千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その4
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 12:58:00

次スレ立ち上げました。今回から番号付けてみました。
楽しく情報交換しましょう。

前スレ:
プラウド新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-22 14:37:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 806 入居予定さん

南東契約予定者です。
    たいした話でなく申し訳ないのですが、重要事項説明会で「海浜公園で行われる花火大会の音が云々…」とありましたが、来年(入居後)も開催されますかね?
    私としてはバルコニーから、花火が見られればいいなと思いますが、「近隣住民の反対があり、中止になる」と言う噂を聞いたこともありましたので。
    また、過去この浦安市納涼花火大会は見たことがないのですが、どこから打ち上がるんでしょう?
    立地的にモアナさんで隠れてしまうんでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

2. 807 ご近所さん

>806
    今までは潮音の前で開催されていました。
    ベランダにベンチチェアを出して、ビール片手に
    花火鑑賞してました。
    でも今年からは総合公園に変更になるようです。

3. 808 周辺住民さん

プラウド新浦安ご契約者の皆様、この度はおめでとうございます。
    プラウド新浦安の場所からはディズニーや夏の浦安市の花火、
    臨海公園などが一望でき、とても良い立地と思います。
    周辺物件住民ですが、地域での活動など是非ご一緒させていただければと思います。
    また高洲地区にこのようなすばらしい物件が建築され地域住民としても
    大変嬉しく思っております。

4. 809 匿名さん

確かにセレクト悩みますね。
    部屋をなくし、リビング広くしようと昨日決意したのですが、
    ここの投稿を読み、確かに来客用の布団をどこにしまうのかと考えました。
    押入れがないと納戸とかにきちんと納まるのか?とまた悩み始めました。
    確かに押入れのスペースは貴重です。
    和室にするならやっぱ琉球畳のほうがオシャレですよね。
    ・・・と、どんどんお金かかります・・・・。

5. 811 匿名さん

花火大会が今までの場所で出来ないのは、近隣住民の反対ではありません。
    (それどころか大歓迎なのが多数意見です)
    問題は防災上の理由です。一番は至近距離に三井ガーデンホテルがオープンすることです。
    モアナが出来ても昨年は高洲で実施されましたから、グランデ位なら大きな問題とならなかったかも知れませんね。でも、このホテルはあまりにも会場に近すぎるし、ディズニーホテルゆえ花火開催時に各室に客がいない可能性も高いため火の粉が飛んでくるのをチェックしにくいのだと思います。

同様な理由で総合公園も花火大会の開催地としてはベストではないようです。

というわけで、今年からは取りやめになるか、海上打上げをするかといった選択を市役所はせまられているのでしょう。

6. 812 匿名さん

>No.809さん

No.779です。来客用布団、夏場にしまっておく冬用の布団、冬洋服の衣装箱。。。etc
    押入があると便利ですね。特に今お使いなら尚更。
    123タイプだと納戸が狭いので棚がオプションで付いていましたが1組入れて限界。
    今度は衣装ケースが入らない。。。しょぼん。
    昨日改めて自宅の押入に収納しているもの眺めて改めて必要性を感じました。
    といっても子供のおもちゃとか捨てられそうな物結構ありましたけどね。。

来客用にゲストルームの利用も有りとは思いますが。友人の話だと、結構な確立で
    特に最初のうちは居住者が興味本位で利用していると聞きました。
    親がちょくちょく泊まりに来るのですがその度ゲストルームはあり得ない気がして。。
    #自分もゲストルーム泊まって見たいかもです。

7. 814 匿名さん

↑ あまりにも解りやすい煽り投稿(失笑)
    自作自演かも

8. 815 匿名さん

813さんと810は別人ですよ。ね、管理人さん?

9. 816 匿名さん

>813
    値段はネットにでているやつからすると
    プラウドとあまりかわらないのではないでしょうか?

10. 817 匿名さん

>816
    プラウドに便乗して中古価格随分ふっかけてますね。
    このマンションは新築時3000万円台からあった物件で角部屋でもせいぜい5000万程度です。
    ただ、プラウドに比べて駅からも近いですしお買い得物件だったのでしょうね。

11. 818 匿名さん

今と相場が違う新築当時の値段言われてもねえ。

12. 820 匿名さん

本日、「第1期完売」のチラシを見ましたが、ホントですか???

13. 822 手続き完了者X

>>789

周辺住民さん。
    有楽町線の延伸の問題より、まず現実的なのは現京葉線の現行車両の15両化対応のホームの延伸工事だと思います。京葉線の全駅には全てその延伸の準備工事がされています。
    それどころか、明日(日曜)からJR東日本は1両の車両長さを短くして3つのドアの連接台車方式の新型車両でインチキ14両編成を走らせるようですね。これはコスト削減と走行騒音低減の為だそうですが。浦安市の議員がそれも市長だとしてもその市の首長がただ一人唱えても無駄だとは感じますけど。江戸川区江東区の対応はどうするのでしょう。
    鉄道整備基金?は、殆どが整備新幹線に持って行かれるのがヤマでしょうし。
    九州と東北新幹線新青森延伸完成まで3年を切りましたが、その後は北海道の新函館までの工事費に重点が置かれそして札幌までの延伸に某知事が唱えるでしょう。京葉線複々線化構想すら全く実現していないのに計画にない新線延伸は無理だと思います。
    ですから、京葉線の15両化対応のホームの延伸が先ですね。

14. 823 周辺住民さん

>>820
    「おかげさまで第1期は好評のうちに終了させていただきました」のこと??だとしたら解釈次第

15. 824 匿名さん

ようするに1期の売れ残りは2期にまわるということ?

16. 825 匿名さん

即日完売しても「全ての部屋に申し込みをいただきました」としか
    言えないはず。規約変わったので。

17. 826 匿名はん

完売していないって事でしょ。2期にまわるか、、先着順で売るか、、、普通は先着順でしょ。

「完売」という表現を使用するには根拠が必要との事。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060308d3000d3.html

根拠示して「完売」って言ってる物件もありますし、、、
    http://www.yokohama133.com/blog/2007/02/post_18.html#more
    MRブロブは対象外だったらすいません。

18. 827 匿名さん

アルファグランデ2番街、残り6戸のまま動きがありませんね。
    プラウド外れ組みが買いますかね?

19. 828 匿名さん

>>823さん
     見る人によっていかようにでも受け取れる表現ですね。
    「で、結局どれくらい売れたの?(残ったの?)」ってとこ、実際どうなんでしょうね?
    >>827さん
     ここもう入居始まりますよね。まだ6戸も残っているんですねえ。

20. 829 手続き完了者X

これからプラウド購入で新浦安に住まう方、地元の方で京葉線の問題点をご存じない方のウンチクの一つとなれば…と。
    京葉線はTXの高速性には叶いませんが、比較的新しい時期に建設された新線だけに踏切もなく昔からある在来線よりも線形が良くなっている様です。
    しかし、現行でも特急車両も含めて最高速度が110km/hしか出していません。
    総武線では快速は120km/h、成田エクスプレスが130km/hの最高速度を出しているのに…です。
    京葉線は130km/hの最高速度を出す余裕はかなりあり、沿線には新浦安でなくてもマンションラッシュで混雑が激しくなる対策として時間辺り輸送量を増やすためには最高速度のUPが必須だと思うのですが。尚、明日から走り出すたった1編成のみの実験的な新型車両(E331系)は最高速度120km/h対応となっている(現行のは武蔵野線も含めて110km/h)のですが、早い時期に全編成最高速度120km/h以上に整備すべきだとは思いますけど。

21. 831 匿名さん

明日までにセレクトプラン決めないと・・・。

和室・・・。
    2洋室のブチ抜き・・・。

どうしようかな。

22. 833 手続き完了者X

明日までに契約ですが、駐車場の件も決めなければなりませんよね。
    ちなみにプラウドの駐車場の標準的なスペースで車幅2.5mとは、大きい方とは感じます。
    2.4mだとさすがに狭く感じますけど。(滝汗

23. 836 プーさん

わたしもついにクロージングしました。契約された皆様よろしくお願いします。
    南東向きを選択したのですが、モアナビラが朝日を遮断しそうで、少し心配です。
    あとは老人ホームと中学校の間には何ができるのかしら?

24. 837 匿名さん

また始まりましたね。売れ残りも納得かも。

25. 838 匿名さん

荒らしの中傷がかえってここを購入しなければと強く思うようになりました。

26. 839 ビギナーさん

契約会に参加された方
    契約会はどうでしたか?
    また、所要時間は何時間くらいでしたか?

27. 841 プーさん

私は明日契約予定なのですが、本日の契約の模様教えてほしいです。
    先ほどモアナから、公園側の眺望確認してきました。
    とってもいい感じで、テンションあがってきましたわ。

28. 844 834の匿名

自作自演(?_?)

842で仰っている意味はまったく理解できませんが、843で私のことを「自作自演」と仰るあたり、
    私が840のコメントに込めた真意を理解していただけたということですかね?

契約会は全体で1時間ちょっとでした。
    これからお隣、またはご近所になる方々とお顔合わせすることができ、良かったと思います。
    建築オプション申込会が来週(1階、13階以上は再来週)と、これから色々な手続きが続くので、忙しくなりそうですね。

29. 845 匿名はん

新しい生活が始まるというのに
    くらーい書き込みはやめとこうよ。

30. 846 手続き完了者X

自作自演の「匿名」とは、

>>838

「荒らしの中傷がかえってここを購入しなければと強く思うようになりました。」

の事でした。すみません。m(_._)m
    それとは別に
    「ありがとうございました」
    と仰っているので情報を上げた事を参考にされたかどうかと思いますけど、勘違いしていたら申し訳ありません。m(_._)m

契約会の情報、1時間くらいとの情報有り難うございます。

南西向きの眺望の素晴らしさの参考画像としては以下です。

1. 自作自演の「匿名」とは、「荒らしの中傷が...
  31. 847 契約完了Y

好みが分かれる画像かもしれませんね。
    南東契約者です、以後よろしくお願いいたします。

32. 848 契約済みα

>>846 手続き完了者Xさん

背景は富士山ですか?
    素晴しい眺望ですね。
    ちなみに南西向き、何階辺りのからの眺めですか?
    中層のようにも感じますが・・・。
    差し支えなければ、中層or高層をお教え願えませんか?

33. 849 購入検討中さん

どこから撮影された写真なんですか?
    差障りなければ御教え下さい。

34. 850 手続き完了者X

最初に契約締結された皆さんでお車で行かれた方ですと、契約会のチラシ案内では新宿野村ビルに駐車場が用意されているとありましたが、駐車料金は無料で精算できたのかどうかご教授下さい。

さて、

>>847
    契約完了Yさん。

南東と南西は仰る通り好みが分かれますね〜。
    南東向きの眺望は堪能した事は無いですけど、東京湾に反射する名月の夜(数年前の浦安花火大会で花火を身ながら高洲海辺公園で見たのは素晴らしかったです。)と房総半島の山並みから昇る日の出(これも京葉線の初電で夜明けは何とも言えない素晴らしさでした。)とアクアライン、数々の船が浮かぶ姿もこれまた捨てきれないのではないかな?と。
    両方眺望できそうな角部屋ですが、私には恐ろしく高価で購入できませんです。(滝汗

>>848
    契約済みαさん。
    仰る通りプラウドが19Fだとして、ほぼ中層階の少し上位です。向こう側のベイヒルトンホテルとほぼ同じくらいの高さだと解釈して頂ければ…と。
    ちなみに他にもTDSのプロメテウス山の真上に淡い色の日没がさしかかる「ダイヤモンド・プロメテウス」みたいな画像とか数え切れないほどの画像もありますけど。
    ちなみに南西向きだと、高洲の県営住宅の視界にさしかからないので中層階でも斜め右方向にTDRの全貌と花火は確実と言っても期待できると思われます。

>>849
    購入検討中さん

境川沿いの高洲の三物件のマンションのうちある一つから撮影したものです。
    もちろんリビングからでして、最大10倍ズームを使っているのでホテルが間近に見えますが。

明日、契約締結の予定ですので粘着者の私ですが、皆さん、よ〜ろしくお願いします。m(_._)m

35. 851 契約済みα

>>850 手続き完了者Xさん

ありがとうございます!
    さて、駐車場は無料です。
    駐車サービス券(30分単位)を必要なだけ、といっても最大3時間分くらい?
    帰りに受付でもらえます。

36. 852 プーさん

入居まであと1年、いろいろ楽しみですね。
    今のマンションはお犬様がたくさんいるのですが・・・、ここでもペットクラブのようなものがありますね。
    近くの空き地でドッグランとかされるのでしょうか?

37. 853 契約済みさん

契約会行って来ました。感慨深い、ひとときの時間を過ごしました。
    駐車料金はタダでした。利用時間以上のサービス券もらいました。

38. 854 手続き完了者X

>>851
    契約済みαさん。

>>853
    契約済みさん。

駐車料金情報有り難うございました。

>>852
    プーさん。

浦安市には運動公園そばに公認の市営のドッグラン場があります。
    しかし、最近は高洲の海のそばの更地で私設ドックラン場化したのも考え物と思った事がありますけど。

39. 855 昨日振込済Dさん

>>819
    手続き完了者Xさん
    残念ながら契約者のみの情報交換板とかは予定していないそうです。営業の人に言い切られ
    ました。あらし無視でやっていくしかないですね。

>>851 契約済みαさん、 853 契約済みさん
    駐車場情報有難うございました。参考になりました。

>>844 「匿名」さん
    隣の人と挨拶するのですか!? ぼさっとした格好で行ってはいけないな・・・。
    非常に参考になりました。有難うございました。我が家も南東です。よろしくお願いします
    m(_ _)m

皆様
     異常なほどに、高洲を下げてMEを称える人は、殆どが中古マンションを高値買いして在庫
    はけずに、血を吐くほど苦しんでいる不動産業者です。気の毒に・・・。ちなみに水曜日の9時-
    18時が荒れるのは、不動産業者の休みが水曜日だからです。
     あと金曜日の夜も要注意です。なぜなら土日に中古マンションを見たい人もいるでしょ?
    >>810
    これなんか、非常に狡猾な例です。本当に住んでいる人なら自分のマンション売りに出された
    ら不快なのでは? まぁ人によりけりですが・・・。
    ちなみに、中古マンションを否定している訳ではないですよ。念のため。

あと、残念ながらプラウドが買えないで、嫉妬し、嫌がらせをしている悲しい悲しい人(TT)
    >>837 832 とかとか無数

こういう、あらしは無視しましょうね(^^)。

40. 856 周辺住民

手続き完了者Xさん

789です。鉄道情報、本当にお詳しいですね。
    京葉線もそうですが、武蔵野線の8両編成、どうにかなりませんかね。
    ホームの長さが足りない駅があるから?かと思いますが、せっかく
    武蔵野線にも乗れるのに朝は混み過ぎていてついつい京葉線のしかも
    各駅停車に乗っています。
    それから、湾岸経由で千葉方面に行くことが多いのですが、
    新習志野辺りで京葉線と並走してみたところちょうど100キロでした。
    土日の夜のことですが。

41. 857 匿名さん

810は、新築時と比べてこんなにも高いんだぞー、
    プラウドと並ぶくらいだぞ、中古でもこんなだから
    新築で安値で買った自分は偉いと言ってるのではないでしょうか。
    単に。荒らしですね。

42. 858 購入検討

857さん
    810の物件ですが、中古で5180万円、京葉線の駅まで徒歩20分なんて物件を買う人はまずいない
    でしょう。5180万円(168万円/坪)というのはあくまで売値ですから、値切れば軽く一声4500万円
    でしょう。

43. 859 匿名さん

プラウドを購入するひとはまさに勝ち組。そのことに嫉妬しまくって一生懸命高洲をなんの根拠もなく誹謗中傷する輩がいますがスルーしてください。
    まだまだ高洲の地価は底値です。

44. 860 手続き完了者X

>>856
    周辺住民さん。

武蔵野線は昭和40年代辺りに府中本町〜新松戸辺りで開通したウロ覚えがありますが、当初6両編成で半地下式の駅もあるので8両編成化対応するにも何か工事が大変だったのかも知れませんです。
    未確認情報ですが、まして10両編成化対応はどうなのでしょうかねぇ。

仰る通り京葉線は新線のくせして遅い部類入りそうですね。
    関西にある湖西線ですが、あれも高速化対応の部類に入り(踏切ゼロ)、その随分後に建設されたのが踏切の全くない京葉線だそうですし(もちろん武蔵野線にもありませんが。)。
    その気になれば最高130km/hの高速運転を秘めているのに…ですね。

45. 861 匿名さん

>>810 さん
    貴方の投稿を素直に読んだ限り、悪意は感じませんし、その通りだと思います。
    以前の投稿で攻撃された為に神経過敏になっているような人達がいますが、
    それが過ぎればきっと普通の人達だと思いますので、仲良くやって行きましょう。

海側は潮音、モアナのような白主体のマンション、その先にラディアン、プラウド等の
    ダーク調の落ち着いたマンションが有る訳で、街並みのバランスが良いですね。

46. 862 匿名さん

次(第2期?)は5月上旬になるようですね。

47. 863 購入者

昨日、土曜日、契約会に行ってきました。購入者の皆さんよろしくお願いします。
    午前中に、マンション入り口から新浦安駅まで歩いてみましたが、25分かかりました。境川沿いは歩いてみて、いい感じでした。もう少ししたら桜が咲いて、いい感じになりそうでした。
    現地は5階まで出来てました。

48. 864 by 匿名さん

境川沿いはいいですよね。
    但し、雨、嵐の日はものすごい強風でいくら歩いても駅に着かないんです。
    まぁシャトルがあれば気になりませんが。

49. 865 契約済みさん

IHはどうします?
    欲しいような…無駄なような。
    便利なような…不便なような。
    価格もなんだか少し高いし…
    悩みます。
    玄関セコムも高い…

50. 866 匿名さん

うちはIHしない予定です。
    金額的な問題もありますが、
    気分的にガスの方が料理しているって感じがするので。
    (あくまで気分的な問題ですが。)

本当かどうかわかりませんが、IHよりガスの方が
    空気が温まり対流しやすくなるので、調理のにおいが
    換気扇で吸い込みやすいと聞きました。
    どうですかね?

51. 867 プーさん

IHは高いので見送ります。食洗機はつける予定です。
    今朝、日当たりのチェックにいってきました。
    モアナよりのところは少し朝日がさえぎられる感ありです。
    季節によって変化はあるでしょうが・・・
    それから今日はとっても富士山がきれいでした。
    やはり日当たりもよく眺望もよいのは南の角部屋ですね。

ところで、昨日あたりからグランデの外周が歩けるようになりました。
    お犬様の散歩やウォーキングの人がたくさん内覧されていました。
    グランデもモアナも朝日を浴びてとってもいい感じでした。
    プラウドもそのようになってほしいですね。

52. 868 匿名

IHにするとガス線の引き込みをしないと聞いたことがあるので、
    もしそうならとりあえずはガスコンロで、入居後何年かしてから
    コンロだけIHに変えようかと思っています。
    一度、電話で確認すれば済むことですが、そこが悩みどころです。

53. 870 手続き完了者X

>>863
    購入者さん。

境川沿いはプラウドまでの時間を加算すると一般的なウォーキングで仰る通り25分位ですね。
    私は少し早歩き感じなので、23分になるのではないか?と思います(高洲運動公園を横切る)。
    冬は北風が強い時は辛いですが、そう言う日には快晴のケースが多く、境川をずっと歩く事によって背中に日光がしばらく当たり何故か寒く感じないケースが多い様です。
    高洲橋付近から入船の人道橋まで10分強歩くので背中に絶えず日光が当たり暖まる感じです。
    境川沿いの植林は春は桜、秋は紅葉と楽しめます。
    現在はスターツの低層階が建設中で視界が遮られてしまいましたが、それが無く更地だった頃は東京学館の学校の視界から開けた所を歩いていると富士山が見えたのにビックリしました。
    夏は無風の時は超汗だくとなりますけど、海側の方向へ歩いていると潮風が気持ちよく感じますけど。

54. 871 匿名さん

我が家は、食洗機とIHつける予定です。
    ちょっと高いですが、頑張ります。
    インテリアコーディネータの方が昨日いらしたので、IHについて色々質問
    しましたが、あまり明確な答えは聞けませんでした。
    有料オプションの説明会には東京電力の方もいればいいのですが。

間取りはずっと悩んでいましたが、1畳の納戸に布団を収納することにし、
    リビング広くすることに決定しました。
    それについては、インテリアコーディネーターの方は、やはりプロだけあって
    色々アドヴァイスしていただけました。
    昨日、今日とコーディネーターの方おられるそうです。

間取りで、リビング広くした場合、和室や洋室にするより建具の分のコストがかからないのに、
    値段が全く一緒というのが、ちょっと損した気分です・・・。

こうしてあれこれ、前向きな事で悩むのは楽しいですね。

55. 872 手続き完了者X

IH関連ネタですけど、電子コンベック(今のマンションでOPで食洗機も含め付けていた。)のオプションが見あたらないのはどうかなーと思いました。
    リンナイのガスグリルの下に電子コンベックを組み込み一体化する製品ですが…。
    http://www9.rinnai.co.jp/product/chubou/oven/index.html
    ガス栓がグリルに着ていれば、後付出来るのではないかなーと。

あとここは海風が強く、夏は窓を開放していると玄関を開けた瞬間突風が吹きドバーンと廊下のドアが閉まるケースが多いです。
    で、オプションの引き戸が理想なのですけど、廊下のドアのストッパーと言うよりリョービの「ドアマン」のドアクローザーで自動的に閉まる方法もあると思います。
    あれこれオプション盛りつけも良いですけど、後から自分でDIYでも取りつけても作業料?がかからない(ドアクローザーとか風呂のワンハンドルシャワー水栓交換とか自分でやりました。)ので、経済的なケースもあるみたいですけど。

56. 873 契約済みα

私は現在、「オール電化マンション」にいますが、
    IHは一度使うと大変便利です。
    ・発熱しないので夏も汗だくになりません
    ・ごとくがないので、掃除しやすい
    電磁波も気になりますが、電子レンジをはるかに下回るものなので個人的には
    「良し」としています。

それと食器洗浄機ですが、
    見た目だけを重視するならビルトインでしょうが、
    各メーカーの食器洗浄機の進歩(洗いあがり、静粛性、処理量、低価格化)は目覚しく、
    食器洗浄機こそ、オプション設定するか後付するか、悩みどころと思います。

IHクッキングヒーターは、後から付けようとしても、今回のオプション設定程度の
    費用が常に必要ですが、
    食器洗浄機は、ビルトインにこだわらなければ、数万円で設置可能です。

プラウドは、キッチンスペースに相当ゆとりがあるため、デザインの良いタイプなら
    後付タイプでも良いのかなと考えています。
    というより、現在使用中のものをそのまま持っていこうか悩んでいる、といったほうが
    正確でした(笑)

57. 874 手続き完了者X

リョービの室内用ドアの「ドアマン」のURLは以下、

http://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/products/09.html

浦安に近いホームセンターでそばの「ケーヨーデーツー」はあまり品揃えが豊富とは言えませんが、私が良く行っているのは品物が豊富に揃っている葛西のヨーカドーの隣の「ホームズ」か、市川市千鳥町付近の「ユニディホームセンター」ですけど。

58. 875 手続き完了者X

>>873
    契約済みα

やっぱりIHの使用実際体験してみないとわからなんいですよねー。
    勉強になりました。
    ハイブリ車はいいよー(これはトヨタのエゴ的な商品ですが、実は私はハイブリ車持ってますけど。(汗)と言われ、体験してみないとわからないように。
    最近のハイテク製品の進歩は凄いですね!
    食洗機…当初妻は殆ど使わず宝の持ち腐れみたいなものでした。(食洗機用洗剤があまり見あたらない!とぼやいていた。)
    電子コンベックのガスオーブン機能ですが(プラウドにはインテリアオプションとして「コンビネーションオーブンレンジ」としてあるみたい)、お菓子やグラダンを作る時ぐらい重宝するくらいで。(汗 娘が良く作ってました。(笑
    ホント、悩みますねー。
    オプションは一般に正価近くの値段で売る事が多いので高いみたいですけど。

59. 877 本日契約予定D

それでは新宿目指して、しゅぱ〜つ!! ('◇')>

60. 878 匿名さん

高洲在住です。数年前、日の出の物件と比較して日の出の契約をお断りし、高洲に決めました。申し込み時期が重なる事も有って焦る中、両方、大きな買い物ですから、かなり悩みましたので、よく覚えていますが、当時の購入価格に(MEが1割高という書き込みも有りましたが)某日の出物件と、当高洲物件で、その開きは有りませんでした。横並び且つ、物件自体も一長一短で、かなり悩んだものです。悩んだ挙句、日の出の物件の営業さんの説得を背に選んだ、現在の住まいはとても気に入っています。
    ME物件を見送った理由、高洲物件を選んだ理由は、個人的な価値観によるものですから、記する事もないかと思いますが、我が家にとっての住宅に対する価値とは何かというところが最終的な理由でした。
    一生涯の資産価値なども考えましたが、都内でもMEでも高洲でも、最善だと思うところに、その時の希望が変われば又、買い換える事も出来ますし。
    わずか数年前の当時、ヨーカドーより先に何もなく、「ME21、高級住宅地です。」と営業さんにも言われましたが、実際は何も建っていない名ばかりの高級住宅地でした。いわゆる既存の高級人気エリアではなく、いわゆる開発埋め込み型なのかなという位の印象で、それ自体が気に入らなかったという事も有りませんし、実際、MEイメージアップ作戦に対する力量は、街の開発者として凄腕そのもの・・脱帽モノだと感じている程です。
    当時の購入検討エリアも、今現在、有言実行で美しい街並みとなり、嬉しく思っていますが、残念ながら都内でME21の知名度は、ほどんど感じられません。
    都内大手企業に勤めていますが、たまたま休憩エリアで、派遣さんかパートさんが、ME内シンボルロード沿いの新しいマンションに、お住まいのようで、手作りお弁当を前に、お子さんの話に加え、MEの良さをを嬉しそうに熱く語られていました。近所の方なんだな〜ハッとした思いでしたが、お住まいに満足されている様子で、同じく最善の選択をされたんだと思いました。
    購入検討の方々も、冷静に、お考えになられれば、自然と、ご自身にとっての最善の住まいは分かるかと思います。一杯一杯に煽ったりされる方の必死感も伝わってきますが、大きなお買い物ですから、データや数字、外野の声も参考と考えて、最善のお住まいを得られると良いですね。
    まだ住み替えたくないという家族もいて、プラウドは見送りとなりましたが、羨ましい物件のひとつでした。ご近所ですので、ヨロシクお願いします。

61. 879 匿名さん

878さん、冷静なご意見ありがとうございます。
    私はプラウド購入を考えたことで、はじめて掲示板を目にした素人ですが、
    悪意や偏見に満ちた意見を読んで悲しくなりました。
    人の評価ではなく、自分とその家族にとって最良の住まいこそが最高の物件なのですよね。
    冷静にならなくてはと思いながらも、つい気にしてしまう自分に嫌気がさしていたので、
    ありがたかったです。

62. 880 土地勘無しさん

20年前の千葉県東方沖地震の時は、浦安の埋立地は大丈夫だったのですか?

63. 881 匿名さん

高い、遠い、狭い。

ペラペラ仕様〜

64. 882 匿名さん

狭い?。

65. 883 明海在住

878に一票!今度の市長選出馬してくれ。

66. 884 匿名さん

今日、ヨーカドーで浦安に住みたいをもらってきました。
    中の方のページに浦安相場天気予報というのがあって、
    売り物件を待っている買い希望の客/実際に出ている物件数は新町では以下のようでした。
    (2007年2月19日のデータ)
    高洲: 108/18 曇り
    明海: 152/18 晴れ・曇り
    日の出: 189/18 晴れ
    となっていました。人気のバロメータとのことですが日の出がかなり人気なのですね。
    (あくまで人気投票のようなものなので、個々人の住まいのニーズを
    否定するものでは決してありません。車で言えば白が中古査定が高いから
    と言って、好きな青じゃなく白を選択するのもどうかと思います)

こういうものを見つけたというご参考まで。

67. 885 匿名はん

なんで市長選??

68. 886 匿名さん

鉄道素人ですが、京葉線が高速運転しないのって強風ですぐにダイヤ狂っちゃうからってことはないですかね?もっとも総武線に比べれば全然早いと思いますが(総武線もほとんど踏み切り無かったはず)。

69. 887 契約完了者T

本日の契約会に参加された皆さんご苦労様です。
    マンションの契約会で新宿野○ビルの高層階で風景を眺めながら、お茶を配っている様なおもてなしは初めての体験でやはり大手デベロッパーだなーと思いました。(^^;;

現在、契約者(入居予定者)向けのML(Free ML)の開設申告中です。
    承認を受けたら契約者同士のクローズドの情報交換を始めようと思います。

※HNをVer5にUPしました。

70. 888 匿名さん

884さん
    この情報は今までも拝見することが多かったですが、
    その時に売りに出いている中古物件数の多い少ないで、
    いつもその通りというわけではないですよ。
    高洲が晴れで、日の出が曇りだったときもあります。

71. 889 契約完了者T

プラウド新浦安入居予定(契約者)メーリングリストが、機能したみたいです。
    まだまだ、MLに慣れない部分がありますが、当MLに参加される場合は、以下アドレスへメールを送って下さい。
    即日では準備できませんけど。m(_._)m

proud-s@freeml.com

72. 890 匿名さん

>888さん、
    私も興味あったので、天気予報のバックナンバー見てみました。
    データは左から、高洲、明海、日の出となります。

2006年5月
    89/12曇り 126/8晴れ 151/8晴れ

2006年6月
    90/22曇り・雨 118/18曇り 150/15晴れ

2006年7月
    不明

2006年8月
    93/21曇り・雨 123/24曇り 156/18晴れ・曇り

2006年9月
    99/15曇り 132/24曇り 164/12晴れ

2006年10月
    101/13曇り 139/19曇り 170/15晴れ

2006年11月
    105/9晴れ 140/21曇り 171/18晴れ・曇り

2007年1月
    109/16曇り 140/16晴れ・曇り 175/16晴れ

2007年2月
    105/15曇り 143/16晴れ・曇り 177/18晴れ・曇り

2006年11月は高洲は晴れでしたが、その他は曇りと曇り・雨でしたね。
    日の出ってやっぱり人気なのでしょうか?

73. 891 本日契約済D

専用サイト行って来ました。表札と紫外線カットの窓シートがいいなぁ(*^o^*)
    表札はノーマルかな?それとも渋くAタイプかな?
    あと、外からじゃ見えない中からの写真も嬉しいですね。早く3月分アップされない
    かなぁ。ワクワク&ワクワク

74. 892 契約完了者T

>>886

高規格新線てな事を聞いた事ありますでしょうか?
    総武線は開業がかなり古く一部線形が悪い(曲線半径がきつい)事もあって、関西の湖西線とか武蔵野線は、東海道新幹線の開業後の後の新線ですから、土木技術的には新しいものと聞いています。
    ちなみにTXは乗られた方はわかると思いますが、在来線としてはかなりの高規格の様でその高速ぶりは将来160km/hの高速営業運転の余地が残されているそうです。

75. 893 不動産購入勉強中さん

駅から近いほうが人気でしょう。
    同じような環境?であれば
    近い物件を買いたいのは新築も中古も考えは同じ。
    住めば都だけど・・・。

76. 894 契約完了者T

>>891

本日契約済Dさん。
    昨日の契約会で書類に野村不動産のHPサイトのそれですね。
    私はまだ見ていませんが…。

ちなみに先に書き込みましたメーリングリストは入居予定者同士の私的な情報交換を主体に外部からの叩きを排除したメーリングリストが目的です。
    野○不動産側はそうした掲示板は用意できないそうなので。

77. 895 匿名さん

893さん、
    新浦安は駅近または海近が人気を二分していますね。
    駅から中途半端な距離で眺望がマンションだけなどの物件が人気ないようです。
    (3000万台の安い物件は、価格優先でニーズはあるようですが)
    プラウドはその点人気マンションなのではないでしょうか。

78. 897 匿名さん

895さん
    プラウドはどちらでもありませんよ。

79. 898 匿名さん

うーん。プラオドは微妙ですね。先のことは判らないけれど、うまく化けてくれたらいいと思います。

80. 899 先日契約済D

>>896
    この掲示板ってノムフの人って参加してないんじゃないですか?というか、もっと参加して
    管理してほしいですよ。あと、ちょっとは持ち上げるとか。来るのは、アラシばっかし・・・。
    三○不販の影は見えまくりなのに・・・。まぁそういう要領の悪い正直な所が気に入ったという
    のはありますが・・・。

>>892 契約完了者Tさん
    私的入居者専用掲示板は賛成ですが、もう少し後にしません?2期3期の人がアラシ被害にあ
    うのを既契約者として守っていきましょう。

81. 903 匿名さん

>901さん
    さすがに、あまりキャンセルはないようです。
    6000万台はキャンセルを待っている方がいるようですから。
    それより高額は・・・??のようですが。
    契約会は結構、40代以上が多く年齢層が高かったですね。
    20代から30代前半が他のマンションより少ない気がします。

82. 904 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

83. 905 匿名さん

日曜に契約してきました。
    私の回は満員でした。
    私は土曜だったのですが都合がつかずに
    時間を移してもらった組です

84. 906 匿名さん

皆さん「ビルトインもの」どうされましたか?見た目はすっきりとして良いかもしれませんが、今後性能が良くなって、買い替えのときのことを考えるとどんなものかな、と思ってしまいます。IHも簡単に新製品に交換できるんでしょうか?まだ悩んでいるところです。

85. 907 周辺住民さん

よく高洲中央公園を利用しています。
    先週まで河津桜が満開でした。来週からはソメイヨシノが咲き始めるでしょう。
    新しい公園なので小さい桜ですが、広場や野球場周辺に植わっているようです。
    場所取りなど必要なく、チビッコ野球見ながらのんびり花見ができます。
    境川沿いの桜も咲き始めますよ。

86. 908 匿名さん

>906
    IHも食洗機も簡単に取り替えできます。

87. 909 契約済みさん

削除された901です。
    903、905有難うございました。
    自分の契約会の参加人数が(移動か何かで)少なかっただけなんですね。
    安心しました。
    煽っているつもりなかったのですが・・・。契約者だし。

88. 910 匿名さん

>>899

892ではありませんが(ってわかりますよね)その考え(荒らしから守るなんて)間違ってませんか?
    あまり憤ってるとかえって自由な発言や新しい情報がなくなっていきませんか?
    何を持って荒らしと判断するかですし・・
    と思うのですが。
    他人への正義感ですか?契約者専用掲示板で情報交換されてはどうですか?
    きつい書き込みになってすみません。うまく表現できませんでしたが。
    ちなみに私は検討者です。多分購入することはないと思いますが、まだ少しだけ考えるところがありこの掲示板にくることがあります。 
    これも削除されますかね。

89. 912 申込予定さん

>>911
    >ここで時折割り込んでくるME21の話など迷惑だとは思います。

私は隣であるME21の話は迷惑だとは思いません。同じ浦安市のそれも川を挟んでお隣ですよね?
    遠方から引っ越しますので、いろいろな情報が欲しいです。

90. 913 契約完了者T

>>912

申込予定さん。
    ちょっとネムイ(笑
    確かに境川でお隣同士ですが、浦安市には新町、中町、元町の3つに分かれているみたいで、新浦安駅周辺の中町は古くからの公団のエステート群の他に、長谷工がAMG計画としてオフィスビルの他にマンションも建てました。最後のは長谷工の社員寮を解体し日商岩井があのエアーレジデンスを建てました。
    ME21が良いか高洲が良いか、プラウドにしても南西が良いか南東が良いか? は最終的には貴方が決める事だと思います。
    ちなみに私は団地としてはME21(元はと言えば千葉県企業庁が埋め立て、旧住都公団が所有し高島平みたいにするつもりが次々と土地を民間に売却してあらゆる商業施設やビジネスビル(法務局もあったんだけど閉鎖してしまった)民間マンションが建ったんですが)に見切りを付けただけです。

91. 914 先日契約済D

ミストサウナ付けたいんですが高いですねぇ。東京ガスならAMU−1があるのに、ここは
    京葉ガスだからなぁ。京葉ガスでも取り付け可能なのかしら?
    これだと全部で10万円切るのに。

>>912 申込予定さん
    今はME21の方が遥かに便利だと思います。ヨカドあるし図書館あるし交番あるし、道広いし、
    レストランあるし。ちなみにべビザラスの海側にあるパン屋は新浦安で一番おいしいですよ。
    コーヒー無料ってのもいい。駐車場もあります。  (今ME21住民です。)
    ME21もこの5年で様変わりしたので、高洲も10年位で変わってほしいなって希望です。
    プラウドは大きな公園が隣接しているのが気に入ってます。高洲海浜公園も歩くの大好きです。
    駅まで遠いし、買い物ちょっと不便で、交番も病院も今は遠いですけどね。あ、消防署は高洲
    の方が近いな。

92. 915 契約完了者T

>>914 先日契約済Dさん。

貴殿もME21在住でしたか…(驚
    確かにME21は仰る通りこの5年で急速に変わりましたね。
    ただ、旧住宅都市公団の失策であちこち民間へコンペとして土地を売りまくったのが、あのような変貌を遂げたって事でしょうか…。
    病院については、ショッパーズプラザに地元のクリニックとしてはME機器の揃っている某クリニックへもう10年半以上も通っていますが。
    さらに大きな病院と言うと境川の歩道を真っ直ぐ自転車か歩くと順○病院がありますし。
    ただこの病院は混むのが難点ですね。子供が乳幼児の頃は良く小児科へ通いましたけど。

93. 916 プーさん

ME21からプラウドへの引越し代はどれぐらいかかるのかしら?
    家族構成は夫婦+子供一人で、家具はそんなに多くないほうだと思っています。
    N村の人は引越し業者はどこでもよいとおっしゃってました。

94. 917 契約完了者T

参考までに市が2年位前に配っていたアンケートに添付されていた資料です。
    右の画像にある所に住んでいました。(笑

1. 参考までに市が2年位前に配っていたアンケ...
  95. 918 契約完了者T

>>916 プーさん

私が現在の高洲の某所に引っ越した時は確か10〜15万位でした。
    距離が1kmにも満たないので、冷蔵庫を運搬車で運ぼうなどバカな事を考えましたが、素人にはやはりこんな大物は無理です。(爆
    PCや高価なAV機器は壊されると困るので自分の車で運んだけど。(汗

96. 919 近所をよく知る人

遠めに見ても、ダイブ建物が立ち上がってきましたね。
    実家が高洲で、マリナ在住です。高洲も、これから変わってしまうのかと、少し危惧する思いで見守っているものです。

高洲は、漁業権組をはじめ、もとより、経済的にゆとりのある家庭が多いエリアです。特にジュニア世代は潤沢な資産を受け、都心の有名大学を経てサラリーマンへという感じでしょうか・・・。
    古くから、なぜか中央区をはじめ、都心からの転居組みも多いので、比較的地方出身者が多いといわれるマリナ(千葉も立派に地方ですが)に比べ、都会への憧れやお洒落な街に住みたいという願望も、かなり希薄です。
    ジュニア世代が住宅を購入する時期に、都心に比べ、お値打ちで大量供給されたマリナは、買いやすさや実家への距離もあり、購入する方も多かった気がします。今のように、建物で溢れかえっていませんでしたし、スペースには、沢山のゆとりが有りましたから。

ここ5年弱のマリナの変貌振りは、浦安も開けたなという程度の印象です。高洲のに住む人間には、精一杯無理して見栄を張ったりする必要の無い、色んな意味でのゆとりが有ります。小さい頃から、経済的にも土地的にも(自然も有って、都心にもそこそこ近い)人情あるご近所さん的にも、不自由がない環境だったわけですから。悪くいえばのんびり気質なのでしょうか。
    静かな宅地ですから、夏のシーズンに、窓をあけていると、ごくたまにバイクの走り抜けていく音など聞こえる事もありましたが(他に車の音などが無いので際立つのでしょう)、気負わず、ゆったり、ゆとりのある生活をするにはふさわしい場所なのかもしれません。

高洲の、ゆとりは、開発がされたとしても、失われないでいて欲しいと願っています。

97. 920 周辺住民さん

4階位まで出来てきましたね。
    遠方の方も買われるようなので、散歩のついでのワンショットあげときます。

1. 4階位まで出来てきましたね。遠方の方も買...
  98. 922 契約完了者T

勢いに乗ってダイヤモンドプロメテゥスの画像をあげときます。(汗

1. 勢いに乗ってダイヤモンドプロメテゥスの画...
  99. 923 契約完了者T

さらにお見せしましょう。
    TDLの花火を…。
    プラウドは高いですが、それに対する代価は無理してでもさらに接近した眺望となるので高いかどうかは人それぞれだと思われます。

1. さらにお見せしましょう。TDLの花火を…...
  100. 925 プーさん

Tさん
    ありがとうございます。
    私は体力がないので引越しやさんに頼みます。
    今後ともよろしくお願いします。

101. 926 契約完了者T

京葉線に関わる都市鉄道計画ですが、もう一度国交省のHPに確認しても、以下のPDFの通りでした。
    7年も前ですが、複々線化構想は前進していないみたいですね。
    (項目<23>を参照。)

http://www.mlit.go.jp/tetudo/

102. 927 契約完了者T

>>925 プーさん。

こちらからも宜しくお願いします。
    引っ越し屋はどこでもかまわないとの情報有り難うございます。
    前回頼んだところに割引で頼もうかなー。

>>926 の自己Resですが、リンクが切れていました。m(_._)m

国交省のHPで、

都市鉄道の整備→整備計画の概要→東京圏(平成12年1月27号答申 第18号)
    の順にクリックして参照下さい。

103. 928 匿名さん

東西線に乗って 浦安通過あたりで 新浦安方向を見てみたら プラウド新浦安建築中のクレーンが見えました。 遠くから見ても存在感がある。完成したら すごいだろうな・・と思いました。

104. 929 匿名さん

2期は販売開始されたんでしょうか?
    MRはやってるようですが、、、入り辛い雰囲気で、、、

105. 930 先日契約済D

>>929さん
    2期は5月頃と聞きました。どうせゴールデンウィークでしょう。でも検討されるなら急いだ方が
    いいですよ。セレクトできなくなる可能性ありますから。すいません。未確認情報です。
    私は、新築の良い所の一つに自分の好みにセレクトできることだと思ってます。色とか間取りと
    か、インテリアオプションとかだけですけどね。それが無いってどうもね。高い買い物なのに。
    ちなみに恐らく売れ残っているはずなので歓迎されると思いますよ(苦笑)。

今日は春分。2時に現地に行きましたが南東はベランダまで完全に影になっていました。こういう
    の見ると、うーん、やっぱり南西の方がよかったか?とか思ってしまいます・・・。

106. 931 契約済みさん

>914さん
    既にご存知かもしれませんが、高洲にも公民館+図書館+市委託交番ができます。25日(日)の昼から高洲小学校体育館で説明会がありますよ。
    …我が家も最後まで南東or南西で悩みましたが、妻に押し切られ日照時間が長い南西になりました。個人的には朝日の入る南東向きが健康的にも良いのではと思ったのですが。

107. 932 契約済みさん

公民館、図書館、交番はいつ頃出来るのですか?
    マルエツの話はやっぱり、なくなったのかな?
    静かなのはいいけど、やっぱりまだまだ寂しいですね。来年までには、変わりますかね。
    来年が待ち遠しいですね、よろしくお願いします。

108. 933 匿名さん

公民館はあったほうがいいけど、高洲があまり開発されすぎないほうがいいと思っているのは、私だけ?
    今ののんびりした雰囲気が好きなのです。買い物の時だけはヨーカドーや駅前に行きますが、それでいいと感じてます。

109. 934 匿名さん

マルエツの話は営業の方に確認しましたが、なくなったみたいです。
    近くにちょっとした買い物できるスーパー欲しいですね。やっぱり・・・。
    私個人としては、やはりもう少し高洲開発されたほうが、住みやすいと思います。

今日現地に行ってきましたが、せっかくの立派なゲートや噴水等道路からまったく
    見えないのは、もったいないなあと思いました。
    別に見栄をはる必要はないですが、三井のこれみよがしのゲートとかを
    目の当たりにすると、要塞のようにそびえたつマンションといわれた、
    リビングキングダムのようには、せめてならないで欲しいな・・と。

110. 935 契約完了者T

プラウドにはゲストルームの「スカイラウンジ」(宿泊は不能。端に来客などの一時滞在)があるんですが、南西向きだけど南東の方にも欲しかった気がします。
    東京湾に反射する月明かりとか、羽田にファイナルアプローチする機体を月明かりを背景に「ET」みたいな構図で撮影するとか、房総半島から昇る夜明けとか、アクアラインに走る自動車の光跡とか、無数に並ぶ船(場合によっては巨大な空母が停泊するのを遠目で見えるのでは?)とか見たかったもんで。その意味では角部屋の方が羨ましいですが価格が…。
    エアーレジデンスの最上階(32F)に匹敵する価格なのでちょっと高いかな?と。
    エアーレジデンスの眺望には叶わないとは憶測していますけど。

111. 936 ご近所さん

高洲はいまのままでいるほうが十分価値があります。ME21のような街になるなんて私は御免こうむります。
    高洲に住もうがMEに住もうがME内の施設を利用することに差異はないですよ。
    新浦安内は車で移動するか、電動アシストを使う場合は家族5人でディズニーを1週ぐらいしても余裕ですよ。
    とにかく新浦安はおもしろいです。

112. 937 契約完了者T

>>934

近くにワイズマート(東野にもある)があるんですが、市内の古くから住む友人の話によるとワイズマートはリーズナブルとか聞いています。
    しかし妻は…ME21時代に、ヨーカドーのカードを作っていたためポイント貯め込みのせいか、ヨーカドーばっか。(笑
    高洲は一昔前の日の出と同様、のんびりした雰囲気が好きですね。

113. 939 契約済みさん

マルエツの話は無くなったんですね。残念です。イオンに経営権が移ったことだし、ヨーカドーに対抗して作ってくれないかな、と思うのは私だけ?
    私も高洲ののんびりした、そして自然のある雰囲気が好きです。マルエツは別として、変な商業施設などは不要かと考えますね。

114. 940 契約完了者T

>>938 先日契約Dさん。

姉葉事件が起きた時、私はあの時連想したのは何か? コンクリートで構成する物質として…。
    思ったのは一般建築物よりも土木構造物は公共に供するため施工も設計も厳しい…東海道新幹線
    のコンクリート枕木一本のテクノロジーの高さです。あれほどのひっきりなし列車荷重や振動があるのに破壊されない頑丈さは一般建築物とは比較になりませんて…。(汗
    清○建設や鹿○は青函トンネルも施工したようですが(西○建設も含めて東海道新幹線は全てのゼネコンで建設されたと聞いています)、M7の激震で倒壊はしなくても無傷のマンションなんてあり得ないと素人ながら思っています。
    最近の整備新幹線ですが、ラーメン連続高架橋の橋脚の間隔が異様に広がっている。中間梁は省略、ハンチすら無いと来ています。アレでも絶対的に耐震性があるか? と思ったら(?)ですけど。
    木片混入、海砂の大量使用、トンネル内のコールドジョイントの不良(施工業者に補修させたと聞いています。)とか、キリがありませんけど。

115. 941 契約完了者T

ちなみに巨大地震におけるエネルギーの凄さを素人ながら巨大振動台での実験画像が「防災科学技術研究所」のHPで動画で公開されているようです。

URLは以下、

http://www.bosai.go.jp/hyogo/live/rc_movie.html

柱の損傷の様子がわかるようです。

116. 942 ご近所さん

最近は健康のことを考えて新浦安、ディズニー周辺施設はなるべく電動アシストで移動すようにしています。あとローラースケートに凝っていて高洲海浜公園を散歩すると最高ですよ。
    平成20年には高洲海浜公園を総合公園のところに橋がかかるようですねので散歩コースが増えることが楽しみです。
    今後はボートを購入しようと思っていますが上さんをどうやって説得しようか悩んでいます。

117. 943 先日契約D

契約完了者Tさん
     ちなみに「D’グランセ稲毛」は内装で大問題になってます。内覧会で不満噴出みたいです。
    エレベーターの中に落書き「工事終わんねぇ〜」ですって。そりゃ怒りますよね。

>>942 ご近所さん
    H20の橋ってやっぱり高さ上げるんですかねぇ?坂にしないでほしいなぁ・・・。あとアエルデ読
    むと舞浜ホテルゾーンで3月末までに色々とフェアやってますね。久しぶりに自転車で行ってみ
    るか。

118. 944 ご近所さん

橋はぜんぜん問題ではないですよ。ここにくる頭大丈夫?てきな荒らしがよく騒いでますが電動アシストですと普通以下の力で橋は問題なく渡れます。それに電動アシストはセイゼイ高くて20万もいかないのでぜひ買ってください。

119. 945 先日契約D

あれぇ?久しぶりに公式HP「周辺環境」見ると、マルエツ撤退したのに「スーパー予定地」に
    なってますよ。「公民館予定地」とかに変えた方がいいと思うけどなぁ。まぁ商業施設ってこ
    とはスーパーってことなのかな?できればピーコック来てほしいなぁ。

>>944 ご近所さん
    うーん。でも、電動アシストは、ちょっと抵抗ありますねぇ。グランデ横に老人ホームもある
    ことだし、坂無い方が優しいと思いますけど・・・。ちなみに私は人力アシストです(ママチャリ)

120. 947 匿名さん

20万もしないのでは?
    普通は10万以下、6〜7万程度でも買えますよ。

121. 949 匿名はん

小さなお子さんを乗せたり、重い荷物を運ぶのでないなら
    電動アシストなくても普通の自転車でよいのでは?
    その位の体力を維持したほうが良い人生を送れますよ。

122. 952 契約完了者T

>>943 先日契約Dさん。

そうなんですか…掲示板見ていなかったので教えて頂き有り難うございます。
    主に内装の問題なんですねぇ。一方で内装を豪華に見せて、構造的にはケチる様なマンションを大昔に見かけた様な…。(笑
    清○建設は土木技術で鹿○とともに抜きんでているので、構造的にはケチらないと思いますが、内装のセンスはあんまし良くなさそうに感じるけど…。多分、苦労しているかも。
    でも、最近は公共に供する土木構造物のデザインのセンスも求められている(一例として九州新幹線の駅舎)から良くなってきているとは思うけど。(汗

123. 953 契約完了者T

>>950 ご近所さん

一方で15段変速程度のMTBを乗るのも手ではないかな?と。
    高洲橋や明海橋の階段の傾斜の所で、最も楽な段に変速すると登ってしまったのに驚きでした。
    でも、テクニックは必要ですが。(滝汗

124. 957 匿名はん

ご近所さん
    いや価格のことを言っているのではなくて健康面のことをいっているのですよ。
    確かに値段は私のモールトンより安いですしね。

125. 962 周辺住民さん

No.920です。もう一枚あげときます。
    建築は着実に進んでいるのに、中身ある会話になってないですね。

一部の物件を除いて、新価格による販売残(?)はどこも同じようです。
    来年の今頃までに完売しているといいのですが。。。
    プラウドに関係ないですが、近所の新築マンションが入居開始になりましたね。。。
    嬉しそうにマンションを眺める家族の姿を見て、自分の姿に置き換えてしまうこの頃です。。。。。

1. No.920です。もう一枚あげときます。...
  126. 963 プーさん

そうですね、グラ○デの引越しが始まりましたね。
    私たちも一年後が楽しみです。。。

127. 964 契約完了者T

周辺住民さんが度々画像をUPされていらっしゃいますが、その反対側の画像です。
    構図が下手でショベルとかバリケードとか入ってしまいすいません。m(_._)m

1. 周辺住民さんが度々画像をUPされていらっ...
  128. 969 プーさん

皆さん何かオプションは申し込まれましたか?
    うちは予算もなく一杯一杯なので、オプション無しを申し込むことになりそうです。。。

129. 970 契約済みα

建築オプションの値下げのお知らせがきてましたね。
    半額くらいになったものもあれば、ビミョーな値下げもあり・・・
    おかげで、再度、家族会議開催です(笑)

ただ、割安感が醸成されたのは間違いなく、
    これって野村さんの作戦?
    などと勘ぐってます。

130. 973 プーさん

今朝現地見学してきました。6Fのバルコニーが作られつつある状況でしたね。
    グランデは続々と入居が始まっています。1Fの部屋を川沿いから見学してきました。

オプション値下げですか・・・
    インテリアのオプションに期待したいと思っています。
    インテリアオプションは高島屋が販売するそうです。
    割引とかできるのかしら?

131. 977 ご近所さん

皆さんあまり気にしないほうがいいですよ。荒らしがわざと引っ掻き回したりしますからプラウドはすばらしい物件です。ここに住める方はほんとうにうらやましいです。金持ち喧嘩せずでいきましょう。
     だいたいここのスレがいやならいちいち『書き込みはしないと思います』なんて捨て台詞をはいていかないですよ。

132. 981 購入検討中さん

情報集まらなくなってきましたね・・・

133. 982 契約済みさん

建築オプション説明会行って来ましたよ。
    床暖房増設安くなってますよね。
    でも我が家は何もなしで行くことにしました。
    皆さんは、どうされるのでしょうか?

134. 983 匿名さん

建築オプションは微妙ですよね。
    我が家はインテリアオプションがメインなので
    ここは我慢かなと思っています。
    それと、玄関前のカメラって何故あんなに高いのでしょう??
    録画機能もないんですよね??
    必要ないかなぁ・・・

135. 984 契約済みさん

明日、オプション会です。我が家では、モデルルームの開き戸をガラス片引き戸にするのを、最優先に考えているため、IHクッキングヒーターは、あきらめました。
    それと、モデルルームの食器棚も付けたいため、オプション額が、はつきりしてませんが、優先しました。予想より、うーんと安いといいのですが・・・。

136. 988 匿名さん

オプション会に行かれた方、もしわかれば教えてください。
    IHは2種類あるようですが、値段はオールメタルか否かで当然違うのですよね?
    磁石でくっつく鍋はIHで使用可ということですが、オールメタル対応であれば
    磁石でくっつかない鍋でも使えるということでしょうか?
    オプション会までに何かIHについての説明会があるものと思っていましたが、
    営業さんに確認したところ、何もないということで、少々不安です。
    各自で東京電力に行って聞いたほうが、いいんですかね・・・。
    IHを実際使われている方などから、使い勝手についてのお話など
    お聞かせいただければと思います。

137. 993 契約済みさん

値段も安くなったので、リビングの床暖房をオプションで増設しようかと考えているのですが、もし増設するとパネル割りだったり、2分割区分などはどうなるんでしょうか?
    部屋タイプにも異なると思いますが、当方はセレクトで和室をなくしリビングを拡張するため、リビングの形状が変形です(L字型)。そのため気になっております。
    本来は営業担当に直接聞くのが筋かとは思いますが、当方は来週オプション会のためもし今週行かれる方でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

138. 996 入居予定さん

>>993 契約済みさん
    我が家も同じ悩みをもっています。ひょっとして同じ部屋タイプかしら?明日時間があればMRに行きたいと思っていますから、聞ければ聞いてきますね。

139. 998 契約済みさん

>>996入居予定さん
    同じ部屋タイプですかね? もしそうであればとても参考になります。
    拡張した場所(基本プランでは和室で、当方の場合キッチンの横になります)は使用用途が明確ではなく、かといってDENにしてしまうと、廊下ができてしまいリビング自体が狭く感じるかも?という懸念があり、リビング拡張のセレクトプランにしました。
    でもこの部分に床暖房を増設するとなると、使用用途が明確になっていない現在、リビングとは別にON>OFFを行いたいわけで・・・。
    お互い情報を共有しましょう!

140. 999 入居予定さん

>>998 契約済みさん
    うーん。同じ間取りか、もしくは逆の間取りみたいですね。
    DENにすると廊下ができてしまうという同じ理由でリビング拡張にしました。
    和室は妙に、ふすまが浮いてしまうようでしたし・・・。
    コーディネーターに聞いたら、ラグなどをひいて、ちょっとしたコーナーとかにされたら?
    とアイディアをもらいました。
    確かにその部分に床暖房を必ず入れなくとも、もともとのリビングだけで十分かも・・・。
    となると、うちはもともとのリビングにソファー・テレビを置いて、DENの場所をパソコ
    ンコーナー?とか考えています。
    もしくは、食卓テーブルをキッチンの横におくか?
    ちょっとL字型のリビングも使いにくいですよね?キッチンもオープンだから、すごく広い
    と思うのですが・・・。キッチンはどうされます?うちは釣り戸棚外す予定です。
    で、悩まれてるのは、床暖房ですよね。明日情報収集してきますね。
    それから、IHについて我が家も情報欲しいです。
    よろしくお願いします。

141. 1002 匿名さん

1000だよ。
    次に移ろうよ。

142. 1003 契約済

昨日、建築OPの相談、申込に行きました。996、998さんとは、違うタイプの間取りですが、我が家もリビング拡張部分の床暖増設しました。増設部分も含め広くなった部分で、2分割になるようです。あと、女房の意見でIHを入れました。床暖増設については、コーディネーター(相談員?)の方は、かなり熱心に勧めて下さいましたよ。MRに行かれるなら、人も少なくて落ち着いていましたので、色々聞いてみるといいですよ。

143. 1004 入居予定者

>>1003
    契約済さん。

建築OPですが、廊下のドアのストッパーと玄関ドアのストッパー(これは標準装備でしたっけ?)に関してはありませんでした?
    ここは、ベイサイドなので風が強いので。
    ちなみに私はACコンセント増設を検討しています。
    PCの台数が子供の分も含め数台になるためですけど。

144. 1005 入居予定D

プラウド新浦安 その5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
    オイっす! 次ぎ行ってみよ〜!

145. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸