千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    158です。

    161さん、回答ありがとうございました。
    引渡しのときにキッチンにおいてあるのですね。
    楽しみにしたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. 163 JIS

    >157さん
    PPSについては料金の説明はありませんでしたが、PPSのHPに載ってます。

    http://www.pps.ne.jp/feature_03.html

    この料金だと思いますよ。申込は入居してからと言ってました。

    住戸内のNTT電話は2本まで引けますので、ISDNにすれば4本ですね。
    まあ、そんな人はいないと思いますが。
    回線は既に各戸に引かれてます。ブレーカーの下に電話回線のボックスがあって、そこに
    既に2本入ってきてます。そこから各部屋のマルチメディアコンセントに振り分けるようです。
    ボックスの中は見てませんが、多分2回線のうち、どちらをどの部屋に振り分けるかを
    設定するボックスではないかと思ってます。
    殆どのご家庭では1本でしょうから、ボックスはデフォルトでは一回線対応になってて、
    NTTさんに2回線目をお願いしたら、ボックスの中の設定を変えてくれて、どの部屋の
    コンセントを2回線目にするかを設定してくれるのではないかと思います。

    まあ、今は携帯もあるし、IP電話もあるので、2回線必要な家庭は少ないでしょうね。
    2回線契約するより、ISDNで2回線にした方が安いですしね。

  3. 164 匿名さん

    163 JISさん、電話基本料金安いですね。毎月700円くらい? アダプターはどうなんだろ?

    161さん、IH鍋セット楽しみにしてます。グラレジ目の前のエスパでも安いけど。

  4. 165 DT

    > JISさん DTです。
    引渡しの件、ありがとうございます。
    もうしばらく様子見ですね。私は少なくとも3/16の鍵引渡しは無理でしょうね。

    それから18日に我孫子市役所で特別に転入届を受理してくれる件、転入届は
    「実際に住み始めてから14日以内」というのがルールです。
    ウチは3月末の引越しなので、その場合厳密には18日に転入届は出せないという
    ことですね。
    それでも、転入してしまえっと思ったのですが、転出もとでの転出時点で子供
    関係の補助もなくなってしまうので、やめにしました。
    確かJISさんは4月に入ってからのお引越しの予定と記憶しておりますが、先に
    転入してしまうのですか?

  5. 166 匿名さん

    >140DTさん
    そうですね、せっかくですからこれから見積もりとる契約者の参考になるよう、当家の見積もり
    概要です。

    引越し元:レジから3KM圏内
    現住居間取り:賃貸マンション2DK
    エアコン: 1台の取付と取外し
    車両: 2トンロング1台

    といた感じです。いやー、高いですわ。他業者はこれで12万円台でしたから、しかもエアコン
    クリーニングはサービスでしたから。
    なお、提携業者は、さらに2トン車を追加しようとしましたが、現住居へ越してきた時が2トン
    車1台で済んでいたし、家具類(タンス・食卓・ソファ等)や家電(TV・冷蔵庫・洗濯機等)
    はほとんど買換えで捨てていきますので、そんなに車両が必要ないはずなのできっぱりと断りま
    した。
    細かいものは、レジの近所なので自家用車で持ち込み可能ですし。
    これから見積もりする人は、不要な車両を押し付けられないように注意して下さい。ついつい
    言いなりになってしまうような雰囲気作りをされないように。

    で、結論ですが日程は「必ず2*日で、お受けしますから!他社では保証できませんよ!」と
    確約してくれました。これで、調整対象になったら怒り心頭です。調整のお願いあっても、
    ここまで条件提示されて受けているんですからはっきりと拒否です。
    くどいようですが、はっきりと「他社では保証できませんよ!」と提携業者の担当者は言って
    ました。

  6. 167 匿名さん

    ↑166=140、DTさんへ
    です。
    引越日程の調整のことになると熱くなってしまいます。
    提携業者の話が舌先三寸でないことを信じたいものです。

  7. 168 JIS

    >DTさん
    おお、鋭いですね。そうなんです。我が家はローンの関係で、新住所で登記しなくては
    ならないので、すぐに転入届け出してしまいます。

    まあ、家内と娘は、すぐにでも住みたいようなので、18日にはベッドマットと簡単な寝具を
    持ち込んで、泊まれるようにする予定です。しばらくは新居と旧居の二重生活になりそうです。
    私も寝袋を持ち込んでおく予定・・・新居に寝袋で泊まるのは私くらいかも(笑)

    でも、本格的引越しは4月中旬の予定です。まあ、それまでも週末ごとに少しずつ荷物を
    運び込む予定ですし、新しい家具も入るので、徐々に暮らしやすくなるでしょう。

    >166さん
    引越しの日程は、譲らなければ無理に変更にはならないと思いますよ。
    20日以降だと、許容量をオーバーしているのは4件程度なので、予定を2時間延長すれば
    可能ですよね。最後はその手段に出てくるのではないでしょうか。

    勝手な予想ですが、日程変更のお願いは幹事会社が値引き付きでお願いしてくる
    のではないでしょうか。
    そういう意味では、提携以外の方のほうが日程変更を依頼される可能性はすくないのかも。
    そんなに甘くないかな。

    ---

    昨日、今日はほぼ一日パソコンの前にいたので、気分転換のたびに覗いてたら、
    沢山書き込んでしまいましたね。失礼しました。
    また明日から出勤です。早く寝なきゃ(笑)

  8. 169 匿名さん

    引越しって提携の会社を使ったほうがいいんでしょうか、やっぱり。
    うちは、入居説明会の資料見て驚きました、3月某日が希望ですが同じ日に40件以上も予定しているなんて。予想を超えていました。
    同じ搬入口で10件以上もあったら一日で終わりきりませんよね・・・提携の会社は使わないので、受付が7〜8番目以降になったら深夜にされてしまいますね。もし、すでに入居されて生活が始まっている方からクレーム受けたらどうるんでしょう。上下左右、場合によっては階段やエレベーター付近の先に引越しされている御宅には挨拶してから引越し作業を始めた方がよさそうですね。
    先に、動いてまだ20件くらいの日に異動しようか検討するかも。3月下旬ならまだ、10件台の日もありましたよね。でも、これって長谷工ナヴィエの思う壺になってしまうのかも。あの入居説明会の担当者さん確かに無愛想でしたよね、客を見下しているというか傲慢というか。あの顔を思い出すと、やっぱり変えたくないです。

  9. 170 匿名さん

    >JISさん
    許容限度超えは、搬入口ごとで計算しないと解らないのでは?
    搬入口ごとの希望件数まではナヴィエは示してくれませんでしたし、かなりぶれると思います。

    夜遅く引越しされるのは、チョットね〜。
    自分もそうなる可能性あるから、人のことは言えないけど遅くても21-22時締切りが限度でない
    かな?
    それより後ろの時間帯で引越しされて廊下をドタバタされるのは嫌だな。わが家は、エレベー
    ター前なので、連日続くようなら安眠妨害で苦情出します。
    そもそも搬入口1つあたり8世帯が限度として、AM8時スタートで2時間*8件、終わるのは
    24時過ぎ???近隣住民からも怒られてしまうのでは。
    ちょっと非常識なスケジュール設定では?
    なにかナヴィエから手土産でもいただかんことには、寛容にはいられないな。
    ちなみに、わたしのとこは提携でAM引取り→夕方まで搬入完了を約束してくれていますけど、
    3月引渡し後間もない引越し(平日)ですが本当に大丈夫なのかな?

  10. 171 DT

    > 169さん
    搬入の順番は提携も非提携も関係ないですよ。
    受付順です。
    そんなわけで我が家は前日積み込みの翌朝降ろしとしたため、引越し料金がさらに
    アップしてしまいました。

    長谷工ナヴィエさんも匂わしてましたが、引越し集中期間中は朝から深夜
    (午前様になるといってました)まで台車がひっきりなしに通るのでしょうね。
    おそらくトラックから荷物を降ろすのは2時間もかからないので、エレベーターの
    順番待ちが最大のネックでしょう。なんてったって容量小さいですから。
    我が家はエレベーターホールにほど近いので、引越し期間中は静音タイプの台車
    でもない限りガラガラという音が連夜響き渡るのではないかと思っています。
    まあそれが気になって眠れないような神経ではないので心配してないのですが。

    実は新居にあわせて家具を購入し、引越し日に配達してもらうものがあるのですが、
    入居説明会での説明では、台車使用の場合は引越し業者と同様の扱いとなるようです。
    いくらなんでも、家具の配送業者に順番待ちをさせるわけにも行かないでしょうから、
    配送業者とはどこか別の場所で荷物を受け渡してもらい、自分の車に積み替えた後、
    何度かグラ・レジとを往復し、台車で運ばざるを得ないものは車に保管し、引越し
    業者が終わっから深夜に駐車場から運ぶしかないかなとも思っています。
    車に入るといいのですが、そうでなければ配送日を変えてもらわないと、家具屋さんに
    迷惑かけてしまいます。やっかいですね。

    > JISさん
    マットレスは軽いので手荷物で運べますね。
    あまり当てにはなりませんが、入居説明会の長谷工ナヴィエさんスタッフは、おそらく
    3機のエレベーターが設置されているところは、うち1台は居住者用になるのでは、
    なんて言っていました。条件に当てはまるのはレジ2だけなんですよね。

  11. 172 Mr.on

    先日、某引っ越し会社から提案があったのですが、「引っ越し日前日トラックに積み込んで、引っ越し日当日、受付前の早朝(5:00〜5:30)に搬入するというのはどうですか。そうすると順番待ちしなくて、受付時間の頃には搬入は終了してますよ。」といわれました。
    ほかのところもそうやっているとのことなのですが、どなたか同じような提案を受けた方いらっしゃいますか?

    正直なところ、すでに入居している方に迷惑をかけることになるし、だけど順番待ちの問題は解消するし・・・ってとこなんですけどね・・・。

  12. 173 匿名さん

    引越しの件気になりますよね。前日積みをして早朝荷降ろしするとその分また見積もりが高くなりますね。
    時間帯については一斉入居ですし、実際朝から深夜にかかってしまうのも仕方ないと思います。作業中の音もお互い様だと思うし苦情などはどうかと思います。
    搬入の順番も先着順で、提携 非提携は関係ないです。ただ、日程の調整はもしかしたら非提携の方から変更依頼などはあるかもしれませんね。順番で深夜になってしまったとしても、その日を我慢したら引越しはできるのですから、高い値段を払って提携にしなくてもと思ってしまいます。提携にしたとしても、搬入の時間までは確約してくれないし…

  13. 174 匿名さん

    プライベートローンの人で、鍵渡しと、住民票の移動についても関係がありました。
    入金が3/8で、鍵渡し3/16、新住民票の提出(登記用など)が3/19とか速やかに手続きできる人はいいそうですが、プライベートローンの半分くらいの人はそこまでできないと思います。
    登記担当の人も、その辺の事情は加味してくれるらしく、多少の融通はできる様子でした。
    登記だった、1回で700人も揃えられるとは担当者も無理なのわかってるでしょうし。

  14. 175 匿名さん

    172さん。 早朝引越ですけど、私は自分からその提案を持ちかけました。でも相手が無理だって。
    引越日にもよりますけど、早朝深夜の作業は住民に迷惑がかかることもありますから、難しいです。
    4月の平日になって、子供が学校行くのにエレベーターに乗れないとかだと苦情きそうだし、引渡し早々(3月中)とかならできそうかも。

  15. 176 匿名さん

    内覧確認会に行ってきました。50箇所ほどの指摘箇所があったのですが、ほぼ全ての箇所が奇麗に補修されていましたが、5箇所ほど新たに傷ができていたので、補修を頼みました。その際、再び確認に来てくださいと言われたのですが、仕事上難しいので、再確認なしので鍵の引渡しになりそうです。(修理箇所の書類には判子をおしてしまいました。)
    それで、問題なのですが・・・3月16日の鍵の引渡しなのですが、10時から行う事になっていますが、通常どのくらいでもらうことができるのでしょうか?? 10時30分にワックスの業者が部屋に入りたいとのことなので・・・9時くらいから並ぶことをしないと、10時30分に我が家に入室することはできないですかね?! そのことで悩んでいます・・・日時の変更は無理なので・・・

  16. 177 匿名さん

    176さん
    鍵の引渡しは普通、エントランス棟になると思うんだけど、説明会ではまだ決まってないような言い方みたいですね。ケヤキプラザになるみたいだし。エスパにも市民プラザがあるからそこも近くていいんだけどな。
    とにかく鍵を早くもらうために、早めに並んだほうがいいかもしれませんね。
    鍵引渡しも手間取りそうだし、引越する人もいるだろうし、みんな殺到しなければいいけど。

  17. 178 匿名さん

    >176です
    177さん ありがとうございます。 17日の説明会で確認をしてみます。
    1時間前には並ぶ覚悟で頑張ろうと思っています。 ちょっと心配です。

  18. 179 masa

    フローリングワックスは積水化学さんの営業さんが言うには、リンレイのオールワックスを推奨すると言っていました。その他のアクリル樹脂、またはウレタン樹脂等の混合ワックスはメーカ保障外でユーザ責任だそうです。長谷工、双日リアルネットさんの担当者は、意見がさまざまで、「水性のものであれば問題ないのでは」という発言もありました。
    また積水化学さんの営業さんは、フローリングのコーティング等を何故、こんなに拒むのでしょうか?

  19. 180 匿名さん

    フローリングワックスのメーカーさんは、今回のグラレジで採用した床板を使ってテストをしたのでしょうか? 多分してないと思うけど。
    メーカーさんは、ある程度の保証とか責任もあるから、かなり確実な内容でなければ拒むと思います。 あとでクレームされても困るからです。

    ワックスに、「○○樹脂混合」 と書かれていても入居者がそのワックスを使いたければ使ってみるのもいいと思いますし、ワックス無しが好みの人もいるでしょうから、個人責任範囲内で自由だと思います。

    ワックスも結構難しいですよ。日当たりよすぎて焼けたとか、後になってムラが目立つようになってきたとか、ワックス自身の問題よりも使われる環境や素材側に問題があるんでしょう。
    ワックスも個人で作業して、塗りすぎて、床暖房に不具合が出たりしてクレームになっても、ワックスメーカーは関わりたくないし、知らない製品まで責任取れないから、拒むんだと思います。

  20. 181 masa

    179です。
    積水化学さんの営業さんは、グランレジデンスのフローリング開発のリバイロフロア担当者です。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸