東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ユニオンガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 東京ユニオンガーデン
eマンションシスオペ [更新日時] 2020-12-03 21:33:43

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居予定さん19

    生協を頼まれる方はいらっしゃいますか?生鮮品はメールボックスに入れられないし、宅配時に不在が多いので、取り合えずこれまで利用していたのを中止して様子見中です。

  2. 23 入居予定さん1

    今日は引き渡し日でしたね。

    早速引越をされている方も多かったみたいですね。
    引越がエントランスではなく、駐車場側からなのを見て確かにその方が効率的だなと思いました。家電製品の受け付けなどもありましたが、その辺もスムーズにできるといいですね。

    周りをぐるっと歩いてきましたが、提供公園はなかなかいい感じでした。
    子供向けの遊具だけでなく、大人用の健康とか運動を意識しているらしく、「足つぼマッサージ」みたいなのがあったので今度利用しようかと思います。

    >21さん
    うちは近所のダイエーとイトーヨーカドーを使うので生協は使わなそうです。確かに生協の場合、どこで受け取るんでしょうね?

  3. 24 入居予定さん17

    今日もたくさんの方が引っ越しされてましたね。
    引越業者の車が提供公園の先まできていました。きっと遅い方は夕方とかになったのでしょうね。
    提供公園にもたくさんの子供連れの方が来ていて楽しそうでしたよ。

  4. 25 入居予定さん19

    生協の件、管理人さんに問い合わせましたが、管理人さんは一切ノータッチとのこと。
    組合で生協を可能とするような取り決めを作るか、住民同士で協力してやるしかありません。
    共働きと、在宅の方の混じったサークルを作って、在宅の方で受け取りを周りもち、共働きは何らかの謝礼を払う、といった形になるのでしょうが、

    (1)お店が近くにあるので、在宅の方は生協の必要性が低い。
    (2)マンションが広すぎて、マンション内を運ぶだけでも結構大変。
    (3)得てしてこういうサークルは、運用を長続きさせるのが難しい。完全にビジネスライクにやれれば続くでしょうが、お互いの自宅を行き来するわけで。

    ということで、難しいでしょうね。

  5. 26 入居予定さん17

    >24さん
    調べていただいてありがとうございました。
    確かに近所のスーパーは比較的遅くまで開いているからそちらを利用するんでしょうね。

  6. 27 入居予定さん1

    引越後、だいぶ落ち着いてきました!

    やっぱり新しいマンションはいいですね^^。
    最新設備はやっぱりすごいです。

    そういえばUSENにつないだのですが、スピードは下りで10〜14MBくらいでした。
    まあ、この値段ならよしとするべきですね。
    ただこの後、もっと人が増えてきてもスピードを保てるかが心配なわけですが(笑。

    ちなみにUSENにいる友人に聞いたところ、現在一年間1980円ですが管理組合の交渉次第では二年目以降も安くなる可能性はあるそうです。

  7. 28 入居予定さん19

    やっぱり、新聞を取りに行くの面倒ですよね?組合で話し合って、何とかできないかなあ?

  8. 29 入居予定さん19

    生協は、電話してみたら「軒数が多いので、必ず誰かしらいらっしゃって入れます。だから、ご不在でも玄関まで届けます」とのこと。大規模物件のメリットを感じました。心配して損した。ということで、人気のある生協なら大丈夫でしょう。

  9. 30 入居予定さん17

    新聞。。。確かにめんどくさいです。。。
    でももし仲間で持ってきてもらうとなると表札の下に挟む形になりますかね?

  10. 31 redrose

    今年入居するものですが、一つ伺います:アート引っ越しを利用する場合、ドラえもんをもらえますか?

  11. 32 住民さん31

    施設内のパン屋さん・おいしいし!コーヒーも おいしかった 値段も安い!憩いの場になればと!楽しみです!

  12. 33 入居予定さん1

    B棟のカフェでパンを食べました!
    ソーセージパイと栗あんクロワッサンを食べましたが本当においしいですね〜。

    飲み物も安いし、マンション内でこんな風においしいものを食べてくつろげるっていいですよね。

  13. 34 住民さん33

    AB棟のみなさんが!だんだん引越してきましたね!仲良く暮らしていきましょう!

  14. 35 契約済みさん

    入居済みさんに質問します。
    カーテンのサイズですが、規格品が微妙に合わないそうですがどのようにしましたか?
    オーダー品になってしまうのか…値段も気になります。

  15. 36 入居済み住民さん

    うちでは、既製品の丈の長めのを購入して、ミシンを出してきて、裾あげをしました。
    引越しではかなりお金もかかってしまったので、ちょっと節約モードです(^^;

    早く、入居されて、落ち着かれるといいですね(^.^)

  16. 38 入居済み住民さん

    確かに始業式の様子を見にいったら、なるほど・・・と言う点がいくつか・・・
    でもユニオンに住んでいる、お子さんは大きな声で挨拶してくれる所が、とても気持ちい!
    これからの子供達に期待を込めて、マンションライフ楽しみましょ(^o^)

  17. 39 契約済みさん

    >>36レスありがとうございます。うちもミシンで裾あげしてみます。

  18. 40 入居済み住民さん

    >>35さんへ
    もう遅いかもしれませんが・・・。
    カーテンの件ですが、「村内家具」にてオーダー(二枚)1万円、レースは6千円だったので
    我が家はそこで購入しました。よろしければ、ご参考までに。

  19. 41 契約済みさん

    なんか東大和のマイナスイメージは削除されちゃうのねー
    新住人としてはそっちの方が気になるのに、、、

  20. 42 入居済み住民さん

    №41さんの気持ち分かります。 確かに、これから新生活を向かえるのにあたってマイナスもプラスも情報が欲しいと思います。 綺麗事かもしれませんが秩序を持って正直に情報交換の場になる事を
    願いたいですね・・・
    もう2ヶ月になりますが、通勤も生活も快適です・・・今のところ
    ただ、ドアが日増しに、ギシギシと音が大きくなってきています。

  21. 43 契約済みさん

    >>42蝶番にグリース

  22. 44 入居済み住民さん

    蝶番からの音じゃないんですよね・・・(tot)
    ドアノブかななんですよ。  素人じゃ調節難しいし、
    最初は一部屋から今では殆ど全部。
    一度みてもらいましたが悲しい事に、その時は鳴らない・・・

  23. 45 入居済み住民さん

    駅前ロータリー嫌になるね

  24. 46 入居済み住民さん

    >> 45
    どの辺が嫌になるの?

    都心の人も車も多い乱雑な駅前ではなくて
    なんか田舎の駅前みたいで個人的には気に入っているので。

  25. 47 入居済み住民さん

    ヤンキー風のお兄さんたちを少々見かけますが、毎日駅を使っていても、問題ないですよ。

  26. 49 入居済み住民さん

    私立と言う箱の中で大事に育てるも良し、公立のなかで揉まれながら意思強く育つも良し…人それぞれですね。 ヤンキーと言う言葉を使って頭悪いと決め付けてる親に問題あり?
    今は逆に、いい子に見える方が裏で何やってるかわからないし、ニュースで出てる問題児は私立の坊ちゃん・お嬢ちゃんが多いですよね。  中高一貫校の子は受験に対する壁に弱くなるって聞きましたが・・・どうでしょうか?

  27. 51 入居済み住民さん

    表札盗まれた。誰だこんなことするやつは。
    各階に防犯カメラ設置してもらわないと困る。安心して住めない。
    マンション保険はどうなっているのだろうか?

  28. 52 入居済み住民さん

    エツツ?  表札なんか盗む奴いるんですか?  オプションで購入した物だったら何とかなるんじゃないですか?
    それに自電車置き場どうにかならないですかね?
    きつきつで出すのに一苦労…怪我しますよ。

  29. 53 匿名さん

    子供の偏差値の情報はどこからですか?

  30. 54 入居済み住民さん

    表札盗難された者です。
    今日、管理人と警察に届けた。管理人はそ知らぬ顔だ。
    セキュリティを一面で買ったのに、全く責任感なしで他人事、今後の生活が不安。
    何のために管理費払っているのか解らない。自転車置き場の問題も管理人は知らん顔、

    長谷工はふざけている。もっとまともに問題に向き合うべきだ!!
    都合悪い書き込みは消されるだろうが、消されたら、何度でも書く、誠意ある対応が見られるまで。

  31. 55 入居済み住民さん

    〉№54さん  同感です。一回試しに出してみるといいんですよね。やりもせず空いているのに今後入居のひとの為に空けてあるって…そんなに売れてないの?後10戸って嘘?   ちなみに偏差値の事ですが東大和は東京一低くないですよ。都内から引越ししてきましたが、全国統一テストの結果からなど授業進み具合もっと大変な小中学校いっぱいあります。 偏差値低=馬鹿ではないんです。テストに弱い子もいます。一概に決め付けず、その子にあった考え方一つじゃないですか? って理想も入ってますね。

  32. 56 匿名さん

    54さん
    憶測ですが、表札盗まれた・・・って、ひょっとしてはがれてどこかで
    裏返っているだけだったりして(笑)
    表札盗むって、、芸能人じゃあるまいし、子供のいたずら?
    もう少し冷静な対応をお願いします。ヒステリックにならないようにね。

  33. 57 匿名さん

    子供のいたずらにしても簡単に剥がれる事が問題と思います。
    それが頭に落ちたらと考えると恐ろしいです。

    管理人さんも即対応すべきだと思います。不審者も出ているらしいし…

  34. 58 入居済み住民さん

    表札はオプションで購入されたものはマグネットだけでしたか?
    うちは別注で買ったのですが、マグネットだけでははずれる不安があったので接着剤つけましたよ。
    私も56さんと同意見で、もう少し冷静な書き込みでお願いしたいです。

  35. 60 入居済み住民さん

    54です。
    表札は接着です。故意以外に剥がれることはありません。

    いたずらにせよ、起こっている事実を公表しない。再発防止に対し何ら対応しようとしない
    長谷工コミュニティの体質が問題だと思いますが。

  36. 61 入居済み住民さん

    不審者が出ているという話は初耳です。
    子供がいるので、すごく不安です。
    どういう情報なのか具体的に教えてください。
    いい加減なウワサをこういうところで流すのは、住民に不安を与えるだけです。
    本当なら、きちんと教えてください。

  37. 62 入居済み住民さん

    >№61さんへ  エレベーターとマンション掲示板にでてましたよ。見ませんでした? エレベーター内は掲示板が作られてから剥がされてましたけど…この前終電に間に合わなくタクシーで帰って来ましたが、ちゃんと警備員が入口と中も巡回してました。  その点では安心していいと思いますよ。  ウワサで良かったと思えるよう親自身、マンション住民で大事なお子さん達をまもりましょう!

  38. 63 入居済み住民さん

    対応、対応、対応、対応、対応、対応、対応、対応、
    具体的にどうすべきか提案するのが前向きってもんです。
    この広いマンション、共用部全てを監視カメラで監視しろ!とかの非現実的な提案はやめてくださいね。
    いや、自腹切ってくれるならいいですけど。

  39. 64 入居済み住民さん

    もしかして№63は長谷工の方?  管理人さん?  このレス場って情報交換の場ではないの?
    そんなにムキになって…  提案する場は組合の時でええんとちゃう?

  40. 65 入居済み住民さん

    マンションのセキュリティなんて気休め程度と思った方がいいと思うよ。そりゃ強固なセキュリティが付いてた方が安心かもしれませんがセキュリティを強化すれば当然住人側にもそれ相応の対応を求められるし
    (ガチガチ固められたセキュリティほどウザイものはないよ)
    結局は住人同士で防犯意識を高めていくのが一番良いのではないかと思うのですがどうでしょう、
    ユニオンガーデン専用防犯マニュアルなんてのを作ってみるのもおもしろいかも・・・
    それと私的にはC棟の出入り口は潰してしまった方がいいと思うのですが、潰せないのでしたら出入り口のある
    来客用の呼び出しパネルを撤去してもらいたいのですが、せっかくA棟で来客や業者のチェックをしてるのに
    C棟に呼び出しパネルがあるためにA棟をスルーしてC棟から出入りしている業者がかなりいます、防犯上
    あまりよろしくないとおもうのですが他の住人方はどう思いますか?
    ちなみに私はC棟に住んでいるのですがC棟の出入り口がなくなっても特に不便さを感じないのですが
    実際C棟の出入り口はあまり使っていないので・・・

  41. 66 入居済み住民さん

    >62
    不審者の件って近所で不審者が出たって件ですよね?少なくともユニオンガーデン内で出たって話は聞いたことがありません。やはり噂レベルの話が蔓延すると自分たちのマンションの価値を下げることになるのでその辺はっきりしておきたいですよね。

    >65
    C棟の出入り口の件を言うと、使っていない方は無くしたらいいのにと思うかもしれませんが、毎朝C棟から通勤通学している方の多くはC棟の出入り口を使ってますよ。

    私は仮にC棟の出入り口が無くなると非常に困ります。

    雨の日は中を通って桜街道側に出ますが、毎日通るとなると意外とジグザグしていたり、当然ですが自動ドアがあったりするので煩わしいです。

    それとC出入り口から桜街道に出るまでに外の空気を吸いながらきれいな道を歩くのがよかったりするものです。
    ただ呼び出しパネルの件は一理あると思います。業者への掲示をしっかりすることから始めて、段階的に対業者への強化していくと良さそうですね。

    何にしてもユニオンガーデン住民同士で声を掛け合ったり、意識を高めていきたいですよね。

  42. 67 匿名さん

    表札ぐらいで警察に届け出たら良い笑い者ですよ

  43. 68 ご近所さん

    ユニオンガーデンの駐輪場って自動ドアのようですが、
    カードをかざすと開くシステムですか?
    うちのマンションはドアなので、すごく不便です。
    自転車出入口が自動でうらまやしいです。。

  44. 69 入居済み住民さん

    マンション内で変な、おじさんがいたって聞きました。  酔っ払い?
    だけど不審者ですか?って聞くわけもいかず、散歩してたかもしれないし
    子供は怖がってた・・・当然報告しましたが・・・
    カードで開けたたの狙って入る人も見かけますし・・・

  45. 70 No.63

    長谷工の人間でも、管理人でもないです。ムキになってもいません。いたって普通の「対応」です。;-)
    文句を言うだけの人が嫌いなだけ。
    レス場って何?とかいうと歳がばれそうですが、それはサテオキ(この辺アサタク風)、
    情報交換の場であることを誰が否定しました?

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸