旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広くて、安そうなのですが、これって、坂道通りますか?
ご存知の方教えてください。



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 09:22:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    購入予定者です。
    来週には購入者になります。みなさんよろしくお願いします。
    ついでに喫煙歴17年にして禁煙始めました。妻からベランダ喫煙(現在賃貸マンション住まい)咎められているんで・・・やはり迷惑かけているんでしょうね。
    なるべく上下両隣に気を使ってるつもりでしたが。灰皿(空き缶)持参でベランダ出てるんですけど。
    日付変わって今日が終わると9日経つことになります。一本も吸ってません。会社の同僚にも公言したので、もう後にはひけません。
    昨日お酒を飲みに行った時がつらかった、周りで何人かくわえているのを見るとうずきました。あいつら〜って憎悪が込みあがってきました。
    根性で耐えました。その代わり焼酎飲み過ぎて今日は二日酔いでしたが・・・これから酒量やが増えそうです。
    朝会社に着いて一服できないのもつらい・・・代わりに同じビルに入っているスタバでカフェオレ買って我慢してます。
    誰かいいアドバイスあったら教えてください。
    友人の禁煙成功者たちからは、「耐えるしかないんだ!!」と冷たくあしらわれました。大体2週間目が山場みたいなことも言ってました。禁断症状出るみたいです。
    子供(娘)も誉めてくれるのでなんとか頑張ります。

    以前のスレで「喫煙は病気」ってのがありましたが、キツイ一言でした。当たっている部分おおありのなでキツイですね。妻からもおんなじこと言われていましたよ。

  2. 263 匿名さん

    262です。
    日付が変わっていたので、昨日は二日酔いでした。
    昨日(18日)の会社帰りも軽く一杯やってきたんで頭回ってないです。二日酔いほどじゃないですけど。

  3. 264 匿名さん

    >>261
     261さん、契約者ですがわたしも同感です。近い将来に管理費足りなくなるのはかなり確率高いのではと不安になてきました。
     いくら738世帯あるからといっても厳しいと思います。2・3年後には大幅な値上になるのかも。
     修繕積立基金や修繕積立金もいまにしておもえば、安すぎじゃないかな。
     緑色の冊子でもらった長期修繕計画の明細みると心細くなったのは私だけ?(契約者の皆さん、ちゃんと見ましたか?)
     管理経費が余るからそれを回せば大丈夫って楽観的なこと書いてあるけど、それは今のままでは苦しくなりますよってことの裏返しじゃない!
     この明細書を見て漠然と不安になっています。いまさらって感じですが。。。
     管理規約集の「一番後ろ」のページにある入居初年度の管理経費の見積もりで本当に黒字なんて出るのかしら?
     黒字出ても微々たるものですよ、こんなのあってないようなってくらいの。
     管理経費の予算案よく見ると「雑費月額5万円」って。。。ひょっとして管理委託会社の飲み会代かしら?
     駐輪場も月1000円/代くらい使用料とった方がいいんじゃないかと思う(違反駐輪の抑制にもなるし、、、逆効果かな?)
     とにかく財政的には厳しいマンションになっていくんじゃと不安です。
     契約者の皆さん、規則を守ることももちろん大切だけど、マンション全体のお金のことをどうしていくかも大切なことなんですよ。(言わずもがなですが)
     管理組合ができたら早速見直しした方が絶対いいと思います。
     ローンで大変な人(我が家も大変です)もいるかもしれませんが、あとあと破綻しないためにも積極的にマンション財政に口出していきましょー!
     

  4. 265 匿名さん

    >255さん、260です
    早速のご返事ありがとうございます。
    我が家でも荷物の件は問題となっています。
    床面積は、かなり広くなるのに妻は荷物が入らないと
    言っています、不思議なものですね。

    そうは言っても、総合的に考えて
    (特に日当たり、眺望・・・日当たり、眺望は最重点でした)
    我が家は購入の方向で検討しています。

    255さんのような方とご一緒したかったですが、
    素敵な一戸建てが見つかるようお祈りしています。

    本当に、貴重なお話ありがとうございました。

  5. 266 255です

    >260さんへ
      「貴重なお話」なんて言われると恐縮しちゃいます。
      260さんご一家が、楽しいマンションライフを送れる様お祈りしています。
      

  6. 267 匿名さん

    今日から明日まで一般売出し前の最後の重説&契約会ですね。
    明日まででどのくらいの成約(もどき)になるのか興味津々です。

    参加者の皆さん今日行って来られた帰り際では、商談ルームの価格表はどんな感じでした?

    様子見で一般販売までは自重しているかたもたくさんいそうですし(わたしも。。。)、気になるところです。
    レジ1はほとんど残っていませんか?

  7. 268 匿名

    はじめまして。先日契約を済ませて購入者となりました。
    今後、決めていく部屋のメニュープランについてお聞かせ下さい。
    我が家では、メニュープランの組み合わせが出来れば
    理想の部屋になると思い、担当者に質問したところ、
    A担当者は、「手数料が発生するが可能」と言われ、
    たまたま別の担当者に聞いたところ、
    「738世帯同時に進行するので、一部の家だけの意見は聞けないのが現実」と
    柔らくではありましたが、”断り”ととらえれる回答が返ってきました。
    もちろん、A担当者には、B担当者からの回答を伝えたら、少し困っていましたが・・・。
    (B担当者はA担当者の上司らしいと後からわかりましたが・・・・)
    最終的には、営業とは別の部門(ニーズ担当??)が担当するので、
    その時にまた希望を伝えて欲しいと言われました。

    どなたか、同じことを質問されている方が居たら参考までに教えてください。

    あと、264さんが言うように、正直。管理費には私も不安を感じております。
    本当に住民みんなで厳正な視点で管理会社の言いなりにならず、いろいろと
    組合で見直していければと思っております。

  8. 269 匿名さん

    >268さん
     我が家も、購入タイプのメニュープランでの選択以外に、できればコンセント(もう少し高くして欲しい)や証明の位置を直したいと思い要望出してみました。
     将来、老いたときにも快適に住まいできるよう今のうち(購入時点)にやれることはやっておきたいなあと思っています。
     でも、設計図面の変更で10万円くらいかかるかもしれませんって言われて躊躇しています。
     10万円は予算外の出費になるので迷っています。できることならやっておきたいんですよね〜。

     あと、オプションでペアガラスはないのかな。年内にちゃんとした説明会あるって担当者が言ってましたのでその時に詳しく聞いたり調べたりしますが。
     どなたかもう知っている方いませんか?
     どうやら手賀沼が近いことが関係あるのか、現地は結露しやすい土地だとか。
     近所の三井物件はそれでペアガラス導入したとのことです。(三井も購入候補だったのでMR行ってました。結局南向きの間取りが取れなかったことで外しました。)
     柏市の手賀沼近辺に住んでいる友達も結露しやすいほうだと思うって言っているのでオプションにあるといいなと思っています。(これも値段高そうですが)

     管理費の件、あたしももう少し上がってもしょうがないのかな思います。外観やお庭の維持(私にはこれが購入の決め手)にはお金がかかりそうですよね。
     クリーニングサービスなんて必要なのかな(お年より世帯や妊婦世帯には助かるのかな?)
     フィットネスとかも必要ないような・・・(使いたい人います?柏とかに行けばもっと充実したものありますが・・・)
     バイク置き場も埋まらないようなら安全に支障がないようにして自転車置き場にして欲しいです。
     何年かかけて、必要(追加含めて)、不必要なものを整理した方がいいですね。700戸もあるともめちゃうのかな。
     あと
     

  9. 270 匿名

    >269さん
    貴重なご意見ありがとうございました。
    10万円という具体的な値段に関しても言われたんですね。
    確かに予想外の出費にはなりますが、将来的なことを考えたら
    今のうちに10万円で出来れば安いという考えもありかもしれませんね。

    あと、ペアガラスの件ですが、これは我が家でも前々から欲しいと思っておりました。
    オプションメニューに無いということは、無いと思いますが、やっぱり値段は高そうですね。
    結露のこともありますが、やはり、部屋の断熱効果が上がりますし、値段次第ですが、
    我が家では前向きに検討したいと思っております。

  10. 271 匿名さん

     契約したと思うと眠れなくて眠れなくて、気持ちを落ち着けるためにいまごろになって管理規約集読んでいます。
     この冊子に、「全体使用規則」という部分があって、第12条にバルコニー、ルーフバルコニーでの禁止事項が8項目具体的に示されています。
     やっぱり「喫煙」はないんです!
     マンションにおける規則上は、規制されていないことになるので理屈では、たばこ吸ってもいいみたいです。
     ショックです。きっといますよ。マナーの悪い喫煙者(たぶん当人はマナーってことすら理解してないよね〜)が、隣や上下階にいたらどうしよ(悲)。
     せめて、規則に火気を発する物の持込みとかって書いてあればいいのに。。。ハセコーさんは喫煙者のシンパなの?世間常識から離れている〜。
     他のマンションの規則には何て書いてあるの、見ている人いたら教えてください。もし「変なたばこの吸い方する人」いたら変えてもらえるよう管理組合や理事会にお願いしてみます。
     もう手遅れですか?
     きっと喫煙される人でも良識ありマナー守れる(吸わない人の視点でのマナーですよ)人はいるんだと思うのですが。。。自分の周りを見ると。。。
     もっと、眠れなくなってしまいました。どうしよ。

  11. 272 匿名さん

    >>229
    271です。229さんみたい人もいるんですね、エライ!です。でもこういう人は希少だと思うんです。
    せめて、229さんの隣や上下がいいです。
    禁煙トライしている人もいるみたいけど、こういう人も少数派ですよね。。。
    洗濯物に匂いがついたり、外を眺めてリラックスしているときに煙の匂いがくるのは最悪です。

  12. 273 匿名さん

    煙の匂いよりも、煙草の灰の方が問題だと思いますが。
    ベランダの際の方で吸って、灰を下に落とされでもしたら危ないです。
    階下に洗濯物や布団が干してあることだってあるだろうし。
    1階の庭に人がいることもあるでしょうし。
    私が今住んでいるマンションでは、以前上階の人が毛布をベランダの外に出して
    バタバタと振って埃を落としてたんですが、
    うちのベランダにゴミや埃がたくさんフワフワ舞って困りました。
    煙草の灰も同じように、どこに落ちていくか分からないと思います。
    喫煙する方はよくよく注意してほしいです。
    一番怖いのは火災です。集合住宅なんだからなおさらです。

    ベランダが禁煙かどうかというのは、ベランダ床の材質によるようです。
    親類に建築関係の者がいて、ベランダ禁煙のところ最近多いよねと言ったら、
    「あぁ、それ床がコンクリじゃないでしょ?あれ燃えるんだよ。だから禁煙なの」
    と言われました。
    塩ビシートとかだと禁煙になるんじゃないかな。

  13. 274 匿名さん

    >塩ビシートとかだと禁煙になるんじゃないかな。

    すると防水処理されてないのでしょうか?

  14. 275 匿名さん

    匂いも十分問題です
    灰さえ気をつければいいということではないですよね

    材質云々で決まるなら部屋の中はどうなるんですかねぇ

  15. 276 273

    >275さん
    そういわれればそうですよね。簡単に想像つくのに、ふーんそうなんだと思ってました。<部屋の中
    ばかだなぁ、私(笑)
    余計なこと書いちゃったみたい。すみませんでした。

  16. 277 匿名

    なんだかタバコについて皆さん厳しいですね。私は喫煙者なのですが、そんなに匂いが気になるものなのかと驚きです。
    たとえば一戸建てに住んでいて、庭でタバコをすっても気になるくらいなんでしょうかねぇ。
    あと毛布を叩くのって皆さんしませんか?布団干したら布団たたきで叩くでしょ?それさえも、どうかと思われるなんて
    マンションに住むのはとっても窮屈ですね。タバコは別として、布団の埃ぐらいお互い様だと思えない人は、共同住宅には住まれない方が良いのではないですか。

  17. 278 匿名さん

    >277さん
    まあ、布団や毛布の埃は程度問題だと思いますが。
    ただ、非喫煙者にとって、煙草の臭いというのはおそらく277さんが思っている以上に敏感なものですよ。
    吸うなら自分の家の中で吸ってくれ、という気持ちは確かにあります。

  18. 279 匿名さん

    >277さん
    私も同感です。
    吸うなら自分の家の中で吸ってくれ、という気持ちは確かにあります。
    っていう気持ちはよーくわかります。
    日本中の非喫煙者は、ほとんどがそう思っていると思っても過言では無いと思います。

  19. 280 匿名さん

    煙草ネタのなか申し訳ありません。(私も煙草苦手なのでたいへん興味はあるのですが。)
    おかげさまで昨日で契約モドキまとまりました。私も赤札から一歩進みました。
    今日一日はこれまでの資料整理してました。もらっている資料たくさんありますが、不必要なもの(よその間取りetc)も記念にとっておこうか迷っています。
    正月からマンション探し始めてもうすぐ一年になりますが、無事こちらに購入決まり(99.99%)ました。
    契約モドキされた皆様、これからよろしくお願いします。これから契約(「モドキ」はつかない)される方もよろしくお願いします。

    昨日の担当者コメントやMRの中で聞こえてくる商談からは、レジ1は8割以上(9割には到達していない模様)決まったみたいです。
    レジ1で残っているのは価格表みたところでは80平米・90平米台のところがほとんどでした。100平米以上は「完売」近し(赤い札ばかり)でした。
    レジ2も地下で着々契約モドキ進行中みたいです。
    レジ1で80平米台の物件を売りさばくのは営業担当者のひとたちも大変だろうと思います。
    どうしても他の物件と、基本設備は同じとはいえ物理的(広さ)に見劣りしますもんね。家族3人と仮定すれば十分な広さだと思うえるのですが、ここではなんだか錯覚でそうじゃないんですよね。。。
    マンションというある種閉ざされた社会で住居の広さはステータスとも思えますし(小市民的思考の私の意見ですが)。。。
    よほど割り切った人か、生活スタイルマッチした人じゃないと80平米代の販売は苦しそうですね。(接客・トークの能力だけではもう売れないということ!)
    営業担当者の皆様頑張ってこれからも売りまくって下さい。賃貸にはして欲しくないです。住民の一体感醸成(大切ですよね!)の妨げになりそうですから。

  20. 281 匿名さん

    >280
    すみません・・・。わたしは80㎡契約者です。
    予算の関係上仕方なく。
    やはり、100㎡に住まれる方からは入居後、ただ部屋が他より狭いということで
    下に見られてしまうんですか?
    さびしいですね。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸