旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広くて、安そうなのですが、これって、坂道通りますか?
ご存知の方教えてください。



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 09:22:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >181
    資格は余り関係ないよ。宅建がいるのは重要事項の説明からだから。
    それより営業の人柄とデベ内での影響力でしょう。信用できる人でできるだけ権限のある人
    がベストだね。そこを見抜く目の方が重要だと思うけど。
    宅建なんてその辺の主婦でも取れるんだからさ。

  2. 183 匿名さん

    レジ1を仮予約した者ですが、レジ3の存在は知っていました。
    周囲を散歩していたとき、掲示もされています。

    騒音面は優れていると思いますが、形状、立地、眺望等考えればレジ3を待とうとは思いませんでした。
    エントランスの雰囲気も気に入っていますんで。

    この掲示板を読んでいますと、納得ずくなのならいいですが、そうでない方は
    もう少し勉強(実地見学含め)した方が、後で後悔がないと思います。

    内は、エスパ、線路の歩道橋等にも登って確認して
    これで失敗したらしょうがないと思っています。

    もちろん、部屋についても「下り天井」も含め、又眺望は頂いた配置図に線を引いて
    (階差(高低差)も検討しました。

    決して、自分がどうのこうのという積りではなく、皆さんと将来一緒のコミュニティになる
    可能性がありますので、その時「よかったね」と言えるような買い方、付き合いが出来たらいいな
    と思い、投稿させていただきました。

    もし、この投稿で気分を害された方がいましたら、申し訳ございませんでした。

  3. 184 匿名さん

    >182さん
    わたしが担当して頂いた方はサブリーダーでした。
    確か、部長1名、マネージャー2名、リーダー2名、サブリーダー2名いらっしゃるそうです。
    名刺上のサブリーダーは何人もいるそうですが。
    権限どうのは分かりませんが。。。

  4. 185 アルデオ

    >>182
    宅建なんてその辺の主婦でも取れるんだからさ。

    だれでも取れるのに営業マンが取っていないのはなぜ?
    少なくとも知識不足だと思うが。。。
    家を買うのに知識不足の方から説明を受けるのはごめんです。

  5. 186 アルデオ

    >>184
    営業の肩書きは信用できません。
    サブリーダなんて、あってないようなもの。
    うちの会社の営業も主任以下の人は、若い人を除いてみな副主任ってついています。

  6. 187 匿名さん

    >>186さん
    わたしはMRに行ってロクに説明を受けられなかったとは思っておりません。
    確かに周りの状況的には煽られてる感もありましたが。
    担当の営業の方ともじっくり話し合いましたし、疑問点にも全て答えて頂きました。
    おそらくこちらの姿勢で変わってくるのではと思います。
    アルデオさんも人が多すぎてチェックしたいのにできなかった項目があったら担当の営業の方に伝えてみたら
    いかがでしょうか。

  7. 188 あびあび

    はあ〜、いろいろ迷っているうちに希望住戸が全部消えてしまいました、痛いです。MR見学だけでは、自分の意思を固定できなかったので特にこのタイプを!と抑えていなかったのですが昨日までで全部なくなってしまいました。
    電話したところレジ1の西側(森の家側)の棟はやはり人気みたいですね。ここの低層階の3LDKが希望だったのですが8割〜9割方契約前提に抑えられてしまった(=あんたのとこはもうないよ)とのことです。これはさすがに営業トークには聞こえなかった。
    この物件の中では価格的には高いといっても京葉線湾岸に比べれば全然安いですから、そちら方面から流れてきた人もいますと担当者は言ってました。
    でも、湾岸(幕張、新浦安、南舟橋、千葉みなと・・・)と手賀沼を比べてなんでこっちに流れて来るのかな〜、これは絶対に営業トークだろーな。
    まあ、さっさと決めるのも問題あるのかもしれませんが、迷っているうちになくなってしまうのも問題です。
    どっちがいいかのかなんて答えは、やっぱり住んでみないと解らないんですよね。(←これが結論だとしたら、良く考えると怖いですよね。)
    自分の場合、家庭の事情でどうしても常磐線沿線(柏市近辺)に持ち家が制限されているのでこの物件は新築マンションとしては渡りに船と思っています。
    そこそこの物件だと思いますよ。担当者も自分の優柔不断というか慎重さには困った表情垣間見せながらも付き合ってくれますし、まあ今のところ合格点です。

    で、今後どうしようかというところですが、レジ1のエントランス棟寄りの低層階に軌道修正しようと思っています。
    価格表を見るとMRタイプ(I-25)の2階3階は3000万円切っているんですよね。
    4階5階でも3000万円台です。隣のⅠ-24もMRの反転タイプで価格帯ほぼ同じです。
    自分としては狙い目です。なにぶん、20代なのでまだ頭金が片手に足りない(5万円や50万円じゃないですよ!もう一つ桁は行ってます)もので・・・4000万とか5000万とか買える人から見ると買って大丈夫かって言われるかもしれませんね。
    この価格に何か事情あるのでしょうか?強いて言えば日照がイマイチ、真後ろのバイク置き場?
    目の前の庭は感じよさそうだし、エントランス棟も程よい近さでいいと思うけど。
    この両タイプに決めた人っていますか?どの辺がいいと研究されたんでしょうか?もしかしたら現在の空き状況次第では隣か上下の住戸になるかもしれません。
    逆にこのタイプ辞めた人の意見も聞いてみたいです。

  8. 189 きんりん

    >178さん
    近隣住民です。どんぴしゃ真北のエールに住むものです。組織だった反対運動はすっかり沈静化してます。というか
    ほとんどエールでは盛り上がりのないまま着工されてしまいました。隣のシティアが建設される時は相当激しい反対運動
    (訴訟寸前)があったのですが、結局ちょっとした譲歩案しか得られないまま建設されたという経緯があり、住民も最初から
    半ばあきらめムードだったのか大きな反対運動はありませんでした。ですから近隣とのあつれきは気にしなくても大丈夫
    だと思いますよ。実際シティアの住民と学校や幼稚園で軋轢があったなんて話も聞いた事ありませんし、管理組合も自主的
    に交流を持ち始めている様です。
    線路の騒音の問題がよく出ますけどかなりなもんです。線路側の中層階に住んでますが窓を開けているとテレビの音が
    聞き取りにくくなるのは間違いありません。もっとも個人差や慣れもあるので一概にはいえないと思いますが.....

  9. 190 前略

    前略
    突然ですが、提携ローンってどこが実際お勧めなんでしょうか。UFJ・りそな・千葉銀などなど。
    今度、フィナンシャルプランナーのセミナーありますが、これも人気みたいですね。私も出るんすけど。
    冒頭の提携ローンの選択相談します。提携ローンじゃないと契約してもらえないような雰囲気出されたのってうちだけ?
    だけどセミナーも人気らしく結構資金計画に不安抱いている人が以外に多いので変な安心感・・・といっても全体から見れば僅かですか?
    この低金利で価格が底を打っているときでないと私みたいに、今後買えないレベルの庶民もいます。
    契約なんとか決めて今は、頭金をもっと増やす方法考え中です、収入は劇的に増えそうじゃないんでもっと節約しないと。私も早く178の人みたいなこと考える余裕も欲しいです。
    ローンは、当初返済額を低くしたいので5年固定か10年固定で組むつもりです。固定期間終了後のことは考えないようにしています。固定期間終了後はFPからのアドバイスを期待です。
    早々

  10. 191 匿名さん

    あびあびさん。
    希望住戸が全部なくなってしまったというのは辛いですね。
    レジⅠのエントランス近くの部屋の問題は、日照ではないでしょか?
    MRにあった「壁画日影図」では、冬至の日照時間は11時〜16時くらいとなっていたと思います。
    (営業の方は冬至以外の時期は日照に問題ないと言ってました。)
    このあたりは、エントランスから近くて便利そうですが、案外見落としてしまっているのはEVの場所です。
    Ⅰ−24とⅠ−25だと、EV降りてから住戸までは少し戻るようになります。
    後は、とくに大きな問題はないと思います。リビングからの景色もよさそうだし、値段も特別高いという訳でも
    なく、いい住戸だと思いますよ。

  11. 192 匿名さん

    191です。
    日照時間は1P時〜16時(誤)11時〜16時(正)です。
    すみません。

  12. 193 早々

    提携ローンは、紹介したところが書類を右から左に流すだけで手数料が5万ぐらい手に入るから儲かるみたいだよ。
    (絶対紹介してくると思うけど)
    会社で銀行ローンの紹介とかはないのですか?銀行によってはオール電化優遇がありますからチェックしてください。
    http://www.tepco-switch.com/denka/price/yugu/02-j.html
    ただし、期限に注意

    5年か10年固定もいいが、そのころ金利が上昇して、固定資産税も上昇して、子供も金がかかるようになることも考えた方がいいよ。
    金利なんて常に一定であればいいのにね。
    低金利でもマンション買えないレベルの庶民もいるから、たいしたものだよ。

  13. 194 匿名くん

    >>188
    希望住戸が全部なくなってしまったら、ムリして買うことないんじゃないですか?
    空きがでるのを願って、キャンセル待ちすれば如何でしょう?

    高いお金だして、気に入った物件じゃないの買うって寂しい気がします。
    そこまでこだわるのは?

  14. 195 あびあび

    188です。
    【自分の場合、家庭の事情でどうしても常磐線沿線(柏市近辺)に持ち家が制限されているのでこの物件は新築マンションとしては渡りに船と思っています。】

    ということなんですよ。事情は、まあ体力の落ちてきた両親の面倒見れる距離(条件:車で30分以内、電車でも妻が通える)でなきゃってことです。
    悲しいかな両親年取ってからできた一人っ子長男なんで。あっ実家といっても同居できるほどの広さではないっす。
    ということで賃貸マンション借りて家賃払うくらいなら、買うほうがゼッタイ得と思ってウチ探し始めたっす。
    マンション購入するとしても柏より都内寄りになると価格高いし実家からの距離は遠くなるし、茨城だと仕事に通うのがつらい。
    一戸建ても(実を言いますと、「つくし野」付近で中古も探してました)将来実家の土地建物(広くないけど)を相続すること考えれば・・・で消えました。
    そんなこんなで、我孫子駅前のマンション群でここならってことで妻も納得してくれました。ただ騒音気にしてレジ1じゃないとダメらしいです。
    でも頭金の都合もあってなかなか担当者もウチには渋いノリです。皆さんほど煽られていないです。
    あまりにカッコ悪い理由なので、ついた担当も何で俺がこんなネガティブな奴しかも若造を・・・とプライド傷ついていて嫌われているのかもしれない。
    ただ3000万円切れば、レジ1でも手が届きそうなので(しかも90平米超もあり)頑張ってみます。担当煽ってみます。

    194さん、つまり女房と実家の年寄り(それでも大切な両親なんでね)に挟まって買うんです。こんなのもいるんです。
    でも、最近モデルルーム見てだんだん気に入ってきたよ。ちょっとは熱入ってますよ。駐車場も安いし、あびあび(我孫子)の感じもそんなに悪くない。

  15. 196 あびあび

    ここって空きとかキャンセルとかホント出るんですか?モデルルームも今まで行った中(5件ほど)では、すごい人だったんだけど。
    レジ1で3000万切ったとこで空き出るとうれしいな。(見通し甘すぎ?)
    でも空きとかキャンセルって誰が紹介してもらえるの?
    それなり資金的に余裕があると思われている人じゃないと・・・やっぱ今頑張らないといけないのかな。
    んっ、担当の人たちも数ハケたいならひょっとすると自分にも紹介してもらえるかな?

  16. 197 匿名さん

    >185
    だれでも取れるのに営業マンが取っていないのはなぜ?
    >そこまで営業もヒマじゃないからさ。ちなみに宅建の試験内容って知ってます?
    民法、都市計画法、宅建業法etc,etc・・・。別に営業の肩持つわけじゃないけどマンションという
    商品を売るのにどこまで役にたつのかね・・・?まぁ知識ではなくて勉強不足と言われればそれまで
    だけど重要なのは知識じゃなくて経験だと思うけどね。
    宅建持った新入社員と宅建は持ってないけど累積ン百戸契約の営業マン。あなたならどちらと話しを
    したいですか?ってことだね極端に言うと。

  17. 198 近隣賃貸

    >あびあびさん
    常磐線沿線を最優先事項とするなら、エールやシティアも売り出てますよ。もちろん中古ですが。
    地元不動産屋で資料集めたら、2000万以下のエール(H12年築)や2000万台のシティア(平成15年築)もあります。
    南口方面のマンションも売りに出てますし。
    あくまでレジにこだわるのなら話しは別ですが「他にも選択肢は沢山ある」と、ゆとりをもって選ばれた方がいいかもしれませんよ。
    今はMR会場の雰囲気や、見せられた映像のすばらしさもあって「やっぱりここじゃなきゃ!」と思っている部分もあるでしょうから。
    かく言う私も、どんなマンションが近所に建つのか、興味本位だけで資料を取り寄せたのですが、いつの間にかMRへ行く事になり、仮予約までしていました。
    あびあびさんと同じく、我が家も賃貸なので、家賃を払うよりはこっちの方がいいと思ってしまって。
    家に戻ってから「ハッ!」と目が覚めて、予約はキャンセルする事にしましたが。
    数年後「あの時買っておけばよかった」と思うかもしれませんが、そのときはそれそこ不動産屋に行って、レジが売り出されてないか探せばいいことですから。
    そのときは、今の値段より安くなっているでしょうからね。
    なんにしろ、高い買い物です。
    奥様とご両親の間に挟まれて大変でしょうが、売り出しは始まったばかり、焦らず、気負わず、がんばってください。

    >ここって空きとかキャンセルとかホント出るんですか?モデルルームも今まで行った中(5件ほど)では、すごい人だったんだけど。
    これは近隣に建つMRの人から聞いた話しなのですが、売り出し戸数に対して、最低でも10倍は人を集めないと、なかなか厳しいそうです。
    738戸という、巨大なマンションですからね。すごい人なのは、当然なのかもしれなせん。

  18. 199 匿名さん

    >>197
    >宅建持った新入社員と宅建は持ってないけど累積ン百戸契約の営業マン。あなたならどちらと話しをしたいですか?
    >そこまで営業もヒマじゃないからさ。ちなみに宅建の試験内容って知ってます?
    >民法、都市計画法、宅建業法etc,etc・・・。別に営業の肩持つわけじゃないけどマンションという
    >商品を売るのにどこまで役にたつのかね・・・?

    今年は10/16(日)だったね試験。
    累積ン百戸契約の営業マンって腕がすごいのかな?口がうまいのかな?信用のおける方なのかな?経験のある人かな?

    宅建主任者は、どのくらいの割合で事務所にいなければいけないのは知っていると思うけど、力をいれている案内所には同様に多数の宅建者はいると思われる。
    だれかが、『主婦でも取れる』と言ったけど、がんばって勉強すれば取れると思うし本人の給料も少なからず上がる。
    どちらかと言えば、持っていない人は若手か、知識不足の人と一般的に見ると思うが。
    経験豊富な人が持っていないとは思わないけどなぁ〜。
    数千万円という契約をするのに、役にたたないとは思わないし、知っていなければいけないじゃないのそう言うことって。

    分かっているうとは思うけど、新入社員が宅建をもつのは無理だと思うよ。
    試験合格者でも、2年以上の実務経験か大臣の実務講習受講した者がやっと登録できるからね。

    あなたは、免許をもっていない営業マンが言い訳しているようにかえって見えるけど。。。

  19. 200 匿名くん

    >ここって空きとかキャンセルとかホント出るんですか?モデルルームも今まで行った中(5件ほど)では、すごい人だったんだけど。
    私の発言がちょっと違う方向に行ってしまっているので、追加させていただきますが、キャンセルが絶対に出るとは限りませんのであしからず。

    しかし、予約者全員が購入金額の一割を11/22までに振り込むのことは疑問なんですよね〜。
    予約入れた人は、いつ頃振り込みますか〜?

  20. 201 匿名さん

    契約金の振込みについて
    11月22日を待たず「契約次第即」振り込んでくれてもいいと言われてますが・・・
    契約は11月19日土曜日ですが今のところ。「11月21日月曜日で振り込んでもいいです」とのこと。
    抽選前だけど「どうぞ振り込んでください」ていうことでした。笑顔で言われちゃいましたよ。
    抽選を待ってもいいのですが、そうすると抽選結果報告は11月22日の午後1時くらいになるらしいのでその日中に銀行窓口から振り込むのは実質不可能かなと思い、11月21日に振り込むつもりです。
    ATMから400万円も振り込めませんから・・・
    資金のとりまとめもあって11月24日木曜日か11月25日金曜日にしてもらえるといいのですが、切り出していません。頑張って11月21日に振り込むつもりです。
    お金の話になるとあの人たちって目に本性が浮かびあがる(と私は感じる)のでなんか怖いですよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸