旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450目前でしたので、新スレ建てておきました。
前スレ・前々スレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

ちなみに、前々スレ(PART1)はこちらです↓。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

ついでに、前スレ(PART2)はこちらです↓。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-16 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 438 JIS

    >422さん、みなさん
    IHプレゼンとの件、ありがとうございました。とりあえずまだ届いた方はいらっしゃらないようなので、安心しました。
    入居のときかもしれませんね。

  2. 439 匿名さん

    しばらくぶりにMRを見てきました。
    詳細図面をコピーしてもらいに行ったのですが、ついでにレジⅡの残戸状況を見てきました。
    白札20 商談中8 薔薇10 販売中 50でした。
    雨の平日のせいか閑散としており、ゆっくり見てまわることができました。

  3. 440 匿名さん

    白札って何なんでしょう。
    販売予定(現在未販売)住戸ということなのでしょうか。

    引渡しまで1年以上もあるのにこの残戸数って
    売れ行き好調だと思ってよいのですよね。

  4. 441 匿名さん

    >439さん

    残戸状況ありがとうございました。
    レジ1の時のことを考えると、白札20の中には分譲済みも含まれる可能性がありますよね。
    レジ1の残戸は解りませんが、合わせて100弱って感じでしょうか。
    ここから先はなかなか今までのペースのようには行かないんでしょうね・・・。
    我孫子駅近物件では、すでに引渡し済みの「ユ」と「リ」もまだ残戸があるようですし、
    引渡し間近の「パ」も10戸ぐらい残ってますよね。
    「ユ」の営業さんは、近隣の賃貸物件、一軒一軒インターホン鳴らして回ってますよ。
    がんばれ「レジ」!!

  5. 442 匿名さん

    販売中の50戸は、明日から登録開始の50戸なのでしょうか?
    だとすると、商談中と薔薇の計18戸は第2期2次の残り?

    441さんのおっしゃるように、レジIのボードの時には、
    分譲済みでも白札になっていた住戸もありましたよね。
    私が先日遭遇した場面では、マイクのアナウンスとともに、
    白札がはがされて、商談中の青札に変わりました。
    白札の内訳によって、本当の残戸数も結構変わってくるかもしれませんね。

    週末に建設現場近くを通りかかったのですが、
    遠目で見た感じでは駐車場がほとんど完成しているような気がします。
    レジIとの距離が思ったよりも近い気がしました。
    レジIの西側低層階が予想外に残っている(いた?)のも、その辺が理由なのでしょうか。

  6. 443 匿名さん

    >441さん
    「ユ」の営業の人は、我が家にも来ましたよ。「昨日ポストに入れておいたチラシ、ご覧いただけましたか?」って。
    でもそのチラシって、カラーじゃなくて、コピーにコピーを重ねたようなかすれた感じで、
    紙もB4を自分でカットしましたって感じで雑な切り方してあって、明らかに手書きの部分とかもあって・・・。
    でもよく見ると最上階住戸が残ってるんですよね。なんでだろ。南向きなのに。
    でもやっぱりレジの広さを知ってしまったら、なかなか他の物件に心移りはしないですね。

  7. 444 匿名さん

    先日現場に行って1つ気になったことがあるのですが、
    現場向かいのモデルルームの駐車場になってる土地の所有者ってわかりますか?
    将来的にも駐車場のままなのか、ある程度高層の建物が建つ可能性があるのか
    現時点では全くわからないことですかね?

  8. 445 匿名さん

    425です

    IHクッキングヒーター対応フライパン、本日届きました。

    で、425の記述にたくさん間違いがありましたので訂正します。
    「成約記念品」は、「フライパン 又は CDプレーヤー」ですね。
    したがって、「発送が遅れます」というのも、フライパンとCDプレーヤーを対象とした文面でした。
    しかも、ハガキじゃなくて封書でした・・・。なんか、すっごい、いい加減なこと書いてて申し訳ないです。

    卓上IHコンロ?は、「さらに抽選で」だったような気もしますが・・・どうでしたっけ?

    お鍋セットは東京電力のスイッチキャンペーンとはまったく別で、物件の成約を対象として、
    入居時プレゼントのような気がします。

    ・・・自分でフライパンを選択したことすら忘れていました。

  9. 446 匿名さん

    >>444さん

    MRで新しくできる道路の交差点付近の土地と交換したと聞きました。持ち主はここに名前書いちゃまずいと思うので書きませんが、駐車場にする意向のようです。今なら工業地域だからなんでも建て放題なんだけど、本当にそうされると困っちゃいますね。

  10. 447 匿名さん

    >>444さん

    あ、勘違いしてました。国道つきあたりのロータリーの事だったんですね。
    あそこはとある建設会社の所有のはずです。(以前は資材置き場でした。)
    我孫子駅西口&ペディストリアンデッキで駅まで0分だと嬉しいのに〜!!!

  11. 448 匿名さん

    >437さん
    レジは多分、消防特例(220号通知)を使っていると思われます。
    11階以上に共同住宅用スプリンクラー設備がなければ、2方向避難開放型(内装制限実施)で
    共同住宅用自火報のみで済みます。この特例を使うと消火栓の設置が必要なくなるので、
    コスト削減には大きく貢献します。また、2方向避難は階段とバルコニーの避難ハッチで可能
    です。

    建築基準法は共同住宅の場合、歩行距離50m以内に最低1個必要です。
    また、消防と同じようにバルコニーを避難経路として使用出来ます。

    と書きましたが、法規をうまく組み合わせて設計するので、実際は
    もっと複雑だと思います。

  12. 449 匿名さん

    >445さん

    うる覚えですが、
    グラレジの場合、「オール電化」と「エコキュート」
    で、別々に二つの記念品が貰えるのではなかったでしたっけ・・・

    ちょっと自信はありませんが、お風呂でラジオが聞けるかな
    と思った記憶があります。

  13. 450 匿名さん

    うろ覚え○
    うる覚え×

  14. 451 匿名さん

    12月契約者です。プレゼントの話が出ていますが、私の場合はIH対応なべやかん5点セット?を
    もらえるというチラシをもらいました。契約時期によっていろいろなんですかね?

  15. 452 匿名さん

    当時のキャンペーンはこれだったような気がします。

    http://www.tepco.co.jp/life/custom/denka/campaign/2005autumn/ind_tvcm-...

  16. 453 匿名さん

    445です。
    >449さん,452さん
    そうそう。コレですコレ!フライパンとCDプレーヤーと、両方いただけるんですね。すっかり忘れてました。
    で、やはり卓上IHは「さらに抽選で」でしたね。すっきりしました。ありがとうございました。
    >451さん
    私は11月契約者ですが、やはり鍋ヤカン5点セットのチラシはもらっています。物件成約者対象の入居時プレゼントだと思います。
    フライパン・CDプレーヤー等のプレゼントは、東京電力の「秋のキャンペーン」なので、もしかしたら12月は締め切り後だったかも知れませんね。

  17. 454 匿名さん

    初めてこの掲示板に書き込みしました。レジIの購入者です。私は、今年小学校に入学する6歳と0歳の子供がいます。その関係上、子供の保育園(新しく建築予定?)・小学校の学区がとても気になっています。皆さんの書き込みを見ると確実な内容が分からなかったのですが、再度お分かりになる方お手数ですが教えて頂けないでしょうか?

  18. 455 匿名さん

    さっき自宅に帰ってみたら、佐川の不在連絡票が郵便受けに入ってました。
    送り主を見てみると、「東京電力」と書いてました。
    もしかして、、、??

  19. 456 匿名さん

  20. 457 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸