東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 椚田町
  7. めじろ台駅
  8. レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台
契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 19:42:44

いよいよですね。
シートも取れてその姿があらわになってきました。
入居が待ちどおしい今日この頃です。
契約済みの方はこちらで情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2008-10-22 14:37:00

スポンサードリンク

バウス一之江
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~口コミ掲示板・評判

1. 89 契約者

これから入居前に床と水周りコ−ティングしますよ。
    オプションじゃなくて自分で業者を探して手配した方が安く出来ます。

2. 90 地元の契約者

八王子は雪が本降りになってきました。土にはだいぶ積もりはじめてきましたよ。

3. 91 契約済みさん

八王子は、都心に比べるとやはり寒いですか?

冬は寒そうだけど、夏は過ごしやすいのかな?
    現在は遠方なので、分からないのですが
    去年の夏、モデルルームに行った時は
    わりと涼しかった覚えがあります。

4. 92 契約者

八王子が地元ですが盆地なので夏は暑く冬は寒いです。
    最近は雪も積もらなくなりましたけど東京ですが都心と比べると温度差は2~3度あります。

天気予報も東京とは別に出ますし(笑)

5. 93 契約者

皆さん金消会は終わりましたか?
    金利優遇の関係で固定と変動で迷いましたが、ウチは変動でスタ-トする事にしました。

皆さんは、どちらにしました?

6. 94 契約者

うちも変動にしました。
    正直ローン関係は金利も読めないし、色々難しいですよね…。
    数字が苦手なので、理解するのが大変でした。
    後、10日で鍵の引き渡し。いよいよと思うと楽しみです

7. 95 契約者

94さん
    ロ-ンは悩みましたが変動にしろ固定にしろ変更は出来るので今後の様子を見て臨機応変に対応していけば良いと考えています。

もうすぐ入居ですから楽しみですし、皆さんと一緒に住みやすいマンションにしていきたいですね。

8. 96 契約済みさん

そろそろ鍵の引渡しですね。みなさん準備のほうは進んでますか?

9. 97 契約者

引越準備ですか?
    ウチは来月入居なので、まだまだです・・・

新居よりも今の賃貸解約の手続き等が面倒です。

10. 98 匿名さん

通勤について教えて下さい。
    7時~8時の新宿方向は電車座れないですか?
    高尾まで出ないと無理ですか?

11. 99 匿名

無理です

12. 100 契約者

いよいよ明日は鍵の引き渡しですね。

今朝マンション前を通ったらア-トさんのStaffが作業していました。

幹事会社だから週末から大忙しでしょうね。

13. 101 入居前さん

もうワクワクドキドキしています!!
    明日は10時に行くとすごく混んでいるでしょうか???

今日帰ってきて、ウチのベランダからマンションを見たら、階段や駐輪場の灯りがついていました(^^♪
    いよいよだな・・・って!!

14. 102 契約者

入居前さん

今、お住まいの所からもティアラが見えるんですね。
    今夜は初めて電気が灯りましたね。それと駐車場入口の池の水がキレイになってましたよ。

15. 103 入居者

皆さん鍵は受け取りましたか?
    早速オプションで追加した物を見る為に行ってきました。

なんだか我が家なんだと実感してきました。
    引渡し当日から引越している方もいましたよ。

皆さん宜しくお願いします。

16. 104 引越前さん

うちも少し荷物を運んできました。

オプションで表札を頼んだのですが、依頼したものと違うものだったのでレーベンコミュニティさんへ連絡をしないと・・・

カーテンをつけたら、早く住みたくなっちゃいました(^^)

夜、マンション前を通ったら、灯りのついている部屋がポツポツといらっしゃいました。。。
    この3連休の間には、もっと増えるでしょうね!!

17. 105 契約済みさん

ティアラの丘は後どれくらい空きがあるのでしょうか?

18. 106 入居前さん

玄関のドアにマグネットがくっつくか、わかる方いますか?
    現在のアパートで使ってるドアストッパーが新居で使えたらいいなと思っているのですが・・・
    ドアにマグネットでくっつけるタイプなんです。

ご存知の方おりましたら教えてください。

19. 107 入居者

契約済みさん

鍵の引渡しの際に聞いたんですが、4/5は売れたらしいです。
    それが事実かどうかは住んでみれば分かるので見守りましょう。

早く完売して欲しいですね。

20. 108 匿名さん

もう住まれているかた、いらっしゃれば感想等々教えて下さい。

21. 109 入居者

ウチは4月入居なので住んでみないと分かりません。
    もう住まれてる方の感想お聞きしたいですね。

質問なんですがトイレの照明、換気扇スイッチにランプが点いていると思います。作動中は赤、消している時は緑なんですが換気扇のスイッチだけOFFにしても緑に点灯しません。
    不具合かと思い安藤建設に問い合わせてみましたが異常ではないと言われました。

皆さんのお宅はいかがですか?

22. 110 匿名さん

22日に引越し完了し月、火と荷物整理で終わってしまいました。
    ドタバタしていて昨夜やっと入居状況でも見てみようかと焼肉屋方面からマンションを見上げてみましたが・・・ご入居はまだの方が多いようですね。
    営業さんの話では「3連休で100件以上のかたが引越しのようです」と聞いていたのでちょっと意外でした。

日中もアートさんがバタバタと作業をされていますが、住民の方とはほとんどお会いしていません。
    ちょっと寂しいですが、これからだんだん賑やかになっていくのでしょうね。

ランチ時、夕~夜は焼肉の匂いが結構キますね・・・109さん:トイレの換気扇だか照明だかどちらかはうちも点灯していなかったです。

23. 111 入居者

110さん
    お返事、有難うございます。
    スイッチのランプは、やはり換気扇側はOFFにすると点灯しないようですね。施工会社がクレ-ム処理が面倒で言っているのかと思い質問してみました。

まだそんなに入居しているお宅は少ないのでマンション内は静かですよね。
    焼肉屋は相当な臭いがあると分かっていたのでウチは駐車場側を契約しましたが風向きによっては場所や階数は関係ないと思います。

これからも色々な情報交換をしていきましょう。

24. 112 入居済み

私も入居しました。やっぱ新居はいいですよね。家の中は満足してますが運動場側の斜面の木や花の少なさや素人がコンクリートで固めたような所、木を照らすライトも意味がわからない小さなのが適当についてるだけみたいな所が完成形?と思いちょとショックでした。

25. 113 入居済みさん

112さん
    同感ですね。(苦笑)

雨の日は廊下がツルツル滑るし。
    本当に迷路みたいだし。

今まではガスコンロにセーフティーロックみたいなのがあったけど、ここは付いてなかったから、いきなり子供がいじってガス臭くなってあせってしまいました。

部屋の仕様は気に入っていますが、共用部のチープ感は否めないです。

でも住めば都になるのでしょう。

先日いつも行列が気になっていたラーメン二郎に行ってきました。
    凄いですね、アレは。
    行列の訳がわかりました。(住民板に書く内容じゃないかな?)

26. 114 入居済み

113さん うちも子供が小さいのでガスコンロ気をつけます。共用部に関しては同じ気持ちの方が多いと勝手に思ってます。 二郎もいいですけど私は八王子系ラーメン派ですね。(笑)

27. 115 匿名さん

二郎は地元でも有名ですね。あとは一発や、みんみん、星の家とか。

確かにティアラの廊下は濡れていると滑りますね。転んで怪我しないように気を付けましょう。

植え込み等は春を迎えて少しずつ良くなると思います。

28. 116 契約済みさん

ウチは、ウエストティアラですが、ベランダに出てもそんなに気になるほど焼肉屋の臭いはしませんが・・・
    私だけそう思っているのでしょうか・・・
    北野街道は、よく車が通るので風向きなのかしら・・・

29. 117 匿名さん

うちの子供が
    さっそく廊下で転倒して頭を打ってしまいました。。あれは危ないですね~

12階に行ってみて
    思ったのですが、
    玄関側の塀はずいぶん低くないですか?
    私は高い所が苦手なので、コンクリートじゃない柵の部分に、もたれ掛かる事すら不安で出来ないのですが、他のマンションに比べ低い気がしました
    子供が飛びついたら…
    なんて思ってしまいました。
    落下防止の対策は何もしなくて平気なのかな~?と気になる所です

ところで…
    今日、ふと北野街道を
    通ったら、大むらのお蕎麦屋さんの裏のおうち火事があったんですねぇ
    2階部分が丸焦げで驚きました
    我が家も、多くの人が住むので人事じゃないのでこれから油断せずに気を付けなくてはと実感しました。

30. 118 匿名さん

昨日建物に大量の卵をなげつけられたようです

今掃除の方達が頑張って掃除してくれています

悲しいですね…
    ひどい嫌がらせです

31. 119 匿名さん

それは悲しいですね。
    何の嫌がらせなんでしょう。
    来週引越しで楽しみですが、ウキウキ感が壊された感じです。
    何のためにそんな事をされるのでしょう。

32. 120 匿名さん

そんな嫌がらせがあったんですか?
    マンション建築中から見ていますが目立った反対活動も無かったはずなのに残念ですね。

引越などで渋滞したりサブエントランス側の路駐が気にくわなかったとか?
    しばらくすれば落ち着く事だと思いますけどね。

33. 121 契約済みさん

監視カメラがあるのですぐ特定されるでしょう。

34. 122 匿名さん

ひどいいたずらしますね。何のためなんでしょうか。

続かないといいけれど…

35. 123 匿名さん

まもなく引越なんですが既に住まれてる方々、住み心地はいかがですか?

もう部屋には何度も行ってますが、早く新品の家具やカ-テンなどを配置したいです(#^.^#)

自分なりにインテリアには、かなり凝ったので楽しみです♪

36. 124 入居済み

住み心地はいいですよ!
    上の階の子供さん?のバタバタ歩きはたまに気になりますが…。
    うちも、ベランダや網戸での話し声、かかとから歩かないなど、集団住宅での最低限の事(行き過ぎないように)は当たり前にできるようにしないとと思っています。
    まだ上下左右全部引っ越してこられたわけではありませんが、住民どおしで他の家に迷惑かけなければ、良いマンションだと思います。

37. 125 匿名さん

住み心地最高ですね
    ここに住んで良かったです
    庭付きに住んでいますが、上からタバコを落とした方がいらして、芝生が少しですが焦げてしまいました。
    庭付の方みなさんそうだと思いますが、上を見上げるとすご~く高いので落下物はとても怖いです
    洗濯物や洗濯ばさみなどは風などで落ちてしまうこともあると思います
    タバコだけは、芝もあって火事やヤケドの原因にもなるので、どうか投げ捨てないでください

でも、みなさんとても感じ良い方で、駐車場も待ったり待たせてしまったりと不便な所もあると思いますが嫌な顔する方もいなくて良い雰囲気だと思います!

38. 126 匿名さん

住み心地は良さそうですね♪
    ただ一階にお住まいの方、お庭に煙草の吸い殻は有り得ないですね。
    本当に危ないし火事にならなくて良かったですよ。
    上に住んでる方も故意に投げ捨てたとは思えませんが高い建物なので万が一の事を考えて注意して暮らしましょう。

39. 127 契約者

ペットを飼われてる方に質問なんですが最初にMRにて図面で説明された時に犬の脚洗い場がメインとサブエントランスの横にあると書いてあるんですが現地で見当たらなかったんですが、どうでしょうか?

40. 128 匿名さん

どう見てもないですよね…

ひそかに外に水道でもあるんでしょうか?
    管理人に聞いた方がいいですね
    ゴミも24時間出したい放題ですね
    管理組合はまだ発足されないんですかねー

41. 129 匿名さん

やはり無いですよね?
    手元にある図面には書いてありませんが担当の営業に聞いてみます。

まだ住んでないので分からないんですが、ゴミは24時間OKではないはずなのに出されてる家庭もあるんですか?

管理組合が発足後に議論しても24時間にはならないんでしょうか?

42. 130 匿名さん

住んでるところの上下左右のどちらかに犬を2匹かな?飼ってるお宅が引っ越してこられたようですが、誰かが帰ってきたら10分程吠え続けています。帰ってすぐに吠えるのは仕方ナイですが、10時以降はできるだけすぐに鳴きやませてもらえればと思います。
    朝が早いのに目が覚めました。吠えてるのははっきり聞こえて正直かなりうるさいです。飼ってるとわからないと思いますが、迷惑を掛け合わないようにだけお願いします。

43. 131 契約者

それは飼い主さんに責任がありますね。

しっかりと躾をすれば無駄吠えはしませんから。

ウチのは家族には吠えませんが、お客さんが来ると嬉しくて吠える時があるので気をつけてます。

44. 132 匿名さん

そうですよね?前まで私も犬を飼っていたので、ん~と思ってしまいました。吠えたのが0時まわってからでしたし。
    うるさくてもまだどんな人かもわからないし、注意ができないので、家でしっかり躾て欲しいです。

45. 133 入居済み

この前の日曜日に屋上のフェンスを乗り越えて遊んでる小学生の3~6年生位の子達7~8人みました。入居者の子供かわからないですが危ないですし他の子供達が真似したりする危険もあるのでやめてほしいです。ちなみに近くに行ったら逃げていきました。

46. 134 契約者

屋上は常に開いている訳では無いんですか?

いつでも利用出来ないと意味無いですよね?

運動場側の植え込みの所もフェンスを越えて遊んでいる子供がいるようです。親が気付いてないようなら他の大人が注意してあげないとダメですね。
    怪我してからでは遅いので。

47. 135 検討中

このマンションのメリット デメリットを教えてください。
    駅から遠くて坂が多い感じがデメリットと感じていますが・・・
    あと駅までの交通手段は?
    年配者にはどうでしょうか?(車無での通院や買い物等)
    坂が厳しい感じがしますが・・・

48. 136 入居済み住民さん

住民板ではなく、検討板に書かれたほうがいいとは思いますが、簡単に。
    メリット:眺めがよく窓が広い。南向きなので日当たりがよい。環境がよい。
         鳥の鳴き声がよく聞こえ、森の中にいるような気分に。
         通勤時はタクシーがあり。
    デメリット:駅から遠い。少々の坂(めじろ台まで)。機械式だから出庫に少々待つ
         (私は我慢できないほどじゃないです。)

坂はあまり気にする点ではないと思います。マンションの南北の坂は急ですが、
    マンション内のエレベーターで行き来できますし。
    メインエントランスを出てすぐバス停があるので、八王子まで楽に行けます。

49. 137 匿名さん

バスを使うのであれば問題は無いかと思います。
    コンビニは目の前にありますし、うちも車は無いですが、思ったより大丈夫かなと思ってます。

50. 138 入居者

136さんに続いて
    メリット エレベーターが多いので待ち時間がほとんどない。
    デメリット 住む部屋によっては目の前の焼肉屋の匂い

51. 139 匿名さん

先日、子供と探検がてら敷地内をウロウロしていました

上のエントランスへの渡り廊下近くで、中学生か小6くらいの子供3人(男の子1人女の子3人)とすれ違いました

その後私たちは屋上に上がってみようという話になり上に上がりました(結局、展望台は開いてなく)上からの景色を楽しんでいました
    そしたら…先ほどの
    子供3人組がエントランス横で隠れてタバコを吸っているのを発見。しばらく見ていると勿論吸い殻を地面にコスコスしてポィッ!
    こんなクソガキが
    我がマンションには住んでいるのかと思いました。心当たりある親御さん見ていますか?
    別にタバコ吸おうが吸わまいが私たち住民には全く関係ない話ですが、
    しっかり子供を監視してくださいね。緑が多いんですから火事になったらシャレにならないですよ。エントランスだって汚してる訳だし。

52. 140 契約者

そんな子供が居るんですね。
    未成年が喫煙する事も問題ですがポイ捨ては見逃せません。
    見かけたら大人みんなで注意して管理人さんにも報告しましょう。

親は知らないでしょうけど貼紙などしてくれるはずです。

53. 141 入居済みさん

結構よその子供達が探検みたいな感じで進入していますね。
    渡り廊下近辺で「出口どこだよ?!」「やべぇ!出られねぇ!」と騒いでいる小学生のグループがいました。
    サブエントランスから出てくると運動公園側の土手によじ登って遊んでいましたし・・・。

少年達は進入が目的なので柵を乗り越える事も平気でやっちゃいますし・・・住民がオートロックあけるときに乱入もしてきます・・・。

新しい物件なのでやんちゃ坊主が興味を持つのはしょうがないのでしょうが、怪我とか事故だけは気をつけて欲しいですね。
    レーベンコミュニティーの方でしょうか?メンテナンスをされてたかたが少年達に注意してくれていました。

54. 142 契約済み

はじめまして!
    契約済みな物です!買ったはいいものの少し不安が過ぎってきました…今日お友達もこのマンションにすんでいて初めてお部屋に行きました!
    駐車場がとてもめんどくさく感じました…
    まぁ慣れれば大丈夫なんですが…
    みなさんにお聞きしたいんですがフローリングのコーティングされましたか?
    あと布団は手摺りにほしちゃだめなようなんですがどのように干されるんですか?
    よろしくお願いします!

55. 143 匿名さん

うちはフローリングのコーティングはしませんでした。
    布団を干すのはベランダが広いのでそこに布団干すようの物干し台を買ってきて干すしかないでしょうね?
    普通マンションは手摺に干せないですし。

56. 144 入居者

ウチはコ-ティングしましたよ。
    床、キッチン、トイレ、お風呂の水周りです。

水周りは使用しているうちに剥がれていくようなのですがカビ防止と掃除が楽になるので頼みました。
    フロ-リングは20年保証のUVコ-トでピカピカ、ツルツルで施工前とは比べ物にならない仕上がりで大満足です。
    かなり光沢があるので好みは分かれるでしょうけと。
    UVコ-トと言っても日焼けもしますし、重い物を落としたりすればキズも付きます。

オプションよりも自分で業者さんを探して発注した方が10万くらい安く出来ます。

布団干しは手摺りは禁止のはずです。あの高さから落したりしたら危険ですし見た目も団地のようになってしまいますからね。手摺りに干している方も見かけますが・・・

57. 145 匿名さん

マンションに警察来たみたいですけど、何かあったんですかね?

58. 146 入居済みさん

警察来てましたね。
    お客様駐車場のところで、何かトラブルが
    あったような感じでした。
    詳しくはわかりませんが。

あと、昨日、今日とベランダの手摺に
    布団やカバー類を干しているお部屋多かったですね。
    天気も良かったし、土日でさぁ干すぞ!って感じですかね。

規約で禁止されていることを
    もしかしたら知らないのかも。

59. 147 匿名さん

私も布団は気になりました。
    うちはレジャーシート買ってきて、その上で干してました。
    しっかり規約は守らないと、何かあった後では遅いので。
    これ読まれた方はまもりましょうね。

60. 148 匿名さん

布団今日も干してありましたね
    風でバサンバサンしてましたが…
    もし北野街道に落ちたらとは考えないのでしょうかね?
    落ちない自信でもお持ちなのでしょうか?

61. 149 匿名さん

部屋が分かっているなら管理会社に注意してもらえば良いんじゃないですか?

62. 150 契約済み

142の物です!
    いろいろ勉強になりました!ありがとうこざいました!

コーティングはやるのとやらないのではだいぶちゃがいますね!
    お友達のおうちにお邪魔してから内覧会にいっておもいました!
    何処がやすいとかおしえていただけますか?
    あとオプションはおいくらでできますか?

お願いします!

63. 151 匿名さん

契約済みさん

このサイトのマンションなんでも質問というスレの中にUVコ-ティングについて詳しく書いてあるので、そちらを見れば参考になるのでは?

64. 152 匿名さん

今日駐車場への出入り口のドアの、目の前に犬の糞が落ちていたみたい。

65. 153 匿名さん

マナー守れないならペット買う資格無いですね。
    躾できないなら、外には何かに入れてあげて連れて行くべきだと思います。

66. 154 匿名さん

処理しないで放置して帰る気がしれない
    しかもドアの目の前なんて…

飼い主は何を考えているんだ!

67. 155 入居者

ウチも犬を飼っていますが飼い主が糞を片付けなかったりエレベ-タ-の中でオシッコさせて掃除もしないのは有り得ませんね。

各エレベ-タ-に貼紙されてますが、そのような人が居るとペットを飼っている他の人が迷惑です。飼ってない人から見れば、どこの犬か分からないので犬を連れていると冷たい目で見られるかもしれませんからね。

ペットを飼われていない方々、ちゃんとマナ-を守って飼っている人もいるのでペット連れのお宅が全てそうではないという事を分かってもらいたいです。

68. 156 入居前さん

最近ちょくちょく出入りしてますが、年配者のおばさんのマナーの悪さには驚かされます。
    挨拶しても無視。車庫入れ中自分の荷物を道の真ん中に置いてる。運転が下手なのでかなり待たされた。
    若い家族の方は気持ちよく挨拶してくれます。
    トラブルの予感がします。

69. 157 入居済みさん

挨拶の件は良く分かります。若い人の方が挨拶を返してくれますね。
    最近は、騒音に悩まされております。ひどい音まではいきませんが、二重床で安心しているのでしょうか?朝から、お子さんが走る音が、良く響いてきます。今日は、他の所でもあったのでしょうか?騒音についての張り紙がありました。
    先々週の確か日曜日だったと記憶してますが、上の方がおそらく親戚か友達が集まっていたかもしれませんが、一日中、走る音が聞こえてました。マンションなんですから、ある程度走り回る子供に対して注意しないのでしょうか。
    常識が無いと思います。

70. 158 入居済み

家の場合は上にお子さんもいるのですが、それより大人のかかと歩き(ドスドスした歩き方)が朝の6時~夜の12時過ぎまで聞こえていて…。
    どこを歩いてるか全部わかるんですよね。
    トラブルにはしたくないですが、生活リズムが違うし、足音で寝付けなかったりもするので…。
    このまま続いたらどうしたらいいですかね…?
    迷惑かけない生活していきましょう。

71. 159 入居者

ウチは上下や隣のお宅の音は、ほとんど聞こえないので二重天井、二重床、壁の防音もしっかりしているマンションだと思いました。

たまたまウチの近所の方々が気を使って生活されているのかな?
    だとしたら良い場所に住めてラッキ-です。勿論ウチも最低限、音やマナ-は気を付けてますが。

72. 160 匿名さん

258です。
    普通の事なのでドアを勢い良く閉めない。
    かかとから歩かなければ、全然大丈夫なんですけどね。
    今日も、変わらずでしたが…。

73. 161 匿名さん

258です。
    普通にドアを勢い良く閉めない。
    かかとから歩かない、子供がゲーム等で飛びはねなければ、全然大丈夫なんですけどね。
    今日も、変わらずでしたが…。

74. 162 匿名さん

駐車場側のフェンス出入口、EV前の扉は先日修理が終わったと思ったら今度は下部がコンクリに擦って開けずらいです。

ちゃんと直してもらいたいですね。

75. 163 匿名さん

駐車場出入口のフェンス扉、直ってましたね。

管理会社の対応の早さに感心しましたよ。

76. 164 匿名さん

犬の糞の時も朝早くから掃除してましたよ

対応早いですよ

77. 165 匿名さん

そうですね。管理会社は良いと思います。

ただ、まだまだ売れていない部屋が多そうですね。夜の明かりを見ると一目瞭然です。
    半分くらいは売れたんでしょうか?

78. 166 匿名さん

半分以上はうまってる印象を受けます。
    見学にいらしてる方も見受けられますし

この最悪な不景気にデベの倒産もなく、これだけ入居しているだけ全然マシだと思いますよ

真四角じゃない部屋もあるから、そのタイプを
    売り切れるか…ですよね

79. 167 入居済みさん

駐車場側フェンスのところの廊下側の側溝部分ですが、蓋がないのでベビーカー利用者には辛いです。
    ほんの2センチ位の段差ですが、子供乗せたり、荷物乗せたりしてると・・・。
    アートさんとか引越し業者が作業中のときは養生シートを使って蓋みたいにしてくれてるのでかえってそのほうがありがたかったりします。

80. 168 匿名さん

管理人に言えばきっと策をねってくれるんでは?

赤ちゃん連れの方多いしヨチヨチ歩きの赤ちゃんにも危なそう

81. 169 匿名さん

駐車場スロ-プ脇の池が汚くて気になります

管理費払っているので清掃は怠らないで欲しいですね。

82. 170 匿名さん

あれは…笑
    見ると笑ってしまうくらい汚い
    だって藻?がドロドロ流れてるし…

夏は悪臭になること間違えなしですね

83. 171 匿名さん

あれは…笑
    見ると笑ってしまうくらい汚い
    だって藻?がドロドロ流れてるし…

夏は臭そう

84. 172 マンション住民さん

はじめて書き込みします。
    掲示板をはじめから見ていてエレベーターでのペットのことや
    共用部での若年者の喫煙・・・
    少し悲しく感じます。
    いろいろと最初は問題あるかなと思っていたのですが
    モラルの問題ばかりですね。
    言い過ぎかもしれないですが、監視カメラは何のためにあるのでしょうか?
    ある程度、具体的に注意を促してもいいのではと思います。
    たとえば、何日の何時ころに起きたとか明確にしたり、
    度が過ぎる行為の場合は映像も公開します位の方が
    いいかなと感じてしまいます。

85. 173 匿名さん

レーベンコミュニティにそのまま伝えれば良いんじゃ無いですか?
    そういう意見が伝わる事で住みやすくなると思います。

86. 174 匿名さん

休日になると駐車場側のゴミ置場付近に駐車する車が多いですね。

新築マンションに、お呼ばれされた方々でしょう。ここは来客駐車場が2台しかないので仕方無いと思いますが昼間ならともかく夜間に、お見送りとかは迷惑ですよ。

EVのペット貼紙、同様に迷惑駐車の貼紙が増えそうな予感。

87. 175 匿名

張り紙がエレベーターとかエントランスにベタベタ張ってあるのは、知人を招いたときに居住者のモラルの低さを晒してしまっている気がして、恥ずかしいですね。

自分自身も規約を完全に守れているような人間ではないので今後改めるべきところは多々あります。
    いろんな情報を交換しながら住民同士、近隣住民とお互いに思いやりのある住環境を作っていきたいですね。

88. 176 匿名さん

確かに住民のモラルの低さにはあきれます

前にも書き込みしましたが、先週も庭にたばこがまた落ちており今回は芝が一部燃えた形跡があったので、さすがに管理組合に言いました。
    夜ベランダで喫煙してる方を見かけるので見る度に「あの人が捨ててるのかな」と思ってしまいます。
    我が家も夫婦で喫煙します。でも換気扇の下でしか吸いません。火事になって自分達のせいになるのも嫌ですし、火事になって困るのは1階の私たちだけじゃないのでは?と思います。
    それなのに火がついたままのたばこを投げる感覚が私には??です。
    なにか対策はないものでしょうか…

89. 177 匿名

台形の部屋にお住まいの方、部屋は使い易いのでしょうか??
    広さ、間取りはとても気に入っているのですが、少し気になってしまって・・・
    教えてください。

90. 178 入居済みさん

このマンションは色々な問題がありますね・・・(>_<)

せっかく購入したのに、ガッカリです・・・(>_<)

91. 179 匿名さん

178さん
    色々な問題についてですが、ここに限った話ではないと思います。

他のマンションスレでも色々な問題は起きてます。大規模になればなる程色々な方がいますが、それを住人達が意識して改善しようとするかですよ。

要はここの物件だからではなく個人のモラルの問題です。

92. 180 匿名

たばこのポイ捨ては危ないですね。
    道路側から歩行者が投げ捨てとかの可能性はないですか?

93. 181 匿名さん

私も捨てたところを見たわけではないのでなんとも

ただ1,8mの柵の中にわざわざ外から投げ捨てないと思いますよ。たばこの銘柄も毎回一緒なので

私もあまり小さい事を
    気にするのも好きじゃないので気づいたら捨てているのでいいんですけどね^^;
    モラルの話になったので書き込んでみました

他の庭を見ていてもタバコのビニールやゴミが落ちているのも見かけるのでポイ捨てがなくなればと思います

94. 182 住民

タバコの投棄には徹底して抗議するべきです。
    上階から、もしくは周辺からの嫌がらせも考えられます、私も以前のマンションで経験しました。
    相手を特定することはできませんでしたが、開示文書の効果か、嫌がらせに飽きたのかはわかりませんが、結果的にはなくなりました。

諸々の件について「監視カメラ云々・・・」と出ていますが・・・
    以前住んでいたマンションの管理組合?理事会?(ド忘れしてしまいました・・・)に選ばれて参加していたことがあります。
    監視カメラの映像は事件等で警察からの要請が無い限り公開どころか、再生する事も無いと聞いています。

以前のマンションでは車に対するイタズラ(傷つけ)で映像を警察に開示したと聞いています、画像を見たのは管理会社の人と警察のみです。
    周辺からの嫌がらせ(マンション壁への落書き、度重なる生ゴミ投棄)程度では監視カメラの映像は再生される事もありませんでした・・・。

監視カメラ・・・正直・・・あんまり役にたちません・・・。

ただ空き巣被害はゼロでしたね。(知ってる限りでは)

95. 183 入居者

煙草のポイ捨ては見逃しては駄目ですね。
    まさか上の階なら捨てているとは思いたくありませんが銘柄が同じであれば可能性大ですね。

そういう人は自分の家さえ良ければという事でしょうが、火事になったら自分に跳ね返ってくる事が分かってない愚かな人です。そのような住人が居るのは非常に残念です。
    以前、敷地内を散歩中に空き缶を二つ発見したのでフェンスの反対側でしたが手を伸ばして家に持ち帰り捨てておきました。皆さんも管理会社が見落としている点があったら、お互い協力してキレイにしましょう。

自分達のマンションですから。

96. 184 匿名さん

今朝、気付きましたが共用廊下のアルミのような繋ぎ目の部分に滑り止めが貼ってありましたね。
    廊下は雨が降ると非常に滑りやすかったので管理会社の迅速な対応には満足です。

どなたかが転んで怪我した結果でなければ良いのですがf^_^;

話は変わりますが今朝、出勤する際に同じ階の若い奥さんが子供を連れて玄関から出て来られたので挨拶したら無視されました。大人なんだから挨拶ぐらい出来ないのでしょうかね?
    あぁいう親に育てられる子供が可哀相だと感じました。

ほとんどの住人の方は朝晩、お会いすれば挨拶してくれますから気にしてはいませんが、人として不思議な人もいるもんだと感じました。

97. 185 匿名さん

タバコの件を書き込んだ者です

他の方も言っている通り万が一の場合が起きたとき、自分は1階ですからみなさんに比べたら逃げるのも楽なものです。
    最悪の場合、上に住んでいる方達は大変な恐怖とパニックになると思います。それをマンション内で捨てている方がいるなら理解して頂きたいと心から思います…
    庭付きの場所ですから、このマンションには8部屋しかありません。
    いくら匿名と記していても、ある程度上から見ていれば「この人だろう」と予測されているのも承知の上の書き込みです。
    この先火事等起きなければ良いのですが…
    住民の方が火がついたまま捨てているなら、この先がとても心配です。

住民同士が信頼しあって生活できるよう願っています。

98. 186 匿名さん

この前、小学生~中学生くらいの子供がサブエントランス横に自転車とめてフェンス飛び越え、コンクリートで固めたサブエントランス横をダクトにつかまりながら降りていました。
    その後、車ででかけようと駐車場に行くと、イースト(12階)の外階段の最上階を子供が跨いで家に入るのか、屋上に上がるかしようとしていました。
    危ないと注意しようとしましたが、行くと逃げられてしまいました。一人の男の子はこっちを睨み付けていましたが…。
    屋上に上がってるならタバコもその子達かもしれませんね。
    ウェスト側の展望スペースのタバコも子供って書き込みありましたし。そのせいで時間制限できてしまいましたが…。
    防犯対策も含めて考えないとダメかと思います。

99. 187 入居者

質問なんですが、お風呂のランドリ-パイプは二本掛ける所がありますがパイプは一本しか付いてませんでしたよね?

これから梅雨時に洗濯物を乾燥させるのに重宝しそうなので、どうせなら二本付けて欲しかったです(-.-;)

100. 188 匿名さん

1本以上はオーダーですよ(オプションにて)
    うちは1本じゃ頼りないのでもう1本追加しました
    オプション会の時1本以上必要かどうか聞かれて頼みました。追加1本7~8千円でした

それにしてもキッチンの水切りのプレート(オプションで1万4千円)は必要なかったです
    水切れが悪すぎてニトリでシンク内に装置できるかご状の物を950円で買いましたが断然使いやすい

1万4千円返して頂きたい気持ちです…

101. 189 匿名さん

↑の追加です

ランドリーパイプ1本追加するとパイプを壁に付ける物もつけてくれるみたいなんで、真ん中あたりにつけてもらい乾燥が早いので重宝してます
    今からでも付けられないのですかね?

102. 190 入居者

情報ありがとうございますm(__)m

そんなオプションあったんですね?
    あのパイプが7~8千円は高い気がしますね。

その辺でピッタリサイズの探してきます。

103. 191 匿名さん

マンション内にモデルル-ムが出来たのでしょうか?
    エントランスに旗が立ってますね。
    今朝、業者も来てましたが何号室なんですかね?

104. 192 近所の戸建住人

友人が購入を検討しているようで、モデルルームは704と聞いているみたいです。

話しは違いますが、凄いマンションですね。こちらから見ていると団地にしか見えません。ベランダに布団が干してあるのは節操が無く滑稽です。可笑しいです。
    部外者なので構わないと言えば構わないのですが、貧しい国の団地を目の前に見ている様で、近所の者として何だか恥ずかしいです。何とかなりませんかねぇ?
    友人もそこに入居すると品位が問われる(>_<)と言って購入に踏み切れない様子でした。
    友達や親戚を呼ぶのにもちょっと恥ずかしいでしょうね。○営団地みたいで。
    高いお金を出して、勿体無いと思います。

105. 193 匿名

貧しい国と団地の侮辱ですか?

106. 194 住民でない人さん

めじろ台の戸建を購入するのって。。。どうなんですかねぇ。

107. 195 匿名さん

192さん

本当に友人だったら友人の方にそのまま書き込んでることを話せばいいんじゃないですか?

108. 196 匿名さん

何気にすごいネーミングですね・・・w

109. 197 住民

192さん

確かに団地みたいな構造ではあります。  認めます。
    布団をベランダの手摺に干すのはおっしゃるとおりですね。  認めます。
    ベランダのすりガラス調の手摺で洗濯物が透けてしまって、色調的にも外見はごちゃごちゃしています。  言われてませんけど認めます。
    建物に謎の青いアクセントラインがあり、それだけ妙に目立ちます。  これも言われてませんけど認めます。 ハイ。そんな上から目線の貴方のご自慢の戸建を上から見下ろしてしまってすいません。
    まぁ そんな貴方も安楽亭の焼肉の匂いのする同じ空気を吸っているのでしょうから、同じ空気を吸う者同士、仲良くしましょうよ。

おかげさまでベランダ側はさえぎる建物も無く、明るくて快適ですし、中の設備は結構快適で満足ですよ。
    建物内で生活する分にはどれも関係ありませんので。 ハイ。

110. 198 (

ここのマンションは手すりに布団干しOKですか?

111. 199 匿名

高級住宅街じゃあるまいしさぁ。

この辺で景観とか求めちゃってる戸建ての奴とかいることに驚き。目の前コビキ町じゃん。
    昔から住む近所のおじいちゃんおばあちゃんにも好かれる団地型マンションが売り

112. 200 入居者

192さんは豊かな国の高級住宅に住んでいるのでしょう。これだけのことを書き込めるのだから…上から見てるけど木々は沢山あるけど高級住宅はみあたらないなぁ。

113. 201 入居者

こんにちは。
    かつて検討板がやけに荒れていたときに嫌気がさしてこちらの住民版を立ち上げた者です。

・住民同士の情報交換の場
    ・真剣に購入を検討している方が購入者に情報を提供してもらう場
    という意味合いで有効に活用していただけるといいなぁって思っていました。

当然地域社会に根ざす訳ですから
    ・近隣住民さんからのマンション住民への苦言・提言
    あってもいいと思いますし、もっとそんな交流ができたら素晴らしいことだと思います。

しかしながらまったく相手の事を考えないような侮辱や、売り言葉に買い言葉のようなやり取りはやめていただきたいです。

布団のことも「住民同士で何とかしなければ」と話している横からわざわざ荒れるのがわかったような書き込みをする必要もないと思いますし、そこに便乗してはやしたてる方たちがいるのも寂しいことです。
    購入者、検討中の方、もしくは苦言がある近隣の方位しかわざわざこんな板は見ないわけだから、自分達の住んでいる環境、地域社会のレベルをわざわざ下げ、それを晒す必要はないでしょう?

この板を閲覧している皆さんにおねがいです。
    このようなことを書くと反感を買うかもしれませんが、こういう場面ではしばらくスルーしてください。

イタズラに荒れることは望んでおりません。
    板を立ち上げた者として、そしてこの板を住民同士、また近隣の方と有効に活用し続けたい者としてのお願いです。

よろしくお願いします。

114. 202 質問

上層階にお住まいの方に質問です。
    今日の様に風が強い日は砂ぼこりが部屋に入って来ますか?
    また、上層階だと普段は砂ぼこりは入りませんか?

115. 203 匿名さん

スレ主さんすみません。つい農村の方からの意見に熱くなり。

116. 204 匿名

私も大人げなく
    こびき町の農民さんの挑発にのってしまいました。すいません

117. 205 住民

とりあえずさ~
    ど田舎好んでる者同士
    戸建てもマンションも
    仲良くしよーぜ!!
    残念ながら「私はこの近所の戸建てです!」とか名乗っちゃっても誰も
    「おぉーすげ~!」とか言ってくれる地域じゃないから…ごめんね。

まぁ湯殿川でも眺めて
    穏やかに行こう!!

118. 206 匿名さん

住民の方に聞きたいんだけど、なんで戸建でもめっちゃ安いこんなド田舎でわざわざマンションなの??
    そんなになにか特殊な魅力があるの??
    ぜひ教えてくれないかい??

119. 207 匿名さん

そりゃ~戸建てよりマンションにメリットがあると感じたからでしょ?

管理費や修繕積立金を支払ってでも管理会社が全てやってくれるし戸建てのような煩わしさが無いしセキュリティもね。

確かに八王子は戸建ても都心に比べれば安いけど、その必要性を感じてないからマンションを買ったんでしょ?戸建てを買える資金があっても、あえてマンションにする人だっている。

人によって生活パタ-ンが違うし求めてる物も違うから戸建てもマンションも、その人しだいな訳。

120. 208 匿名さん

いろんな趣味嗜好の方がいるんだからいいんじゃない。

将来のトランクルームにするとかなんか使い道はあるでしょ。

121. 209 マンション住民さん

この掲示板を見ていると悲しくなってきます。
    スレを立ち上げて下さった方のためにスルーはできないのでしょうか?
    色々な意見があるのは当たり前ですが、ちょっとひどすぎませんか?

122. 210 匿名さん

なぜスル-する必要が?

質問されているので皆さん答えただけでは?

悪意のある書き込みはどうかと思いますけどね。

123. 211 匿名さん

なぜスル-する必要が?

質問されているので皆さん答えただけでは?色々な意見を話し合う場ですし。

悪意のある書き込みはどうかと思いますけどね。

124. 212 匿名さん

なぜスル-する必要が?

質問されているので皆さん答えただけでは?色々な意見を話し合う場ですし。

ネット上とはいえ言葉使いの悪さや悪意のある書き込みはどうかと思いますけどね。

125. 213 住民

206へ

続きはモデルルームでね。みんながここに住んだ理由が分かるよ。

126. 214 検討中です

こんにちは。
    モデルルームを拝見しました。
    素敵な雰囲気ですよね。
    駅から少し距離はありますが、それでも十分考えたくなるカンジでした♪
    近所にスーパーが見当たりませんが、住民のみなさんはどちらでお買い物をなさっているのでしょうか。
    住み心地はいかがですか?

参考にさせてください。

127. 215 入居者

思った以上に室内、バルコニーともにいい感じです。買い物は駅前の京王ストア、車で5分~10分の所にアルプスにヨーカドーにゆりのき台にもスーパーあります。みなみ野へも車があればそんなに遠くないですよ。ちょっと遠いけどコストコも車で20分~30分位でいけます。

128. 216 匿名さん

営業さんも必死ですね。

129. 217 匿名さん

この不景気の中必死じゃない営業はいらない。

130. 218 匿名さん

営業ガンガレ!

131. 219 マンション住民さん

http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10261285490.html

↑

こんな発表があったみたいですが、大丈夫なんでしょうか?

132. 220 匿名さん

一体誰が書いた記事なんでしょうかねぇ…

133. 221 マンション住民さん

悪意のある書き込みに感じた際にはスルーをして欲しいなぁということなんです。
    言葉が足りなくてすみません。

134. 222 匿名さん

誰かが悪意で書いたんじゃなくて事実を元に書いてるんじゃない?
    って言うか悪意も何もここのデベの内容が悪くて、今にも大変な事になりそうなのは事実ですしね。

135. 223 匿名さん

はぁ~
    予想はしていましたがかなり決算内容悪いね。
    レーベン崖っぷちですね。

136. 224 マンション住民さん

他の業界含めてどこだって厳しいですよ。
    そんなことあたりまえでしょう。

レーベンさんの心配しても我々ではこれ以上はなにもできないし・・・
    エールを送るくらいしかできませんね。

頑張れレーベンさん!

137. 225 匿名さん

224
    どこでも経営が厳しいし悪いのは当たり前とは言っても悪いレベルがひどすぎるよね。

138. 226 214の検討中です

215さん、ありがとうございました。
    やはり車中心の生活となるということなんですね。
    今の生活も車を使うことがほとんどですが、歩く範囲にスーパーができたら最高ですね。

子どもにとっての周辺環境(安全面)はいかがでしょうか。
    小学校は遠すぎませんか?

139. 227 匿名さん

正直近いとは言えませんね。グループ登校してるので多少安心してます。

140. 228 214の検討中です

そうですよね。
    マンションの前の道がちょっと心配です。
    集団登校なのは安心ですよね。

141. 229 匿名さん

マンション前は通りませんよ。サブエントランス側に集まりますから。

142. 230 匿名さん

229です。

帰りは通りますね。

143. 231 214の検討中です

小学校はどこですか?
    マンションの前の通り沿いの小学校ではないのですか?

144. 232 214の検討中です

小学校はマンションの前の通り沿いにある小学校ではないのですか?

145. 233 匿名さん

そうですよ

146. 234 214の検討中です

様子がなんとなくわかりました。
    ありがとうございました。

147. 235 匿名さん

立体駐車場横の駐車禁止スペ-スに毎日停めてある白いアルファ-ドは何なんですかね?

臨時駐車表を載せてありますが立体に入らないサイズだからでしょうか?

邪魔ではないですが共用スペ-スを占有してると思いませんか?

148. 236 マンション住民さん

立体駐車場に一部不具合が生じているので、
    その区画の車両は一時的にゴミ置き場前のスペースに置くことになっています。
    1階の掲示板にその旨掲示してありましたよ~。

149. 237 匿名さん

出来たばかりの立体駐車場なのに不具合ですか?
    この先、心配ですね。

そういう理由で一時的なら仕方ないですね。

150. 238 近所の戸建住人

布団をビラビラと干してあると可笑しいですよ、と親切心から言ったのに皮肉な答えが多いのは・・・憤慨です。
    田舎だし、都心のマンションとは違うからベランダの布団も仕方ないのでしょうかね。
    ちなみに友人は、室内も団地風の安っぽい建具で窓の開口高さも全然普通っぽいとの事で検討物件から外したようです。

151. 239 住民さんE

住民以外は立ち入らないで頂きたいですねぇ。
    うざいだけです(笑)

152. 240 匿名さん

近所の戸建て住人はいい人を装ってる掲示板荒らしかライバルデベの営業ってことも…。本当に近所の戸建てに住んでいるならe戸建のサイトで語ればいいのでは?住人板に入って語るな。

153. 241 匿名さん

238の友人なら同じマンションの住人にならなくてホッとしました。
    検討物件から外してくれてありがとうございます。

154. 242 匿名さん

近所の戸建住人の友人の検討止めた者の知り合いですが…すべて事実でしょ? 布団干しも安い団地っぽい造りなのも。

ライバルデベって…ここをライバル視してるデベなんかあるんですか?(笑)

155. 243 匿名さん

くだらねぇ~(笑)
    他人のマンションを馬鹿にして面白いか?

布団干しの事とか意見があるならデベや管理人に言いに行けば?
    どうせ暇なんだろ?(笑)

156. 244 マンション住民さん

近隣戸建さんとその関係の方
    布団などの近隣から見ての苦情は解決する為に何らかの方法を考えたいとマンション住民も思っています。スレ主さんが言ってたようにマンション住民に対しての苦情はあってもいいと思います。

但し

建築構造や建具については近隣の方にとやかく言われる憶えはございません。
    戸建版あたりでご自由に誹謗中傷してください。
    このスレで語るのは検討違いである事をご理解下さい。

検討することをやめた方、もしくはその知人さんも上記の事を語ることではないと思いますよ。
    購入者、住民に『安っぽい』っていっても意味ないですよね?
    検討板に行ってで他の検討者の参考に役立つようなところでご活躍下さい。

また住民の方も言葉は選ぶべきではないのでしょうか。

157. 245 匿名さん

238=242 だから住人板にくるな。

158. 246 匿名さん

いるいるどこの掲示板にも1人何役もこなしてる暇人が ここだけじゃないですよ

159. 247 匿名さん

245=246 ですか?

160. 248 匿名さん

昨日広告が入ってました。
    2200~
    竣工前の販売時と比べると価格は下がっているんですか?

161. 249 匿名さん

センターティアラ、イーストティアラにお住まいの方にお聞きしたいのですが、ウエストティアラのエレベーターを利用しての行き来は結構ありますか?

162. 250 匿名さん

自分の階だけは?ですかね。
    使うときも絶対でなく、センター、イーストのを使うときもありますが…。
    エレベーター横のお部屋とかで悩まれてるのかもしれませんが、うちもエレベーター横ですが気になっていませんけどね。

163. 251 匿名

みなさんに質問です。
    最近入居したものですが虫の多さにびっくりしています…
    ベランダと玄関…
    みなさんはどのような対象方をしていますか?
    よろしくお願いします。

164. 252 匿名さん

ここは緑も多いですから必然的に虫も集まってきますね。

玄関側の共用廊下は夜間、照明が付きっぱなしなので仕方ないですがバルコニ-側は虫ほとんど見ませんよ。カ-テンを閉めて明かりが洩れなければ虫は集まってこないと思います。
    夜間は虫が室内に入らないように玄関ドアは素早く開閉してます。

階数による所もあるんですかね?

165. 253 匿名さん

うちは虫コナーズを置いたらほとんどこなくなりましたよ。

166. 254 入居済みさん

とても快適な生活ができてます。
    自分にとっては最高です。
    日当たりいいし、大きな公園近いし、住んで良かったと思えています。

167. 255 匿名さん

検討中の者です。

子供の頃からの都内在住で、虫と言う虫とは殆ど無関係だったので考えもしませんでしたが、そんなに虫が多いのですか?

仕事柄、帰宅が夜中になりますが、蛾とか、平気で廊下を飛んでたり、部屋に入って来たりするんですか?

ちょっと苦手分野なので、何階辺りなら大丈夫だとか、よく教えて下さい。
    お願いします。

168. 256 入居済みさん

廊下側は公園に面しているので虫は見かけますね。大量って事は無いです。あ、1匹いるなって程度です。
    ベランダ側は公園と逆になるのでほとんど見かけません。ベランダ側は道路に面しているので
    階数関係なくほとんど出ないんじゃないかな。

169. 257 マンション住民さん

中階層の西側ですので虫はそんなに気になりません。
    いるのはいますけどね。
    ときどき見かけるくらいです。

先日オニヤンマが飛んでました(笑)
    廊下の外側ですので部屋に入ってくるとかの心配はありませんでした。

1階のゴミ集積所のところの駐車場のドアの側溝に木製手作りの『段差カバー』がついていましたね。
    以前『あの段差がベビーカーにはツライ』と書き込みをした者ですが、レーベンコミュニティーさんの対応に感謝です。
    非常に楽になりました。

ついでに言えばあの金網扉にダンパーとかを取り付けれませんかね。
    気をつけてはいるのですが、ときどき『ガッシャーン!』とやってしまいます。
    ゆっくりでも結構うるさいので自分でもビックリするのと、周りのお部屋のかたは結構気になっているのではないでしょうか?
    おそらくそういうことが原因だと思われますが、ときどき扉が開かなくなってしまっていることもあるようですし…

もちろん私もこれからも気をつけます。

170. 258 入居者

知人から聞いたんですが、このマンションは賃貸を始めたようですね。

購入した者としては嫌な事ですが不景気で売れなくて苦汁の決断なんでしょう。
    入居している皆さんは、どう思われますか?

171. 259 入居済みさん

レーベンコミュニティのホームページにもここの賃貸物件が紹介されていたので、
    ここの所有者の方が賃貸にだしているのではと勝手に推測しています。
    真実はどうでしょうね?

172. 260 入居者

他に住まいがあっても、ここを買って賃貸用にする方もいるんでしょうね。
    モデルル-ムで営業さんが、そういう購入方法の説明をしているようです。

173. 261 匿名さん

契約書に書いてあった気がしますよ。
    契約時に説明もされていると思います。
    賃貸契約も有り得る様な事は。

174. 262 261です

なので私は賃貸者でも購入者でも別に気になりません。

175. 263 261です

しかも、「会社の事務所に如何ですか?」
    なんて言う営業も掛けちゃっていますよ。
    ウチの会社に電話、来ました。

176. 264 マンション住民さん

以前、上の階の足音の件で書き込みありましたが私の部屋の上階も
    朝早くから、遅い時は夜11時位まで足音が聞こえます。
    子供の足音なので結構響きますね
    我が家にも子供がいるので、走るな!!と言ってもその時だけなんですよね
    だから、我が家では走るな!!と言わずにつま先で走ってと言ってます。
    多分それでほとんど下には聞こえない様な気がします。
    小さな子供(特に元気な男の子)がいる部屋の方、試してみて下さい

177. 265 入居者

そんなに音が聞こえるんですね?

ウチは微かに聞こえる程度で二重天井、二重床の効果だと思ってました。
    ご近所の方がモラルのある方で良かったです。

178. 266 入居者

なかなか完売しませんね。営業さんも苦労しているんでしょう。

住んでみて思ったんですが駐車場側から入るとメインエントランスにあるポストが遠いです。
    建物の真ん中にエントランスがあれば良かったと思っています。

運動場側のエントランスも実質、7FなのでEVでいちいち下に降りる構造がイマイチですね。

それ以外は特に不満もありませんが・・・

179. 267 検討中

狭間のパ−クフィ−ルドは完売したようですね。
    こちらは、まだ苦戦しているんですか?

最近、営業から話を聞いた方が居ましたら情報お願いします。

180. 268 マンション住民さん

検討版では、初夏の時点で残り20戸や30戸とか言っていましたが、
    最近、公式HPで「第3期」が始まったばかりですので、まだまだ残っているようです。

期分けしているので、実際にモデルルームに行って空き部屋を数えても
    売りに出てない部屋とか詳細を把握するのは難しいですよね。

実際のところ、第何期まであるんでしょうね?

ちなみに、子供の走る足音は二重天井、二重床とあまり関係ないので誤解無いように。

181. 269 入居者

音の話しですが、リビングにテーブルと椅子を置いていらっしゃる家の椅子の音、引きずっても、持ち上げて置かれても結構響きますね?
    椅子にキズガードはり付けたり、するだけで違うんですけどね。
    もしかしたらカーペット敷かれて安心してるのかも知れませんが。

182. 270 マンション住民さん

結局のところ、設備や構造よりも音は近所の方次第ですよね。
    二重天井、二重床というセールストークに引っかかりました(苦笑)

我が家も心遣いをしっかりしないと。

183. 271 匿名さん

入居開始からちょうど半年。

マンション住民はだいぶ増えてきた。

営業さんの成果だよ。

でも、まだまだ残ってるよね。

が・ん・ば・れ。

1年以内に完売しないと、来年もシャトルバスの運行料金はタカラさんに払ってもらいますよ。

184. 272 契約済みさん

住民の皆さんこんにちわ。
    最近契約した者です。

質問があります。
    ①最近の天候でかなり寒い日もありますが。マンション内はどうですか?
    暖房器具はエアコン以外にはどのようなものを使用していますか?

②お客様がきた場合、どこに車を置いていますか?

③キッズスクエア行ったら、あまり使われている気配がなかったのですか
     どのような状況でしょうか?

年内には入居予定で楽しみにしています(^^)

185. 273 (~_~)

南側の室内については一戸建てより暖かいです。

お客様用の駐車場はありますが、みんなあっちこっち停められるところに停めてうる様で困りますね。
    駐車場入り口の坂に停めるのは辞めて欲しいです。駐車場渋滞を引き起こしている場合もあるので。

186. 274 (-"-;)

ここ最近、ゴミ捨て場前によく止まっている車が在るのですが、住民の方のですかね〜?

187. 275 (^ - ^)b

エアコンの設置について。

7F以上にお住まいの方、エアコンは全室に設置していますか?

全室設置じゃない方はどの方向にあるお部屋を最優先に設置されましたか?
    参考までに教えてください。

188. 276 住民さんA

「ベランダ喫煙禁止」とエレベーターに張り紙がありますが、モデルルーム? タカラレーベン営業さんの待機部屋?6階のとあるお部屋では、タカラレーベンの営業マンさんが堂々と喫煙してらっしゃいますね。

失笑ものですよ。

189. 277 匿名さん

祝完売!

190. 278 匿名

ほんとに完売したんですか?!

191. 279 (^_^;)

完売報告が理事会の時にあったみたいです。が、後にキャンセルみたいなのがあったみたいです。

192. 280 匿名

まだ販売してますね。

193. 281 匿名さん

今度こそ、祝完売!

194. 283 住民板ユーザーさん1

マンション通路に自転車や台や私物を置かれてる部屋が結構あるのですが、なぜもっと撤去するように厳しく注意しないのでしょうか。災害時も勿論ですが、高齢の方やお体の悪い方にとっては危険です。何かあってからでは遅いので一日も早く解決すべきだと思います。危機管理に関わる問題として管理会社とともに取り組むべきだと思います。マンション購入時の契約書類の中にも記載されてることなのだから。

195. 284 匿名さん

隣人のベランダ喫煙でリビングにタバコ?がします。洗濯物にも臭いがつき、また洗い直すことも。通路側のお部屋でも窓を開けて吸っていてタバコ?が通るとかなりします。夜は通風口からその臭いが入ってくる為に咳き込んだり息苦しくなる為、外側からラップで塞いでいるのですが、完全に防げているわけではありません。
    喫煙者全員を悪く言うわけではないのですが、吸わない人、持病のある人、高齢者もいるわけですから、吸われるのであれば家の中で空気清浄機等、出来る限りの配慮をして欲しいものです。他人に不快な思いをさせて平気で好き放題されているのは、あまりに自分勝手だと思いますし、タバコに関しては健康的に害があるのも分かっているわけですから。

196. 285 匿名さん

夜何時まで騒音は許容でしょうか?
    昼間も在宅されてる時は子供の驚く位の地団駄?激しいです。昨夜は夜9時頃、何かが転げ落ちる?ドガーンゴドドドドーー!なんとも表現しようのない騒音に、夫婦で驚きました。毎晩10時半位まで走り回る音…地団駄音…と大人がガタンガタン時々がターンと…朝早い我が家は睡眠不足の毎日です。同じ方向からしか騒音はしません。なので他のご家庭は普通なのだと思います。
    レーベンや理事会でエレベーターに張り紙とポスティングとで注意喚起できないものでしょうか

197. 286 住民さん3

>>285 匿名さん

音を出している方は、おそらく自覚はないでしょうね…
    その都度、注意しに行くしか方法はないです。

それか1番上に住むか…。

198. 287 住民さん1

椚田運動公園側のサブエントランス前あたりは駐車禁止区域ですか?
    車止まってるのちょくちょくみかけますが駐禁等大丈夫なのでしょうか?

199. 288 住民板ユーザーさん1

片側に白線がある道路は、駐禁切られる場所だそう。以前白線が消えていた時には駐禁切れなかったそうですが。マンションの住民は駐車場に入れられますが、来客の車をとめる場所が2台分しかなくて、そこが困ります。近くにコインパーキングでもあればいいんですけど。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK