千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 ?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 ?その12
匿名さん [更新日時] 2023-10-01 23:10:42

ついにその12に到達だす!
管理組合の足しになるようにどんどん情報交換すまそー
多少の愚痴も歓迎。管理人に言ってなんて冷たいこと言わないでね、、、

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 ?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 ?その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 ?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 ?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 ?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 ?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 ?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 ?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/
パークシティグランデ新浦安 ?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46761/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:20:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 220 入居済み住民さん

    219さん いくら掲示板とはいえぶっちゃけすぎですよ。もう少し冷静に穏やかにいきましょう。

  2. 221 匿名さん

    ペットネタって、ふとん干し、タバコ、
    しつけの無い子供のネタ並に盛り上がるのね。

    で、たいてい最後は、
    「だったら住まなきゃいいでしょ」
    で終了。繰り返しですね。

  3. 222 周辺住民さん

    ペットを飼う以上、無責任な行為はやめてください。それができないなら飼う資格なし!!・・・ということなのではないかしら??私もペットを買っていますが、こういう方がいると恥かしいです。

  4. 223 匿名さん

    管理規約に同意しているにもかかわらず、平気で違反するような確信犯には住まないでいただきたい。

  5. 224 219

    >>220
    つい本音が出てしまいました。
    マンションと関係ない話、すみません。

    でもせめて尿を流す水だけは持ち歩いてください
    お願いします!<犬の飼い主さん

  6. 225 入居済み住民さん

    >219さん
    犬(ワンちゃん)の話もマンションと関係ある話なので、構わないと思います。ぶっちゃけすぎだとも思いませんよ。
    NYのお話、とても参考になりました♪

  7. 226 入居済み住民さん

    そろそろこのスレも寿命だと思う。それぞれの一般論(ペットとか挨拶とか)は、
    議論板でやればいいと思いますがね。

    そもそも「その11」が最後のスレだったはずなのに、何で「その12」が立っ
    ているんだろう。「その13」は立てないでね。

  8. 227 入居済み住民さん

    因みに、マンコミュのルールでは、

     「検討板」は、「販売完了かつ入居日を過ぎるまで利用可能」(主として物件検討中の方・
     契約前の方向け)。

     「住民板」は、「契約後の方、入居後の方が利用可能」。


    — 建築後のマンションの板が、いつまでも「検討板」にあると、荒れる原因です(部
     外者がたくさん入ってくるので)。

    — また、「住民板の利用ルール」もよくお読み頂くことをおすすめします。
     
     (例)「話をする相手はすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障を
        きたさないご利用を」
        「争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度・人格否定・
        ケンカ口調は絶対におやめください」
        「本人特定が容易になる情報の掲載は禁止」

     どうにも、今回のスレはすべて当てはまっているような・・・(汗

  9. 228 匿名さん

    まあ、まだトレードポートのお店は埋まっていないし、
    ここに関係ある新情報などもやり取りされるので継続しましょうよ。
    使える情報も結構書き込まれますよね。
    総合公園や緑道などグランデと関係の深い部分で未完の部分もあるので
    それらの情報もうまくこのスレで共有しましょうよ。

  10. 229 入居済み住民さん

    >>228
    であれば住民板に移行した方がいいと思うんだけどねえ。どう思います?

  11. 230 匿名さん

    住民板ってどこのマンション板でもイマイチ少ない(というかほぼない)よね、書き込みが。
    この周辺の開発(店が確定するなど)が完了するまでってことでいいのではないでしょうか。

  12. 231 匿名さん

    >230
    230さんは住民以外の書き込みを期待しているとうことですか。

  13. 232 匿名さん

    洗濯物、子供のしつけ、ペットの世話、自転車がどうの、挨拶がどうの、ゴミ捨て場がどうのってふつうにどこにでもある話です。
    完全無欠の住民もいないし、いちいち目ざとく見つけて掲示板でぶつぶつ言うほど暇でもない。
    確かにご意見もっともですが、ある程度のルーズさもあってしかるべき。市原悦子のようなことばかりでも息苦しい。
    いままで少し規模外大きい共同住宅に住んだことがないのでしょう。

    なんど掲示板を続けても話題が変わらないのだったら、閉鎖してもいいのではないでしょうか?

    商業棟のお店の情報交換とか、コンシェルジュの愚痴とかだったら歓迎しますが。

  14. 233 入居済み住民さん

    今日、駐車場の芝生に犬のふんをみつけてしまいました。
    トランクに荷物を入れようと思ったら、足元に。
    ほんと気分が悪くなりました。
    犬を飼われている方で、きちんとマナーを守ってをいる方も多いのですが、このような場面に遭遇すると、ほんと犬を飼っている方への偏見を持ってしまいそうです。
    「あっこの人は大丈夫?」って。

    今日はそのままにしてきましたが、やはりみつけた私が処理するべきなのでしょうか?
    管理事務所にお願いして掃除していただくよう、依頼してもよいのでしょうか?
    どちらにしても飼い主が責任もって、ルールを守って愛犬を飼っていただきたいです。

  15. 234 入居済み住民さん

    先進国で日本ほどペットの排泄物を飼い主が始末している国はありませんよ。ヨーロッパなんか、特にパリなんかひどいもんです。都会に住んでいると乾燥した動物の放置された糞が空気中に舞い上がってぜんそくを引き起こす人も出るくらいです。
    日本ではペットと散歩させている人の手には必ずスコップとバッグがありますが、本当に感心します。ヨーロッパでは排泄をさせるために散歩するのですから、芝生で子どもが寝転がるなんてことは考えられません。その点日本は安心できていいですね。
    ちなみに私はペットは好きではありません。

  16. 235 匿名さん

    共同住宅だからルールを守らない輩が少しぐらいいても仕方が無いだと、ルール違反をやったもの勝ちになってしまいますね。守る事がばからしくなります。

  17. 236 入居済み住民さん

    明日の駐車場抽選なのですがぁぁぁぁぁ
    3倍強もあるのですよぉぉぉぉぉ!!!
    余裕のある方が多いようで、きっとハズレてしまいます・・・とほほ

  18. 237 匿名さん

    ルール違反とマナー違反とは別物ですよ。前者は厳しくしてもいいんじゃないですか?

  19. 238 匿名さん

    >コンシェルジュの愚痴とかだったら歓迎しますが。
    こういう書き方、私は好きじゃないですね。
    召使いほどにしか考えてないのでしょうか?
    ご本人たちもここを見てらっしゃるかもしれませんが
    (見ている前提で意見要望を書いているのでしょうが)
    あまりエラそうな書き方は失礼ですよ。
    いざと言うときに積極的に協力してもらえなくなり、
    逆に住民の不利益になると思いますが。

  20. 239 匿名さん

    >237
    逆じゃない?
    (怒っちゃイヤです)

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸