東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ユニオンガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 東京ユニオンガーデン
eマンションシスオペ [更新日時] 2020-12-03 21:33:43

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 148 入居済みさん

    146さん

    人数的にはやはり一番近い大和富士幼稚園に通われているお子さんが多いようです。他にも小平の神明幼稚園、ひめゆり幼稚園、せいしん幼稚園、むさしのみどり幼稚園なども園バスが来ているのを見かけます。(他にもまだきているところあるかもしれません)

    大和富士の園バスはA棟エントランスとC棟エントランス二カ所に来ています。近いので車や自転車で送迎している方もいらっしゃいます。制服、全給食(園内で調理)です。一クラス30人前後で一学年4〜5クラスなので規模は大きいです。なのでこじまんまりしているところを希望されている方にはちょっと不向きかもしれません。未就園児の園庭開放などやっているので行ってみると雰囲気がわかるかもしれませんよ。園庭の遊具は子供にはとても魅力的なようです。

    他の園のことはよくわからないのでキッズルームや中庭などで幼稚園くらいのお子さんを遊ばせている方がたくさんいらっしゃるので声をかけて聞いてみればきっと皆さんいろいろ教えてくれると思いますよ!

  2. 149 マンション住民さん

    >147
    このマンションの住人から1−2人、市議会議員出せば?
    (この前選挙だったからまだ先か、、)
    実現するよ!

  3. 150 入居済みさん

    返信ありがとうございます。大和富士幼稚園、確かにあの遊具に子供は惹かれているようです。バス通園か、自分で送迎か迷ってるんですが、駐車場はありますか?雨の日は自転車は厳しいかなぁ...と。
    あと、入居が四月、五月が多かったそうですが、途中入園のお子さんも多いのでしょうか?

  4. 151 入居済みさん

    150さん
    駐車場はありますよ。雨の日はやはり車で送迎される方が多いので混み合うようです。AB棟はだいたい皆さん3月中〜4月始めに入居されて4月から入園された方が多いと思いますが夏休み中に引っ越しされて9月から途中入園の方も5名くらいはいらっしゃるようです。
    来年の春の入園ではなく途中入園を考えていらっしゃるなら、どこの園にしてもだいたい10月には運動会があって練習も始まっているようなので早めに入園されたほうがお子さんのためにもよいかと思います。

  5. 152 入居済みさん

    151さん
    早速幼稚園の見学に行ってみますね。情報ありがとうございました!

  6. 153 入居済みさん

    めでたく完売だそうで。思ったより早かったですね。
    モデルルームの跡地はどうなるのかな?

  7. 154 入居済みさん

    153さん
    完売しましたね。残りあと5戸の時に購入しました。モデルルームの跡地は計画道路ができるまでは植栽予定だそうですよ。

  8. 155 入居済みさん

    早く撤去して朝の小中学生の信号待ちの時に使わせて頂けないのかなぁ…
    自転車とっても怖いです。

  9. 156 匿名さん

    MGが撤去されると、交差点の見通しがよくなっていいですね。
    あと、信号機も新しくしてほしいんだけど。

  10. 157 入居済みさん

    ごみ置き場を見るとたまに明らかな粗大ゴミを燃えないゴミに出してる人がいますね・・・知ってか知らずかはわかりませんが残念です。この間はギターケースが置いてあったし・・・今回はプリンタが捨ててありました。布団とかも置いてあったこともありましたが西東京市じゃないんだから布団はタダで持ってってくれないですよ?

    回収されずに残されたゴミの処分は管理費で処理されるんですよね?まだ掲示板に注意の張り紙とか出てませんが・・・そのうち問題になるのではと危惧してます。

    私は粗大ゴミに名前を貼ったりするのもちょっとあれなので自分で清掃工場まで持ち込みました。キロ当たり13円とそこまで高い値段じゃないんだからそれくらい自分で払って処理しろよと個人的には思います。

  11. 158 マンション住民さん

    ・粗大ゴミの問題、ゴミ出しルールの違反者。
     管理費で支払をしていてはきりが無いのでは?

    ・共用スペースでの話し声
      マンション1階早朝から集団(お母さん達)での話し声
      同じく広場での夕方(夜)遅くまでの集団(お母さん達)での話し声
      →集団での話し声はかなり上層階まで響くことをご存知ですか?
      昼間ならともかく、朝と夜はできるだけ自粛すべきでは?

    ・中高生(?)の共用スペース(ソファ)の使い方
     何の目的で使用しようが自由ですが、後片付け等のマナーが悪い。
     弁当殻放置、お菓子カスがソファ下に散乱
     親御さんに出来るだけ注意するとか、ルールを教えるとか指導をお願いしたい。

    などなど。入居者皆が少し気を遣って綺麗にする意識を持つことを
    心がけて、気持ちよく生活したいですよね。
    12月の定期総会で話し合えれば良いと思います。出来るだけ全世帯の
    出席をお願いしたいですね。

  12. 159 入居済みさん

    入居しているお宅のお子さん達にマナーやルールを教えるのは当然必要だと思いますが、問題行動を起こしているのが必ずしも入居者の子とは限らないようです。

    以前も小学生数人がB棟上階の廊下から水風船を下に向かって投げた事件があったのですがそれは外部の子供達でした。たぶんその前にお友達のおうちにでも遊びに来たことがあって誰かについて入れば簡単に敷地に入れるとわかっての確信犯のようで水を入れた水風船、水鉄砲などを持参していてあきらかに上から落とすために持ってきたようです。10円玉を14階から落とすと頭蓋骨が折れるそうですから人に当たったら大惨事になるところでした。

    最近でも高校生数人がC棟エントランス入り口で誰かが入るのを待って住人について入ってきてその後数時間C棟エントランスのソファーでジュースを飲んだりしてくつろいでいたようです。

    オートロックとは言っても誰かに続いて入れば簡単に入れてしまうのですからあってないも同然です。特にC棟エントランスは管理人がいないので子供のたまり場になりやすいようです。人を置くのは無理にしても早急に監視カメラを設置して管理人室でチェック、録画できるようにして長時間の居座りは注意するなどしていただきたいと思います。すぐには無理でしたら管理人さんが定期的に見回りして注意をうながすなどしていただけたらと思います。

  13. 160 入居済みさん

    >粗大ゴミ

    燃えないごみと粗大ごみの判別は、以前東大和市役所に電話で確認したことがあります。
    一辺50cm以下で、ごみ用ポリ袋の口が閉まれば良いとの事でした。

    インクジェットプリンタもそれで捨てたことがありますが持っていってくれましたよ。ラジカセや小型のオーディオ機器も出したことがあります。

    ただし有害物が含まれる物、ノートパソコンや小型テレビなどリサイクル法やPCリサイクルで定められている物は小さくともダメです。

  14. 161 入居済みさん

    確かに居住者が開けた瞬間に入って来る人には困ります。
    先日、娘に付きまとっている子がエントランスのソファーにいて驚きました。
    帰る様促しましたが、どうにかセキュリティーを強化できないものでしょうか?

  15. 162 マンション住民さん

    気持ち悪いです。そんなに外部の人が入ってきてるなんて。
    取急ぎ、C棟エントランスのところにたむろしていることが多いようですから、あの部分を対策したほうが良いですよね。
    C棟にも管理人さんに居てもらうとか、極端なこと言えばソファ無くしちゃうとか。使いたいけれど、変な人に溜まられるよりかはマシかと・・・
    ユニオンショップの前のソファはお店の人が昼間はいるから、溜まりづらそうですし。やっぱり問題はC棟のエントランス部分ですね。
    そういう外部の人が簡単に入ってきちゃうことの問題は理事会でも話し合われているのですかね??

  16. 163 マンション住民さん

    以前C棟エントランスはA棟のエントランスが使用できるようになったら
    封鎖したほうが良いのでは、封鎖が無理なら壁にある来客者用のインターホンでいいのかな?(銀色のヤツ)を使用できないようにしてほしいと
    書き込んだことがあるのですが、AB棟ができる前はC棟エントランスには、管理人が居てそれなりに来客者や不審者、業者などをチェックしていたおかげで、トラブルが発生するようなことはあまりなかったのですが
    C棟エントランスから管理人が居なくなったら、不審者らしき人は目撃するは、訳のわからん業者がドアホン鳴らすは、管理人のチェックを受けていない宅配業者が走り回るはで、最近では昼間は子供が溜まり場して
    夕方〜夜にかけて学生が溜まってるはで、監視カメラが付いたみたいですがどこまで機能してるか解んないしどうしてこんな事になるのでしょうね
    あとポストがあるエリアにある扉から出入りするのもどうかと思いますが(ペットをつれての場合は良いのですが)
    セキュリティーを高めると外部者が入り難い反面、住人が住みにくくなるし、セキュリィーを緩めれば住人は住むのに楽だけど、外部者も入り易くなるしその辺サジ加減が難しいですね

  17. 164 マンション住民さん

    防犯上の観点、またエントランスがありながら機能せず
    A棟エントランスに管理人が2〜3人いるのであれば
    「C棟エントランスには管理人をおかない」という規則がありますが
    やはり、交代制にしてでもC棟エントランスには1人は管理人を置くべきでしょう。夜間は警備員1人でしょうから、やむを得ませんが・・

    理事会はどう思っているのでしょうね

  18. 165 匿名さん

    C棟のエントランスはソファじゃなくて、おしゃれで簡単なベンチ風
    のものにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
    それからユニオンショップ前のソファはビニールレザーにした方が
    簡単に掃除が出来ていつもキレイにできますよね。

  19. 166 マンション住民さん

    昨晩から今日にかけて、インターネットが接続できないお宅があって
    原因は不明の模様。
    そもそもUSEN遅いし、安定してませんね
    みなさんいかがですか?

  20. 167 入居済みさん

    インターネット54Mbpsで安定してます。
    個人的には速いと思っていますが、どうなんでしょう。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸