東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー 3

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-04-29 09:40:44

名前も新たに、新スレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-25 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 848 住民さん①

    たとえ埋立地でも、
    羽田国際化で地価が上がれば、
    文句はない。
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/130199723.html

  2. 849 匿名さん

    >>847
    意味が分からないのですが…

  3. 851 住民さんB

    まあ芝浦は、とくにアイランドは災害には強いのは確かだな。

    中身をとれば都内ナンバー1の勝ち組立地だと思う。
    いちおう港区だし。
    羽田・東京駅・品川駅とアクセスが良く
    山手京浜東北線のダブル利用って朝は待ち時間ストレスなし。
    高速乗りやすいのにまったく周辺は排気ガスや高架の汚さの問題なし、
    都心方面のタクシーは1500円以内。
    駅までの1本道は明るく清潔で安全。
    港区内いろいろ住んだが都会の不便性(坂道が多く狭い路地、大通りすぎたり・・駅が地下鉄
    だったり)が解決されてて道は広い、危なくない公園はある、運河はある。
    高級なスポーツクラブとスーパー、クリニック、全部1分圏内。
    芝浦アイランドのグローブ(分譲)とエアー(賃貸)って超絶勝ち組物件だよ。
    (ケープとブルームは落ちる)
    まあ欲を言っちゃえば田町の駅前の小さな店をアトレかなんかにしてほしい。
    目の前を通るモノレールの乗降駅ができればいい。

    快適すぎて大満足。






  4. 852 住民さんA

    >中身をとれば都内ナンバー1の勝ち組立地だと思う。
    おいおい・・・。
    さすがに恥ずかしい言動。

  5. 854 住民さんD

    851さんとは別の住民だが、851さんの書いた内容はそれほど違和感はないけどな。
    現状に満足する住民の投稿が何かいけないのだろうか...

    私も駐車場を除けばおおむね満足してますよ。
    (駐車場は本当にザンネンだけど安いからな、と自分を説得しています)

    確かに私も同じ港区でも、麻布、赤坂、青山といった3Aはもちろん、六本木なんて
    絶対に住みたいと思わない。(経済的には住めるけどね)

    確かに都内には他にもいいマンションがあり、いい街があるとは思う。
    でも、個人として満足できるマンションなんだったら、それを認めてくれても
    いいとは思うけどね。

    個人の感想を恥ずかしいだの、思い込みだのと書き込む方が社会性に疑問を持つね。
    それとも、常に謙遜して、卑下と自己否定をしてなきゃいけないのか。
    (それを美と考えるズレタ人間がいるのは知っているけどさ)

    ちなみに賃貸物件の比較で言えば、エア>ブルームでしょ。
    正直、ブルームはみてくれだけは豪華だが、アイランドにしっくりしていない。
    清水だから、ということがあるんだろうけど...

    (あぁ、でも眺望しか考えられない単純な人は別か...)

  6. 855 住民さんA

    >>854

    >中身をとれば都内ナンバー1の勝ち組立地だと思う。

    少なくともこの表記に違和感を持たないのは
    同様に感覚がおかしいのでは?

    >(それを美と考えるズレタ人間がいるのは知っているけどさ)
    このへんの書き込みをみても
    どちらがズレてるかも客観紙できないイタイ人のようだし。

    こんな人も同じ住民なんですね・・・。



  7. 858 住民さんB

    あ、いい忘れたけど私はエアの住人だよ。
    エアが分譲なら最高だなぁって思う。まあエアの次に便利ということでグローブ(分譲)を
    押しただけだよ。ピーコック直結って台風の日とかありがたいよ。コンビニより使えるし。
    別棟だからださくならないし。

    都内各地住んだけど(港区が多いが)、正直いって芝浦アイランドは住環境としては
    最高だと思ったから「実を取れば」と付け加えたんだけどな。
    伝わらなかったみたいだね、あはは。まあこの穴場の良さは独り占めしたいから別にわかって
    くれなくて結構だよ。分譲持ってるわけじゃないから資産価値云々もないし。


    私は合理的な性格だから見栄っ張りさんとは気があわないかもしれない。
    勤め人だし、正直いってコスパとか考えるタイプ。
    地下鉄線オンリーの区域だと階段の上り下りと待ち時間がストレスなんです。
    田町駅は京浜東北と山手のダブル利用・・これ朝は待ち時間最短の最強コンビネーションだよ。
    なのに、落ち着いた安全な住環境。
    羽田も成田もアクセスいいし、新幹線利用も品川・東京すぐだよ。

    品川駅みたいなでかい駅から歩くより、田町のほうが絶対便利いいよ。
    駅構内歩く距離半減だから。


  8. 859 住民さんB

    なんか自分が住んでいるところ以外が勝ち組だの1番だのといわれたら

    むっとするやつがいるんだな

    ばかじゃねえの?


    自分が満足するところに住んでりゃそれでいいじゃん。

    気持ち悪いな。ママにでもほめてもらってろ、おまえが1番だと 笑 笑 

  9. 860 匿名さん

    なりすましの連投必死すぎて痛々しい。

  10. 861 匿名さん

    エア住民語録


    >>854

    (経済的には住めるけどね)

    正直、ブルームはみてくれだけは豪華だが、アイランドにしっくりしていない。
    清水だから、ということがあるんだろうけど...
    (あぁ、でも眺望しか考えられない単純な人は別か...)


    >>858

    私は合理的な性格だから

  11. 862 マンション住民さん

    正直、契約した4年前は整備途中だったのでどんな生活になるか少し心配だったけど、
    街が出来上がって住み始めたらいろいろな面で住みやすいと感じる点が多いので、いい買い物だったと思います。
    この掲示板は住み替えを考えている人も見ているかもしれないけど、そんな人はネットの情報に左右されずに実際に住んでいる人に声かけて、住み心地を聞いてみるといいかも。 「住みやすい」と答える人多いと思うよ。

  12. 863 匿名さん

    >>まあ芝浦は、とくにアイランドは災害には強いのは確かだな

    島なのに災害に強いのですか?建物が平気でも橋が破損したらインフラ含めて
    孤立しちゃうのでは

  13. 864 マンション住民さん

    島全体に大規模な耐震護岸整備がされているし、橋は5本もあるから大丈夫ではないかな。
    特に、船路橋は2年前に出来たばかりの新しい橋なのでまず大丈夫でしょう。 絶対は無いけど。

    それはそうと、今、耐震工事をしているモノレールはもっと抜本的な対策をしないと駄目だと思う。

  14. 865 匿名さん

    それにしても ここの中古物件は最近出ませんな

  15. 866 マンション住民さん

    共用施設の充実で不動産屋も売りやすいようで、販売価格も分譲価格以上でキープされています。
    バーベキューコーナー、パーティルーム、テニスコート、フィットネス、スタディルーム、ゲストルーム、会議室、洗車場
    港区でここまで揃っている物件は他に無いですから希少性があるのだと思います。

  16. 867 匿名さん

    私も出たくない

  17. 868 匿名さん

    私は出るに出れない

  18. 869 住民さんD

    >>863
    万が一に備えて、水上バスの停留場まであるしね。
    橋がすべて落ちても、空と海の二面から救助できるようになっている。

    ここは鹿島、三井、都のみならず、国までもが開発に参画しただけあって、ホント抜かりない。
    サウスゲート計画の最大の目玉にして、象徴だから当然だろうけど。

    言うなれば、諸外国に対する、21世紀の東京の顔。

  19. 870 匿名

    部屋からシンケンジャーや仮面ライダーの撮影見た方いますか?
    いったい何時頃撮影しているのか気になります。

  20. 871 住民さんF

    私も、今のところここはとても住みやすいと思います。
    以前、六本木に住んでいましたが、キャバクラが増えて町の雰囲気が変わりました。
    朝はゴミが臭いし、通勤時には、ホストやそのお客や、まだ夜中の雰囲気の酒臭い人が平日でもいたりします。
    ま、田町も夜は酔っぱらいが多いのが、ちょっと難点ですが。

    JRの便利さも、ほんと、その通りだと思います。
    前住んでいたところは、地下鉄の出口からすぐだったので、雨でもほとんど濡れませんでしたが
    それでも、エレベータだと待つし、階段は細いし。
    田町駅は、昔の細いホームと小さい駅に比べると、ほんとに広く大きく便利になり
    満足してます。

    しいて言えば、ちいばすが、グローヴのそばまで通ってほしいことかな。
    以前、港区の区報かなにかに、ちいばすの路線が新たに2路線増えて、
    4路線にしてみようかと思うので、試行運転が始まるような記事が載っていた気がしたのですが
    どうなったのでしょう?
    ご存知の方いらしたら、教えてください。
    ちいばすのHP見ても載っていません。

    人との比較、分譲と賃貸の問題、
    いろいろあるとは思いますが、
    自分でいいな
    って思えれば、それでいいんじゃないでしょうか?
    上を見ればきりがなし、下を見てもきりがない
    と思う今日この頃です。

    でも、まじめな話ばかりだと、書き込みが減るのは、
    どこも同じなんでしょうかね。




スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸