東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part4

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-07 23:22:25

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居もピークを超え、期待や感動から日々のトピック中心に。
より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43612/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48342/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 01:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 844 匿名さん

    私、ずいぶん前にも書いたんだけど、共用部分をテナントに賃貸する、という発想自体が根本的に間違っていると思います。
    もちろん、分譲の時からそういう計画・認証保育園の計画でしたら、従わざるを得ませんけど、それだったら、私は、絶対にトヨスタワーを買いませんでした。
    こういう購入者は多いと思います。

    認証保育園を認め共用部分をマミーに賃貸することは、余りにも余りにも大きな変更であり、私としては、実質的に規約変更だと考えています。
    規約の変更ですから、総会の特別決議ですよ!4分の3の賛成が必要です。
    理事会が総会の普通決議(過半数の賛成)で突破しようとするなら、法的手続を辞しません。
    予め警告しておきます。

    簡単に認証化でも良いという人は、私を含め多くの購入者の大反対に遭うことを覚悟してください。

  2. 845 匿名さん

    なぜ委託業者のマミーが「認証」を申しいれるのか理解出来ない。
    マンション所有者たちが現状では保育料が高くて預けられないからなどの理由で認証への変更を理事会に申しいれるなら理解できる。

    保育士ひとりに対して預かれる子供の数もあらかじめ決まっているはず。
    そして子供が少ないなら保育士の人数が必然的に減るはず。事業計画を立てる際に保育士一人当たりで売り上げ予測して保育料を設定しているのではないか?
    箱代が無料で業務委託料も入っているはずなので経営が立ち居かないのは理解出来ない。

    万が一、保育料の観点から入居者たちを心配して認証問題を出しているならお門違いな話。

  3. 846 マンション住民

    844さん、全くです。
    うちも認証保育所が入っているマンションなら絶対に買いませんでした。
    パークシティなどのように別棟で多数のテナントがあるならまだ見方は変わりますが
    トヨスタワーのあの場所が認証保育所なら絶対に購入しませんでした。

  4. 847 マンション住民さん

    もう保育施設は廃止でいいでしょう。
    誰も利用できないレベルの値段ですし、認証は問題外ですし。

  5. 848 住民さんA

    話題を変えるといえば・・・


     「花火」どうでしたか?南のベランダは盛り上がっていたようですが・・・

  6. 849 匿名さん

    どうも、一人何役もしているのが居そうだね。
    でも、ここで書き込みするより、行動しないと。

  7. 850 マンション住民さん

    一部の利用者や業者の意見を聞いて、理事会が右往左往しないで下さい。この問題は既に解決したことでしょう。
    大所帯のマンションですから、物事を決めたり、進めたりすることは、ルール化や手順化が必要です。大きな組織で
    仕事をした経験のある方はよくお分かりと思いますが。全ての判断の根拠は、住民全体の為であること。そして運営の原則は、自己責任と経済原則で進めることです。セキュリティの問題は、全住民に影響のあることです。保育施設は、一部の住民の為ですね。利用料は高いけど安心できる保育施設がマンション内に住民専用としてあるのは、このマンションの基本的な特徴ではないですか。勿論、利用者が無くなれば、別の用途に利用するよう検討する。当たり前のことですね。

  8. 852 入居済み

    カフェとキッズルーム賛成です。キッズルームは後々自習室とかいいですね。

  9. 853 匿名さん

    キッズルームと飲食可能なサロン

  10. 854 マンション住民

    キッズルームとライブラリーは隣同士にはなりにくいと思います。
    静かでないといけないですから。

  11. 855 マンション住民さん

    保育機能があるからこのマンションを購入した者もいることを忘れないで下さい!
    そもそものウリの部分だったのですから、簡単に変更されてはたまりません。

    なんて自己中心的な考えなのか、悲しくなります。

  12. 856 住民さんA

    855さん

    >簡単に変更されてはたまりません。

    そうですね。簡単に認証に変更されてはたまりません。

  13. 857 マンション住民さん

    認証に変更でもいいじゃないですか。
    保育所が無くなる方が困りますよ。
    セキュリティなんて、毎日宅急便やゲストが来てるんだから
    身元のしっかりしてる子供の保護者ならより安全じゃないですか?
    変更するなら訴訟するとか言うくらい暇があるなら
    採算とれなくてもやってくれる
    保育所の業者さんを探してください。
    反対意見ばかりではありません。
    理事会の方もぜひ頑張ってください。

  14. 858 マンション住民さん

    現在利用されている方が9人。単純に利用している世帯数にしたら、どれくらいなんでしょう。
    また、今後利用されたいという方はどれだけいるのでしょう。
    今の価格では使わないけど、40%OFFされたら使うという方はどれだけいるのでしょう。

    認証にした場合に、このマンションの家族を優先するなどできるのでしょうか。
    外部を受け入れた場合の導線の整理、自転車や車の駐車をさせない、マンション内部に入れない・・・等を誓約するのは分かりますが、具体的にどうするのでしょう。
    マミーの職員が独自に警備員としての役目を厳しく行うのでしょうか。


    これによって、保育所を使う人、使わない人を含めて、住民全体にとって、どんなメリットとどんなリスクが発生するのか。


    一部の住民とマミーに踊らされているだけにしか見えない。
    そもそも、議事録に「マミーから"窮状"の報告が・・・」などという表現がされること自体、恣意的な臭いが窺える。

  15. 859 住民さんA

    >857さん
    認証になったら、それこそ「保育所」では無くなり、保育所が入っているただの「ハコ」にしかなりませんよ。

    わざわざ書かないとわからない方のようですので、暇があるなら江東区に住民への優先入園権があるか聞いてみたらいかがですか。(826さん既出ですが)

    >採算とれなくてもやってくれる保育所の業者さんを探してください。

    スルー

  16. 860 マンション住民さん

    あくまで想像ですが、マミーの訴えに対し、
    管理会社側が過去の認証変更案を元に提案したのかもしれませんね。

    いずれにせよ認証への変更は難しいでしょう。

  17. 861 匿名さん

    保育施設があるから購入した人がいるのはわかりますが、なくなったら
    その人たちが三井に補償を要求すべき。保育施設の存続のために用途を変えるのはおかしい。
    近くの他の認証に入れば良い。空いてますよ?

  18. 862 マンション住民さん

    管理組合も判断基準が分かりませんね。私達が仕方なく匿名で出した意見は無視することに決めたようですが、業者の意見には、無条件で理解を示す。これはおかしいですね。そこの信頼関係が無いとこの問題は先には進めないですね。マミーや管理会社はビジネスとして考えているので、それ自身は理解しますが、管理組合は住民の立場で対応して欲しいですね。

  19. 863 マンション住民さん

    今から思えば入居前の騒動は、売主が入居者の可処分所得を計算して、住民専用だと維持できないことがわかっていたから認証に変更しようとしたのでしょう。
    さもなければ入居半年を経たずに騒動が再発するはずもありませんね。とはいえ住民が同意しない認証への変更は許されるものではありません。

  20. 864 マンション住民さん

    認証には住人の優先入園権はありません。
    でも保育園が無くなる方が困ります。
    認証にしてでも維持するべきです。
    小さなお子様がいる世帯なら気持ちはわかるはず。

    保育園をカフェにしてほしいという方がいらっしゃいますが、
    逆にライブラリーとかをキッズスペースにしてほしいくらいです。
    今は暑くて外の公園では遊ばせられないですから。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸