千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その5
匿名さん [更新日時] 2006-05-01 20:19:00

その5スレ建てしました。
人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-11 22:51:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 439 匿名さん

    グランデも5階あたりまで、基礎台ができてきましたね。リバーの2階〜4階あたりは
    通りすがり中が見えそうな印象を受けました。
    それにしても、グランデの掲示板書き込みは他のマンションのどれよりも圧倒的に多い
    ように思います。関心度が高いのでしょうか。
    そして、この時期マンション買い替えによる売却の広告も多くなりましたね。

  2. 440 匿名さん

    「勝手に上げた」とありますが、誰かに承諾を得て価格を決めるのでしょうか?
    436さんの言うとおりだと思います。

  3. 441 匿名さん

    というか、私の計算では、野村のマンション19階建てが出来ると
    ほとんどの人は富士山は見えなくなる、と思います。(最上階ならいけるか?)
    野村のやつ、でか過ぎ。ベルリンの壁かよ。

  4. 442 匿名さん

    一応、お客さんに「この値段」て話していたものから150万もあがってたら
    「勝手に・・・」と言いたくなる気持ちもわかりますよ。
    私は、ギリギリ第一期買えましたが、二期待ちの方の気持ちもわかります。
    第二期希望者は、気がもめるでしょうが、野村&清水建設のマンションもすぐあるしという
    気持ちで頑張りましょうよ。コレ、かなり力入るらしいですよ。

  5. 443 匿名さん

    あ、追加ですが、私が聞いた限りでは、150万も全戸はあがってませんでしたよ。

  6. 444 匿名さん

    >>442
    野村は、ここより更に新浦安駅から遠い高洲の用地を、すんごい高値で落札してます。で、1戸あたりに引きなおすと、坪単価は180万程度とか(以下の日経産業の記事参照)。

    http://plaza.rakuten.co.jp/12345678N/diary/20060324/

    グランデは150〜160万程度なので、野村になると単価では20万円強のUP。専有面積40坪として800万強のUP(どっしぇー)。

    >>441
     富士山は、ずいぶん方角が違うのではないかい(ディズニーランドよりも北側に見える。)。ラディアンコーストの北側あたりに見える(またはこれに遮られて見えない)のでは?

  7. 445 匿名さん

    野村の物件は、狭くすれば坪180万でも買えそうな値段で出せるよね・・・

  8. 446 匿名さん

    >>445

     フツーの地域だとそうなのでしょうが、新浦安の場合、1戸あたり専有面積を狭くはできないのです。千葉県企業庁との契約で、次の条件が付されていて(前提は、浦安市と企業庁の協定)、

    1、譲受人が建設し販売する住宅の戸数は、734戸を越えてはならない
    2、譲受人は、物件(土地)に譲受人が県企業庁に提出した事業計画書に基づき住宅を建設し、これを公募で販売するものとし、土地譲渡契約締結の目から3年以内に住宅の販売を開始しなければならない
    3、土地の所有権移転前において、土地譲渡契約により取得する権利を第三者に譲渡することはできない(事前に承認を得た場合を除く)
    4、住宅等を販売する場合を除き、土地譲渡契約締結の日から住宅等の建設が完了するまでの間、土地に関する所有権、地上権、質権、使用賃借による権利、賃借権、その他の使用収益を目的とする権利、第三者のための担保権を設定し、又は移転することはできない(事前に承認を得た場合を除く)
    5、契約の履行に当たり、「浦安地区第2期高洲地区住宅地(B区画)建設指針」に掲げる事項を遵守しなければならない


    条件1.にあるように、734戸以下にしなければならないのです(でないと、学校や病院の整備が間に合わないなど、新浦安の環境が悪化するため。)。ま、グランデも同様に服するこの規制のおかげで、他地域には珍しい、平均専有面積が広い間取りのマンションが手に入るわけなのですが。
    (他地域だと、広い間取りの部屋は最上階とかの一部の住戸に限られ、他の住戸に比べ坪単価が馬鹿みたいに跳ね上がるのです<それでも売れるから>。)

  9. 447 匿名さん

    >>437
    グランデの正面ゲートか、老人ホームの前にバス停ができるそうですよ。

  10. 448 匿名さん

    きっと、野村は新浦安の最終章とか集大成とか、最上の価値、最高の結論、ステイタス、とかなんとか高級さをうってくるんじゃない?そちらに住める方は、またかなりの小金持ちさんということですね。私は、マリナイーストのグランデのほうがずっと魅力的けど、人それぞれ。

  11. 449 匿名さん

    やっぱり、清水の建物っていいよ。もともと宮大工でしょ、きちんとつくってるというか。
    野村と清水なら、はっきりいって三井より高級だろうね。
    来年あたり、グランデはお買い得だった〜って思うんじゃない?
    だから、グランデは買い!なのです。

  12. 450 匿名さん

    >>446
    でもグランデより狭い敷地面積で、184戸も多いよね?
    そしたら、例えば90m2とかも出せるんじゃないかな?(想像)

  13. 451 匿名さん

    絶対出してきますよ、100㎡弱の住戸。
    グランデとの違いをそこで出してくると思います。
    マンション内の価格差は広がるでしょうけどね。

  14. 452 匿名さん

    100㎡弱なら、高洲の野村よりかなり近いところで、スターツが分譲中です(70〜90㎡程度、4〜5千万程度)。

    しかし、三井と時期が重なったのが悪かったのか、1期については三分の一以上売れ残り、先着順になってます。あと、顧客が新浦安に求めるものは、何といっても広さだと思うので、あんまりフツーの広さにしてもねえ・・・といったところでしょうか。

  15. 453 匿名さん

    今日 現地周辺を見てきました。川側は4F位まで建っていましたね
    ホテルも大分建っていました。川向こうでは写真を撮る人もちらほらいました。

  16. 454 匿名さん

    野村は高級感を出してグランデより狭い部屋を高く売らないと利益が出ない。
    でも、proudではこないんじゃないかな。多分、グランアクシブレベル?!

  17. 455 匿名さん

    オーナーズスタイリング見てみたら、二期、七階からオプション選べるみたいですね。

  18. 456 匿名さん

    >なお、1〜10階の住戸はプランおよびオプションのお申し込み内容に制限がございますので、予めご了承ください。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5011

  19. 457 匿名さん

    そうすると、プランを選べる部屋のほうが少ないわけですね。133なんかは、7階までだからそもそもプランを選べない、と。

  20. 458 匿名さん

    バスは、現在の望海・新浦安(浦安駅前)間のものが延伸されるのでしょうか?バスが通る予定であるという話ですが…。

  21. 459 匿名さん

    パシワードを入れて閲覧する仕組みのオーナーズスタイリングのホームページ
    見たら、七階は選択できるようになってますけどね。
    制限ってどのくらいなんでしょう。

  22. 460 匿名さん

    >458
    バスについては 早い段階で営業の人は{延伸します」と断言していましたよ。
    だから信じて購入しました。これについては自信があるのではないでしょうか?<三井

  23. 461 匿名さん

    460さん
    どうもありがとうございます。望海線の延伸だと浦安駅にも直結するバスがあるのがいいですね。
    なお、全体の図面(1階部分)をみると、バス停予定箇所が店舗棟の前と老人ホーム前の2つありますね。どっちもバス停になるんでしょうか。

  24. 462 匿名さん

    >>461さん
    行きと帰りですね。

  25. 463 匿名さん

    462さん
    そうなのですか?図面をみるかぎり、いずれも道路の同じ側(駅向きの進行方向)にあるようです。2つのバス停間の距離が短かすぎるように思ったので、疑問に思った次第です。
    しかも、老人ホーム前にバス停ができるとすると、交差点を通過してすぐ次のバス停(望海の街)になってしまいます。個人的には、老人ホーム前には、ベイシティバスのバス停はできないのではないかと思っています(バスが伸びてくれるだけでもありがたいことですけれど)。

  26. 464 匿名さん

    459さん
    「制限」というよりも、選択できるものを列挙したほうが早いというレベルです。
    浴室窓など(しかも有料)、たしか3項目程度しか選択できるものがないはずです。
    そのうち、後付オプションみたいな話がでてくるのかもしれませんけど。

  27. 465 匿名さん

    ここで推測で話しても・・・ベイシティバスに問い合わせてみては??

  28. 466 匿名さん

    確かにおっしゃるとおりですね。
    まあ、現段階では問い合わせても決定事項ではないから云々、ということになるでしょうし、聞くなら入居が近くなってからでよさそうですね。どうもお騒がせしてすみませんでした。

  29. 467 匿名さん

    隣接して建設しているホテルですが、契約会の時に説明がありました。
    テーマは「南の島の楽園」だそうで、なかなか期待できそうなホテルです。
    でもマンション側にこんにちわする部屋(マンション向きのバルコニーがあるそうです)もあるそうで、シーパレス棟の方々には両刃の剣といった感じでしょうか(家もシーパレスです・・)

  30. 468 匿名さん

    お見合いになってしまうのは避けられませんけれど、マンション向きのバルコニーは利用客が出入りする仕様ではないという説明があったように思います。

  31. 469 匿名さん

    ところで、ラナイに石やウッドデッキって敷いていいのですよね?
    また、ラナイで小さくBBQやりたいけど、だめなのかしら。
    ルール集には、どっちもだめって書いてあったんだけど・・・

  32. 470 匿名さん

    少なくとも、BBQはまずいのではないでしょうか。
    ウッドデッキは、一定の高さまではOKだったような。

  33. 471 匿名さん

    ルールに書いてあることは皆で守っていくようにしましょうね。
    上記のバーベキューとは話は違いますが、
    布団や毛布はもちろんのこと、小さなマットとかでも、
    このくらいちょっとだし〜とラナイの手すりなどにかけられると
    風が強い新浦安、とめていても下に落ちてしまいます。
    今、一階に住んでいますが、幼児が庭であそんでいると本当に危ないのです。
    風が強いと、ベランダで飲んでいたと言う飲みかけの缶がとんできたこともあります。
    我が子に危機一髪であたりそうで、本当に涙が出ました。すぐにあやまりにきてくださったので
    穏便にすませましたが、通報しようかと考えたほどでした。
    うすいマットですら、高層階からバサっと幼児にかかったら大事にいたることもあるそうです。

  34. 472 匿名さん

    過失致傷には未遂罪はありませんので、通報しても「以後気をつけるように」と言ってもらえるのが関の山ではないでしょうか。

  35. 473 匿名さん

    >>469

    BBQはまずいでしょう。アナタ、洗濯物干してて隣や下の人がヤキニクしてたら迷惑でしょう? 常識で考えてください。

  36. 474 匿名さん

    BBQはともかく、布団干しもだめだとしたら、みなさん(東京ベイなど)にお住まいの方は
    どうされているのでしょうか?洗濯用の物干しを利用しているのかな?
    それでも風が強いと落ちますよね。

  37. 475 匿名さん

    物干し竿用のバーが、フェンスの内側にセットされているので、ここに物干し竿をセットして布団を掛けて、洗濯バサミ等でしっかり固定すれば無問題。

  38. 476 匿名さん

    おいおい、BBQやら布団干しやら、こんな人達と一緒に住むのかよ。

  39. 477 匿名さん

    あんた、布団は干さないのか。そりゃ不潔だな

  40. 478 匿名さん

    あらしにひっかかるのやめようよ

  41. 479 匿名さん

    布団乾燥機も買えないのか・・・
    というか、MEのベタベタの潮風に布団当てるのが気持ち悪くないのか??
    BBQやりたいやら、布団も干せないのか?!やら、、
    ちゃんと管理規約読んでから住んでくださいね。

  42. 480 匿名さん

    ところで、パークシティ豊洲は豪華なエントランスホールを大アピール
    していましたが、グランデはどんな感じなのでしょう?
    占有部のことばかり気にしていて、契約したあとにそう言えば…!?
    と、気になってしまいました。
    いろんなモデルルームに行ってエントランスの完成予想イラストは
    必ず載っていたと記憶していますが、グランデは???ですよね。

  43. 481 匿名さん

    さて、そろそろ新スレ移行ですね。

  44. 482 匿名さん

    よかった。479さんみたいな人もいて。
    言い方はきついかもしれないけれど、BBQに布団干し・・・。
    ありえない!
    布団なんて、風でとばされても大変だし、景観もそこねるでしょう。
    中程度以上のマンションならどこでも規約にあること。
    規約も守れない方は、どうかご辞退してください。

  45. 483 匿名さん

    BBQと布団干しを同列に語るのはどうかとも思いますが。。
    なんか482さんのようなきつい言い方の方とはご近所になりたくないな。
    分譲マンション暮らしが初めての人もいることでしょうし、もう少し穏やかに
    言えないものかしら。

  46. 484 匿名さん

    483さん、ご近所になりたくないっていうあなたの言い方はどうなんですか?
    規約を守りましょうと言っているわけで、BBQと布団干しが同列?とか
    わけわかりませんね。

  47. 485 匿名さん

    規則に、かるいもおもいもないし、守るべきことは守るってことでは
    482さんは正しいでしょう。マンションの規約って、吟味されてつくられているもんでしょうし。
    「ルール集にはダメってあるけど、これくらいはいいかな?」
    と皆が、独自の価値観でいってたら収集つかなくなるし。
    次スレうつって、有意義な意見交換しましょう〜。

  48. 486 匿名さん

    450レスを超えましたので新スレを立てました。
    以降はこちらへどうぞ。

    パークシティグランデ新浦安 −その6
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/

  49. 487 匿名さん

    焼き肉、お好み焼き、ホットプレート使ってもラナイ不可かな?
    窓際のダイニングテーブルで窓全開でするのと、どの程度違うんだろう?

  50. 488 匿名さん

    BBQ等は、高洲海浜公園(禁止地域以外)とか、外の方が気持ちいいのでは??
    ラナイはお天気のよい日などに、ブランチとかリゾートホテル気分でいいかも。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸