東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス【住民版】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 平井駅
  8. 亀戸レジデンス【住民版】 Part2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-31 17:48:07

より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!



こちらは過去スレです。
亀戸レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-17 03:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

亀戸レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    >>700
    は?このマンション住所は亀戸9だろ。そりゃ亀戸レジデンスでいいに決まってるだろ。

    最寄り駅が小村井で住所も立花のくせにクレストフォルム亀戸とか付けてるのはおかしいと思うがここは別に亀戸レジデンスでいいんだよ。
    ここで平井レジデンスとか言ってる奴って頭悪すぎだろ。

  2. 702 匿名さん

    >>699
    >>最寄り駅が亀戸より平井の方が希少価値もあるし全然良いイメージ。
    って頓珍漢な奴が言い出すたからじゃないの
    通常デベさんはマンション地名はメジャーな方を
    住所が違っていても無理してでもつけているからね

  3. 703 匿名

    言い出すたから

    ってなに?
    誤字くらい確認してから書き込めよ。焦るなよ。


    平井の方が希少なのは確かだ。マンション少ないし。イメージ良いのも確かだ。とんちんかんでもなんでもないだろ。

  4. 704 匿名

    妄想 乙 加齢。

  5. 705 匿名さん

    >>692・693
    の乞うご期待は期待はずれのピントはずれ
    >622が亀レジ販売者なわけないでしょ。苦し紛れです。
    >亀レジ擁護はありえない。
    >→私は中央部の古い地権者。亀レジに価値が出ると面白くないのです。

    (残念ながら大きく不正解)

    正解は、むか~しむかし亀レジ購入者(地元民外)がこのスレ見て9丁目がこんな言われ方する場所とは聞いてないよと販売担当者にクレームを言いました。するとこのスレを見た担当者は必死に中傷事実を隠蔽するようになったとさ

    >立地将来性
    >→中央部は駅も近いぜ!
    >つまり駅近こそ将来性と考える。公園なんて自転車でいけばいいから二の次さ!バスを否定したいのさ。
    >平井は亀戸より利便性が劣るからね

    (これは正解。良く出来ました)

    >亀戸の勉強
    >→今の九丁目は批判しづらいからさ。昔の亀戸九丁目を知ってくれなきゃこちらとしては批判できる材料ないんだも>ん。

    (これも残念不正解)

    正解は、今も昔も変わらず亀戸の中では9丁目は9丁目と言いたい所だが南側は再開発と共に批判しづらくなったが北側は今後も変わっていかないから批判する材料だらけだもん
    って言うか他丁目から見た9丁目の地の利・イメージを勉強した方がいいのかな

    >亀レジの地位
    >→くやしいから言ってみた

    (大きくOB・不正解)

    正解は、亀戸1~8丁目の人で亀レジ をうらやましいって思う人誰もいない
    なぜなら誰もが自分達の住んでいる所のほうが地の利・交通便を含め上だと思っているから
    亀レジ立地場所は事実上都落ちに値するからさ
    7丁目くらいの人ならキャピタル方面ならはいいって言う人もいるね
    って言うか亀レジの存在すら知らない人だってかなりいるからね
    まず駅から亀レジ見えないでしょ。また都落ち方面だから距離もそうだけどそっちには出向かないからでしょうね
    これって事実だからほんと認識した方がいいよ

    >今の亀レジ
    >→団地になる前の過渡期、風前の灯火と言いたいの

    (何だか意味が分からないが半正解かな?)

    正解は、賃貸エリアに鳴り物入りで大型マンションを建てたものの再開発が掛かっていないから今も今後も周りが変わらずぱっとしないね。ましてやアナリストの暴露で団地の人とも年収がそんなに変わらないから類は友を呼んじゃった訳だ。数年先の亀レジでの会話「母さん子供にも手が掛からなくなり生活に余裕ができてきたね。年も年だし会社に通うのもしんどくなったよ。少し近場に引っ越さないかい?ここじゃ資産価値も期待できないし、エーイ面倒臭い!ここは賃貸で貸してもう少し利便性のいいところに引っ越そうよ」なんていう人が増殖してきて結局賃貸だらけの住む建物になり周りの団地に吸収され団地化となってしまいました。

    めでたし、めでたし

    おしまい













































  6. 706 匿名

    >>697さんへ、
    696さん、それは住民でなく外部の荒らしが主な面子だから。周辺のことなんてそれこそ有名なところしか知らないんだよ。

    そういうことなんですね。改めて、目から鱗でした。

    だから、亀レジ住人の方々の暮らしにほとんど関係無い、
    亀レジ批判、他マンション批判、亀戸批判、交通批判、年収比較、丁目争い、などなど、
    外部の人であっても、一般的に取得できる情報だけで盛り上がるのですね。
    やっぱ、そんな情報意味無いですね。

    >>696さん、>>697さん、本当にありがとうございました。

    お二人のやりとりによって、私の疑問はきれいに解決しました。(大感謝)

  7. 707 匿名

    >スルーしてくれとか、
    >質問スター打たれ弱すぎw

    呼びましたかー?しつもんスターです。
    おいおい、勝手に漢字にするなよ。
    でも、私の書き込み読んでくださっているのですね。ありがとうございます。(嬉)
    打たれ弱いのは、最近結構、足腰ガタが来てるのですよ。このまえもヘルニアが・・・もういいか(悲)

  8. 708 匿名

    >>696さん
    焼きとんかつは気になっていました。
    飲み屋さんのようですけど、飲まなくて定食だけとかありですか?
    あと、おでんダイニングありますよね。どんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?
    それと、裏道のとんかつ割烹(名前覚えていません)ってどんなのか興味深々です。
    ファミレスと違って、入るのに勇気いるので躊躇しています。

  9. 709 匿名

    708さん、焼きとんかつは定食全然オッケーですよ。
    さん亭定食がオススメです。あのヒレはなかなかに素敵です。

    あと儚夢亭のパスタは量多いです。あれもびっくりします。

    とんかつ割烹はすみません知りません。誰か行ったことある人いませんかね?

    あ、紅とんは安くて重宝します。

  10. 710 匿名さん

    しつもんスターさんへ
    >>705さんの
    亀レジ実態事実に納得で
    終結で宜しいですね

  11. 711 匿名さん

    705さんの答えはこれまた的外れなので修正しとく

    >622の件
    >>むか~しむかし亀レジ購入者(地元民外)がこのスレ見て9丁目がこんな言われ方する場所とは聞いてないよと販売担当者にクレームを言いました。するとこのスレを見た担当者は必死に中傷事実を隠蔽するようになったとさ

    ⇒販売担当者が販売終了後の今でもそんなこと必死で書くワケないでしょうが。頭弱いよ君。
    正解はネガレスして亀レジを安く買いたいと今も画策中の当時ローンが組めず買えなかった低所得者ですわ。


    >立地将来性
    >→中央部は駅も近いぜ!
    >つまり駅近こそ将来性と考える。公園なんて自転車でいけばいいから二の次さ!バスを否定したいのさ。
    >平井は亀戸より利便性が劣るからね

    ⇒これはこれでいいが続きがあるんだよ。それは以下の通り。
    駅から近くて飲み屋もたくさん、ホルモンたくさん、たまにはキャバクラや風俗もいいよね!子供の環境なんか重視するわけないだろ。そんな立地こそ最強なのさ!平井みたいに閑静な住宅街なんてくそっくらえだ!
    というなんとも家族を顧みない、もしくは結婚できない独身貴族的身勝手な意見ですわ。



    >亀戸の勉強
    >→今の九丁目は批判しづらいからさ。昔の亀戸九丁目を知ってくれなきゃこちらとしては批判できる材料ないんだも>ん。
    >>正解は、今も昔も変わらず亀戸の中では9丁目は9丁目と言いたい所だが南側は再開発と共に批判しづらくなったが北側は今後も変わっていかないから批判する材料だらけだもん
    って言うか他丁目から見た9丁目の地の利・イメージを勉強した方がいいのかな

    >亀レジの地位
    正解は、亀戸1~8丁目の人で亀レジ をうらやましいって思う人誰もいない
    なぜなら誰もが自分達の住んでいる所のほうが地の利・交通便を含め上だと思っているから
    亀レジ立地場所は事実上都落ちに値するからさ
    7丁目くらいの人ならキャピタル方面ならはいいって言う人もいるね
    って言うか亀レジの存在すら知らない人だってかなりいるからね
    まず駅から亀レジ見えないでしょ。また都落ち方面だから距離もそうだけどそっちには出向かないからでしょうね
    これって事実だからほんと認識した方がいいよ

    ⇒これらも残念ながら不正解だな。他丁目からみた9丁目の地の利・イメージっていうのが偏ってるね。
    詳細に言うと、1,2,5,6丁目の住民(いわゆる亀戸駅を拠点とした中央部)は3,4,7,8,9丁目のこと知らない人が多い。
    てかふつう行かないでしょ、駅から離れてるし動線上にもないからね。中央公園や小松川公園に行く人は別よん。
    で、9丁目の位置的には東大島駅拠点で徒歩圏内なわけ。だから別段地位も悪くない。
    亀戸で交通便が地味で悲惨なのは3、4丁目。そして8丁目(水神駅は近いが評価できないでしょ。)
    亀レジは9丁目でも北の方だが平井目線でいえばオーケー。全然低い地位じゃないのは明らか。

    亀戸の事もっと勉強したほうがいいよ?




    >今の亀レジ
    >→団地になる前の過渡期、風前の灯火と言いたいの

    (何だか意味が分からないが半正解かな?)

    正解は、賃貸エリアに鳴り物入りで大型マンションを建てたものの再開発が掛かっていないから今も今後も周りが変わらずぱっとしないね。ましてやアナリストの暴露で団地の人とも年収がそんなに変わらないから類は友を呼んじゃった訳だ。数年先の亀レジでの会話「母さん子供にも手が掛からなくなり生活に余裕ができてきたね。年も年だし会社に通うのもしんどくなったよ。少し近場に引っ越さないかい?ここじゃ資産価値も期待できないし、エーイ面倒臭い!ここは賃貸で貸してもう少し利便性のいいところに引っ越そうよ」なんていう人が増殖してきて結局賃貸だらけの住む建物になり周りの団地に吸収され団地化となってしまいました。
    めでたし、めでたし

    ⇒これ、なかなかうまいね。家族の住環境捨ててまで自分都合を押し付けようとするエゴオヤジっぷり。
    別によくある話だが>>705の性格が出てて面白い。
    亀レジが団地化するかも、という前に団地の定義を知りたいね。その書き方は団地住民に対して非常に失礼だろ。ポイントは今の共用施設。管理組合の判断でこれはもう廃止!となるも撤去もできず運用の仕方も考えられず廃墟化し始めると同時に管理力の低下を招き限界**的になってしまう懸念はあるな。



    あー、めんどくさ。705が自分に都合の良い解釈するもんだから修正に手間取ったぜ。

  12. 712 匿名さん

    >あー、めんどくさ。
    って
    711もしゃかりきに自分に都合の良いようにアレンジしちゃってるけど
    どれもこれも本筋はいっしょだよね

    本当にお疲れ様でしたね。

  13. 713 匿名

    >>709さん
    情報ありがとうございます。こんど焼きとんかつ挑戦してみます。
    あと「儚夢亭のパスタは量多い」にピクンときました。こっちが先かな。

  14. 714 匿名

    >>710さん、
    >亀レジ実態事実に納得で
    >終結で宜しいですね

    ありがとうございました。
    厳密にいえば、先の>>693さんのご意見を読んで、そして、
    >>696さん、>>697さんのやりとり時点で、既にすっきり納得しています。

    亀レジ実態事実については、このてのネタは、
    どうせこのスレで言ってることなので、全くあてにしていません。
    (私の質問の元ネタ書き込んだ本人が回答している訳ではないので。)
    今までいろいろ言われるのも、亀レジの有名税って思えば納得です。

    前から思っていた通り、現在亀レジにお住まいのみなさんには、
    それほど重要な情報でなかったということですね。

    私には、パスタの量が多いことが、桁外れに有益な情報だと思います。

  15. 715 匿名

    ほんとはスルーするつもりでしたが、
    せっかく>>710さんからお呼びが掛かったので、
    >>705さんの意見にコメントさせていただきます。
    ただの揚げ足とりなので、怒らないでくださいね。

    >正解は、亀戸1~8丁目の人で亀レジ をうらやましいって思う人誰もいない

     → 誰もいないの証明できますか?(じゃーん。しつもんスター登場)
       私なら「誰もいないんじゃないかな」と書きます。(しつもんスター退散)

    >周りの団地に吸収され団地化となってしまいました。

     → 気にしてほしいのは「団地」という言葉を使ってしまった弊害のことです。
       (>>711さんは「団地」を使わないで、ポイントを説明されました。お見事です。)

    あと、最後のセクションとか特に、適当に改行入れたほうが読みやすいですよ。
    それと、1回の書き込みの長さはほどほどに。(←お前が言うな)

    失礼しました。


    そういえば、最近、しつもんスターの呼び出しが減ってきました。とても良いことです。
    その調子で、迷惑な外野のヤジもスルーしていきましょう。

  16. 716 匿名

    >711もしゃかりきに自分に都合の良いようにアレンジしちゃってるけど
    >どれもこれも本筋はいっしょだよね

    言ってることは似ているようですけど、
    決定的に異なるところがあると思います。

    私の主観ですけど、
    >>705さんは、外部目線からの発言
    >>711さんは、亀レジ側目線での発言
    のように感じます。

    そのため、読む人によって、各々の意見に、
    共感出来たり出来なかったりするような気がします。

    どうでしょうか。

  17. 717 匿名さん


    おっしゃる通りだと思います。

  18. 719 匿名

    709さんのような生活の為になる
    書き込みが増えて欲しいです。

    レベルの低いバトルが
    ず~っと続いていて
    永久に続きそうなので
    住民版ではなく、違う版でやって欲しいです。

  19. 720 匿名さん

    719へ
    残念だがレベルの低い奴が集まるから
    バトルが続くわけであって
    それが嫌なら掲示板を封鎖するのも
    一つの考え方だよ。

    何故、レベルの低いバトルが続くかと言うと
    2通りの相反する頑固な主張が存在するからだよ。

    1・亀レジ肯定派
    住民がメインだが販社系も紛れる

    主張、亀戸では1番デカイし
       広告宣伝費もかけて話題性も有るので
       駅近のショボイ物件など論外で
       総合的に見ても資産価値がある。

    2・亀レジ否定派
    他丁目の住民がメインと推測

    主張、亀戸のはずれの9丁目で
       再開発にもかかってなくて
       亀戸から徒歩25分?で
       1千万や2千万も値引きしないと
       完売出来ないのに   
       資産価値がある訳がない。

    どちらも譲れないし、お互いの主張など
    全否定の姿勢だから永久に続くと思うよ。

    掲示板封鎖が双方にとっても
    亀戸の価値を落とさない為にも
    最良の方法だと思うがいかがでしょう?

       

  20. 721 匿名

    同感

    閉鎖でいいんじゃない?

  21. 722 匿名

    どっちにしろ
    あんな場所(否定派)に場違いな物(肯定派)を建てちゃったってことね

  22. 723 匿名

    そんなこと論じるほうがおかしいでしょ

    住みたい所に住めばいいじゃない

  23. 724 マンション住民さん

    閉鎖に賛成です。

  24. 725 匿名さん

    質問スターのように
    所詮外野同士のバトルだから
    (他丁目住民VS亀レジ関係者)
    住民さんはサイバーホームの日常会話で
    のんびりと暮らしてますよ

  25. 726 匿名

    名前が出たので、登場します。

    >>719さん、
    後半部分で、餌、撒いちゃいましたね。
    いっぱい釣れましたよ。

    >>720さん、>>722さん、
    出番が来てよかったですね。もう聞き飽きた意味無し分析、ありがとうございます。

    >>721さん、>>724さん、
    付和雷同くんですね。少しは、自分の意見を入れたほうが存在感出ますよ。


    ここから別の話。

    >>725さん、
    呼びましたね。しつもんスターです。
    だから、漢字じゃないっつーの。(苦笑)
    さて、お尋ねです。

    >質問スターのように
    >所詮外野同士のバトルだから

    というのは、
    「しつもんスターの言っているように、所詮外野同士のバトルだから」の意味なのか、
    「所詮、しつもんスターのような外野同士のバトルだから」なのか、
    どちらですか?これは必ずお答えください。


    >>723さん、725さんの後半の2行、
    そうだそうだ。(私も付和雷同くん)

  26. 727 匿名

    しつもんスターさんは
    天の邪鬼は分かっているのだが
    意外と頭が悪い?
    >質問スターのように
    >所詮外野同士のバトルだから
    は100人中100人共同じ解釈しかない
    あなたも所詮外野ですから
    の意味しかないと思いますが

  27. 728 匿名

    >>727さん、

    >意外と頭が悪い?

    へー。意外なんだ。(少嬉)

    >>725さんの意見に「質問スターのように」が必要ですか?
    わざわざ名前を出すということは、
    ひょっとして、気になっているのかな、と思って、ちゃんと確認してみたのです。

    万が一「しつもんスターの言っているように、所詮外野同士のバトルだから」ならば、
    うれしいじゃないですか。

    そこで、お願いがあります。
    私を「所詮外野同士」の仲間に入れないでください。

    誰も言わないので(言う必要もないですが)、自分で言います。
    私の意見がいちいち面倒くさいので、
    つっこまれそうな、無意味な年収比較・丁目争い・亀レジ批判のネタは、
    最近減ってきたと思います。

    確かに、亀レジ住人のみなさんにも、鬱陶しかったと思います。
    しかし私は、上記のようなネタの批判はしますが、
    自分でその類のネタは作ってませんし、作ろうとも思いません。
    前にも言った通り、私の書き込み目的は、上記ネタの撲滅です。

    私はやっぱり「所詮外野」でしょうか?

    それと、いちいち名前を出さないでくださいね。

  28. 729 匿名

    それはおかしい
    あなたがお答えくださいとの事だから
    コメントしたまで
    それとこのスレの流れで
    住民面していたあなたが最後は外野だったって履歴あるでしょ
    >万が一「しつもんスターの言っているように、所詮外野同士のバトルだから」ならば、
    >うれしいじゃないですか。
    ってスレの履歴上意味がわからないし、あなたのどこのコメントだったでしょうか
    結局あんたも自身も外野を認めてるんだから
    素直に日本語を正確に理解するだけでいいんじゃないの

  29. 730 匿名

    >729さん、

    ご意見ありがとうございました。

    >それはおかしい

    おや。何に対してですか?

    >あなたがお答えくださいとの事だから
    >コメントしたまで

    >>727さんは、>>725さんと同じ方ですか?

    >住民面していたあなたが最後は外野だったって履歴あるでしょ

    これが分かりません。
    いつ住民面しましたか?
    最後は外野だったって履歴はどれですか?

    >ってスレの履歴上意味がわからないし、あなたのどこのコメントだったでしょうか

    >>706です。

    >結局あんたも自身も外野を認めてるんだから

    どこで?

    >素直に日本語を正確に理解するだけでいいんじゃないの

    正確に理解できなかったのですよ。確認くらいさせてください。

  30. 731 住人さん

    資産価値がどーのとか、九丁目がどーのとか、駅遠いからどーのとか・・

    住んでる人が満足してりゃよくない?
    金払ってんのも自分たちだし。もし売却したり賃貸に出すときがきて、その時にガッカリしようがどう思おうが、その人の人生。 別に誰がどんな風に思おうが勝手だけど、亀レジに楽しく暮らして満足してる人だっているんだからさ。
    自分たちでマンション買って生活して何か迷惑かけたのかな? とても気分が悪いです。
    もっと有意義な話ししませんかね・・

  31. 732 匿名

    楽しい話がしたいなぁ~♪

    あー、そうだぁ。
    今日は平井のお豆腐屋さん特売だったかな~。
    夕方にしか買いに行けないけど行ってみようかな。
    枝豆豆腐だっけ?
    美味しいのかな?
    あったら買ってこようかな。
    食べた事ある方いませんか?

  32. 733 匿名

    >>3さんのご意見です。
    >ぜひ、このマンション掲示板ではなくサイバーホーム掲示板で積極的な議論を交わしていきませんか?

    みなさんへ、
    本掲示板は、そもそも最初から上記のように提案されているものです。
    もし、亀レジ住人の方で、有益な情報をお望みであれば、
    サイバーホーム掲示板の方を活用されたほうがいいかもしれません。

  33. 734 匿名

    >729さん、

    730です。質問に対する回答をください。

  34. 735 住民さんD

    枝豆豆腐、オススメです!!
    平井の駅前の商店街、なにげにいろいろあるので散歩がてらかよってます。
    中の橋商店街にも同じお店ありましたよ~
    お塩を軽くふって食べるとさらに美味しいです。


    ところで、マンション下のクリニック受付の男性、
    態度がどうも・・・なんで気になってます。

    おばあちゃんが質問してもつっけんどん、必要最低限の答え。
    クリニックに電話がかかってきてるのを取ったのを見たのですが、
    「ありません。その日はありません。ですから、その日はありません。」とけんもほろろ。
    しかも最後は電話をガチャ・・・
    あれじゃあ電話をかけた人も気分悪いんじゃないかな。

    忙しいのか、もとからそういう人なのか・・・
    もうちょっと受付らしい対応をしてくれたらいいなぁなんて、つぶやいてみました。

  35. 736 匿名

    儚夢亭行ってきた。
    パスタびっくりした。
    てかラーメン?ていうくらい汁たっぷりね。
    珈琲美味しいね。
    雰囲気もグッド。

    平井ホルモンも行ってきた。
    あのランチはお得だね。
    安くて美味い。
    ホルモンによってはちょっと臭みがあったりするけど全体的に良好。
    コスパはかなり良いんじゃないかな。

  36. 737 匿名

    ここ中古出ないね。前に一戸出たけどすぐ売れたし。
    ブリリアなんてずっと出てるしソラネットも出てる。プラウドも売り出てる。
    買い手もついてない感じだな。

    ここは満足度高いってことかね。

  37. 738 匿名さん

    みんな年収550万だから返済が大変で売れない環境なのよ
    ①ブリリア②プラウド③ソラネットみたいに金に余裕がないからでしょ
    それと買い手もばかじゃない限り相当値引しなきゃこんな辺鄙なところ
    買わないんだよ
    そういう需要と供給バランスが悪い物件ってこと

  38. 739 匿名

    ?こないだ売りに出てすぐ売れちゃったじゃん。しかも4900万と高値なのに。
    しかもソラネットはここより全然安くて所得も低いはずだけど?
    738て無知ですね。ふふふ。

  39. 740 匿名

    なんと亀戸レジデンス、6丁目に建設中って知ってた?

  40. 741 匿名さん

    そりゃ大変だ!
    6丁目なら本当の亀戸レジデンスだね
    いよいよここも平井レジデンスに改名しなきゃ

  41. 742 匿名

    “住民さんD”さん、ありがとうございます。

    枝豆豆腐美味しいんですね♪
    良かったぁ。
    楽しみが増えました。
    今度行った時に買って来ます。


    あと、クリニックの受付は気の利く時もあるんだけど、どこか病院の受付らしくないんですよね。
    ぶっきらぼうな印象なので、もう少し丁寧に対応してくれればいいんのになぁと思ってます。

  42. 743 住民さんE

    >737

    ブリリアはずっと出ているのではなく、3-4月に新しくまた売りがでたんですよ。
    去年でたのは、既に売れてます。

  43. 744 匿名

    ブリリアは、68m2の狭いのがよく出るね。
    ココらへんを検討しているけど、ブリリア広いのがでたらなあ。

  44. 745 匿名

    550万円て嫁の年収だ。

  45. 746 匿名

    738へ
    最終販売の三千万台の部屋は年収五百万台って全然普通だから理解出来るので、一部には五百万台がいるってのが適切な表現だと思う。
    皆が五百万台って表現は不適切ではないかと。

  46. 747 匿名さん

    えっ・・・!
    ここって三千万台以下じゃないの?
    だって三割引きって言ってたじゃん
    当初5700万だって3990万だから

  47. 748 匿名

    なん~だ
    ここはみんな550って事じゃない
    場所柄恥ずかしくないから心配ご無用

  48. 749 匿名

    亀戸に知り合いがいたが変わり者だった。

    亀戸には変わった人が多いのか?

    それとも亀戸ではこれが普通なのか?

    理解しがたい。

  49. 750 匿名

    亀戸には変り者が多いよ。
    偏向報道や情報操作に惑わされずここに住んでるわけだからね。
    惑わされる人=普通の人=東京の西側に住む人
    からすれば変り者でしかないよ。

    亀戸は便利だし住みやすいし物価も安い。名より実をとれる。そんな人が住む街。
    私はそんな芯のある変り者でありたいがね。

  50. 751 匿名

    いろんな所に住んだが、亀戸はそんなに住みやすいとは思えないが…。
    普通じゃないかな。

  51. 752 匿名

    751はどこが一番住みやすかったと思ったの?
    いろいろ住んだとのこと、住みやすかった街とそうじゃなかった街をそれぞれ教えてください!
    その理由もね。

  52. 753 匿名

    ↑↑
    定住するのがいいとは言わないが
    いろんなところに転々としてるって人は
    どっちにしろろくな奴じゃないよな

  53. 754 匿名

    私のまわりには転勤でいろんな所に住んだ事があるご家庭がありますよ。

    国内は勿論海外に行かれた方もいます。

    どのご家庭のご主人も大企業にお勤めですよ。

    ろくな奴じゃないなんていう言い方はやめたほうがいいのではないですか。

  54. 755 匿名

    大企業になるほど重要人物は必要以上に転勤はなく
    手元で帝王学を学んでいかせるから
    転勤の多い人程企業に都合のいい人
    これって日本経済上常識


  55. 756 匿名

    問題はこれから城東がどのような立ち位置になるか。
    興味深い話だが事業仕分けで槍玉に挙げられたUR、城東にはかなりシェアがある。

    これが完全に民間移譲されると家賃値上げ、または古い建物は売却で住民の入れ替わりが起こる。
    竣工当時は不便なエリアだったが開発された今はかなり良立地となっていることも多く、
    少なくとも安くなることは無い。

    企業は東へ本拠地を異動させており、城東に住んでる世帯が様変わりすればブルーワーカー的イメージも変わってくるかもしれない。
    それにはまだまだ時間が必要だが、亀戸はそういった意味で重要な意味をもつんじゃないかな。

  56. 757 匿名

    亀戸ってイメージ良くならないよね〜。
    近くの西大島や住吉辺りはイメージ良くなってきてるのにね〜。
    正直、最寄駅は平井の方が資産価値的には良いのかもね〜。
    亀戸は駅前の風俗やラブホテルが大きなマイナスポイントだね〜。

  57. 758 匿名

    平井よりは断然亀戸でしょう。もちろんラブホ街のど真ん中なら別ですが、そんなとこにマンションないし。

  58. 759 匿名

    こんな話題すごくナンセンス
    平井と亀戸比較したって土地価格が違うんだから
    資産価値は大半が土地価値で決まってるじゃない

  59. 760 匿名

    亀戸のイメージがよくならないのは駅前のラブホや風俗店の影響。
    大塚がそうであるようにね。
    駅前の地価が高くて資産価値が高かろうとイメージ向上は厳しいね。
    西大島や住吉、平井はそれらが無いからイメージはどんどんよくなるわけだ。

  60. 761 匿名

    平井も駅前南と北にラブホありますけど

  61. 762 匿名

    ↑760
    亀戸のイメージがよくならないって言ってるのは
    もしかして田舎出身のあなただけでは?
    亀戸のイメージが悪いなんてはじめてだ、ビックリ
    ここは東京23区で東京中心部に近いところよ
    駅前が活性化しているのは当たり前じゃん
    老若男女が集まる場所としてはアトレ・サンスト・ドンキもあり
    全てが揃っていてバランス的にいいんじゃないの
    だからみんな大島・北砂・平井あたりかもバスで亀戸に出てきている
    ラブホも風俗もあるけど錦糸町程じゃないし
    これは人が集まるっていう代名詞だよね





  62. 763 匿名

    >>757>>758>>760>>761>>762
    そもそもラブホも風俗もない駅ってあるの?
    外野のみなさん、話題が低俗でいいですね。

  63. 764 匿名

    東大島には無いぞ!

  64. 765 匿名

    西大島にもないぞ!

  65. 766 匿名

    亀戸水神にもないぞ!

    城東三段活用

  66. 767 匿名

    10丁目にも無いんじゃが…ラブハウス

  67. 768 匿名

    駅前に風俗やラブホやパチンコが無い方が治安も良く、住環境として優れてるのは当たり前の話。
    特に子育て世帯は、亀戸や錦糸町といった繁華街の駅近ではなく、チャリで10分ぐらい離れた立地は好環境だと思う。
    但し、資産価値を考えれば駅近の条件は絶対だけどね。

  68. 769 住民さんD

    >742さん

    枝豆豆腐をかったついでに、
    粗塩も売ってるのでぜひご一緒に!

    豆腐を器に入れて、上にちょちょっと粗塩をかけると、かなりいい感じですよ~

  69. 770 匿名さん

    >768さん
    都内のチャリ10分って相当な距離よ
    亀戸駅前からチャリで10分は南は砂町・西は両国付近
    北は小村井・東は平井まで行っちゃうけど
    亀戸駅前の話題から論点が外れるけど大丈夫?

  70. 771 匿名

    低俗って言っているのに、いちいちレスする間抜け。

    >城東三段活用

    低俗なだけならまだしも、国語の出来ないやつまで出てきましたね。
    「活用」してないでしょ。意味分かって書いてますか。

    というか、三駅近の施設を実際に「活用」しているのですね。あ、そっちか。納得です。

  71. 772 匿名

    >亀戸駅前の話題から論点が外れるけど大丈夫?

    間抜けな外野が増えましたね。
    「亀戸駅前の話題」自体がスレ違いでしょ。

    関係ないこんなのまで出てくる程に、根強い亀レジ人気を感じます。

  72. 773 匿名

    ↑チャリ10分な間抜け?
    そうだ亀レジもチャリ10分か
    好条件って亀レジのこと言ってたんだ
    間抜けの会話でしたね

  73. 774 匿名さん

    >「亀戸駅前の話題」自体がスレ違いでしょ
    ?????
    ここは亀戸じゃないの?平井の話題をしろってことだ
    そうか亀戸駅前の話題しても遠すぎてピンとこないってことね
    それなら納得
    私が間抜けでした

  74. 775 匿名

    >↑チャリ10分な間抜け?

    「チャリ10分な」は形容動詞ですか?
    日本語の意味が分かりません。
    落ち着いて投稿してください。


    >>「亀戸駅前の話題」自体がスレ違いでしょ
    >?????

    間抜け外野のみなさん、
    スレの目的を知っていますか?

    >より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!

    なのです。

    年収自慢スレでも、地域自慢スレでも、駅前の自慢スレでもないです。


    以前の外野の人たちと同じ人ですか?
    最近(No.720あたり以降)の外野の人たちは、
    どうもネタが低俗なのと、いまいち面白味にも欠けるような気がします。

  75. 776 匿名

    待ってました
    質問スターの再来だね
    どうでもいい愚問質問
    これじゃなきゃここは盛り上がらん

  76. 777 亀戸レジデンス【住民版】 Part2



    より良いマンションになれば良いですね

  77. 778 匿名さん

    No.777
    今までのスレを見ていて誰からも良いマンションなんて思ってもらえないでしょ・・・。

  78. 779 匿名さん

    元々良いマンションの要素なし
    そろそろ住民も肌で感じ始めている

  79. 780 匿名

    ここで悪口を言ってる部外者は亀戸近辺の方かしら。

    ちょっと聞きたい事があるんだけど、この辺は美味しいパン屋さんはないの?
    普通のパン屋さんじゃないよ。
    誰が食べても美味しいパン屋さんだよ。
    やっばりないのかな?
    あるなら教えてくれないかな。

  80. 781 匿名さん

    今日久しぶりに亀レジ近くに通ったけど
    茶系の色合いも含めパッとしない
    センスのない建物だね
    なんか建物がごちゃごちゃしていて
    周りのごちゃごちゃ環境となんかマッチしちゃってるね

  81. 782 匿名

    >待ってました

    でしょう。

    >質問スターの再来だね

    残念。しつもんスターでした。

  82. 783 匿名

    >元々良いマンションの要素なし
    >そろそろ住民も肌で感じ始めている

    良いマンションの具体的な要素をぜひ教えてください。

    それと、肌で感じ始めている住民の方いらっしゃいますか?


    >今日久しぶりに亀レジ近くに通ったけど

    分かりますよ。
    やっぱ亀レジ気になっちゃいますね。

  83. 784 匿名

    私事亀戸先住民だと商売柄よそ様から引っ越して来た
    亀レジの人と交流があるのよ
    本人の前じゃここでのネガを直球で言えないけど
    本人自体からネガなコメントが出た時なんか
    亀レジ(9丁目)の実態を変化球で教えてあげてるから
    その内亀レジ内でも認識が広がっていくと思うよ

  84. 785 住民さんA

    >>No.780

    私もハード系のパンがおいしい店があればいいなと思っていますが、近辺では見つけられません。


  85. 786 匿名

    >亀レジ(9丁目)の実態

    って何?
    亀レジの実態は、亀レジ住民さんは知ってるでしょ。
    (9丁目)の実態は、亀レジ住民さんに関係あるの?

    あなたも、亀レジ気になっちゃう派ですね。

  86. 787 住民さんA

    立て続けにすみません。

    範囲を広げると
    スカイツリーの近くにあるkameyaはおいしかったです。

  87. 788 匿名

    >亀レジの実態は、亀レジ住民さんは知ってるでしょ。
    その通りです
    知らないのはよそ者のしつもんスターさんだけで
    あまりにも質問が愚問だから誰もがお答えしないわけですよ

  88. 789 匿名

    >知らないのはよそ者のしつもんスターさんだけで
    >あまりにも質問が愚問だから誰もがお答えしないわけですよ

    あらあら。外野からよそ者あつかいされちゃいました。

    >(9丁目)の実態は、亀レジ住民さんに関係あるの?

    だから関係ないんでしょ。


    出てきたついでに、
    >>729さん、
    730です。早く質問に対する回答をください。


  89. 790 匿名

    >あまりにも質問が愚問だから誰もがお答えしないわけですよ
    あなたが何時何分何十秒の領域に入ったら教えてあ・げ・る

  90. 791 匿名

    >あなたが何時何分何十秒の領域に入ったら教えてあ・げ・る

    領域に入るとは、具体的にどうなることですか?

    てか、何を教えてくれるのですか?

  91. 792 匿名

    パン屋さん情報ありがとうございました。

    近所では美味しいパン屋さんは無いようですね。

    残念です。

  92. 793 住民さんA

    ボーボーズブレッドはどうでしょうか?

    亀戸サンストリートの脇の緑道を西大島方面に行った所にあります。

    先日行って来ましたが、こういうお店には頑張って欲しいです。

  93. 794 住民さんD

    パン屋さん、平井の京葉道路に近いところに美味しいパン屋さんありますよ。
    たしか、リヨンといった名前。
    いつ行っても必ず店内に数人の客がいて、人気もあるようです。
    回転がいいせいか、パンもできたてで美味しいですよ。

    あとは平井の商店街、小松川信用金庫の近くで、
    美容院の脇にちょっと入ったところに美味しいパン屋さんが!
    名前忘れましたが、探してみてください。

  94. 795 匿名

    今日テレビ見てたら江戸時代の江戸境(区域)は東側が亀戸と言ってました
    よって昔の細かい地形までは分かりませんでしたが
    通常、川などで区分けしてますから
    ここも江戸時代から歴史ある首都と指定のある場所です
    平井は江戸区域ではなかった
    残念!



  95. 796 匿名

    ここは古地図を見ると埋立地なんだよね。
    今の旧中川沿いは基本埋立地。
    堅川沿いもそう。
    亀戸は川に囲まれているけどその内陸部が元々陸地。
    埋立天国の江東区の中で亀戸は陸地だなんだとほざく奴がいるけれど
    これ豆知識

  96. 797 匿名さん

    亀戸では天神様付近以外
    江戸じゃなかったんだ
    >江東区の中で亀戸は陸地だなんだとほざく奴がいるけれど
    は大きな間違いね
    http://map.goo.ne.jp/history/area_top.html

  97. 798 住民さんA

    >>796さんの日本語が理解できないのは私だけ?

  98. 799 匿名さん

    私だけ!

  99. 800 匿名

    >>796さんの日本語が理解できないのは私だけ?

    いいえ。私も理解できません。

    >亀戸は川に囲まれているけどその内陸部が元々陸地。

    なので陸地ですよね。
    なのに、

    >埋立天国の江東区の中で亀戸は陸地だなんだとほざく奴がいるけれど

    って言ってますけど、
    ほざく奴もなにも亀戸は元々陸地なんでしょ。

    日本語おかしいですよね。
    理解できるように説明をお願いします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円・6,780万円

3LDK

60.76平米・65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸