埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】
近所をよく知る人 [更新日時] 2015-03-31 19:00:40

ほれ、立てたよ

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-08-29 16:10:00

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 464 匿名さん

今朝地震があったのですか?
    全然気づかなかった。低層階です。

2. 465 匿名さん

>>460
    外から眺めた感じは病院みたいな感じですが。

3. 466 入居済み住民さん

地元の人は、うすうす感ずいてると思うけど、元々あのへんにあった飲み屋さんを想像すると・・・・。

4. 467 匿名さん

ところでゲストハウスはどんなですか?
    うちはお盆に申し込みしたけどハズレましたんで…
    中を見たことないんですが、見学だけでもさせてもらえるのかな。

5. 468 マンション住民さん

ゲストハウスに泊まったことあります。広くて快適でした。
    オオゼキでお惣菜を買い込んでのしょぼい夕食でしたが、ダイニングも広くて子供たちは大はしゃぎ。
    お風呂はビューバスで、バスタブにライトが仕込んであっていろいろな色で光って綺麗でした。
    テレビは何か変なところに設置してあって見づらかった。
    泊まってみる価値ありだと思います。

6. 469 匿名さん

>>460
    あんなところに作って客はいるのかね。

7. 470 匿名さん

ゲストハウス、楽しそうですね!
    こんど利用してみます。

8. 471 住民でない人さん

>>466

ト○プダ○ディですよね、どういう店かよく分からないけど、ドアの紙にそう書いてありました。
    イースト側ももう1年たつけど、2階は苦戦(というか終戦?)していますね。

9. 472 匿名さん

イーストとウエストをつなぐペデストリアンデッキが完成しないとテナントも入らないのでしょうね。

10. 473 購入経験者さん

てことは来年に入ってから
    どっとテナントが増えると。

たしかにそれは言える。
    あれが完成したら人の流れが一変するだろう。

11. 474 マンション住民さん

シャポー東側を出て左、2階のカレー屋さんを越えた先の食事屋さん「上海亭」、なかなか渋いっす。安い、料理によっては結構おいしい。味わい深い中華屋さんです。

12. 475 入居済みさん

三井不動産レジデンシャルの昨日時点での「販売住戸の一覧」に載っている部屋なのに、廊下側にエアコン室外機が設置されている部屋があります。構内モデルルーム扱いで設定されている部屋なのでしょうか? それともエアコンサービス物件?

http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6019001/juko.html

13. 476 入居済みさん

>>475

勘違いでした。一部屋ずれていました。ご迷惑をおかけしました、申し訳ありませんでした。

14. 477 マンション住民さん

残戸数なかなか減らなくなってきましたね。

15. 478 住民

それにしてもデッキ造るの遅くね?
    何ヶ月掛かるんだよ。
    もっと動員して一気にやっちまえよ!

16. 479 ななし

完成は来年の春です

17. 480 住民

ら、ら、ら、来年!?
    ま、ま、ま、マジ?!
    約5×25m×2段のデッキ造るだけで?
    少人数で長期間やるのと、大人数で短期間でやるのはどっちが工事費かかるのかね?
    工事費だけではなく駅前の安全性、利便性、景観も考えると早くやっちまった方がいいだろよ。
    それに残戸も捌きやすいだろ。

18. 481 住民さんA

「約5×25m×2段のデッキ造るだけ」ではありませんので念のため。

さて、先ほどから消防車7台、救急車1台が出動する騒ぎになって
    います。パチンコ屋前に対策本部が作られ、いろいろと指示を出して
    います。今のところ「誰かがガス臭いと通報したらしい」という
    ことしか分かりません。以上。

19. 482 住民

昨日の消防車すごい音でしたね。異臭騒ぎだったんですか〜。
    イタズラかな。

20. 483 住民

デッキと南口整備の他に何があるの?

デッキ位はチョチョイと造れるんじゃね?
    それでだいぶ印象変わるけど。

21. 484 マンション住民さん

南国の焼き鳥、食された方がいらっしゃったら、報告よろしくお願いします。

22. 485 入居済み住民さん

旧としこ跡地の焼き鳥、食べた人に聞いたらおいしかったそうです。私は食べていないのですが。

23. 486 匿名さん

南国の焼き鳥を4種類ほど塩で食しました。値段を考えても「並」というのが正直な感想です。

24. 487 住民

マンション内に何軒か焼き鳥を扱うお店がありますが、オススメはどこですか?

25. 488 匿名さん

マンション内にはねーだろ?

26. 489 匿名さん

イースト2階の南側に、焼き鳥の持ち帰りもできる飲み屋さんがありますね。以前は「どれでも6本(5本だったかな?)で300円!」でした。その頃、何度かお世話になりました。味は並ですが、とにかく値段が安かったのでコストパフォーマンスは幸楽苑またはサイゼリア並みでした。今はたぶん定価販売だと思いますが(最近行ってないので自信ありません)、そうなるとイマイチかな。

27. 490 匿名さん

市川グルメのサイトを発見しました。鴨や天童の近く(書き込みにオフィスの場所について何か所か書いてあります)にお勤めの人が運営してるようです。ご近所の手前でしょう、どのお店に対してもだいたいは好意的な書き方ですがとっても参考になります。

http://ameblo.jp/hilodiego3/

28. 491 匿名さん

2階のせね屋のてんぷらうどんやそばは、結構おいしいです。てんぷらは、具はしょぼいけど注文を受けてから揚げてます。立ち食いそばのレベルを超えています。

29. 492 購入経験者さん

台風でもびくともしないね・・・。

30. 493 マンション住民さん

でもビル風はすごいことになってるから角部屋はベランダに出ないほうがいい。

31. 494 住民さんA

むしろ、風が強すぎて、ベランダ側のガラス・ドアがびくともしない。
    腰を痛めそう。やーめたっと。

32. 495 匿名

>>491
    あまり人が入っていないようですが大丈夫なのでしょうか?

33. 496 匿名さん

>>495
    そう、だから心配なのです。撤退されたらさびしい、残念。

34. 497 通りすがり

高層マンションはその安全性から、
    高級マンションはその美観から
    ベランダに布団を干すのを禁止しているけど
    ここはそういうの無いの?
    高級マンションではないし
    下層階だから高層階よりは危なくないんだろうけど
    布団普通に干してる部屋がある…。
    ちょっと貧乏臭い…と思ってしまう。

35. 498 匿名さん

住民以外は書き込まないで。

36. 499 入居済み住民さん

ペデストリアン2Fの例の2軒のテナントはどうなるんでしょうね?
    総会で反対決議した後何の報告もないですね。

37. 500 入居済み住民さん

そろそろデッキが完成しそうな予感です。
    2階とコンコースがつながれば、どんなに便利か。
    マンションも、残り20戸となりラストスパート。
    ギャラリーは年明けには撤収の計画もあるとか。
    一時は160戸のキャンセルが出てどうなるかと思って
    いたけど、一安心です。最上階に近いところ、
    つまり部屋が広くて値段が高いところが売れ残って
    います。

38. 501 マンション住民さん

2階の駅に一番近いテナントも工事が始まりましたね。噂ではコンビニが入るらしいですよ。
    またご存じの方もいるかもしれませんが、イースト側の2階には内科クリニックと調剤薬局が入るみたいです。
    住人としては医療系テナントが入るのは、いざという時に安心ですね。

39. 502 マンション住民さん

何にしても、テナントが入るのはうれしいです。
    この数日、引っ越しが少し多いように感じます。クリスマス~年末年始の長期休みを利用して引っ越しという方々も多いのでしょうか。

40. 503 マンション住民さん

タワーズウェストは、住まいサーフィン・沖有人の最新書き込みの「中古価値の落ちないマンション属性」にある特徴をほぼすべて満足している物件なので、住民としてはとてもうれしいです。そう考えると、やはり鉄筋不足問題は痛かった。

41. 504 入居済み住民さん

「鉄筋不足問題」は、短期的には痛かったけど、長い目で見れば
    そうでもないかもしれない。少なくとも、既に多くの人を救った
    のは間違いない。
    例えば、その後襲ってきた景気悪化と白紙解約とが重なっていた
    こと。限度いっぱいでローンを組んだ人が、入居後に給料が
    減って返済できずに出て行くことになれば、イメージは悪く
    なったかも。景気悪化と白紙解約があったからこそ諦めがついて、
    今ごろ別の考え方でハッピーに暮らしている人も多いと思う。
    人間万事、塞翁が馬だし、人の噂も75日。蒸し返しているのは
    住民ばかり・・・かもね。

42. 505 住民

ジンカンバンジサイオウガウマ
    そう言えば、玄関の人感センサーは欲しかった…
    あと下駄箱下照明も…

43. 506 マンション住民さん

人感センサーも下駄箱証明も無くてもいいけど、タッチキーの感度の悪さは何とかして欲しい。前に住んでいたマンションはセンサーの前をすっと横切らせるくらいで開いてくれたのに。

44. 507 マンション住民さん

今後利用する方のお役に立てばと思い投稿します。
    ゲストルームのTVですが、確かにベッドから見ることの出来ない方向を向いて取り付けられているのですが、取り付けられている扉を開くことが可能で、ベッドからもTVを見ることが出来る向きに変えられます。

45. 508 マンション住民さん

目の悪い私にはゲストルームのテレビのサイズではベッドから見えないので残念。
    ペデストリアン快適ですね。これで明日コンビニがオープンすれば帰りにちょっとコンビニによって帰れるようになります。2Fにオープンカフェでもあれば言うことない。

46. 509 マンション住民さん

ベランダからタバコの吸い殻を投げ捨てる常習者が居るようですね。風に押し戻されて、下のほうの階のベランダに落ちてくる。我が家も被害を受けました。

被害報告は複数から出ているそうです。そしてタバコの銘柄が偏っているそうで、犯人は特定個人のようです。全く困った住民ですね。

47. 510 マンション住民さん

そういえば、1Fエントランス脇で立ちション(言葉汚くてすみません)をしている人を見かけました。
    そのまま車に乗り、住民用駐車場に入っていったので住民の方ですね。ほんと残念です。

48. 511 マンション住民さん

ご自分で確定申告(住宅ローン控除)する方、いらっしゃいますでしょうか?
    野村さんの説明会に行けなかったので、概略教えていただけると、嬉しいのですが。

49. 512 マンション住民さん

行ってきました。わかりやすくて良い説明だったのですが、概略を説明するのは難しいです。
    国税庁のHPから確定申告作成コーナーへ行けば住宅ローン減税も質問に答えていくだけで作成できます。私はこれを利用しました。

50. 513 マンション住民さん

>>512
    おお、やってみます。ありがとん。

51. 514 マンション住民さん

スカイツリー、ずいぶん高くなってきましたね。

完成が楽しみです。

52. 515 ご近所さん

タワーズウエスト2階のホストクラブとフィリピンパブについて詳しくわかる方いますか?

53. 516 ご近所さん

マンションの売れ残り結構あるのになんで公表しないのかな。ずるいよ。

54. 519 匿名

とうとう、堂々と三井のリハウスからてきましたね。
    新築購買組の売却は厳しいものとなりますね。

55. 520 匿名さん

超高層タワマンの住民板には、部外者の変な書き込みが多いですね。

変な書き込みをすることで、買えなかった自分を慰めているのでしょうね。

56. 521 マンション住民さん

>>520

イロイロありましたからね、ここは。
    いろんな方の様々な思惑があるのでしょう。
    まあ、スルーで。

ファミマでお酒も売るようになって、ますます便利になりました。

57. 522 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

58. 523 マンション住民さん

3月28日の街開きってなんだろう?今さら。
    デッキ完成記念?

テナントガラガラで恥ずかしいな。

59. 524 匿名さん

>>509
    >ベランダからタバコの吸い殻を投げ捨てる常習者が居るようですね。風に押し戻されて、下のほうの階のベランダに落ちてくる。我が家も被害を受けました。
    >
    >被害報告は複数から出ているそうです。そしてタバコの銘柄が偏っているそうで、犯人は特定個人のようです。全く困った住民ですね。

KxxT吸ってるあなた、大迷惑です!!!
    1階郵便ボックスの掲示板にも銘柄指定で被害報告出ていますが、我が家のベランダでも吸い殻発見されています。止めてください!

60. 525 マンション住民さん

>>524さん

大変な迷惑住民ですね。
    ベランダでの喫煙は禁止のはずです。
    徹底的に取り締まってほしいものです。

ちなみにお部屋はどちらの方角ですか?
    我が家は南向きの中層階ですが、
    今のところまだ被害はありません。

61. 526 匿名さん

本当クレイジーだな。
    火が消えきってない状態で投げてたら、いつか大災害がおきるぞ。

62. 527 入居済み住民さん

人前でタバコを吸う喫煙者は白い目で見られます。
    人の家にタバコを投げ込むような喫煙者は終身刑でもいいです。

自覚して下さいね。
    非喫煙者にとってタバコは害でしかありません。

63. 528 入居済みさん

最近マンション南側の道路の路駐、ひどいね。
    車で出かけるとき、邪魔でしょうがない。
    通報したら取り締まってくれるのかな。

64. 529  

市川のK察は、そういうの知らん顔が多いから。。。
    前に通報したら、明らかに道交法違反なのに「取り締まれない」って言って帰って行った。
    駅前KO番から来た20代前半のK官。
    駅前はヤも多いし、見て見ぬ振りなんじゃないの?

65. 530 匿名

市川駅前にヤがいるのでしょうか?

66. 531 入居済み住民さん

ヤなんて見たことねーよ。

67. 532 住民でない人さん

近くの一戸建てに住んでいますが、毎日このマンションを見ています。
    駅直結なのでいずれはこのマンションに住みたいなと思いつつ。
    息子が京都にいるので、もし東京に戻ってきたら、息子夫婦が住むといいなと思いながら。
    雨の日も濡れないで、スーパーもあり、駅にも行けていいですね。
    住み心地もよさそうだし、花火はばっちりのようですね。
    でも現在の販売がどのようになっているかわからないのですが、、、
    モデルルームもなくなってしまったし。

68. 533  

夜9時過ぎに駅の近く歩いてみろよ。

69. 534  

残念ながら。。
    市川に長く住んでいらっしゃる方なら、
    駅前の一部地域の夜の雰囲気はご存知かと思います。
    それでもこの不景気のせいか、線路北の夜の店がだいぶ閉店し、
    若干静かになっていると思います。
    531さんは引っ越してきて間もないか、
    周りの人にあまり興味がない方なのかと。

70. 535 匿名さん

まるで他の駅前にはいないかのような書き方だな。

71. 536 マンション住民さん

子ども手当申請しないと。近くて良いね。
    http://www.city.ichikawa.lg.jp/chi02/1111000003.html

72. 537 匿名さん

ヤにかんしては、以前どこに住んでいたかによって見方が変わるのでは?

新宿や池袋のような大きな繁華街は言うに及ばず、
    総武線東京より、小岩、新小岩、錦糸町などよりも少ない感じがします。

地方と比べると夜12時過ぎてもそれなりに人がいるし
    宴会シーズンは学生を含む若者が結構騒ぐ(主に北口)ので
    危ない町という印象をもつことがあるかもしれません。

ヤや黒服も国道14号から大洲へ抜ける道沿いや北口周辺にいるけど
    船橋、津田沼、本八幡より少ない(というか寂れている)感じがします。

東京勤務だと、「やっぱりまだまだ田舎だな」と思うことが多いのだが
    千葉方面勤務だと「東京に近い分、都会的だな」と感じるのでしょうか?

73. 538 マンション住民さん

エレベーターの階数ボタン押し間違えた時、
    最近のエレベーターだと2回押せば消せると思うんですけど
    ここって消せないですよね。

消す方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

74. 539 匿名さん

>>538さん

消せます。

・2回で消せたかどうか忘れましたが、続けて数回押すと、消せます。過去、何度か実施しました。
    ・でも、ドアが閉まる前でないと有効でなかったかも、、、 閉まって動き出した後だと、効かなかったかも、、、

またそのうち試してみますね。

もうひとつ、よくある裏技は「ボタン、全部押し!」がありますね。これやると、全てのボタンを消せる。要するに、基本は「いたずら防止」の機能だと思います。TTWでそれをやったことは、まだ無いですけど(度胸無いのう、、、)、オフィスビルのエレベータには、この機能が入ってるのが多いですよね。みんなの迷惑顧みずの度胸ある方は、試して、結果を報告してください。

75. 540 マンション住民さん

不勉強で申し訳ありませんが、ここは長期優良住宅にはならないのですか?

76. 541 匿名さん

平成21年6月4日以降、着工前に認定申請する必要があるから、そもそも無理だねぇ。

77. 542 匿名さん

オオゼキの買い物カートの置きっぱなし、見るの3度目。以前はエレベータ内で2回、昨夜は2Fエレベータホール。いずれも低層階用エレベータ。そろそろ理事会に、監視カメラ録画データを解析して犯人特定依頼しようかな。

78. 543 匿名さん

今日、久々ベランダチェックしたら、あらら、また、またまたKxxTの吸い殻。KxxTはこれで3度目かな。

いままで発見したKxxTの吸い殻は、いずれも「フィルター部分」が残ってるだけでした。途中でもみ消した形跡がない。途中でもみ消した形跡がないという事は、吸い終わったKxxTを、もみ消さずに、そのまま投げ捨てたという事だと思います。もしそうなら、とんでもない話だと思います。

79. 544 住民さんA

タバコは冗談じゃなく徹底的に追及すべきです。
    ほんとDNA鑑定でもしなくちゃ・・・・。

80. 545 匿名

いますね、オオゼキのカート置き去りにする人。どういう神経してるんだか。がっかりしますよね。

81. 546 匿名

オオゼキのカートはモラルの問題ですよね。先日カートを持ってマンションに入る人を見ました。
    40代ぐらいの女性でした。オオゼキは18時までの買物は当日自宅配送してくれるのでそれを使えばいいのに。。
    今思い返すとその女性は自分勝手そうな顔をしてました。

82. 549 匿名さん

管理室に危険性の連絡してるのに何も対応しなくて事故に至った場合、きちんと管理に通達をしたかどうかが先々訴訟の際の争点になると思います
    いつ、誰にどのように通達したか記録しておいた方がいかも
    出来れば書面でがいいんじゃないかな

管理名目で金とっておいて規約に反する行為にたいして認識していながら放置しているのはどうなのかね

83. 550 住民でない人さん

>>549
    ありがとうございます。今度あったら、文面で出そうかと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】

84. 551 匿名さん

「ベランダ 煙草 ポイ捨て」「タワー 布団 線路」で検索すれば、いくらでも出てくるね。

85. 553 匿名さん

カート置き去りは良くないね。何回もあるようだったら同じ住民として少し恥ずかしいね。まあ只言える事はその人も何か事情がその時あったのかも知れないので、勝手な人と言うのも結構だが、貴方が御自分で戻してやったらとも思います。まあ我々皆同じ共同住宅に住んでいる訳ですから。

86. 554 匿名さん

私も時々カートでマンションまで買い物を運びます。あとで持って来て貰うのはどうも性に合わないです。ここを買ったのもスーパーまで近いので車を使わずにカートで買い物が出来る事も魅力のひとつでした。でも置き去りにして平気というのはどういう神経の持ち主か良く解らない。

87. 555 匿名さん

スーパーの許可なくカートを持ち出すのは、窃盗だと思いますよ。

88. 556 匿名さん

554です。当然レジで言葉をかけ、了承を得てカートを使います。それを許可なしと言われると正式には良くわからないので私は窃盗犯になるのかな?

89. 557 匿名さん

タバコをフィルター部分だけ残して吸うのは実際至難の業ですよ。それも何回もベランダで発見されている訳ですよね。本当にどういうつもりなんでしょうね。

90. 558 匿名

フィルター部分だけ残して吸い切ったわけではなくて
    途中まで吸って
    火を消さずにベランダから放ったのが
    風で他のベランダへ飛んだのが
    そこで燃え切ったんでしょ?
    フィルター残して吸うなんてまず無い。
    だからより悪質なんだと思う。
    他のベランダ、下、どこへ飛んでも危険。

91. 559 入居前さん

こちらの分譲か賃貸を考えています。
    マルチスタジオに関しての質問です。

(1)楽器は全て可能なのでしょうか?制限はありますか?
    (2)隣のイーストに住んでいても利用できるのでしょうか?
    (3)混雑状況はいかがでしょうか?
    (4)利用可能時間は何時から何時でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
    お手数おかけしますが、
    よろしくお願いいたします。

92. 560 匿名

ベランダでの喫煙、なくならないですね・・・

93. 561 入居済みさん

実際に、被害を受けた者です。

吸い殻を確認した銘柄は2種類ありましたが、KENTについては複数回発見しました。KENTは、我が家で発見される前にも、警告文が1階掲示板に出ていました。という事は、そのKENTを吸っていた人は(特定個人ではないかも知れませんが)、そうとう悪質だと言う事だと思います。

94. 562 入居済みさん

警告文はメール室じゃ目立たないから
    エレベーターに貼ったら?と思う。

95. 563 入居済みさん

最近地下駐車場の5号機の前でよく吸殻をみかける。
    私は吸わないので銘柄とかよくわからんけど、本当にやめてほしい。

話は変わるが、エントランスの順番守れないヤツっているのね。

さっき帰宅したときに、後ろから来たニイチャンが
    私がカギを開けると躊躇なく先にスーッと入ってった。

フツー、開けた人が先に入るの待たないかね?

興味があったので2つ目のドアで逆のことしてあげたら
    ニイチャン、どうやらムカついてたようだ。

おいおい、自分がやられて嫌なんだったら
    人様にすんじゃないよ、と。

それとも私が間違ってるんだろうか!?

96. 564 匿名

>>563
    なぜだめなのか、体験させてやるのはいいことだよ。
    敵意持たれてこれから先揉めないように!

97. 565 入居済みさん

>>563さん

でも、微妙ですよね。

ケース1:
    通常は手前で待って、ゲートを開けた人を、先に通したい。
    でもそうすると、2番目のゲートも、その人に開けてもらうことになる。2番目のゲートでも、その人を先に通すわけだけど、2か所とも開けてもらうわけで、これってなんとなく、申し訳ない。
    (手前のゲートから次のゲートまでの短距離で、後ろから追い越そうとすると、結構な勢いで追い越すことになるので、ちょっとね、、、)

ケース2:
    最初のゲートを開けてもらったら、敢えて先に入って、次のゲートを開けておく。
    で「どうぞ、、、」ってな感じで、相手を先に通してあげる。

私は、ケース2が、なんとなくいいかなと、感じています。でもその場合、最初のゲートで、開けてくれた人を追い越すことになるので「相手にムッとされるかも知れないなぁ」なんて考えてしまう。ああ、困った、、、 でもこんなことで悩むなんて、とほほ。

98. 566 マンション住民さん

>>565さん

とてもわかりやすい説明ですね。

先に1番目のゲートに到達した方への配慮が感じられれば、
    ケース1でもケース2でも構わないんでしょうね。

>>563さんの例だと、ケース2の動きをしたけれども
    追い越した「ニイチャン」はそのつもりはなかった、ということですよね。

しかし私のような年寄りには、
    >>563さんのような刺激的な行動はちょっと恐くてとれません。

>>564さんが言うように
    逆恨みされない程度に、ほどほどにされたほうが賢明かと思います。

99. 567 匿名

エレベーターに1階から相乗りして、先に降りるとき何て言うか悩んだりします。
    「お先に」なのか、夜なら「おやすみなさい」なのか、「さようなら」なのか。
    結局、軽く頭下げながら降りるんだけどf^_^;
    誰かとバッティングした時に、集合住宅の難しさを感じるなぁ。

100. 568 住民さんB

>「お先に」なのか、夜なら「おやすみなさい」なのか、「さようなら」なのか。

自分なら、どの言葉を言われても嬉しいです。なんか、心がほっこりします。

101. 569 住民さんA

そうですね。お互いに照れくさいようなときもあるけれど
    挨拶をしたいとおもいます。

102. 570 住民さんC

>>563さん

そういう場面、ありますよね。
    今日も駅方面から18~9の女の子が先頭で最初のゲートについて鍵をあけたら、後ろから追いついた2名のスーツ姿の男性が抜かして入って行くのを見ました。
    私はちょっと離れていたので2番目のゲートで女の子を先に通したかまでは確認できませんでしたが。

エントランスでのバッティングは時間や人数など様々なパターンの組合せで起こることですので、その時々でどういったふるまいが正解か、とても難しい気がします。先にあけた人を先に通す、が無難かな?

103. 571 マンション住民さん

一連の話は良く理解できるけど、ここに書きこむことによって、より大きな問題が
    生じる恐れがあります。セキュリティという意味で。

104. 572 マンション住民さん

昨日の警備体制は良かったですね。安心できました。

105. 573 入居済みさん

2階デッキのトイレは大変綺麗ですけど、あの清掃費も住民管理費から出ているのでしょうか?

106. 574 匿名さん

>>573さん

エスカレータの電気代などは負担させられているので、公衆トイレの管理/清掃費用も負担させられている可能性が高いですね。でももしそうなら、ちょっとね。エスカレータは、頻度は別としてほとんどの住人が使用するでしょうが、公衆トイレは、まず使わない。

107. 575 住民さん

2階のテナント決まりましたね。良かったです。私は知らなかったのですが、船橋整形は有名なようです。
    イーストの方もサイゼリアの出店があるようですし、南口が少しずつでも栄えてくるといいですね。

108. 576 マンション住民さん

言葉悩むなら会釈で良いと思うけど。皆様考えすぎだと思いますよ。
    入る順番だってどうでもいいけど、同時だったら2つのドアを開け合えば
    良いと思う。大人しくついて来るほうが、カギが無い怪しい奴かなとか
    考えたりしますね。一番怪しいのは、先に着いた奴がその場でカギ探し
    始める時かな。

109. 577 匿名さん

どうだっていいと考えるのは自由だけど、不愉快に感じる人がいることは知っておいたほうがいいと思うよ。

110. 578 マンション住民さん

>>575さん

はい、船橋整形はとても有名です。スポーツ医学に強いそうです。
    私も数年前に肩を痛めた時に、治療とリハビリに通院しました。駅から遠くて不便な場所にある病院ですが、何時でも混んでいました。

でも、技術的にはとってもいい病院と聞いていますが、リハビリなどは混みすぎで、予約してあるのに1時間くらい待たされたり、お客対応システムについては今一つ改善してほしいなと感じました。

いずれにしても、リハビリは通院の便が重要と思いますので、ここに来てくれるのは嬉しいです。

111. 579 入居済みさん

今日も柏ナンバーの白いボロ車が敷地内に無断駐車してますね。
    以前地下駐車場に無断駐車していたのを見たことがあるので、心ない住民が手引きしているのは明らかです。
    すぐ隣に時間貸の駐車場があるんだから、そちらを利用してほしいものです。
    管理組合も「警察に通報します」って貼り紙の警告だけじゃなくて、本当に通報してほしい。
    そもそもあんなオンボロ車をマンション前に停められたらいい笑いものです。
    ただでさえ色々あってからかわれることが多いマンションなんだから。

112. 580 匿名

マンション内で挨拶をしない人って多いですね
    こちらから「こんにちは」と頭を下げて挨拶しても
    スルーされてしまいます。
    結構スルーされるとショックです。

また、2Fの受付の方からもスルーされる事が時々あります。
    ※でも受付の方はしょうがないかな。

マンション住まいって難しい・・・・。

113. 581 マンション住民さん

アメリカ人みたいに、知らない人同士が「やあ、元気?」と
    気軽に声をかける習慣は日本人にはないですからね。あれは
    単に挨拶しているのではなく、「俺(私)は変な人じゃ
    ないから心配しないで」というアピールの意味もある。だから
    自分から挨拶して相手の様子を伺うこともできる。
    多民族国家ゆえのやり方でしょう。

このマンションでもそのぐらいのことをする必要があるんだ
    ろうね。自分から挨拶して見返りを求めない、ある意味
    修行でもあり。

ボロ車がそんなに気になるなら、自分からガムテープで
    張り紙すれば。ボロ車ぐらいで笑いものになるかなぁ。

114. 582 匿名さん

ボロ車でも、車を持ってるだけマシ。車も無いし、ユニクロファッションの私は、もっと下のランクの住民ということで、ここに住んではいけないのかな?

115. 583 住民さんA

車なんて都会で必要ないし。
    駅前に住んでるんだから電車で十分。
    必要ならレンタカーやタクシーでいいよ。

116. 584 マンション住民さん

いまどき「車の所有や車格にこだわる」という層がまだ存在するのだ、
    というふうに理解するしかないですかね。

私はここへ引っ越す際、自家用車は手放しましたが
    今のところ不便はありません。

それはそれとして、あまり長い時間の不当な駐車はやめてほしいですけどね。
    (少しくらいなら大目にみてもいい気がしますが、甘いでしょうか)

117. 585 マンション住民さん

最近、業者などの外部の人が住民の後に続けて入る人をよく見かけます。
    事前に確認して入るのは良いですが、確認もしないで入る人がいます。
    きちんと確認してマンションへ入る業者さんもいるのですが。
    このままだと、外部から入る業者や住民以外の人に対して
    不信感を持ってしまいそうです。
    また、こんな気持ちを持ってしまう自分にも嫌気を感じます。

118. 586 匿名さん

駅近といっても千葉県でっせ。車がないよりあったほうが便利

119. 587 マンション住民さん

ここのところ、売れ残りがかなり動いてきた。高くて売れてなかった43、44階の地権者物件以外のものや、低層、中層のものも埋まってきましたね。まだ清水がかかえて放出していないものもあると予想されるので、まだまだ・・ また、地権者物件が10戸ほど賃貸に出ています。 しかし、まだ売れ残りがあるのに、売却でとんでもない価格・・

【一部テキストを削除しました。管理人】

120. 588 匿名

>>579が言ってる白い柏ナンバーと思われる車、今日もエントランス前に停めてるね。
    この車、以前地下駐車場にとめてるの見たことある。
    平置きのとこで、普段は黒いドイツ製高級車がとまってるとこ。
    オレの記憶ではここのオーナーは駐車場に私物を置きまくっていたり、スロープ途中から右折して(つまり逆送)入ってきたり、ちょっとお近づきになりたくないタイプだな。

121. 589 匿名さん

警察に連絡したらいい。

122. 590 匿名さん

588さんご指摘の、黒い高級ドイツ車、この週末も、我が物顔でエントランス正面に路上駐車しまくりでしたね。もちろん同一ナンバー車。
    停車の仕方も、他の車の邪魔にならない様に一時駐車スペースに入れればまだ可愛げあるのに、堂々と、通路のど真ん中に長時間停車。引越し業者さんのトラックが入って来れず、苦労してました。
    フロントガラスに挟まれた駐車禁止の張り紙も無視、理事会からも注意入れているようですが、あまり改善見られない様子、困ったものですね。

123. 591 住民でない人さん

地震大丈夫?

124. 592 匿名さん

地震の時は家族全員外出先でした。家の中、結構いってしまっているかもと心配していましたが、写真立てが一つ落ちていた程度でした。

まわりの様子を見ても、このタワーでは被害は無かったように感じます。

125. 593 住民さんA

いや〜すごい地震でしたねぇ・・
    東京の職場が、棚のものがすべて吹っ飛ぶなど大変なことになったので
    「あ、うちはもっとだめだ・・中層階だけど」と勝手に思っていました(色々あったマンショ
    ンだし・・笑)。
    家族それぞれ帰宅難民になっていたので、私が10時間かけて女房、子供を車でピックアップして
    夜中の2時頃帰り着きましたが・・・
    なんと・・まったっくの無傷! 子供の部屋の本棚が少し動いた後があったんですが、細かいも
    のも倒れていないんですよ!本棚等はゆれ対策はしてありましたが、棚のものが倒れていない。
    一番恐れていたせっかく貼ったエコカラットが全部はがれているのではないかと予想していまし
    たが、壁やつなぎ目、目をサラのようにして観察しても大丈夫でした。
    ここの地盤とこのマンションのために特別に設計した制震構造の威力ですかねぇ。専門的な事は
    わからないのでだれか教えて下さい。
    船橋ららぽあたり、競馬場周囲、液状化や陥没があったらしいし、新浦安あたりは大変な事に
    なっています。ただし、職場の仲間も含めて意外と皆冷静。たんたんと帰りの手段を考え、徒歩
    帰宅も多かった様です。たまたま車でしたが、市川なら歩いても苦にならないでしょう。
    翌日聞くと、高層階のゆれはそこそこあったのと、非常階段の一部壁がはがれた形跡がある(見
    に行きましたが、よく観察しないとわからないぐらい)とのこと。詳細な診断はこれからでしょうが。
    いや〜、湾岸でなくてよかった、市川で良かった、このマンションで良かったと素直に思いました。
    自分の幸運さに感謝しつつ、まだまだ苦労なさっている人達の助けに少しでもなろうと、自分でで
    きる事がなにか、ちょっと考えているところです。

126. 594 匿名さん

構造も重要でしょうが、それ以上に「地盤が一番重要」という話を良く聞きます。強固な建造物でも地盤の悪い所では崩壊してしまうし、逆に弱い建造物でも地盤の良い所ならなかなかつぶれない。市川南口付近は昔は海だったにもかかわらず、このあたりは20m程度掘り返しただけで良好な地盤が出てくる。この物件は、その良好な地盤の上に建設された。

今も見ることが出来るホームページにも、以下の通り書いてあります。

「強固な支持地盤に直接建物を建設。万が一の地震などでも基礎全体で建物を支える、安定した構造を実現します。」

http://www.ichikawa45.com/structure.html

127. 595 匿名さん

市川駅周辺は比較的無事だったとはいえ、スチール棚が倒れたり、スーパーの酒類などが上から降ってきて粉々になったりはしたので、その程度の被害で済んだということは制震機構がしっかり働いたんでしょうね。

いろいろ妨害があったり手抜きが発覚したりしたけど、建物はしっかりと作られていたようで何よりです。

128. 596 住民さんA

そうですね。実際に体験しないと建物の制震や地盤なんていくら言われてもわかりません。
    この建物の制震がこれほど優秀とは思いませんでした。ただし40階以上のゆれがどうだったかは
    わかりません。中層階なのでほぼ無傷と言えるのかも知れませんが。
    それにしても新浦安ひどい状態ですねぇ・・友人がいるので片付けのヘルプにいきましたが。

129. 597 匿名さん

そうですね、新浦安の液状化はひどいですね。上下水道ストップしてしまっているらしいですが、厳しいですね。

http://daike.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7621.html

http://ameblo.jp/moodmake/entry-10828565433.html

http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/earthquake8.html

http://ido-axis.com/archives/51368849.html

130. 598 住民さんA

40階以上の高層階です。
    本震があったときは家にいましたが、船に乗っているような状況で、ゆ~らゆ~ら揺れました。
    キャスター付きの家具が動いたり、ドアが開いたり閉まったりしてましたが、物の落下は、棚の上に置いておいた雑誌くらいで、それ以外は平気でした。
    揺れてる時はさすがに「大きい地震だな」とは思いましたが、高層階で揺れがゆっくりだったこともあり、正直危険は感じませんでした。

個人的には、制震もそうですが、この建物、結構太いから、揺れも比較的少ないのかなと思ってますが。
    鉛筆みたいなビルだと、いくら制震とかでもすごい揺れそうですし・・・
    いずれにせよ、地震に対する安心感は格段に増しましたね。

131. 599 匿名さん

>>598さん

状況報告、ありがとうございました。助かります。

我が家は、中層階です。3/11金曜日の地震発生時、我が家は全員、外部に居ました。先に帰宅した家族によると、棚から落ちていたものが1つ2つあった程度だったそうですが、被害と呼べるものはゼロでした。

地震の時、私は、品川港南地区の築10年程度の、40階超高層ビルの中層階に居て、激しい揺れを体験しました。私の人生で、もっとも激しい、もっとも長い時間の揺れを体験しました。自分で言うのもなんですが、地震の間中、周りのビルや下界の様子を結構冷静に眺めていましたが、周りの複数の高層ビル群が大きく揺れているのを見ていて、さすがに少し恐怖を感じました。

先週金曜日以降、このタワーにおいて度重なる余震に遭遇していますが、恐怖を感じるような揺れは一度も感じておりません。このタワーは、直地盤と制振構造の組み合わせが、うまく機能しているということなのかなと感じています。

132. 600 住民さんR

私は地震当日、東京に行っていて留守でしたが、超高層ビルが大幅に揺れるのを見て、マンションの室内は相当ダメージを受けたのではないかと、とても心配しました。帰宅難民で翌日帰り着き、恐る恐る我が家のドアをあけてみましたが、花瓶ひとつ落ちるでもなく、整然としてもとのままでありましたので感動しました。
    また、計画停電などにつきましても、管理組合の役員のみなさんが、停電の時間割などを新聞からコピーして各戸に配布してくださるなど、行き届いたお世話をしてくださり、良いところに住み着いたと、感謝しています。

133. 601 匿名

停電時の非常階段が暗いのだが…

134. 602 匿名さん

>>601さん

停電後も、ある程度の時間内ならば、バッテリーによって非常灯は点灯したままとなっています。どうやらバッテリーの持ちは、40分程度らしいです。

停電時は、非常階段を使って、停電後30分くらい以内で退避しなさいという事でしょう。

でも、照度をうんと下げてもいいので、小さなライトにして、さらにもっと容量の大きいバッテリーに変えて、数日間は点灯したままにしてもらえると助かりますね。

135. 603 匿名さん

補強した部分どうなってるんでしょう?
    確認できないんですかね?

136. 607 住民さんE

いろいろあったけど、ここ買っといてよかったわ。内廊下でないのがほんとにいやだったし、10年瑕疵の前にいくらでもいいから売ろうと思ったけれども、不思議と市川駅直結ライフになじんでしまって抜けれんな、多分。やっぱり市川駅便利だし、図書館や行政サービスセンターが下におりればいけるというのは、実は老後に最適なんだよね。震災後、このタワーの信頼度がまして、なんかしみじみそう思っちゃった。

駄レスですまぬ。

137. 608 匿名さん

30年瑕疵担保延長になってなかったっけ?

138. 609 匿名さん

30年瑕疵担保延長になってなかったっけ?

139. 610 住民さんE

ごめん、ごめん。10年の長期修繕のタイミングでっていう事。たしかに瑕疵は30年だったな。30年経ったらこの世にいないな、たぶん.

140. 611 住民さんE

節電、みんなでがんばりましょう! 上の人じゃないが、ほんとに買って良かったと思ってる。
    ただ、あとどのくらい未販売住戸あるんでしょうか?駐車場もまだ空いてるし、管理費、修繕積立金あがるのは勘弁してくれ。
    一生懸命売っていた三菱UFJ不動産のHPから、うちの物件一切なくなった。手を引いたか・・清水どうする。

141. 612 匿名

えっ まだ未販売があるんですか?

142. 613 匿名

なくなったのは、全部売れたからだと思ってたのですが、
    なぜ未販売があるって分かるのですか?

143. 614 マンション住民さん

わからない

144. 615 匿名さん

アウトレットにまわしたけど
    それでも売れないってこと。

145. 617 匿名さん

1、2階のテナントどうにかならないのか。
    いつまで空きテナントにしている訳?

146. 618 匿名さん

借手が居なければ空家です。

147. 619 匿名さん

当たり前のことです。

148. 620 マンション住民さん

家賃が高すぎる?

149. 621 マンション住民

南側の駐車場にマンションが建つようですね。

150. 622 匿名さん

以前MRあった駐車場、確かにマンション建つようですね。看板に「地上13階、地下1階」とありました。

奥にかなり広い土地なので、そこそこ敷地面積の大きなものが建つのでしょうか。

151. 623 プラウドは好き

野村ー三井レジデンシャルなので、プラウドブランドかな。タワーズウエストには日照等影響無いですが、北側の一戸建て、アパートはもろ影響受けるので、もめるんじゃないかな。
    質が良い広めの物件があれば買っちゃいます。同じ様に駅前ですしね。ここは子供に使わせますから。ただ、京葉ガスの廃タンク、早く撤去しませんかね。

152. 624 匿名さん

MR跡地の野村と三井のJV物件、配布資料を見るととてもユニークな建物計画ですね。敷地への入口側と敷地奥のほうとで土地の用途基準が違っているために、ああいう計画にしたのでしょうね。

153. 625 マンション住民さん

>624  ”ああいう計画”っていうのは、どんな計画なんでしょうか?
    非常に興味のある物件です。お教えいただけるとうれしいです。

154. 626 匿名さん

>>625さん、

ここの住人さんですよね? 計画資料が、ここの住人全戸に今週配布された筈です。それを見ていただければ、詳細出ています。

155. 627 住民さんB

売れるものなら売って、南口1分に移住したい。
    でも、まだ在庫あるくらいだから、転売は難しい。
    憂鬱!

156. 628 マンション住民

問題は売値ですよね。

先日、売りに出ていた低層階は
    その後チラシが入って来ないので
    売れたのでしょか?
    高いな~と感じたのですが・・・。

157. 629 引越前さん

平米単価70万ぐらいなら売れますよ。チラシにださなくても。賃貸需要の方があるので、運用した方が美味しい。

158. 631 マンション住民さん

来浜

159. 632 入居予定さん

白金のタワーマンションでも鉄筋抜き事件ありましたね。たた、欠陥マンションといえば、、、とここのマンションの名前があがるのが悔しいです

160. 633 マンション住民さん

欠陥なんですか?

161. 634 匿名さん

共用部のエアコンと照明を節約しすぎて、ただの貧乏マンションになってきた。
    雰囲気悪いし、引っ越したい。

162. 635 周辺住民さん

買いたい

163. 636 周辺住民さん

買いたいよ

164. 637 住民でない人さん

ここって、なかなか中古物件出ないですね。身動きできないのか、それともなんやかんやでも良いマンションなのか?

165. 638 物件比較中さん

>>637
    資産価値あがっているので、いま売ると税金がたかいです。来年から譲渡益の優遇措置対象になるので、売り抜け考える人は出てくるのでは無いでしょうか。

166. 639 マンション住民さん

なんやかんやでも良いまんしょんです。 
    駅直結がこれだけ便利だと、誰もはなれたくないでしょう。下に降りれば買い物・市役所行政センター・図書館などなんでもありで、ほぼ傘なしで生活できる利便性は他ではあじわえません。管理もよいし。

167. 640 匿名さん

良い中古物件に期待です。
    ありえないような価格設定が気になりますが

168. 641 匿名さん

プラウド市川の販売価格が今の市川のひとつの目安になるでしょうね。

しかし、色々あったにせよ、震災でもびくともしなかったですし、管理も良いし、本当に便利ですし、買って良かったと思っています。
    賃貸需要が堅調ですから、引っ越すにしても、みな手放さないのではと思いますが。

169. 642 マンション住民さん

最近中古物件も賃貸物件も出なくなりましたね。

170. 643 マンション住民さん [男性 60代]

住んでみて思った以上に利便性もよく満足度の高い住み心地です。
    年とる毎に満足度が上昇する希少価値のあるMSと思います。
    子供に、こことレジデンスの売りを待っていますがなかなか出てきません。
    うれしいやら悲しいやら。

171. 644 マンション住民さん

東京駅、羽田空港からの出張が多い自分にとって、この利便性は非常に良いです。特に雨の日は傘なしで助かります。
    強いて何かを言うとすると「1F、2F エレベーターホールのエアコンをもう少し強めに21時頃迄つけて欲しいかな」
    こんな所に書くな!と、怒られそうですが。

172. 645 ご近所さん

ここのマンションは便利で生活しやすくていいよね〜。羨ましい。本八幡より駅前綺麗だし店も充実してる。中古でたら買いたいです。

173. 646 マンション住民さん

中古物件なかなか出ませんね。でも、契約してても実際は入居していない状態の部屋がまだ数件ありそうな気がするんですよね…。管理費とか払って何の為に寝かせているのか不思議ですが、そんな部屋が突然ポコっと出てくるかも?(そんな物件は一般に出回る前に決まっちゃいそうな気がしますが)

174. 647 マンション住民さん

なんだか最近盛り上がってきましたね。住民として嬉しいです。

175. 648 匿名さん

そうですね!にわかに活気づいている。
    このマンションの財産は、市川市も絡んだ管理の良さだと思います。節約と効率化で修繕積立金の計画もばっちりですし、いろんな業界の専門家が住んでいるのが良いですね。外廊下だしディスポーザーないしいろいろあったしでどうなることやらと思いながら住み始め、いつ住み替えようかと当初はそればっかり考えていましたが、なんと居心地の良いマンションか!この便利さは、もう離れられませんね。値上がりしていますが、みなさんよほど特別な理由で離れなければいない人を除けば、手放さないでしょうね。売り出しのうわさが出た瞬間に、じかに交渉してマンション内の住人がすぐに購入してしまったのを知っていますが、その気持ちよくわかります。

176. 649 匿名

理事さんたちの頑張りも賞賛ものです。 クリスマス会、体操、餅つき大会等毎年進化しています。
    小さな子供たちも多く将来も若々しいMSでいられると思います。

177. 650 マンション住民さん

ここ最近、イベントが活発ですね。
    いいことですよね。
    理事の方ががんばっているのでしょうね。

178. 651 住民さんB

プラウド市川がとんでもない価格になってますね。当初は色々ありましたが、今となれば買ってよかった。とつくづく思います。

179. 652 住民でない人さん

こちらは外廊下なんですよね?
    内廊下なら多少高値でも購入住みたいんだけどな~

180. 653 住民さんB

内廊下がお好みの方は本八幡のマンションがオススメですよ。

181. 654 住民でない人さん

勤務地が品川なので快速停車しない本八幡は検討対象外です。
    今は日暮里駅前のタワマンに住んでいますが、実家が船橋なので船橋駅前のタワマンも検討してますが、売りに出ませんね(><)

182. 655 住民でない人さん [女性 40代]

ここは良さそうだなあと思ってましたが、震災の時は上層階の方は閉じ込められて大変だったとききました。
    あと、風が強いから窓も全開できないとか、ベランダには出れるんですかね?

183. 656 マンション住民さん

閉じ込めの件は存じ上げないのですが、風が強いのは高層マンションの宿命だと思います。

このマンションは、市川市の最高層マンションで千葉県を代表する建物なのに、外廊下、各階ゴミ出しなし、ディスポーザーなしの賃貸マンションクラスの仕様なのが残念です。

まあ、その分将来の修繕費用が抑えられるので永住志向には良いと思います

184. 657 匿名さん

エレベーターが一時的に動かなかったから閉じ込められたのでは?

なおエレベーターが動かなかったのは、震災当日と翌日、
    そして震災後の計画停電の間くらいだけだったような記憶が。

185. 658 住民さんA

確かに、エレベーター止まる=高層階閉じ込め。ということなのかな?でもエレベーターの復旧は早かったと思います。
    内廊下・ディスポーザー・ゴミ出し問題について。
    あくまで個人的な意見ですが、知人が隣駅のタワーに引越したのでお邪魔しましたが、ムッとした内廊下独特の湿気感?あとそのフロアはゴミ出しのマナーが悪い人がいるらしく、悪臭とまではいきませんが少し臭いが気になりました。(佃島のタワマンにお邪魔した時も同じような感覚でした。)
    正直、内廊下やディスポーザー等を羨ましくも思ってましたがそれらと比べると今のマンションは管理・清掃もしっかりして頂き非常に満足しております。

186. 659 住民でない人さん [女性 40代]

>>656
    返信ありがとうございました。

ベランダには出れるのですか?
    何階から上は出れないとかありますか?

187. 660 住民でない人さん [女性 40代]

>>657
    返答ありがとうございました。

188. 661 住民でない人さん [女性 40代]

>>658
    返答ありがとうございました。

189. 662 マンション住民さん

40階以上の高層階に住んでますが普通にベランダ出れますよ。晴れた日はベランダで椅子出して本読んでます。夏でも虫が居ないし静かなので最高です(笑)
    洗濯物はあまりベランダに干さないですが、ちゃんと洗濯バサミでとめとけば問題無いと思います

190. 663 住民でない人さん [女性 40代]

>>662
    返答ありがとうございました!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸