千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その4
匿名さん [更新日時] 2006-04-12 21:46:00

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-16 15:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    今さっき近くまで行ってきましたが
    とにかく風がビュービュー強くて驚きでした
    すごいですね

  2. 302 匿名さん

    >>296
    バルコニー側は全面吹きつけです。玄関側は、一部磁器タイルも使ってありますが、全面ではなく一部です。ようは、目立つ箇所のみにしか磁器タイルを使わずケチってます。コスト重視、断熱とかメンテコストとかの機能性をあまり考えてないのでしょう。ミニ戸建でよくありますよね。エントランスまわりだけタイルを一部貼って、その他の5面は吹きつけのやつ。それと一緒です。

  3. 303 匿名さん

    すべて吹きつけの方が潔かったな。

  4. 304 匿名さん

    >>302
    そうでしたか・・
    PC新浦安なんかは全部磁器タイルで高級感ありますよね。
    PCTBもバルコニーがタイルだったし、どうしてこんなに仕様を落としたんだろう。それでも絶対う売れる自信があったんでしょうね。

  5. 305 匿名さん

    エントランス部分の雰囲気とか仕様とかも気になりますね。
    三井の物件はあまりエントランスとの予想図が出てこないですよね。

  6. 306 匿名さん

    モアナから急に仕様を下げてしまいましたね。
    モアナスレでもPC新浦安やPCTBに比べ、
    仕様・立地すべてにおいて劣っていると話題になりました。

  7. 307 匿名さん

    モアナの立地は仕方ないにしても、ここは一応「三井の(新浦安での)
    「集大成」という謳い文句だったように思いますが。その結果がこの仕様
    だとすればやはり購入者をなめているという気がしますね。

  8. 308 匿名さん

    幕張も「最終結論」だったが仕様があまりにも低く見送りました。
    このごろの、三井はどうしたのでしょうかね?
    あの色使い、長い共用廊下と言い・・・
    幕張と同じ時期に竣工予定ですが、明らかにこっちは遅れているけれど、施工方法が違うのでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    >>308
    目の前に住んでる者だけど、超突貫工事でやってるよ。
    昨日は夜12時ピッタリまで
    「ガンガンガン」とか聞こえてたよ。

  10. 310 匿名さん

    うちは3人家族なので大きなリビングと2部屋あれば充分。いくら平米数があっても
    6畳や8畳などの小さい部屋はいくつも必要ありません。
    そういう意味ではグランでの間取り(MR)は気に入ってます。
    吹きつけだのタイルだの細かいことにはこだわりません。いくら高級感のある仕様に
    しても、結局日本人は布団を干したり洗濯物をひらひらさせりするのです。
    タイル仕様のベランダからバスマットが、だらりとしている光景はよくありますよ。
    吹き付けのマンションでも、住み方のマナーををきちんと考える人ならきれいに
    住めると思いますよ。

  11. 311 匿名さん

    失礼!「グランデ」でした。

  12. 312 匿名さん

    >>310
    あなたの住んでらっしゃる地域はそうかもしれませんが、
    MEの築浅物件で、そんなの干していたら顰蹙なのは皆さん解ってらっしゃいますよ。
    第一、規約にもベランダの手すりに物を掛けること、手すりの高さ以上に
    洗濯物など出ないことなど記載されていますよ。普通のマンションならね。

    本当にグランデ検討者ですか?高級感ある仕様でなくても構わない??なんて
    じゃぁ団地に住んだらどうですか?

  13. 313 匿名さん

    登録・販売開始、抽選・ ・ ・ ドッキドキ♪

  14. 314 匿名さん

    >312
    記載されていても干してる人がいるからです。
    ちなみに明海の分譲に住んでますが、ひざ掛け、バスマットなど
    よく見ますよ。
    海風の街だってひどいもんです。シンボルロードに面した棟ですら
    布団や毛布が。
    億ションならともかく6000万前後で高級、高級と期待する方が
    おかしいです。

  15. 315 匿名さん

    外装仕上げや室内設備等は確かに高級ではないけど、ファミリーマンションとしては
    よくある仕様という感じで特に悪いとも思いません。
    問題は、価格がそれに見合った設定になっていないことだと思います。

    まあでもMRの盛況振りを見ていると、この価格でこの仕様でもいいと思っている人が
    大勢いるということなんでしょうけど。

  16. 316 匿名さん

    >>312さん
    熱くならないで下さい。
    >>314さん
    だから、そうならない様にしたいですね。
    しっかり規約・マナー守ってるマンションも
    ありますからね。

  17. 317 匿名さん

    >>312
    こういう人とは同じマンションに住みたくない。
    浦安なんて、どうせ地方出身者のサラリーマンの集まりなのに
    何を期待してるのですか?
    本当に高級なものを買える人は都内に買いますよ。

  18. 318 匿名さん

    >315
    同感です。結局なんだかんだ言ってもここを気に入って、納得して
    住みたい人が買えばいいの。
    あーだこーだ文句をつけてる人(購入済みの人・買えない人)は、ひがみ
    でしょ?
    買う気はあるのに、ぐちゃぐちゃ言ってる人はじゃあ、いつ買うの?

  19. 319 匿名さん

    高級でない仕様で、価格に納得した方が買えばよいだけでは?

  20. 320 匿名さん

    グランデが団地ではないなんて思っている人がいるんですね〜

  21. 321 匿名さん

    騙される人が多いから、三井は助かってるんでしょ。
    普通に考えたら、買主をなめてる物件だからね。

  22. 322 匿名さん

    ここは口の悪そうな人が多い掲示板ですな。
    こんな大規模で高級と言う言葉は違うと思いますが、
    (私は千葉育ちなんで十分高級だと思うけど)
    結構前からここに住んでて、場所とか広さは気に入ってるので
    グランデ買っちゃおうかと思います。2つめのパークシティのが
    お買い得だったのでちょっと後悔してますが。
    人口増えて騒がしくなったけど、いいところだと思いますよ。
    (強風、暴走族は気合でガマンです)
    物件の悪口書くのって、どこでもそうだけど、
    倍率いっぱい付いちゃった部屋の希望者が
    ちょっとでも下げようと必死なのだと
    自分は思っている。知らんけど。

  23. 323 匿名さん

    だまされる人が多いから、三井は助かってるんでしょ。
    普通に考えたら、買主をなめてる物件だからね。

  24. 324 匿名さん

    豊洲PCTあたりを買えない人が、同じ値段で1.5倍広いとか考え直して
    流れてくるんだよ。 両方とも、周辺物件価格から大きく乖離した値付けの割りには、
    建物そのものは大して周辺のと代わり映えしない。 まぁ専業主婦家庭で、奥さんが
    旦那を尻に敷いているとこだったら、旦那が我慢すればいいから買いかもしれないけど、
    共稼ぎだったら見にくるまでもない恐ろしいほどの遠さ。 やめとくにしくはない。

  25. 325 匿名さん

    なんか嫌な掲示板だな、ココ。

  26. 326 匿名さん

    広さだけ見れば、まだまだ、都内や、豊洲に比べても、かなり割安。
    しかし、
    過去の新浦物件と比べれば、ちょい広めといっても、かなり割高。
    しかし、
    値段は割高なんだけれど、過去の同地区の物件に比べたも、仕様は悪い。
    しかし、
    見逃したら、次の新浦の選択は、ますます厳しくなるかもしれないという現実。

    みなさん。たっぷり悩んでください。

    しかし、悩む前に、懐事情(どこの物件を買うときでも)だけはよく考えておいてください。

    ここは概ね5-6000万の物件ですが、引越し費用、新しい家具、税金、オプションなど、
    少なくとも3-500万くらいは最低でも見積もっておかないと。

    現実的に、毎月の返済金は、月手取りの1/4くらいで、20−25年で完済できるくらいをメドに算出した、借入れ可能額+頭金=購入可能額(物件+500万) 頭金=自分の預貯金+親からの援助(もしあれば)-1000万

    ま、年齢や、家族構成、職業などによって、いろいろ状況は違うと思いますが、最低、それくらいは見積もっとかないと、、、

    都市計画税の支払いが毎月2万とか上がった、駐車代が5千円が一万円に上がったとかならないとかで、毎月1万円単位のやりくりにも悩まなければいけないことになります。

  27. 327 匿名さん

    グランデの前の三井パークマンションって、120㎡くらいで
    いくらぐらいだったんですか?

  28. 328 匿名さん

    パークマンション?ずいぶんお高いシリーズを出しますね。
    パークシティの間違いでしょ?

  29. 329 匿名さん

    あ、まちがえました。パークシティでした!

  30. 330 匿名さん

    今日から一般申し込みですがなんだかあまり盛り上がりませんね

  31. 331 匿名さん

    いよいよ今日から登録ですね。ここのみなさんも今日行かれるのかな?

  32. 332 匿名さん

    >>330
    購入予定者は十分盛り上がってるよ。
    ここのスレはあまりにも買えない奴の
    妬み節が多くて情報交換にはならない。
    チョットでも前向き意見には怒涛の攻撃、
    あら捜しに必死の連中ばかり・・・

    なんの目的でレスしてるのかね。

  33. 333 匿名さん

    今日登録を済ませた方、いらっしゃいますか?
    やっぱり初日のほうがいいかと思って出かけたのですが、倍率に怖気づいて
    再度希望の部屋を考えることにしました。バラのついていない部屋が結構増えていましたね。
    みんな直前でいろいろ考えて変更しているのでしょうか?

  34. 334 匿名さん

    ホテル側低層階の10戸弱が、薔薇付いていない感じでしたね。
    ま、皆さん第2希望、第3希望でそこいらを出されているので
    しょうが。

  35. 335 匿名さん

    ホテル側低層は午後でも不調でしたよ。
    家も第3希望はその辺です。

  36. 336 匿名さん

    第2、第3希望で登録のない部屋を指定している場合
    抽選をコントロールされて第1希望は当たらず
    そちらの部屋にまわされるって心配はありませんか?

  37. 337 匿名さん

    「抽選をコントロール」なんて、この板の都市伝説

  38. 338 匿名さん

    118Vを考えている方、収納が少ないと感じませんか?
    我が家は布団派なんですが、あれでは家族プラス客用布団の収納は
    無理でしょうね・・予算的にあきらめていた127の人気のなさそうな
    低層階に変えようかと昨日から悩んでいます。

  39. 339 匿名さん

    ウォークインクロゼットはデットスペースが多いから、そこに
    引き出し式収納(ホームセンターでオシャレなのが売ってます)
    をうまく入れれば無問題。

  40. 340 匿名さん

    >>333
    倍率に怖気づいたって、どのタイプですか?
    ちなみにそこは何倍?

  41. 341 匿名さん

    >>340
    15倍です。川側の低層階です。

  42. 342 匿名さん

    確かに、118Vは収納すくないですね。
    うちの家族は布団派なんで、来客用の布団を収納することを考えると
    あとあと不便かなと思い違うタイプを選択しましたが。

  43. 343 匿名さん

    >>341
    えーっ、15倍!?
    ここでけなされてる割には人気あるんですねー!
    激戦だなあ。

  44. 344 匿名さん

    118Vを選ぶと、パントリーもないし、キングクローゼットもない。
    しかも倍率高いし。
    それで、正方形リビングが気に入らないけど仕方なく127KVに変えました。

  45. 345 匿名さん

    127KVは倍率高くないの?

  46. 346 匿名さん

    127KVでも倍率20倍弱といわれてますよ。
    正方形のリビングってものすごく狭く見えるんですよね。
    モデルルームみたいにできる高層ならいいかもしれませんが。

  47. 347 匿名さん

    127のプラン変更のできる7階以上もそんなに倍率高いのかなあ・・・。

  48. 348 匿名さん

    先ほど登録してきました!! デメリットの自分なりの整理をしてみました。参考になれば
    <デメリット>
    ■駅から遠い■風が強い■塩害■軟弱な地盤
    ⇒全部新浦安で買う以上仕方がない

    ■価格が高い、5000万を超えると中古で売りにくい
    ⇒長く住むつもりなので関係なし&良い部屋は5000万円以上でも大丈夫との情報を信じる

    ■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い、門番・コンセルジュ・電気自動
    車巡回は無駄
    ⇒中古マンションのチラシで管理費を調べましたがむしろ安いくらい

    ■ボイドスラブ工法+ドリルで穴 →一般スラブより軽量床衝撃音では遮音性が
    劣る
    ⇒東京ベイの友人宅に行ったが全く音がしなかった。(上下階の子供にもよるとの話でしたが)

    ■GL工法(隣住戸に音が筒抜け)
    ⇒うそということが判明

    ■吹きつけタイル
    ⇒廊下側はタイルであることと外側は3メートルもバルコニーがあるので割り切る。

    ■6F以下はオプション選択不可
    ⇒家族会議の中で何が何でも付けたいオプションはキッチンの引き出し式収納と食器棚(嫁さんの意見)だったが我慢。(その代わりインテリア会社で一番いいものを頼まされる事が決定)

    ■営業が横柄(購入者を選別している)
    ⇒男性の方でいついっても真意に対応してくれるのでそんなに?という気がしましたがこれは物件のデメリットではないのでは?

    ■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない(アイルの犠牲という意見有)
    ⇒これも嘘。よく調べたらアイルの近くきちんとスペースがありました。

    ■結婚式場の鐘の音がうるさい
    ⇒むしろメリットと考えました(ちなみに小学校のチャイムもうるさそうですが)

    ■隣のホテルの宿泊客がうろつく
    ⇒東京ベイ友人いわくパームテラスホテルの宿泊客が外にでているのはあまり見たことはないそうです。ホテルへの送迎バスもほとんど夜が混んでいるのでディズニーランドからホテルへは夜だと思われので問題なしと判断

    ■バス激混み
    ⇒ついてくれた営業さん自身も朝なんどか実際にバスに乗られたらしく感想を教えてくれました。新しくホテルまで伸びればほぼ始発ですし。。。

    ■人口増加に従い渋滞が懸念
    ⇒これはどこも同じ

    ■ディスポーザーが無い、ゴミ収集所の生ゴミの臭いがひどくなりそう
    ⇒欲しい機能ですが、三井のマンションはあまりディスポーザーを付けていないしらくそれでもごみ置き場は全然匂ってませんでした。

    ■風呂場や洗面所が貧相、シャワートイレが安っぽい
    ⇒我が家はそもそも公団の賃貸なのでそのグレードが解らずです。(下手にいいものを見るとそちらとの比較になるのでは?)

    ■団地みたいな外観デザイン
    ⇒模型を見る限りは、正直かっこいいのでは?

    ■東京湾の臭い、境川の生臭さ、コマセ等の臭い
    ■夏は虫が大量発生
    ⇒問題外

  49. 349 匿名さん

    一度欲しいと思うとデメリットを正面から受けとめられなくなる典型的な例ですかね。
    もう少し冷静に考えてみることをおすすめします。

  50. 350 匿名さん

    ボーダーラインが6500万ですね
    それ以上だと倍率は1〜2倍
    それ以下の部屋だと倍率は上がります

  51. 351 匿名さん

    349さん
    そうなんです。冷静にみれないからこそ
    こういった形で納得して買おうとおもっています。
    できれば私の納得の仕方で決定的に間違っているところをおしえてください。
    冷静になるためにも

  52. 352 匿名さん

    答えてやれよ

    349が買えないんだから相場より高いはずです って

  53. 353 匿名さん

    >>351
    デメリットのない物件なんてない訳ですから、無理やり目をつぶる事は
    あとで後悔する原因になると思いますよ。
    ツッコミどころ満載なんですが、たとえば「渋滞がどこも同じ」について
    逆に説明して欲しいです。。。

  54. 354 匿名さん

    348さん、ちなみにどのタイプで何倍でしたか?

  55. 355 匿名さん

    353さん
    すいません
    新浦安の海側でで買うならどこも同じという意味です。
    ただ以前松戸や船橋に住んでいたことがあるのですが
    あの辺の渋滞に比べたら全然問題ないのでは?という感想です。
    (松戸や船橋については今は違っているかもしれませんが)

    >354さん川側5F118Kで4倍でした。

  56. 356 匿名さん

    高い!!高い!!高い!!
    それだけ

  57. 357 匿名さん

    355さん、ありがとうございます。うちは同じく川側の127希望です。
    当たるといいなあ・・・。

  58. 358 匿名さん

    353さん
    デメリットの無い物件など無いのなら目をつぶるしかなのでは?無理やりでもつぶらないとマンションなんて買えないですよね。たとえ後悔することがあっても348さんなりにこれだけ考えて目をつぶるなら、少なくともよくいらっしゃるようなモデルルームで舞い上がって登録される方よりは良い結果になるのでは?と思いますね。

    ちなみに
    348さんが書いていらっしゃるとおりあのデメリット表のほとんどは新浦安のマンションそれ自体の問題だと思います。現在新浦安に住んでいらっしゃるならば出したお答えは間違っていないと思いますよ。(東京ベイのご友人宅にまで行かれているならば、なおさらですね)

  59. 359 匿名さん

    >>358
    ゴメンなさい、目をつぶるじゃなくて、曲解すると表現した方がよかったかな。
    理解して目をつぶるのと、自分の都合のいいように解釈して本質を見失うのとは
    意味が違いますからね。
    私には「モデルルームで舞い上がって登録される方」の典型に見えます。

  60. 360 匿名さん

    私もそう思います。
    ここで書き込みしてくださったメリット&デメリット、とても参考になります
    (考えようによってはどっちにも転ぶかなって思える点が多いことも気付きました)
    やはり自分の主観だけでは気付かない点もいっぱいあるので、こういった
    他の人の意見もすごく重要です。

    351さんは挙げられたデメリットを熟慮された上で買われるわけですから
    後でそのことについて「やっぱりそうだったな・・・」と思うことはあっても
    「こんなはずじゃなかった・・・」と思うことはないのでは・・・?

    私もここでのいろんな書き込みを見ているとどうしても不安になります
    でも自分&家族が納得できればいいのかなって思います。
    買って後悔するかもしれないし買わないで後悔するかもしれない。
    決めるのは自分。
    後で責任転嫁するのは絶対よろしくないので、こういった判断材料もいっぱいある中で
    今よお〜〜く考えようと思います

  61. 361 匿名さん

    デメリットの無い物件なんてそもそもありません。そう思います。
    誰かが良いと思っても誰かが良くないと思うものです。
    誰だって購入すればデメリットを実感するのは致し方ないと思うのですが、
    その時に「でも買ってよかった」と納得するには絶対的なメリットが必要かと思います。
    絶対的なメリットとはそれぞれが「これは他には負けないだろう」的なものですかね。
    「前に遮る物が無く圧倒的な眺望が広がる」というのも眺望重視の方には他には替えられない
    メリットだと思いますしね。例えばの話ですが。

  62. 362 匿名さん

    >>359
    そこまでして買う気を減退させたい理由はなんだろうなぁ・・・なぜ「モデルルームで舞い上がって登録される方」の典型に見えるのか?ちゃんと教えてあげればいいのに

  63. 363 匿名さん

    皆さんは都内のマンションの標準装備&価格、参考にされたことありますか?

  64. 364 匿名さん

    362さんそのとおりです。
    デメリットをあげる方はたとえ感覚的な個人的主観であっても出来る限り情報交換という趣旨を考えれば「〜という理由で買わない」とか「〜の理由で私なら目をつぶれない」といった書き込みをしないと単純に不安をあおるだけの業者さんの書き込みととらえられてしまうような気がします。私は348さん目のつぶり方は個人的にありじゃないかなぁと思いました。 ちなみに348さん361さんおっしゃるような絶対的なメリットがあれば参考までに教えていただけると嬉しいです。

  65. 365 匿名さん

    舞い上がってる人に何を言ってもムダでしょう。恋は盲目とはよく言ったものです。

  66. 366 匿名さん

    >>363 たくさんあるが
    都内といっても相当広い
    具体的に比較参考する物件をあげよ

  67. 367 匿名さん

    >>365さんへ
    だからどう舞い上がっているんだい?説明してあげなよ

  68. 368 匿名さん

    361さんのおっしゃるとおりです。100%完璧な物件なんて
    あるわけない。
    自分で納得して決めたのなら、少々のデメリットだって気に
    ならないと思います。
    駅からは遠いけど眺望がいいとか、吹きつけだけどバルコニーが
    広いからとか。

  69. 369 匿名さん

    私は348さんでもなければ361さんでもないですが
    私が感じるメリットは眺望、広さ、収納の多さかな?
    戸建てではあの眺望は得られないし、あれだけの広さも同じフロアで確保できない。
    うちは掃除機をコード式と充電式と2つ使い分けているので
    クローゼット内にコンセントをつけてくれると非常にありがたいんですが・・ないですね。

  70. 370 匿名さん

    348です。
    なんだかへんな議論を巻き起こしてしまたようで

    我が家の絶対的メリットは
    ・ME21の南西角
    ・大規模マンション(MEはほとんどそうですけど)
    ・売主が三井(本当に何かあった時に支払えそう)
    ・水周りの広さ(特にトイレが広い)
    ・玄関の広さ(靴があふれているので)
    ・平置き駐車場
    ・バルコニーからの眺望(前に何かたったとしても100m先)
    ・24時間管理人さんがいること
    です。

  71. 371 匿名さん

    十何倍ってのは、「つみたて君」所有者が入ってるんじゃないですかねえ

  72. 372 匿名さん

    つみたてくんがいたら早いとこほかの部屋を希望したほうがいいですよ

  73. 373 匿名さん

    つみたてくんは高い部屋を希望する人がほとんどだそうです
    おそらく118とかではいないと思います

  74. 374 匿名さん

    昨日の午後に薔薇が付いていなかった、シーパレス(ホテル側)低層階は、
    薔薇で埋まったのでしょうか。

  75. 375 匿名さん

    ホテル側の118K希望者ですが、8倍になったと連絡ありましたよ。
    第二、第三希望入れるように促されましたが。。。
    しかし、8倍ってありえるのかなあ?

  76. 376 匿名さん

    >>375 最上階ですか?うちは1倍でした。

  77. 377 匿名さん

    ホテル側で眺望を求める場合、何階くらいからがそれなりに海を望むことが可能なのでしょうか?

  78. 378 匿名さん

    12階くらいだったかな。

  79. 379 匿名さん

    >>376 いえ、低層階です。
       窓から海は見えませんので倍率は低くなる、と聞いていたのですが。
       第二、第三希望を127の部屋(低層階)にしたらどうか、と連絡してきましたが
       リビングが正方形だし、こっちの方が人気ないのかな?
       

  80. 380 匿名さん

    デメリットがないマンションはないけど、ここは多すぎるってことなんじゃないの。
    こんなにデメリットの多いマンションはそうそうないと思うから。
    三井販売の奴も充分わかってるよ。
    あと、買えないからいろいろ言ってるんじゃないと思うよ。
    ずっとここで言われてるように価格と釣り合ってないから、気付いて欲しいんでしょ。
    ここ最近の三井の物件は酷いものが多いから、それに騙されないようにと思ってるんじゃない。
    それを買えない人のひがみだと思ってると、高い買い物をして後悔すると思うよ。
    マンションを買う時、その物件に惚れこむと何も見えなくなる人が殆どだけど、ここで冷静になれって言ってる人も、騙されないようにちゃんと言ってくれてるんでしょう。
    あと、モデルルームに行ったきり、その後行かなかったら、何度も電話があって、とりあえず、2期では倍率が上がるので1期で申し込みをするようにしつこく言われた。
    ここで何倍だの行ってるけど、三井販売も必死だよね。

  81. 381 匿名さん

    >>380
    こんなにメリットのある物件はないでしょ?
    高洲はゴメンだし、これからもME21にどんどん
    マンションが建つとでも思ってるのかね。
    何をもってメリットかデメリットかは人の考え一つだし、
    こんなに安い物件を買わないで後悔する事もある。

    三井販売も必死だって?
    そりゃ購入検討者も希望部屋当たる様に必死だよ。

    安くなるわけじゃないし、
    検討からはずした人の価格云々の話はもういいよ。

  82. 382 匿名さん

    127KVは中古で売るとき苦戦必至だな。

  83. 383 匿名さん

    >>382
    そうなんでしょうか?売るつもりはないけどそういうのを聞くときになる。。
    118Vやめて127KVに変えようかと思っていたのですが。

  84. 384 匿名さん

    絶対的メリット!
    「ビューバス」

  85. 385 匿名さん

    127は収納多いし、いいと思います
    リビングは正方形に近いといっても18畳でしょう
    横には和室(キッズルーム)もありラナイもあるのでさらに広く感じるし。


  86. 386 匿名さん

    127KVの人気が低い理由:
    ・グランデの中では中途半端な広さ
    ・価格が中途半端に高い
    ・金がある人は137cか142cあたりが欲しくなる
    ・金がない人は113が欲しい、しかし倍率が高すぎるので118k,118vにする
    ・この人気傾向は中古でも当てはまる
    MRのおばちゃん、熱心にこのタイプの部屋すすめて来なかった?

  87. 387 匿名さん

    113とか118ってモデルルームにないから
    想像して買うことになりますよね
    127と比べると収納の広さが違うくらいかな
    うちは夫婦2人ですが部屋がごちゃごちゃするの嫌なので127にしました
    それ以上広いとお掃除に自信ありません・・・。

  88. 388 匿名さん

    しかし、ベストバイなのは客寄せ部屋の113なんじゃない?
    値段・資産価値など考えて後で一番お買い得だったってなりそう

  89. 389 匿名さん

    113は考えたことなかったなあ
    あの眺望は私たちにとって一番の魅力なのでいいんです

  90. 390 匿名さん

    だいたい100もあれば十分なんじゃないの?

    あまり広いと、
    387さんの言うとおり、掃除は大変だし、
    広すぎて逆に空虚な感じになるという証言も過去にあったしね。

    小さめの部屋の方が、管理費も相対的に安いはずだし、
    税金も安くて、色んな面から見ても現実的じゃないのかな。


  91. 391 匿名さん

    >>389
    もちろん好みは人それぞれだよ。
    長くすみ続けるなら中古価格なんて関係ないし、値段がいくらになろうと
    リビングコストだと思えば全く問題ない。

  92. 392 匿名さん

    >391
    そうですよね
    私たちは価格よりも海が見える生活をしたいんです
    あと、夜カーテンしなくても外からの目を気にしなくてすむ部屋がいいんです

  93. 393 匿名さん

    >>392
    すばらしいお考えだ!
    物件の真の価値は、広さでも価格でも、税金の安さでもないですよね。
    全く賛同させていただきます。

  94. 394 匿名さん

    おー、私も言ってみたいな〜、「価格よりも眺望」って。

  95. 395 匿名さん

    >393
    あざーっす!・・じゃなくてありがとうございます!

  96. 396 匿名さん

    新浦には既に住んでいるので環境や駅からの遠さ、
    塩害・風害は承知の上での買換えで、
    リバーパレス中層階よりちょっと上の118V登録済み。

    この部屋を希望したポイントはビューバスと広い寝室、
    そして朝寝坊な当家には朝日はもったいないだけなので
    絶対に西南向きであること。

    皆さんが登録された部屋は、どの点が気に入られたか、
    気に入らないポイントも併せてお聞きしたいです。

  97. 397 匿名さん

    >396
    やっぱり塩害はひどいですか?

  98. 398 匿名さん

    >>396さん、
    実は私も川沿い中層階(下のほうですが)118Vが希望だったのですが、
    収納が少ないかなあと今頃になって127にしようか悩んでいます。
    396さんは収納の点はいかがお考えでしょうか。差し支えなければお教えてください。
    ちなみに我が家は子供を入れて3人家族です。

  99. 399 匿名さん

    フロアの色は ホワイトとダーク どちらが人気なのでしょうか?

  100. 400 匿名さん

    >399さん
    去年、実家の建て替えをしましたがそのときにダーク調の床の部屋も作りました
    ホコリがかなり目立ちます
    もちろん一日に何度もフロアモップで掃除をしていますがそれでも気になります
    それでもお掃除できる!というのであればいいと思いますが
    苦手だったり忙しいかたはホワイトのほうがいいかも。
    自分は気にならなくても来客で気になる人がいるかもしれませんしね
    私はホワイトにします。明るい雰囲気だし。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸