埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】
近所をよく知る人 [更新日時] 2015-03-31 19:00:40

ほれ、立てたよ

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス

[スレ作成日時]2008-08-29 16:10:00

[PR] 周辺の物件
アトラス亀戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    地権者様に失礼ですぞ。

  2. 402 匿名さん

    あのそば屋って人入ってるのかな?
    UR側は相変わらす混んでるけど(たいしてうまくない)

  3. 403 匿名さん

    ゴミ置き場、だいぶ綺麗になってますね!
    高い管理費払ってる甲斐あるなー。

  4. 404 匿名さん

    見識ある住民の皆様

    柱、壁にベタベタ貼られているポスター(いやあんなのは落書き誘導チラシ)は絶対禁止にしましょう!
    誰の許可得てんのかね。有り得ないです。
    多数決でしょうからどうぞ全面禁止に賛成願いますm(_ _)m

  5. 405 匿名さん

    マンション住人って商業エリアにも議決権あるの?

  6. 406 マンション住民さん

    あるわけないです

  7. 407 匿名さん

    絶対貼り紙禁止

  8. 408 契約済みさん

    外の張り紙なんか気にならないな。
    それよりも1階低層階用エレベーターの大理石を
    破損して逃げた人はだぁれ?

  9. 409 ひえー

    入り口前の子供服屋とか、おーぜきのわがもの顔の共有部分占有とか、
    タイル破損とか、まんそん荒れまくってます。
    西城甲斐のレストランは白紙撤回になってるし、どうにかしれくれよ。
    って予想してたとおりだけど

  10. 410 匿名さん

    商業地域はマンションじゃないからね

  11. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    ブランズシティ品川テラス
  12. 411 匿名さん

    西城甲斐のレストランってなんですか?

  13. 412 入居済みさん

    貼り紙はどうでもいいけど、大理石破損はかなり腹に据えかねる。壊した奴ちゃんと自腹でなおせ。

  14. 413 匿名さん

    俺~?
    俺じゃないって~!

  15. 414 匿名さん

    西城甲斐がわかったよ!
    最上階の変換ミスだね!!

  16. 415 入居済みさん

    >355
    汚い貼り紙を、ガムテープでべったりとしてきました。
    貼った相手はバイク 習志野て9290です。
    最近、再び違法駐輪が目についてきたので「駐輪禁止」と。

  17. 416 匿名さん

    見た見た
    とてもナイスな部分に貼ってましたね!
    お疲れさまでした

    あの場所には監視カメラないのかね

  18. 417 入居済みさん

    不発弾発見!

  19. 418 住民さんA

    で、地震で東海と・・

  20. 419 マンション住民さん

    不発弾じゃなかったし。
    http://www.city.ichikawa.lg.jp/cri01/1111000033.html

  21. 420 住民さんE

    数日前に気がつきました。1階低層階エレベータの
    大理石は修復されていました。今日はお昼頃に
    組合の会合があったのでしょうか。そういった
    情報はメール室の掲示板でぐらいしか分からない
    のですかね。

  22. 421 匿名さん

    掲示板で充分でしょ。
    各戸配布なんて無駄なコストかかるし。

  23. 422 匿名さん

    1階のエントランスにセンチュリー留まってたぞ!!

    どこのお偉いさんだ!?


    VIPが住んどるのか?

  24. 423 入居済みさん

    センチュリーに限らず、黒塗りの私用車(一般企業の重役クラス)が
    結構エントランスに出入りしている。私は地下駐車場の高さに嫌気して
    (払えない)車を売った口。それも人生。いろんな層の人が住む小さい
    街ですね。

  25. 424 匿名さん

    駐車場は月いくらですか?

  26. 425 匿名さん

    駐車場は月いくらですか?
    市川駅近だと2~3万ぐらいですよね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    クラッシィタワー新宿御苑
  28. 426 匿名さん

    駐車場は月いくらなんですか

  29. 427 契約済みさん

    駐車場、タワー式は2万円弱です。

    でも、ここに住んでいると車は乗らなくなりますよ。今までは「週末の買い物 = 車」でしたが、ちょっとした買い物はほぼ周囲100mで済んでしまう。日々の食料品ならタワー下のオオゼキ、ビールのケース買いならY's Mart、パンや刺身はシャポー、そして雑貨はダイエー、さらにディスカウントドラッグストアーが南口側だけで4軒、焼き鳥ならパークシティ市川/江戸川方面に散歩がてら店頭販売の120円特大ねぎま焼き鳥。そして週末の天気のいい日なら、コルトンプラザまでゆっくりとチャリ。

    今までも週末の土日しか乗っていませんでしたが、ここに越してきてからは週に1度、またはまったく乗らない週もあります。年間50回くらいしか乗らないとして、駐車場、保険料その他、維持費だけで1回1万円。車を手放すことを真剣に考えています。駅直結とはこれほど便利なのかって、改めて実感しています。

    私にとって、今では車よりチャリのほうがよほど重要です。

  30. 428 匿名さん

    >>427
    >>焼き鳥なら・・・

    あそこおいしいですよね。ここに住む前はPCIに住んでいたので時々おつまみに買っていました。でも引っ越してからはPCIが遠く感じて全然行かなくなってしまいました。
    確かに以前は毎週載っていた車も月に一回乗るか乗らないかになってしまいました。

  31. 429 契約済みさん

    はい、あそこの焼き鳥、おいしいですね。味もいいですが、コストパフォーマンスを考えても、この界隈では一番だと思います。

  32. 430 匿名さん

    でも本職は魚屋さんなんですよね、あの焼鳥屋のおばさん。
    愛想がよくって、道行く子供たちと挨拶を交わしあってたりしますね。
    ところで、シャポーのマグロの解体ショーの日って毎月いつごろだかご存じの方いらっしゃいます?
    その日はマグロが安いので、カマトロ買ってマグロの鉄板焼き(炙り?)でもしたいです。

  33. 431 契約済みさん

    はい、本職は魚屋さんらしいですね。刺身を各種置いてある日もありますが、日によってはほんの数種類だけしかなかったり。おいしい焼き鳥を出すお店ですが、どうも刺身を買う気がしない、、、ごめんなさい、おばさん、おじさん。

  34. 432 匿名さん

    >>427
    ありがとうございます。
    意外と安いのですね。

    あの焼き鳥は本当に美味しいです。

  35. 433 契約済みさん

    タワー駐車場料金、もう少し細かく言うと、、、

    19500円/20000円/20500円。

    もっとあったかな? 忘れました。

  36. 434 匿名さん

    駐輪場の再募集が来ましたね。

  37. 435 入居済みさん

    駐輪場の再募集、当たれば嬉しいので応募します。

    427さんの買い物パターン、勉強させてもらいます。オオゼキは18時前後に
    非常に混むので、日中か、20時過ぎに行くようにしています。
    大型の雑貨は菅野のUnidyまでチャリで行きます。Olympicと大きな差は
    ありませんが、それでも似たような製品で1~2割は安いかな。

    自動車は適度に乗らないと、すぐにダメになりますよ。売ろうと思った
    時には費用がかかるので、私は入居と同時に売りました。近くに
    日産レンタカーしかないのが残念ではあります。川を渡ったところにある
    レンタカー屋さんに、昔お世話になったディーラーの人がいて、1500ccの
    新車(4,000km走行)を72時間借りて2万円でした。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安ザ・プレイス
    ルネ柏ディアパーク
  39. 436 入居済みさん

    「玄関の鍵が開かない」という家内からの電話。入居間もないマンションで、
    初期不良か。とにかく平日の昼間に、緊急事態だ。すぐにコンシェルジェへ
    確認しなさいと、指示。家内は玄関の前に傘を置いて問い合わせに行った。

    コンシェルジェも原因が分からないと言うので、家内だけが戻って試した
    ところ、今度はすんなり開いた。不思議に思いつつ家事を済ませて、再び
    外へ行こうとすると、今度は玄関前に置いた傘が消えている。さっき
    見かけた掃除の人が持ち主不明で、処分したのかもしれない。また先ほどの
    コンシェルジェに問い合わせてみたものの、拾得物なし。

    ・・・?・・・?  ふと、下の階を覗き込んだところ、自宅の丁度真下の
    家の玄関前に傘がそっくり・・・?・・・?

    最初に開けようと思った家は、実は1つ下の階の他人の家だった!入居前
    だったらしく、わざわざ玄関の保護シールを「やだぁ、まだつけたままだった」
    と、ご丁寧にはがすおまけつき。

    --------そして今日、夕食中に外から玄関の鍵をこじ開けようとする音が。
    バットを持って内側から鍵をあけると・・・中学生ぐらいの男の子が「あっ!」
    と言ったまま凍りつき、次の瞬間、部屋番号に目をやって「ごめんなさいっ!」
    と引き返して行きました。

  40. 437 購入経験者さん

    真下の階なんて覗きこめないジャン

  41. 438 匿名さん

    南側の部屋ならコンシェルジェの帰りにエレベータホールからのぞき込めるのでは?
    でも自分の家の階を間違えることなんかないなぁ。

  42. 439 入居済みさん

    事前に知っていたとはいえ、停電、断水に少し戸惑いました。
    エレベータが1基しか動いていないので、試しに非常階段を
    使いました。真っ暗闇。たまたま自転車用ライトを持っていて
    事なきを得ましたが、本当に非常のときには怖いです。
    善処を求めます・・・と2階のお姉さんに言えば良いのかな。

  43. 440 匿名さん

    まずは非常時に、階段の電気がつくのか確認した方がよいですね。今日は、非常電源のチェックもする様な事が書いてあったので、電気がつかないだけかもしれません。

  44. 441 入居済みさん

    自分の部屋の階では使ったことがありませんが
    1~2F間ではよく非常階段使いますが
    いつも電気ちゃんと点きますよ。

  45. 442 契約済みさん

    私は自分の部屋を間違えたことはまだないですが、以下のような状況ならば、十分あり得る事と思います。

    ・エレベータには、自分一人しか乗っていない。
    ・そして、手元の郵便物や雑誌に気を取られて、エレベータ内の階数表示を見ていない。
    ・エレベータが止まって、ドアが開いた。そして外には誰もいない。

    こうなると「当然、自分の階に到着した!」と思い込み、階数も確認せずに降りてしまうこともあるでしょう。そして玄関に着いて鍵を差し込む。そして「あれっ? なんだおい、開かないぞ!」って。そして部屋番号を見たら、あらら、別の階だった。キツネにつままれたような感覚。

    >>436さん

    あなただけではないと思いますよ。

  46. 443 契約済みさん

    ピーコックがドタキャンになって、代わりにオオゼキが入ることになった時は、オオゼキに対するネガキャンが多かったように記憶しています。そういう私も、聞いたことのないお店の名前だったし、当時はあまり好意的には受け取らなかったです。

    でもオオゼキ、安いし、何と言ってもレジのおねえさん達のレジ打ちの手際の良さと、さらになかなか礼儀正しいし、私は今はオオゼキのファンです。

  47. 444 匿名さん

    確かに期待以上ですね

  48. 445 物件比較中さん

    オオゼキは面積の効率では日本一の超優良企業です。
    http://pipi.cocolog-nifty.com/pi/2008/12/12760-bfed.html
    レジ打ちもかなりの人が正社員だから超早いんだよね。

    私はオオゼキは知ってましたが、ピーコックなんて初めて聞いた。

    そんなもんだよ。

  49. [PR] 周辺の物件
    クレストプライムシティ南砂
    サンリヤン柏 レジデンス
  50. 446 匿名さん

    大丸ピーコック時代は、都心エリアに力を入れていたスーパーだったからね。

  51. 447 匿名さん

    いよいよ明日は花火大会。
    楽しみですね。
    明後日の中山競馬場の花火も見えるかな?

  52. 448 入居済みさん

    例の120円特大ねぎまやさん、花火大会の日は、焼き機を3台用意して、早朝からがんがん焼くそうです。明日も買いに行くよ、おばさん、おじさん、がんばってね!

  53. 449 入居済みさん

    特大ねぎま、まとめ買い客多すぎ、買えんぞ!

  54. 450 匿名さん

    とうとう花火大会ですね。
    マンションからの眺めはどんなものでしょうか?

    そういえばオオゼキは浴衣着てましたね。

  55. 451 マンション住民さん

    うちは南側低層階でさほど期待していなかったのですが、ベランダから見る花火はすごい迫力で妻と二人で大感動でした。
    来年も楽しみです。
    今日は出かけてしまうのですが、中山競馬場の花火の眺めはどうでしょうか?

  56. 452 入居済みさん

    昨夜の花火は打ち上げ会場正面右寄りの土手(無料席)で見ました。視界いっぱいの花火、素晴らしかった。

    帰りの大混雑でのろのろ歩きの土手の上、周りの何人もの人たちがタワーズウェストを眺めて「あれ、マンション? すごいなぁ、きれいだなぁ、、、」って。中には携帯で物件検索始める人まで、、、 私と妻も、本当にきれいだなぁって感じました。

  57. 453 匿名さん

    すみません教えて下さい!
    花火当日居なかった東向き住人です。
    東向き住戸から花火は見れましたか?

  58. 454 入居済みさん

    東向き住戸からは、1/3程度見えました。もう少しひいき目に見れば、何とか2/5程度。

    我が家では、私は江戸川の土手で、子供たちは自宅ベランダで見ていたのですが、電話でやりとりした結果、そういう結論に達しました。でもやはり、花火はとにかく現場で見ないと、、、

  59. 455 匿名さん

    教えて頂きましてありがとうございました!

  60. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    シエリアタワー南麻布
  61. 456 入居済みさん

    死にかけのセミがベランダに、、、 根性、中層階なのに。
    考えようによっては、自然と触れ合えていいのかもね。

  62. 457 入居済みさん

    地震の揺れ、やっぱり来ますねぇ。

  63. 458 匿名さん

    さすがビクともしないね!
    直基礎、制振、そして通常建物から1.6倍の頑丈さ。
    素晴らしいぜザ・ダワーズウエスト!
    見直したよ。

  64. 459 匿名さん

    オオゼキ、クレジットカード使えるようになったね。
    ところで、ウエスト2Fの南側のテナントの工事が始まってますね。何が入るのかな?
    最上階にはNHK学園が入るそうです。縁がなさそうだなぁ。

  65. 460 入居済み住民さん

    なんか、ヤバイのが入るみたいです。

  66. 461 匿名さん

    >>460
    何が入るのですか?

  67. 462 ひえー

    しかし高層階の揺れはすさまじかったです。

  68. 463 匿名さん

    震度4で、どのくらいの揺れ具合?
    今朝の震度3では?

  69. 464 匿名さん

    今朝地震があったのですか?
    全然気づかなかった。低層階です。

  70. 465 匿名さん

    >>460
    外から眺めた感じは病院みたいな感じですが。

  71. 466 入居済み住民さん

    地元の人は、うすうす感ずいてると思うけど、元々あのへんにあった飲み屋さんを想像すると・・・・。

  72. 467 匿名さん

    ところでゲストハウスはどんなですか?
    うちはお盆に申し込みしたけどハズレましたんで…
    中を見たことないんですが、見学だけでもさせてもらえるのかな。

  73. 468 マンション住民さん

    ゲストハウスに泊まったことあります。広くて快適でした。
    オオゼキでお惣菜を買い込んでのしょぼい夕食でしたが、ダイニングも広くて子供たちは大はしゃぎ。
    お風呂はビューバスで、バスタブにライトが仕込んであっていろいろな色で光って綺麗でした。
    テレビは何か変なところに設置してあって見づらかった。
    泊まってみる価値ありだと思います。

  74. 469 匿名さん

    >>460
    あんなところに作って客はいるのかね。

  75. 470 匿名さん

    ゲストハウス、楽しそうですね!
    こんど利用してみます。

  76. 471 住民でない人さん

    >>466

    ト○プダ○ディですよね、どういう店かよく分からないけど、ドアの紙にそう書いてありました。
    イースト側ももう1年たつけど、2階は苦戦(というか終戦?)していますね。

  77. 472 匿名さん

    イーストとウエストをつなぐペデストリアンデッキが完成しないとテナントも入らないのでしょうね。

  78. 473 購入経験者さん

    てことは来年に入ってから
    どっとテナントが増えると。

    たしかにそれは言える。
    あれが完成したら人の流れが一変するだろう。

  79. 474 マンション住民さん

    シャポー東側を出て左、2階のカレー屋さんを越えた先の食事屋さん「上海亭」、なかなか渋いっす。安い、料理によっては結構おいしい。味わい深い中華屋さんです。

  80. 475 入居済みさん

    三井不動産レジデンシャルの昨日時点での「販売住戸の一覧」に載っている部屋なのに、廊下側にエアコン室外機が設置されている部屋があります。構内モデルルーム扱いで設定されている部屋なのでしょうか? それともエアコンサービス物件?

    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6019001/juko.html

  81. 476 入居済みさん

    >>475

    勘違いでした。一部屋ずれていました。ご迷惑をおかけしました、申し訳ありませんでした。

  82. 477 マンション住民さん

    残戸数なかなか減らなくなってきましたね。

  83. 478 住民

    それにしてもデッキ造るの遅くね?
    何ヶ月掛かるんだよ。
    もっと動員して一気にやっちまえよ!

  84. 479 ななし

    完成は来年の春です

  85. 480 住民

    ら、ら、ら、来年!?
    ま、ま、ま、マジ?!
    約5×25m×2段のデッキ造るだけで?
    少人数で長期間やるのと、大人数で短期間でやるのはどっちが工事費かかるのかね?
    工事費だけではなく駅前の安全性、利便性、景観も考えると早くやっちまった方がいいだろよ。
    それに残戸も捌きやすいだろ。

  86. 481 住民さんA

    「約5×25m×2段のデッキ造るだけ」ではありませんので念のため。

    さて、先ほどから消防車7台、救急車1台が出動する騒ぎになって
    います。パチンコ屋前に対策本部が作られ、いろいろと指示を出して
    います。今のところ「誰かがガス臭いと通報したらしい」という
    ことしか分かりません。以上。

  87. 482 住民

    昨日の消防車すごい音でしたね。異臭騒ぎだったんですか〜。
    イタズラかな。

  88. 483 住民

    デッキと南口整備の他に何があるの?

    デッキ位はチョチョイと造れるんじゃね?
    それでだいぶ印象変わるけど。

  89. 484 マンション住民さん

    南国の焼き鳥、食された方がいらっしゃったら、報告よろしくお願いします。

  90. 485 入居済み住民さん

    旧としこ跡地の焼き鳥、食べた人に聞いたらおいしかったそうです。私は食べていないのですが。

  91. 486 匿名さん

    南国の焼き鳥を4種類ほど塩で食しました。値段を考えても「並」というのが正直な感想です。

  92. 487 住民

    マンション内に何軒か焼き鳥を扱うお店がありますが、オススメはどこですか?

  93. 488 匿名さん

    マンション内にはねーだろ?

  94. 489 匿名さん

    イースト2階の南側に、焼き鳥の持ち帰りもできる飲み屋さんがありますね。以前は「どれでも6本(5本だったかな?)で300円!」でした。その頃、何度かお世話になりました。味は並ですが、とにかく値段が安かったのでコストパフォーマンスは幸楽苑またはサイゼリア並みでした。今はたぶん定価販売だと思いますが(最近行ってないので自信ありません)、そうなるとイマイチかな。

  95. 490 匿名さん

    市川グルメのサイトを発見しました。鴨や天童の近く(書き込みにオフィスの場所について何か所か書いてあります)にお勤めの人が運営してるようです。ご近所の手前でしょう、どのお店に対してもだいたいは好意的な書き方ですがとっても参考になります。

    http://ameblo.jp/hilodiego3/

  96. 491 匿名さん

    2階のせね屋のてんぷらうどんやそばは、結構おいしいです。てんぷらは、具はしょぼいけど注文を受けてから揚げてます。立ち食いそばのレベルを超えています。

  97. 492 購入経験者さん

    台風でもびくともしないね・・・。

  98. 493 マンション住民さん

    でもビル風はすごいことになってるから角部屋はベランダに出ないほうがいい。

  99. 494 住民さんA

    むしろ、風が強すぎて、ベランダ側のガラス・ドアがびくともしない。
    腰を痛めそう。やーめたっと。

  100. 495 匿名

    >>491
    あまり人が入っていないようですが大丈夫なのでしょうか?

  101. 496 匿名さん

    >>495
    そう、だから心配なのです。撤退されたらさびしい、残念。

  102. 497 通りすがり

    高層マンションはその安全性から、
    高級マンションはその美観から
    ベランダに布団を干すのを禁止しているけど
    ここはそういうの無いの?
    高級マンションではないし
    下層階だから高層階よりは危なくないんだろうけど
    布団普通に干してる部屋がある…。
    ちょっと貧乏臭い…と思ってしまう。

  103. 498 匿名さん

    住民以外は書き込まないで。

  104. 499 入居済み住民さん

    ペデストリアン2Fの例の2軒のテナントはどうなるんでしょうね?
    総会で反対決議した後何の報告もないですね。

  105. 500 入居済み住民さん

    そろそろデッキが完成しそうな予感です。
    2階とコンコースがつながれば、どんなに便利か。
    マンションも、残り20戸となりラストスパート。
    ギャラリーは年明けには撤収の計画もあるとか。
    一時は160戸のキャンセルが出てどうなるかと思って
    いたけど、一安心です。最上階に近いところ、
    つまり部屋が広くて値段が高いところが売れ残って
    います。

  106. 501 マンション住民さん

    2階の駅に一番近いテナントも工事が始まりましたね。噂ではコンビニが入るらしいですよ。
    またご存じの方もいるかもしれませんが、イースト側の2階には内科クリニックと調剤薬局が入るみたいです。
    住人としては医療系テナントが入るのは、いざという時に安心ですね。

  107. 502 マンション住民さん

    何にしても、テナントが入るのはうれしいです。
    この数日、引っ越しが少し多いように感じます。クリスマス~年末年始の長期休みを利用して引っ越しという方々も多いのでしょうか。

  108. 503 マンション住民さん

    タワーズウェストは、住まいサーフィン・沖有人の最新書き込みの「中古価値の落ちないマンション属性」にある特徴をほぼすべて満足している物件なので、住民としてはとてもうれしいです。そう考えると、やはり鉄筋不足問題は痛かった。

  109. 504 入居済み住民さん

    「鉄筋不足問題」は、短期的には痛かったけど、長い目で見れば
    そうでもないかもしれない。少なくとも、既に多くの人を救った
    のは間違いない。
    例えば、その後襲ってきた景気悪化と白紙解約とが重なっていた
    こと。限度いっぱいでローンを組んだ人が、入居後に給料が
    減って返済できずに出て行くことになれば、イメージは悪く
    なったかも。景気悪化と白紙解約があったからこそ諦めがついて、
    今ごろ別の考え方でハッピーに暮らしている人も多いと思う。
    人間万事、塞翁が馬だし、人の噂も75日。蒸し返しているのは
    住民ばかり・・・かもね。

  110. 505 住民

    ジンカンバンジサイオウガウマ
    そう言えば、玄関の人感センサーは欲しかった…
    あと下駄箱下照明も…

  111. 506 マンション住民さん

    人感センサーも下駄箱証明も無くてもいいけど、タッチキーの感度の悪さは何とかして欲しい。前に住んでいたマンションはセンサーの前をすっと横切らせるくらいで開いてくれたのに。

  112. 507 マンション住民さん

    今後利用する方のお役に立てばと思い投稿します。
    ゲストルームのTVですが、確かにベッドから見ることの出来ない方向を向いて取り付けられているのですが、取り付けられている扉を開くことが可能で、ベッドからもTVを見ることが出来る向きに変えられます。

  113. 508 マンション住民さん

    目の悪い私にはゲストルームのテレビのサイズではベッドから見えないので残念。
    ペデストリアン快適ですね。これで明日コンビニがオープンすれば帰りにちょっとコンビニによって帰れるようになります。2Fにオープンカフェでもあれば言うことない。

  114. 509 マンション住民さん

    ベランダからタバコの吸い殻を投げ捨てる常習者が居るようですね。風に押し戻されて、下のほうの階のベランダに落ちてくる。我が家も被害を受けました。

    被害報告は複数から出ているそうです。そしてタバコの銘柄が偏っているそうで、犯人は特定個人のようです。全く困った住民ですね。

  115. 510 マンション住民さん

    そういえば、1Fエントランス脇で立ちション(言葉汚くてすみません)をしている人を見かけました。
    そのまま車に乗り、住民用駐車場に入っていったので住民の方ですね。ほんと残念です。

  116. 511 マンション住民さん

    ご自分で確定申告(住宅ローン控除)する方、いらっしゃいますでしょうか?
    野村さんの説明会に行けなかったので、概略教えていただけると、嬉しいのですが。

  117. 512 マンション住民さん

    行ってきました。わかりやすくて良い説明だったのですが、概略を説明するのは難しいです。
    国税庁のHPから確定申告作成コーナーへ行けば住宅ローン減税も質問に答えていくだけで作成できます。私はこれを利用しました。

  118. 513 マンション住民さん

    >>512
    おお、やってみます。ありがとん。

  119. 514 マンション住民さん

    スカイツリー、ずいぶん高くなってきましたね。

    完成が楽しみです。

  120. 515 ご近所さん

    タワーズウエスト2階のホストクラブとフィリピンパブについて詳しくわかる方いますか?

  121. 516 ご近所さん

    マンションの売れ残り結構あるのになんで公表しないのかな。ずるいよ。

  122. 519 匿名

    とうとう、堂々と三井のリハウスからてきましたね。
    新築購買組の売却は厳しいものとなりますね。

  123. 520 匿名さん

    超高層タワマンの住民板には、部外者の変な書き込みが多いですね。

    変な書き込みをすることで、買えなかった自分を慰めているのでしょうね。

  124. 521 マンション住民さん

    >>520

    イロイロありましたからね、ここは。
    いろんな方の様々な思惑があるのでしょう。
    まあ、スルーで。

    ファミマでお酒も売るようになって、ますます便利になりました。

  125. 522 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  126. 523 マンション住民さん

    3月28日の街開きってなんだろう?今さら。
    デッキ完成記念?

    テナントガラガラで恥ずかしいな。

  127. 524 匿名さん

    >>509
    >ベランダからタバコの吸い殻を投げ捨てる常習者が居るようですね。風に押し戻されて、下のほうの階のベランダに落ちてくる。我が家も被害を受けました。
    >
    >被害報告は複数から出ているそうです。そしてタバコの銘柄が偏っているそうで、犯人は特定個人のようです。全く困った住民ですね。

    KxxT吸ってるあなた、大迷惑です!!!
    1階郵便ボックスの掲示板にも銘柄指定で被害報告出ていますが、我が家のベランダでも吸い殻発見されています。止めてください!

  128. 525 マンション住民さん

    >>524さん

    大変な迷惑住民ですね。
    ベランダでの喫煙は禁止のはずです。
    徹底的に取り締まってほしいものです。

    ちなみにお部屋はどちらの方角ですか?
    我が家は南向きの中層階ですが、
    今のところまだ被害はありません。

  129. 526 匿名さん

    本当クレイジーだな。
    火が消えきってない状態で投げてたら、いつか大災害がおきるぞ。

  130. 527 入居済み住民さん

    人前でタバコを吸う喫煙者は白い目で見られます。
    人の家にタバコを投げ込むような喫煙者は終身刑でもいいです。

    自覚して下さいね。
    非喫煙者にとってタバコは害でしかありません。

  131. 528 入居済みさん

    最近マンション南側の道路の路駐、ひどいね。
    車で出かけるとき、邪魔でしょうがない。
    通報したら取り締まってくれるのかな。

  132. 529  

    市川のK察は、そういうの知らん顔が多いから。。。
    前に通報したら、明らかに道交法違反なのに「取り締まれない」って言って帰って行った。
    駅前KO番から来た20代前半のK官。
    駅前はヤも多いし、見て見ぬ振りなんじゃないの?

  133. 530 匿名

    市川駅前にヤがいるのでしょうか?

  134. 531 入居済み住民さん

    ヤなんて見たことねーよ。

  135. 532 住民でない人さん

    近くの一戸建てに住んでいますが、毎日このマンションを見ています。
    駅直結なのでいずれはこのマンションに住みたいなと思いつつ。
    息子が京都にいるので、もし東京に戻ってきたら、息子夫婦が住むといいなと思いながら。
    雨の日も濡れないで、スーパーもあり、駅にも行けていいですね。
    住み心地もよさそうだし、花火はばっちりのようですね。
    でも現在の販売がどのようになっているかわからないのですが、、、
    モデルルームもなくなってしまったし。

  136. 533  

    夜9時過ぎに駅の近く歩いてみろよ。

  137. 534  

    残念ながら。。
    市川に長く住んでいらっしゃる方なら、
    駅前の一部地域の夜の雰囲気はご存知かと思います。
    それでもこの不景気のせいか、線路北の夜の店がだいぶ閉店し、
    若干静かになっていると思います。
    531さんは引っ越してきて間もないか、
    周りの人にあまり興味がない方なのかと。

  138. 535 匿名さん

    まるで他の駅前にはいないかのような書き方だな。

  139. 536 マンション住民さん

    子ども手当申請しないと。近くて良いね。
    http://www.city.ichikawa.lg.jp/chi02/1111000003.html

  140. 537 匿名さん

    ヤにかんしては、以前どこに住んでいたかによって見方が変わるのでは?

    新宿や池袋のような大きな繁華街は言うに及ばず、
    総武線東京より、小岩、新小岩、錦糸町などよりも少ない感じがします。

    地方と比べると夜12時過ぎてもそれなりに人がいるし
    宴会シーズンは学生を含む若者が結構騒ぐ(主に北口)ので
    危ない町という印象をもつことがあるかもしれません。

    ヤや黒服も国道14号から大洲へ抜ける道沿いや北口周辺にいるけど
    船橋、津田沼、本八幡より少ない(というか寂れている)感じがします。

    東京勤務だと、「やっぱりまだまだ田舎だな」と思うことが多いのだが
    千葉方面勤務だと「東京に近い分、都会的だな」と感じるのでしょうか?

  141. 538 マンション住民さん

    エレベーターの階数ボタン押し間違えた時、
    最近のエレベーターだと2回押せば消せると思うんですけど
    ここって消せないですよね。

    消す方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

  142. 539 匿名さん

    >>538さん

    消せます。

    ・2回で消せたかどうか忘れましたが、続けて数回押すと、消せます。過去、何度か実施しました。
    ・でも、ドアが閉まる前でないと有効でなかったかも、、、 閉まって動き出した後だと、効かなかったかも、、、

    またそのうち試してみますね。

    もうひとつ、よくある裏技は「ボタン、全部押し!」がありますね。これやると、全てのボタンを消せる。要するに、基本は「いたずら防止」の機能だと思います。TTWでそれをやったことは、まだ無いですけど(度胸無いのう、、、)、オフィスビルのエレベータには、この機能が入ってるのが多いですよね。みんなの迷惑顧みずの度胸ある方は、試して、結果を報告してください。

  143. 540 マンション住民さん

    不勉強で申し訳ありませんが、ここは長期優良住宅にはならないのですか?

  144. 541 匿名さん

    平成21年6月4日以降、着工前に認定申請する必要があるから、そもそも無理だねぇ。

  145. 542 匿名さん

    オオゼキの買い物カートの置きっぱなし、見るの3度目。以前はエレベータ内で2回、昨夜は2Fエレベータホール。いずれも低層階用エレベータ。そろそろ理事会に、監視カメラ録画データを解析して犯人特定依頼しようかな。

  146. 543 匿名さん

    今日、久々ベランダチェックしたら、あらら、また、またまたKxxTの吸い殻。KxxTはこれで3度目かな。

    いままで発見したKxxTの吸い殻は、いずれも「フィルター部分」が残ってるだけでした。途中でもみ消した形跡がない。途中でもみ消した形跡がないという事は、吸い終わったKxxTを、もみ消さずに、そのまま投げ捨てたという事だと思います。もしそうなら、とんでもない話だと思います。

  147. 544 住民さんA

    タバコは冗談じゃなく徹底的に追及すべきです。
    ほんとDNA鑑定でもしなくちゃ・・・・。

  148. 545 匿名

    いますね、オオゼキのカート置き去りにする人。どういう神経してるんだか。がっかりしますよね。

  149. 546 匿名

    オオゼキのカートはモラルの問題ですよね。先日カートを持ってマンションに入る人を見ました。
    40代ぐらいの女性でした。オオゼキは18時までの買物は当日自宅配送してくれるのでそれを使えばいいのに。。
    今思い返すとその女性は自分勝手そうな顔をしてました。

  150. 549 匿名さん

    管理室に危険性の連絡してるのに何も対応しなくて事故に至った場合、きちんと管理に通達をしたかどうかが先々訴訟の際の争点になると思います
    いつ、誰にどのように通達したか記録しておいた方がいかも
    出来れば書面でがいいんじゃないかな

    管理名目で金とっておいて規約に反する行為にたいして認識していながら放置しているのはどうなのかね

  151. 550 住民でない人さん

    >>549
    ありがとうございます。今度あったら、文面で出そうかと思います。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  152. 551 匿名さん

    「ベランダ 煙草 ポイ捨て」「タワー 布団 線路」で検索すれば、いくらでも出てくるね。

  153. 553 匿名さん

    カート置き去りは良くないね。何回もあるようだったら同じ住民として少し恥ずかしいね。まあ只言える事はその人も何か事情がその時あったのかも知れないので、勝手な人と言うのも結構だが、貴方が御自分で戻してやったらとも思います。まあ我々皆同じ共同住宅に住んでいる訳ですから。

  154. 554 匿名さん

    私も時々カートでマンションまで買い物を運びます。あとで持って来て貰うのはどうも性に合わないです。ここを買ったのもスーパーまで近いので車を使わずにカートで買い物が出来る事も魅力のひとつでした。でも置き去りにして平気というのはどういう神経の持ち主か良く解らない。

  155. 555 匿名さん

    スーパーの許可なくカートを持ち出すのは、窃盗だと思いますよ。

  156. 556 匿名さん

    554です。当然レジで言葉をかけ、了承を得てカートを使います。それを許可なしと言われると正式には良くわからないので私は窃盗犯になるのかな?

  157. 557 匿名さん

    タバコをフィルター部分だけ残して吸うのは実際至難の業ですよ。それも何回もベランダで発見されている訳ですよね。本当にどういうつもりなんでしょうね。

  158. 558 匿名

    フィルター部分だけ残して吸い切ったわけではなくて
    途中まで吸って
    火を消さずにベランダから放ったのが
    風で他のベランダへ飛んだのが
    そこで燃え切ったんでしょ?
    フィルター残して吸うなんてまず無い。
    だからより悪質なんだと思う。
    他のベランダ、下、どこへ飛んでも危険。

  159. 559 入居前さん

    こちらの分譲か賃貸を考えています。
    マルチスタジオに関しての質問です。

    (1)楽器は全て可能なのでしょうか?制限はありますか?
    (2)隣のイーストに住んでいても利用できるのでしょうか?
    (3)混雑状況はいかがでしょうか?
    (4)利用可能時間は何時から何時でしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありません。
    お手数おかけしますが、
    よろしくお願いいたします。

  160. 560 匿名

    ベランダでの喫煙、なくならないですね・・・

  161. 561 入居済みさん

    実際に、被害を受けた者です。

    吸い殻を確認した銘柄は2種類ありましたが、KENTについては複数回発見しました。KENTは、我が家で発見される前にも、警告文が1階掲示板に出ていました。という事は、そのKENTを吸っていた人は(特定個人ではないかも知れませんが)、そうとう悪質だと言う事だと思います。

  162. 562 入居済みさん

    警告文はメール室じゃ目立たないから
    エレベーターに貼ったら?と思う。

  163. 563 入居済みさん

    最近地下駐車場の5号機の前でよく吸殻をみかける。
    私は吸わないので銘柄とかよくわからんけど、本当にやめてほしい。

    話は変わるが、エントランスの順番守れないヤツっているのね。

    さっき帰宅したときに、後ろから来たニイチャンが
    私がカギを開けると躊躇なく先にスーッと入ってった。

    フツー、開けた人が先に入るの待たないかね?

    興味があったので2つ目のドアで逆のことしてあげたら
    ニイチャン、どうやらムカついてたようだ。

    おいおい、自分がやられて嫌なんだったら
    人様にすんじゃないよ、と。

    それとも私が間違ってるんだろうか!?

  164. 564 匿名

    >>563
    なぜだめなのか、体験させてやるのはいいことだよ。
    敵意持たれてこれから先揉めないように!

  165. 565 入居済みさん

    >>563さん

    でも、微妙ですよね。

    ケース1:
    通常は手前で待って、ゲートを開けた人を、先に通したい。
    でもそうすると、2番目のゲートも、その人に開けてもらうことになる。2番目のゲートでも、その人を先に通すわけだけど、2か所とも開けてもらうわけで、これってなんとなく、申し訳ない。
    (手前のゲートから次のゲートまでの短距離で、後ろから追い越そうとすると、結構な勢いで追い越すことになるので、ちょっとね、、、)

    ケース2:
    最初のゲートを開けてもらったら、敢えて先に入って、次のゲートを開けておく。
    で「どうぞ、、、」ってな感じで、相手を先に通してあげる。

    私は、ケース2が、なんとなくいいかなと、感じています。でもその場合、最初のゲートで、開けてくれた人を追い越すことになるので「相手にムッとされるかも知れないなぁ」なんて考えてしまう。ああ、困った、、、 でもこんなことで悩むなんて、とほほ。

  166. 566 マンション住民さん

    >>565さん

    とてもわかりやすい説明ですね。

    先に1番目のゲートに到達した方への配慮が感じられれば、
    ケース1でもケース2でも構わないんでしょうね。

    >>563さんの例だと、ケース2の動きをしたけれども
    追い越した「ニイチャン」はそのつもりはなかった、ということですよね。

    しかし私のような年寄りには、
    >>563さんのような刺激的な行動はちょっと恐くてとれません。

    >>564さんが言うように
    逆恨みされない程度に、ほどほどにされたほうが賢明かと思います。

  167. 567 匿名

    エレベーターに1階から相乗りして、先に降りるとき何て言うか悩んだりします。
    「お先に」なのか、夜なら「おやすみなさい」なのか、「さようなら」なのか。
    結局、軽く頭下げながら降りるんだけどf^_^;
    誰かとバッティングした時に、集合住宅の難しさを感じるなぁ。

  168. 568 住民さんB

    >「お先に」なのか、夜なら「おやすみなさい」なのか、「さようなら」なのか。

    自分なら、どの言葉を言われても嬉しいです。なんか、心がほっこりします。

  169. 569 住民さんA

    そうですね。お互いに照れくさいようなときもあるけれど
    挨拶をしたいとおもいます。

  170. 570 住民さんC

    >>563さん

    そういう場面、ありますよね。
    今日も駅方面から18~9の女の子が先頭で最初のゲートについて鍵をあけたら、後ろから追いついた2名のスーツ姿の男性が抜かして入って行くのを見ました。
    私はちょっと離れていたので2番目のゲートで女の子を先に通したかまでは確認できませんでしたが。

    エントランスでのバッティングは時間や人数など様々なパターンの組合せで起こることですので、その時々でどういったふるまいが正解か、とても難しい気がします。先にあけた人を先に通す、が無難かな?

  171. 571 マンション住民さん

    一連の話は良く理解できるけど、ここに書きこむことによって、より大きな問題が
    生じる恐れがあります。セキュリティという意味で。

  172. 572 マンション住民さん

    昨日の警備体制は良かったですね。安心できました。

  173. 573 入居済みさん

    2階デッキのトイレは大変綺麗ですけど、あの清掃費も住民管理費から出ているのでしょうか?

  174. 574 匿名さん

    >>573さん

    エスカレータの電気代などは負担させられているので、公衆トイレの管理/清掃費用も負担させられている可能性が高いですね。でももしそうなら、ちょっとね。エスカレータは、頻度は別としてほとんどの住人が使用するでしょうが、公衆トイレは、まず使わない。

  175. 575 住民さん

    2階のテナント決まりましたね。良かったです。私は知らなかったのですが、船橋整形は有名なようです。
    イーストの方もサイゼリアの出店があるようですし、南口が少しずつでも栄えてくるといいですね。

  176. 576 マンション住民さん

    言葉悩むなら会釈で良いと思うけど。皆様考えすぎだと思いますよ。
    入る順番だってどうでもいいけど、同時だったら2つのドアを開け合えば
    良いと思う。大人しくついて来るほうが、カギが無い怪しい奴かなとか
    考えたりしますね。一番怪しいのは、先に着いた奴がその場でカギ探し
    始める時かな。

  177. 577 匿名さん

    どうだっていいと考えるのは自由だけど、不愉快に感じる人がいることは知っておいたほうがいいと思うよ。

  178. 578 マンション住民さん

    >>575さん

    はい、船橋整形はとても有名です。スポーツ医学に強いそうです。
    私も数年前に肩を痛めた時に、治療とリハビリに通院しました。駅から遠くて不便な場所にある病院ですが、何時でも混んでいました。

    でも、技術的にはとってもいい病院と聞いていますが、リハビリなどは混みすぎで、予約してあるのに1時間くらい待たされたり、お客対応システムについては今一つ改善してほしいなと感じました。

    いずれにしても、リハビリは通院の便が重要と思いますので、ここに来てくれるのは嬉しいです。

  179. 579 入居済みさん

    今日も柏ナンバーの白いボロ車が敷地内に無断駐車してますね。
    以前地下駐車場に無断駐車していたのを見たことがあるので、心ない住民が手引きしているのは明らかです。
    すぐ隣に時間貸の駐車場があるんだから、そちらを利用してほしいものです。
    管理組合も「警察に通報します」って貼り紙の警告だけじゃなくて、本当に通報してほしい。
    そもそもあんなオンボロ車をマンション前に停められたらいい笑いものです。
    ただでさえ色々あってからかわれることが多いマンションなんだから。

  180. 580 匿名

    マンション内で挨拶をしない人って多いですね
    こちらから「こんにちは」と頭を下げて挨拶しても
    スルーされてしまいます。
    結構スルーされるとショックです。

    また、2Fの受付の方からもスルーされる事が時々あります。
    ※でも受付の方はしょうがないかな。

    マンション住まいって難しい・・・・。

  181. 581 マンション住民さん

    アメリカ人みたいに、知らない人同士が「やあ、元気?」と
    気軽に声をかける習慣は日本人にはないですからね。あれは
    単に挨拶しているのではなく、「俺(私)は変な人じゃ
    ないから心配しないで」というアピールの意味もある。だから
    自分から挨拶して相手の様子を伺うこともできる。
    多民族国家ゆえのやり方でしょう。

    このマンションでもそのぐらいのことをする必要があるんだ
    ろうね。自分から挨拶して見返りを求めない、ある意味
    修行でもあり。

    ボロ車がそんなに気になるなら、自分からガムテープで
    張り紙すれば。ボロ車ぐらいで笑いものになるかなぁ。

  182. 582 匿名さん

    ボロ車でも、車を持ってるだけマシ。車も無いし、ユニクロファッションの私は、もっと下のランクの住民ということで、ここに住んではいけないのかな?

  183. 583 住民さんA

    車なんて都会で必要ないし。
    駅前に住んでるんだから電車で十分。
    必要ならレンタカーやタクシーでいいよ。

  184. 584 マンション住民さん

    いまどき「車の所有や車格にこだわる」という層がまだ存在するのだ、
    というふうに理解するしかないですかね。

    私はここへ引っ越す際、自家用車は手放しましたが
    今のところ不便はありません。

    それはそれとして、あまり長い時間の不当な駐車はやめてほしいですけどね。
    (少しくらいなら大目にみてもいい気がしますが、甘いでしょうか)

  185. 585 マンション住民さん

    最近、業者などの外部の人が住民の後に続けて入る人をよく見かけます。
    事前に確認して入るのは良いですが、確認もしないで入る人がいます。
    きちんと確認してマンションへ入る業者さんもいるのですが。
    このままだと、外部から入る業者や住民以外の人に対して
    不信感を持ってしまいそうです。
    また、こんな気持ちを持ってしまう自分にも嫌気を感じます。

  186. 586 匿名さん

    駅近といっても千葉県でっせ。車がないよりあったほうが便利

  187. 587 マンション住民さん

    ここのところ、売れ残りがかなり動いてきた。高くて売れてなかった43、44階の地権者物件以外のものや、低層、中層のものも埋まってきましたね。まだ清水がかかえて放出していないものもあると予想されるので、まだまだ・・ また、地権者物件が10戸ほど賃貸に出ています。 しかし、まだ売れ残りがあるのに、売却でとんでもない価格・・

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  188. 588 匿名

    >>579が言ってる白い柏ナンバーと思われる車、今日もエントランス前に停めてるね。
    この車、以前地下駐車場にとめてるの見たことある。
    平置きのとこで、普段は黒いドイツ製高級車がとまってるとこ。
    オレの記憶ではここのオーナーは駐車場に私物を置きまくっていたり、スロープ途中から右折して(つまり逆送)入ってきたり、ちょっとお近づきになりたくないタイプだな。

  189. 589 匿名さん

    警察に連絡したらいい。

  190. 590 匿名さん

    588さんご指摘の、黒い高級ドイツ車、この週末も、我が物顔でエントランス正面に路上駐車しまくりでしたね。もちろん同一ナンバー車。
    停車の仕方も、他の車の邪魔にならない様に一時駐車スペースに入れればまだ可愛げあるのに、堂々と、通路のど真ん中に長時間停車。引越し業者さんのトラックが入って来れず、苦労してました。
    フロントガラスに挟まれた駐車禁止の張り紙も無視、理事会からも注意入れているようですが、あまり改善見られない様子、困ったものですね。

  191. 591 住民でない人さん

    地震大丈夫?

  192. 592 匿名さん

    地震の時は家族全員外出先でした。家の中、結構いってしまっているかもと心配していましたが、写真立てが一つ落ちていた程度でした。

    まわりの様子を見ても、このタワーでは被害は無かったように感じます。

  193. 593 住民さんA

    いや〜すごい地震でしたねぇ・・
    東京の職場が、棚のものがすべて吹っ飛ぶなど大変なことになったので
    「あ、うちはもっとだめだ・・中層階だけど」と勝手に思っていました(色々あったマンショ
    ンだし・・笑)。
    家族それぞれ帰宅難民になっていたので、私が10時間かけて女房、子供を車でピックアップして
    夜中の2時頃帰り着きましたが・・・
    なんと・・まったっくの無傷! 子供の部屋の本棚が少し動いた後があったんですが、細かいも
    のも倒れていないんですよ!本棚等はゆれ対策はしてありましたが、棚のものが倒れていない。
    一番恐れていたせっかく貼ったエコカラットが全部はがれているのではないかと予想していまし
    たが、壁やつなぎ目、目をサラのようにして観察しても大丈夫でした。
    ここの地盤とこのマンションのために特別に設計した制震構造の威力ですかねぇ。専門的な事は
    わからないのでだれか教えて下さい。
    船橋ららぽあたり、競馬場周囲、液状化や陥没があったらしいし、新浦安あたりは大変な事に
    なっています。ただし、職場の仲間も含めて意外と皆冷静。たんたんと帰りの手段を考え、徒歩
    帰宅も多かった様です。たまたま車でしたが、市川なら歩いても苦にならないでしょう。
    翌日聞くと、高層階のゆれはそこそこあったのと、非常階段の一部壁がはがれた形跡がある(見
    に行きましたが、よく観察しないとわからないぐらい)とのこと。詳細な診断はこれからでしょうが。
    いや〜、湾岸でなくてよかった、市川で良かった、このマンションで良かったと素直に思いました。
    自分の幸運さに感謝しつつ、まだまだ苦労なさっている人達の助けに少しでもなろうと、自分でで
    きる事がなにか、ちょっと考えているところです。

  194. 594 匿名さん

    構造も重要でしょうが、それ以上に「地盤が一番重要」という話を良く聞きます。強固な建造物でも地盤の悪い所では崩壊してしまうし、逆に弱い建造物でも地盤の良い所ならなかなかつぶれない。市川南口付近は昔は海だったにもかかわらず、このあたりは20m程度掘り返しただけで良好な地盤が出てくる。この物件は、その良好な地盤の上に建設された。

    今も見ることが出来るホームページにも、以下の通り書いてあります。

    「強固な支持地盤に直接建物を建設。万が一の地震などでも基礎全体で建物を支える、安定した構造を実現します。」

    http://www.ichikawa45.com/structure.html

  195. 595 匿名さん

    市川駅周辺は比較的無事だったとはいえ、スチール棚が倒れたり、スーパーの酒類などが上から降ってきて粉々になったりはしたので、その程度の被害で済んだということは制震機構がしっかり働いたんでしょうね。

    いろいろ妨害があったり手抜きが発覚したりしたけど、建物はしっかりと作られていたようで何よりです。

  196. 596 住民さんA

    そうですね。実際に体験しないと建物の制震や地盤なんていくら言われてもわかりません。
    この建物の制震がこれほど優秀とは思いませんでした。ただし40階以上のゆれがどうだったかは
    わかりません。中層階なのでほぼ無傷と言えるのかも知れませんが。
    それにしても新浦安ひどい状態ですねぇ・・友人がいるので片付けのヘルプにいきましたが。

  197. 597 匿名さん

    そうですね、新浦安の液状化はひどいですね。上下水道ストップしてしまっているらしいですが、厳しいですね。

    http://daike.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7621.html

    http://ameblo.jp/moodmake/entry-10828565433.html

    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/earthquake8.html

    http://ido-axis.com/archives/51368849.html

  198. 598 住民さんA

    40階以上の高層階です。
    本震があったときは家にいましたが、船に乗っているような状況で、ゆ~らゆ~ら揺れました。
    キャスター付きの家具が動いたり、ドアが開いたり閉まったりしてましたが、物の落下は、棚の上に置いておいた雑誌くらいで、それ以外は平気でした。
    揺れてる時はさすがに「大きい地震だな」とは思いましたが、高層階で揺れがゆっくりだったこともあり、正直危険は感じませんでした。

    個人的には、制震もそうですが、この建物、結構太いから、揺れも比較的少ないのかなと思ってますが。
    鉛筆みたいなビルだと、いくら制震とかでもすごい揺れそうですし・・・
    いずれにせよ、地震に対する安心感は格段に増しましたね。

  199. 599 匿名さん

    >>598さん

    状況報告、ありがとうございました。助かります。

    我が家は、中層階です。3/11金曜日の地震発生時、我が家は全員、外部に居ました。先に帰宅した家族によると、棚から落ちていたものが1つ2つあった程度だったそうですが、被害と呼べるものはゼロでした。

    地震の時、私は、品川港南地区の築10年程度の、40階超高層ビルの中層階に居て、激しい揺れを体験しました。私の人生で、もっとも激しい、もっとも長い時間の揺れを体験しました。自分で言うのもなんですが、地震の間中、周りのビルや下界の様子を結構冷静に眺めていましたが、周りの複数の高層ビル群が大きく揺れているのを見ていて、さすがに少し恐怖を感じました。

    先週金曜日以降、このタワーにおいて度重なる余震に遭遇していますが、恐怖を感じるような揺れは一度も感じておりません。このタワーは、直地盤と制振構造の組み合わせが、うまく機能しているということなのかなと感じています。

  200. 600 住民さんR

    私は地震当日、東京に行っていて留守でしたが、超高層ビルが大幅に揺れるのを見て、マンションの室内は相当ダメージを受けたのではないかと、とても心配しました。帰宅難民で翌日帰り着き、恐る恐る我が家のドアをあけてみましたが、花瓶ひとつ落ちるでもなく、整然としてもとのままでありましたので感動しました。
    また、計画停電などにつきましても、管理組合の役員のみなさんが、停電の時間割などを新聞からコピーして各戸に配布してくださるなど、行き届いたお世話をしてくださり、良いところに住み着いたと、感謝しています。

[PR] 周辺の物件
リビオ三田レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオシティ文京小石川
クラッシィタワー新宿御苑
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリアタワー南麻布
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

[PR] 周辺の物件

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

ヴェレーナ松戸レジデンス

千葉県松戸市根本字大道下176-1

5698万円~6998万円

3LDK

63.36m2~66.34m2

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~74.71m2

総戸数 173戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,000万円台予定~7,800万円台予定

3LDK

63.56m²~67.40m²

総戸数 28戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台・4600万円台(予定)

3LDK

59.4m2・65.19m2

総戸数 64戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

4,980万円~6,680万円

3LDK

67.34m²~74.70m²

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

2998万円・3998万円

3LDK

66.58m2・66.71m2

総戸数 56戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.31m2

総戸数 389戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億5690万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

1億4200万円~2億4200万円

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

[PR] 千葉県の物件

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

3380万円

1LDK

31.55m2

総戸数 98戸

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南2-3-2

4100万円~6490万円

3LDK

70.58m2~82.55m2

総戸数 401戸