東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    スレ主さん、移行ありがとうございます。
    最近の荒れぶりには、心を痛めていましたので・・・

    引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

  2. 3 契約済みさん

    無事、住民スレが立ちましたね。
    皆様、宜しくお願いします。

  3. 4 購入者

    南向きの部屋を購入したものです。
    うちにも大和ハウスから近隣住民への説明会参加の葉書が来ました。
    大和&三井への信頼感が一気に無くなったので、直接説明会に参加したいのですが、12日の時間・場所についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  4. 5 契約済みさん

    >04 さん

    以下の通りです。

    ① 8月19日(日)PM 7:00〜9:00
    場所:江東区森下文化センター / 3F 第1.2研修室
    住所:江東区森下3-12-17
    TEL : 03-5600-8666

    ② 8月21日(火)
    場所は同上、2F 多目的ホールです。

    私は仕事の関係で参加出来ませんが、宜しくお願い致します。

  5. 6 契約済みさん

    上記説明会は大和からの説明会ではなくて、開発業者(東京都市開発)
    からの近隣住民への説明会です。念の為に。
    大和ハウスと三井レジも説明を受ける側です。

  6. 7 匿名

    火曜も同じ時間ですか?

  7. 8 購入者

    >05さん

    情報ありがとうございました。

  8. 9 05

    火曜日も同じ時間です。

  9. 10 契約済みさん

    近隣在住でなくても出席できるのでしょうか。
    ”事前に配布してある資料を持ってきてください”とあったので資料をもらっていない人は出席できないのだと思っていました。

  10. 11 契約済みさん

    資料は東京都市開発から郵送してもらいました。
    近隣在住ではありませんが行く予定です。

  11. 12 契約済みさん

    北西中階層契約者です。眺望的には特に影響がありませんが、私も説明会に行く予定です。

  12. 13 契約済みさん

    いよいよ、今日説明会ですね
    近隣の方に配られた資料ないのですが、行ってみます
    眺望は仕方ないのかもしれないけど、日照権が気になりますね
    西側のマンションの方はイーストコモンズとあれだけ離れてても
    冬至時1時間程度影になるらしいです

    インテリアオプションの相談会に行ったかたいますか?
    どんな感じだったのでしょうか?
    行くかどうか悩んでます

  13. 14 住民さんE

    大和ハウスも三井レジも今日初めて聞きましたって顔するんだろうな。

  14. 15 契約済みさん

    説明会行ってきました.
    事業主として8月6日に標識を出し、計画を明らかにしたとのこと。(取り壊し以外に関して)周辺への説明義務もそれ以降との認識です。
    8月6日以前に、ダイワさんからの問い合わせもなかったと担当は言っていました。

  15. 16 契約済みさん

    私も説明会に行ってきました。
     東京都市開発は昨年18年の2月〜3月ごろ土地を取得し、同年の9月から東京都と建築計画の相談を始めていたたとのことでした。
     ただし、これまでダイワ・三井からは、計画についての何の問い合わせもなかったので、8月6日の看板設置まで説明していないとのこと。
     あまり勘ぐりたくないのですが、知ると説明義務が生じるのであえて聞かなかったのであれば非常に残念です。

  16. 17 契約済みさん

    わたしも説明会聞きました。
    平成18年2〜3月に用地取得し、同9月に総合設計制度の相談を都担当者に入れたと言っていましたね。大和ハウスから問い合わせもなかったという方が府に落ちません。
    日影図を見ると朝9時から15時前までなんらか26階からの影で覆われています。議論になっていた風もですが日照も気になってなりません・・・

  17. 18 契約済みさん

    15さん、16さん、17さん

    情報ご提供有難うございます。お疲れ様でした。
    開発業者から説明内容は東京都の建築物環境計画制度の基準は
    クリアー出来そうでしょうか?
    施工主は・・? 建築計画自体、地域住民に納得して進行しそうな
    状況でしょうか?

    質問ばかりで申し訳ございませんが、ご教授お願い致します。

  18. 19 契約済みさん

    説明会は満席でした。9時35分終了。終了は9時の予定でしたから、延長したんですね。
    建設反対と仰っていた方が何人かいましたよ。

    交通(マンションへの車出入りによる渋滞、交通事故)、風害、景観、子供の遊び場に関すること、そもそも総合設計制度の本来の目的は…等、ざっと40の質疑応答がありました。

    気になったのは、北側の窓。D'グラと向き合うのに普通に窓が配置してあり、5m以上はありそうな一面窓の部分があるのですが、プライバシーの侵害とかにならないんでしょうかね。

  19. 20 契約済みさん

    このマンションの設計にあたり
    大和さんは聞いていなかったみたいですが
    みなさん高い買い物していてその対応はどう思いますか?
    南側を購入したのですがほとんどの方がなんらかの影響でると思います。
    知らなかったでいいのですかね?
    普通色々なマンション計画は分かり次第連絡があったりすると思います。
    本当に残念です。
    26階以下の南側の方は冬至で9時から13時暗いまでが影になるんですよ。
    大和さんはこのままDグラフォートを買った人を
    悲しい思いをさせたままで行くんですかね。
    購入者はお客様ですよね。

  20. 21 契約済みさん

    契約者として次の様な事項を大和ハウスへ要望致します。

    大和ハウスへの要望アクション

    ① 契約者への今回の説明会内容説明(これはすでに契約者へ通知済み)
    ② 契約者への経緯内容説明会の開催・質疑応答
      今後の対策・対応案等を契約者が納得する形で説明願いたい。
    ③ 開発業者からの土地買取等の検討
      *本開発業者は金融機関からのファンドを使って土地買収・開発等を
       行っている模様ですので、業界大手としてなんとか対応願いたい。

    何卒、ご検討お願い致します。

  21. 22 契約済みさん

    私もそう思います。
    自己責任とか購入者の調べが足りないとか
    そういう問題だけではないと思います。
    私も含めて購入者の皆様は
    色々な思いを込めて購入を決意したと思います。
    今の段階で既に大和さんは何かがかけていると思います。
    遺憾に思います。

  22. 23 契約済みさん

    26階。住居としてはそうですが、上部の設備層含めると
    +2(3?)の28(29)階となる約100mの建物です。

    まさに壁。商業地域だから日影は問題ないとか言ってましたが
    わざわざ+αのお金を支払い南側を買った購入者の気持ちも
    考えて欲しいものです。

  23. 24 契約済みさん

    私も不動産の売却目的で購入した訳でもなく
    長く住みたいと思い南側を購入しました。
    敷地内の緑地も当然影になるだろうしたぶん真っ暗。
    Dグラフォートは確かデザイナーが入って
    高級感のある洗練されたデザインを押していたはず。
    なのに南側のあんな接近したマンションが建設されたら
    何も見えないし外観デザインも関係なくなってしまうと思うんですよね。
    資産価値的にも相当下がるだろうから不安は消えないです。
    私以外にも南側購入の方はどうお思いになりますか?

  24. 25 契約済みさん

    投資目的なのか、住む目的なのか関係ありません。購入者の立場からすべて反対すべきです。

  25. 26 契約済みさん

    南側の契約者です。
    今回の問題を考えていて、私と同じ契約者の人に確認したい事があります。

    問題を整理すると、ダイワハウスが契約前に南側の物件が取り壊しになり何なりの物件が立つ計画がある事を重要事項説明書に記載しなかった事。
    つまり、重要な問題があるかもしれない物件を調べもしないで売ったという事?ですよね。

  26. 27 購入検討中さん

    重要な問題があるかもしれない物件を調べもしないで買ってしまった・・・・・

  27. 28 契約者

    南側契約者です。そもそも大手企業である大和ハウスと我々購入者は補いきれないほどの情報の質、量、交渉力の差があるんです。それは近年消費者契約法でうたわれるようになりましたが、そこでは消費者が明らかに困惑するような契約は認められないことになっています。今回のケースはまさにそういう状況なのだと思うのですが・・。

  28. 29 契約済みさん

    No27さん、それはその通りなんですが、ダイワハウスは重要事項説明書に南側に取り壊している土地がある事を記載する義務はなかったのかな?
    三菱の土地については記載しているので・・・。

    専門の方を探し相談してみます。何かいい情報がわかったらまたアップします。

  29. 30 契約済みさん

    私も一般人なのでしかも大和さんのお客側。
    消費者契約法もまもられるべきものはなんなのか?
    結局は企業であって欲しくないです。
    重要事項に記載されていないのも大問題です。
    情報量や情報の質やはり一般の購入者は守られる立場なはず。
    私は本気で企業モラルを問います。
    最悪のケースになるかもしれません。
    本当に涙がでます。

  30. 31 契約済みさん

    大和に土地を買い取ってもらうしかないかな。それで駐車場にでもすればよい。

  31. 32 購入者

    南側中層の契約者です。入居前からこの反対運動、誰が予想していたでしょう。もし、事前に企業間で何らかの謀りごとがあったとしたら、許しがたい事実。私たちが動かなければ、ダイワは沈黙なのでしょうか?都合よく MRは閉鎖だし。

  32. 33 契約済みさん

    重要事項説明書の特記事項3(1)2の記述はどう解釈すればよいのでしょうか。
    抜けがあるとは思えないのですが。

  33. 34 契約済みさん

    17ページですよね。
    重要事項はあいまいになってしまいそうですが
    大和さんが処分や利用に関わる感じに書いてありますよね?
    なにかしら携わっていただかないといけませんね。
    本当に大問題ですよね。

  34. 35 契約済みさん

    南側購入しました・・・。
    とってもとっても楽しみにして買ったのに・・・。
    高かったのに・・・。
    怒ってます。
    でも、一人ではどうしたらいいのか分かりません。
    住人全員で抗議していきましょう。

  35. 36 契約済みさん

    みなさま、トイレの件は、どうなさいましたか??

    タンクレスと普通のトイレとで、迷っています。
    (インテリジェンストイレは問題外)

    タンクレスって、何がいいんですかね

  36. 37 契約済みさん

    タンクレスと普通のトイレの選択ができるのは、
    元々インテリ…トイレのお部屋の方だけですよね?

    タンクレスなら、手洗い別だから掃除するときに
    わざわざ洗面所まで行かなくていいから楽ちん♪
    だし宣伝どおり掃除も楽♪と思います。

    私なら迷わずタンクレスですね〜。

  37. 38 契約済みさん

    今日久しぶりMRへ行きましたが、夏休み中で、今度の土日は最終開放日、来週月曜日から取り壊すらしい。
    これからは如何するかまだわからないですが、とりあえず、土日にMRに行って、自分の気持ちを三井、ダイワ側に伝えます、対応策を聞きます。
    32さんの言う通り、私たちが動かなければ、ダイワは沈黙...

  38. 39 契約済みさん

    北東側契約者です。今日大和から住民説明会で配られた資料が送られてきました。記載されていた地図上で見ても改めてD'グラからの近さを実感。
    南側の方々より憤りの度合いは低いかもしれませんが、あれだけのものが至近距離に建つとなるとやはり戸惑いはあります。
    週末にインテリアオプションの説明会でMRに行く予定なので、併せて聞きたいことは聞いてこようと思っています。
    トイレも追加有償オプションの資料を貰ったまま送り返せず、、、、このまま淡々と入居まで事を進めていいものか悩んじゃってます、、。

  39. 40 契約済みさん

    住民説明会の資料を見ました。D'グラからの近さが恐ろしい!!!絶対許せない。全員で抗議するべきです。反対運動の組織が必要になるでしょうか?

  40. 41 契約済みさん

    当方、契約部屋は北西ですが区分所有者の一人として本物件建設に断固
    反対致します。署名・捺印等が必要でしたらいつでも対応致しますよ。

    大和ハウスさん・・何らかの適切な対応お願いしますよ。本当に!
    賃貸用のロイヤルパークスを業者から土地買い取って建設してください。
    ここだけの問題じゃなくなる可能性ありますよ・・・
    大阪の肥後橋物件販売(大和+三井)に影響が出るとか・・
    今後の首都圏物件販売にも、変な風評がたちますよ。

    大和ハウスさん、重ねて適切なご対応お願い致します。

  41. 42 購入検討中さん

    でもどこのマンション買ったって、川に面していたりとか公園に面していない限り
    いずれは何かしらの建物が建つ可能性はあるんじゃないの?
    それがこの物件はタイミングとその建物の規模が最悪なパターンになってしまったというだけで。

  42. 43

    だから、最悪なパターンに落ちないように、結束し戦うしかないじゃない?!

  43. 44 契約済みさん↑

    そうですよー。
    もちろん、検討時に、高い建物が建つ可能性は考えましたが、
    この近さ&高さは、常識的に考えても、首をひねってしまいます。

    しかも、今のタイミング。

    テレビとかで取り上げてくれないかな。

  44. 45 購入検討中さん

    44さん
    全然おかしくありませんよ・・・
    法律上、建つものは建ちます。
    ここは、そおゆう立地だと言う事です。

  45. 46 π

    45さん
    私も同感です。

  46. 47 契約済みさん

    周辺住民の権利を脅かす行為は 、仮に違法じゃなくても、非情だ。

  47. 48 π

    47さん
    仰るとおり非常だと思います。タイミングもひどいと思います。
    せめてあと数年。。
    しかしながら、今回の状況は時期の長短はあるにせよ他のマンションからしてみればこのマンションが建つときと同じ状況なのかもしれません。
    他のマンションの方のご意見を聞いてみたいところです。

  48. 49 匿名

    45さん。
    南側に建物が建つ可能性が有るのと、すでに建つ計画があるというのでは購入を検討するに当たってまったく意味合いが違うのでは。
    だからこそ、知っている近隣の建築計画は重要事項の説明事項に当たるのです。

  49. 50 契約済みさん

    私もこればっかりは許せないですね。
    マスコミに話題振ってみましょうかね。
    そうしたら大和さんも動かざるおえないですね。
    マスコミ入れば業界どうしだから本当に知らないはずもないこの計画。
    もし計画を知っていてお互いの利益の為にないないでオフレコにしてあったのも暴けるはずです。
    今回の件は知っていなかったはずはないと思うので、
    マスコミに文章流して見ますよ。
    みなさんもテレビ局などにレポート書いてください。
    【超接近タワーマンション】みたいなタイトルで。
    たぶんマスコミは食いつきます。
    話題を欲しがっているはずだから。
    私は許せないのでマスコミに情報流します。
    本当にこの情報を調べてなかった大和さんにもあきれるし
    本当は企業間のオフレコなのかも知りたいので
    徹底的に行きます。
    みなさん一緒にマスコミやりましょう。

  50. 51 契約済みさん

    私もマスコミに流します。
    父の友人が某民放局のかなりのお偉いさんなので。
    父はマスコミが三井不動産を叩くことは出来ないんじゃない、とは言ってましたが(政治的な背景や力関係など相当複雑なので)
    何とか頼んで動いてもらおうと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸