旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広くて、安そうなのですが、これって、坂道通りますか?
ご存知の方教えてください。



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 09:22:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 気になる点を聞きました

    先日(平日だったからかな…)直接販売センターに伺ったら、(モデルルームは写真撮影中とのことで見せてもらえなかったけど)中に入れてもらって説明を聞きました。
    私は地元ということもあり当初から買うつもりでしたが、気がかりだった2点について確認できたので話します。出てきた長谷工の方は(マニュアル?)資料を見ながら以下のように回答しました。

    ①『当該物件については施工者である長谷工コーポレーションが専門コンサル会社の指導に基づき適切な処置をしております。加えて、国立大学の教授2名をリーダーとする第3者機関に近隣住民代表者、他地質の専門家が加わる検査も施されており、唯一、一箇所のみ確認された汚染部分の浄化も完了し、
    「汚染物質は完全に存在しなくなった」との評価(エコレベル6/ゴールド/最上級)を取得しております。この事は行政にも届出済ですので、どうしてもご不安であればご自身でもご確認下さい(…といって色々資料を見せてくれた)』
    …メモした内容からですのでたぶん、こう言ってました。

    ②『ご案内時期の延期は「モデルルーム用地」の手当てが遅れてしまった為です。同一開発区域内の設営を検討して参りましたが、近隣の方への影響を鑑み、敷地外での設営へ方向転換となったのですが適正な用地探しに時間がかかったという事です』
    …こちらはメモしてなかったのですが、たぶんこう言ってました。

    →私は大丈夫だと判断しました(出てきた方も思ったよりはマトモでしたよ/♀40〜50くらい?)

  2. 83 匿名さん

    長谷工はデベロッパーではありませんが…。

  3. 84 業界通

    グラン・レジデンスの販売をするチームは、古くは「モアクレスト我孫子(すぐ近くにあるエスパの横のマンション)」の流れを組み、常磐線の実績として最近では「(亀有)ザ・レジデンス東京イースト」、数年前では「(新浦安)エアレジデンス」を担当したチームらしい。同じ長谷工でも隣のシティアとは全く異なるマンションになるらしいよ。

  4. 85 匿名さん

  5. 86 匿名さん

  6. 87 匿名さん

    連絡がありました。
    先行予約者は、なんと700名いるそうです。
    (希望の間取りがダブっている人もいるようですが。。。)

    気になっている11月下旬の契約金?ですが、ハセコーの場合(ここの場合?)は
    手付金という解釈のようです。(このあたりはMR行ったときに確認します)
    つまり、例えばローン審査でNGだった場合、都合でキャンセルした場合は
    戻ってくるかそのまま物件支払いに充当するかきめられるそうです。

    この時期で700というのが本当なら、相手は強気でしょうね。。

  7. 88 匿名さん

    うーむ先行予約者が700人とは予想外の数ですね。
    これがそのまま契約に至るとすると、総戸数738戸は、ほとんど消化されてしまう。

    まあ話半分としても、人気の強さを感じました。
    日立精機時代から期待が強かった立地だから、それもありかもしれません。

  8. 89 匿名さん

    スレ開いて驚きました、ここに来て盛況ですね、内覧会も近いですからね。
    700人もいるんですか!サバヨミってわけでもなさそうですよね。
    かくいう私もその一人なんですが。
    レジデンス1の専用庭付きが希望で予約しています。上層階からの落下物(よく話を聞くので)に一抹の危惧ありますが、オートロックの中庭と一体化した専用庭はこのマンションの魅力です。
    無論、本契約はMR見て担当者とツラ合わせて話をしてからじっくりと構えたいです。
    契約金一割は早々にということで、念のために今週にでも去年つくった定期解約してきます、この低金利情勢なんであんまし影響ないので。
    株や投資信託するほどの度胸も知識もないので、このマンションに注ぎます。(これはこれである意味無謀なのかもしれないが)
    とはいえ、契約金の払込(回収)期限がかなり切迫しているのは79氏の指摘する点も否定できないですね。ハセコーですから。
    あるいは、700人の予約者の意思を見極める「踏み絵」なのかもしれません。踏めない人には何が何でも改宗せまってくるんでしょうか。
    とりあえず踏める準備はしています。

  9. 90 匿名さん

    89です。
    存じているかもしれませんが、契約金一割の権利関係(私orハセコー?)について担当者に聞いたところ、『入金後の「お客様の都合」による申込み解約の場合は、いかなる事情であっても返還(返金)できません!!』とのことです。

    具体的に以下の例を挙げて尋ねてみました。400万円も払うことになるんで、電話口で度忘れしないようメモまで用意して聞きました。
    その一、ローン不実行→不可。当たり前のごとくって口調でいわれました。
    その二、離婚→不可。苦笑された。
    その三、会社員や公務員の地方や海外転勤→不可。たぶん、最近はどこのマンションでもダメでしょうとのこと。
    その四、子供の病気(大金が必要になった・主治医の元を離れられなくなった)→不可。事情は理解できますがダメです。
    その五、自分がもし死んだら→不可。こんなこと聞いても担当者は冷静に回答してくれました(これはこれでちょっと好感)。

    どんなことが起こってもいったん渡した契約金は返金されないそうです。
    買う側の事情による返金の特約は、契約条項にはないとのことです。
    「踏み絵」と表現したのはそういうことからです。
    返してもらえるのかもらえないのかうやむや曖昧な回答されるより、こういう答えで返ってきたことにスキッリしています。
    私は竣工(H19)の年に名古屋方面へ転勤する可能性あるんですが、転勤したときはしたときで思い(どうせいつかはどこかに転勤するので)楽観的に考えています。

  10. 91 匿名さん

    デベは、たとえどんな理由があろうと、
    いったん受け取ったオカネは返さないとうことですね。
    契約するか、契約しないか。
    心して決断が必要ですね。。。

  11. 92 匿名さん

    >90に関連して

    ローンの申し込みってこんなに早くできるのでしょうか?
    1年以上も後の物件も対して、結論を求めているんですよね。

    それに金利の問題があるので、ぎりぎりまで金融機関を決めたくないのですが?

    旧物件の売薬代金を当てる場合も否応なしに最後は叩き売れってことですかね?

  12. 93 匿名さん

    89さん、うちも転勤族で、異動によっては買ったのに住めないことになるかもしれなくて、悩んでいます。
    全く住まずに他人に貸すのって悲しいですよね。

  13. 94 匿名さん

    >93さん
    うちの会社も、家を買うと転勤すると言うまことしやかなジンクスがあります。
    偶然かもしれませんが、何人かは実際ありました。

    我孫子の現在入居募集しているマンションを見ましたが、ほとんど満室なのに
    最初に売れるはずの最上階がどちらも空いていたのでびっくりしました。

    そうしたら、やはり「ローンの関係」と「買い替え物件の関係」でだめになったそうです。
    必ず、そういうのが出てくるのですね。

    今回は、物件数が多いからかなり、慎重になって色々と方策を練っているのだと思います。

  14. 95 匿名さん

    >94さん
    家を買うと、その会社にずーと(しばらく居る)から転勤させるって聞いたことありますよ。
    家持ってない人が転勤してといったら、辞められる可能性があるみたいですから。
    会社からみでローン組むと、会社によっては転勤するというのはあります。
    つまり即単身赴任。
    さびしい。。。

  15. 96 アルデオ

    以前ソフィア柏のMRに行った時は、契約金なんて言われなかったけどな。1回目だから?
    まぁ値段が手ごろだから人数が多いのかな?それにしても我孫子ってそんなに人気のエリア?

    700組したとして実際に契約するのは、1割〜2割だと思うけどな。。。
    そんなに簡単にマンション売れるのはバブル時期ぐらいだよ。
    すくなくとも来年までは絶対に完売はしないよ。

    ※あくまでも根拠のない推測なので各人の判断に委ねる。

  16. 97 匿名さん

    確かに我孫子駅北側は、集合住宅がずらり立ち並ぶマンション過密地帯。
    新規供給は相変わらず続いている。
    ここだけでも1千戸強売りに出される。

    中古の将来は、値下がりは確実と思われます。
    新松戸がそういう現状。
    冷静に考えれば、買い急ぐ必要はないかもしれません。

  17. 98 匿名さん

    転勤がある方は、上司や人事部に思い切って相談してみてはいかがでしょうか?
    ただし、社員をいちおう大切にする職場風土の企業に限られますが。。。
    万事希望通りとは言い切れないでしょうが、せめて入居後4〜5年くらいは確実に転勤対象から外してもらえる配慮があるのでは。
    全国(海外)展開の企業のサラリーマンの方ならある程度、地方(海外)転勤は覚悟していらっしゃるでしょうから、このくらい飛ばされない(笑)期間が約束されるなら購入に向けて妥協できるのでは。。。楽観的ですかね。
    私の会社では、前もってその旨相談しておけばそんな感じで何とか調整してくれますけど。もちろんそうした中で結局10年以上転勤もなく過ごしているラッキーな方(能力があるから手放せないのか)もいますけど。
    ちなみに、そのとばっちり受けるのは子だくさんの社宅入居者や未婚独身者なんです。
    私も、明日にでも相談してみますだ。
    あんまり出来のいいほうではないので相談して逆に悪影響あるかもしれませんが、自分自身の転勤可能性を図るうえでも相談してみます。

    それから、ローン絡みのことですが、営業担当からは「頭金(契約金込み)以外に200万円のローン諸経費を現金で別途用意してください」と説明されたんです。果たしてローン諸経費に200万円も必要ですかね?
    ローン商品によりますが、火災保険や初年度団信生命保険諸々も含めても80〜100万円が天井では?なにかカラクリでもあるのでしょうか?
    なんでそんなにかかるのか、希望物件は3千万円代後半で頭金は諸経費込みで1500万です。ローンは2300〜2500万くらいでフラット35使う予定です。
    私の経験(伝聞も含めて)では、過去最高額のローン諸経費です。引越代や家具の買替えは含んでいないそうです。
    契約金より、このことで資金計画随分狂ってきます。内覧会のときに聞いてみますけど。。。もう問合せた人いますか?

  18. 99 匿名さん

  19. 100 常磐線

     シティアもなかなかいいと思うが。近所を歩いてみてそう思ったんだけどね。フェンス越しに見える芝生とか人工の雑木林とかGOOD。
     出来上がった頃はそれなりに多くの人間がそう思ったんじゃないか。(思うがゆえに人間のサガでケチもつけられたんだろうが)
     マンションなんて新しければ新しいほど、設備的には(この数年は立地的にも)いいモノになっていくわけだから、同じように誰かからあと数年後「グランレジデンス買わなくてよ〜かった」って言われるんだろう。
     シティアの頃はまだ、家を買うようなオカネのなかったオレ(いつも財布はPP)だから言うのかもしれんけど。
     悪意や悪気はないように思えるけど、やっぱ言う人は言うってことだわな。結局、輪廻転生、歴史は繰り返されるか...
     入居後の近所付き合い(?)もあるんだろうから、誤解を受けない・与えないようなるべく注意しとこ。
     と、すでに購入したつもりになって発言しているオレも自分に怖さを感じてしまうが...
     家を買うってのは、少なからず人を変えてしまうね。自分のなかに第三者を持つようにせんとな。
     余裕で禁煙順守中...だがとにかくメシがまずく感じる。

     

  20. 101 低層階

    こんばんわ。
    間取り重視、値段を抑えたい、庭はあるといい、の条件で1-4F(レジデンス1)を希望していますが、どの階にしようかまだ迷ってます。某階で仮の申し込みしていますが。。。
    やはりまず日当たりのことが気になってきました。パンフレットや図面からは、棟自体は、ほぼ南向きなので低層階でも日当たりは大丈夫だと思うんですが。。。
    担当者も冬場は高層階ほどではないですが、それ以外の季節はさして気になるほどではないですよと言ってくれるのでそこで割り切ってはいるのですが、確実なことは生活してみないとよくわからないので悩んでいます。
    また1F・2Fはエントランス棟とつながっているので、エレベーターホールのこと言ってた方がいますが同じように外出する人の歩行の足音や人影が気になるかもしれません。
    低層階選んでいる人たちはどうですか、日当たりのこと?通行人のこと?


スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸