旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広くて、安そうなのですが、これって、坂道通りますか?
ご存知の方教えてください。



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 09:22:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 382 381

    失礼しました。Rストではなくて、コストです。

  2. 383 匿名さん

    三井のパークシティと迷っている者です。
    グランレジデンスに決めた方の決め手を教えていただきたくレスしました。
    ぜひ、お聞かせください。

  3. 384 匿名さん

    そりゃ、グランレジデンスでしょ。三井って言ったって別に際立つものないし、坪単価割高なのごまかして妙に狭いし、そもそも我孫子でマンション検討するなら広さは必須じゃないかな。
    やけに強気な長谷工にはちょっとカチンとくるけど、我孫子一筋38年の俺からすれば、やはり「日立精機」跡地は別格・・。
    話ちょっと変わるけど、このレスみると長谷工の販売スタッフ悪多いみたいだけど、俺の担当の若い女性はムチャクチャいい子でしたよ。
    ちゃんと第一希望買えたし・・手付10%は譲らなかったけど・・・。まっ別に今時貯金しててもしょうがなしね。

  4. 385 匿名さん

    >383さん
     私も両方回った結果、こちらを選んだものです。ちなみに、Ⅰの高層階です。
     パークシティーとグランレジデンスそれぞれ長所・短所があり、さらにレジデンスの中でもⅠかⅡかで迷いました。
     私はおおざっぱなところでは、以下の点(というか皆さん似たりよったりかと)で「総合的」にレジデンス1を決めました。
     MRの雰囲気の感じ方や間取りへの要求は人それぞれですし、また家庭の事情(子供の有無、ペットの有無、老年世帯、若年世帯etc)で決断要素がぶれるものかと思いますよ。
     他人の意見はあまり参考にせず、ご自分が割り切って納得できるご決断を。
     
     眺望: レジデンス2の中層階以上・レジデンス1西棟中層階以上・パークシティー中層階以上(但し、南向き側方面で判断)
     日当り: レジデンス2・レジデンス1中層階以上・パークシティー南向き棟
     共用設備: レジデンス(ありすぎですね、全員が必要とするかは微妙)
     行政・地域との融和努力: レジデンス(提供公園や道路整備・・・行政からの建設条件みたい)
     ブランド: パークシティー(天下の三井さまですから)
     住人のまとまり: パークシティー(738戸のレジデンスは難しいかな)
     電車騒音対策: レジデンス(完璧とは言えませんが)
     住戸間騒音対策: パークシティー(二重床・・・やはり躯体や構造への世間の安心感は抜群でしょう。)
     外観: 好みでしょうね。(模型どおりならレジデンスの方が、「構え」は堂々としているのでは?)
     価格安さ: レジデンス(似たような間取りではオプションの選択次第、パークはレジデンスでオプション的なものが標準装備)
     税制: パークシティー(優遇措置の多いH18入居)
     駐車・駐輪: おんなじかな。
     セキュリティー: おんなじかな。ただ敷地面積の狭いパークシティーに分あり(目が届きやすい)?
     開放感: レジデンス(敷地の大きさ、エトランス棟や木々や緑の多い中庭の存在・・・私の場合、これが最終的な決め手)
     我孫子駅アクセス: パークシティー(坂道ないんですよ)
     妻の好み: レジデンス1(かなりこれに左右されるご家庭が多いのでは?)

     あくまでも私個人の思ったところですよ。
     ただ、住んでからのことをもっと考えれば、管理会社と管理組合の運営能力(未知数)、管理・長期修繕計画の現実性(レジデンスはまともな方)もMRで担当者レベルでなく責任者レベルで確認されるほうがいいですよ。 

  5. 386 匿名さん

    >385さん
    我が家もパークシティと迷いました。

    まず、パークシティ側で気に入ったのは・・・
    ・値段はパークシティの方が安い。(広さの比較ではなく同じような間取の場合)
    ・構造はパークシティの方が少し上。特に2重床は防音面では魅力。
    ・駅への楽さは圧倒的にパークシティ
    ・パークシティは24時間ゴミだし可能。グランレジデンスはどうなることやら・・・
    ・販売員さんが弱気で、悪いところを色々教えてくれるので、すごく好感が持てる。

    で、欠点は・・・
    ・我が家が見に行った時点で既にオプションの選択が終わっており、和室を洋室に変更できなかった。
    ・パークシティというには庭が狭すぎる。通常のマンションと同じ。他のパークシティとは別物。
    ・来客用駐車場が1つしかない。
    ・線路に近すぎる。
    ・昔の低地なので、地盤が悪そう・・・・事実は不明。
    ・インターネット一棟で100Mは遅すぎ。

    で、グランレジデンスの魅力は
    ・広い。ヒューザーのじゃない(笑)100平米超が買える。
    ・庭が広い。これは別格の広さ。
    ・共用施設が充実・・・でも、不要なものも多そう。家族の一番人気はミニショップ。
    ・防音機能が上。レジ2の二重サッシは、それだけうるさいって証拠だけどね。
    ・電力容量が大きい。完全電化マンションだから当然だけど、さらに容量アップが可能なのは嬉しい。
    ・二重床じゃないので、重いものを置く時に不自由が無い。

    欠点は
    ・一年以上先まで建たない。
    ・販売方法が不透明、販売員の差が大きい
    ・駐車場が遠い(レジ2の場合)

    てとこかなあ・・・結局希望通りのレジ2の低層階が買えたのでここにしましたが、抽選に外れてたらまたパークシティ検討したかも。
    もう殆ど残ってないって話ですが・・・

    まあ、家族の希望や時期的なものも大きいですよね。我が家はさ来年の春でも特に問題は無いので。
    パークシティも決して悪くないと思いますよ。少なくとも、今我孫子周辺で売ってるマンションでは、パークシティとグランレジデンスが双璧では?

  6. 387 匿名さん

    ブランドで選ぶなら三井・・・という方は多そうですよね。ただ、最近のチラシを見ると、東向きと西向きの住戸しか載っていないと思うので、日当たりや眺望など、日常生活を重視する主婦の方ならグランレジデンスを選ぶかもしれませんね。
    それと、もしお子さんをお持ちの場合は、確か、パークシティとグランレジデンスでは、小中学校の学区が違うと思います(念のためご自身でご確認ください)。最近は子供を狙った犯罪も多いですから、実際に通学路を通ってみたり、学校に関する評判を聞いてみたりするのも、判断材料の一つになりますよね。

  7. 388 匿名さん

    あ、>385さん じゃなかった、>383さん でしたね。
    失礼しました。

    ついでにもう一つ思い出した。パークシティでうちの気に入った間取の場合、和室にクーラーを入れることができなかった。
    グランレジデンスはそれができる。これは結構大きかったです。何しろ、我が家はその和室を洋室にして、AVルームにしようとしているので。

  8. 389 匿名さん

    >385さんや386さんみたいに、理知的に説明できませんが、

    グランレジデンスの魅力は、何といっても樹木が多い中庭。
    独立型のコミュニティーと言う感じですよね。

    それに、眺望がいい所(正確に言えば「が多い」)
    ・・・手賀沼、筑波山がどう見えるのか楽しみです。

    それにも関連しますが、建ぺい率35.59%と言うのは、すばらしいと思います。
    建物配置も、コの字型や直方体形でなく何となく気品があって好きです。
    ・・・2棟がエントランスで鳥の羽みたいに繋がっているのも素敵。

    やや褒め過ぎかもしれませんが、契約者として勘弁してください。

  9. 390 匿名さん

    中庭が広いのは結構だけど、いつまであの紹介ビデオのようになっているかが、ちょっと心配です。
    シティアの入り口の四角い池が、売り出し時のパンフレットの様相とは全く違っていました。
    あの中庭が一番の決め手になった方は、後悔するかもネ!!

  10. 391 匿名さん

    パンフレットはあくまでパンフレット。ビデオはあくまでビデオ。
    どれもイメージでしかありません。
    誰だって、それぐらい分かって購入していると思いますよ〜。

  11. 392 匿名さん

    >390さん
    シティアの売り出し時のパンフと今と比べると色々分かって来そうですね。同じ長谷工だし。
    庭関係でやはり一番維持が難しいのは水景だと思います。綺麗な水景を維持するのには手間とお金が掛かりますよね。
    グランレジデンスの中庭の水景は特に流れがあるので大変そう。この周辺の将来は心配です。

    でも、森や芝生は維持しやすいので、敷地の大半が森か芝生にしたグランレジデンスは意外と有利だと思います。
    まあ、綺麗な森や芝生を維持するのはそれなりに大変だけど、綺麗でなくても森らしくていいかなと・・・

  12. 393 390です

    >392さん
      そうですね。自然の森も、良いですね。駅近くで、これだけ緑が多いなんて貴重かもしれません。
      再来年の3月が、楽しみです。
      

  13. 394 匿名さん

    >381さん
    床暖房について情報を入手したのでお知らせします。
    私も詳しいことは良く解らないのですが、レジで採用
    されている床暖は、半導体式防音床暖房システム「暖Cer」
    のLL45だそうです。
    恐らく、381さんが書かれている、電熱線式、温水式、蓄熱式とは
    異なるようです。(私も詳細はわかりませんが・・・)
    気になる光熱費は、もちろん広さや使い方で大幅な変動はありますが、
    一ヶ月で約3500円(8畳、敷設率55%、8h/日×30日)だそうです。
    ちなみに、同じ条件だと温水式で4200円くらいとのこと。

    http://www.tepco.co.jp/solution/event_info/eneso05/exhibition/ent0033-...

    東京電力のHPに多少ですが掲載されていました。
    ご参考までに。

  14. 395 381

    床暖の情報ありがとうございます。人にやさしい遠赤外線効果、メンテナンス不要、いい感じですね。
    半導体等、電気関係はよくわかりませんが、安心しました。なにしろ床暖のリビングは夢なので。
    不安がひとつなくなりました。394さん、感謝です。

  15. 396 匿名

    今日契約書が送られてきましたが、セレクトメニューの相談会とやらの連絡は来ていません。
    皆さんのところはどうですか?

  16. 397 匿名さん

    >386さん
    セレクトメニュー相談会ですが、契約書とは別ルートで今週中に送られてくると
    担当者から聞きました。
    ちなみに、相談会は木〜日の間に完全予約制で開催されるそうです。
    300世帯一斉開催なので、週末等希望であれば、希望通りの日程となる
    保証はないようです。
    (聞いた話によると低層階が優先だそうです。何故だかよくわかりませんので
    理由は聞かないでください。)

  17. 398 匿名さん

    >397さん
    低層階優先は、建築の順番から低層階の方を先に決める必要があるからですよ。どのマンションでも、内装のセレクションは低層階のほうが締め切りが早く設定されています。
    まあ、今の時点ではまだまだ先のことなので、低層階を優先する必要もないと思いますけどねえ・・・・

  18. 399 匿名さん

    今日ちょっと現場を見て来ました。
    レジⅡの1〜2階位には、サッシがもう入っていました。
    (西北西側、道路側ですけど)

    ということは、我が家はレジⅠの高層階ですけど
    どの階でもペアガラスの有料セレクトは出来ないのかな?

    結露対策と騒音対策(万全を期して)で、結構真剣に考えていたのに残念です。

  19. 400 匿名さん

    399です。
    訂正ですいません。

    レジⅡでなくレジⅠの1〜2階位です。

  20. 401 匿名さん

    手賀沼の花火大会って、レジからみてどの方角に上がるかご存知の方いらっしゃいますか?
    レジIだと、高層会でも見えないのでしょうか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸