旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広くて、安そうなのですが、これって、坂道通りますか?
ご存知の方教えてください。



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 09:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 440 匿名さん

    >439さん
    この書き込みを本日始めて見た通りすがりのものです。
    別に何だっていいじゃないですか〜
    無意味だと思ったり、不愉快なら、ここから出て行けば??
    もちろん、マンション買うのも、ここで書き込みするのも本人の自由ですよ。
    こういう書き込みは個人、個人の意見をどんな観点でも意見するのは自由だと思います。
    もっとも、個人批判とかは論外ですけどね(笑)

  2. 441 匿名さん

    >439
    私も購入者ですので、確かに人気あるないは、買った人には「関係ない」
    ・「構わないでくれ」という気持ちもあり、やや疑問の所はあります。

    でも、ここは、購入者限定で無いので人気が「ある」「ない」を「メリット」「デメリット」と
    読みかえれば、検討者の方には情報として有用だと思います。

    それに自分自身にとっても、気が付いてない情報もありますので
    これはこれで一つの内容だと考えます。

    現実は、現実として見て行こうと思います。

    私としては、ここがいい意味もっと活発な情報交換の場になって欲しいと思います。
    そのためには、多少の「毒」はしょうがないと思っています。

  3. 442 匿名

    440さん、439さん仲良くやりましょうよ。
    でも、440さんの出て行けば発言も書き込みの自由と言っておきながら?って感じですけどね。

  4. 443 匿名さん

    私を含め購入した人にとって、今さらどっちの棟がいいというのも複雑な気持ちですが、441さんに同感です。
    少し前の時代には、こんな意見交換ができる場はなかったと思います。
    皆さんの情報、考え方はうまーい営業トークで洗脳されてしまった自分をハッと気づかせてくれる場であり
    「へぇー、そうなんだ」と新しい情報でひとつ賢くなったり。。。せっかくの場です、皆さんで色々意見を出し合って
    団結できたらいいなと思っています。ハセコーの販売方法に疑問を持った方や契約後のオプション等々でお悩みの方、有益な情報を是非交換して
    よりステキなマンションライフになったらいいなと思っています。

  5. 444 匿名さん

    私は購入者ですが、自分で納得して選んだので、
    人気・不人気という書き込みがあっても特に気分を害するという事はありませんよ。
    人それぞれ、好み・状況が違いますからね。
    特に検討中の方にとっては、色々な意見がある方が情報となっていいのでは
    ないでしょうか。
    再来年、同じマンションの住人となる方々とより多くの情報交換が出来る場であって
    欲しいと思います。
    まだまだオプション選びやローン契約不安なことがいっぱいですので・・・。

  6. 445 騒音問題

    >444さん
    本当にそのとおりですね。私も営業さんが「レジ1の方が人気」と言ったのに、自分で考えてレジ2にしたので、どちらの棟のメリット・デメリットも納得していますから、まったく気にならないです。
    それぞれの家庭に優先するメリット、気にしないデメリットがあるでしょうから、好みは違って当然ですよね。皆さん自分の選んだ場所が一番自分にあっていると信じていることが一番良いことだし、自分の思う良い点をどんどん書かれるのはとてもよいことだと思います。
    それが、これから購入しようとされている方にはすごく役立ちますよね。これまではレジ1を買った方が多いので、レジ1の利点がたくさん書き込まれていますが、これからはレジ2に決められた方が、レジ2の良い点もいろいろ紹介して下さりそうですね。

    一番悲しいのは、これから買おうとされる方が、営業さんの営業トークだけを信じて、ほかの情報を知らずに契約して、あとでほかの情報を知って後悔してしまうことですよね。そういうことが少なくなるよう、いろいろな情報をみんなでここに提供できるといいですね。
    営業さんは仕事上ある程度のバイアスをかけて話をしなければないことも仕方ないことですしね。

  7. 446 匿名さん

    セレクト関連の資料がまだ届きませんが、購入者のみなさんはどうですか?届いてますか?明日の抽選を待って、まとめて一斉に発送するのでしょうか・・・。
    床暖やキッチンキャビネットの他にどういう物があるのか、いくらぐらいなのか(間取りによって違うでしょうけど)、早く知りたいです。

  8. 447 匿名さん

    レジⅡの契約者です。私もレジⅠの方がデベが勧めているのは知っていましたけれど
    角部屋という条件をどうしても捨てることが出来ず、レジⅡにしました。
    だからすべて納得して契約をしましたので、ここに書き込まれている評価?は気になりません。
    (でも、騒音のことは少し気になりますが)
    今は、内装のことで頭がいっぱいです。照明、間取りの変更などなど。
    はやくオプション会?の連絡があればと思うんですが、我が家にはまだきていません。
    ニーズセレクトの価格表をお持ちの方もいらっしゃるようですが、担当者に言えばもらえるんでしょうか?

  9. 448 騒音問題

    >436さん
    今は常磐線には寝台列車は無くなってしまいましたね。臨時列車として復活することはあるかもしれませんが、いずれにせよ早朝の上りは千代田線の始発よりあとで、夜の下りも千代田線の最終より前になるので、気にする必要はないと思います。
    貨物列車は常磐線には上下四本が定期列車(コンテナ車)で走ってますが、時刻表を見る限り、下り二本は午前0時から1時の間、上り一本が早朝4時半ころ我孫子を通過しますね。これも千代田線が走っている時間なのでいいかなともいます。深夜の貨物列車は私が知る限り駅周辺はゆっくり走りますしね。
    ただ、貨物列車の場合、定期列車以外のものが走ることも多いので、深夜に走ることがないとは言い切れません。特に今後ひたちなか港がどの程度発展するかは要注意かもしれませんね。今のところ鉄道貨物の運び込みは無いようですが。(詳細不明です)

  10. 449 匿名さん

    騒音は実際に生活が始まってからの住民間の問題の方が多そうですよね。線路や道路など外部からの騒音については、みなさん納得の上で契約されているわけですから。日照も同様で。

    ニーズセレクトの価格表は、営業さんに言えばもらえると思いますが、今からだと、結局郵送されてくるのを待っても同じかも知れないですね。
    私の場合、価格表をもらったのが早すぎたのか、項目によってはまだ「検証中」だったり価格が「未定」だったりしました。
    キッチンキャビネットなどは間取りによって(設置場所の幅によって)価格も違いますし、キャビネット自体の仕様(引き出しにしたりガラス戸にしたり等)によっても違うようですね。いくつかタイプがあるようです。
    他には、トイレの手洗いカウンターの色が変えられたり、自動水洗にできたり。和室を琉球畳に変えたり。玄関の鏡とかいろいろありましたよ。
    確定版の資料が届くのが楽しみです。

  11. 450 匿名さん

    ペアガラスの件、どなたかがおっしゃってましたがオプションに入れて欲しいです。
    先日営業の方に聞いたら共用部分なので変更は不可だとおっしゃってましたが・・・。もっと強く要望しようと思います。
    機会があったら同感の方も是非、起案していただけますか。

  12. 451 騒音問題

    >449さん。
    そうなんですよ。騒音だけは住んでみないとわからないですよね。上の方や隣の方の影響も大きいですし(笑)
    ということで、私もいろいろなメリット・デメリットは納得してるけど、騒音だけは最後までわからないとあきらめてます。

    >450さん
    サッシの部分は共用部分なんですか? 変更できない? それじゃあ、なぜ長谷工がリフォームでペアガラスサッシへの変更を提案しているのか分かりませんね。
    私も次の機会に営業さんに聞いてみます。

  13. 452 匿名さん

    450スレ超えましたね。
    販売も本格化し、当スレの議論もますます活発になってきましたので、新スレを建てておきました。
    皆様、今後はこちらでご意見交わしていきましょう。

    ↓我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

  14. 453 匿名さん

    もう新スレなんですね!
    前スレでセキュリティのことでご意見を伺った418です。
    419・420・421・423さん、レス有難うございます。
    結構好評なんですね!厳しすぎて面倒だなんて言っているのはウチくらい?^^;
    入り口のオートロックが当たり前のように、駐車場のゲートとかそういうのも
    当たり前の事に移行していくのでしょうか・・・
    子供がよその子と一緒に遊ぶとき「庭にいるから後で来てね」って
    訳にいかず不便じゃないのかなあと思っちゃうんですよね。

    将来的に交番ができるのは嬉しいですね。いわゆるレジⅢの敷地には
    保育園も予定に入ってますね。
    そのレジⅢ、入居時期にはかなり建設が進んでいるんでしょうか。
    どうせ建つなら建設でうるさい時期が短いほうがいいので
    どんどん進んでいればいいのにと思います。

  15. 454 453

    新スレのつもりが旧スレに書いちゃいました!どうぞ読んでください・・・

  16. 455 新スレです!!

    452です。
    少々、私の新スレ立ち上げのアピールの仕方も下手くそでしたね。「名前」を見て解るようにしました。

    というわけで、再度ご案内です。
    ↓我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

  17. 456 匿名さん

    購入予定者です。一部のキッチンについているパントリーってなんですか?

  18. 457 匿名

    今更なんですが、レジⅢの計画ってどうなってるんですかね?

  19. 458 ヒロ

    レジ3は私も気になっております。ただ前はレジ1+駐車場、後ろはエールの丘で何を売りにするのでしょうか?眺望は期待できないし・・・。

  20. 459 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸