旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広くて、安そうなのですが、これって、坂道通りますか?
ご存知の方教えてください。



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 09:22:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >>238さん
    この物件は3月末に入居物件なのでチェックお願いしますね。

    立ち○ョンなんてどうでもいいです。。。

  2. 243 匿名さん

    こんばんわ
    うれしさと不安でなかなか寝付けないので書かせてもらいます
    たかが3000万そこそこでおおげさですが(精一杯がんばったんです!笑)
    空白地が何になるのか、レジⅢの方が素敵なのかも、お隣はどんな人?といろいろ思うところありますが、清水の舞台から飛び降りるつもりで契約することにしました
    でも欲しいオプションつけると、さらに200万円くらいかかりそう
    床暖房とキッチンカウンター(いいですね!)、これだけで120万円以上・・・目がくらくらです
    あとアイラックと洗面台の引き出しも欲しい
    頭金とローンと諸経費は大体の目処がついているので、あと一年以上(242さん、来年3月じゃなくて再来年3月ですよ〜)あるのでがんばってオプション代貯めたいと思います
    皆さんまだまだ先ですが、よろしくお願いします
    238さん、ウチは野田ナンバーです、そちらに行くと柏ナンバーに変えてもらえるんですか?

    PS
    商談していたとき、駐車場側の道路の向こうに建てられるのは何て名前になるのですかと尋ねたところ、「今のところグランレジデンスⅢです」だと・・・
    物件としての「グランレジデンスⅡ」がない(物件「グランレジデンス」の中にレジデンスⅡはありますが・・・)のに!?です
    なんだか強引なネーミングですね、「今のところ」ですから変わるのかもしれませんが・・・余談でした。

  3. 244 匿名さん

    >>233
    233様、ご意見・指摘されることは至極正論かと思います。

    ですが、私も今売買契約締結にあたり郵送してもらった書類一式を読み込んでいますが、貴兄よりコメントありました「変更できるのですから、どんどん変えていったらいいと思います」というのは、言うは易し行うは難しで相当困難かと思います。
    入居時に定められているもの(=一般論を前提とし、要所において売主と管理会社が責任を問われないもの)を変更するのは、手続き的に大変な労力が必要かと思われます。
    700戸を超えるコミュニティーを先導していく初年度からしばらく管理組合の理事に就かれる方々はさぞかし気苦労の絶えない(このスレを拝見しただけでも様々な意見・要望ありますから)ことだと思います。
    喫煙の問題一つとっても紛糾を重ねるような気がします。

    結局「何が言いたいのか?」ということになりますが、居住者のモラルやマナーが問われることもさりながら、管理運営機関としての管理組合の実務遂行能力およびその結果検証能力も問われることになると思います。
    これから何十年も住まいすることになりますが、必ず管理組合の役員の任に就くことになるでしょう。その節に如何に、役員が自らの任務に誠実・真摯に取り組めるか、また住民大半(極論すれば過半数ですが)がそれを理解・尊重し我慢・譲り合いできるかが(全員の欲求にマッチする約束事ことはあり得ないです)肝要かと思います。
    そのために必要な管理組合と入居者、また入居者間の信頼関係の構築には相当の期間を要する(最初からは無理でしょうが、2年先、3年先もっと先いつになるでしょうか?)と思います。

    「どんどん変えていく」という境地かつ実行意欲に大半の入居者が達する(=管理組合が実質機能する)のは、233様が考えていらっしゃるであろうよりかなり時間を要すると思いました。

    とりあえずは、現状提示されていることに従う。それは止むを得ないことだと思います。

    追伸:
     239様のようなスレがあると、233様や私のような意見が売主の関係者のものと受け止められないか不安です。
     決してそうではありません。(と書くと、239様の基準では返ってそう思われてしまうものなのでしょうか?)
     皆様、折角の場ですので萎縮することなく各々の情報や意見を交換していきましょう。

  4. 245 匿名さん

    >>219さん
    244です。
    「やはり固定資産税20万円はキツよね〜(-_-;)」とのことですが、私も税金関係のことは詳しくありあせんが、算定額に不明なところあれば、こちらでもコピーして営業担当者にお聞きになってみてはいかがでしょうか?
    私もかなり負担に感じています。

     http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/8,124,15,21,html

    我孫子市のHPに掲載されていました。

    ● 固定資産税課税台帳の閲覧制度の創設
     納税義務者やその他の方(借地・借家人など)の求めに応じて、関係する固定資産税についての固定資産税課税台帳の閲覧ができるようになっています。

    ともありますので、売主(現在の納税義務者)経由で購入予定物件の想定割当税額をもっと詳細に調べてもらってはいかがですか?そのくらいは対応していただけるでしょう。

    これを見てふと思いましたが226様のスレで、空白地の件、所有者を我孫子市の固定資産税担当課で調べられるという旨でコメントありましたが、そうではなく法務局の登記情報の閲覧(こちらも手数料かかるのでしょうが)の方が確実では。
    私も気になっているもので気がついたこと申してみました。

  5. 246 ぽん

    購入予定者です。
    今はいわゆる地元の不動産屋が紹介してくれた賃貸マンションに住んでいます。
    かなりいい加減な不動産屋です。
    例えばお風呂の水漏れ事故の説明もいい加減なまま請求をかけてきたり、共用廊下の電球切れの取替えも遅遅、転居者の放置自転車もそのままetcと怠慢の極みです。
    しかも、「しっかりお願いしますね」「詳しく説明してくれますか?」とやんわり言っても切れてしまう担当者。声を荒げて、「いやなら出てっていいんだよ」とか「あんたんとこに誠意ある対応なんかできるかよ」とか暴言も吐かれたこともあります。
    ダメ君な不動産屋です。入居以来、4年間格闘が続いています。入居者として契約書にあるとおりの内容の範囲が対応できていない。
    それに比べれば、この物件の担当者の皆様方は全然ノーマルだと思います。
    「売るだけ」の立場ということもありますが・・・

  6. 247 匿名さん

    購入検討者です。
    固定資産って新築マンションの場合、税額が5年間減税されると思いますが、>>245様が言っておられるおよそ20万円は初年度になるのでしょうか?
    だとすれば、上昇するということでしょうか?同じ敷地内にレジⅢができると、固定資産税が多少安くなるのでしょうか?
    知っている方がいましたら、宜しくお願いします。

  7. 248 匿名さん

    今週契約です。
    レジデンス玄関先の地点から、子供たちが通うことになる根戸小・久寺家中まで歩いてみました。
    線路向こうの間近にある我孫子四小(外観が「女王の教室」の小学校に似ている?)や白山中よりは、こっちの方が見た目の雰囲気は全然いいと思いました(私の主観ですが)。

    時間的には大人の足で小学校までは12〜13分強、中学校で15〜16分強くらいですかね。
    実際には皆さんちそれぞれの住戸の玄関からになりますから、さらに+1〜3分くらい追加時間あると思ってください。
    中学校はそうでもありませんが、小学校は低学年のうちは大変かも、台風とか雪の日なんかはかわいそうかも。
    夏場も朝から30度に達した日なんか学校行くだけで疲れちゃうかも。でもガンバね。

    小学校も中学校も感じはまずまず良かったですよ。
    小学校は、校庭も広く校舎の耐震補強も最近終わったばかりだそうで親としては安心です。
    中学校は小高い丘の上にあって30年くらい前の学園ドラマ(主演:中村雅敏って感じ)の校舎みたく、グラウンドを囲むように植えられた桜が春はきれいだと思いますよ。
    営業担当者が言ってましたが、小学校も中学校も荒れていることはなく我孫子市の中でも(我孫子市全体のレベルがどれくらいかは?)学力も上位の部類に入るほど頑張っている方「らしい」です。
    ホントかな。まあどっちにしても、元気に通ってくれれば親としては安心ですが。
    私は自分が小学校のときは40分くらい歩いていたのでそれほどとは随分遠いと

  8. 249 匿名さん

    >>248
    あのー、抽選前に実はもう決っているということなのですか?

  9. 250 匿名さん

    >>249
     横レスですが・・・・。そうですよ。「重要事項説明会にいらして下さい」と言われたら、それは決定です。悩む間もなく契約です。「絶対にここ!!」と決まっている方達には喜ばしいことですが、迷っている方は、ちょっと強引に感じる販売方法じゃないかなぁ〜と・・・・。

  10. 251 匿名さん

    以前、こちらの物件を検討していたものですが、中学に関して、久寺家中に電話して聞いたことがあるので参考になればと思い
    書かせて頂きました。
    中学まで少し遠いかなと思って、自転車通学が可能かどうか聞いてみました。原則二キロまでは、徒歩通学とのことです。
    同じマンションの敷地でも、ここからは、自転車オッケー、こっちは、ニキロ以内なので、徒歩ということになるそうです。
    ちなみに、シティアでも、敷地内で自転車と徒歩とわかれているようです。

  11. 252 匿名さん

    >248さん
    「決まっているようなもの」と思ってください。
    担当の方もその辺(違法行為にならないよう)は気をつけてか、細心の注意をはらって最後の一線を越えた言い方はしません。
    ただ買う方は「決まっている」と思っています。
    私もその一人です。

    >249さんへ
     今にして思えば強引というより策謀的だったなと私は思います。
     思考回路に搦め手から侵入され、いつのまにか徐々に外堀、内堀を埋められ、続いて二の丸、本丸を落とされ軍門に下った(臣従してしまう)とでもいえばいいのでしょうか。。。
     斉藤道三や宇喜田直家タイプのような策謀家が揃っていたのかもしれません。
     もともと購入に積極的だった私もそう思います。(ひょっとして私も見事攻略された?)


  12. 253 匿名さん

    252です。
    >248さん・・・「>249さんへ」でした。
    >249さんへ・・・「>250さんへ」でした。
    営業担当者に攻略されても仕方のない注意力ですね。トホホ。。。

  13. 254 匿名さん

    >248さん
    もしかしたら、根戸小と四小に振り分けられるかも、という話しを友人に聞きました。
    あくまで噂ですが・・・

    >我孫子市の中でも学力も上位の部類に入るほど頑張っている方「らしい」です。
    ちなみに久寺家中は、友人が通っていた当時(約20数年前)は、千葉県内で最も学力の高い学校だった「らしい」です。
    久寺家中には友人が二人通っていたのですが、二人ともその様な事を言っております。
    私は隣の中学(柏市)に通っていましたが、当時そんな話しは聞いた事ありませんでしたけどね(笑)
    今現在の学力は分かりません。

  14. 255 250です

    >252さんへ
      ウチも、印紙を持って重要事項説明会を聞きに行きました。
      それも、最初に見に行ってからわずか8日の間に・・・・・。
      でも、書類に実印は捺さず、抽選の結果連絡がきて、契約金10%を払い込んでから実印を捺したい旨伝えました。そうしたら双日さんの方も、それが正式な手順ですよねと言って、気持ちよくOKしてくれました。
      結局、我が家は色々考えた結果、キャンセルすることにしました。
      ちょっと惜しいような気もします。

  15. 256 匿名さん

    >>248
    中学校のレベルって学年によって変わるものではないかと。。。
    一番重要なものは、本人のやる気と、親の教育熱心さが重要ではないかと。
    レベルの高い学校に行かせたけえれば、私立へどうぞ。
    荒れている学校でも優秀な生徒は必ずいますから。

    他人の『らしい』ほど責任感のない発言は無視しましょう。

  16. 257 匿名さん

    >255さん
     そうなんですか!そういうことでもいいんですね。何だか安心しました。
     レジ1で仮申込し今週契約です。
     駅近、中庭もあって魅力的ですが、正直「738」っていう数字にびびっています。わたしにはデカすぎかな〜って。

     最初は、修繕積立金や管理費にそこそこのスケールメリットが働き、安全面上他の入居者の顔と名前が一致しそうかなと思いまして100戸〜200戸程度の規模のところを探していました。
     セキュリティーは重視でしたけど、共用施設の充実度にはこだわっていなかったです。だからここは参考までに思っておとずれたのですが・・・

     ここのMR見るとぼーっとしてしまって(いままで見たなかでもすごすぎ)、営業担当者のペースに合わせてしまいました。
     それでも物件自体はやっぱり素敵ですし、値段も予算内で希望する階と間取りも抑えられるとのことだったので、契約に向かってまっしぐら状態になっていました。
     だけど255さんの言葉でかなり冷静になれました(感謝!)。そうですよね、最後の最後でひっくり返っちゃってもいいんだって。
     こっちはお客さんなんだから!

     もうすこし迷ってみることにします。迷いが残って契約会を迎えるようだとキャンセルしよっかな。

     

  17. 258 匿名さん

    >>254
    254さん、小学校振り分けの件の情報源は???お友達はいずこから情報を入手されたのでしょうか???
    小学校振り分けは、例えばレジ1、レジ2でとか、居住階でとか具体的な話は出たのでしょうか?

     私も担当者に聞いてみますが。。。
     そういえば、私の担当者からは、「四小はキャパの問題で市からもダメですと言われています。」とか「このMRに詰めているスタッフが、根戸小・久寺家中に伺って両校の教頭先生に円滑な受入れのお願いの挨拶済ませています。」ってようなこと言ってたこと思い出しました。


  18. 259 匿名さん

    >>257さん
      ちょっとはお役に立てましたでしょうか。
      でも、魅力的な物件ですよね。我が家は初めてMRを見に行き、8日間でバタバタと話が進んでしまったのでチョッピリ不安になっってしまいました。
      長谷工さんの営業妨害をしている訳ではありませんが、お高い買い物ですので、冷静に考える時間も必要かなぁ〜なんて思います。
      ギリギリまで悩んで、257さんにとって最良の結論を出して下さい。

  19. 260 匿名さん

    >255さん
    横レスですいません。
    貴重なお話、本当に感謝します。
    我が家も今、買うか買わないか議論となっています。
    255さんは、魅力的な物件ながらキャンセルされたと言うことですが、
    差し障りの無い範囲で、理由をお聞かせ願えないでしょうか?
    真に、勝手なお願いですが、宜しくお願いします。

  20. 261 255です

    >260さん
      今一戸建てに住んでいますが、交通の便が悪い為、このマンションのチラシを見てMRを見に行きました。軽〜い気持ちで行ったのですが担当者から色々勧められ、駅近く、角部屋の希望物件がOKという事で、始めて行った日から8日目で重要説明会、契約と・・・・。
      契約日、家に帰ってから色々冷静になって考えてみたら、
      ①荷物が入らない??
      ②色々な設備があって最初は素晴らしいと思いましたが、果たしてこれをずーと維持していくのに、この管理費でやっていけるのか・・・。
      ③この施設を利用する方が、本当にいらっしゃるのか
      とか色々心配になってきました。
      でも子供の1人が、マンションは絶対ヤダ!!というのが、決定的な理由かもしれません。
      今は、一戸建てを検討中です。
      何の役にも立たないようなレスで、ごめんなさいね。
      

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸