東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス保谷サウスコート その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 保谷町
  7. 西武柳沢駅
  8. パークハウス保谷サウスコート その2
匿名さん [更新日時] 2017-07-09 03:09:57

前スレが長くなったのでこちらに移動しました 

[スレ作成日時]2006-06-16 09:49:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス保谷サウスコート その2

  1. 163 匿名さん

    以前、錢高の責任者に、住人へ状況説明をする機会を設ける考えがないか聞いたら、
    理事会を通して要請があれば検討すると言われました。

    総会で吊るし上げにしても始まらないのですが、
    いちどみんなの前で彼らの見解を説明してもらいたいと思いませんか?
    総会への錢高の責任者の出席を、みんなで強く求めましょう。

  2. 164 匿名さん

    ピアノの音、気になりませんか?

  3. 165 匿名さん

    164さん、昼間、中庭に響いてるアレですか?
    休日に窓をあけてると不愉快ですね。どこの音なんでしょうね?

  4. 166 匿名さん

    ピアノを習っている子どもたちは、マンション内に限らず
    世間にたくさんいます。
    ピアノを習っていると、練習は「付き物」だし、常識から外れた時間帯
    ではないので、「気になる」「不愉快」という意見のほうが如何なものかと感じるのですが。

  5. 167 匿名さん

    中庭に響くっていうのは、窓を開けているのかしら?
    もしかして、マンションの外の方かもしれませんけど。
    練習の是非ではなく、音の響かないような気遣いって
    普通ではないでしょうか?

  6. 168 匿名さん

    >音の響かないような気遣いって普通ではないでしょうか?
    そのとおりですね、
    ただ、「普通」でないのがピアノ騒音問題のやっかいなところで・・・。

  7. 169 匿名さん

    >音の響かないような気遣いって普通ではないでしょうか?
    私もそう思います。
    いくら常識ある時間帯といっても、
    窓を開け音を下げるわけでもなく当たり前のように練習されているのは如何なものかと思っていました。
    皆がやってるからいいじゃない・・・という考えはどうなんでしょう。

  8. 170 匿名さん

    時間内であってピアノの音って意外と響くものです。プロが弾いても苦情が出るものです。ある程度専門的に習われてる方ですと、壁・床・窓の防音と床補強などをしないと練習出来ないと思います。また、ピアノの本体にも消音装置をつけて練習したりします。現在では部屋の一部に防音室のように囲うなど色々ありますよ。せめて窓を閉めるだけの配慮は必要ですね。

  9. 171 匿名さん

    私も気になっていました。
    うちはピアノを練習されてるお宅より少し距離があるのに、
    我が家まで響いて伝わってきています。
    うちでこの状態なので、お近くの方は気の毒かも・・・と思っていました。

  10. 172 入居済み住民さん

    最近問題点はありませんか?

  11. 174 入居済み住民さん

    最近の問題は、しばらく無かったのですが最近また駐車場の利用についての問題発生です。
    最近は、黒のエスティマですね〜〜〜〜玄関前と、来客用スペースによく見かける様になったな〜〜と思っていたら、やはりマンションの住人でした。立体の一番下の為なのか、ちょっと駐車するだけならともかく、最近は夜来客用が空いているとそのまま来客用に駐車して、どうやらその後に駐車場予約の欄に書き入れているのか??あまりの酷さに、先週の予約の紙に「エスティマいいかげんにしろ!!」とまで書かれていました。
    私もあまりの酷さに車に張り紙してやろうかと思っていた矢先の事。
    これでしばらく大人しくなれば良いのですけどね〜〜
    そんな事があるから、本当の来客で長く留める人迄偏見で見られてしまうんですよ!!

    なんか嫌ですよね!!
    こういうの。。。

  12. 175 入居済み住民さん

    全駐車場の有料化を考えたほうがいいのかもしれませんね。
    あと、車寄せに長時間停車している車の対策も何か考えなくては。

  13. 176 匿名さん

    黒のエスティマって、本当に住人なんですか??
    ずーっと前から夜中でも当たり前のように置いてましたね。
    住人だったなんて、恥を知れって言いたいですね。
    かまわないからポストの掲示板に晒し者にしてやりましょう。
    ちょっと・・・、許せないね。

  14. 177 匿名さん

    次回の議題は駐車場のマナー違反とアフターサービスは決まりですね。
    定期点検と無償補修工事はあと一、二回は追加して欲しいですね。

  15. 178 匿名さん

    予約表にちゃんと書いておいたにもかかわらず、
    全くそれを度外視にあいてるからいいや的な発想で、勝手に来客用駐車スペースに堂々と停める人がいるようです。

    来客者だとしても、当マンションの客人なワケですから、該当住民は前もって予約するべきでしょうし、
    エスティマのように、無断で停めているのなら問題外。

    これでは、予約表の意味が全くありません。

    当マンションでは、ほとんどの方が常識のある方であると思いますが、
    ごくわずかの非常識な人間によって苛立つ空気で乱されるのは我慢なりませんよね。

    ちょっと前のハリアやエスティマのような
    非常識な車を見るたびに苛立つ気分にさせられ部屋に帰る方、もしくは外出される方、正直多いのではないでしょうか。

  16. 179 入居済み住民さん NO174

    やはりみなさんも気になっていた方いたんですね!!
    何故この件を書き込もうかと思ったのは、たまたま知っている住人さん宅NOで駐車場予約があり、その予約が1日半だった事に誰かかお怒り気味で「有料駐車場に留めろ!!」とまたまた予約台帳に書いている方を見たのがきっかけ。。。
    その部屋の方は、長年病気を患いお体の不自由なおばあちゃん一人暮らしなんです。
    当然本人が車を運転出来るハズもなく、多分ご家族の方が来られるんだろうな〜!!
    もしかしておばあちゃんに何かあったのかな??なんて考えていました。
    そんな状況なのに、今回のエスティマのような方がいた為に、心無い事言われて、良識ある住人が嫌な思いをするのです。
    とにかく誹謗的な事言った方が悪いのではなく、常識のない利用している方が悪いのです。


    こんな事許せますか??

  17. 180 匿名さん

    原則、長時間来客用を借りるならば有料となってますので、
    個人の理由までは特定できないので指摘されてしまうのは
    仕方ないのでは。
    ならばエスティマの人も何かしら理由があったかもしれませんし。
    やはり頻繁に車を使う人ならば、駐車場の下段だと不便でしょうし、
    数年に一度は場所の抽選が必要かもしれませんね。
    基本的に集合住宅なので何かしらの我慢はつきものだと思いますが。

  18. 181 匿名さん

    エスティマになにか理由があるのだとすれば、
    それは、『機械式駐車場の上げ下げがめんどくさい』という理由でしょう。
    来客スペース以外の無断駐車は毎週のこと、来客スペースが空いていたなら買ってに停め、空いた口がふさがりません。
    本来、来客用の駐車場に住人の車が停めるなんて事はありえませんから。

  19. 182 匿名さん

    体の不自由なおばあちゃんが一人暮らししていらっしゃるのは存じませんが、
    だからって1日半も予約するのが良識ある住人とは言えないでしょう。
    理由はどうあれ、ルールを守らない人がいるのは困ります。
    「そんなのウチだけじゃないからいい」で、全部通ってしまいますよ。

    前に珍しく来客用にエスティマが停まっていて、予約表を見たらその1日半の線が引いてあった時間帯だったように記憶してます。
    私もあのクルマが前から気になっていたので、よく覚えています。

    そもそもあの黒いエスティマ、何号室の誰なんですか??
    住人であるとか駐車場の下段ってのがわかってるなら、誰かご存じない?

  20. 183 匿名

    お年寄りの一人暮らしだと
    私達とって当たり前に入ってくる情報
    (長時間駐車の場合は有料)も見落としてしまう事も
    あるかと思います。
    おばあちゃん(おばあちゃんの家族?)、きっと次は
    ルールに従った対応をしてくれると思います。

    >基本的に集合住宅なので何かしらの我慢はつきものだと思いますが。
    私もそう思います。
    けど、エスティマちょっとやり過ぎですよね。
    ここまで酷くなる前に管理組合?管理人さん?から
    注意してもらうことって出来ないものですかね〜?
    (カドが立たないように)

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸