旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広くて、安そうなのですが、これって、坂道通りますか?
ご存知の方教えてください。



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 09:22:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >141さん
    私も買う意思は伝えているのですが、1割の振込みが完了して抽選に外れるなんてことはあるのでしょうか?

  2. 143 匿名さん

    >139
    当初は眺望が良いということでレジ2希望して間取り図を取り寄せて折衝していました。10月中旬までに明確な購入の意思表示をしてくれるのであれば、「○○様で固定(=赤い札?)しておきます」ってようなことを言ってくれました。
    ですから、レジ2も問い合わせさえすれば資料提供等応対してくれるはずです。価格も決まっているような(10月20日ごろのやりとり)こと言ってました。
    でも私の担当は電話のたびに、「眺望は絶対いいですが、我々プロの視点からすれば中庭に面したレジ2の方がお奨めです。」といった感じでレジ2を推奨。
    結局、現地で電車の走行音を確認して、これはうるさいなと思い、レジ1にしました。
    高層階だとさほど騒音は感じないような気はしましたが、確信が持てない状況ではレジ2は辞めておくことにしました。
    室内なら大丈夫ではという方もいるでしょうが、あれだけ広いバルコニーなら外の空気に触れながら転寝気分で読書したりビール飲みながら野球中継聞いたり(勿論イヤホンつけて)してみたいですから。但し、スーパーひたちやフレッシュひたちの轟音は邪魔者されることなく・・・。
    まあ、個人の好みでしょうから電車の走行音に負けない(室内では平気でしょう)という方はレジ2は検討する価値あると思います。7・8階以上なら眺望は抜群だと思います。(捨てがたかったな〜。)
    もし、あのままレジ2を貫いていたら今頃は、「隠れ赤い札」ということで優先内覧会から帰って来ることになったのだろうか?

    >141
    少なくとも22日の抽選はあってないようなものと思っている(思いたい)のですが・・・。
    これで「抽選外れました」なんてことになったら激怒してMRで担当者を糾弾しますよ。
    抽選上等ということで割り込み(!)してくる人っているのかな。
    一生に一度の買い物だったらいるかも・・・。こればかりは読めない。

  3. 144 常磐線

    ここってベランダ禁煙じゃないのか?完全に騙された(オレの後ろで今寝てる♀に)。
    一ヶ月近く吸ってない。別に苦痛でもなくなったが、いったい何だったんだ。
    飯はやたらまずかったし、寝不足にはなったし、正直かなりキツかった時もあったが、今は人がくわえてるのが視界にない限りどうってことなくなった。
    担当者とローンのことでTELしたときに、タバコ(禁煙)の話題が出てベランダのスモークは良識がどうこうって言うから、
    俺:「良識云々っつうことは、吸っても罰則はないのですか?良識ということは規則じゃないんだ。」
    担当者:「ないです、そこまでは私どもには決められません」
    俺:「このくらいのマンションになると共有部分は禁煙って妻から聞いていたんけど、だから買うなら禁煙考えろってことで一月もやめているんだけど」
    担当者:「そうだったんですか。タバコ自体をどうするということは特に管理規約でも言葉になっていなかったと思いますが、調べてみましょうか。」
    俺:「別にいいですけど。。。自分の家のベランダなら最低限吸っても問題ないんだ?」
    担当者:「問題ということにはなりませんが、気をつけて吸われるのが望ましいでしょう、隣接の方々のこともありますから。」

    下駄箱にまだ在庫が二箱ほど無造作に積んである。どうするか、考え中。
    マンション買うから禁煙なんて同僚にも言えんかったし、担当にもっと早くざっくばらんに聞くべきだった。
    次MR行くまでは吸わんけど、規約ちゃんと教えてもらったら(共有部分でも吸ってもいい場所あるのなら)復活するかもしんない。

  4. 145 常磐線

    在庫(2箱じゃなく3箱あった)は今ごみ置き場に捨ててきた。というか、投げてきた。
    もう外はかなり寒いね。はだしにサンダルだと足の裏冷たくなった。ちょと前までは、まさにこういうとき(寒さを感じると)に吸ってたんだよな。

  5. 146 匿名さん

    >>常磐線さんへ

    友人が、ベランダで隣がタバコ吸っているから洗濯物がくさくなるから迷惑と言っていました。
    タバコの匂いって服に付くんですよね。その度に洗い直しだそうです。
    タバコを吸わない人にとっては、悪臭になりますから、奥さんも、担当者さんもそういうことを言っているのではないでしょうか?
    もし、私も隣がベランダで吸っていたら、いい気はしません。
    ポジティブに考えましょう!
    いいきっかけじゃないですか。
    だめ?

  6. 147 匿名さん

    他のマンション購入者ですが 共有部分では火気厳禁となっています
    でも罰則とかはなかったような気がしますね
    当然ベランダも共有部分なので同様です

    罰則とかなくても常識として共有部分での喫煙は控えるのがいいのでは?

  7. 148 匿名さん

    いつも楽しく拝見しています。皆様にも色々お悩みが有るようで。。。
    今日MRに行ってきました。
    ホントに3LDK90㎡超でも2900万円台なんですね。確かに広告されていましたが、「どうせたいしたことない3LDK」だろうと侮っていました。
    その90㎡のモデルルームが実際に造られていましたが、これがなかなかいいじゃないですか!!
    今までの担当者との電話でのやりとりから4LDKを希望して赤い札にしてありますが、正直迷いが・・・
    同じ階だとしてモデルルームタイプの3LDKにすれば、予算を500万円くらい落とせるのでローン返済を考えれば家計的にはかなり助かるはずです。25年ローンで考えていましたけど、もっと短くすることもできそうです。
    しかも3LDKにすれば新車が買えるんですよ!すごく欲しい車(250万円くらい)もあるので・・・こちらが本当の理由といえないこともないですが。

    3人家族(本人・妻・子供)なので、無理に4LDKにしなくてもいいのかなとふつふつと後悔が沸いてきています。
    4LDKにした理由は、自分の書斎兼物置でもう一部屋あればいいのかなと妻と相談しての決定だったのですが、モデルルームを実際に見て迷いが生じました。
    オプションの見栄えや担当の営業トークに騙されているわけではなく、リビング側の物入れも大きかったですし、洋室は二部屋ともクローゼットがあり、ここなら物置必要ないと。10年後、子供が独立すれば(ニートやフリーターにでもならない限り)洋室一つ空きになりますし・・・
    書斎も、ノートパソコン一台さえあればどこでもスペース確保できますしね。リビングも天井高いし十分な広さがあると思えましたし、インテリアの邪魔にならない程度のライディングデスクくらいは余裕で置けそうです。

    贅沢(って程でもないですが)して生活スペースに余裕をもたせるため4LDKにしようか、現実的に3LDKで構わないのか、このような状況で悩んでいます購入希望者っていませんか?
    特にレジデンス1か2かのこだわりはないので(妻はむしろ日当たり重視派で2でもいいようです)、2にもモデルルーム類似の間取りもあるとのことから、あと2週間後の次回訪問時まで赤い札を薔薇にするかじっくり考えてみることにします。

    PS、私は「今後、申込の住戸はブロックかけますので大丈夫です」と担当者に言われています。いっそのこと、どなたか強引に割り込んでいただき抽選で外れて3LDKに変更するための理由になればとも思っています。

  8. 149 匿名さん

    昨日、文化の日にMRに行かれた方、赤札、赤い薔薇の付き具合は、如何でしたか?
    また、レジデンスⅠの販売状況の掲示は、やはりありませんか?

  9. 150 匿名さん

    >148
    素直に事情を話して部屋替えてもらえば。安い買い物じゃないんだし。
    車が理由ってのも情けないって気もするね。250万位ならなんとかならないの?

  10. 151 匿名さん

    >149さん
    文化の日、最後の方の回で行ってきました
    こちらでいろいろ情報をいただいていたので、びっくりすることもなく順調に見てこられました。
    札の付き具合ですが
    レジ1のすべての住戸を売りに出しているわけではなさそうで、シールで隠してある部屋(タイプ)
    もありますが、そこにも赤札は貼ってありました。
    ぱっと見た感じですが、5〜6割位のへやに赤札、バラはちらほら程度(1割程度)でした。
    ただし、最上階、角住戸はほぼ札付きでした。
    最上階、角部屋希望の強い方は、レジ2を最初からねらった方が確実かもしれません。
    (レジ2の方が、防音性の高いサッシを使用しているとのことなので、窓開け派で無ければ、眺望も良くお勧めかも)

    あと、今後のスケジュールでびっくりしたのは、仮にも22日に抽選があるはずなのに、
    12,13,19,20日に重要事項説明会があるそうですが、ここで実印・収入印紙持参のこと!
    手付け金(1割)の振り込み期日が22日!(いつから振り込んでいいのか?聞いたら、明日(11/4)でもOKとのことでした)

    私見としては、抽選は一斉にやるみたいなので(同倍率住戸を一回の抽選で当選を決める)
    1しかでない抽選では・・・・・・・(ならば、無理に割り込んでも意味がない可能性も・・・・)

    まぁ、その辺りの売り方はともかくとして、部屋的には結構良かったので
    赤札一枚つけてきました。

  11. 152 匿名さん

    >>148
    もしどうしてもというのなら
    営業の人に相談してみたらどうでしょう?

    でも 車は後からでも買えますが
    後から部屋を追加することは難しいので
    500万はたしかに大きいけど
    自分なら部屋をとるかな?

  12. 153 匿名さん

    近所なので、よく見に行きますがいつ行っても人がいっぱいです。
    赤札を貼った住居も多いですね。でも、みなさん営業マンにだまされてはいけませんよね。
    〔登録はタダ〕みなさん、そう思って登録するだけで実際購入するのは、あまり巷に出回ってない価値のある間取りだけな気がします。
    抽選はあってないようなものだと思います。

  13. 154 匿名

    >148さん
    分かります!その気持ち。
    私たちも気に入った間取りが2つあり、でも広さが違うこともあり価格が違い・・・。
    安い方も気に入ってる間取りだし、しかもちょうど買い換えたいと思っていた車までローンなしで買えるね〜
    と話していたんです。
    でもやっぱり152さんがおっしゃるように住まいを優先して考えました。
    そう決めてしまった今、とてもすっきりしてます。
    まぁ、車もいずれは買い替えたいのでがんばって貯めます!!

  14. 155 匿名さん

    レジⅡは線路から20メートルちょっとしか離れていないので、
    騒音は覚悟が必要と現地で確認しました。
    Ⅱの眺望と日あたりのよさは魅力ですが、
    悩んだすえに、Ⅰの静かさの方をやはり採ることにしました。
    駐車場に近いのも利点です。

  15. 156 匿名さん

    MRにはレジⅠの「薔薇取り表」しかないですが、レジⅡも気に入った部屋があれば、いつでも
    赤札つけられます。
    レジⅡの、日あたりは抜群ですね。高層階になると、手賀沼が見えてとても眺望が良いそうです。
    一階の一部の部屋のみ、大きめの犬も飼えるそうです。
    JRの線路と国道が目の前にあるので問題は騒音ですね。レジⅡは、防音効果のあるサッシと2重ガラス
    対応であるそうですが、窓を開けると騒音は気になると思います。
    赤札の場所は、変更することができます(電話でも可とのこと)。MRの雰囲気で冷静さを欠いてしまって、
    思わず赤札をつけられた方も、家に帰ってからもう一度じっくり考えることができますね。
    重要事項説明会は3日から始まっているそうです。
    じっくりと考えたいと思いつつも、周りの方の進み具合も気になりますね。。。

  16. 157 匿名さん

    何度も「早い者勝ちじゃないんですよね?22日の抽選で決まるんですよね?」
    って確認して「そうです!」って返事もらってるのに、

    <151>さんも書いてたけど
    今後のスケジュールでびっくりしたのは、仮にも22日に抽選があるはずなのに、
    12,13,19,20日に重要事項説明会があるそうですが、ここで実印・収入印紙持参のこと!
    手付け金(1割)の振り込み期日が22日!(いつから振り込んでいいのか?
    聞いたら、明日(11/4)でもOKとのことでした)

    って???どういうことなんでしょう?
    訳わかんないんですけど?
    最近のマンション独特の販売方法なんでしょうか?

  17. 158 困ったものだね…

    11月3日に見学会に参加しました。
    付き合いのつもりで、来年4月に結婚する彼女とのぞきに行きましたが、
    勧められた4LDKⅠ-11を彼女が気に入ってしまい、とりあえず、「事前済」としてきました。
    二人で100平米は広すぎる気はしますが…。
    基本的にわかっていない若輩者なので、人生の先輩方のお知恵を拝借いただけないでしょうか。
    (1)ローンについて
      金利や年数によって支払い総額にかなりの差が発生すると思いますが、
      金融機関はどのように決めるのが良いのでしょうか。
      ただ金利が安いほうが良いのかな〜、と思っております。
    (2)手付金について
      いくつかの書き込みにもありましたが、基本的に現金で支払うのが厳しい状況です。
      無理をすればないこともありませんが、結婚式や購入必要なものもありますし…。
      払った後、ローンを組めば返還してくれるなどのありがたい制度はないですよね…。
      金融機関から融資を受けるしかないのでしょうか。
    (3)騒音について
      上司から忠告されましたが、
      マンションは音を出さないように気をつけなくてはいけないから面倒なのでしょうか。
      グランレジデンスの防音対策は良いほうなんでしょうか…。
    (4)エレベータについて
      こちらも書き込みがありましたが、数は少ないほうなのでしょうか。
      また、小さい子供が使用するには手が届かないなどの問題が発生するのでしょうか。
    (5)I-11について
      何だか、一番人気がなさそうな感じでありましたが、
      間取り等に気になる点があれば、ご教示いただけないでしょうか。
      半角部屋で良いかなとは思っておりましたが。
    長々とした書き込みで申し訳ありませんが、教えてください。
    よろしくお願いします!

  18. 159 匿名さん

    もうちょっと勉強しなよ。大きな買物なんだからさ。まずは適当な本を2〜3冊買ってきて読んだ方がいい。
    金利は固定期間が長いと高く、短いと安くなる。借り初めの金利だけではなく、上昇リスクも考慮するべき。
    手付についてはデベとの交渉で値段を下げられるかもしれない。
    騒音ね…。2000万台からのマンションで完璧な防音はありえないと思う。賃貸アパートよりは大分ましだろうが…。
    上下左右の住人と良好な関係を築けるかの方が重要。また、ルーバルの下とか、エントランス・機械室周辺などはリスク大。
    エレベータは朝の出勤時にはイライラするかも。だが少ない方が修繕費は楽。
    間取りは家事動線、日当たり・眺望、収納の多さ、家具の配置、部屋の数や大きさなどから自分の要求を
    満たすものをセレクトしよう。

  19. 160 匿名さん

    深夜残業で30分ほど前に帰宅しました。
    明日・・・でなく今日のAMにMR訪問するのですが、現地で寝てしまいそうです。
    せめて予約はPMにしておくべきだった。眠気が吹っ飛ぶくらいのモノだといいのですが。
    場の雰囲気に流されないようなんとか睡魔に負けないで見極めてきます。
    私は「ハンコを持ってきてください」と言われているんですが、抽選ってホントにあるのですかね?

    >158さんへ
     マンション居住人の世代間バランスを考えれば(高齢化進行を抑制化するためにも)、新婚さん(20代?)がいるといいと思います。
     資金的都合(結婚後の家計の方が重要ですよ!)がつくならぜひ購入を。

  20. 161 匿名

    眺望、日当たり重視で、レジⅡを希望しています。今なら、希望した物件を抑えてくれるということで、気持ちはほとんど決まりかけていました。しかし、現地に行って、予想以上に線路が近いこと、前が国道ということで、騒音がかなり気になりました。二重サッシの効果は実際いかがなものなのでしょうか?電車や車の音は、慣れれば気にならなくなるものでしょうか?今まで、線路や大きな道路の側に暮らしたことがないので想像がつきません。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸