埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
いちご [更新日時] 2024-06-08 23:20:59

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんE

    総会何事もなく終わりましたね。
    元理事長や理事の不正をどうこうと言ってた方々は
    当日欠席でもされたんでしょうか。

  2. 602 マンション住民さん

    先ほど帰ってきましたが、総会は大変でしたね。
    理事長に対して詰問のような質問を繰り返す人、
    それに対して逆切れ気味に回答する理事長。
    そして知らぬ顔をするほかの理事たち。

    結局、理事の方々は次期も同じということで、
    まだまだ先が思いやられる感じでした。
    あれを見てやっと危機感を持った人もいたようですが、
    次に理事に対して不信任を突きつけられるのは1年後。
    不安と不信だけが増幅された総会でした。

  3. 603 マンション住民さん

    >>602さん


    >結局、理事の方々は次期も同じということで、

    ・・・理事は立候補した人達も含めて総入れ替えするはずですが、何が同じなのでしょうか?

  4. 604 住民さんE

    精神

  5. 605 住民さんE

    >詰問のような質問を繰り返す人、
    >それに対して逆切れ気味に回答する理事長。

    そんな切迫した場面、ありましたっけ。

  6. 606 入居済みさん

    >詰問のような質問を繰り返す人、
    >それに対して逆切れ気味に回答する理事長。

    ありましたよ。
    ちょっとイヤな雰囲気になりましたよね。
    正論なんだけど、それを言っても議論は前に進まないでしょって感じ。

  7. 607 マンション住民さん

    >602さん
    不信任を出すのはいつでも出せますよ。1/5の臨時総会開催の表があり、過半数取れれば。
    理事会活動を見ても、予算の決め方を見ても、今までの理事会は何もやっていない事が
    見事に露呈されていましたね。。。
    私は質問しようと思っていましたが、理事長のあまりにもひどい進行っぷりにあきれて
    言う気がうせてしまいました。。
    3期の理事はどうなんですかね?
    立候補の方に期待するしかないですね。

  8. 608 マンション住民さん

    >601さん
    発言の真意がよく分からないので、教えていただきたいのですが。
    不正があったかどうかが知りたいのか、それとも興味本位で「元理事長」VS「どうこう言っていた方々」というバトルが見たかっただけなのか。どちらなのでしょうか?

    雨のせいなのか、当日欠席が多くて票が足りないために管理規約変更の審議すらできないって・・・住んでる(所有している)マンションのことなのにそんなに興味ないのかと、不思議でなりません。

    私が総会に出席した感想は、元理事長のムダ話が長い!ってことです。あんな調子じゃ2期理事会の出席率も悪いわけですね。

    >詰問のような質問を繰り返す人、
    >それに対して逆切れ気味に回答する理事長。
    私も、そんな場面あったか??と思います。個々の感覚の問題かとは思いますが、詰問だと思われる質問は一つもなかったです。質問に対して真摯に回答することもありませんでしたが。

  9. 609 マンション住民さん

    607さん、608さん、
    601,602,604,606さんなどは理解ができていないようですので、
    あまりこの方たちにエネルギーを使わないほうがいいでしょう。
    住民同士で論争などはやめて、前向きになりましょう。

  10. 610 マンション住民さん

    >>609さん
    理事会の方でしょうか?
    昼間大変だったのに、夜までご苦労様です。

    あなた方がこの掲示板をチェックしていることは有名ですが、
    こうまで露骨なのはあまり良くないですよ。
    (って書くとまたキャッチボールに書かれてしまうんでしょうか?)

  11. 611 マンション住民さん

    610さん、えーと?
    理事会の人?昼間たいへんだった?いつの?
    なんのことでしょう?キャッチボール?
    言ってることわかってます?本当に住民さんですか?

  12. 612 マンション住民さん

    >>611
    話の流れをぶった切るコメントですね。

    勘違い?

  13. 613 マンション住民さん

    611さん大丈夫?だって「きゃっちぼーる」の意味がわかんないんでしょ?


    >正論なんだけど、それを言っても議論は前に進まないでしょって感じ。
    2期理事あるいは2期理事関係者の意見??

    「詰問のような質問」がどれなのか全くわかんないけど、あの総会は2期理事会の言い訳発表会のようでしたね。だから、質問はみ〜んな詰問に聞こえるのかな?「ちゃんと活動したのに、なんで質問するんだよ」的な・・・

  14. 614 マンション住民さん

    613さん
    610の理事会の人?きゃっちぼーるに書く?
    に対するコメントです。総会は昨日ではなく一昨日でしたし、
    総会の内容もよくわかってないんじゃないかということと、
    あまりにもあさってを向いた質問でしたので。
    当然理事会とは関係ありませんよ。

  15. 615 マンション住民さん

    総会は出席者が少なくて、採決もろくに出来なかったのに、
    ここではみなさん熱心なんですね。
    せっかくの1年に1度の機会でしたのに。
    ここの掲示板だけで、出席して発言した方の誹謗をしている方は
    情けなく感じないんですかね?
    公開の掲示板なので、恥ずかしいのでやめましょうよ。

  16. 616 マンション住民さん

    意見はどんな内容であれ意味のない事はありませんが、ここまで問題とされた2期理事が去り、全く新しい3期が始まろうとしている今、何を討論しているのでしょうか?2期が問題なのは公開質問状の対応から分かっていたことですし、じゃあどうすればよいのかと話せばいいと思うんですけどね。
    610さん、ここで何を言っても2期の理事はもう理事じゃないんだからキャッチボールはだせないですよ。前日まで必死こいて出してましたけどね。最初からやれっつーの。

  17. 617 マンション住民さん

    615さんの言うとおり。
    本当に笑える。
    結局は他人任せで何も行動しない批評家、傍観者が
    このような公開掲示板で身内の恥をさらし、
    自らマンションの資産価値を下げている。
    まっ住民じゃない「荒らし」も多いだろうけど

  18. 618 匿名さん

    暗いですね、このマンションは。

  19. 622 匿名

    この掲示板の内容が資産価値を下げてませんか?

  20. 623 マンション住民さん

    争いが争いを呼ぶ典型例ですね
    そもそも善も悪も無く、お互い妥協しあいながらより良いマンションに
    すべきなのに、ちっぽけなプライドを傷つけられたからといって
    無意味な対立軸を作って攻撃しあっている。
    見物客も近くにいるもんだから、意味も無く殴られて殴り返している。
    最後に残ったものは住民同士の不信感とマンション評価の低下・・・
    この掲示板を見た人は誰もこのマンションを買おうとはしないでしょう。

    誰の責任でしょうか?

    問題解決ができない無能な理事達?
    知らん顔で協力しない幽霊理事達?
    お役所仕事で動かない管理会社?
    それとも自己満足の正義感から無用な争いを引き起こした人達?
    はたまた、匿名では批判するが行動には移さない傍観者?

    皆が等しく罪を背負っているのに自分は良くて他人は許せない。
    自分が正義で相手が悪。
    この思い上がりが資産価値の低下につながっている。

  21. 624 マンション住民さん

    資産価値と言えば、駐車場が将来的に有料になる可能性が有るみたいですが、ここは駐車場無料と言うのも一つの売りにしているのだから、資産価値が下がるのでは?

  22. 625 契約済みさん

    623さん  共感します。

    たかが限られた世帯の中で、今回の経緯は紛争を起こしてしまった様な気がしますね。 皆、真剣に考えていることは確かですが、コミュニケーションの取り方が余り良くないと思いますね。

  23. 626 入居済みさん

    駐車場の有利化を検討しているような文面、確かに配布された資料にありましたね。  でも、有料化にするには居住者の同意が無いと出来ないことですから当面は無理でしょう。

    駐車場維持に関することで費用が掛かるのならば、定期的に自らの手で出来る範囲の保守作業を行えば問題は無いのではないかな。  浅はかですが。

  24. 627 マンション住民さん

    623さんのような、他の住民を見くだしている住民がいるという事実が資産価値をさげます。2期理事会の問題点もそこにあり、「理事は特別、住民はたかが一組合員」という意識があったからこそ、おかしなことになったのです。住民は対等です。3期理事の方がこれから頑張ろうとしている時に、623さんの発言は最低だと思います。

    あなたが「匿名では批判するが行動には移さない傍観者」ではないという証拠に、3期理事会に出席してあなたがココに書かれた事を発表されたらどうですか?他人を誹謗しておいて、自分は表に出てこないってこともないでしょうから。ここは理事を含め全住民が見ることの出来る掲示板です。言われた方は誰のことを差してるか分かるんだから、是非623さん素性を明かしてくださいね。あなたが理事会に出席し、意見を述べたことが議事録に記載されるのを楽しみに待っています。

  25. 628 サラリーマンさん

    >ここは理事を含め全住民が見ることの出来る掲示板です。

    このマンション、理事を含め全住民"だけ"が見ることの出来る掲示板が必要なのは明らか。

    少しは見習ってみたら?

    http://www.rf.bias.ne.jp/~regius/

  26. 633 マンション住民さん

    とにかくもうやめてください。
    お互いに内容は似てますよ。表現のしかたが
    違うだけでしょ。
    もうこの掲示板削除したら?

  27. 635 マンション住民さん

    633さんに賛成!!
    荒らしなのかなんなのかわからない内容が多いので
    削除したほうがいいと思います
    でも申請の仕方がわかりません

  28. 636 マンション住民さん

    マンションモデルルームの跡地に「エコス市川島尻店」が4月にオープン予定だったけど、大分遅れてやっと重機は入りましたね。予定通りに「エコス」が出来るんだろうか?誰か分る人いますか?

  29. 637 マンション住民さん

    マンションモデルルームの跡地に「エコス市川島尻店」が4月にオープン予定だったけど、大分遅れてやっと重機が入りましたね。予定通りに「エコス」が出来るんだろうか?誰か分る人いますか?

  30. 638 マンション住民さん

    「エコス」はペンディングになっているって聞きましたけど再開したんですかね?なにかしらのスパーができると便利ですよね。でもあの狭い道に車の出入りができるのかな?

  31. 641 マンション住民さん

    たぶん皆さん良かれと思っているのだけれど意思の疎通がうまくいかない感じですね。良かれと思っていあれば何でもいいわけではないけれど、せっかくいい事するなら最後に笑えるようにしましょうよ。

  32. 642 住民さんE

    >637
    エコスの今年2月の有価証券報告書を見ると
    市川島尻店は着手年月平成20年6月、完了予定年月は平成20年11月とありました。
    www.eco-s.co.jp/03kaisya/ir/irpdf/0802_yuho43.pdf
    予定通り建てられるのではないでしょうか。

  33. 645 住民さんA

    何なんですかね?
    今日の爆音でのカラオケは?
    このマンションですかね?
    迷惑なんですけど。。。。

  34. 646 住民さんE

    >645
    来週の浦安三社祭の準備でしょう。
    船圦緑道沿いに舞台が設けられてましたので
    そこだと思います

  35. 647 入居済みさん

    何方か共有施設の保証期限をご存知の方いませんか。

    そろそろ2年の期限が過ぎると思うのですが、情報が無いので宜しくお願いします。

  36. 648 住民さんE

    ここ数日、中庭でキーキー騒ぐ幼児達。すごい声。
    今日も酷い。
    頭が痛くなります。
    親は我が子の声は気にならないんでしょうね。。。

  37. 649 住民さんA

    >>648
    実は自分もすっごく気になって、ベランダからのぞいていました。
    大きな水たまりに幼稚園児二人が入って、わざと悲鳴をあげてあそんでいました。
    そばに母親が二人いましたが、口に指をあててシーっというだけで、本気でやめさせる感じは
    しませんでした。

    最近、一部の親子連れのマナーが悪いのが目について仕方ありません。
    先日も、ブライトン側の入り口付近に二組の親子がいて、子供たちが植木の中の軽い飾りの気を
    植木から出し、床に全部並べていて、子供がそれを母親にいうと「よくできた」とかいってたいたし。(これはその後かたしていたけれど)その後買い物から戻ると、今度は子供たちが両手に靴を
    もって何度もくつでガラスに体当たりを繰り返しているのを、親たちはただみているだけ。

    最近は暑くなってきたこともあり、北側の寝室の部屋の窓を開けていることも多いのですが、
    こちら側でも廊下や駐輪場まえから子供のキーキー声でちょっと迷惑してます。

    子供が元気に遊ぶ声は我慢しなければと思うのですが、キーキー声はどうしても我慢できません。

    これって、直接親御さんに注意しにいかなければいけないのでしょうかね?

  38. 650 入居済みさん

    昨日ですよね!本当にひどいキーキー声でした。
    窓を開けてるのが、苦痛です。
    これからプールも始まるし、うるさくなるのは覚悟しているんですが、
    どうもわざと大声で悲鳴をあげて喜んでるみたいなので、カンベンしてほしいです。
    今日は、小学生ぐらいの子供達が北側の通路を走り回って鬼ごっこをしてます。

    子供が騒いでしまうのは、ある程度しかたないと思っていますが、それを注意しない
    親御さんには腹が立ちます。
    公共の場は家を同じじゃない事を、ちゃんと理解させるべきです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸