千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その4
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 12:58:00

次スレ立ち上げました。今回から番号付けてみました。
楽しく情報交換しましょう。

前スレ:
プラウド新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-22 14:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

前スレから話が変わり恐縮なのですが、ここって土地代だけで1戸あたり平均約2800万円
    かかってるんですか?

2. 3 匿名さん

そうですよ。

3. 4 匿名さん

だとしたらこの値段って結構デベが頑張っているっていうことなのでしょうか。
    構造とかも床スラブ265mm、戸境湿式壁約200mm+クロス直貼はかなり良いと思いますし。
    薄利多売ですかね?

4. 6 匿名さん

今週末土曜日午後、MR近くのエミオンホテルから眺望体験をするようですね。

5. 9 匿名さん

高洲に小学校は2つかな。中学校は今のところなし、目の前が予定地。
    出来るまでは橋を渡って明海中。
    明海中のほうがいいかも。

6. 10 匿名さん

04さんへ
    確かに一見頑張っているように見えますが、
    ・セコムと契約はあるがいまどき画像で確認できない(有料オプションで数十万)
    ・食洗機、ミスティなど、最近のマンションでは標準となりつつある
    装備がない(有料、各々数十万)
    ・光ケーブルがひいてはあるが契約、月の使用料は別途必要
    などなど、豪華な外見とは違い、一戸一戸の仕様で単価を下げてきたのかな、
    と思われました。
    仕様だけだとこの物件より数倍いいところはいっぱいあります。
    お金のある人はセレクトオプションの出来る部屋を買い、
    そしてさらにビルトイン食洗機つけたりインターホンにテレビつけたり・・・
    などなどするんでしょうね。
    うちはそんな余裕ないから純正しか買えないけど・・・。

7. 11 匿名さん

>10さん
    04です。情報ありがとうございます。
    検討中なのですが、そこまでまだ目が行っていませんでした。
    大変助かります。

8. 12 匿名さん

レベルはわかりませんが、確か
    小学校は隣の高洲小は入れないのでワイズマート近くの高洲北小
    中学も明海は学区外なので入船にある中学です。
    ちなみに幼稚園も公立は入船が優先地区、明海ではありません。

9. 15 匿名さん

越境入学という手もあると思いますが、それだとこういうマンション乱立地域では不公平が生じるので、難しいと思います。
    学校のレベルは、まあまあ普通だと思います。
    中学の私立受験は東京や神奈川に比べるとそんなに多くないかなという感じです。
    私立受験は沿線事情の大きく左右されますから、京葉線だと限られますしね。

10. 17 匿名さん

しかしエミオンってなぜ北東向きなんだろう。

11. 18 匿名さん

失礼、西だったね。北西、真西、南西。

12. 19 匿名さん

>17
    ディズニーの方角で花火見えるからじゃん?

13. 20 購入検討中さん

なんかお花ボードを写した写真入りの案内が郵送されてきました。
    すごい埋まっていますねえ。ほぼ全部じゃないんですかこれ?
    みなさんオプションはどの程度考えていますか?

14. 22 匿名さん

>>14
    多分無理でしょう、我が家も引っ越してきたとき(新浦安にです)
    一番近くの小学校が学区外でした。でもその小学校に通わせたかったので
    何度か市役所にお願いしたのですがだめでした。
    我が家の場合は明海小への希望ではなかったので(来年明海小はずいぶん児童が減るのでクラスも少なくなると聞いてます)気になるようでしたら直接市役所に問い合わせてみるといいかもしれませんね。

15. 24 匿名さん

>>23
    明海南小はグランデ入居のお子さんが入るとかなりの児童数になると思われるので、学区外からの越境入学はよほどの理由がないと無理ではないでしょうか。まだ明海小の方が可能性はあるかも。

16. 25 匿名さん

>19

TDLの花火より凄いのは浦安沖から見る霊峰「富士」。
    プロメテゥス山と比較してしまうとあまりにちっこい事に舌を巻きますが。

17. 26 匿名さん

家のバルコニーから富士山が見えます。今朝は綺麗だったなあ。
    でも、プラウドが大分建ちあがってきたので、まもなく見えなくなります。
    ちょっと悲しい。

18. 27 匿名さん

高洲北小学校見てきました 新しい学校なので 綺麗ですね。プラウドからは 子供の足だと距離があるかもしれませんが(隣に小学校があるだけに、余計遠く感じる)、まあ 15分圏内なら 平均距離かな と 感じました。

19. 28 匿名さん

食品や日用品の買い物は ヨーカドーもあるし ケイヨーD2もあるし ワイズマートもありますね。自転車を利用すれば 5分くらいで どちらにも行けるでしょうし、 マルエツがいつ出来るか解らないにしても、このままで不便な感じは そんなに無さそうです。
    どの地域のマンションを検討するにも 実際に いろんな時間帯に できるだけ現地を訪問してみるといいと思います。 昼間と夜は全然違うし また平日と休日も 全然ちがう。 個々の生活スタイルによって 受ける印象も違うでしょうしね。

20. 29 匿名さん

共働きの方は帰りにお買い物をするなら、
    アトレ1Fの八百屋、肉屋がおススメ。
    安くて品がよいです。

調味料はお隣の成城石井でどうぞ!

21. 30 匿名さん

>>28
    自転車での買い物ですが、ヨーカドーやD2など橋を渡っていくのはかなりきついです。ほとんどフラットな道に慣れているのであの橋の斜度がよけいきつく感じます。帰りに重い荷物があると押して登らなきゃいけないし、やっぱり週末に車でまとめ買いをおすすめします。自転車だったら電動つきがいいですね。

22. 31 匿名さん

ここは主婦も車での移動が普通ですかね?
    今車なしで生活していて、移動は主に電車やバスなのですが、(小さい子供アリ)引越したら車必要ですかね?
    買物もヨーカドーくらいなら歩きか自転車かな?と思ったのですが。
    あと、新浦安在住の方は洋服などのショッピングはどのあたりに行かれるのでしょう?
    日本橋とか銀座とかですか?
    これまで新宿、渋谷辺りが多かったので、ちょっと気になりまして。

23. 32 ご近所さん

うちの嫁はイクスピアリで買い物していますよ。
    あとは銀座や丸の内が多いです。
    以前は自由が丘や恵比寿、渋谷が多かったようです。

24. 34 匿名さん

31さん。私は小学校の子供を持つ母ですが、お母さんの殆どが車を運転しています。新浦安では車があると便利ですね。。

25. 43 匿名さん

広告費、結構使ってイメージ戦略なんとかやってるんで
    地元民で無い人はその気になっちゃうかも知れないけど
    高いと言っても一部の部屋を除いて高級ぶるほど高価なわけで無し
    しかも価格に釣り合わない不便な立地だし
    待てる人は他の物件を待つのがいい。
    …というのが近所に住む私の感想。

ま、別に倍率下げるためにいってるわけじゃないがw
    (その必要もなさそう)

26. 44 物件比較中さん

1987年の千葉県東方沖地震の時のように、
    東京湾岸一帯に液状化現象が起こったらと不安です。
    みなさんは不安でないのでしょうか?
    建物が重いほど、地盤沈下して地下水が溢れ出すみたいですが。

27. 48 匿名さん

三井よりは派手に広告費使ってそうですね。
    駅周りの看板やチラシ、ちょっと目障り。

売れる物件なら黙ってても売れる。

28. 49 匿名さん

渡辺さん起用のお代は、1億はいっていると思います。
    マンションの広告で、一般的に対して知名度のないタレント(主婦層での知名度はある、など)でも3000万はします。
    しかし、これを高いと思うのは早計で、タレントをつかわなくても、キャラクター(ムーミンとか??)でも使用量は一流芸能人並みです。
    では、これほどまで高いのであれば使わなくても良いのではないか?と思われると思いますが、イメージシンボルがないことで、数ある物件広告の中から、認知してもらうまで時間がかかるため、広告を打つ回数を増やさなくてはなりません。
    その費用を考えると、このようなタレントを使うことは効率的ともいえるのです。

それを購入者からみた場合どうか?と考えると、全くもって意味のないものだとは思います。
    そこが中古よりも新築のほうが余分なコストではあると思います。

29. 50 匿名さん

そういえば、マンションの広告に有名人使うようになったのってここ数年だよね。
    効果があったから続々と使うようになったのかな。

30. 52 匿名さん

安い車とか、安いマンションの宣伝に
    芸能人を使う傾向がある気がする。
    高級品だと知らない白人って感じ。

高い買物だから、デカプ○オとかト○ちゃんとか
    ヘタに知ってる有名人だと
    嫌いだったらそれだけでマイナスイメージ
    もしくはチープなイメージになるもんなー。
    正直、表には出てないが、三井のマンションのMR
    のビデオでチョイ÷オヤジが出たときは
    ちょっとイヤでした。

31. 54 匿名さん

千葉県内物件だと謙さんの他にパフィーやともさかりえやMEGUMIもやっていますね。
    豊洲は黒木瞳、古畑任三郎、芝浦アイランドはSMAP、もうなんでもありですね。
    でもこれ、イメージだけで物件の中身を直接訴求してくるわけじゃないので
    たぶんこれからは建築家が前面にでてくる時代になりますよ。
    カリスマ建築家がブームになります。忠雄ちゃんを筆頭に。

32. 57 匿名さん

真面目な話、「好景気」そのものが需要の先食いですよ。
    つまり新浦安の地価の急激な上昇はいずれ来る過酷な衰退の時期を早めていると理解しておかないと。

33. 60 匿名さん

やっぱり 高洲価格と 物件の価格 あわないですかねーー?
    私は 新浦安に 住んでないし 詳しくないので こういった掲示板を頼りにしている者です。次の物件を待ったほうが 買い物上手かなーー?
    高洲地区が これほど 評判良くないとは思ってもなかった。 すっかりMRや宣伝効果に すっぽりと ハマってました。
    高洲だったら 100㎡超え物件は いくらが標準ですか? プラウドは5000万以上から だもんね。 最多価格が6300くらいでしたっけ?  この価格帯で 新浦安(高洲)にマンションを購入するには どうなんでしょう?

34. 63 匿名さん

購入をかなり真剣に検討し、毎週MRに通い、持てる時間のほとんどいっても
    いいくらいプラウド新浦安を買うか否か、で悩み続けていましたが
    今回は登録目前にしてやめることにしました。
    理由は
    ・急いで住まいを探す必要が無い
    ・部屋は広い が、標準仕様でいこうとするとかなりお粗末な仕様
    ・説明会で杭を普通のマンションの何倍か(何倍かは忘れましたが)打っていて
    安心、といわれたが、結局いっぱい杭を打たないとダメな超軟弱地盤であるということ。
    (他のマンションを見た際、杭を1本も打たなくても建築許可の下りる強固な地盤というのも
    あることを知った。)
    ・今はオーシャンビューだが、隣に建つマンションが出来てしまうとマンションビューに
    なる可能性が高い部屋もある
     低層階はマンションビューもしくは中学校ビューになってしまう。

ただやはりあの広さをMRで体験し、ふとそこでゆったりと家具を配置し、
    広いバルコニーでのんびり本を読む自分を想像しまくっていたので
    「買うのをやめる決断」もつらかったですが・・・。

35. 64 匿名

プラウドのそばのマンションに住まうものです。
    今日の夕焼けも綺麗でした。富士山のシルエットも見えました。
    先日の風が強かっ翌日では、都心の空気も澄んでおりましたので白い富士山を
    はっきりと見ることができました。
    新浦安は100平米以上のマンションが多いのでとても快適ですよ。
    プラウドを買われる方も新生活を大変、楽しみにされてることと存じます。

36. 66 匿名さん

モアナって確か三千万台もあったよねえ?
    あの頃は高洲…と思って見向きもしなかったけど
    抽選すごかったの?
    買っときゃよかった。後の祭りだけど。

37. 67 匿名さん

>ただこの値段出せばME21に130平米以上の角部屋、シービュー、シンボルロード沿いが買えました。
    >2,3年前ですが。とにかく三井ならかなりの間取りが余裕で選べたでしょう。まさに野村価格と思います。

確かに2,3年前なら余裕で選べたでしょう。でもそれは新浦安とか野村とか関係なく、首都圏全般の状況
    ですよね。豊洲だって品川だって2,3年前では考えられない価格になっています。また、三井なら野村より
    安価で売るかというと、この物件が惨敗して土地の値段が下がらない限り、安価にはならないでしょう。
    2,3年前の購入者は不況の中リスクを取ったのであり、そのリターンです。

また、将来的に人口が減るから土地は下がるという方もいます。超長期的にはそのとおりかもしれませんが
    当面首都圏は人が流入超になると見込まれているので需給はそんなに劇的には変わらないのではないでしょうか。人口減で土地の値段が下がるのは地方都市だと思います。

新浦安の特色は新築の供給量が限られていることであり、欲しい人が供給量より多ければ当面価格は下がらないと思います。

38. 70 匿名さん

68さん、まったく同感です。3/3を期限に決めかねていたものですが、やはり見送ります。1億以上の物件の購買層を含む方々と管理規約を共有すべく自信もないし(駅までのシャトルバスは同考えても先行き見直ししなければならないし、駅から30分以上(嫁子供と実際歩いたらそれ以上でした)歩きこの値段はいくらイメージ戦略に乗ったとしても納得できません。ただ、新浦安という町はやはり好きな人(勢いの在るサラリーマン)には6千万程かけても安く感じることでしょう。勢いのないサラリーマンは去ります。有難うございました。抽選がんばってください。

39. 74 匿名さん

>>70
    >駅から30分以上(嫁子供と実際歩いたらそれ以上でした)歩きこの値段

まさかシンボルロード経由の遠回りをして、なんてオチじゃないですよね。

40. 75 匿名さん

63さんへ
    とても似ています。同じような感じで購入への気持ち99%だったのですが、今現在40%弱です・・・

>部屋は広い が、標準仕様でいこうとするとかなりお粗末な仕様
    実は、私、モデルルームで舞い上がってしまったくちでして、ここに来るまでそんなにすぐにマンション買うつもりもなかったんですよね。
    ただ、ここのモデルみたら妻ともども気に入ってしまいまして購入モードに。

自分たちが舞い上がっているのはわかっていたので、最後に後悔しないかどうかと、インテリア関係の友人に一緒にモデルにきてもらったんです。
    そこでいわれたのが、上記の台詞です。

そして、広い分、家具などがロークラスのものだとかえって貧相に見えるよ、とも・・・
    いちおうそのときはまだ買うモードだったので、家具などのコーディネイトに協力してもらうって話で落ち着いたのですが、帰って考えたらなんだか、冷静になってきて。

すると、短所ばかりが気になりだしたんですよね。
    不動産としての価値とかも。

41. 77 匿名さん

同感です。
    一度は あの高級感ある広告から始まって MRにも惹かれ あそこに住む想像さえ浮かべ 来年が楽しみだな〜 なんて思っていましたが、 冷静になればなるほど、けっして安くはない物件だと思います。最近では 希望の物件価格より1000万UPの場所を すすめられ、 抽選倍率をさげるため とはいえ、 とてもとても 6千 7千の物件+ 諸経費その他 あわせたら とても無理といった状況です。 購入できる方が ほんと うらやましいです。
    モアナが うらやましいです。

42. 78 匿名さん

ぐだぐだ言ってないで、まずは手に入れることよ。
    抽選に外れて何も関係ないただに人にならないように。
    買える立場になってから、いろんなこと考えるべしよ。
    確実に手に入れられた時期は12月から1月中旬だったけど、
    乗り遅れた人はとにかく抽選までいろいろ考えても無駄。

43. 79 匿名さん

60です
    見送りのみなさんに 同感です
    今回は 諦めて 次の物件を待つかなーーー。
    MR見て 私もかなり 舞い上がってました。 申し込み期限が迫り 色々と冷静に考え、
    75さんの インテリアの件も そうですよね〜。 現実的な話です。

残念だけど  見送ります。

44. 80 匿名

>>76
    マンションには、買い替えの激しく全国規模に売る家電製品と違うんだから、過度な宣伝は
    不要だというのでしょう。ましてやタレントの起用も。現にちょっと前まではそんなに
    過度な宣伝はなかったんだし。
    それにしても、価格分稼げないほうが悪いという発想はどうでしょうかね?
    みなさん、価格が便乗すぎで疑問といっているだけではないですか?

45. 81 匿名さん

以前、高洲という地域がよくないと散々モアナの掲示板で諭され
    結局、モアナ購入を断念したものです。
    自己責任とはいえ、掲示板の意見に左右された自分が情けないです。

しかし、プラウドの価格はモアナ価格を知っている自分としては
    踏み切れないところです。

46. 82 匿名さん

確実に手に入れられた時期か。 即決しとけばよかったのかね? あの時に。
    今更だね。
    では、当たれば 万歳! 外れたら 次回に期待!!

47. 88 匿名さん

なんで、新浦安のリゾートな雰囲気のところに重厚な雰囲気の建物作るのかな。
    都内の駅近物件でもないのに。
    やっぱり価格もコンセプトも立地も中途半端で??です。

48. 91 匿名さん

不動産企業が宣伝打つ場合は個別物件内経費ではなく野村不動産全体の宣伝活動費として計上されるはずです。
    企業の宣伝費には社内経費操作=節税の意味合いもありますから、ワタナベケン氏のギャラは住戸販売額には組み込まれないはずですよ。

49. 95 匿名さん

確か床暖房もオプションでしたよね?

50. 98 匿名さん

>84さん
    モデルが一般オープンになる前に、きちんと商談成立させておくという意味です。
    結局は全体が抽選会にはなるのですが、一般オープン前に商談をする意味は「深いもの」があります。
    乗り遅れても、まずは抽選で当たることを期待して、あれやこれやの検討は当たってからの話です。

51. 101 匿名さん

同じ地域の何年か前の物件と比べても無意味だよ。
    たとえば、新浦安駅近の中古に比べれば坪単価ベースで2、3割安い。
    都内の物件に比べればどうよ?豊洲の何割引きだと思ってるの?
    狭い物件が無いので、予算が無くて新浦安に住みたい人には気の毒だとは思うけど。
    でも同程度の坪単価で狭い中古なら、新町にもまだまだ有るよ。

52. 102 匿名さん

都内より安いのは当たり前だよ。千葉だし、京葉線だし、駅から歩ければまだましだけど、
    バスだし。都内って、近県より駅から歩ける物件ずっと多いからさ。

53. 103 匿名さん

>>67
    同感です。
    3年前から賃貸で新浦安に住んでいますが、頭金が足りなくてマンションなんて考えていませんでした。共働きでようやくマンション買える目処がたってきたので買おうと思います。
    シーガーデンモアナやグランデ買っておけばよかったという意見はもっともですが、買えなかったんだからしょうがないじゃん、っていううちのような団塊の世代ジュニアは多いんではないだろうか。
    託児所しっかりしたところだといいなぁ。ご近所さんたちも安心できる人たちだといいなと切に願います。

54. 104 匿名さん

そうそう、マンションなんて自分が買いたいときに買うしかないのかも。
    それでもし下がっても住み続けるなら関係ないし。10年か15年も経てばこの大量供給が
    大量中古になるだろうけれど、そこまで待てるかといえば待てない人も多いってことでは?

55. 105 匿名さん

>>103さん
    全く同感です。やっと本当の購入者が出てきて嬉しいです。どうも登録直前は、野次馬や
    冷やかし、あらしが多くて・・・。困ったものですね・・・(-ω-;)
    希望住戸はず〜っと倍率1倍なのでどうも今回は買えそうです。
    転売は全く考えていません。長いおつきあいになりますが、よろしくお願いします。

ちなみに個人的に心配なのは、液状化よりも地球温暖化ですね。新浦安が沈むのが心配じ
    ゃなくて京葉線の塩見・越中島間の地下に潜る所です。海面上がったらすぐに水没して京
    葉線今以上に不通になりそうです。通勤できないよ。
    あとは住民集会ですね。七百戸の住民集会・・・。絶対にまとまらない・・・。

56. 106 匿名さん

400戸販売にしたのは理由がある。
     人気が集中しているのは南西の6千万円未満。南東側は0〜2倍。南東側は2期で必ず南東が欲しいという人が出てくるので残っても構わない。1倍で全部売れたらそれもよし。念のため4階7階・・・は2期以降に残す。
     販売を350から400に上げた50は南西側。倍率高いのを散らして売り切りたい。で、売れそう。だから売れ残っても即日完売って出す。即日完売で買えなかったら、人間悲しい性で欲しくなる。あーやっぱり完売したか。新浦安で残ってる土地はあまりないし、鉄鋼団地やお墓の横は嫌・・・。あー買っとけばよかったのか・・・。そこに売れ残りをキャンセル出ましたとか言って適当に売る。抽選外れた人は、ラッキーと飛びつく。飛びつきそうな人々を営業が選別済み。
     それでも買わない人・迷ってた人は全部2期へ。2期は値段また上げて3期を残す振りをする。だから2期の当初販売個数は150〜200。1期よりぐっと少ない。買えてない人は焦りが出る。少しくらい高くても・・・。でも1期より上がってて納得できない・・・。でも・・・。そこへ、また値下げ作戦。1期より上げてるから実は元へ戻しただけ。野村は損無し。倍率が上がるから見越したように販売個数を増やす。あとは倍率を見ながら3期に残すか2期で売り切るかを調整するだけ。

一丁上がり。

57. 115 匿名さん

モアナのエレベーターは遅いという評価のようだけど、
    プラウドと比べてスペック的にどうなんでしょう?

58. 118 匿名さん

動くスピードも大事だけど、到着してから、ドアが早く開くかどうかもあるね。
    駅やイクスピアリのエレベーターのドアは開くのがイライラするくらいに遅い。

59. 125 匿名さん

私も最初は4戸に1個エレベーターってプライバシー守れていいかも、と思ったのですが、
    よく考えると76戸に1個なんですよね。
    これ、かなり待つんでしょうね。。
    それにエレベーター多いと維持管理費も高くつくのかな。
    あと北側の部屋はエレベーターのせいで暗くなる住居が多くなりそう。
    三井の団地のような外廊下もいまいちだけど、なかなか両立は難しいのかな。

60. 126 購入検討中さん

今のマンションはプラウドと同じ4戸に1個のエレベータ(実際は60戸で1個)ですが、やはり朝は待ちますね。。。階段で降りるほうが多いくらいです。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

61. 129 匿名さん

プラウドの あのメインの立派なエントランスは 公園と 幼稚園と 小学校で 通りからは見えないのですか?
    それだったら なんか残念ですよね。

62. 131 物件検討してた

>130
    グランデは目の前の明海南小に通えるようですが、プラウドでそれが叶わないのはデベロッパーの影響力もあるのでしょうか?
    新浦安ではよくある話と聞いた気がしますが、目の前の小学校に通えないのは、
    デメリットに感じましたね。。。

63. 132 匿名

2戸に一基エレベーターのマンション、12階に住んでます。
    朝のラッシュも目眩ものですが、日中ゴミを捨てに行く決心をし
    玄関を出ると、エレベーターが下矢印で10階あたりで点灯していると
    ゴミ捨て諦めて別のことしたくなります。
    あと1階が待機階になっているため、普通の時でもかなりエレベーターを待つことになります。
    6階に住んでいる人曰く、出かけようとエレベーターを1階から呼ぶ、その間に
    自分より上、時には最上階の人がエレベータを呼ぶボタンを押すと、目の前を素通りし
    戻ってくる時間を更に待つことになり、これならあれを片付けてから家を出ればよかったと
    悔しい気持ちになるそうです。

64. 133 匿名さん

131さん
    目の前の高洲小に通えないのは、この地区での開発に遅れをとったからです。

高洲北小が出来た頃、レジアスフォートも北小の学区にという話がありました。当然、後から出来るモアナも北小ということでした。しかしレジアス住民の強い反対運動で結局戸建地区が北小の学区になったのです。
    逆に言えば、高洲小はレジアス・モアナ・潮音・ラディアンの子たちでもういっぱいになってしまったのです。

65. 135 匿名

あくまでご参考までです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2004/1008/

66. 136 物件検討してた

133さん
    そうだったんですね。教えていただき、ありがとうございます。

プラウドができる前に既にいっぱいということは、プラウドの後に建設予定の
    マンションの子供たちも北小が学区になるのでしょうか。
    途中で、学区変更となるのも子供にとっては、大変ですし。

67. 137 匿名さん

もっと古い話をすると、高洲小が出来る数年前まで、潮音・ラディアンの子供たちは明海小へ通っていたのです。高洲小の出来た時に学区は高洲小へ変わりました。

でも、希望すればそのまま明海小にいることも出来ました。うちの子はそのまま明海小へ残りましたよ。少数派でしたけど。

68. 142 匿名はん

http://www.proudclub.net/city/0610/p03.html
    なんで日の出のお店を紹介するんでしょうか?
    折角だから高洲のお店を紹介すればいいのに!

69. 145 匿名さん

>>144
    年収2千万も定年まで続く保障があればまた違ってくるのでは?

70. 158 匿名さん

メイン通りがあって、電線埋めて、歩道が広くなればねー。

71. 159 匿名さん

やはり、駅遠物件では資産価値はのぞめないのですね。
    片親との同居、子供二人、3世帯計5人の同居を真剣に考え、実家を売却してまでの
    購入を検討している者です。ここへきて、急に「埋立地」「駅遠物件」さらには、
    この二つの要素から懸念される「資産価値」が心配になり、毎日悩んでいます。
    わが家の全財産を投入してまで購入し、その後何かあったときに親までもが行き場なし
    というのはやはり、かなり危険でしょうか…。
    どなたか、優しく(笑)アドバイスお願いいたします。
    この手の掲示板に書き込むのはじめてなので、どうぞお手柔らかにお願いします…

72. 161 匿名さん

>>139
    知り合いの話では高洲は入船南の優先地区ですが,
    3年保育に関しては、高洲は優先にならないと言ってました。(多分定員の関係かな?)
    直接幼稚園で聞いたわけではないので責任もてませんが。

>>155
    149ではありませんが私もMEに住んでます。実際高洲は橋を越えること、まだ未開発のところが多い、MEに比べて町並みが違うことなど?から差別的な書き込み(と思い込み)があるようです。
    個人的には差別するのはおかしいと思いますが、自転車やベビーカーを押して橋を越えての(結構見かけますので)買い物などは大変そうだなと思います。

73. 162 匿名さん

159です。160さん、どうもありがとうございます。
    たしかに、いろいろ考えたらきりがなく、きっと私のような人間は、
    一生家は買えないのだろうな、と思います。
    今回は、様々なタイミングがばっちりとあい、そのときに欲しい物件がでたので
    本格的に進めちゃっています。
    このタイミングを大事にするのも必要かもしれませんね。
    どうもありがとうございました。

74. 164 匿名さん

駅遠や埋立地が資産価値を望めないと言われながらも、
    2000年以降の新浦安のマンションは、
    どこも買った値段より、大幅に高くなっているのが事実。
    リスクを恐れたら、リターンはありません。

75. 166 匿名さん

底値って、今だから数年前が底値と言えるけど、
    当時は底値かどうかなんてわからなかったでしょう。
    皆、不安を抱えたままリスクを取っていたのです。
    2005年問題なんてのも言われていたし。

今後も上がるかどうかはわかりません。
    後講釈ならいくらでもできますけどね。

76. 177 匿名さん

新浦安始まって以来の競争入札。それでこの価格。これからでしょう。

77. 179 匿名さん

煽りや差別・貶し発言で荒れてましたからね。
    これからは後から削除対象になるような発言は控えて
    有益な情報交換の場にしましょう。

78. 184 管理人

☆浦安を他の地域との比較投稿が多数ありましたので削除レスが多くなっております。
    179さんのご指摘のように「煽り」投稿と思われる投稿が多く当物件の購入を検討している
     わけでは無い方からの投稿が多くなっております。
     そういった投稿にはレスをすることなく削除依頼のみでお願いを致します。

79. 185 匿名さん

競争入札は新浦安だけでは無いらしい。
    昨今 大規模物件を建設する場所が希少になり、大規模ではなくても マンション用地が少なくなってきたので 都内や都内近郊では 競争入札が行われてるそうです。新浦安に限らず 他の地域でも高くなってきていることは確かです。
    私も プラウド新浦安を申し込もうか 今真剣に考えています。MRは ほんとに素晴らしかった。そして 区画整備された街 新浦安という場所も いい場所です。
    ずっと ここの掲示板を見ていたら 高洲差別?を感じましたが 新浦安は、ほとんどのマンションが駅から遠いです。大型スーパーからも 遠いです。 高洲でなくても 遠いのは同じ。
    そして これから プラウドが完成し 高洲の景観も綺麗になっていくことでしょう。
    あと数年で 高洲も もっと良い印象になると思います。
    完成が とても楽しみです。
    新町 みんな同じですよ。

80. 186 匿名さん

高洲は浦安市の埋立て事業の中でも、ほとんど最後に行われた地区です。日の出・明海地区に比べて成熟度が低いのはそのためですね。

81. 187 ビギナーさん

登録会受付の用紙がきました。
    なんでも、登録会の際に重要説明会(抽選に当たった後)の予定されている日程に変更がある場合の希望などを通知してくださいと説明がありましたが、こういうの普通なんですか? 初めてモデルルームに行ってマンションを購入しようと思っているので、驚いています。だって、そんなこと告げておいても抽選になってはずれるかもしれないのでは……と。

82. 188 by 匿名さん

>>91さん、違いますね。
    個別物件毎のプロジェクト収支に広告宣伝費も当然計上されるので、当然物件価格に加味される
    ことになりますね。
    あまり適当なことは書かないほうがいいですよ。

83. 189 匿名さん

うちは用紙来てません

84. 190 匿名さん

188さん、広告代理店の方にお知り合いがいれば、タレントのギャラの名目が企業内でいかに処理されているか解りますよ。

85. 191 匿名さん

もういいです、ケンさんのギャラのことは・・・

それよりもこのスレ、大量に削除されちゃったら寂しくなってしまいましたが、購入予定者はすくなかったってことですかね??

86. 192 匿名さん

ちょっと高すぎるからね。そのため購入者がついていきにくくなっている気がする。

87. 193 匿名さん

購入予定者 もしくは見送り者など 削除されてますね。せっかく いろいろ参考にしてたのに。
    私は不動産内部のものでも 関係者でもありませんが プラウド新浦安 すごくいい物件だと思う。
    あの豪華さを 引き立てる場所も なかなかない。 733邸宅という巨大マンションを建てる場所も希少だし。 いろいろ書き込みあったけど これだけの規模なんだもの、 そりゃ、豪華なしつらえ 贅沢感 ホテルライフ を感じられなきゃ それこそ 団地になってしまうでしょ。 19階の高さのある 巨大な ホテルのようなマンションが 高洲に 堂々完成する、 「凛」というセリフもぴったしで、 野村さんには関心ですよ。
    すごく期待してますので 期待通りの 物件完成であって欲しいです。

88. 194 匿名さん

本当だ。結構削除されていますねえ。
    煽りなどはイヤですが、これだけの大規模マンションなので、
    色々な意見も聞いてみたかったのですが。
    新浦安にいずれ住んでみたかったのですが、この値段はとてもとても・・
    購入予定の皆さんが羨ましいです。

89. 195 購入希望

>>105 さん
    103 です。ようやくこの掲示板治安がよくなってきましたね。
    管理組合は、A-F 棟の各棟から何名か代表がでて合計20名で役員が形成されるらしいです。実際色々なことを決定するのはこの20名ってことになるんだろうか。最初のうちは役員でもやろうかな。色々わかることありそうですし。

エレベーターは確かに混みそうですね。健康なサラリーマンはできるだけ階段を使う感じでどうでしょう。私は軟弱なのでまってでもエレベーター使いますが。カンカンなる階段だと逆にうるさくて迷惑なのかな。階段もたくさんあるんでしたっけ?

私の中でこのマンションのネガティブ要素は、
    - シューズインクローゼットがいらない(靴そんなに持ってないし。その分収納にしてくれればいいのに)
    - 脱衣所が狭い
    - 希望の部屋を4LDKにして1部屋和室にしたいけど 4LDK だと和室のプランがなくなる。しかも4LDKにするとオープンキッチンでなくなってしまう。
    - IH クッキングがオプション
    - 浄水器がオプション
    - 値段がもうちょっと安ければ・・(当たったら値引き交渉か?)

それ以上にポジティブ要素は
    - 託児所つき
    - 新浦安に3年住んでやっぱりここが好き(田舎モンなので都内に住まう自信がない)
    - 広い
    - 会社が近い
    - ディスポーザーがある(あれば便利だなーと思う。)
    - 近くでテニスができる
    - 駐車場が平面
    - 全体的に落ち着いた雰囲気で好み

色々マンションを比較してみましたが、近くに送電線があるとか貨物電車が通るとか交通量の多い道路があるとか、目の前ラブホとか、駐車場が機械式で自分の運転技術では入れられないとか、うちのなかでこれだけは無理、という部分がこのマンションにはないので決めることにします。

90. 196 匿名さん

用紙が来てる人と来てない人がいるのは何故でしょうか?
    あと浦安と他との比較で削除となっていましたが、それだけではないでしょう。
    良い所も悪い所も承知の上で納得して購入したいと思います。ましてプラウド周辺の事がのきなみ削除されています。友人がプラウド周辺にかなり住んでいます。逆に失礼だと思いますが。。

91. 197 匿名さん

何か削除多くて、登録前なのに盛り上がらないですねえ。
    えっ、もしかして皆さん登録を見送りしてしまったということ?
    売れ残るマンションならもう一度考え直してみます。

92. 198 匿名さん

遠方だと 住んでみないと 地域性がわからないので
    参考になることも多いと思っていたのですが
    残念ですね

93. 199 匿名さん

感情剥き出しの低レベルなレスも多くて、読んでて見苦しかったですからね。
    削除は妥当だと思いましたけど、私は。
    お陰で普通に情報交換できそうな雰囲気になりましたし。

いずれにしても、管理人さんの削除判断に納得行かない人は自分でサイトを
    立ち上げるなりして、そこでやられたらよろしいのではないかと思います。
    もうこの話題はこの辺にして、購入検討のための情報交換をしていきましょう。。

94. 200 匿名さん

水曜日の大量削除もいかがなものか。

95. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸