東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス大井町(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 大井町駅
  8. テラス大井町(住民版)

広告を掲載

入居済み住民はん [更新日時] 2013-01-07 20:48:26

皆さん、待望の住民板が立ち上がりましたよ〜。
清く正しい意見交換の場にしましょう!!

[スレ作成日時]2009-01-26 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス大井町口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    キッチン周り(?)をカウンターにされている方で、
    カウンター下の収納を後から購入された方いらっしゃいますか?

    どこで購入されたか教えていただけると嬉しいです。

    テーブルとの間にあまりスペースもないので引き戸がいいなぁ。
    とか、子供が小さいのでとってが無いものがいいなぁと思っているのですが。。。

    ご教授願います。

  2. 3 入居済み住民はん

    うちはカウンターがないので
    そういう収納はつけてないのですが、
    通販のディノスに高さがセンチ単位でオーダーできるカウンター収納が
    あったような気がします。

    大きさ等が合うかどうか確かではないですが
    良かったらご参考に〜。

  3. 4 マンション住民さん

    No2さんへ

    既製品でカウンター下へ納めようとすると収納自体の「奥行き」が
    物足りないものになり実用的ではないかも。(我が家的にはですけど…)

    とくに「スライド扉」にすると扉の重なり部分があるので奥行きが
    更に短くなり「収納したい物のサイズ」が限定されてしまいます。

    我が家では外見には目をつぶりカウンターから25㎜程度張り出す
    サイズの収納を購入しました。スライドドア×1(内部棚3段)と引き出し×4

    カウンターのサイズによりますが壁からR部分まで2Set入りましたので
    2Set購入し置いています。

    「島忠家具」での購入ですが色合いはとてもマッチしています。
    カウンター下との隙間が20㎜弱。
    この隙間と張り出し分の外観を気になされないならお勧めです。

    引き出しとテーブルの距離が問題になるか…
    収納したいものを採寸を最初に行った方がより実用的なものが購入できるかと。

    よいものが見つかるといいですね。

  4. 5 マンション住民さん5号

    こんばんわ。

    うちはディノスでお願いしました。おおよそ9万円程度でした。色もフォローリングの
    色(モデルハウス色)とほとんど変わらないです。

    03さんがおっしゃっているようにセンチサイズのオーダーです。
    とても安く上がって満足しています。

    http://www.dinos.co.jp/ps/002001025003/1281201307/

    こちらを参考にどうぞ。

  5. 6 入居予定さん

    No.02です。
    情報ありがとうございます。
    Dinos見てみました。
    奥行き等検討して購入したいと思います。

    ご親切に回答いただいてうれしいです。
    これから引越です。よろしくお願いいたします。

  6. 7 マンション住民さん

    玄関及び各部屋の入り口の隙間が開き過ぎていませんか?計ってみると、部屋によって多少の違いがあり、3〜4ミリでした。玄関の隙間が一番広くて、先日友人が来た際に指摘されました。それまでは、こんなものなのかな〜くらいに思っていたのですが、指摘されてから気になり始めました。我が家は今週アフターサービス点検があるので、その時に伺ってみようと思っているのですが、皆さんのお部屋はいかがしょうか?

  7. 8 マンション住民さん

    07さん

    フローリングとドア枠(?)との隙間のことですかね。
    その部分の事なら以前に指摘した際に 
    『この時期乾燥するのでフローリングが収縮して…』
    と説明されました。

    色々と施行法がある中で『フローリング材の収縮が原因』って
    説明には正直 『はぁ〜』 と思いましたが…
    何かしらの対処はしてくれるようです。

  8. 9 マンション住民さん

    フローリングとドア枠の隙間ですが、内覧のときに、指摘した際には、収縮なので、といわれましたが、玄関の大理石とフローリングの隙間に関しては、他よりも広かったので、直してもらいました。樹脂製の詰め物を隙間にしてありました。

  9. 10 マンション住民さん

    近頃、内廊下やエントランス付近で騒いでいる子供やママ軍団がうるさいです。
    ソファーを占領している子供達をみるとうんざりします。
    (当マンション住民以外の子供達のようですが、何故でしょうか?)

    あとは廊下での長い立ち話。
    フロアを越えて声が響き渡って入ることご存知でしょうか?

    当マンションは小さな子供がいる家庭ばかりではありません。
    もう少し周囲への配慮をお願いしたいです。

  10. 11 マンション住民さん

    07です。
    情報、有難うございました。
    隙間の件を点検にいらした方に話してみたら
    「玄関に入った時に少し開きすぎてるかな、と思いました」と既に気付いていただけていました。
    他の部屋についても、少し隙間が広めなので対処します、との事。
    09さんがおっしゃったように、何かを詰めるようなお話しでした。
    今は乾燥して板が収縮しているので、湿気が出てきて板が伸びてくるとその詰め物が
    はみ出してくることもありますが、その時はまた対処しますのでご連絡下さい、という事も
    教えていただきました。

  11. 12 マンション住民さん

    今週末、最初組合の集まりがありますね。このあたりの住民だと半分くらいの方は出席するんですかね?
    最初だし淡々と進んで、あっさり終わるんですかね?

  12. 13 住民さんE

    集会のコメントないね。
    出席しなかったけど、あっさり終わったのかな。

  13. 14 マンション住民さん

    私も用事があったので出席しませんでしたが、どうだったんでしょうか?!サマリーはポストに入ってましたけど。。。出席した人のコメント聞いてみたいです。

    どなたか、、、あればぜひ!

  14. 15 マンション住民さん

    一階の掲示板で”ピアノ生徒さん募集”の張り紙を見つけました。
    ピアノは騒音などいろいろ配慮が必要になるのでは?
    と思い、気になっていたのですが・・・。

    もし当マンションにてピアノ教室を開くということであれば
    生徒募集の掲示をされた方は、当マンションの管理組合の許可を得て
    張り出しているのでしょうか?

    (そもそも”ピアノ教室の開校”自体、管理組合から許可されることなのでしょうか?)

  15. 16 マンション住民さん

    こんにちは。
    掲示板みてみたのですが、すでに撤去されてるんですね。
    教室開くうんぬんだったら、言われているような事は必要でしょうね。

    掲示板に貼るのは管理人さんに確認必要でしょうから、
    外されたんでしょうね。

  16. 17 マンション住民さん

    9日に確認しに行ったら既に外されていました。
    そもそも管理室が張り出したのではなく
    ご本人が勝手に張り出したものだったとか┐('~`;)┌

    保育園の工事が始まったようですね。
    測量作業らしきものが行われていました。

    完成後ももちろんですが
    建築中の騒音/重機の出入とかけっこう煩わしそうですね。

  17. 18 マンション住民さん

    私の住んでるところでは気になりませんが、前に住んでる方にとっては大迷惑でしょうね。
    そういえば、工事の進行予定表が入ってましたね。
    やっぱり本格的に始まっちゃうんですね~。

  18. 19 マンション住民さん

    インフルエンザのニュースが心配ですね。マンション内で発症が確認されたらどうなるのでしょうか・・・。

  19. 20 入居済みさん

    出前の情報募集です。
    マンション周辺でお勧めのお店があったら教えてください。

  20. 21 住民でない人さん

    りんかい線開業、埼京線直通、新幹線品川駅開業、
    リニア品川駅、羽田国際化、劇団四季劇場の開業、
    大井町線延伸、阪急百貨店再開発、東小路の再開発、
    西口一体の市街地用途変更再開発、JR車庫再開発(大井プレイス構想)の可能性…、

    東洋経済曰わく、都内の可能性ある駅トップ10内。
    再開発中の阪急百貨店の他にも、JRのアトレ、ロフト、成城石井、
    ユニクロ、無印、ソニプラ、イトーヨーカドー、西友、丸正、
    トップ、FUJI、ヤマダ電気、きゅりあんなど数々の商業施設。
    ジェクサー、ゴールドジムなどのフィットネス数多く、
    品川駅3分、銀座・有楽町10分、渋谷10分、自由が丘10分など、
    東西南北アクセスに恵まれた町。

    昔は伊藤博文邸、仙台藩下屋敷など、屋敷町として君臨し、今でも
    鹿島神社近辺は、歴史ある第一種低層住居専用地域の高級住宅街である。

    また時代屋の女房の舞台地でもある大井町(三又)は文豪の香りも。

    反対に世田谷などはJRや地下鉄すら通ってないし、駅遠ばかり。
    場所によっては東京のチベット地域がたくさん。
    きちんとした大手スーパーもあまりないし。サミット位。全てが遠い、住んでみて。
    そして実は東横線世田谷区を全く通っていないという現実。

  21. 22 住民でない人さん

    JR広町アパートも再開発です。
    隣の大崎といい、五反田といい、再開発目白押しの品川。
    大井にはテニススクールが3か所(阪急は休業中)。

  22. 23 マンション住民さん

    20さんへ

    ここから徒歩10分ぐらいの「清川」というウナギ屋さんに
    食べに行ったところ、なかなか美味しかったです。
    店の前にバイクがあったので、「出前もやってますか?」と聞いたところ
    対応可能なエリアだそうです。よろしければお試しください。
    ちなみに、専門はウナギのようですがカツ重や天婦羅の定食なども
    店内のメニューにはありました。

  23. 24 入居済みさん

    No.20です。
    情報提供ありがとうございます。
    先日、「まめの木」っていうハンバーグ屋のデリバリが来ているのを目撃しました。
    配達の人がまめの木の格好をしていたので印象的だったのですが、どなたか食べたことある方いますか?
    感想お聞かせください。

  24. 25 マンション住民さん

    雨の日とかお客様をお招きするときとか、大井町駅からタクシーを利用したいと思ったことありませんか?
    でも、ドライバーに道を教えるのが面倒で、躊躇される方がいらっしゃるかもしれません。

    「トヨタの研修所(のあったところ)」と言えば、一発でわかってくれますよ!
    同様に、マンションにタクシーを呼ぶときもいけます。

    数回利用しましたが、全員これでOKでした。

    ご参考までに。

  25. 26 マンション住民さん

    床がきしみます…。

  26. 27 マンション住民さん

    あっ、確かに最近床が鳴るのを経験しました。
    まさかっって思ってましたが他にもあるんですね。
    まだ1年少しなのに、、、、。

    これってもしかして。。。??
    少し気になりますネ。

  27. 28 マンション住民さん

    逆に居住年数が増えると「床鳴り」も落ち着くとも聞きました。
    確かに鳴らなくなってきた…。
    3年位で落ち着くと言ってましたが業者側の話なので何処まで信用できるのやらです。

  28. 29 住民でない人さん

    床の木が水分を吸って膨張するため、近接する木が触れ合って音がなる現象で、高級天然木を使ってたりすると良くあります。
    逆に安い合成素材では起こらない減少です。

    新築の場合は、木が若いので水分も吸いやすいですが、何年か伸縮を繰り返し硬くなると落ち着いて音はしなくなりますよ。

    すぐにでも音を消したい場合は、カッターナイフで少しだけ(本当に気持ち程度)削ぐだけで音はしなくなります。
    ただし、削るときに手元が狂うと床がガリッ・・・となるので、その場合もやっぱり業者にお願いするのが良いと思いますよ。

  29. 30 マンション住民さん

    ところで、最近流し台の排水溝から変な音がしたり、トイレの配管から空気が逆流してトイレの水が噴き出したりすることってありませんか?

    毎日ってわけではないようですが、特にトイレの件は空気が噴き出すと蓋をしてても便器の周りが水浸しになるので困りものです。また、これがおきるとトイレの中は変なにおい(キムチが深く発酵したようなにおい)が充満しています。

    管理人さんに伝えるのはもちろんですが、ほかにも同じような体験をした方がいないかと思い、確認した次第です。

  30. 31 マンション住民さん

    >>30

    ヒドイ状況ですね。
    すぐに改修してもらった方がいいですよ。

    幸い我が家はトイレ関連の不具合は発生していません。
    が… やはりポツポツと不具合箇所が出てきたので
    まとめて伝えようと思っています。

    別件ですが
    洗面のレフ球やリビングのミニクリプトン球がよく切れます…。
    用途に合わせて使用電球を変えているのでしょうが各部屋で種類が多いですね。

    数箇所はLEDに交換しましたがメーカー品はまだまだ高く
    コストパフォーマンスを考えると??? 悩みどころ。

    キッチンの照明の照度をもう少し上げたいのですが
    現状の口金のままで別な物に交換された方
    推奨品があれば教えてください。

  31. 32 住民さんC

    パナソニック電工よりE17口の斜め差しLEDが
    25日発売されます。
    照射角度も通常のと違うので、テラスの
    リビングには最適です。

    http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100422-1/jn1...

    シャープでミニクリンプトン対応が出ていましたが
    この情報を大分前に知り、待ちに待っていました。

    少々お高いけど、テラス住民の皆様は.........。

    ちなみに我が家は小市民です。(笑)

  32. 33 マンション住民さん

    >>32さん

    31です。

    情報ありがとうございます。
    早速リサーチしてみます。

    テラス住人はピンからキリまで・・

    キリの方の「極小市民」でございます・・・。

  33. 34 匿名さん

    毎日のように立ち入り禁止の中庭に入り
    池に石を投げて遊んでいる子供達がいます。
    その親も横で見ているだけで注意なしです。
    石を投げ入れる音が上階まで響き渡ってうるさいですし
    庭の景観も悪くなるのでやめて頂きたい。

    それと、エントランスロビー周辺で大騒ぎしている
    親子たちも大変迷惑です。
    ロビー内や廊下で子供を乗り物に乗せて
    遊ばせるのもやめて下さい。

    マンションそのものは気に入っていますが
    常識のない親子が多いのが残念です。

  34. 35 入居済み住人はん

    確かにレフ電球とミニクリプトン、よく切れますねー。
    うちは廊下と洗面台のところを何回か取り替えました。
    リビングはまだ大丈夫です。

    しかもこれからの季節、
    レフ電球とミニクリプトンって結構熱くないですか。
    朝、洗面台の前で身支度していると、
    照明からの熱で汗だくです・・・。

    レフ電球のLEDもあるんですかね。
    レフ電球型の蛍光灯タイプはあるようなのですが、
    ネットで調べたところ
    埋め込み式の器具には使えないみたいなんです。

    LED試された方、
    いらっしゃいましたら
    是非使用感をご教示ください。







  35. 36 入居済み住人はん

    34さん

    池で遊んでいる子供たちはまだ見たことなかったので、
    そんな状況になっていたとはビックリです。
    見かけたら、注意すべきなんですかねー。
    でも親が近くにいるとなると、
    逆に怒られちゃいますかねっ。

    「石、投げたら危ないですよー」とか
    やんわり言えば大丈夫かしら。

  36. 37 マンション住民さん

    >>35さん

    洗面のレフ電球をLEDへ交換してます。
    あれは「埋め込み式の器具」に該当するんですかね┐('~`;)┌

    今の所は不具合は出ていません。

    SHARPのDL-L601N(たぶん品番)にしているのですが
    明るいですけど非常に「白い」です。
    温かみがないです。

    デフォルトのレフ電球は「オレンジ色っぽい」ですよね
    「電球色」って言うんでしたっけ?

    好き好きでしょうけど他の電球と色調(色光)を合わせるなら
    「白昼食」系はやめた方がいいですね。

    お化粧には「白昼色」の方がよかったりして…σ(^◇^;)。。。

  37. 38 マンション住民さん



    白昼食 → 白昼色

  38. 39 住民さんC

    一般的にLEDの電球色は、白熱電球のオレンジ色にはほど遠いと言われています。

    お店ではLEDの白昼色と電球色がサンプル比較されていても、絶対に白熱球との比較はしていません。

    まだまだくらべると37さんのように、品番を間違えたのでは?と思うぐらい

    実際取り付けてみると白昼色に近い感じがあり、疑ってしまうケースもあるようです。

    特にシャープはその傾向が強いようで、私も品番を間違ったと店に確認にいったくらいです。

    その点噂ではpanaはいい線(オレンジ色が電球色に近い)をいってるようだと小耳に挟みました。

    個人的な感覚もあるので、できればミニクリンプトンを店に持っていき、色を確認した方がいいと思います。

    ちなみに32で書きました件は、残念ながら調光対応ではありませんでした。

    よって廊下には使用可能ですが、リビングでは100%にしても使用不可とパッケージにありました。

    調光専用が8月リリースなのでそれをターゲットにしたいと思っています。

    もう少したてば、各メーカーから斜め差し対応lLEDがでるといいですが.....。

    合掌

  39. 40 住民

    池に石を投げている光景は見たことが無いですが…。万が一人に当たったら、ガラスに当たって割れてしまったら…危ないですね。石投げは日中に多いのですか?

  40. 41 匿名さん

    >No.40

    その光景は私も見かけたことがあります。日中でした。
    中庭に立ち入り禁止の看板が立ってからは見かけていませんが。

    それにしても蚊が多くないですか?
    上階でも蚊が出ます。

  41. 42 マンション住民さん

    >41

    エレベーター内にも居たの見たよ。
    エレベーターで上階まで行っちゃうんだろうね。
    水場があるからしょうがないのかねぇ…。

  42. 43 住民

    日中の石投げの光景、見たことありますし、いつものメンバーといった感じでどこのお子さんとママさん達なのか検討がつきます。立入禁止になってからもやってますよ。

    子供達の声や石投げの音より、ママさん達の話し声の方がよっぽどうるさい気がします。お仕事されてる方も多く日中は保育園に行ってる子供達がほとんど。マンションも静かなのでママさん達の声は余計目立ちます。

  43. 44 匿名

    ママさんたちの話や子供の石投げは日中ですか?私は仕事をしていて夜までいないことが多いのでみたことないのですが?

  44. 48 住民

    受付のお知らせ見ました?ひったくりに痴漢…怖いですね。

  45. 52 匿名

    立会川の警戒水域が越えたようです。大丈夫かしら…

  46. 53 マンション住民さん

    また随分削除されたようですね。
    そんなにこちらの掲示板を気にされるのなら
    普段の生活態度にも気を配って欲しいものですね。

    立会川心配ですね。
    立体駐車場の車は大丈夫でしょうか?

  47. 54 匿名さん

    ボラなのでしょうか。

  48. 55 マンション住民さん

    ↑ 立会川にいる魚の事?

    アド町で大井やるらしいね。

  49. 57 マンション住民さん

    保育園を退園することになり、あわてて幼稚園探しをしてます。

    エトワール幼稚園の運動会はいつですか?
    未就学園児の競技はありますか?
    小野学園の文化祭(?)はとくに未就園児のイベントはないですよね?

  50. 61 住民

    最近マンション前の「たつみ」で撮影してますが、何の撮影かご存知の方いらっしゃいますか?ドラマですか?

  51. 62 マンション住民さん

    >>61

    二宮の新しいドラマらしい。
    ニートが家を買うってヤツ。

    東芝病院から陸橋あたりにかけても
    撮影してた。

    こちらは何のドラマかは知らないが
    松田ユウサクの長男の方がいた。

    弟の方が男前だ…。

  52. 63 住民

    嵐の二宮なんだ!凄い!でもなぜ「たつみ」?
    あの古さがいいのでしょうか?
    松田翔太は月9ですよね!

  53. 64 匿名

    たつみの撮影はドラマですよ!
    ちょうど撮影が終わってたつみから出てくる二宮くん見ました。
    スタッフにしっかりガードされててたけど「にのー」って叫んでた子供達に手を振ってあげてましたよ!香里奈ちゃんもいました(^w^)

  54. 65 マンション住民さん

    >>63

    以前に「薔薇のない花屋」もたつみで撮影してたよね。
    あのドラマもジャニーズ(香取だっけ?)が出演してた。

    店舗関係者(確か店主は八丈島出身だったか…)に
    ジャニーズとか局とかとつながりがあるんじゃないかな?

    あの程度の雰囲気のお店ならわざわざ大井まで来なくてもねぇ。
    それとも大井ぐらいの方が人(ファン)が集まらずに撮影しやすいとか
    利点があったりして…σ(^◇^;)

  55. 66 マンション住民さん

    昨日もタツミでの撮影やってたね。
    交通整理のスタッフのおね~ちゃんが高飛車だって
    母親が怒ってた。

    多少強気にやらないと収拾付かないだろうからしょうがないんだろうけど
    向いの公園まで占拠してたのはどうなんだろうねぇ?
    市域の警察へ届けてるんだろうか?

  56. 68 マンション住民さん

    もうそんなことで書き込みして欲しくないですね。
    それであなたはどのくらい迷惑なことをされたんですか?

    どんな環境をお望みなのでしょうか?

    同じ住民なんですから、もう少し広い心を持たれたらいかがでしょうか?

  57. 69 マンション住民さん

    >>68

    迷惑かかる かからない は別として
    共有部の廊下を三輪車で走らせるのは
    親として注意すべきじゃないでしょうか。

    三輪車による騒音や廊下の汚れ等の問題は些細な事かもしれませんが
    「広い心を持つ」 というのとはちょっと違うような気がしますが。

  58. 70 匿名さん

    とりあえず、本人に直接指摘するなり、管理人に言うなりすればいいだけじゃないの。
    >>67は、内容以前に文章に悪意が出すぎている点が嫌がられるのではないかと思う。

  59. 71 匿名

    確かに、住民の皆さん全員がお子さんがいらっしゃる家庭ではないですよね。我が家もそうです。
    モラルと言うか最低限のマナーを守らなかったりお母様やお子さん達の行動に目をつむる事が広い心を持つこととは私も思えません。
    皆さんが気持ち良く暮らせるように、良くない事は良くないとお互い声を掛け合ったり管理人や管理会社に相談したりして解決していけばいいのでは?
    問題となっている親子さんの事も、誰も何も言わない(言えない)から環境は何も変わらないと思うし、こうして書かれてしまうのだと思いませんか?
    だったら気が付いた方はその方に声を掛けてあげてみてはどうですか?「書かれてるよ」ではなく「良くないよ」の一声が親子さんの為でもあると思います。

  60. 72 マンション住民さん

    >>70さんや>>71さんがおっしゃっているように
    「掲示板」以外の間接的な指摘方法(管理人や理事会へ相談)がよいかと思う。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  61. 73 住民

    皆様の建設的なご意見を見て、やっぱりこのマンションを購入して良かった!と安心しました。
    せっかく何かのご縁で同じマンションを選んで住んでいるのですからより良くなるように、批判し合うより皆で声をかけあったりしながら解決方法を考えていきましょう!

    ごく一部の方(と願いますが)から、誰か特定の方たち(親子?)に対して、悪意ある明らかな嫌がらせの書き込みがしばらく続いていたので、心を痛めていました。

    こんなことを書き込みする人がこのマンションにいると考えただけで、嫌な気持ちになっていましたし、自分が何か書かれたらという恐怖さえ感じました。
    もうこのようなことはやめて、本来の目的である有意義な情報交換の場にこの掲示板がなるように強く願います。

    良識あるマンション住民を目指して、皆様と協力していきたいです!よろしくお願いします。

    次回の総会で、共用部分の件、例えば今回の騒音や乗り物、置いて良い物の制限なども含め議題に取り上げてルール決めをしてみるよう提案してみます。

  62. 74 匿名

    こういう時の管理会社でもありますよね。
    ある特定の親子さんの件、書き込みを見ていると(かなり削除されましたが…)多数の方が同じ様に思われてると受け取れます。
    どなたの事なのか検討がつくので一度管理会社に相談してみます。

  63. 75 住民さんA

    No.71~No.73さんにおおむね賛成です。
    管理会社や理事会に相談が良いと思います。

    私も以前から共用部の廊下やロビーでの騒音に頭を悩ませている1人です。
    特に、幼稚園バスの乗り降り時間前後は酷いです。
    (マンション外の方も集まっていらっしゃるのでしょうか?)
    声を掛けようにも、お母様軍団が独特の空気を発していらっしゃるので
    とても声掛けなんて出来る雰囲気ではありません。
    張り紙でもして頂きたいくらいです。

  64. 76 住民

    75さん

    言いたい事はここで書かずに管理人or管理会社へどうぞ!

    ちなみに、最近の現状を言いますと、ロビーがあまりにもうるさい時は管理人さんが「もう少し静かにしましょう」とか「声のトーンを下げましょう」など、注意して下さっていますよ。それからはそんなに酷くないと思います。

  65. 77 マンション住民さん

    >No.76

    それより他人から注意されるまで気がつかないという
    一部住人のモラルの低さの方が問題なのではないでしょうか。
    管理人さんが「もう少し静かにしましょう」だなんて
    高校生ではないのですから。

  66. 78 匿名さん

    かといって、ここに嫌味を書き込んだところで解決はしないでしょ。

  67. 79 匿名

    そうそう!
    文句がある方は管理人さんか管理会社へ~!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  68. 82 匿名

    おもしろい方が、お住まいのようですね。ネットのルールも理解せずに掲示板から削除されるような方が、モラルと騒がれているのには、驚きますね。
    (自作自演であれば一人でしょうが)他住民の方のことが気にならない、非常に静かな環境にお住まいになられるのであれば、都心ではないほうがよろしいかと・・・
    掲示板は、本来の目的である、住民同士が役に立つ情報交換の場にされたほうが良いと思いますよ。

  69. 83 匿名

    82さん

    自分も同感です

    自作自演のような気がします。

    それと、本当に解決したいと考えるのでれば
    書きこみをするのではなく
    その場で 言うべきだと思いますね。
    実際 上階の騒音に悩んでいる方が直接お話しをした。という話もあるようです。

    何カ月にもわたって同じような事を、悪意ある書き込みしている所をみると
    悪質な嫌がらせか、掲示板をストレス解消の場と履き違えてる。ように感じるのは
    自分だけではないと思います。

    気持ちのいいものではないし
    皆様が書いているように 掲示板が有意義な情報交換の場として使用される事を希望します。

  70. 84 住民でない人さん

    ちょっと立ち寄ったものです。
    書き込みの中で、もし住民ではなく中古マンション業者なのか?と不審に思ったので書き込みました。
    既に書き込みが削除されているので推測ですが、住民の方の嫌がらせだと、自分のマンションの悪評をわざわざ書くのは、なかなか考えられないので、わざと風評を流しているのではと感じました。
    このマンションに売却依頼等が入っていませんか?
    高値で買うなどという広告を入れて、実際に買い取るときに「HPであまりいい評判ではないので、値が下がります。」という業者がいます。
    広告を入れに来た時間帯に見た光景を誇張して書き込んでいるのでは?
    と疑います。
    共有スペースだけの書き込みのところが怪しかったです。

    よいコミュニティーは、住民みんなで作ることから始まります。
    まずは、怪しい業者に立ち入られないような管理も重要です。

    住民でもないのに失礼しました。

  71. 85 入居済み住民はん

    ちょっと前の話題に戻ってしまいますが、
    ダウンライトの電球が切れたので、LEDに替えてみました。
    せっかくなので、情報共有です。

    交換した場所は廊下の一部とトイレです。

    パナソニック製の電球色で、
    廊下用(斜め付けの小型)は4千数百円で、トイレ用は2千数百円でした(お高い・・・)。
    でも20年(!)使えるとのことですし、
    省エネも考えたら選択肢の一つになるかもしれません。

    実際に取り付けなくては分からなかった色合いも、
    他にまだ使っているミニクリプトン球と特に違いはなさそうです。
    また、廊下用のダウンライトは斜め取り付け型であれば、
    明るさも全く問題ないです。

    ネックはお値段ですね。
    特に小型の方は、まだ新しく出たばかりだからか、小さく作る技術料分なのか
    小さいのに普通の大きさより高いとはー。
    段々安くなってくれればいいのですが。

    全部取り替えると大変なので、
    使用頻度の高い場所にLEDを導入していこうかと思っています。

  72. 86 マンション住民さん

    リビングのミニクリプトンが切れたので
    「調光器対応」の斜め挿しLED購入しました。

    更にお高く5,000円以上でした…。

    使用感に違和感はありませんが
    さすがに高過ぎ!

    耐用年数×電気代=???
    はたして費用対効果は?

  73. 87 匿名

    立会川氾濫してませんか?

  74. 88 匿名

    氾濫してませんよ。

    会社が大変だったので、どうなっているか不安な気持ちで帰りましたが、姿見がカーペットの上に倒れていた以外はタンスの引き出しが一つ開いていただけで、後は出社前と何も変わっていませんでした。

    テレビも観葉植物も花瓶も本棚の本も全くそのまま。
    もちろん食器が飛び出してなんてこともありません。
    ほっとする一方でびっくりしました。

  75. 89 マンション住民さん


    耐震対策は何もしていなかったのでTVが心配でしたが平気でした。
    駐車場の復旧が遅れたのにはイラつきましたが…

    今回の地震とは関係なく食洗器が壊れました┐('~`;)┌

  76. 91 マンション住民さん

    みなさん 上階の騒音対策どうされてますか?朝から晩まで子供の足音、窓からはキーキー声 本当に辟易しています。
    子供だし 多少は目をつぶっていましたが 朝6時~夜22時過ぎで体調不良です。

  77. 92 マンション住民さん

    夫婦2人、子供なしの住民です。

    確かに小さなお子さんが多く朝から晩まで足音も声も聞こえてきます。
    でも、そんなに体調崩すくらい気になりますか?
    やっぱり最初は気になりましたが子供がいない者なりに対策をして(窓を閉めたり…)気にしないようにしたら意外と大丈夫ですよ。 一度お子さんをお持ちのご家庭とお話した事がありますが、子供さんに言い聞かせたり、防音マットを敷いたり、窓を閉めてエアコンをかけたり、みなさん対策を何もしていないわけではないみたいですよ。

    以前、大規模マンションに住んでいましたが世帯数が多かったし、子供さんも3倍は住んでいました。勿論その手の騒音も3倍。 うちのマンションはまともな方だと思いますが…

  78. 94 住民でない人さん

    橋の付近でよく路上を清掃している方がいますが管理人の方なのですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸