千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    我が家は隣の市からの引越しです。
    大手の引越し業者で値段を交渉したところ、2トントラック(ロング)一台で、
    12万円でした。
    幹事会社から先日電話があり、お断りしたところすんなり「わかりました」とおっしゃいました。
    幹事会社以外でお願いされる方が多いのかな?と思いました。

  2. 63 匿名さん

    ダスキンのワックスをお願いしていたので  双日に確認したら
    全室ワックスをかけて引渡しに決まったとのことです
    ただダスキンの方がランクが上(防菌ワックス)のものを使用と双日の方に言われました
    悩みますね

  3. 64 ぴょん吉

    久しぶりにこちらを覗いたらまた色々と情報があってとても助かります。

    フローリングのワックスの件ですが、本日双日リアルネットさんに電話をして
    確認したところ、やはり「全室ワックスをかけて引き渡すことに決定した」とのことです。

    ちなみに引渡し日直前にワックスがけをするそうで、使用するワックスは
    リンレイの「オール」だそうです。

    我が家には乳児がいるので、できる限り化学物質を含まないワックスを使いたいなぁ
    と思っているのですが、リンレイの「オール」はどうなんでしょう?
    少し検索してみたのですが、目ぼしいサイトにたどり着けず・・・。

    リアルネットさんに電話をして頼めば「ワックスがけをしない」という
    選択もできるそうです。

    ダスキンさんに頼むと、ペットや赤ちゃんが舐めても大丈夫なワックスを
    使用すると聞きました。
    う〜ん、ちょっとだけ迷います。

  4. 65 匿名さん

    はじめて投稿します。
    各部屋に設置してあるブレーカーのメーカーと型番、ご存知ないでしょうか?

    先日、リビング用の大きめのエアコンを購入したのですが、200V電源のため、該当のコンセントとブレーカーの配線(?)を一部変更する必要がでてきました。
    双日リアルネットに電話してきいてみたら、

    「確認会のときに、ご自身で確認していただけますか?」

    とか言われました(なんか、やたら不親切。。。)
    もし、ご存知の方いましたら、教えていただけたらと思いまして、投稿させていただきました。

    # ちなみに、電話できくと、自分で確認して下さい・・・というのは普通なんでしょうかね・・・

  5. 66 匿名さん

    ワックスをかけて引渡しとのことですが、その上にさらにダスキンに頼んでワックスをかけても問題ないのでしょうか?

  6. 67 匿名さん

    66さんへ
    その点、双日に確認したところ「問題ない」そうです。
    そういう方もいらっしゃるそうですよ。

  7. 68 匿名さん

    各戸のメインブレーカーって、どのくらいの容量が付いていましたか? 家は50アンペアでした。
    グラレジは部屋の広さ(占有面積)によって最大容量が違うけど、基本100Aだと思ってた。
    エコキュートは別にして、50Aってことでしょうか?

    入居してすぐにエアコンを設置しますが、なんだかすぐにブレーカーが落ちそうな気がします。

    リビングが広いので、家も200ボルトのエアコンにする予定です。
    100ボルト限定で探すと好みのデザインとか選べなくなるし。

    ちなみに、小さなブレーカーの型番は、現場じゃないと分からないと思います。
    双日の質問電話で分かったら、たいしたものだと思います。(そんな細かい部品まで)
    再内覧会のときに、確認しておこうと思います。

  8. 69 匿名さん

    ワックスの件は、内装の出来栄えが部屋によってよくなかったとか、部屋の掃除が行き届かないから
    ダスキンに全戸一括発注したほうが 長谷工は楽。とかなのかもしれませんね。

    手直しが多すぎて、間に合わないから、掃除はダスキンに発注した。 と考えてもいいのかも?
    もしかしたら、再内覧会も一部の部屋は微妙な出来栄えかも?

  9. 70 匿名さん

    先週末に家具屋さんで注文したら、グラレジ入居者で何人か買われた方がいるとのことでした。
    家具屋さんとしては一度に運びたいらしいけど、うまくタイミング合うでしょうか。
    エレベーターも混雑しそうだしなぁ。

    テレビや冷蔵庫もすぐに買って運んでもらいたいけど、エレベーターの順番が大変でしょうか。

  10. 71 匿名さん

    リンレイのオールの成分です。参考までに。
    http://www.rinrei.co.jp/gyoumu/gmsds/kiyuka/all.pdf#search='%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%A4%20%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E6%88%90%E5%88%86'

    ワックスすることになったのですね。
    内覧会のときは「好みがあるので、しません」といっていたのに。
    途中からなぜ変わるのでしょうか?????
    このような連絡は入居説明会でいただけるのでしょうか?
    不思議に思います。

    引越しについて、提携会社以外を頼まれる方、
    「待機時間料金(現地到着ですぐに運び入れられなかった場合発生する料金)」
    というのはありますか?
    私が聞いた提携以外会社では、一斉入居の場合、
    そういった料金が発生するといわれ、結局提携会社に決めてしまいました。

  11. 72 匿名さん

    我が家も週末に家具を選んできました。
    一斉入居中になるので、もしかしたら引越しトラックと並んで順番待ちの可能性が・・・
    とお話したところ、グラレジのお客さんは他にも何人も引き受けてるので、
    たぶん大丈夫だと思いますと言われました。
    ちなみに柏のか○たやです。

    ニトリの場合は、リアルネットと提携?していることもあって、
    何時間も順番待ちの可能性があることは承知の上・・・でした。

    大きな家具は家具屋さんで揃えましたが、
    細々した物や小さな家具類は、入居後に通販で揃えようかなと思っているのですが、
    さすがにネコちゃんや飛脚等の宅配便クラスなら、順番待ちはしないですよね・・・?

  12. 73 匿名さん

    確認会後 引渡しまでに売主負担で
    ハウスクリーニングってやってくれるのでしょうか。
    どなたか確認された方いらっしゃいましたら教えてください。
    他のマンションを購入した友人3人に聞いてみたところ
    全員実施されてたとの返事でした。

  13. 74 匿名さん

    普通は、ハウスクリーニングは売主がやってから、物件引渡しになります。
    でも、その後に自分で掃除する人も多いし、気にせずそのまま使う人もいるし、様々です。

    引越前に1日くらい余裕をみて、その間に自分で掃除するかどうか部屋を確認すれば確実ですよ。
    ワックスして引き渡してくれるそうですが、どのくらいの仕上がりレベルなのか少し不安。
    作業が長谷工じゃなく、ダスキンになったのが、せめてもの幸いでしょうか?

    内覧会のときダスキンの受付の人がいうには、ササーッとワックスかける程度ですから。
    というように聞こえたんですけど‥‥
    値段相応かなぁ? と解釈したんですけど‥‥
    どのみち、ワックス厚塗りと思えば、追加でワックス頼もうかと思ってます。

  14. 75 匿名さん

    ワックス施工ですが、ダスキンが請け負うという話は59さんの憶測のようなスレから、ダスキンがワックス施工という話になってしまっていませんか?双日にダスキンが施工すると言っていたのでしょうか?どこが施工してもいいのですが、ダスキンがわざわざ自社の水性ワックス剤を使わずにリンレイのオールを使うのが不思議な気がします。オールなら普段使ってるものですし、技術はそれほど関係ないような…

  15. 76 JIS

    ハンドル名を入れ忘れましたが、ダスキンワックス説を書いた59は私です。
    でも、全く根拠は無いですよ。ダスキンのものが質が良いってことなら、逆に
    ダスキンではない会社が請け負ったと考える方が自然ですね。

    オールはリンレイの標準ワックスですね。シックハウス関係物質に関しては一応
    安全宣言もされてますが、舐めても大丈夫かどうかは・・・防腐剤なども
    入ってますしね。

    いずれにせよ、皆さんの行動力のおかげで、どんどん新しい情報が入ってきて、
    とても助かります。我が家は週末にダスキンは解約します。

    65さん
    さすがにブレーカーの個別型番までは双日さんでは無理でしょう。でも、長谷工さんが
    発注した電気工事担当なら分かるはずですよね。そこの連絡先くらい教えてくれても
    良い気がしますね。私もブレーカーの写真は撮ってありますが、型番までは
    写真からは無理でした。

    68さん
    我が家のメインブレーカーも50Aでした。私は単純に200Vのブレーカーだから50Aで
    1000VAだと思ったのですが、違いますか。
    確かに隣にエコキュートの20Aのブレーカーもあったので、エコキュートは別回線
    と考えることも出来ますが・・・

  16. 77 JIS

    単なる雑談ですが、佐倉に「ルネ京成佐倉グランレジデンス」というマンションが
    発売になるようです。

    http://www.sakura不適切なURL/

    全163戸なので、なぜ「grand」を付けたのか、ちょっと不思議です。
    名前にあやかって完売狙いかな(笑)

  17. 78 匿名さん

    >73さん
    内覧会の時に立会いの人に確認したところ、すでに何度もクリーニングはしているが、その後に作業者が入るのでどうしても汚れてしまうとのこと。入居前にクリーニングしてくれるのかと確認しましたが、基本的にしないとの事でしたよ。
    それじゃ、仕方ないのでクリーニングとワックスをダスキンを頼もうと思っていたのですが、既に予約いっぱいで頼めず。。。
    結局、某引越し会社に紹介いただいたフローリングのコーティング業者に水性ウレタン系?のコーディングを頼むことにしました。ダスキンに比べれば値が張りますけど。。。床の清掃はコーティング前にやってくれるので、それ以外の部分は自分で掃除しようと思っています。棚とかに木屑などが結構残ってますよね。ちなみに、コーティングについては保障外で自己責任ならやっても良いとのことでしたよ。水性で、硬質でもないので何とかなるかなと半分賭けています。

  18. 79 匿名さん

    78です。
    少し補足です。ワックスしてから引渡しということは、床については掃除してくれるはずですね。
    そうでないと、ゴミをワックスで固めてしまうことになるので。。。

  19. 80 DT

    >65さん
    内覧会のときに撮ったブレーカの写真を確認しました。
    メーカーはテンパール工業(株)です。ホームページもありますよ。
    メインブレーカ(主幹用漏電遮断器GBU-103・1KB)は50A、エコキュート用
    (B-32EC)が200V20Aでしたので、合計9kVAになるんですかね。
    詳しくないもので分からないのですが。
    最大契約容量は15kVAと記されてありますので、容量を増やすことは
    可能なんだと思います。ちなみに分岐回路用のブレーカ(パールミニブレーカ)の
    容量を足した50Aでしたので、エアコンのブレーカを200Vに替える場合、メイン
    ブレーカの容量を増やさないと、いっぺんに電気使ったらブレーカー落ちると
    いうことでしょうか。
    分岐回路用のブレーカのうちLDRエアコンコンセントのものは定格遮断容量
    AC110/220V、20Aです。型式は2P2E型B-2N-1だと思うのですが、写真からは
    判別できません。このブレーカは簡単に100Vと200Vを切り替えられるようですよ。

  20. 81 DT

    すみません。
    書き忘れました。
    エアコンのブレーカは全て100Vにセットされていました。
    ただいずれもAC110/220V切替仕様のものでした。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸