千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 ?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 ?その12
匿名さん [更新日時] 2023-10-01 23:10:42

ついにその12に到達だす!
管理組合の足しになるようにどんどん情報交換すまそー
多少の愚痴も歓迎。管理人に言ってなんて冷たいこと言わないでね、、、

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 ?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 ?その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 ?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 ?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 ?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 ?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 ?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 ?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/
パークシティグランデ新浦安 ?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46761/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:20:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 180 162

    ふむふむ。なるほど勉強になります。
    (もっとも、私自身はあまり「共連れ」に神経質になってもしょうがないかなあと思っています。実効性を求めるのであれば、それこそ、エントランス自体を有人管理にするほかないですものね)。

    そういえばふと思い出しましたが、セキュリティ上の問題とはいえ、リバー(境川側)、シー
    ホテル側)ともに一方のドアが閉じるまで他方が開かないというのは実際に使っているとまことに不便ですね…。この程度はセキュリティの観点からは甘受せいとのことなのでしょう。

  2. 181 162

    補足

    上記各自動ドアは、外部と直結してますからまあ仕方ないですね。

  3. 182 入居済み住民さん

    セキュリティーの面から考えるとやはり通用口を増やすのは賛成できません。誰でも階段から入れるとなるとやはりドロボウや訪問販売が増える可能性が考えられます。

  4. 183 入居済み住民さん

    今ここで、誰でも階段から入れるようなことを話し合ってはいませんよ。
    鍵がないと入れないのは当然のことです。
    現にエレベーターホールから出られる非常口も外からは鍵がないと入れませんし、開けっ放しにはできないようなノブです。
    問題は緊急時に脱出する出入り口が戸数、人口の割に少ないのではないかということです。
    私たちのマンションは埋立地に建てられていることをいつも想起しておく必要があると思いますよ。危機管理とはそうしたものでしょう?

  5. 184 162

    私に専門的知識はございませんのでなんとも申し上げようがないのですが、どうもラナイ側の非常梯子経由の1階の庭からの避難も併せ考えたうえでのあの出入口の個数なのかなあと(客観的な根拠があるわけではありませんが)思います。

    印象(主観)での危機感を軽視すべきものではないかと思いますが、さりとてなにか客観的な根拠がなければ、(非常用)出入口をさらに増やすという方向性に説得力が増してこないような気がします。少なくとも、(それなりの理由をもって)反対する方の説得は難しいような…。
    くどいようですが、出入口増設…費用・騒音問題等諸般の事情をクリアするかぎりの…について、私は反対しておりませんので念のため。
    なお、「危機管理意識があるかないか」の問題に持ち込むんでしまうと、これは水かけ論になってしまうだけだと思います。

    むしろ、上記のとおり仮にそれなりに避難の方策が施されているのであれば、普段からの「避難訓練」をどれだけやっておくかのほうが重要かもしれませんね(どなたかがおっしゃっていたように、いくら(非常)出口をつくってもいざとなると予想外の事態が発生するかもしれません)。

  6. 185 入居済み住民さん

    単に、自分の住戸からの最短動線を確保したくて出入り口の増設を
    主張している方が多いような気がしてなりません。
    客観的に見ていると、避難のためというのは付随的な理由に見えますし。

    上にも書かれていますが、ラナイ側をつたって1Fの専用庭側から避難する経路は
    それなりに用意されており、公的機関でシュミレーションでもしてみて実際に何人逃げ遅れるか
    などの信頼性のあるデータを提示しないと説得力が足りません。
    (イメージだ、と言われても反論できないような。)

    そもそも同様の規模のマンションで、出入り口がもっと少ないマンションも
    いくつもありますよ。

    火事の時などはパニックになり勝ちなので、上の方も言っているように
    出入り口というハードではなく、避難経路を身体に覚えこませるというような
    ソフトの対策の方が有効と思います。しっかり訓練ができていれば
    そこにまっしぐらに向かうわけですし、廊下側とラナイ側など複数の経路が
    確保されていますし。はしご車で救出されるかもしれません。

  7. 186 入居済み住民さん

    換気扇のお掃除をされたかたいらっしゃいますか?
    換気扇を止めている際、家の中に換気扇の臭いがまわってきませんか?
    ダンパーから外の風がビュービュー入ってくるのですが、これは普通なのでしょうか?

  8. 187 入居済み住民さん

    > そもそも同様の規模のマンションで、出入り口がもっと少ないマンションもいくつもありますよ。

    欠陥品がよそにあるからと言って、こちらも我慢しろというのはいただけない意見ですね。

    皆さん自分の住んでいる階からの脱出経路を想定されているので、堂々めぐりの意見になります。
    こういうことは総会に出席して、住んでいる階を明言した上で発言した方がいいでしょうね。
    匿名性の高い掲示板にはなじまないような気がします。

  9. 188 入居済み住民さん

    だからそれが欠陥品かどうかわからないねっていう話だったでしょう。
    欠陥品と断定するには住民が納得のゆく、客観的で説得力のある
    証明をしなくてはならないという話だったはず。
    この話題このくらいにしませんか?

  10. 189 入居済み住民さん

    ハッキリ言って欠陥品ですよ。
    そんなことを住民が「証明」だなんて、まるで年金の領収書を持ってこいと言っている官僚みたいね。
    階段に外への出口がないだけですでに避難路としては欠陥じゃないですか。18階建ての建物なんですよ。
    今も地震のニュースがありましたが、遠い土地の話じゃないんですよ。

  11. 190 住まいに詳しい人

    非常階段ほしい・非常階段ほしいって・・・・・
    ムキになって・・・・掲示板ですよ。
    もうやめましょう

  12. 191 入居済み住民さん

    我々素人が、イメージで話をしていても埒があきません。
    消防法や、その他、根拠になるものはないのでしょうか?
    水掛け論で議論にすらなりません。
    管理組合の議題としてどのようにしてあげるおつもりですか。
    「危なそうなので」と言う理由でしょうか。

  13. 192 入居済み住民さん

    外からの動線に限っていえば
    我が家は購入前に
    自転車についても歩行者についても
    調べてから部屋を決めましたけど。。。
    そうでない方もいらっしゃるんですね。。。

  14. 193 入居済み住民さん

    いるんですねこういう人が、きっと非常階段作れば駐車場が近くなるとかエントランスに近くなるとかその程度のレベルでしょう。
    あげくには自分の住んでるマンションを欠陥品とかいってますから

  15. 194 ビギナーさん

    荒らしに反応すればあなたも荒らしです。>all

    黙ってスルー、まとめて削除依頼がセオリーです。

  16. 195 匿名さん

    岩盤浴もいよいよ開業間近という感じですね。

    朝の通勤時と夜の帰宅時しか見る機会はないのですが、夜通ったときのトレードポートが4月当初のころと比べて段違いに明るくなりましたね。

  17. 196 匿名さん

    トレードポートいいですよね〜
    プラウドの公式販売ページのブログでも2回も取り上げてますね

    http://shin-urayasu.proudclub-blog.net/blog/2007/06/01/
    http://shin-urayasu.proudclub-blog.net/blog/2007/04/26/

  18. 197 購入経験者さん

    トレードボートの内容は充実していて良さそうですね。ただ、路駐が多くて困りますね。雰囲気がパークスクエアに似てますね。

  19. 198 匿名さん

    illy、プラウドのブログ見ましたが、
    "夕暮れ時は、外のテラスでわんちゃんとご休憩はいかがでしょうか!"
    なんて気軽にかかれちゃうと、お犬様の落し物とか増えそうな気がするんだけど
    気にし過ぎですかそうですか。

  20. 199 住まいに詳しい人

    気にしすぎだと思いますよ。
    わんちゃんの飼い主の大部分は落し物をキチンと処理してます。
    ほんの一部の方の落し物行為は散歩させる資格なしなので万が一見かけたら
    注意するべきだと思います。

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸