよ近づいてきました。
    娘たちも非常に楽しみにしてます。
    心機一転スタートですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸