東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川
eマンションシスオペ [更新日時] 2021-03-23 16:17:18

サンクタス立川の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38750/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2006-05-31 13:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 143 住民さんA

    エレベータ前で素振りをしている小学生もいますよ。

  2. 144 住民さんA

    東側にいつもとまっている白の無断駐車、
    本当に困りますね。
    邪魔ですし、管理人に言いにいこうと思いますが
    管理人が居ない夜にとめているのでなかなか注意もできないですよね。
    西側がいなくなったので、すっきりしていたら
    また東側・・・
    バットの件もついでに言おうと思います。

  3. 145 住民さんC

    私もチワワを二匹つれている方を見ました。
    マンション入り口から、エントランス、ロビー、エレベーターと
    堂々と歩かせて入って行く女性(10階?)を見ました。
    あまりにも堂々としていたので、唖然として何も言えませんでしたが、
    今度は注意するつもりです。

    私も近々、犬を飼う予定なので、
    他の方に不快感を与えないように、気をつけたいと思います。

    それとバット少年(高校生?)ですが、
    以前は、エントランスでやっていませんでしたか?
    入り口近くのガラスが割れた前日に、ボールも持って素振りを
    していました。疑うのは、あまり良くないと思いますが、
    個人的には気になっています。

  4. 146 住民さんA

    また宅配ボックスのパネルが削られていましたね。
    理事会の報告書にはパネル修理に10万近くかかったと書いてあった気がします。
    こういうことが続くのなら、郵便ボックスの中にも防犯カメラを設置してもらいたいですね。
    入居して1年ちょっとなのに、駐車場の入れ替えのことを理事会で話し合うってどうなんでしょうか?今はそんな必要はないのでは?
    代わりたい住人の方たちだけで入れ替えすればいいのではないでしょうか?
    それより、夜に頻繁に行われるゲスト用駐車場での無断駐車、
    東側ゲートでの無断駐車をどうにかして欲しい。
    それから洗車場に止めているヤンキー仕様の車もあります。
    こういうことをキッチリやって欲しいですね。

  5. 147 住民さんA

    もう宅配ボックスにはカメラつけないとだめですね。
    カメラが無いとわかってやっているか、子供のいたずらなのか。
    どちらにせよ、このマンションでこんなことがおきることが悲しいです。

    客用駐車場はいっそうのことコインパーキングのようにしてほしいです。
    予約してる人が**みたいです。

  6. 148 マンション住民さん

    駐車場の黄色いスポーツカー.なんですかね?ありゃ?いつも駐車しています.今度管理人さんへ言います.

  7. 149 住民さんA

    こないだ入り口右の管理人に東側無断駐車の件を言ったら
    夜間の白の車なくなりました。
    どんどん言うべきだと思います。

    スポーツカー、目立つくせにまさか自分の駐車場にしてるんではないでしょうね・・・

  8. 150 住民さんA

    黄色いスポーツカー、駐車票が入っていましたから、お金払っているんでしょ?ああいう高級車に乗っている人は、2~3日駐車したって、どうって事ないんですね!すご〜い!
    ただ、休日に使いたくて駐車場が一杯な時でも、時間制限はないんでしょ?
    無断駐車しているならともかく、制限掛けるのは難しいような気がします。

  9. 151 住民さんA

    確か、月に何回迄という制限はあると思いましたよ。
    完全にオーバーしているとは思いますが…
    管理会社がいい加減だから、住民は迷惑しますよね。

  10. 152 マンション住民さん

    よく駐車してあるのはランボルギーニガヤルドですよね。
    新車価格2000万円オーバーです・・・
    車は好きなので近くで見れるのは嬉しいですが、隣に駐車するのは恐いですね(笑)
    駐車場は確か予約では停められる時間に限度があったと思います(8Hとか)。でも現実問題泊りにきていたら8H以上は掛かりますよね・・・

  11. 153 住民さんA

    月に何回までという制約なんていらないからコインパーク式にして欲しいですね。
    そちらのほうが儲かるし(笑)。
    昨日も3台も無断で止まってました。本当に無法地帯。

    黄色いランボルギーニは車体が大きすぎて契約している駐車場には
    入れられないのだと思います。申し込みされているのならよかったです。
    停めていらっしゃる方は住人の方だったような気がしたのですが、
    きっと持ち主の方にとってもコインパークなどにしたほうが、
    申し込みなどの無駄な手間が省けてよいのではないかと思います。
    無断駐車が無くなれば、時間制限や回数制限なんて設けなくても、
    きっといつも駐車場は空いていると思いますよ(苦笑)。

    1階のイタリアン、値段下げてくれれば行ってみる気になるかも。
    でもイタリアンの店の客が道路に車を停めるのもどうかと思います。
    東側から車を出したりするとき、
    あそこに車が停まってるとちょっと見づらくて困ります。
    ランチタイムは結構停まってますよね。

  12. 154 マンション住民さん

    コインパーキング賛成!!

  13. 155 マンション住民さん

    >よく駐車してあるのはランボルギーニガヤルドですよね。
    >新車価格2000万円オーバーです・・・

    え、ウチの値段とそんなに変わらない・・・

  14. 156 住民さんC

    私もコインパーキンク賛成!!!
    意見箱に入れないと繁栄されないのでしょうね。
    役員でこの掲示板見ている方いませんかー?

  15. 157 マンション住民さん

    コインパーキングは反対です。
    コインパーキング=早い者勝ちでは友人等を呼び辛くなります。
    それに維持費等無駄な出費です。

  16. 158 住民さんE

    コインパーキングはまったく反対です。設置費用だけでもうん千万するときいておりますし、管理費用も月うん十万するときいております。駅前の回転率のいい駐車場ならまだしも、マンションの中の、それも平日はほとんど利用されない駐車場で設置するというのはお金をどぶに捨てるのと同じです。また、コインパーキング狙いの泥棒も入ってきますし、たまったお金の回収も誰がするかの問題もあります。賛成している方はこのあたりも考慮して賛成しているのでしょうか?もしそうだとしたら常識を疑います。

  17. 159 住民さんE

    不正に駐車して、不正に退出して機械が壊されるケースも多々あります。壊れた場合の修理費用も高額になりますし、壊されないように防犯カメラを設置したとしてもその費用も高額になります。何事も維持費がかかるのは当然ですし、マンションも維持費がかかっております。賛成されている方は、今回のコインパーキングだけでなく、何事にも維持費も含めて物事を考えたほうがいいと思います。

  18. 160 マンション住民さん

    駐車場にこのような張り紙をするのはどうでしょうか?「ここは管理会社に申告して駐車料金を払った車以外の駐車は禁止です。駐車番号札がない車は見つけ次第必ずレッカー移動します。住民の方へ、駐車番号札がない車が止まっているのを見つけられた場合は、下記のレッカー会社に必ず連絡してください。皆で違法駐車を追放しましょう。」この張り紙だけで、多分違法駐車はなくなるのでは。管理費もほとんどからないと思います。

  19. 161 マンション住民さん

    駐車場、管理人さんがいないと番号札借りれないですよね。
    フロントの方も15時からですし…途中1時間の休憩でいないこともあります。
    24時間有人管理に見直すっていうのも手なのではないでしょうか?
    とりあえず、取り締まる人がいない=無断で駐車するだと思うので。
    それに駐車スペースは鍵付きポール(地面に埋まるポール)を取り付けるとかするのはいかがでしょう…

    マンション内は道路ではないのでレッカー移動は厳しそうですね。レッカーで道路まで持っていくってのもアリですが、こちらも費用が掛かってしまいそうですね。

  20. 162 マンション住民さん

    24時間の有人管理はますますお金がかかりますね。レッカーは、契約のレッカー屋にオープナーを渡しておけば済む問題だと思います。管理人がいないと借りれない問題は、たとえばネットで予約して印刷した紙を車においておくとか。。。。いずれにせよ、理事会で議論必要ですね。

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸