埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
いちご [更新日時] 2024-06-08 23:20:59

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    現状を知っているマンション住民の方がいるかわかりませんが、とにかく総会で一人でも多くの方が出席し、理事長の不正事項などを回避するためにも、現理事の解散を目指して、
    頑張ることが重要だと思います。

  2. 552 マンション住民さん

    マンション専用HPのアンケート結果が掲示されましたね。
    なんだかボロクソに言われているのが、印象的でした。
    これを機会に書いたというかなんというか・・・

    これだけ総戸数が多いと、管理組合・理事会の動きに対して無関心な人が多いのかなぁと感じてはいたのですが、無関心じゃなくて言う機会がなかっただけなんだというのが分かりました。部屋番号・名前を書いてアンケートを提出しているんだし、無責任な意見じゃないと思います。

  3. 553 マンション住民さん

    掲示されていたアンケート結果って各戸には配布されないんですかね?掲示されているのを読めばいいんでしょうけど、ベビーカーに乗せた小さい子供を連れていると、ポスト前の狭い場所に立ち止まって読んでいると他の住民の方の邪魔にもなりそうで・・・。さっと読めるようなものならともかく、今回のような内容の多いものだと、なかなかじっくり読めないです。

  4. 554 マンション住民さん

    553さん

    サンクス側管理人室に行けば、その場でコピーをもらえます。

  5. 556 購入経験者さん

    ジンバブエ大統領選みたいですね。
    無理やり連続当選。逆らう者は抹消されるという・・・

  6. 557 マンション住民さん

    555さん 資産価値に影響も少なからずあると思います。ただ、事実なので仕方の無いことであり、
    このままだと最悪の事態になりかねないから、それを食い止めるためにも住民のみなさんの一人でも多くに危機感を持ってもらうためには、ウェブ公開が一番よいと思います。

  7. 558 マンション住民さん

    ただ、理事会の実態をあまりこういう場でさらけ出すことを良しとしない住民の方もいるわけで。

    このサイト以外に、住民が他住民に向けて何かを伝えることが出来ない状況なのが問題なんですよ。

    ま、2年任期が否決されてしまえば、現理事達はもう何も出来ないし、今まで自分たちがいかに理不尽な事をしていたかに気づくでしょう。総会後はよい方向へ向かってくれることを期待します。

  8. 559 マンション住民さん

    このマンション、管理、本当によくなってほしいです。手入れも運用も・・・。

  9. 560 住民さんA

    リビングなんですが横長の部屋に住んでます。
    今はテレビ、テーブル(フローリングにじかに座るタイプ冬にはコタツです)以外に何も置いてないんですがソファーを置きたくても何だか圧迫感があってなかなか買う気になれないで悩んでいます><みなさんリビングどんな感じにしていますか?

  10. 561 マンション住民さん

    昨夜20:00頃、消防車がけっこう来ていましたが、何かあったんですか?

  11. 562 マンション住民さん

    >>561さん

    クレストフォルムウイングステージ3階で料理中に警報装置が作動してしまったそうですよ。

  12. 563 マンション住民さん

    床暖房のメンテナンス契約のDMが来ましたが、みなさんどうされますか?
    メンテ料金結構高いですよね。でも万が一壊れたら・・。
    床暖房なんてメーカ側の不良じゃなければ、住民が何かして壊すってこと
    あまりなさそうな気がするんですが。

  13. 564 マンション住民さん

    今回突然配布された床暖房メンテナンス契約の業者って、理事長の知り合いらしいですよ。
    『住民のためを思って考えて配布した』ということです。

    当然、紹介料とかあるんでしょうね・・・

  14. 565 マンション住民さん

    まあ成約1件につき、数%のバックがあってもおかしくないですよね。

  15. 566 マンション住民さん

    へぇ〜 “また”理事長の知り合いですか??

    そのうち、理事長の知り合いじゃなきゃこのマンションに出入りできなくなったりして・・・

    そうなる前に、なんとかしなくては。

    今月開催の総会がヤマですね。

  16. 567 マンション住民さん

    きゃっちぼーるにWeb準備委員の事が書いてありましたが、個人的に気になりました。立候補したのに気に入らないと辞退させられるんですかね?みんなの意見を聞くためにアンケートまで実施して、手を挙げたら断わるとは。アンケート結果も一戸あたりをアピールしてましたがみんなで使うものに何の根拠になるんだか。あれだけ声を記載したアンケートも集計報告掲示だけで抹殺するんでしょうね。ここの掲示版は理事長が主体で書いてありますが、他の理事もあやしいですよ。

  17. 568 マンション住民さん

    床暖房のメンテナンス業者ってどこのことですか?ウチはよくわからなかったので、京葉ガスのサービス会社ならもう契約しちゃいました。
    WEB委員を辞退させられたってどういうことですか?理事長だけでなく理事もあやしいってなんの事ですか?
    現理事会は出席率が悪くて少数の理事が運営しているんですよね?あやしいのは出席している理事?欠席している理事の方たち?どっちですか?

  18. 569 マンション住民さん

    本当に大丈夫ですかね?管理組合の運営は。
    将来が不安になってきました。

  19. 570 マンション住民さん

    568さん

    GW中に配られたきゃっちぼーるの中に、管理組合HPについて記載がありましたよ。確認してみてください。

    私も不思議に思ったのですが、せっかく協力者として手を挙げてくれたのに断るとは。理事が気に入るかどうかで判断するってこと?一体何様なんだか・・・同じ立場の住民なのに随分と上から目線ですね。

    初めてのことばかりで」と言っている理事会でこんなにも色んな事が起こるなんて・・・私も不安になってきました。

  20. 571 マンション住民さん

    568さん

    床暖房のメンテナンス業者は忘れました。あまりに高く、今から契約しても季節的に使わないのに
    損だと思いましたし・・・すぐに捨ててしまいました。

    WEB委員を辞退させられたというのは、理事会が募集して一人が名乗りを上げたのに、
    どういうわけか、辞退してもらうようにしたということでしょうね。理事もあやしいと
    言うのは、その担当者ということでしょうか?

    あやしい現理事 というのは、出席している理事のことと思います。


    毎回のように欠席している理事がいるのに、2年任期にしようとしているのは、不思議ですよね。
    これに賛成しているのは、当然出席している理事のみの意見ということでしょう。
    「きゃっちぼーる」にもありましたが、2年任期は苦渋の選択のようでしたね。引継をスムーズに
    させることであれば、引継書が用意され、コミュニティ(管理会社)の方がしっかりしてくださって
    いれば十分と思いますけどね。なぜそこまでして2年任期にこだわるのでしょうね?
    よっぽどおいしいことがあるのでしょうか・・・?

  21. 572 マンション住民さん

    568です。
    きゃっちぼーる読みました。2年間も管理組合にまかせっきりにしてしまい、とても後悔しています。継続審議に植栽の件がありましたが、メンテナンス期間はどうなっているんですか?もう終わってるんじゃないですか?いままでなにしてたんだか。
    HP作成は立候補を断っておいて、引継ぎが必要なんですか?第2期の管理組合おかしくなっちゃってませんか?だいたい半分も出席していない理事会が、自分たちの事を棚に上げて理由をこじつけて2年に任期を延ばそうなんて、アホらしいいです。その前に運営できなかったなら、役員が責任取るべきなんじゃないですか?
    理事会欠席している理事の方は、まともな感覚をまだ保っているのかもしれませんね。その方たちに勇気を持って欲しいです。でなければ、今後理事会が良くなっていった時に、悪名だけが残ってしまいませんか?
    床暖房の契約は来年見直します。ご返事していただいた方々ありがとうございました。

  22. 573 マンション住民さん

    そりゃ、おいしいでしょ。

    手間賃請求すれば払ってくれるんだから。

  23. 574 マンション住民さん

    最近地震が多いですね。この間の夜中1時過ぎの地震も、結構揺れたし・・・。
    このマンションって、どのくらいの震度まで耐震性があるんでしたっけ??

  24. 575 だれかさん

    >574

    マンションの耐震性等についてのQ&Aについて(国交省)

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071208_2_.html

    現行の耐震基準(新耐震基準)は昭和56年6月から適用されていますが、中規模の地震(震度5強程度)に対しては、ほとんど損傷を生じず、極めて稀にしか発生しない大規模の地震(震度6強から震度7程度)に対しても、人命に危害を及ぼすような倒壊等の被害を生じないことを目標としています。

    ですって。

  25. 576 だれかさん

    今年の浦安三社祭は4年に1度の大祭。
    かなり本格的で面白いよ

  26. 577 入居済みさん

    来客用駐車場に毎日同じ車がとまっていますね。すごく気になっています。
    絶対に来客じゃなさそうな雰囲気です。
    あれって違反にはならないんですかね?
    うちは2台目の車の駐車場を有料で別のところに借りているのでずるいなーとちょっと思っています。

  27. 578 入居済みさん

    何番の枠に停まっている車ですか??
    それは、管理人に言ってやめてもらうべきです。
    かなりずうずうしい人ですね。
    規程どおりに6時間の駐車時間を守って停めているようでしたら、管理人としては申請を受けざる得ない状況もあるかもしれませんので、常習でしたら、管理組合から注意することも検討した方が良いと思います。
    あと、まだエントランスに自転車停めてますね〜。
    みっともないので注意→警告と段階を踏んで、それでも撤去しない場合は、強制撤去してほしいです。

  28. 579 入居済みさん

    577です。

    やっぱり今日も停まっていました…
    小さな車で、印象に残る飾りがあります。

    管理人さんに言うのも微妙ですが、私のように「うちもそうしよう」と考える人が出てきてしまう可能性はかなり高いですよね。

  29. 580 マンション住民さん

    何日位駐車しているのでしょうか?
    たとえ2台目の車だったとしても、2台目を契約せず来客用にずーっと駐車し続けるのは無理だと思いますよ。毎日毎日来客用駐車場の申込書を書かないと借りられませんよねぇ?さすがに恥ずかしいかと・・・

    自転車に関しては、私もみっともないと思います。「管理が行き届いていないマンション」というのをさらけ出しているようで、すごく不快です。自転車停めてる人には、強制撤去とかなる前に、ちゃんとして欲しいです。

  30. 581 入居済みさん

    臨時駐車場の話ですが、私が気がついてからもう2ヶ月以上は経ちます。
    うちの旦那はもうちょっと前から気がついていたみたいです。

    許可証は毎日きちんと提示してあり、駐車位置も日によってバラバラです。

    毎日管理室に申請に行っているのかなぁとある意味感心しています。借りる方はもちろん管理室の方も気まずくないのかなぁと・・・

  31. 582 マンション住民さん

    あの車なら、もう1台と交代で入居以来ずっと使ってるんじゃないですか。
    たぶん2年にはなります。
    でも取り締まるルールってありますか?
    恥ずかしい話ですが、マンション周辺にもここの住民がたくさん路駐してますよ。

  32. 583 マンション住民さん

    へぇ〜そんな人いるんですね〜
    そういうのってはっきり言ってモラルの問題。
    自分さえ良けりゃ、他の人なんてどうでもいいという
    考え方を持った人ですね。

    自転車の問題もありますが、ペットに関しても相当ありますよ。
    ペット用でない方のエレベーターから犬が降りてくるなんて
    しょっちゅうだし、平気な顔をして、しかもリードをつけずに
    犬を歩かせている人だって結構います。

    ちゃんとルールを守っている方がなんだか損した気分になります。
    最低限のルールを守る事は、当たり前なんですけれどね。

    ルールを守れない(わざと守らない??)ような人を
    居ずらくさせるにはどうしたらいいんだろう・・・

    ちなみに路駐に関しては、警察へ電話してみたらどうでしょう?

  33. 584 入居済みさん

    性善説での運営って大人数だと限度があるんですよね
    住みづらくなるんですが、性悪説での運営にするしかないんでしょうね。
    違反に対しては罰を受けてもらうしか。

    エレベーターの鏡に傷がついてた件もいつまでも直らないし
    好き放題やってる輩がいる共用住宅ってゲンナリしますわ

  34. 585 住民さんA

    駐車場の件も同じく気になってました。
    それと鏡の傷!!張り紙の隅に日付が入ってますが、もう半年経ちますよね。鏡の取替えにどんだけかかるんだよ!と思います。

  35. 586 マンション住民さん

    受付業務以外で、マンションの総合的な管理をしっかりやってれる方を別で雇えないのでしょうかね?いくら大きなマンションとはいえ、管理費の予算等からもっと良い業者を雇えるように思います。(素人コメントです)単なる受付業務だけであれば、それこそ派遣でもいいような気がします。マンションの設備、資産、運用の責任者(委託)が誰なのか、よくわかりません???
    鏡や駐車場も、植栽どの全然駄目ですよね。そもそもGCCで本当に良いのでしょうか?私はすごく大きな疑問がありますし、理事会と連携(報告会)されているようでされていない?、なかなかアクションや改善が遅いように思います。もちろん契約や役目、私たちの知らない部分での動きなどもあるのでしょうが、とにかくどなたが責任持って委託されて管理、チェックしていただいているのかなぁ、といつも思っています。というのも、マンション内を歩いていて、「あ、良くなったなぁ」、「綺麗に掃除したんだなぁ」という感じがあまりありません。リラクゼーションルームのマッサージ機もまた壊れますし、脇にあるサイドテーブルの台は1台ぼろぼろ。管理費を払っている実感が・・・。相当な額なのに・・・・?もちろん一生懸命対応くださっている方もおりますので、そのスタッフの方々云々ということではありませんが、管理全体の運用や現状で良いのかな、という感じです。

  36. 587 マンション住民さん

    管理会社を変えること自体、なかなか難しいことです。マンションの住人の多くがそれを望むなら規約や管理会社の変更も可能ですが、住人の中には今の管理会社でも構わない、別に何も期待していない、と思う人もいるかもしれませんので。

  37. 588 マンション住民さん

    管理組合のレベルが低いと、管理会社の対応もそれなりです。

    管理に関する不平不満は管理会社へ行きがちですが、本当は管理組合が悪いんですよ。だからGCCどうこうの前に管理組合がきちんと機能していなければならないと思います。(GCCを擁護する気は全くありませんが。)現理事会であればどこの管理会社に委託したって何も変わりませんよ。

    先日配布された総会議案には現理事の2年任期案はありませんでしたね。ということは、今月末で現理事の任期は切れます。出席者不足により理事会成立すらさせることのできない理事はもういなくなります。来期の理事は立候補されている方が多いですし、来期の理事に期待したいと思います。

  38. 589 入居済みさん

    2年点検のお知らせがポストに入っていましたね。
    我が家は入居して1年も経っていないのですが・・・

    何か不具合が見つかった方、いらっしゃいますか?
    どんなところをチェックしたらいいのでしょうか。
    アドバイスがあったらお願いします。

  39. 590 マンション住民さん

    来客用駐車場をずーっと使っている車って今も停めていますか?ココに発言があってから駐車場に行く度に見ているのですが、どの車かわからなくて・・・

    今日は白い車(アメ車?)2台がはみ出して停めていましたね。車も特徴あるしナンバーも同じだし。はっきり言って邪魔。どうして駐車スペースに停めきらない車に来客用駐車場を貸し出してしまうのでしょうか?管理規約にも駐車可能な車の大きさの記載もあるのに、管理人は何をしているのでしょう。

  40. 591 契約済みさん

    初めまして。

    モデルルームがあった場所に

    スーパーマーケットが出来ると聞いたのですが

    ほんとうですかね?

    ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

  41. 592 マンション住民さん

    >591さん

    >>505あたり読んでみてください。

  42. 593 入居済みさん

    590さん

    ここの掲示板に話題が載ってからあまり見かけないような感じがします。
    (私はたまにしか駐車場へ行かないので・・・)
    軽自動車ですよ。
    よく北側エントランスにも駐車していましたね。休日昼間によく見かけました。

  43. 594 マンション住民さん

    590さん、いまでも毎日のように使っていますよ。
    でも詳細まではご自分で確認してください。
    今日周辺で花火や爆竹がうるさくありませんでした?
    警備にはもっとしっかりした人材が必要に思います。
    そういった事になら警備員の見直しや、入れ替えのために
    費用をさいても無駄にはなりませんよね?
    いろんな意味で、警備が果たすマンションの資産価値への
    貢献度は高いはずです。
    うちの警備は、管理室に閉じこもっているお年寄りばかりに
    ならなければいいのですが。

  44. 595 マンション住民さん

    590です。私の行く時間が悪いんですかね。来客用に停まっている車で、印象的な飾りを付けている軽自動車がないんですよ。どの車か確認しきれないから、知っている人がいるココで聞いてみたんですが、諦めるしかなさそうですね。

    平日朝夕必ず通っているんですが、私の通る時間帯には停めていないようで。ちなみにこの来客用ってGSR棟側の駐車場ですよね?お恥ずかしい話、B棟側駐車場に来客用駐車場があることを今まで知らなかったので・・・

  45. 596 入居済みさん

    590さん

    今日も停まっていましたよ。
    駐車場は590さんの思っている場所で合っていますよ。
    タイミングが合わないんですね・・・
    日曜日はエントランスにずっと駐車されているのも見かけました。

    ちなみにナンバーもこの辺のものではないので印象が強く残っていたので気がつきました。
    気にしなければ気にならないものなのかもしれないですね。
    気がついてしまった私にはすごーく気になる存在です。

  46. 597 住民さんA

    今、私も車で帰宅しました
    みなさんが話している車、今も停まっていますよ!今日は二台だけ停まっているのでかなり目立ちますね〜〜〜 これは管理人に話した方がいいと思います。
    機会があれば聞いて確認してみましょうかね?どうしましょう・・・

  47. 598 住民さんC

    従業員(コンシェルジュとか清掃員とか)の方の車とかですかね?

  48. 599 入居済みさん

    ずっと停まっている車の件ですが、管理人さんのところに用事がある時に聞いてみようと思っています。
    みんなでちょこちょこと管理人さんに声をかけてみませんか?

  49. 600 住民さんA

    そうですね!みんなでチョコチョコ聞けばいいですね
    今も停まっていましたし・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸