東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence PART 3

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 1150 入居済みさん

    私も車寄せの件は理事会の決定ではなく、ある一名の理事の指示で、急遽決まったことだと聞きました。
    それが問題になっている理事さんかどうかは分かりませんが・・・

  2. 1151 マンション住民さん

    車寄せの運用変更が 理事会の決定ではないのであれば、大問題。
    特定の理事の独裁政権なんて おかしいです。

    何件かの指摘があるとおり、宅急便の荷捌きや引っ越しのトラックが 道路で作業するのは危険な上に、近隣にも迷惑です。

    前回の総会の際、保育園の送り迎えで路上駐車が増えることへの懸念が上げられたと思います。
    そのことを問題視したにも関わらず、BEACONが路上駐車(あるいは 問題の理事と思われる方の書き込みによれば ”停車”)を強要しているとするならば、あの時上げられた懸念事項はどうしたら良いのでしょうか?

    車寄せの運用方法の変更に関して、理事会はどのように考えているのでしょうか?
    知りたいです。

  3. 1152 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 1153 マンション住民さん

    なんとなく、多くの方が同じ意見のように見受けられ安心しました。

    車寄せは業者さんだけでもすぐにでも戻してほしい。
    危険ですし、業者さん達が大変かと思います。
    それに、もし事故が起きてしまってからでは遅いと思います。

  5. 1154 マンション住民☆

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 1155 マンション住民さん

    1132さん、あなたは理事さんですか?

    理事の不正が無い限り 管理会社の方には手を引いていただかないと最悪収まりがつかない....というお考えが理解できません。

    管理会社が変わったからといって 理事の権限を振りかざすかたがいれば、新しい管理会社と同じようないざこざを起こすのではないかと思います。

  7. 1156 マンション住民さん

    >車寄せは業者さんだけでもすぐにでも戻してほしい。
    >危険ですし、業者さん達が大変かと思います。

    こんな意見の書き込み多いですね。
    本当に住民ですか?
    それともヤマトあたりに勤務されている方ですか?
    自分の庭を業者の無料駐車場として提供したいなんて、心が広過ぎて、泣けてきます。

    彼らは個人相手だけでなく、オフィス街で法人相手に仕事をしています。
    そちらではちゃんとコインパーキング等を使っていますよ。

    金を使いたくない→路上駐車→面倒→だから、他所様の共有敷地内に好きなだけ無賃駐車させろ

    こんな呆れた理屈通りませんよ。
    路駐は警察に取り締まって欲しいね。

  8. 1157 マンション住民さん

    車寄せの問題はなかなか難しいですね。
    こういう問題こそ、過去のマンション管理経験が豊富な管理会社のアドバイスが欲しいところです。
    それを元にして、最終的には我々住民が意思決定しなければいけませんね。

  9. 1158 マンション住民☆

    1156さん

    れっきとした住民ですよ。
    自分の家に荷物を運んでくれる方に駐車スペースを確保するのは当たり前のことだと思います。
    戸建ではなく、400戸もあるマンションなのですから!
    それがやさしさだと思うのであれば、感動して泣いていただいても結構ですが、
    正直当たり前のこと過ぎて、そう思えないあなたの感覚がよく分かりません。

    あなたは、住居ではなくオフィスとしてこのマンションを利用されている方ですか?
    だとしたら感覚が違っても仕方ないかもしれません。。。


    マンションの入り口のシミを恥じたことはありませんが、
    荷物を運んでくださる方々に不必要な思いをさせていることはものすごく恥ずかしく感じます。
    そして、業者さんを気遣う方が多く見られる事に、住民として安心しています。

    人を批判するほど偉い人間ではないですが、あなたのコメントはとても残念です。

  10. 1159 匿名

    車寄せ以外にも総会以降、新しい理事会のもと、色々と運用が変わっているようですが、住民が把握していないのは問題ですね。
    議事録ではどうなっているのか知りたいところです。

  11. 1160 マンション住民さん

    建物に、全く駐車または停車するスペースがないのならわかりますが、
    ついこの間まで作業していたのに、突然住民への説明なしに締め出して、路上駐車させている対応も含めて皆さん抗議しているのではないでしょうか。

    気持ちの問題でしょうが、
    もしも、自分の家に荷物が届けられている間に、その業者の路上駐車が原因で何らかのアクシデントがあったとしたら、とてもいやな気持ちになると思います。
    他のお宅に荷物が届けられている間に、業者の車が空いているスペースを利用していても、全く気にならなりません。
    心は広くないですが、正直な気持ちです。

  12. 1161 マンション住民さん

    1156じゃないけど・・・。
    彼らは仕事をしており、宅配利用料金から彼らの賃金も支払われる。
    極端にえらそうにするつもりは無いが、
    >荷物を運んでくださる方々に
    という表現はありえない。
    何かボランティアとかと勘違いしていないか?
    なぜ業者はオフィス街でできることを、なぜこのマンションでてきないのか?
    同じく疑問。
    こちらが住居として利用していると、オフィスと比べて、強者に遜らないといけないのか?
    理解できない。

    個人的には理事の暴走には反対だが、敷地内にしょっちゅう業者が停まっている状態はみっともないし、危険でもある。
    それは路上でも同じ。
    コインパーキング使えってこと。

  13. 1162 マンション住民さん

    どうもおかしなエセ住民が入り込んでるね。
    元々は業者が駐車スペースでもないところを、実態として駐車スペースとして使っていることが問題なんです。
    これを許して、他を許さない理屈はないでしょう。
    だから「基本的にダメ」なんです。
    彼らは無償で、親切心で運んでいるのではなく、ビジネスとしてやっているんです。
    ビジネスならユーザーの好意に甘える事を前提としたり、路上駐車という法令違反を前提としているのは間違いですよ。
    また、我々も甘やかしたり、法令違反を容認してもいけないのです。
    それだけの当たり前の事。

    うちはたまたまスペースがあるだけで、強引にやってましたが、そういうスペースの無いマンションや戸建、オフィスビルでは彼らもきちんとやっています。
    他でやってることをうちでもやる、という当たり前の事ですよ。

  14. 1163 匿名

    私は1158さん、1160さんに賛成です。
    宅配業者さんに慈悲の気持ちは更々ないですが、人の家の前で事故を起こされても困るし、起こすのももっと嫌です。
    また、これまでOKだったのに誰のNGかも判らないまま突然ダメになっていること自体、おかしなことではないかと思います。

  15. 1164 住民さんA

    これ、絶対業者の書き込みだな。
    おかしいよ。
    理事の攻撃に絡めて、業者の駐車強要の書き込みがあまりにも多すぎる。
    他所のマンションの掲示板でも同じ事してんじゃないのか。

  16. 1165 マンション住民さん

    >>1163
    ちゃんとパーキングに停めて、台車で安全に運んでください。
    安全に注意するのも彼らの仕事の一部です。
    我々住民がケアすることではありません。
    あえて言えば、彼らの上司がケアする話です。
    書き込みされている方がその関係であれば別ですが・・・。

  17. 1166 マンション住民☆

    1161さん

    あなたの引っ越しは、あの車寄せを使ったのではないですか?
    自分の引っ越しはよくても人の引っ越しはダメなのですか?

    自分は特別で、他の人の事は知った事ではないのでしょうか?

    400人が暮らすマンションで、多くの荷物が届くことは十分考えられる事で、
    それに対しスペースを確保することがなぜ理解できないのか、私にはわかりません。。。
    各家庭が年に1度荷物を受け取るだけでも、毎日車が止まるのですよ?
    それに、ここはオフィス街ではなく、住宅街ですよね?

    そのスペースの何が危険で、何がみっともないのか、私にはやっぱりわかりません。


    ちなみに、お金を払うことと、感謝をすることは自分の中では別のことなので、
    私にとっては、荷物を運んでくださる方です。価値観の違いですかね。。。残念です。

  18. 1167 マンション住民さん

    業者の駐車強要推進派は、先ず、
    >なぜ業者はオフィス街や敷地の無いマンション、戸建への配達時にできることを、なぜこのマンションでてきないのか?
    について回答して。

  19. 1168 マンション住民さん

    >>1166
    金をとってる利潤をむさぼっている業者には感謝して、私達のマンション運営で汗をかいているここの理事には感謝しない。
    正に
    >価値観の違いですかね。。。残念です。
    と、いいながら自分も今の理事には感謝してないけど。
    ま、引越しと宅配の違いについて論じるのは理解できなさそう(しないフリをしそう)だから、やめておこう。
    その前に、なぜ業者はオフィス街でできることをここでやらないのか。
    全くもって疑問なんだけど、教えてくれないか?親切さん(笑)

  20. 1169 住民さんA

    この業者賛美者はトヨスタワーでも書き込んでるね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸