千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 182 JIS

    >170さん
    確かに、レジ1とレジ2の入り口は融通できませんね。どちらかに偏っていると調整が
    必要ですね。 しかし、朝5時から深夜までとは・・・下の部屋に住んでたら大変ですね。
    まあ、一日だけだから仕方ないのでしょうが。

    >DTさん
    私も台車の件はちょっと意味不明だったので、あの後わざわざなぜ台車だと駄目なのか
    聞きに言ったのです。
    ナヴィエさんが言うには、混雑期は、エレベーターの前に台車に乗せた荷物の
    待ち行列ができるのだそうです。でも、住民が優先なので、住民が来た場合は、
    そちらに譲るのだそうです。ただ、住民が台車で来てしまうと、台車の列が避けることや
    バックすることが出来ないので、列に並んでもらうことになると言っていました。
    何だか説得力が無い説明なのですが、ナヴィエの人がすごく苛ついて答えてたので、
    それ以上聞きませんでした。
    私も駐車場から台車を使わず自力で運ぶ予定です。ま、マット以外は小物なので大丈夫
    でしょう。

    >176さん
    鍵の引渡しは当日引越しの人は9:30からという優遇があるのですから、同様の取り扱いを
    お願いしてみてはいかがですか?

  2. 183 匿名さん

    182さん、DTさん
    台車の件は、住人とはいえ台車を使用するとエレベーターが1回分使われてしまうから。という理由だと思います。 手荷物程度の住人なら、他室の引越と一緒に乗れるけど、台車だと引越荷物が乗れないから。でしょうね。
    せいぜい1人が両手で持てる程度までが、住人優先と広義解釈ということではないでしょうか。

  3. 184 匿名さん

    床暖を付けた場合は、フローリングも床暖のセット商品のはずなので
    オプションナシの標準品とは違う板ですよね。
    もしかしたら、推奨ワックスの種類も違うかも知れませんね。
    床暖って、暖Cer・・・とかって名前でしたっけ?

  4. 185 匿名さん

    184です。
    自己解決しちゃいました・・・。
    暖Cerのフローリングも標準品と同じみたいですね。

  5. 186 匿名さん

    床暖って、電気温水式だと今の今まで思ってました…。

  6. 187 TM

    176です。
    ふと疑問に思ったことなのですが、3月16日の鍵引渡しの時の車の駐車は、2月に抽選を行う、今後、皆さんが駐車する駐車場に車を止めるのですよね??その際、しばらくの間は、チェーンゲートのチェーンを下げたままにするのかな?(いつも先のことばかり心配になってしまいます。)
    鍵の引渡しの件は、双日と9時30分に渡してもらえるように交渉をしてみます。ワックスは、自己責任で水性ではない、硬度5H〜7Hのワックスをかけようと考えています。(共働きなので、なるべく掃除等に時間をとりたくないので・・)

  7. 188 匿名さん

    先日の入居説明会で、引越しの状況について教えて頂きました。
    4月中旬までで、500件以上が引越しされるようです。
    中旬以降は受付もないようで、管理人さんに連絡してご自由にどうぞ、
    って感じでした。

  8. 189 匿名さん

    187さん
    車の駐車は自分の場所になるでしょうね。引渡しより少し早いですけど。
    しばらくの間は、どこの物件もセキュリティが甘くなるそうなので、入居者全員で気を配りましょう。

    硬度の床ワックス、我が家も興味あります。自己責任でやってみようかな、鍵渡しまで調べてみます。

    188さん
    残り240戸くらいありますけど、全員入居はすぐじゃないんですね。以外だなと感じました。
    逆にいうと、急ぐ必要がない人や、支払い関係とかの人もいるのかな?と考えちゃいます。

  9. 190 匿名さん

    189さん
    我が家は4月下旬に引越しです。
    就学前の子供のみですので、始業式までにどうしてもというのもないです。

    確かに3月に入居すれば、4月分の家賃は払わないでも済むのですが、
    「3月の引越し代」と「4月下旬の引越し代+1ヶ月分の家賃」を比べた
    場合、4月下旬に引っ越した場合の方が、遥かに安かったのでそうします。

    鍵の引渡しから引越しまでは、ゆっくりと掃除やらエアコンの取り付け
    などをしながら、それなりに楽しむつもりです。

  10. 191 匿名さん

    内覧確認してきました。
    ほとんどがキレイに仕上がっていて安心しました。最初の内覧会は何だったのだろうと思うくらいです。まだいくつか直してもらう所はありますが、目が慣れてしまっているのか、あまり気にならなくなってきました。
    ただ同行してくれた方は、交換したのか 補修したのかは分からないようで、多分…とか、…だと思うとか、曖昧な返事ばかりなので 同行してくれる意味がないと思いました。みんなこんなもんなんでしょうかね

  11. 192 匿名さん

    再内覧確認会に行ってきました。
    191さん同様とても綺麗に仕上がっていました。ダークブランの床ですが、ワックスも
    綺麗にかかっており、ダスキンさんを断るか検討中です。
    来月再々内覧確認会に行って来ます。ずっと、確認会が続いて入居日に間に合わなかったら
    どうしようかと少し心配もしております。

    ところで、表札に詳しい方に質問です。
    玄関まえの表札はどのような形のものを購入すればよいのでしょうか?
    どうぞよろしくおねがいします。

  12. 193

    192さんへ 表札は磁石になっているようですね。実は引っ張れば簡単にはがれますよ!簡単に済ますならば、ローマ字等のレタリングシールが、美術店やHPなどで販売されておりますし、もちろん5000円〜20000円位で表札を作ってもらう事も出来ます。またオリジナルで、お手製のプレートも面白いですね。木彫りや、七宝焼き、陶器等いろいろ出来ると思います。簡単に作り変える事も出来ますので、時間を見つけてチャレンジしてみてはいかがですか?まずは、ワープロ打ちをパウチした物を臨時に張っておくのも良いのでは?!

  13. 194 匿名さん

    思い出したんですけど、ポストにも名前とか貼る場所って、ありましたか?

  14. 195 匿名さん

    引越のことですが、幹事会社2社で料金って違う感じがするんですけど、ご存知の方いらっしゃいませんか?
    このサイト内での話ですが、ウチと同じような条件なのに、金額の差が20万くらいの差があるんですよね。

    部屋番号でS社、T社の振り分けがされていましたが、例えば、S社振り分けの部屋の人が、T社に見積もりしてもらうとかってできないんでしょうか?

    そもそも幹事会社の作業員の人数って多すぎないですか?

    >194さん

     多分ですが、小さいのがありましたよ。内覧確認会のとき見てきますので、またここで報告します。

  15. 196 匿名さん

    >194さん
    オプションで表札を購入すると、
    玄関用とエントランス郵便受け用のセットになってましたので、
    名前を入れる場所はあるのだと思います。

    でも最近はセキュリティやプライバシーの問題からか、
    郵便受け外側(外部から立ち入れる部分)には名前を入れないご家庭も多いですよね。

  16. 197 匿名さん

    >194さん
    名前を書く場所はあります。
    家内と、外側は書いておかないと郵便やさんが間違いそうだね、と話していたのですが、
    書かないほうがいいのかな? > 196さん

  17. 198 匿名さん

    >197さん
    196です。
    いえいえ、我が家も名前は入れますよ。おそらく誤配も多いと思いますし。
    たとえば、部屋番号の記載ミスで違うお宅に届いてしまった手紙でも、
    とっても親切な方だった場合は、郵便受けで名前を探して
    入れておいて下さるかも知れないし・・・。
    実際738戸の名前をチェックするのは大変ですけど、
    とりあえず似たような部屋番号だけでもチェックできれば、
    わざわざ郵便局まで戻さずに対処できるかも?

    ただ、現在住んでいる賃貸では、管理会社の方針で、名前は入れていません。
    友人の住む分譲マンションでも、名前を入れていないお宅も少なからずあるそうです。
    寂しいようですが、今はそういう時代なのかな・・・。

  18. 199

    引越ししたらご近所さんに挨拶しますよね?
    両隣と上下階と...管理室?

  19. 200 匿名さん

    昨日.内覧確認会に行ってきました。結構きちんと手直しされていて、これなら、最初からこの通りなら良かったのに、という感じでした。また、再度確認はありますが(また別な場所を見つけてしまい)…
    それより、中庭に出たら、風の通り道になっていて、ビル風並みの、相当な風の強さでした。こればかりは、どうしようもないんですよね。

  20. 201 匿名さん

    表札サイズ確認してました。
    ポスト=9.5x1.5cm(横xたて)
    玄関=12.5x4cm
    思っていたよりとても小さいです。玄関は表札屋に頼んだとしても、ポストはテプラで打って張っておいてもいいかもしれない大きさですね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸