埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
いちご [更新日時] 2024-06-08 23:20:59

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    前に住んでいた所で、ずっと叫んでいる子供がいました。
    その、お母さんに聞いた所、精神的な病気だそうで。。。
    また、そういう子供はある程度大きくならないと、
    病気なのか区別が付かないようです。

    何とも言えないですね。

  2. 752 入居済みさん

    エントランスあたりってどこらへんなんですか?
    エントランスに入る自動ドアからキッズルーム・リバーのエレベーターへ続くアルコープ(?)付近ですか?
    どちらかの部屋から聞こえる絶叫ですかね?

    中庭辺りは音がとても響くから気を付けていないと当事者達はわからないですもんね。

  3. 753 マンション住民さん

    新井小側エントランスの朝の某幼稚園の送迎時がものすごくうるさいです。

    朝から元気にしている子供達は仕方ないと思えるし、バスがいなくなれば静かになります。でも、いつまでも退散しないヒマなお母さん方の笑い声話し声等。あれ、どうにかならないですかね?一時設置されたバス停もいつの間にかなくなっているし、それに伴いまたエントランス自動扉周辺にたむろしてる。自分達がいかに邪魔しているかなんて、わからないんですよね。きっと。

  4. 754 マンション住民さん

    個人(集団)が特定されてしまうような書き込みは、インターネット上では避けた方がいいかと…。

    ちなみにエントランスの絶叫、某幼稚園、誰のことを指しているのかすぐ分りました。

    匿名であるため自由に書き込まれる方もいますが、相手から名誉毀損などの罪で訴えられる可能性もあるのでお気を付けください。



  5. 755 住民さんA

    こんばんは。
    我が家は共働きで、洗濯物は夜洗いしています。
    騒音の問題もあるかと思い、遅くとも21時前には済ませているのですが…。
    このマンションは洗濯機の音、響きますか?

  6. 756 住民さんB

    リビングの音が窓越しに伝わってくることはありますが、
    壁越しや天井越しに音が聞こえて気になったことはないですね。

  7. 757 住民さんA

    うちはテレビなどを消して、読書をしているときは上の階の子供が走る音や、下の階ちょっと大きめの声などは
    聞こえますよ。
    なので、洗濯機の音などは静かな時間では響くかもしれませんね。

  8. 758 入居済みさん

    このマンションの構造上 パンフにもありましたが室内をスリッパ等で歩く音は
    下階で聞こえてしまう程のものと記憶していますが。

    で、現実的にも上階の洗濯機音やTVの音なども聞こえてきますよ。
    また、大声で話しているとは思いませんが、静かにしていると人の声も聞こえる
    (内容までは聞き取れませんが)状態ですね。

  9. 759 入居済みさん

    >758
    LL60でお箸等の落下音が聞こえる程度
    LL55でスリッパの音が聞こえる
    LL50でナイフの落下音が聞こえる
    LL45でヒールのサンダル音が聞こえる
    LL40でほとんど聞こえない  
    です。
    ここのマンションのパンフレットにはLL45等級のフローリングです。

  10. 760 マンション住民さん

    >754

    あのー。
    私には、誰なのか全然特定できませんでしたよ?

    絶叫している子供は何人もいるし、幼稚園だってひとつじゃない。
    いつまでも話している人は毎日同じ?

    幼稚園名も個人名もなーんにもわかんないのに…

    あなたが特定できたとしても、
    私と同じように殆どの居住者は誰の事を言ってるのか分からないと思いますけど。

  11. 761 入居済みさん

    760さん

    私は754ではありませんが、また、754さんの肩を持つわけではありませんが、
    754さんの書き込みは、個人ではなく集団を特定でき易い様には書かない方が
    良いとの助言です。
    これは私も同感ですし、私もこの内容を読んで直ぐに特定できましたよ。

    とわ言えども、問題に対しての解決を求めるのであれば、記名式で組合ポスト
    に投函される方が良いと思います。

  12. 763 マンション住民さん

    私も特定できましたよ。毎日話しこんでるのは同じ人ではないかと思いますが、同じ幼稚園ですね。
    ここのマンションの住人だけではないようですし。
    ちなみに絶叫してる子もなんとなくですが、分かります。
    実際分かる人もいるのですから、考えて書きこんだ方が良いですね。

  13. 764 住民さんA

    質問なのですが、マンション公式のWebの運営はどうなっているのでしょうか?

    レンタル料金とかってありませんでしたっけ?

  14. 765 住民

    バルコニーのイルミネーション、どう思われますか?

  15. 766 マンション住民さん

    >765
    どういう意見を求めているかは分かりませんが、これこそどの家か特定できますよね?いいんですか?

  16. 767 住民さんA

    大人の常識として、ネット掲示板は匿名であれ公共の場であります。

    しかも書き込みによって気分を害した・攻撃されたと思う人がいれば、然るべき段階を踏めばIPアドレスから誰なのかすぐ判明します。
    訴えることもできます。

    軽く考えない方がいいですよ。



  17. 768 マンション住民さん

    >764さん

    マンションの前期理事で立ち上げたHPは無料ですよ。

  18. 769 住民さんB

    大人の常識はわかります。
    掲示板覗いて明らかに自分の家のことが書かれてたら怖いですよね。

    でも子供がうるさい、幼稚園の送迎がうるさい、話し込んでいる奴がじゃまだと
    書き込んだくらいで、警察が動いてプロバイダがIP教えるとも思えません。

    脅かしすぎるのもどうかと。

  19. 770 マンション住民さん

    私には脅しというより、忠告に思えましたが。
    それに、公共の場で人、幼稚園の悪口を書きこむのは常識とは思えません。常識が分かる人なら、そんなことは書きこまないでしょう。
    これを脅しだ!と思う人は人、幼稚園の悪口を書きこんだ人位だと思いますね。
    バルコニーのイルミに関して質問してる人は明らかに常識ないようだ。忠告してもらって良かったと、感謝した方がいいよ。

  20. 771 マンション住民さん

    >バルコニーのイルミに関して質問してる人は明らかに常識ないようだ。忠告してもらって良かったと、感謝した方がいいよ。

    丁寧な書き出しと思ったら、最後に馬脚をあらわしましたね。
    これからイルミネーションをつけようかどうしようか迷っている人かもしれなかったのに…。

  21. 772 住民さんA

    そもそも、バルコニーのイルミネーションに関しての質問は…

    「バルコニーにイルミネーションしている人って、非常識では?」という否定的な問いかけなのか、
    「イルミネーションをしたいのだけど、どうでしょうか?」と意見を求めているのか、

    ちょっと分りませんね。

  22. 773 769

    >これを脅しだ!と思う人は人、幼稚園の悪口を書きこんだ人位だと思いますね。


    ああなるほど、こういうのを常識ある書き込みっていうんですね。よくわかりました。
    ご忠告いただき感謝します。

  23. 774 マンション住民さん

    このところ寒くなってきて、どこからともなく常に石油の匂いが漂ってきます。。
    このマンションは石油の暖房は使用可なのでしょうか。
    使用可なら文句は言えませんが、この匂いが苦手なので困っております。。。

  24. 775 匿名さん

    非常識な住民が多いと言うことか。
    石油ヒーター使用って、火事になったらどうするんだ。
    せっかくなけなしの金は叩いて買ったののに。
    やはり新浦を買うべきだったか。

  25. 776 マンション住民さん

    石油の臭いは、広尾側の工場からではないのでしょうか?

  26. 777 住民さんA

    >>775
    ご自分が書いた文をもう一度読み直してみてください。

  27. 778 マンション住民さん

    ベランダに鳥の糞が落ちていました。
    皆様はいかがですか?
    鳥対策は何か実施されていますでしょうか?

  28. 779 住民さんB

    ちなみ石油ストーブって使用禁止でしたっけ??
    うちは床暖房しか使ってませんが。

  29. 780 マンション住民さん

    書き方はいかがなものかと思いますが、
    775さんの言うとおり非常識な住民が多いのは
    確かだと思いますよ。

    事実、廊下や駐車場への私物放置、エントランスへの駐車、敷地内自転車通行
    ベランダからの吸殻ポイ捨て…
    非常識だと思われる事を挙げたらキリがないと思います。

    でも、理事会に言ったってどうにもならないということは
    前期の時点で証明されちゃっています。

    775さんみたいな言い方になるのも、仕方ないのかなって思います。

  30. 781 住民さんB

    騒音やモラルは個人個人で尺度が異なるので判断が難しいですが、危険行為(タバコポイ捨て・自転車走行)や目に見えてルールに反すること(私物放置やエントランス前の長時間駐車)は管理人や警備の方々にもご協力いただき、声かけや張り紙等で注意を促すのはよさそうな気がします。

    この辺の仕事はやはり理事会のみで、管理室や警備員の方は範疇ではないのじゃな。

  31. 782 マンション住民さん

    皆さんにお聞きしたいのですが、ここ最近キッチンの引き出しのモール(銀色の板状のパーツ)が
    ほぼ全てはがれてきています。皆さんのキッチンはどうですか?
    自分で接着しようかとも思ったのですが、ほぼ全てなので補修になるのではと思いはがれたままにしています。

    同じくはがれている方、ご意見をお願いします。

  32. 783 マンション住民さん

    我が家の引き出しもほとんどはがれてしまったので、両面テープで張っています。。。
    こんなものなのかと思っていたのですが、補修などしてもらえるのでしょうかね~?

  33. 784 住民さんA

    コンシェルジュって近くで禁止行為起きても基本みているだけで、注意したりしないですよね。
    そんなコンシェルジュいらないと、自分は思うことがあります。
    だったら、管理人という人を置いたほうがいいのではと・・・

  34. 785 マンション住民さん

    784さん。
    >注意したりしないですよね。

    したくても出来ない事情もあるんですよ。
    明らかに迷惑と思われる行為をしていたとして
    してる本人たちは迷惑だと思っていないんです。

    過去レス見れば分かりますよね?
    名誉毀損だ、裁判だって、大騒ぎ。

    危ないと判断して注意したら、
    とんでもないクレーム(クビ要求)がいきます。

    マンション専用のHP掲示板だって、閉鎖されたまま。
    閉鎖要求したグループは、自分達の要求が聞き入れられていいでしょうが。

    あれ?これもまた名誉毀損とか言われちゃう?


  35. 786 住民さんA

    785さんの意見に賛成です。

    過去レスをみると良くわかると思います。

    このマンションで暮らすのにどうしたら暮らしやすいか!?が



  36. 787 マンション住民さん

    私は暮らしやすいですけどね。

    こう掲示板に書かれると、少数意見もすべてマンションのイメージにされそうで嫌です。

    やたらモラルモラルってうるさい人がいるけど、文句というかネガティブな発言ばかりで、見ていると口で言えない事を匿名掲示板で発散しているだけにしか見えないんだよなぁ。
    賛同してくれる人を期待して。

    もっと役に立つ情報で盛り上がればいいのに。。
    時々ROMしてる住民の個人的な感想でした。

  37. 788 マンション住民さん

    夜勤明けや病気の人にとっては、日中の子供の遊ぶ声や足音、立ち話の声は騒音にすぎない。
    でも、子供を抱える親からすれば、せめて日が沈むまではのびのびさせて欲しいと思う。

    早朝深夜に家事をせざるを得ない、共働き家庭。
    一方で、その音がバタバタ騒がしくて眠れない、とストレスに感じている近隣住人もいるかもしれない。

    つわりがひどく、日中横になっている妊婦さん。ところが上の住人の子供が騒がしい。
    苦情を言いに行った数年後、今度は誕生し成長したわが子の足音がうるさいと、下の階から苦情を言われる。

    マンション住民の不快と感じる行為に対し注意したとする。
    注意された側は「これくらいのことで神経質な・・・」と不快に感じるかもしれない。

    自分の常識と他人の常識って同じ物差しで測れないから難しいですね。

    ちなみに私は今、このマンションにとても満足しています。

    この掲示板も前向きなものであってほしいと思います。












  38. 789 マンション住民さん

    私もこのマンション生活に満足しています。


    子供が成長し、マンション住まいが初めてな事もあり、下に気兼ねなく過ごしたくて下がいない部屋にしました。(上下の階の騒音・足音がうるさくてトラブルが起きたり、二度とマンションには住みたくないなどと話を色々聞いていたので)

    隣の音は全く気になりません。しいて言えばタバコの匂いが迷惑なぐらいで。

    下の階に住民はいないけど、上の階に住民がいます。
    頻繁ではないにしろ夜10時を過ぎてもなにやら作業をする音・子供の足音が騒がしい事があります。
    一回気になるととても気になります。

    マンション内で子供のお友達のお宅に遊びに行かさせてもらう事もあります。
    その時に思うのですが、子供はどんどん・ばたばた騒がしいのもだとは思うのですが、皆さんどれぐらい注意して過ごされているのでしょうか?
    日中はまぁいいとして日が暮れてから。
    お友達に聞くと殆どの人が夜でも子供の足音などは気にせず注意しないとのことなのですがそんなものなのでしょうか?
    ちゃんと気を使ってるお宅もあると思いますが集団生活みたいなものなのですからある程度皆さんが気を使っていきたいと思います。
    他のルール・マナーにしても。

    どれだけ自分達の生活音が響いているのか分かれば対処・自覚できるものなんでしょうけど、分からないから難しいですね。

  39. 790 マンション住民さん

    居住者専用HPの掲示板が早々に復活することを期待します。
    毎月サーバー代が発生してるのに、活用されてないなんて本当にもったいないです。

    いったん閉鎖させたんだし、もう満足でしょ?

    そっちだったら、マンション全体のイメージダウンも防げますから。

  40. 791 マンション住民さん

    >>789

    お隣のタバコの匂いはベランダで吸ってるからでしょうか?
    それとも室内の煙が換気扇から流れてくるのでしょうか?

    うちもですが、吸わない家庭だと敏感になりますよね。
    ただ煙って、どこから漂うのか確定できないから難しいですよね。。。

    四六時中匂うわけではないのでそれほど気になりませんし、そういう事もある程度了解済みでのマンション住まいなので、789さん同様「しいて言えば」の範疇ですけどね。

  41. 792 マンション住民さん

    791さん


    タバコはベランダです。ライターの「カチッ」て音がして匂いが漂ってくるし、外から目撃したことも何度もあるので間違いはなく。。

    妊娠中(夏場)のつわりで出産直前までは耐えられないぐらいな苦痛でしたが(泣)


    吸殻のポイ捨ても非常識すぎますしね。(家ではないですが)


    HPの掲示板は詳しくわからないんですが、誰かからの要求で閉鎖してしまったんですか?
    こんな場所(不特定多数の閲覧可能)で聞くのはよくないですかね?

  42. 793 住民さんE

    掲示板復活は無理じゃないでしょうか。
    ここもそうですが、基本的に掲示板って言い合いになりやすいですよね。
    その場合管理者である理事がどう仲裁するか。
    どちらの肩をもっても恨みを買います。しかも自分の名前は相手に知られてる。
    そんな役目を進んで負う理事がいるでしょうか。

  43. 794 マンション住民さん

    わが家は上階の騒音にとても困っています。
    今現在、この時間にも大人が子供と一緒になって騒いでいる音が。。。数年前からほぼ毎晩です。
    お客様相談室には言いましたが、周辺の住宅に「騒音に注意」のチラシが配られただけで、全く何の変化もありませんでした。
    上階のお宅が「子供がいるんだから騒音出すのはあたり前」と思っているのか、このマンションは音が響かないと思っているのかはわかりませんが、直接言うのはカドが立ちそうで、今のところ我慢しています・・・
    ほんとにストレス溜まります。

  44. 795 マンション住民さん

    私の所も徐々にはがれてきて両面テープで全て補修しました。
    接着面を見た所完全に乾いてはがれた感じだったので、キッチンルーム内の乾燥が原因かと思います。
    はがれたままでは使いづらいので不本意ですが自分で補修した方がいいと思います。

  45. 796 マンション住民さん

    このマンションからスカイツリーって見えますか?
    見えてよさそうなんだけど、、。

  46. 797 住民さんA

    スカイツリーは北側駐車場屋上から見えますよ~

  47. 798 マンション住民さん

    ありがとうございます。やっぱり見えるんですね。
    私はまだ見つけられてないので、今度探してみます^^)

  48. 799 住民さんE

    ガーデン棟ですが玄関を出ると見えます。

  49. 800 マンション住民さん

    ちなみに東京タワーが見えるのはリバーだけかな?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸