東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence PART 3

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 1130 マンション住民さん

    1125です。1128さんありがとうございます。

    総会の議案事項にはないですが、総会の際に動議として出席者の過半数が応じれば議案にできないですかね?
    株主総会などでは当たり前の事なので、これも調べてみます。

    個人攻撃するつもりはないですが、あまりにも特定の理事についてあまりにもひどい事柄が記載されており、住民の頭痛の種はこのあたりから出てきているのかもしれません。
    それを理解するまでは、管理会社の問題にはできませんよ。

    住民のほとんどは清掃員、警備員、レセプション、カフェの対応に満足していたでしょう。
    それがあの議案書一枚だけで、事実を信じろと言われても納得ができません。

    何かの意図があるとしか思えませんし、いきなり三井の説明があるのも、結論ありのようで不快感しかありません。
    現理事の中で、それほど意図的でない方々もいるでしょうに。理事もマンションの住人なのですから、常軌を逸した行動は慎んでもらいたいですね。

  2. 1131 マンション住民☆

    No.1130さん

    いえいえ、暇な主婦ですからお気になさらず。。。
    さて、緊急を要する総会の場合は理事長が理事会の承認を得て、期間を5日まで短縮できるとの記載もあります。
    会まではまだ日数があるので、やろうと思えば今からでも準備は可能のようですが・・・ 

    ただ、私自身が、話を聞いてその場で判断ができるのかが不安です。
    理事であろうがなかろうが、この先も一緒に暮らしていく方なので、
    理事を辞めさせられたなんて事になったら、いらぬ誤解を背負うことにもなるかもしれません。

    チラシの内容が事実であれば、ご本人なりに責任をとられるでしょうし、
    事実でなければ、明確に被害者ですよね。。。

    急ぐと正しい判断ができないのではと思いますので、今は何が正しい事かを把握するため、
    皆様落ち着いて、しっかり資料の内容や、規約の確認を行いたいですね。

  3. 1132 マンション住民さん

    私も解任には反対です。理事の資質に欠ける方であっても背任行為が認められなければ
    過剰な反応だと思います。まずは理事として説明責任に留意していただくよう努力する
    べきだと思います。その上で改善が見られないようでしたら辞任を促すことも次善の策
    だと思います。どこかの市長リコールのようなトラブル騒ぎはこのマンションの資産価値
    を低下させることにもつながりかねません。

    極端な話、解任となれば住民同士がこの先も争い続ける環境になってしまうかもしれま
    せんし、自分も含めて不適格なんて通告をされては穏やかな気持ちですごせる環境では
    なくなってしまうでしょう。問題を人に帰依させてはいけません。この先も長くお付き
    合いするご近所さんなのですから、たとえビラが事実でも罪を罰して人を憎まずです。

    >事実でなければ、明確に被害者ですよね。。。

    不用意にビラを支持して、解任へ誘導する発言が多いことが気になります。清掃員がなぜ
    総会への出席を促す必要があるのか理解できません。普通ならそんな面倒なことはせず、
    とっとと次のマンションに移りたいはずです。まだ働いているのであれば、まずその人に
    話を聞いてみるべきでしょう。その方の「資質」も理解できるはずです。

    私としてはこうなってしまった以上、理事の不正でも無い限り、管理会社の方には手を
    引いていただかないと最悪収まりがつかないのではないかと考えています。事実の確認も
    限界がありますし、もちろん理事が不遜な態度を取らないという前提ですが、同じ住民を
    裁くなんて愚の骨頂だと思います。ビラが事実でなければ、完全に思惑通りです。

    個人的な感情で申し上げれば、カフェは独立採算と聞いていたので管理費で運営されている
    というのは騙された気分でいます。1杯のコーヒーを実際はいくらで飲んでいるのか、セルフ
    サービスにした方がいいのではないか、など不快な思いをしていたことも事実です。

    大局的な見地から長期的に見てよい結果が選択できるように努力したいと思います。

  4. 1133 マンション住民☆

    一番まるくおさまるのは、事実だろうが、なかろうが騒ぎが起きたという事で、
    ご自身から辞任をしていただくことかなと思います。

    その上で、もし身の潔白を証明したいのであれば、
    名誉棄損の裁判なり、当事者間で話し合っていただきたいというのが本音です。


    それとは切り離して、管理会社が大成でいいのかを改めて検討し、至らない点があるなら改善を要求。
    改善が難しいなら、他の管理会社を探すという、実にシンプルな問題だと思うのですが。。。


    今回の総会資料に、確かにこれは大成さん頑張ってもらわないと・・・ と思う事項もありますが、
    24時間対応の窓口がないなんて最初から分かっていたこともあり、
    大成さんに満足の人もいれば、不満の人もいて、その数を把握するのはとても有意義なことかなと。

    厳しい事を言うと、従業員の管理ができない管理会社って・・・ と思う部分もありますが、
    こういう形でしたが問題を提起していただいた『提案力』と判断するという見方もあるのかなと。
    少し残念な表現方法でしたが、一清掃員の方がこのマンションでこれからも働きたいと
    熱くおっしゃってくれているというのは、住民としては有り難いことかもしれませんしね。


    物事や言葉を、悪い側面から見て腹をたてる前に、冷静に考えたいですね。


  5. 1134 匿名

    私も1133さんの意見に賛成です。早急に是非を問う前に、私たちが冷静に判断することが重要だと思います。
    また、どちらにしても総会では今回の経緯や内容について説明を頂きたいと思っています。

  6. 1135 マンション住民さん

    実際に特定の方が大声で恫喝のような命令のようなことをわめいていた姿をみているので、
    その方が、ビラに書かれていたご本人なのかどうかを、
    総会に出て確かめたいと思っています。

    ただ、理事を解任とまでは考えてないですが、
    管理会社と理事との関係がとてもこじれている様子なのは明らかなので、
    管理会社を変えるにしてもお互いが冷静に進められるようにしたいです。

  7. 1136 マンション住民さん

    今回の件については、特定の理事と管理会社といった二つのことがフォーカスされていますが、どちらかだけを変えても根本的な問題解決にならない気がします。

    どちらも事実とした場合、その理事がそういった方なら管理会社を変えても同じことが繰り返されるでしょうし、管理会社のことも事実だとすれば、早急に是正されるべきことだと思います。
    (違うのであれば、名誉棄損等で争っていただくとして...)

    このマンションのことを考えると、善し悪しはさておき"喧嘩両成敗"ではないですが、どちらも身を引かれるのが良いのではないでしょうか?

  8. 1137 マンション住民さん

    理事本人と思われる方の書き込みがあまりにも威圧的でとても不快を覚えます。

    4か月前の総会で、前理事長さんは管理会社の人たちが無理なことも良くやってくれたと
    とても褒めていたのに、理事が変わってまだ何カ月しかたっていないのに、
    突然の管理会社変更通知、そして臨時総会開催という、、、
    一住民としては何人か理事の個人的な感情にしか思えないのだが、、、

    前理事から留任されている方も何人もおられるようなのでその方々の意見も聞きたい。

  9. 1138 マンション住民さん

    1136さんの意見に賛成です。

    たとえ管理会社を変えたとしても、しばらくしたらまた粗をみつけては
    問題が起きる気がします。

    あと心配なのは今回の件で管理会社の方々の心労が心配です。
    もしかしたら、もうBEACONは嫌だ、辞めたいと思っているかもしれません...
    私個人はとても満足しているし、現にそういう方が多数いると思ってます。
    今いろいろと大変な時だと思いますが倒れないで頑張ってほしいなと思ってるところです。
    話がそれてしまい申し訳ありません。。。

  10. 1139 マンション住民さん

    1133さんの意見に同意です。

    まさにその通り、シンプルで分かりやすいと思います。


    今回の総会で、三井の交代了承の投票だけをやってしまうと、
    実質的には、理事と大成サービスのどちらを支持るか?
    のような構図になり、多くの問題がごちゃ混ぜになって危険だと思います。

    冷静に問題を整理したいですね。


    この掲示板でも、時々首を傾げるような極端な意見も出ますが、冷静な方の発言も多くて少し安心というか、心強く思います。


  11. 1140 このマンション住人

    どなたか理事会の議事録に目を通された方はいらっしゃいませんか?私の怠慢なのですが、まだ見てません。今までの経緯など書いてないですかね。それをみると何か糸口になる情報があるのかもしれないです。スレを読んで想像をふくらますよりも、そこにはなにがしかのヒントがあるのでは無いかと思います。

  12. 1141 マンション住民さん

    竣工時から住んでいますけど、理事会は議事録を配布したことは一度もないんじゃないですか?(どこかに開示されていましたっけ?)先程でてました来客自転車駐輪の件は、第一回総会で提議されていた問題ですが今日までなんら対応されていないし。今回の件も問題あるなら事前に住民に開示すべきところ突然臨時総会で管理会社の変更決議を提示したりして理事会の運営方針にも疑問を感じます。 


    臨時総会も

    今回の問題の説明無し

    大成の担当者も召集せず一方的な三井の利点説明に終始

    強行採決

    紛糾しておわり。 

    なんてならなければいいですが・・・・。

  13. 1142 マンション住民☆

    今回、大成に向けてあげられた問題点は12項目です。
    私はこの12項目の内容の確認が大切だと思います。

    例えば、問題点10の竣工引渡書類一式の引渡がされていないとあります。
    これが既に書類保管室にあり、必要なときにはいつでも閲覧できるが、
    引渡書類へのサイン等の手続きをしていない状態なのか、
    書類そのものが保管室にない状態なのかで、全く受け取り方が違います。

    どちらにせよ怠慢なのかもしれませんが、
    前者ならこうして総会資料に記載する時間を使って理事会と管理会社でうまく調整してほしいし、
    後者であれば、管理能力が低いと指摘して当然の事柄かと思います。

    これは私の推測なので、真相はもちろんこの2点の他かもしれません。。。


    同じように、この12項目をそれぞれが冷静にチェックすることがとても大切です。
    たくさんの人がそれぞれに問題点を見つければ、解決方法もきっと見つかるはずですよね。
    そうして、それを確認するのが総会かと思っています。


    総会と少し離れますが、車寄せの運営を少し見直しをされていて、よくなった点と悪くなった点があります。
    違法な駐車がなくなったことはよいことだし、宅配業者さんが不便な思いをされているのは悪くなった点かと。
    (これは個人の価値観なので同意してもらえない事があっても当然です。)

    ただ、理事会が違法な駐車を取り締まるということに着手してくださった事はやはりありがたいことだと思います。
    その結果、不都合が起きたのであれば、その不都合の対処をお願いしてよりよくなっていくはずです。

    理事会の方は、ご自身の時間と労力を使って、よりよくしようと動いて下さっているのだから、
    批判するのではなく、よりよくするための提案として意見していけるとよいですね。

    あたたかい意見を拝見するたび、よい方がたくさん住んでおられて心強く感じます。
    有意義な総会になるように、ここでもたくさん意見の交換ができるとよいですね。



  14. 1143 マンション住民さん

    今回の件と話が少しそれるかもしれませんが、私自身、駐車場や車寄せの件について、直接大成サービスさんやその理事の方とやり取りする機会があり、そのやり取りの中からも、今回の内容やそこに至った経緯について思い当たるようなことが多々ありました。

    結果として臨時総会が行われることになったことや清掃員さんの思いなど、詳細については勿論知るよしもありませんが、私の受けた印象としてはその時から既に双方それぞれにボタンの掛け違いや問題があったように思います。


    今回の件については、それぞれに複雑な思惑があってのことだと思いますが、1133さんや1139さんの仰るように、我々としてはシンプルかつ冷静にこの状況を判断していくことが大切なのではないかと思います。


    理事の方も大成サービスさんも、このマンションをよりよい方向へ真剣に考えて戴いていることを願うばかりです。

  15. 1144 入居済みさん

    車寄せの件、宅配業者さんや工事業者さん、引っ越し業者さんも立ち入り禁止というのは
    とてもおかしいと思います。
    大きな荷物の出し入れを道路でするというのはとても危険だと思います。
    ちょうどカーブをまがったところですし...

    是非とも改善してほしいと切に思います。

  16. 1145 マンション住民さん

    道路での作業や、荷物の搬入は危ない。
    事故になる可能性大。
    業者さんにも使用させないというのは、どういったものなのか植栽理事さんの
    意図が知りたい。
    ほかの理事さんもみんな賛成だったのか?
    理事で決定したとしても、住民にもアンケートを取ってもよかったものでは、と今更だけど思ってしまう。

  17. 1146 マンション住民さん

    皆さんの勘違いあるようなのでコメントしておきますね。

    車寄せの件は理事会の決定事項ではないようですよ。
    私も又聞きなのですが、どなたか(複数かはわかりませんが、恐らく理事の方)の意向、クレームが強く反映されたもののようです。

    確かに理事会の決定ならば、前回の総会で諮られるべきですし、最低限1階の掲示板に掲出するでしょう。

    この対応が始まったのは先月(だったと思います。)のいつだったか突然始まりましたよね。
    その時あたりから、この騒動の一端が始まったように思えます。。。

    また、話がそれますが、掃除の方々はいろいろよくやってくれていると思います。
    管理の方も挨拶もよくしてくれるし、人当たりも良いし、植栽の草取りしている姿など、本当に一生懸命にしてくださっていると思います。

    なぜこのような事になってしまったのか、残念でなりません。

  18. 1147 近隣住民

    車寄せの件、業者の方に道路で作業されると危険だし迷惑です。近隣への影響も考えてほしい。

  19. 1148 住民さんE

    >1146さん

    すっかり理事会の決定で、ただ掲示するなどの周知がされていないだけだと思ってました。本当なら問題有りですよ。マンション全体の生活環境に関わるルールが、(少数の)個人の意見で決められてしまうなんて。

  20. 1149 匿名

    車寄せの件は一般住民の目につきやすいので話題になりますが、それ以外でも、今年になってから変更されたルールがあるなら、明示してほしいですね。
    同様の行き過ぎと考える人が多数を占める事が出てくるような気がします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸