千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 ぴくるす

    内覧確認会の話題が出ないなぁ、と気になっていたところです。

    > 101さん
    ワックスの件の情報連携ありがとうございます。
    書面で出たということは、今度こそ本当に正式な最終決定のようですね。

    我が家では、引越前に自分たちでかけようかという話も出ていたので、
    正直ホッとしています^^

  2. 103 匿名さん

    そうなのですね、 再内覧会時にいろいろと話が変更されたことの説明を聞くことができるのですね。
    ワックスの件はその時によく説明を受けます。
    それと、再内覧会は順調なのですかね?! 私のところも12日に行いますので、終わり次第、こちらにご報告いたします。(修理箇所が奇麗に直っていることと、その他の修理箇所が無いことを祈ります。)

    その他、再内覧会で解ったことがありましたら、書き込みをお願いします。

  3. 104 匿名さん

    どうやら、エコキュートの補助金 18年度分の受付は終了したようです。
    設置工事完成後の書類も必要になるので、新築マンションとしては入居後の手続きのようです。
    マンション購入契約だけでは書類が揃えられそうにありません。
    19年度分については未定のようです。
    補助金が出る機種も限られるようですので、確認も必要です。
    申し込みは先着順です。

  4. 105 匿名さん

    100さんへ
    96です!情報ありがとうございます
    やはりア○さん対応も価格も良かったです
    引越し日も決まり ホッとしています

  5. 106 匿名さん

    うちもア○さんです!
    対応いいですよね!引越し当日は、ア○さんのトラック多いかも??

  6. 107 JIS

    >104さん
    エコキュートは設置工事完了後に申込ですか? いずれにせよ、申込自体は双日さんが
    してくれるので、待ってればいいんですよね。当たるといいですね。

    明日は説明会ですよね? 実は説明会の書類が無くなってしまいました。
    たしかうちは午後だったの思うのですが・・・・

  7. 108 匿名さん

    書類をなくしてしまうなんて、JISさんらしくないですね!!
    ・・・ってごめんなさい。勝手にイメージしてJISさん像をつくりあげてしまってます。

    各棟共通で、
    2/10 9:40・・・1,2,3F
    2/10 13:40・・・4,5,6F
    2/17 9:40・・・7,8,9,15F
    2/17 13:40・・・10,11,12,13,14F
    我孫子市民会館ホールです。

  8. 109 JIS

    おお!! 108さん、ありがとうございます!!
    やはり我が家は明日の午後でした。1:40分でしたか。
    書類の行方、不思議なんですよね。確かに見た覚えがあるのですが・・・
    あれだけどこか別の場所に置いたのは覚えているのですが、どこに行ったのやら。
    まあ、そのうち出てくるとは思うのですが。

    明日はご近所の皆さんともお会いできるのでしょうが、どなたがご近所さんかは、きっと
    わかりませんね(笑)

  9. 110 匿名さん

    エコキュートの補助金ですが、揃える書類の中には双日ではなく、居住者が揃えるものがあるので、双日が自動的に手続きしてくれて、補助金を登録口座に振込んでくれるわけでは無いと思います。
    抽選ではなく、先着順です。

    明日から入居説明会でしたか。市民会館は駐車場が少なかった記憶があります。
    質問も各回で様々出ると思いますので、後日に集計されたものが郵送されてくると思います。
    参加できなかった人も、資料一式が送られてくるんですよね。
    まずは、入居者層がどのくらいなのかが、会場を見れば分かるんですね。

  10. 111 匿名さん

    101です。
    内覧確認会の件、ご報告します。
    我が家の場合、内覧会同行業者をお願いし、内覧会と内覧確認会の両方に
    同行していただいたのですが、
    素人には見抜けない箇所を指摘していただいたというより、
    いろいろな箇所の見方を教えていただき、大変助かりました。
    長谷工の方に「ここはこうだから、○○を使ってこういう処置をして下さい」と
    具体的な方法まで言っていただいた点が特に良かったです。
    私のような素人では、言いくるめられていたかも と思うと
    ホントにありがたかったです。
    さて、内覧確認会にこれから臨まれる方へのアドバイスですが、
    「全体をもう一度よく見た方がよい」という事です。
    我が家では、内覧会の時にはなかった傷や汚れが
    何箇所かあり、今回再度指摘して直していただく事になりました。
    補修に入った際についたものだと思われます。
    私の場合、内覧会で初めて見る我が家に、気持ちが高ぶって
    どうしても見入ってしまい、ずいぶん時間を要しましたが、
    今回は落ち着いて、短時間で指摘箇所を見つけました。

  11. 112 匿名さん

    ワックスについて
    全戸ワックスを文書で確認されたかた、すごいですね。ありがとうございます。
    で、ワックスですがはじめにきちんと塗っておいたほうがいいですよ。自分でやっても何でもありません。家具もない、はく離(古いワックスをとる)の必用もなければ30分もあれば終わります。ワックス代は全部塗ってもしれています。一本1000円ぐらいのもありますが5000円も出せばいいものが買えます。つまらないところで出金するなら少しでもローンを少なくすることが最もお得です。
    なぜダスキンが安いかといえばたいした手間ではないからです。

  12. 113 匿名さん

    確認です。
    内覧確認会で指摘事項が新たに見つかった場合、引渡しまで、修繕していただけるのでしょうか。
    引渡しが遅れる事もあるのでしょうか。

  13. 114 匿名さん

    基本的に新しく見つけた不具合や指摘箇所も、引渡しまでに修繕してもらえます。
    鍵引渡しが遅れるようなことは基本的にありませんが、もし遅れた場合は事前に相談があって、それなりの対応があるのが普通です。

    入居後も、これだけ大きな物件になると、初日からお湯の不具合も数件あるのが普通です。
    共用部も困ることたくさんあるのが普通です。
    ある程度は覚悟というか、運が悪いというか、諦めて、しっかり直してもらうことが必要です。

  14. 115 JIS

    >110さん
    なるほど、抽選は今年度最終回だけだったのですね。来年度の最初はまだ先着順ですか?
    それなら大丈夫かな。 でも、自分で手続きが必要だと面倒ですね。

    >112さん
    112さんの主旨は、引渡し時のワックスでは不足で、ダスキンも頼んだ方がよいと
    言うことですか? 自分でするなら剥離しないとだめですよね? ちょっとご主張が
    理解できませんでした。

  15. 116 匿名さん

    今日の説明会は順調だったのでしょうか? 特異な話とか出ませんでしたか?

  16. 117 JIS

    説明会、行ってきましたよ〜〜 特に変わった話はありませんでした。

    ただ、幾つか新しい情報がありました。
    嬉しかったのは、3月18日の日曜日に我孫子市が住所変更の手続きを受け付けて
    くれるってことです。印鑑証明の登録も同じ日にできるようです。

    あと、引越しですが、私の部屋のあるレジ2の東南東向きは、ごみ置場通路にトラックを
    停めて荷物を降ろすそうで、そこだけは4t車が使えるそうです。これはラッキーかも
    しれません。

    説明会と並行して、隣の会議室で個別の相談会もしているので、色々聞いてきました。
    ネットについても色々分かりました。

    とりあえず・・・

  17. 118 匿名さん

    114さん113です。情報ありがとうございました。
    来週、内覧確認会があります。とても安心しました。

  18. 119 匿名

    昨日午後の部で入居説明会に行ってきました。
    世代層は自分の予想では、30代〜40代が一番多いのかなと思っていたのですが
    会場では50代〜60代以上の方々の方が多かったような気がします。
    息子さん娘さん夫婦の付き添いなのかなと思いきや、説明資料を持っていましたの
    で入居者の方々のようでした。リタイア(といっては失礼?)組みの方々なんでし
    ょうかね〜。
    双日リアルネットの顔見知りの方に聞いてみたところ、午前の部は半分近くが50
    代以上の契約者さんとのことでした。
    ちなみに自分自身は四捨五入して40になりますけど。ローンがずしりと重くのし
    かかりますが20年間頑張って返していきますよ。

    それでは以下、端書きを。

    オール電化補助金は、どうやらレジ全体で抽選をパスしたらしく入居後に世帯ごと
    に申請すれば(売主サイドはとりまとめしない)、5万円が国からいただけること
    になったようです。また、これとは別途の特典で4月迄に申請すればもれなく5千
    円がもらえる制度もあります。詳しくはパンフレットがもらえますのでそちらで確
    認を。

    ワックスは、売主負担で水性ワックス(抗菌ではない)をかけて引渡しになるとの
    ことです。但しダスキンさんやその他専門業者に依頼したい方については、再確認
    会でヒアリングのうえ、かけずに引き渡しすることでも対応してくれるそうです。

    引越しについては、長谷工ナヴィエの担当者(フジTVの福井健一アナ似)曰く、
    レジ2の東側棟の方についてはゴミ置場へ通ずる道路からの搬入となり4トン車
    でもOKです(説明資料にも記載あり)。レジ2の東側棟以外の方は、2トンロ
    ング車までを厳守してもらうとのことです。3月25日日曜日までの何日かでは
    許容限度を超えている日もあり一部の方に日程をずらしてもらうことになるとの
    ことです。3月中の引越しを希望するのであれば、売主斡旋業者を使う方が引越
    し当日は混乱することなくスムースな引越しができるとのことです。斡旋業者以
    外についてはうちは、やっぱり何かしら含みのある言い方をして牽制してきまし
    た。「こちらのルールを守らない行為に対しては厳しく臨む」なんてこと言って
    ました。うちは、斡旋のS社か非斡旋のP社をお願いしようかと考えているので
    すが、3月中(しかも休日)の引越し希望なので、ナヴィエ担当者の含みのある
    言葉を聞いて選択先は斡旋業者にしようかと思っています(しかし、値段が高い
    !総額で40万円近い見積もりなのです)。

    生協は、パルシステムなら配送のお兄さんが顔パスで契約者住戸先まで配達可能に
    なるようです(妻が喜んでました)。登録(出資)申込書がもらえます。

  19. 120 匿名さん

    入居説明会、10日午前に参加しました。
    子供がうるさくて、ところどころ聞こえない部分がありました。
    特に入居を機会にヒカリ電話に切り替えようと思っていたので、「ヒカリ電話は使えない」(え、ホント?)、「IP電話は可能」(?)のところが、一瞬の話できちんと聞こえていたかどうか不明です。質問コーナーもあったのですが、混んでいてとても聞く気になれませんでした。
    ここの部分ご存知のかたがいらしたら、教えてください。

  20. 121 JIS

    >120さん
    私も昨日の午後組みでした。後ろの方、お子さんが泣き叫んでましたね(笑)
    説明会中も、外には、お子さんと遊ぶお父さんの姿が沢山ありました。
    やっぱり説明会を聞くのはお母さんの仕事なのかな。

    電話ですが、前にも少し書かれていましたが、NTT回線は光ケーブルで引き込まれて
    いますが、通常回線のみなので、フレッツ光などのNTTが提供する光ネットサービスは
    とりあえず利用できません。ヒカリ電話は、このフレッツの上で使うIP電話ですから、
    当然使用できないわけです。

    レジで使用できるIP電話は、「TEPCOひかり」のネットの上でサービスをしている
    DTI社のIP電話になります。残念ながら、会場に来ていた担当者はDTIの人では
    ないので、詳しいことは知りませんでしたが、IP電話の番号は050番号しか
    利用できないと言ってましたので、DTIフォン-FCサービスだけが提供されるようです。

    ということで、IP電話は利用できるけど、ヒカリ電話は利用できないで正解です。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸