千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    140さんも141さんも切実そうですね。
    うちは、子供もまだいないので4月引越しでまだ何の準備もしていません。
    5月になるかもしれないくらいです。税金の関係で損することはしょうがないです。
    第三者的でなんのアドバイスにもなりませんが、ナヴィエさんには、仕切り役として誰もが納得できる調整をお願いしたいものですね。
    ところで141さん、勤め先にそんな福利厚生があるなんてうらやましいですね。補助とかあるのですか?
    うちの会社も住宅手当とまでは言わないが、引越し手当くらいお情けで欲しいよ。

  2. 143 DT

    皆様 入居説明会って、あまり役に立たなかったような気がしません?
    説明自体は各業者が当日配布する書面を読み上げるばかりで、それ以外の情報を
    話してくれた業者はわずかだったような・・・。
    実家の親に子供を預けて、気合入れて夫婦で行ったのですが、これならどっちかが
    行けばよかったかな、なんて思います。

    一番気になってたのは3/16に引き渡し会場に行けない契約者への対応がはっきり
    しなかったことです。説明会で少し触れていましたが、もうすこし突っ込んだ内容を
    どなたか聞いていませんでしょうか。

  3. 144 DT

    >139さん 141さん
    ウチは提携の引越し業者で手配しています。
    時期が3月の週末ということもあり、ア○さんでは遠まわしに断られましたし、
    クロ○コではもうトラックがないといわれました。

    提携業者の見積りは2トンロング2台、距離約30km、エアコン2台移動で、
    30万円台後半です。
    この掲示板でも散々書き込みがあったので、うわぁっ!とは思いました。
    正直予算との乖離が大きく、家具等の購入費用か保険を見直さなくてなりません。

    一方メリットとしては、その場で日にちの確約が得られたことで、引越し
    集中日にもかかわらず、日にちは確定でよいと営業マンに言われています。
    本来日にちの調整は長谷工ナヴィエがするものとばかり思っていたのですが、
    その営業マンいわく、実際は提携引越し業者が決めているウンヌンでした。
    おいおいと思いながらも、だから料金は強気なんだなと納得しました。
    入居説明会の会場の業者ブースで引越し日の確認をしようとしたのですが、
    そこに座っていたのは長谷工ナヴィエのおじさんで、何か書類をみながら
    引越し業者がそういっているのなら日にちは確定でよいです、といわれました。
    それ以外の情報はあまりないのと、口の利き方が初めて会話する買主に対して
    とは思えないほど、ぞんざい、不躾でしたので、やっぱり長谷工系だぁと
    あきらめてしまいました。
    これまでの一連の流れでまともだったのは内覧会で一緒に回ってくれた現場の
    方だけで、それ以外は長谷工関連各会社さんも双日リアルネットさんも、よく
    これで営業といえるなぁという対応が結構多いですね。
    ・・・ちょっとグチってしまいました。

  4. 145 普通人

    書込み・パソコン初心者です、皆さんよろしく。チョットくだらない質問お願いします。内覧会で見逃したトイレのウオッシュレット操作盤の位置についてですが、モデルルームの記憶では右手に手洗いカウンターがあり左手に操作盤が設置されていました。当部屋は同タイプでありながら、手洗いカウンターの上に設置してあり使い勝手も、片面のみゴチャットとしたバランスも気に入りません(カウンター上の飾りつけが制約され楽しめなく思います)。簡単に取付け直しできる物でしょうか?(跡の始末は?)

  5. 146 匿名さん

    >145
    リモコンをぺたっと貼ってあるだけ(だと思います)なので
    取り付けなおしは簡単です。
    ただ元の場所に穴が開いていると思いますのでその補修or壁紙貼りなおしは必要です。
    MRと違っているのであれば、業者負担で直してもらえばよいかと思います。

    >みなさん
    144さんのように引越しの諸条件も書きませんか?
    見積額だけ出して高い/安いといっても分かりませんよね。
    我が家は
    【荷物量】2tロング一台
    【梱包、開梱作業】自分たちでやります。
    【エアコン工事】エアコン一台移設
    【移動距離】50km
    【引越日】3月下旬の平日
    【見積金額】18万円(提携)

  6. 147 146

    ちなみに、まだ提携業者にするかどうするか決めかねているのですが
    提携業者に見積もりを取ったときに
    提携/一般で有利不利は全くないとの言質をとっています。
    また金消会のときにもナビエにも確認とっています。
    もし提携業者を優先した日程を組まれたらクレームものです。

  7. 148 JIS

    >DTさん
    私も16日に鍵を受け取りにいけそうも無いので、会議室の引渡し担当者に聞いたのですが、
    17日以降に引き渡す場合は、相対で相談して場所と時間を決めることになると言ってました。
    彼らはその場合の入金を気にしてたので、もちろんローンは16日実行ですよと言ったら
    安心してました。

    鍵の引渡しは土日も大丈夫かと聞いたら、大丈夫そうないい振りでしたが、
    詳しくは月末に送る入居手続きの書類を見て欲しいと言ってました。
    詳しいことは決まってないので、今聞かないでって感じの対応でした。
    ま、彼らにしても、出来るだけ16日に引き渡したいのでしょう。
    例えば16日夜に地震が起きて損傷を受けた場合、引き渡していない人がいると、
    権利義務関係がややこしくなりますから。

    我が家は今のところ、できれば18日に引渡ししてもらって、ついでに我孫子市役所で
    転入手続きをとる予定です。

    内覧説明会、確かに資料を貰って読めば済む話でしたね。私は家内を会場に残し、
    抜け出して会議室で各担当を廻ってました。

  8. 149 匿名さん

    インターネットと、プロバイダと、IP電話の関係が、まだよくわかりません。
    教えて欲しいのは、『au携帯にすれば光はKDDIだから携帯料金が割引になるのか、
              ウィルコム携帯にすればA&B割に対応しているのかどうか。』です。

    ネット関係の説明は総合すると、「設備導入されているものを使ってください」 の販売側のニュアンスが伝わってきてるように思います。 これから光を引くわけじゃなく、すでに設置工事も終わってるんでしょうから、販売側は全てを説明できる人を連れてくる義務と責任があります。

    我孫子市民会館での説明会では、そういう販売側の人はいないようですね。
    柏商工会議所の手続き会でも、メールアドレス登録手続きだけで、詳しい説明はできないとのこと。
    双日の誠意のなさを感じます。

    結局、IP電話で 050番号で無料で電話できる相手は、相手側の加入プロバイダによる。
    ということでよろしいのでしょうか? 相手がKDDI系(網)なら無料でしょうか。
    IP電話無料は過信しないほうがよさそうです。
    ちなみに、どうやらグラレジの内線電話としても使えるらしく、グラレジ内の通話は無料らしい。
    グラレジサーバーから外に出ないのなら、無料なのかも。 だけど使わない人もいるでしょうし。

    電話機能もよくわかりません。 他社同等のオプション設定も使えるのでしょうか?
    ナンバーディスプレイとか、着信設定とか、色々と。 全く筒抜けのIP電話だったら恐いです。

  9. 150 匿名さん

    >124さん 残金決裁と鍵引渡しの関係について

    提携銀行ローンの人で手続き終結してる人は問題ないです。手続き中の人も大丈夫でしょう。
    問題なのは、プライベートローンの人と、残金を現金全額という人です。

    入居手続会のとき、登記担当の人の話では、鍵渡しの後に残金入金が確実な人であれば、先に鍵を渡せる可能性がある。 という言い方をしてました。(こちらはそう解釈しました)
    しかし普通の双日担当者の話では、何が何でも残金を入金してもらい、双日内部で入金確認がとれなければ鍵は絶対渡さない。 と強行な態度でした。
    双日側の入金確認作業のために、3/8までに入金してくれないと、3/16に鍵が渡せないかもしれない。 というのが基本パターンのようです。

    今回グラレジで心配が考えられるのは、内覧会で出来栄えが悪かった部屋で、プライベートローンか残金現金の人が、物件完成仕上げの責任問題がどうなるのか? だと思います。 万が一、入金期限を守ったのに、鍵渡しでも不具合があり、入居できなくなったときの代替のホテル代(双日負担)とかでしょう。

    プライベートローンの人、残金現金の人は、部屋の確認会で念入りに点検して、お金を振込んでもいいものか、よく考えたほうがいいと思います。 お金を振込んでもいいと思えるまで、何回でも部屋の確認会を追加したほうがいいと思います。

    引越が3月中じゃなくてもよくて、なおかつプライベートローン、残金現金の人は、お金の振込は3/8じゃなくていいように思います。(あくまで個人的感想) どっちにしても個別対応が色々ありそうなので、何回かのやりとりする中で上手く話しをもっていくといいと思います。

  10. 151 匿名さん

    >125さん テレビの件について

    今時建てるマンションは地上波デジタル対応なので、まぁいいでしょう。
    ところで、CSアンテナって、『スカパー110』 ですか? スカパーの何って言ってましたか?
    最近は、e2 とかいうのもあってよくわからないんですけど、グラレジのCSって何が見れるんでしょう?

    NHKの受信料金についてですが、入居手続会で断った人も何人かいたようです。
    今はそれでもいいですけど、NHK受信料の法制化が今国会で決まることでしょう。
    そしたら2011年秋以降はグラレジに限らず、マンション、一戸建て、全ての家庭で加入でしょうね。
    受信料は給食費の取立てよりも厳しくなると聞いてます。

  11. 152 匿名さん

    145さん、部屋プランが分かってしますますが、モデルルームのトイレの写真を残していますか?
    もしあれば、『同プランなのに、なぜ設置場所が違うのか?』を追求できますし、モデルルームと同様に手直ししての引渡しを要求できます。 まさか、トイレになにかのオプションを付けたら、変更されるとか無ければいいのですが。

    写真が無い場合は、チラシやパンフレットを探してみるとあるかもしれません。

    他の人も、グラレジの全間取りまでは残さなくても、チラシやパンフで後から確認したくなりそうな人は、入居後1年くらいは残しておいたほうが不具合対策にもなるのでいいと思います。
    紙1枚でも減らしたい、置きたくなければ、処分したほうが気が楽です。

  12. 153 匿名さん

    140〜144さん、引越調整は当日が混乱しそうですね。 どうなることやら。

    幹事会社だけでも、各エレベーターで1日6件の枠が一杯で、2時間×6で朝8時から夜10時までギチギチですね。 他社利用の方も多いと思うので、どうなるんでしょう。 少し不安です。

    現在は賃貸お住まいであれば、25日までに引越さないと明け渡しもできませんし、学校入学の準備もありますし、目が回りそうな忙しさになりそうですね。

  13. 154 JIS

    >151さん
    説明会ではスカパー110と言ってましたが、スカパー110とE2って同じじゃないんですか?
    単に名前が変わっただけだと思ってたのですが。

    CSはスカパーだけのようです。わざわざスカパー以外は見れませんと書いてありました。

  14. 155 匿名さん

    内覧確認に行ってきました。
    クロスの角、隅などの隙間は、すっかり綺麗になっていました。
    しかし、全く直していない箇所も3カ所ほど有りました。
    また、確認に行かなければなりません・・・・。
    どうせなので、何カ所か追加指摘しました。

  15. 156 JIS

    >149さん
    IP電話の件、確かにちょっと分かりにくいですね。

    会場に来ているのは東電のネットソリューション会社であるテプコシステムズです。
    テプコシステムズは、マンション内のインターネット回線のサービスをしますが、
    IP電話のサービスはしていません。
    で、テプコシステムの回線上でIP電話サービスを提供するのがDTIなわけです。
    今回はDTIの人は来てませんので、IP電話に関しては詳しいことが分かりません。

    で、KDDIとの関係はややこしいのですが、元々東電系の電話会社であった
    パワードコムはDTIとフュージョンに資本参加し、その際にパワードコムの
    IP電話サービスであった、POINT Phone selectをDTIに移しました。
    その後、パワードコムはKDDIに吸収合併されましたが、その際に、
    パワードコムの子会社だったDTIとフュージョンは東京電力に譲渡されています。

    ということで、結局レジのネット提供はKDDIとは関係ない、テプコシステムズと
    DTIが行うことになったと思われます。
    ですから、KDDI関係の割引は対応していないと思われます。
    最終的にはテプコシステムズの方に聞かれるのが確実だとは思いますが・・・

    POINT Phone selectのIP電話で通話できる事業者は以下に載っています。

    http://www.pps.ne.jp/feature_04.html

    当然グラレジ内も無料ですね。

  16. 157 匿名さん

    156 JISさん、インターネットとIP電話が少し分かってきました。
    それぞれ別なサービスなんですね。 どうりで変だと思った。

    グラレジ入居後の電話は、基本的にNTTの電話と理解していいのでしょうか?
    (ただし、途中に光回線を使っているのでADSLは使えない。使えるのは通常電話やISDN電話など。)

    次に、DTIのIP電話 PPS を使うかどうか?

    まだ分からないのは、PPSの電話について料金の説明はありましたか?
    基本料金、料金引落し、番号の決定、等々は全然ですよね。2ヶ月前だからまだ早いのかな?
    インターネットは使っても使わなくても管理費に含まれるけど、電話はどこを使っても別料金。

    ついでに、住戸内には電話は最大で何本引けるんでしょうか?
    NTT電話をISDNにして2回線と、PPS電話を2回線?、 合計4本?
    住戸まで配線あるのかな? それとも配管は用意されてるけど、通線工事は必要なのかな?
    これもモデルルーム時代に図面で確認したかったんですけど、図面が置いてなかった気がします。
    明確に決まってもいなかったように思います。
    出来上がりはどんなでしょうか?

  17. 158 匿名さん

    全く異なる質問で申し訳ないのですが、
    IH対応の鍋などのプレゼントの件について、
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  18. 159 匿名さん

    157です。自分メモです。
    グラレジのインターネットは、テプコシステムズ。
    携帯電話の au 、ウィルコム、と合わせての割引はない。
    ネットが、ひかりONEならauと割引可。 ネットがDTIならウィルコムと割引可。 でした。
    グラレジは該当しませんでした。

    グラレジのIP電話は、KDDIのPPS。
    テプコシステムズにもIP電話があるが、グラレジには導入していない。
    インターネットと、IP電話は別会社。

  19. 160 匿名さん

    158さんへ。
    契約プレゼントのIH対応鍋セットは、我が家ももらっていません。
    内覧会のときに部屋に置いてありませんでした。
    いつもらえるのか不明です。
    過去スレには契約時にもらってる人もいます。

  20. 161 匿名さん

    >158さん、160さん
    かなり以前に聞いた内容なので、もしかしたら変更されていたり、
    いつものように「人によって回答が違う」という可能性もありますが、
    IH対応鍋のプレゼントは、引渡し時に各住戸のキッチンに置いてある・・・とのことでした。

    過去スレで話題になっていた鍋(フライパン)は、
    東京電力のスイッチキャンペーンの景品ではないでしょうか。
    グラレジの初期の契約者さんたちはエコキュートやIHクッキングヒーターのキャンペーンで
    応募者全員にフライパンと防滴CDプレーヤーのプレゼントがあったようです。(東京電力から)
    さらに抽選で、卓上IHヒーター・・・だったかな?

    鍋・ヤカン等の5点セットは、受け取っている人はいないのでは?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸