千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その6
匿名さん [更新日時] 2006-11-20 18:10:00

その6スレたてしました。
人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も引き続きより良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/



新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-01 14:13:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ところで、この物件に特有の事情と聞いた建物への抵当権設定不可って、どーゆーこと?
    なんか意図的にローン組立の自由度を奪っているような気がしますが、邪推なのかしら、、

  2. 102 匿名さん

    ヒント: 仮換地

  3. 103 匿名さん

    >>82
       82さんが言われるような人も勿論多いですが、96さん100さんみたいな人が急速に増えて
       きていると思います。この傾向はこれからも続くでしょう。
    96,100さん
       私は田園都市線(神奈川)からですが、同じように思います。田園都市線も悪くないけど
       遠すぎた。新浦安は利便性と快適性とが両立するという稀有な地域です。
       碧浜、今時分は手入れされた花が美しく咲いていてとてもきれいですね。これからのもう
       一つの一戸建区画はきっと1億円こすのでしょう。

  4. 104 匿名さん

    私も23区内からの住み替え組です。私は、元職場が近いため新浦安の街並みのきれいさを知っていたのですが、主人に最初グランデの話をしたときは、まったく気にしてもらえませんでした。いくつかのモデルルームを見た後、ドライブがてら新浦安を通り、初めて目にした街並みで一気に気に入ったようです。私より主人が新浦安を気に入ってしまい、最初戸建を探したのですが土地がみつからず、そのままグランデ抽選で当たりました。一つ心配なのは、レンタルビデオ店があるんだろうか・・・ということです。住民の方、教えていただけますか。

  5. 105 匿名さん

    今日23:00から、テレビ東京の「ビジネス・サテライト」で、新浦安のマンション事情が
    とりあげられるようです。

  6. 106 匿名さん

    マンション販売に変化が見え始めた。郊外で駅から遠くても好調な物件の人気の秘密とは。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

  7. 107 匿名さん

    104さん レンタルビデオは駅前アトレにTSUTAYAがあるだけです。昔はME21の中にも
    ありましたがつぶれてしまいました。私も一軒くらいあってもいいように思いますが、だんだん
    Video On Demandが主流になってくるんでしょうね。

  8. 108 匿名さん

    104です。107さんありがとうございました。一応駅前にはあるんですね。ちょっとほっとしました。もう一つお聞きしたいのですが、スーパー以外で買い物できる場所はあるのでしょうか?車で回ってみたかぎりでは、花屋や雑貨屋すらみつからなかったのですが。

  9. 109 匿名さん

    たくさんありますよ

  10. 110 匿名さん

    グランデの店舗棟に本屋とレンタルビデオとコンビニが
    入るってな噂を担当より聞いた気がしますが、
    どうなんでしょ?
    ホテルもガンガン建ててますが、どこのホテルになるのでしょうね?

  11. 111 匿名さん

    都内の駅前のどこにもある商店街みたいのはありませんので、ああいういろんな店が並んでいる
    雰囲気が好きという人には物足りなく思うかもしれませんね。まあ、そんな人は新浦安の街を
    みても、住みたいと思わないでしょうけど。でも最近は新浦安のようなすっきりした感じの街の
    方が好きな人が多くなっているのでは?特に、若い人はディズニー慣れ?して。

  12. 112 匿名さん

    日の出住民です。買い物はどんなお店をお探しですか?
    ME21内で花屋だと日の出PCTBのCoCo1階に「Pianta」というお店がありますよ。
    あとは駅のアトレのお店ですかね。
    雑貨屋というのはかわいい小物類等の販売店、というイメージですか?
    基本は駅前アトレやモナ内店舗か、あるいは足をのばしてイクスピアリという
    手はありますよ。

  13. 113 匿名さん

    112です。失礼、↑は104、108さんへのレスです。
    それにしても、買い物がどのあたりで出来るかをご存知ないまま
    グランデ申込されるとは、皮肉じゃなくすごいですね。

  14. 114 匿名さん

    まあヨーカドーと駅前はあるから基本は大丈夫と。離れているとそう何べんも来れるわけでも
    ないしということでのご質問かと思いました。

    グランデの店舗でレンタルビデオと本屋さんだと規模はあまり望めないですね。
    私は、総合公園(6月にオープン)の北側にできる商業施設というのに期待しているのですが。
    まだオーナー募集中ですのでいつオ—プンするかわかりませんが。
    ホームファニシングとかインテリア、キッチン雑貨の店(FrancFranc?)などができないかと。

  15. 115 匿名さん

    新浦安を知らない私は、イトーヨーカドーとベビーザラスとケイヨー電気があるのを見て、
    まあ毎日、不便なく暮らせそうだな〜と契約しました。。。
    あとは、住んでからぼちぼち発見できるかな?と。
    グランデの店舗、カフェきてくれたらいいのに。

  16. 116 匿名さん

    112です。そうですね、「生活雑貨」という意味ではD2やヨーカドーで基本は事足りてます。
    グランデの店舗、楽しみですね。おっしゃる通り綺麗なカフェなんかが出来るといいですね。
    あと、最近新浦安ではケーキ屋さんがすごく増えてますよ。海風の街のPlumeやホテルエミオン
    のLaLaなんかはイートインも可能なので、女性がお茶する分にはいいかもしれません。

  17. 117 匿名さん

    生活雑貨…お洒落なお店ではないしグレード的にお気に召さないかもしれませんが、
    車でチョコっと走ればニトリがあるし、ニトリと同じ敷地にあるUnidyでは
    D2で売っているものと同レベルのモノがもう少し安くお安く手に入ります。
    場所は市川野鳥の森でしたっけ?のそばで、裏道を選べば渋滞もほとんどありません。
    FrancFrancだと幕張のアウトレットが一番近いのかしら…
    IKEAも出来たことだし、グランデが出来る頃にはあちらも落ち着いてくるでしょうから
    それで充分ではないですか?

  18. 118 匿名さん

    FrancFrancはららぽーとにもありますよ。
    ららぽーとにはKEYUKAなどもありますが、IKEAができてからは
    渋滞が恐ろしくて行ってないです。

  19. 119 匿名さん

    グランデを買おうかという人がFrancFrancだのIKEA、ニトリ…ああ、ビンボくさ。
    無理してローンで買ったものの、中身は安っぽいインテリア。
    これが現実でしょうか。

  20. 120 匿名さん

    お暇なねたみ主婦↑

  21. 121 匿名さん

    IKEA、平日はすいてましたよ!
    子供サイズのかわいいベッドやチェアなど、キッズルームはIKEAで購入予定です。
    カッシーナのソファも入れますけどね。
    大きな家具入れるとき、エレベーターの大きさって気になりますよね。
    グランデのエレベーターは何人のりなのかしら?

  22. 122 匿名さん

    グランデを買おうかという人って、大部分このレベルだとおもうけどなぁ。
    で、使い分ければいいのですよ。ニトリで十分なものもあるし。IKEAには
    リーズナブルでオシャレなものはあるし。ACTUSに行ってカッシーナで決めれば
    いいところもあるし。
    貴族でもない限り、これが健全な人生というものです。

  23. 123 匿名さん

    上記は 119の
    「グランデを買おうかという人がFrancFrancだのIKEA、ニトリ…ああ、ビンボくさ。」
    へのレスです。

  24. 124 匿名さん

    エレベーターのサイズ、私も気になってました。
    子供と川の字で寝れるよう大きなベッドを購入予定なのですが、さすがにキングサイズは搬入できないかなぁ。
    部屋の間取り的には何とかなりそうなのですが・・・問題はエレベーター!
    どなたかエレベーターサイズをご存知でしたら教えて下さい!

  25. 125 匿名さん

    大丈夫です。うちもカッシーナのキングサイズベッドや2mを超すダイニングテーブルを入れましたが
    ああいうものは組み立て式なのです。カッシーナでしたら法人所属の社員が組み立て員と共に納品してくれます。
    ああアルフレックスのソファなどもありますが、同じです。
    依って、エレベータのサイズなどはあまり関係がありません。
    因みにうちは元祖PC新浦安。

  26. 126 匿名さん

    104です。お店についての情報ありがとうございました。お隣駅が勤務地だったので、駅ビルたちは知っていたのですが、ME内はヨーカドーとケーヨー、ベビーザラスしか見てませんでした。最悪駅までいけばそろうとは思っていましたが、街内にもいろいろあるみたいでうれしいです。 フランフラン、私も好きですよ。色がきれいですものね。以前イクスピアリにあったのが撤退して残念でした。

  27. 127 匿名さん

    ああ、言い忘れました。カッシーナ、アルフレックス、B&Bは三井デザインテック経由で20%OFFで購入出来るはずです。
    心配な方はインテリア相談会の時にでもデザインテックに確認するといいです。

  28. 128 匿名さん

    <<119
    高級品だけに囲まれて生活できる裕福な人々が(億ション級の部屋を除き)
    グランデのあの仕様を見て購入する気になるとは考え難く…
    (それにあの営業方法でセレブのみがターゲットとは到底思えません。)
    どう考えても「中〜中の上」な方々が三井のターゲットでしょう。
    122さんのおっしゃる通り、色んなお店を使い分けて賢く楽しく生きていく人々が
    パークシティの多数派だと思います。

  29. 129 匿名さん


    <<119じゃなくて>>119だった。間違えました(苦笑)

  30. 130 匿名さん

    ここはちゃんと >>03 を見よ

    01のテンプレートにちゃんと入ってればよかったんだけんどもね

  31. 131 匿名さん

    WBSのマンション特集見ましたか?
    新浦安は出ませんでしたね。
    予期に反して部屋の広さは数年前より狭くなっているとの内容。
    ちょっと拍子抜け。でも、もう宣伝してくれなくてもいいな。

  32. 132 匿名さん

    105&106さん
    「ワールド・ビジネス・サテライト」見ましたが、残念!新浦安ではなかったですね。
    でもマンション販売の潮目が変わり、これからは狭くて高い物件が多くなるとか。そうなると新浦安の広いマンションは希少価値があるかも。

  33. 133 匿名さん

    >>125
    詳しそうなのでお伺いします。
    カッシーナって、今使ってる家具も解体して組みたててくれたりしますか?
    実家のものを、少しもらっていこうかと考えていまして・・・。
    引越し業者さんでもできるレベルなんでしょうかね?

  34. 134 匿名さん

    105ですが、今日のWBS新浦安でていなかったようですみません。取材を受けるという情報があったものではやとちりしてしまいました。来週のアド街に期待です。

  35. 135 匿名さん

    先日、アド街で明日行きたい街ベスト30とかなんとかとかやってましたが
    新浦安は一位でしたよね!
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060506/index.html
    個人的には、浦安温泉なんとかはビミョーに好みではありませんが(ゴメンナサイ)
    出るんでしょうね。
    他にどんなところが紹介されるんでしょう。楽しみです。

  36. 136 匿名さん

    ごめんなさい、新浦安ではなくて浦安でしたね。

  37. 137 匿名さん

    アイルのすごい宣伝が郵便で送られてきました。
    やはり売れ行きが悪いのでしょうか。。

  38. 138 匿名さん

    最後にマンションフォーラムに行ったとき(仮契約時だから4月半ば過ぎ頃?)、
    半分くらいバラがついてましたけど、アイルはまだ完売じゃないんですかね。

  39. 139 匿名さん

    アイルの宣伝チラシ、オプションの値段など書かれたものがおくられてきましたね〜。
    当初の説明より、安くなっているような気がしますが。

  40. 140 匿名さん

    予算もないが、正直、どうしても欲しいと思えない。
    部屋が広いのに何でわざわざ…と考える庶民ス。
    なんかガラの悪い人ばっか買って
    近寄りにくいエリアになりそうだな。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    そんなこと言ったら、買いにくくなるじゃないですか・・・
    あれ、荒らしさんでした?

  42. 142 匿名さん

    >>140 ヒント:ヒガミ

  43. 143 匿名さん

    ヒント:そろそろ2期販売開始

  44. 144 匿名さん

    今日も工事バンバンやってますねー。
    雨の中お疲れ様って感じです。
    それにしても土日くらい早朝から工事はちょっとうるさいなぁ。
    早起きしちゃいましたー。

  45. 145 匿名さん

    本日、MR行ってきました。
    担当の方に聞くのを忘れてしまったのですが、ここのマンションは
    ゴミだしの仕方ってどうなっているのでしょうか?
    都心のマンションのように24時間OKとかではなく、決められた曜日
    の朝などにゴミ置き場へ運ぶ・・・といった感じなんでしょうか?

  46. 146 匿名さん

    ここの掲示板は新浦安信仰者ばかりだな〜。
    あんな駅遠のマンションはいずれダメになるよ。
    まあ、頑張って盛り上がってくれ。

  47. 147 匿名さん

    無知乙

  48. 148 匿名さん

    arashi wa through de

  49. 149 匿名さん

    アイルって購入者しか買えないからこれから抽選だっていってたよ
    趣味を楽しむ大人で結構倍率付いてしまうかもって感じらしい
    たしかに地面に近い住宅ってある意味いいよね

  50. 150 匿名さん

    せめてトイレと流し台があればなぁ。
    物置くらいにしか使えないような。

  51. 151 匿名さん

    境川の明海サイドの歩道が整備されているようですが、いつ頃完成
    なんでしょうか?
    第2湾岸の下をくぐって、入船のタウンハウスの所までつながる
    のかな。
    タウンハウスの所でも工事してますが、おさんぽバスの新ルートが
    川沿いから明海方面にできるといいですね。

  52. 152 匿名さん

    アイルで作業していて、トイレに行きたくなったら
    わざわざエレベーター上がって自宅に戻るのは面倒だね。

  53. 153 匿名さん

    共用棟のトイレが近いんでは?

  54. 154 匿名さん

    アイル登録しようか迷っています。
    やはり家だと家族がいて集中できないので、有効に利用したいのですが、
    週末に週時間利用する程度になると思うと賃貸をたまに借りた方がいいかなと。
    すでに登録された方、決め手は??倍率上がってるんでしょうか?

  55. 155 匿名さん

    151さん
    これですね。6月23日までとなっています。
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2006/irifune_under.html

  56. 156 匿名さん

    >>135さん
    今週末のアド街は新浦安特集ですよー。
    新規購入されたかた、ご検討中のかた、ご参考に!

  57. 157 匿名さん

    アイルのまわりって共用スペースだから、水辺とか、子どもが走ったり遊んでいいんですよね?
    週末の昼間、アイルで「仕事」や「休む」となると、まわりがにぎやかな気がする・・・
    仮に、子供が騒いでいても文句は言えませんね。
    趣味に没頭するためのものですね。。
    なかなか、購入、悩みます。

  58. 158 匿名さん

    物件HPにバーチャルモデルルームとやらができていますね。
    今更という感じもしますが…。

  59. 159 匿名さん

    私はアイル周辺で子供を遊ばせる予定です。
    購入前に担当さんに確認したところ、子供を遊ばせるスペースは
    そこしかないとの事でしたので・・・。目の前に大きな公園がありますが
    少し離れているので幼児連れにはアイル周辺のほうが便利ですしね。
    アイルの方にはなるべく迷惑をかけないよう気をつけるつもりでいますが
    かなりうるさくなってしまうと思います。
    子供の声って大きいし耳に付くし、子供を叱るお母さんの声も大きいですしね。

  60. 160 匿名さん

    >>154さんの夢が早くも崩れましたね。

  61. 161 匿名さん

    154です。アイルは趣味に利用しようと思っていたのですが、
    静かで集中できる場所が欲しかったので、迷いますね。
    確かに共用施設に近いですね、肝心なこと、見落としてました。
    まわりがにぎやかとなると家(子供がうるさい)にいるのと変わらないので、
    子供がいない時間を有効に使う等、別の方法を考えた方がよさそうですね。

  62. 162 匿名さん

    先日、二期の構造説明会へ行きました。三井建設の方が説明会の資料を読まれた後は、質疑は個別にとのことでした。
    安心を得たくて行ったのに、逆に構造面に問題があるから、知識の無い人間には、質問を公表せず、適当にごまかして売ろうとしているの?と少し不安になってしまいました。
    一期の時の対応、今まで行かれた説明会の一般的な対応お教え願えますでしょうか。
    (不勉強ですみません)

  63. 163 匿名さん

    子供用のアイルがあり
    さらにその前には子供用のキッズパークがあるとききました
    その間違いでは?
    まぁ共用部なので子供がはしりまわっても問題ありませんが
    公園に近いとか通学路沿いにある一戸建てでも子供の声はしていたいので

  64. 164 匿名さん

    >>162
    一期の時も同じでしたよ。
    構造に自信があるなら質問と回答を公表すればいいのにね。
    「あとば個別に」という事でした。意味がわかりません。

  65. 165 匿名さん

    目の前の大きな公園というのは総合公園のことでしょうか?
    そこまで行かなくてもグランデの隣(小学校の隣)にも公園
    (明海第3街区公園だったかな?)があります。
    規模はそれほど大きくないですが、すべり台や砂場があり、
    自転車の練習なんかも出来ますよー。

  66. 166 匿名さん

    私も1期の構造説明会に参加しましたが、わかり易かったですよ。
    逆に個別の方がいろいろ聞きやすかったです。
    資料も配っていたので、別に隠しているわけじゃないのでは?
    そもそも、三井不動産が「構造面で不安」な物件を堂々と売っていては、
    どこの物件も怖くて買えないですよね。

  67. 167 匿名さん

    モデルルーム見学レポートも出てますね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

  68. 168 匿名さん

    モアナを購入された方、見てらっしゃいますか?
    おたずねしたいのですが、パハレの格子、かなり中が丸見えに思えるのですが
    (グランデのバーチャルMRを見ての感想です)
    目隠しはどのようにされていますか?
    あの格子は穴をあけて、目隠し板を付けられるのでしょうか?

  69. 169 匿名さん

    118Vの部屋を契約した者です。
    パハレの規約によると、
    ・1/2までは完全に隠してよい
    ・格子や壁に穴を開けて取り付けるのは駄目
    だそうです。
    家は自立式のスクリーンでも立てようかと思っています。

  70. 170 匿名さん

    やはり穴あけは、駄目なんですよね。
    目隠しは、やはり人間の目の高さにつけるのが一番効果的。
    屋外なので、雨風に強く、倒れにくい物・・・なかなかいい物がみつからなそうで
    今から悩んでいます。

  71. 171 匿名さん

    >>168さん
    モアナ購入者です。
    パハレを目隠しいているようなお宅は見る限りいないですよ。
    逆にせっかくの光が入るところなので、ふさぐ必要はないと
    思うのですが、どうでしょうか。

  72. 172 匿名さん

    ショップチャンネルで三層ミラーレースカーテンというのを
    宣伝してました。パハレ側の窓にあれつけたらどうでしょう?
    電気をつけても部屋の中が見えないみたいですし。
    外からは見えにくく部屋の中には外光が入るがコンセプトのようです。

  73. 173 匿名さん

    誰に何をみられるのを心配しているのでしょうか?
    普通にあるいていたら
    顔を真横にむけて覗き込まなきゃみえないのでは?
    普通のマンションであればそもそも室外機置き場なんだから

  74. 174 168

    皆さんご意見、アドバイスありがとうございました。
    基本的には、室外機置き場なのですが、冬用のタイヤ、子供の一輪車置き場に
    したいと思っておりまして、あまり雑然とした物が丸見えだと、そこを通る方々が
    不愉快に思われては・・・と思い、目隠しを考えていました。
    あと、パハレ入り口のドアは不透明ガラスにしましたが、電気を付けると
    シルエット丸見えで、それもちょっと気になり、先の質問となりました。

  75. 175 匿名さん

    賃貸アイルの月賃貸料金は、月5万円くらいだそうです。
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1729629/detail

  76. 176 匿名さん

    アイル、月極じゃなくて、一日単位で借りられるようになると
    使いやすいかもね。

  77. 177 匿名さん

    >>168
    トランクルームを借りてはいかがでしょう?月3000円ですし。
    確かに、タイヤがおいてあったらちょっとびっくりしますねえ。個人的には、観葉植物とか、クリスマスのツリーとか、見られてもいいような雰囲気の良いものをおく場所と考えていたので。
    もちろん、他人の家をじろじろ見ることはしませんが、エレベーターホール前にパハレがあるお宅は、待ち時間とかにちらっと見られそうですよね・・・まあ、それも販売価格に考慮されていると聞いたような気がしますが。

  78. 178 匿名さん

    しかし、2期はどの程度の倍率が付くのかな。購入希望ですが、MR見てもあまり繁盛していないようだし、花もまだついていない部屋が多い感あり。 まああんまり繁盛しない方が倍率低くていいんだけど、少々寂しい感がありますね。それと、駅から遠いのが難点です。寝坊するたちなんで、バス停で数分待つのも苦しい身としては、タクシー相乗り者が多くいることを望むばかりです。

  79. 179 匿名さん

    朝からタクシー相乗りしたくないなぁ。
    考えてもみませんでした。
    タクシー呼んでる間にバスがきますよ!
    7−8時台なら、バスが1時間に10本位。

  80. 180 匿名さん

    朝は歩くのがいいと思いますよ。まあ人それぞれですけどね。

  81. 181 匿名さん

    最速は自転車でしょう!チャリ通ですよ。(~~;)

  82. 182 匿名さん

    天気のよい日は確かに歩くと気持ちいいですよね。
    でもグランデだと30分以上前に家を出ることになると思いますよ。
    望海の街から駅までで、8時前に家を出ても8時26分とかです。
    (ちょっと早歩き&明海大学構内経由のショートカットで。)

  83. 183 モアナヴィラ住人

    いま非常に不愉快というか情けないというか。モアナの人達はぜんぜん挨拶が出来ない人達なのでこれでいいのか悩みながら暮らしています。挨拶をすると7割がたの方は返事を返してくれますが
    3割ぐらいの方があいさつをしようともしない。まず自分から進んで挨拶をしようとしている人は
    ごく少ないのが印象です。今後子供の教育上よくないと心配しています。
    親が挨拶をしないので子供もあいさつはほとんどしようとしません。
    こうならないためにはグランデの人達は必ず管理組合を作ったとき一度マンション住人が集まり
    最低限挨拶をするマンションにしましょうと皆さんと話し合われたほうがいいですよ。
    ほんとになさけない・・・・・・

  84. 184 匿名さん

    162です。164さん166さんありがとうございました。
    確かに、構造説明会で質問する側からすると、個別の方がしやすいですね。
    まだ?と思うところもありますが、質問には丁重に答えられていたようだし
    後は、三井さんを信頼するしかないですね。

  85. 185 匿名さん

    >>183
    挨拶なんて管理組合でとりきめるような事ではない。
    取り決めてする挨拶なんて意味ないよな。
    粘り強く挨拶してみ。だんだん仲間は増えると思うよ。
    まずそのしかめっ面はやめた方がいい。

  86. 186 匿名さん

    7割挨拶するマンションはいいほうだよ
    都心のタワーマンションなんかぜんぜんだよ
    ちなみに東京ベイは一年たったら子供も大きな声で挨拶してくれます
    で、モアナの人はなぜこの掲示板をみているの?かな
    (私は買い替え決定したので)

  87. 187 匿名さん

    挨拶運動の方は、こちらへドゾー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6231/

  88. 188 匿名さん

    2期購入希望者です。 誰か知っていたらおしえて欲しいのですが、京葉線の東京駅は他の路線と比較して相当遠い場所に位置していると思いますが、構内を延々とあるくのではなく、外に出たら近くに地下鉄の駅なんかあったりしないかな。たとえば千代田線の二条橋なんか・・

  89. 189 匿名さん

    二重橋駅は比較的近いですよ、あと三田線の日比谷駅もね
    地下でつながるって噂もあるよ

  90. 190 匿名さん

    mapionで東京駅周辺を1/3000の縮尺でみると京葉線の状態や出入り口の番号
    地下鉄駅の出入り口とか距離とか大体わかりますよ。
    細かいところまでだとわかりかねますが・・・

  91. 191 匿名さん

    京葉線の東京駅は、基本的に有楽町と考えるべき(なぜあれを東京駅としたのかはナゾだ)。
    定期持ってる人なら、京葉線東京駅→山手線有楽町の乗り換えの方が断然早い。

  92. 192 匿名さん

    有楽町乗換えは定期だけじゃないよ、普通に一度改札でても便利、しかも安いこともある。
    例えば蒲田に行くときとかね、いろいろ調べてみると新たな発見あるかもね!
    ①新浦安⇒蒲田=540円
    ②新浦安⇒東京=290円,有楽町⇒蒲田=210円,合計=500円

  93. 193 匿名さん

    188です。皆さんコメントありがとうございました。
    通勤の不安が少し解消されました。今度実際に歩いて調べてみます。
    いずれにしても今より通勤が辛くなりそうで悩ましい、、
    とはいえ家内が本物件をベタ褒め状態なので、他の物件に変えるのも難しい、、

  94. 194 匿名さん

    追加です、東京駅京葉地下ホームから銀座線京橋駅に乗り換えることもありますよ。
    これも一度外を歩かなければなりませんが、、、

  95. 195 匿名さん

    186さんに質問
    PCTBからグランデの買い替えなんですか?
    もしよかったら買い替えの理由は何ですか。私は逆でグランデの購入予定をしていますが
    PCTBの方がいいように感じたものですから。

  96. 196 匿名さん

    住人が挨拶してくれないから

  97. 197 匿名さん

    出没!アド街ック天国「ディズニー帰りには新浦安」テレビ東京2006年5月20日 21時00分

     千葉県の「新浦安」周辺に迫る。最近は”住んでみたい街”として注目されているという。今年の二月には、日本最大級の温泉施設が開業した。豊富な種類の風呂やジンギスカンが楽しめるレストラン、宿泊施設を備える。地元で評判の焼き肉店も紹介していく。店内には、スポーツ選手のサイン色紙が並ぶ。「不思議の国のアリス」を題材にしたペンションや、人気のすし店も登場。さらに、ヘリコプターから東京の夜景を一望できるナイトクルージングを取り上げる。

  98. 198 匿名さん

    188さん、どうしても東京駅を通過しないとダメなんですか?
    京葉線沿線住民ですが、なるべく新木場か八丁堀で乗り換えるルートを使って、例えば、渋谷なら有楽町線経由、新宿なら有楽町線で市ヶ谷乗換え又はりんかい線です。

  99. 199 匿名さん

    モアナヴィラ住民さんに質問。
    住民が挨拶しないことをお嘆きのようですが、お引越しの挨拶はどうでしたか?
    最近は、隣近所で粗品を持ってもわざわざ挨拶にいくのはかえって迷惑と考える風潮もあり、あまりしないと聞きますが・・・

  100. 200 匿名さん

    >>198
    有楽町線で新木場乗換え、京葉線利用者にはそういう人の方が多いかもしれませんね。

    あとは、外歩きになりますが、八丁堀→宝町というのも可能ですよね。
    浅草線や京急線沿いが通勤圏の方はいいかもしれません。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸